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乱射ハンターの対策を考えるスレです
万能薬はなく、何にも利点と欠点があります
組み合わせたり、切り分けたりすることが必要です
アイデアはたくさんあっていい
ひとりでは限界があるから、みんなで考えよう
我を通すより、良いとこ取りでいこう
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
探検
乱射ハンターの対策を考えるスレ
1ななしさん ハンター[Lv.493][UR武][UR防][林]
2024/08/25(日) 16:33:58.66ID:uA+Itxz972ななしさん
2024/09/11(水) 23:48:11.40ID:TvxObHKI 何も響かない
個人情報晒しが人気ということはそれが今のネット民度
個人情報晒しが人気ということはそれが今のネット民度
73ななしさん
2024/09/12(木) 21:59:56.28ID:JZKkTToH よく分からんけど大砲撃つとハンターにメリットあるの?
74ななしさん
2024/09/13(金) 00:46:44.29ID:GEK588bs どんぐりポイントがもらえるらしいけど
確かに増えてってるけど、自分は使う場面があまりないので、ほぼ無関心
むしろ、スクリプトに常駐板を埋め立てられた怒りがでかいので
大砲でちょっとでもあれのペースを落とせたら嬉しい。
乱射ハンターが無差別に撃ってるのは、多分、どんぐりゲームのレベル上げで
どんぐりポイントをたくさん得たり、ランキング上位に名前を出したいとか
そんな理由じゃないかな
あとは、特定の板に多いようだから、なにかしら支配欲があるんじゃね?
確かに増えてってるけど、自分は使う場面があまりないので、ほぼ無関心
むしろ、スクリプトに常駐板を埋め立てられた怒りがでかいので
大砲でちょっとでもあれのペースを落とせたら嬉しい。
乱射ハンターが無差別に撃ってるのは、多分、どんぐりゲームのレベル上げで
どんぐりポイントをたくさん得たり、ランキング上位に名前を出したいとか
そんな理由じゃないかな
あとは、特定の板に多いようだから、なにかしら支配欲があるんじゃね?
75ななしさん
2024/09/13(金) 07:14:17.96ID:1K26FfSs どんぐりでUPLIFTトークン買えるようにするつもりってどんキャ氏が言ってるけど
実現するか不明
今は武器防具を売買可能なマーケット準備中らしい
あと初期からの高レベルハンターはレベル700800超えだらけだが
どんぐりアリーナや装備者同士大乱闘対戦でゲームとして遊んでるから
ランキングに乗りたいとかかな
ガチャ回しまくるとレア装備や限定武器とかあるし
レベル上げ装備強化以外にアリーナは強いハンターに投資とか弱体化とかある
ただその通貨はどんぐりじゃなくてマリモ
今の所どんぐり増えても芽→木→林→森に表示が変わる程度
実現するか不明
今は武器防具を売買可能なマーケット準備中らしい
あと初期からの高レベルハンターはレベル700800超えだらけだが
どんぐりアリーナや装備者同士大乱闘対戦でゲームとして遊んでるから
ランキングに乗りたいとかかな
ガチャ回しまくるとレア装備や限定武器とかあるし
レベル上げ装備強化以外にアリーナは強いハンターに投資とか弱体化とかある
ただその通貨はどんぐりじゃなくてマリモ
今の所どんぐり増えても芽→木→林→森に表示が変わる程度
79ななしさん
2024/09/13(金) 08:47:05.25ID:1K26FfSs80ななしさん
2024/09/14(土) 05:46:32.63ID:HGPZsXli 懲罰的なシステムにするよりも
乱射ハンターをゲームの悪役に位置づけたシステムにした方が
どんキャが開発に乗り気になってくれそうな気がする
例えば、賞金首に挑戦する時には
掛け金としてどんぐり(1どんぐり位?)を掛ける
勝てば、掛け金が戻ってきて、もちろん賞金もGet
負けたら、掛け金は賞金首に奪われる+賞金に同額が上乗せされる
みたいな
あと、賞金首の装備は、勝負を挑まれた時の装備が反映される
うっかりN装備にしていたりすると、あっさり狩られる
お尋ね者なんだからいつ何時狙われても文句を言うな、みたいな?
乱射ハンターをゲームの悪役に位置づけたシステムにした方が
どんキャが開発に乗り気になってくれそうな気がする
例えば、賞金首に挑戦する時には
掛け金としてどんぐり(1どんぐり位?)を掛ける
勝てば、掛け金が戻ってきて、もちろん賞金もGet
負けたら、掛け金は賞金首に奪われる+賞金に同額が上乗せされる
みたいな
あと、賞金首の装備は、勝負を挑まれた時の装備が反映される
うっかりN装備にしていたりすると、あっさり狩られる
お尋ね者なんだからいつ何時狙われても文句を言うな、みたいな?
