どんぐりシステムについて話しましょう ★39
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★38
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715501753/
5chどんぐり射撃ゲームは
×ハンターが荒らしを撃つゲーム
×ハンターがハンターや警備員を撃つゲーム
◯ハンターがハンターや警備員を手動で撃つゲーム(スクリプト禁止)
なので無差別射撃はスクリプトを使っていない限りOK
何を的に撃とうが好きにしていい
なお、スクリプトであるかどうかの判定基準は非公開 ここに書き込むと問答無用で撃たれるという状況をどんぐりキャノン★としてはどう評価しているのだろう
対策として防具を装備すればいいというのは分かるけどmate使いはその手が使えない不便さ
俺もそろそろこんなの捨てて自分で作ろうかな >>794
I saw a post saying that the どんぐり大砲 now always hits, but is that true?
Or is it possible to misfire now, just as before?
どんぐり大砲は必ず命中するようになった、という投稿を見かけましたが、本当なのでしょうか?
それとも、以前と同じように、今も誤射する可能性があるのでしょうか? >>802
そのレベルなら装備外して誰かに撃って貰えばいいのでは?
2~3発連続で当てられたらもう必中と言って差し支えないだろ >>802
誤射の確率は限りなく0%に近くなったが
当たる確率はレベル差できまると思ってたわ >>801
もう言ってんじゃん>>441
> The rating is good. Higher rating is good.
つまりどんぐりQアノンの最も優秀なハンターが荒らしの虻野郎
もう言論弾圧荒らしを続行することこそがジェイムスワトキンスの意思だと確定しただろ
>>800
しかもスクリプトさんと同じような深夜時間帯もフル稼働
言論弾圧するお仕事に見えるね >>795
OK lets remove it and see if it is better without it or not.
>>796, 797
I will rework this and set upper/lower bounds. (ie: lower 0.2, upper 2.0)
>>798
Thats a bug. I will fix it.
>>802
It should always hit, please let me know if you still encounter misfires. >>807
I made a mistake. It doesnt "always hit".
It just does no longer have a 1% chance to always miss.
The percent chance to hit can now reach 100% and always hit in that scenario. >>807
What about my other questions?
[no element]>Light? Is this true or false?
And what if the defender is Dark and the attacker is no element? >>809
I am examining it still. I will answer after close examination.
I may adjust the behavior slightly to be more logical and fair if necessary. どんぐり偏差値がどうとかでスレ立て出来ない
何だコレ >>808-809
Thank you for your reply.
Accurate information would be very helpful.
お返事ありがとうございます。
正確な情報はとても助かります。
>>803
横やりが変に入って臭になったりするのは少し嫌かな
>>804
私もそう思っていたのだけど、正しいのか不安になってさ
どんぐりキャノン★が白黒つけてくれれば、疑いようが無いから ん?命中率の概念自体は削除されてないってこと?
つまりレベル差で大砲外れる?
どんキャの言ってることがそういう意味ならちょっと検証したい 自分で自分を標準にしたら50%になるけど
だけど今の仕様だと必ず直撃するということじゃないの? >>811
May I ask you one more question?
Are you thinking of replacing "ハンター呼び名" with another expression?
For example, ニックネーム, コードネーム, 通り名, 二つ名, etc.
Or, I think one way is to solicit other names in this thread.
もう一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか?
「ハンター呼び名」を別の表現に置き換えることは考えていますか?
例えば、ニックネーム、コードネーム、通り名、二つ名、など。
あるいは、このスレッドでその他の名称を募集することも方法の一つではないかと私は思います。 >>809
Here's a simplified summary of the elemental effectiveness:
1. **Fire vs. Ice**: Fire is strong against Ice (1.2x damage). Ice is weak against Fire (0.8x damage).
2. **Fire vs. Water**: Fire is weak against Water (0.8x damage). Water is strong against Fire (1.2x damage).
3. **Water vs. Earth**: Water is weak against Earth (0.8x damage). Earth is strong against Water (1.2x damage).
4. **Earth vs. Air**: Earth is weak against Air (0.8x damage). Air is strong against Earth (1.2x damage).
5. **Air vs. Lightning**: Air is weak against Lightning (0.8x damage). Lightning is strong against Air (1.2x damage).
6. **Lightning vs. Water**: Lightning is strong against Water (1.2x damage). Water is weak against Lightning (0.8x damage).
7. **Ice vs. Lightning**: Ice is weak against Lightning (0.8x damage). Lightning is strong against Ice (1.2x damage).
