X

どんぐりシステムについて話しましょう ★42

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/05/26(日) 11:12:56.74ID:2mBGsR1Mx
どんぐりシステム
http://donguri.5ch.net/

導入板
http://dongurirank.starfree.jp/acorn.html

スレ毎に設定◎可◎能◎な板
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2.html
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2_idclass.html

!extend コマンド生成フォーム
http://dongurirank.starfree.jp/extend.html

レベルテーブル
http://dongurirank.starfree.jp/level.html

どんぐり大砲ログ検索
http://dongurirank.starfree.jp/cannonlogs.html

まとめ(有志作成)
https://nanjya.net/donguri/

※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★41
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/
2024/05/26(日) 11:22:37.98ID:MyGiWwWkM
こっちね!

いちおつ
3 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/05/26(日) 11:27:13.17ID:ptUXP38B0
ここが本スレでいいんだね
2024/05/26(日) 11:37:13.81ID:99rIJOaNM
さすがスクリプト犯罪者は黙ってスレ立て表示を変える背乗り行為までやるようだね
2024/05/26(日) 11:38:50.85ID:760+CY8j0
アイテム強化に関する言及(Google翻訳付き)
本日実装予定(?)

687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.

An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.

武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。

鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。

691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER
>>690
The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items.

an [R+5] might be stronger than a normal [SR]

A [SSR+5] might be stronger than a [UR]

Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo.

目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。

通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも

[UR]より[SSR+5]の方が強いかも

【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。
2024/05/26(日) 11:39:13.66ID:760+CY8j0
アイテム属性と相性(どんぐり装備品スレより抜粋)

  氷 → 雷      光
 ↗      ↘        ↖
火       風 ⇄  ↓   無
 ↖      ↙        ↗
  水 ← 土      闇
2024/05/26(日) 11:43:49.36ID:760+CY8j0
■属性によるダメージ補正
相性関係が無い場合の係数を1.0倍(補正なし)とすると、

攻撃側有利の場合の属性ダメージ補正
1.2+0.005*(攻撃側-防御側)
(下限1.2~上限2.0)

攻撃側不利の場合の属性ダメージ補正
0.8-0.005*(防御側-攻撃側)
(下限0.2~上限0.8)
2024/05/26(日) 11:46:45.11ID:760+CY8j0
例)理論上の最大効果
闇(100)が無属性を攻撃!→1.7倍ダメージ
無属性が闇(100)を攻撃!→0.3倍ダメージ

例)弱点側はいくら属性値を強化しても相性差は覆りません
闇(10)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
2024/05/26(日) 12:09:57.88ID:tMf5NFXK0
てす
2024/05/26(日) 13:11:06.72ID:MJ2jgQLZd
無属性の属性値が0固定(光属性防具への補正が1.2倍固定)なら
光属性防具はほぼ弱点無しってことになるのか
2024/05/26(日) 13:31:25.11ID:760+CY8j0
他に弱点がないのは大きなメリットですが、最も数が多いであろうUR武器(無属性)の攻撃を、
常に2割り増しで食らうってのをどう見るかですかねー
2024/05/26(日) 13:41:44.89ID:MyGiWwWkM
そういえば属性補正の係数ってダメージ計算式のどこに掛かるんだろう?
攻撃側のATK値に補正掛けてから防御側DEF値を引くのか
それとも攻撃側ATK値から防御側DEF値を引いた結果に補正掛かるのか
乱闘ログとか見る限りでは後者っぽく見えるけど
13ななしさん ハンター[Lv.394][森]
垢版 |
2024/05/26(日) 13:41:49.81ID:YlvYEOCs0
何度も言ってるけど...
まずこのスレがどんぐり制限有り大砲有りのスレでやってけんとどうにもならんと思うんだわ
これまでのスレはレベル制限が緩すぎる
だから頓珍漢なレスや撃たれたことの恨みつらみを発散するよわよわ警備員ばかりでわけわからんくなる
2024/05/26(日) 13:43:24.59ID:MyGiWwWkM
>>12
間違えた後者じゃねえ
前者っぽく見える
2024/05/26(日) 13:44:43.32ID:19/Z7b0d0
こっち?