8. **Light vs. Dark**: Light is strong against Dark (1.2x damage). Dark is weak against Light (0.8x damage).
9. **Dark vs. No element**: Dark is strong against no element (1.2x damage).
For all other combinations or when an element encounters itself or a non-specified element, the effectiveness is neutral (1.0x damage).
If any of these combinations do not make sense, please let me know and we can adjust it.
We are building Donguri together - please help me if I made a mistake.
Do you think these elemental effectiveness need to be changed? >>682
警備員だけどURは2回引いた
別におかしくはないよ >>816, 817
ハンターネーム seems fine to me. I will adjust it. ハンターカード交換機能も実装してね!
ね?あぶそる どんぐりシステムについて話しましょうのスレを一本化してくれ
2、3スレ同時進行を追っかける手間省きたい >>823
I am very busy writing code - I dont have time to track 2-3 threads.
I hope that the important messages from other threads can be forwarded here.
Consolidation is also a good idea.
I prefer if the thread allows me to shoot the cannon occasionally for testing purposes. >>820
Thank you for your careful consideration.
こまやかな配慮に感謝します。 この流れの通り,頭の弱い横槍いれたり統を失なってる奴なんて雑魚警備員に決まってるんだ
IP有りのどんぐり制限10スレで進行しつつ警備員皆殺しにすりゃいいんだよ
リアルじゃない痰壺なんだから優生思想よろしくバカと雑魚には発言権ないスレにすりゃいい >>823
どんキャってここにしか来ないから他のスレ見てる君がおかしい >>823
ユーザーが勝手に分裂させた尻拭いを
どんぐりキャノン★にお願いするのはどこか違う気がします
どんぐりキャノン★はここに書き込むことに一貫性を持たせているわけですし
それでいいのではないかと思います どんぐりキャノンさんの希望から考えると
どんぐりシステムについて話しましょう ★39
が本スレ最適解で
どんぐりシステムについて話しましょう ★35
は破棄するつもりで利用しない・書き込まないのが望ましく
雑談を安全にしたい人は
どんぐりシステムについて話しましょう ★7(大砲禁止専用)
でやっておいて、いい案が書かれてたら誰かが39(本スレ)に転載
どんぐりシステムについて話しましょう ★38(大砲禁止)
は7と同じ使われ方してるから次回からはスレ立てないほうがいい
埋めるつもりで毎回書き込みに行ってる
7と統合してくれw >>818
雷>空気>土>水>火>氷
雷>水
雷>氷
光>闇>無属性
「雷」はメリットしかないみたい
「光」も弱点なし? Where do I report hunters who lock residents in threads where cannons are banned and bomb them with destructive robots?
I saw a post that said. 氷は半導体だからなぁ…
せめて雷は氷に弱くしたほうがいいのでは >>829
同じスレタイばかりでめんどくさすぎるw
どんぐりスレ乱立厨大杉 >>830
Can you help rearrange it so it is balanced correctly? >>833
なら35と38(大砲不可)のスレストップ依頼出してくるしか 弱い個体を迫害した方が捗るだろ
撃たれても痛くも痒くもないハンターと
撃たれても辛抱強くLv10まで待てる警備員だけのスレでええやん
【どんぐり制限Lv10】どんぐりシステムについて話しましょう ★40 【ワッチョイ/IP有り】
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715771229 >>838
そんなスレもあったのか
撃たれるのが好みならここでええやん >>820
I confirmed that it has been replaced with ハンターネーム.
You work very quickly!
thank you.
ハンターネームに置き換わっていることを確認しました。
仕事がとっても早いですね!
ありがとうございます。 >>841
There is still one more spot that I missed, but I will change it later.
I dont want to restart donguri base again right now unless there is an emergency. >>836
■基本6属性には相性がある
雷>風>土>水>火>氷>雷
■光は全属性で最強だが無属性が弱点
光>(雷|風|土|水|火|氷|闇)
無属性>光
■闇は無属性特効だが全属性で最弱
闇>無属性
(光|雷|風|土|水|火|氷)>闇
こんな感じでどうでしょう? >>843
Oh, by the way.
I had completely forgotten about it! It seems a new script (maybe a kind of ジェイク script) had appeared. I had been asked to take a message.
271 ななしさん 警備員[Lv.26(前25)][SR武][R防][苗] sage 2024/05/16(木) 16:27:36.25 ID:ACKFz0pd0
嫌儲でどんぐり育成低速スクリプトが活動してるみたい?だからどんぐりキャノンが来たら誰か教えてあげて
気のせいならいいんだけどスクリプト荒らしが、どんぐり育てて武器防具装備して荒らして来たら止めにくいからね
怪しいから念のためね
地味に新型スクリプトが登場してないか?
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1715842863/
このスレ見てほしい donguri.5ch.netのアプデやFAQ情報全然更新されないな
公式がちゃんと更新してくれると情報追いやすいのに >>844
ほかの案はとても素晴らしいけど
それだと闇欲しくならないな、うん https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715756502/795
前科を連想させるという人がいるらしい。
もちろん前科ではありません。
なぜ名前欄に前科を表示することにしたのですか?
必要なのでしょうか?
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715756502/807
795
よし、それを外して、それがない方がいいかどうか見てみよう。
撃たれても(前xx)の表示が無くなったね
これで暫く様子見かな >>845
I believe I already stopped that script. Is it still going even now? >>847
属性(なし)のアイテムが一番多いので
闇が無属性に強いと有利になりすぎちゃうんです >>843
I just said "one more question" earlier, but can I make another request?
The どんぐり大乱闘 log is a little hard to read, so is it possible to put a space or arrow between the attacker and defender to make it easier to see the separation between sentences?
for example
https://donguri.5ch.net/fightlog/0508de7f
名もなき戦士[HP:227] は有利な位置にいて、 石[HP:127] に対して最初の一手を仕掛ける。
石は効果を受けています:回避率アップ
ターン1: 名もなき戦士さん[HP:227]ピシャッ →石さん[HP:127]に0の風ダメージを与える。[CritDef]
ターン1: 石さん[HP:127]リフレッシュ →名もなき戦士さん[HP:227]に0の風ダメージを与える。
石は効果を受けています:回避率アップ
ターン2: 名もなき戦士さん[HP:227]ピシャッ →石さん[HP:21]に106の風ダメージを与える。
ターン2: 石さん[HP:21]リフレッシュ →名もなき戦士さん[HP:227]に0の風ダメージを与える。
石は効果を受けています:回避率アップ
ターン3: 名もなき戦士さん[HP:227]ピシャッ →石さん[HP:13]に8の風ダメージを与える。[CritDef]
ターン3: 石さん[HP:13]リフレッシュ →名もなき戦士さん[HP:227]に0の風ダメージを与える。
石は効果を受けています:回避率アップ
ターン4: 名もなき戦士さん[HP:227]ピシャッ →石さん[HP:-51]に64の風ダメージを与える。
名もなき戦士が勝った!
先ほど「もう一つ質問」と言ったばかりですが
また新しい要望をしてもいいでしょうか?
どんぐり大乱闘のログが少し見づらいので
攻撃側と防御側の間にスペースや矢印などを入れて
文章の区切りをわかりやすくすることはできますか? >>852
We could put the data into a UI instead of just text. What do you think? >>849
それはあなたが対策をしたから止まったのでしょうか?
今止まっているのはスクリプトが偶々書き込みを止めただけではありませんか?
Did it stop because you took measures?
Isn't it just that the script stopped writing by chance that is stopping now?... >>824
基本は大砲禁止スレ行けよ
そっちの方が大多数のユーザーがいる
お前はそこでもう少し率直な意見が聞けるだろう
ここに来るのは荒らし本体とその複垢と工作員と俺みたいなガチぶん殴りに来る批判勢だけだぞ
テストしたい時だけこっちや依頼スレ行けばいいだろ
Basically, go to the cannon ban thread.
You'll find the majority of users there.
And you'll also get a little more honest feedback.
The only people who come here are the trolls, their duplicates, agents, and critics like me who come here to beat the shit out of the trolls.
If you want to test, you come back here or go to the cannon request thread. >>849
I do not know at this time. If I see it again, I will report it here. >>854
Every day I am analyzing the scripts and tweaking variables to stop the scripts while trying to maintain the comfort of posting for people who are not scripts. >>846
info.5ch.net使ったらどうだろうと思ったけど荒らされて停止中なんか
承認制のDonguri wikiとかあったら頻繁な仕様変更でも更新しやすいかも >>844
I like that.
Ill set it up. >>853
I think core users would appreciate it if the data were provided in the form of data, as it would be easier to analyze.
However, I think intuitiveness and visual appearance are more important to many users, so it would be better to display it with a formatted UI.
I think the best way is to initially display it with a formatted UI and create a link on the page that allows you to download the source data.