前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986

具体的な実装案を作ってみた

大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理

大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3

[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形

「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
2024/05/26(日) 13:47:20.30ID:19/Z7b0d0
>>15 訂正します

前スレのこれ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986

具体的な実装案を作ってみた

大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理

大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3

[大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形
[アラート]は、「荒らしアラート」の省略形
[大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形
[大乱闘ログ]は、「どんぐり大乱闘ログ」の省略形

「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す
新UIに慣れたら段階で削除?
2024/05/26(日) 13:49:13.08ID:760+CY8j0
おそらく属性アイテムについては相性によるダメージ補正よりも付帯効果で選ぶ時代が来るでしょう

回復
スタン
回避率アップ

今は何も機能していないように見えますがメッセージだけは出ています
18ななしさん 警備員[Lv.7][新]
垢版 |
2024/05/26(日) 13:55:26.86
現状で制限をきつくされても困るが、書き込みに臭いレベル以上を要求するような実装はあってもいいかもしれないとは思う
2024/05/26(日) 13:58:09.39ID:9iSBCHNRM
>>16
非ログイン状態のページがいつまで旧来のままかは知らないけど
その間はナビ側にほぼ同じならびと表現のリンクは並べておいた方がいいんだろう

本体リンクがナビ側にある前提なら
ショートカット側のログは[ログ]だけで通じるはず
20ななしさん 警備員[Lv.27]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:02:02.30ID:TsWHdwnz0
ありがとうございます
復活
2024/05/26(日) 14:04:03.86ID:19/Z7b0d0
>>19
まあ[ログ]でも構わないけど、削れて2~3文字程度なら邪魔にはならないと思うし、明確に大砲ログと大乱闘ログを明示した方が親切かなと
22どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.280][木]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:13:13.64ID:CAP_USER
There are so many threads, I am not sure which one is best to use.
2024/05/26(日) 14:15:37.77ID:enxMhpgT0
Hello, donguriCannon san. I think it's fine here.
2024/05/26(日) 14:16:34.74
板設定標準のここでいいよ
大砲禁止スレは何度指摘してもスレタイ変えないから分かりづらくなる
25ななしさん 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:16:46.78ID:I3fcDfhj0
It's OK here.
2024/05/26(日) 14:18:29.58ID:19/Z7b0d0
>>22
申し訳ございません
貴方にスレッドを削除する権限があれば、不要なスレッド提示する事は可能です

My apologies.
If you have the authority to delete a thread, you can present it as unwanted.
2024/05/26(日) 14:18:48.24ID:enxMhpgT0
>>24
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716090379/
どんぐりシステムについて話しましょう ★8(大砲禁止専用)
住みわけでこんな名前のにしてるんだけど
いつも現行スレに偽装した大砲禁止スレ立てる人がいるんだよねぇ
まいったね
28ななしさん 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:18:48.49ID:I3fcDfhj0
>>22
Do you think there is something wrong with the introduction of email verification?
29 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:20:50.62ID:ptUXP38B0
あとかタイトル変えられたらいいのにな
30ななしさん 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:23:36.47ID:I3fcDfhj0
Smartphone users and security guards are looking forward to the email verification.
As is known, the accounts of smartphone users and security guards are very insecure and can be reset at any time. It is difficult to enjoy 5ch with peace of mind in this situation.
I thought email authentication could solve this unstable situation, but it's not?
2024/05/26(日) 14:27:28.48ID:LwQJIHmQ0
>>24
向こうがスレタイ変えないのならばこっちが変えればいいだけじゃん
32ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:29:55.32ID:CjEvMREI0
このスレで撃たれるのは開設時からのお約束
2024/05/26(日) 14:30:08.20ID:lP43ADEGH
>>22
One of the reasons of confusion is that there are
threads which have the same title and different settings.
It is a time to consider inserting setting information automatically
into the thread title. I proposed it here.
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714355001/104
34ななしさん ハンター[Lv.280][木]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:30:30.62ID:8/kvw82/0
>>28
There is nothing wrong with it. I think it will be good to introduce.

>>30
Yes, email verification will make it much easier to use.

I might install email verification tomorrow though because now it is Sunday (very busy) and I dont want to disturb the conversations this evening.
Im worried the email verification will have bugs, so I am testing it a lot.

You may or may not know, but authentication is not trivial. There are a lot of security concerns.
2024/05/26(日) 14:32:31.60ID:enxMhpgT0
>>31
こうだろうか
どんぐりキャノンさんとお話ししようスレ
36ななしさん 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:35:25.07ID:ato7iQgP0
メール認証できるまで待てって感じ?
37ななしさん 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:37:04.51ID:I3fcDfhj0
>>34
Then I'll look forward to the email verification being installed tomorrow.
Well, I'll make a gmail account.w
38ななしさん ハンター[Lv.394][森]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:39:35.00ID:YlvYEOCs0
どんキャが5ちゃんねらーとやってる感を演出するスレ...こんなタイトルは如何🤔
2024/05/26(日) 14:43:25.62ID:19/Z7b0d0
>>22
とりあえずの判定方法としては、
1)前スレッドからスレッド名に変更無し
2)前スレッドからスレッド番号(★)が+1されている
3)>>1、に!extendコマンドが使われていない
※VIPQ2_EXTDAT:~の文が無い

以上の条件を満たすスレッドが正当な次スレとなります

For now, the way to determine this is,
1) Thread name is unchanged from the previous thread.
2) Thread number (★) is +1 from the previous thread.
3) No "!extend command" is used in >>1.
※No statement of *VIPQ2_EXTDAT:~.

A thread that meets the above conditions is a legitimate next thread.

良く分からない場合は、貴方へのレスで次スレを誘導できます

If you are not sure, I can direct you to the next thread by responding to you.
40どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.280][木警]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:44:28.89ID:CAP_USER
>>39
according to your specification, is this the correct thread?
2024/05/26(日) 14:45:35.42ID:19/Z7b0d0
>>40
yes
42どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.280][木警]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:45:56.21ID:CAP_USER
I havent got a UR armor or weapon in a long time.
Mine are actually quite weak compared to others who have UR weapons and armor.
2024/05/26(日) 14:47:14.80ID:Wy25uW+l0
どんぐり強制表示スレ(donguri=X/1:)でどんぐり表示させない方法教えて下さい
2024/05/26(日) 14:47:58.12ID:enxMhpgT0
>>43
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=X/X
45ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:49:01.71ID:YlvYEOCs0
暇やし大乱闘するか
46 ハンター[Lv.394][森警]:26.29093903
垢版 |
2024/05/26(日) 14:49:18.73ID:YlvYEOCs0
大乱闘😂
47ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:49:34.01ID:YlvYEOCs0
大乱闘🥰
48ななしさん 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:49:53.49ID:I3fcDfhj0
>>43
強制表示なんやから表示は強制されるんやでw
49ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:49:57.79ID:YlvYEOCs0
大乱闘🙃
2024/05/26(日) 14:50:13.71ID:enxMhpgT0
いってらっしゃい
どんぐりハンター対戦スレ
kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714823761/
51ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:50:18.14ID:YlvYEOCs0
大乱闘😇
52ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:50:35.03ID:YlvYEOCs0
大乱闘😋
2024/05/26(日) 14:50:56.00ID:Wy25uW+l0
>>44
すみません、どんぐり強制表示スレ(donguri=X/1:)に「書き込みする時」どんぐり表示させない方法教えて下さい
紛らわしい表現で申し訳ございませんでした
54ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:51:01.71ID:YlvYEOCs0
大乱闘😅
55ななしさん ハンター[Lv.394][森告]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:51:24.96ID:YlvYEOCs0
大乱闘😉
56ななしさん ハンター[Lv.394][森告]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:51:47.00ID:YlvYEOCs0
大乱闘😗
57ななしさん 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:52:08.96ID:I3fcDfhj0
>>53
「強制表示」やとw
58ななしさん ハンター[Lv.394][森告]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:52:09.39ID:YlvYEOCs0
大乱闘🥸
59ななしさん ハンター[Lv.394][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:52:35.44ID:YlvYEOCs0
大乱闘🤩
2024/05/26(日) 14:52:59.25ID:Wy25uW+l0
>>48,57
このスレでスレ立てした1がどんぐり表示されてないんですよね
どんぐり表示させない方法あるのかと思って質問させていただきました
それとも1はどんぐり強制表示でもどんぐり表示されないのでしょうか
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1716645770/
2024/05/26(日) 14:53:00.88ID:enxMhpgT0
>>53
X/1ってなってるからどんぐりレベル強制表示スレです
X/2が任意表示
X/3が大砲禁止のどんぐりレベル強制表示
X/4が大砲禁止の任意表示
62ななしさん ハンター[Lv.5][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:53:13.59ID:YlvYEOCs0
大乱闘😎
63ななしさん ハンター[Lv.5][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 14:53:34.27ID:YlvYEOCs0
大乱闘👿
2024/05/26(日) 14:54:31.70ID:19/Z7b0d0
>>53
できません、スレを(donguri=X/2:)で立て直して下さい