コアユーザーにとっては、データの形で提供していただいた方が、データを分析しやすくて喜ばれると思います。
しかし、多くのユーザーには直感的なわかりやすさや見栄えの方が重要だと思うので、整形されたUIで表示した方が良いでしょう。
一番良いのは、一次的には整形されたUIで表示して、ページの中にソースデータをダウンロードできるリンクを作ることではないかと、私は考えます。 >>861
OK thats a good solution.
I have not made an attempt to make the donguri system UI look nice yet.
Actually I have already prepared an entire re-design of 5ch and everything looks beautiful on the redesign.
I hope to make the donguri system UI match the new 5ch redesign and integrate everything seemlessly.
I will start on the UI re-design in a few days. >>852
→石さん[HP:-51]に64の風ダメージを与える。
のところ、HPがダメージ引いた後っていうのがわかりにくいと思うんだ
表示と時間の順序が逆になっているのが直感的でない >>863
こんな感じで並べ替え?
石さん風のダメージを64与え[HP:-51]に >>842
何これ?
[芽]になったよ
またバグ?Is this a bug? >>864
なんか違うな
風のダメージを64与え石さんを[HP:-51]に
こうかな? >>864
このどっちかがいいかなあ。
・石さん[HP:13]に64の風ダメージを与える。
or
・石さんは64の風ダメージを受けた[HP:-51]。 >>867
2番目のほうが好ましく思えるからそれかもなぁ >>867
・石さんは64の風ダメージを受け[HP:-51]になった。
まだ日本語が堅いなあ >>739
このバグも直ってるな
>>738,826,838
あぶそる()君で確認だ >>34
リマインダー更新
・どんぐりキャノン★は、大砲禁止スレへ行け
ここではお話にならない
・レベルリセットされたね?説明よろ
・荒らしハンターランキングは賞金首に転用してくれていいけど、レーティングは何を参照にした数値だっけ?賞金首にUPLIFTを与えるはずがないね!当然剥奪してね!
《Reminder》update
・Acorn Cannon★, go to the Cannon Ban thread.This place is not worth talking about.
・Levels reset, right? Explain.
・I don't care if you divert the troll hunter rankings to the bounty hunters. What is the rating based on? You're not supposed to give UPLIFT to bounty hunters! Of course you should strip it! >>865
(前26)が消えてるので、cookieが変わって別のどんぐりアカウントになっちゃってるとか何とか?
よくわからないですけど
どんぐりが枯れたとか? >>874
多分15:00時点で警備員レベル全リセットかな?
他のスレもそう見えるが 特定の板のみ大砲禁止のコマンドを使えなくできるかどうか
どんキャに聞いてみたい >>875
レベルリセットではなく
「前のレベル」表示がなくなっただけ >>857
あらがとう
嫌なスクリプトは大分減っていると思う
大変だと思うが頑張ってほしい なるほど
(前)は試験的に非表示になったのか
>>795
>>807 >>877
たしかにそのようだ
さんくす でもそっちも[芽]付いてんね
苗→芽かな? >>872
じゃコレ二番目「いつも通り」ただ撃たれただけだわw
お話にならないね
Delete the second>>739 芽→苗→木→森
どんぐりポイントで判定だったと思うし
撃たれてレベルダウンしても関係ないのでは
復活サービスを使ってどんぐりポイントを消費したのなら話は別だけど 前レベル無くなったことだし
後は装備非表示もできたらいいなぁ >>888
装備は、基本非表示で
!equip
で任意表示でいいような気がしますね
名前欄すっきりしますし >>887
芽は100000000種子(1どんぐり)以下だから
レート表も変更になってるかも
473 名前:ななしさん 警備員[Lv.5(前10)][苗][sage] 投稿日:2024/04/14(日) 19:01:36.05 [夜] ID:ciLm1aND0 [3/4]
[苗] | $i < 10000000
[木] | $i > 100000000
[森] | $i > 1000000000
苗と木の間が存在しないからその間(0.1~1.0)は非表示になるっぽい >>888
!pointコマンドと同じく
!soubiで武器防具表示もいいかもね
なんかそんな案が過去にあった気がする >>880
撃ったよレスがスクリプト以上の脅威になる未来しか見えねえ >>896
NGしてもスレ埋まるじゃないですかやだー 撃ったの同じ人じゃねえかw
まあ撃たれても装備もってたら臭いつくだけだしいいかなーって >>898
光の装備だから勝てないじゃないですかやだー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。