!extend コマンド生成フォーム
http://dongurirank.starfree.jp/extend.html
2024/05/26(日) 14:54:46.81ID:ojxIM7yy0
>>43
cgiの設定ファイル書き換えればいいよ
2024/05/26(日) 14:55:16.70ID:CujcF0J30
2アブソルしか倒せなかった
あっさり倒されまくりやがって・・・どれだけ弱いんだよこいつ
2024/05/26(日) 14:56:15.99ID:enxMhpgT0
テスト
2024/05/26(日) 14:56:19.94ID:Wy25uW+l0
>>64-65
なら、このスレの1はなぜどんぐり表示されてないのでしょうか?
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1716645770/
2024/05/26(日) 14:56:29.81ID:MyGiWwWkM
アブソルつかみ取りやめろ
2024/05/26(日) 14:58:37.89ID:19/Z7b0d0
>>60
それは今の仕様、大砲禁止で立ても1は撃たれる等
2以降はどんぐり表示されているでしょ
2024/05/26(日) 14:58:55.69ID:HAWDEuG40
>>40
Could you please come if I set "donguri = 0/1" in the next thread?
If you would, I will make "donguri = 0/1" in the next thread.
2024/05/26(日) 14:58:57.15ID:QQwMOCvL0
>>68
1はその板の標準設定(BBS_USE_VIPQ2=2)が適用されるから
BBS_ACORN=1とか付いて無いと出ないんじゃなかろうか
2024/05/26(日) 14:59:01.20ID:m8MvHl4L0
>>68
1の表示は板の設定が優先される
その板はデフォがどんぐり非表示だから1も非表示なだけ
どんぐり非表示コマンドで立てられたスレでも1のレベルが表示されているスレがあるだろ
これが仕様なのかバグなのかはどんキャに聞け
74ななしさん ハンター[Lv.394][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:01:54.71ID:YlvYEOCs0
大乱闘☹
2024/05/26(日) 15:02:27.98ID:CujcF0J30
アブソルどんぐり大乱闘全敗なんじゃないのかこれ
一回も勝ってない
76 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:02:43.73ID:24xAcDpz0
>>68
どんぐり表示されてないか?
2024/05/26(日) 15:03:30.08ID:CujcF0J30
アブソル1勝できたぞ
よかったな
2024/05/26(日) 15:03:34.88ID:enxMhpgT0
>>76
1の書き込みだけどんぐりレベル表示されてないってことらしい
2024/05/26(日) 15:04:21.64ID:Wy25uW+l0
>>70,72-73
なるほど、1は板設定が優先されるんですね
どんぐり強制表示スレでどんぐり表示されるの諦めます
ありがとうございました
2024/05/26(日) 15:04:55.18ID:MmwcQFbh0
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/457-458
> 1をスレ設定に関係なくどんぐり大砲で撃てるのは
> スレ乱立時に撃てるようにするためだと思います
大砲ないときから、1 と 2 以降の扱いが違ってた
それと同じような実装になってるだけで、意図的なものではないと思うな

例えばこれ、ワッチョイの AA 部分の算出の際に、!extend の反映の仕方が異なる
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/c/operatex/1685226845/1-2
> 1 臨時で名無しです (9級) (ワッチョイ 933b-kSBb) 2023/05/28(日) 07:34:05.25 ID:1m3RrLFs0
> 2 臨時で名無しです (ワッチョイ db3b-kSBb) 2023/05/28(日) 07:36:12.47 ID:1m3RrLFs0

http://kes.5ch.net/test/read.cgi/c/operatex/1685226845/3
> >1はBBS_SLIP設定、>1以外は>1の使った!extendコマンドの設定から算出(簡単に言うと、checked:vvvvvやchecked:vvvvvvなどのスレ立て設定によって分かれる)
2024/05/26(日) 15:05:35.12ID:HAWDEuG40
ぷるぷる...... 僕はわるいハンターだけどキチガイじゃないよ🥺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況