81ななしさん
2024/09/14(土) 23:29:18.51ID:qGUTKOhz > 負けたら、掛け金は賞金首に奪われる+賞金に同額が上乗せされる
可能性は低いけどデュープに利用されうる
普通に、負けた人が賞金を掛ける方がいい
可能性は低いけどデュープに利用されうる
普通に、負けた人が賞金を掛ける方がいい
82ななしさん
2024/09/15(日) 00:05:25.14ID:xNbbX8Kj ■ 賞金首システム
どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう
どんぐり大砲で撃たれた人は
撃った人に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
・懸賞金の累積額に上限は設けない
以下の条件を満たすと「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に
ハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
以下の条件を満たすと「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に
ハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」と「討伐」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐ボタンからは、掛け金(1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される(リストに掲載された時点の装備ではない)
・挑戦者が負けたら、掛け金は賞金首に奪われる(別途、懸賞金を掛けることが可能)
・挑戦者が勝てば、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう
どんぐり大砲で撃たれた人は
撃った人に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
・懸賞金の累積額に上限は設けない
以下の条件を満たすと「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に
ハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
以下の条件を満たすと「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に
ハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」と「討伐」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐ボタンからは、掛け金(1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される(リストに掲載された時点の装備ではない)
・挑戦者が負けたら、掛け金は賞金首に奪われる(別途、懸賞金を掛けることが可能)
・挑戦者が勝てば、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
83ななしさん
2024/09/15(日) 00:13:40.71ID:xNbbX8Kj >>82 事故った
> 「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」と「討伐」のボタンがある
> 募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
「賞金首リスト」には、ハンターネームの横に「募金」と「討伐」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
> 「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」と「討伐」のボタンがある
> 募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
「賞金首リスト」には、ハンターネームの横に「募金」と「討伐」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
84ななしさん
2024/09/15(日) 02:45:23.18ID:2tgNFg8S 乱射ハンターかそうでないかはどうやって判断するの?
86ななしさん
2024/09/15(日) 03:05:32.07ID:2tgNFg8S87ななしさん
2024/09/15(日) 09:45:47.91ID:HqfYMYVv88ななしさん
2024/09/15(日) 09:52:19.52ID:HqfYMYVv 俺は漫画ヲタクなんだが
漫画アプリとか感想コメント欄があって1話読んだら初めてコメントができるんだが
NGワード設定も多数あり基本的に一つの作品には一日1回だけコメントできる仕様だからレスバをしづらくしてある
それでも荒らしや喧嘩や誹謗中傷はあるので
各コメントには必ずいいねボタンと通報ボタンがあって
通報が一定数溜まると勝手にコメントが削除される仕様なようだ
運営が毎回消すかどうか判断しているかは不明
余りにコメント欄が荒れると応援コメントの場だと注意喚起バナーが出たり大量削除されたりはある
まあ人もリソースも十分なケース
漫画アプリとか感想コメント欄があって1話読んだら初めてコメントができるんだが
NGワード設定も多数あり基本的に一つの作品には一日1回だけコメントできる仕様だからレスバをしづらくしてある
それでも荒らしや喧嘩や誹謗中傷はあるので
各コメントには必ずいいねボタンと通報ボタンがあって
通報が一定数溜まると勝手にコメントが削除される仕様なようだ
運営が毎回消すかどうか判断しているかは不明
余りにコメント欄が荒れると応援コメントの場だと注意喚起バナーが出たり大量削除されたりはある
まあ人もリソースも十分なケース
89ななしさん
2024/09/15(日) 09:56:17.54ID:HqfYMYVv ひろゆきや削ジェンヌ時代は
削除議論が新たな基地外粘着や紛糾を呼んで余計荒れていたので
機械的に3人に懸賞金かけられたら指定ハンター→さらに悪質認定されたら乱射認定賞金首みたいな方が良さげ
もちろん冤罪やなりすまし嫌がらせはあるから募金で救済、なかなか良さげに見えるけど
>>83
懸賞金賭けたい奴は該当スレ大砲ログリンクを貼らなければならないとかハードルつくるのもどうなんかな
削除議論が新たな基地外粘着や紛糾を呼んで余計荒れていたので
機械的に3人に懸賞金かけられたら指定ハンター→さらに悪質認定されたら乱射認定賞金首みたいな方が良さげ
もちろん冤罪やなりすまし嫌がらせはあるから募金で救済、なかなか良さげに見えるけど
>>83
懸賞金賭けたい奴は該当スレ大砲ログリンクを貼らなければならないとかハードルつくるのもどうなんかな
90ななしさん
2024/09/15(日) 09:57:41.05ID:HqfYMYVv そもそもいくら立派な案を示しても運営が採用して内容周知されなきゃつまずく
もう少し練ってドンキャに提案してみて欲しくはある
もう少し練ってドンキャに提案してみて欲しくはある
91ななしさん
2024/09/15(日) 10:39:00.22ID:9DsnZVZx まず運営や運用系キャップとどこまで何をやってくれるのか握ってないのに議論する意味あるのかっていう
92ななしさん
2024/09/15(日) 11:41:44.91ID:HqfYMYVv どんぐりシステム運用キャップの窓口は
どんぐりキャノン★だけ
どんぐりキャノン★だけ
93ななしさん
2024/09/15(日) 11:51:33.32ID:2tgNFg8S 【規制議論板】質問でも雑談でもOKのスレッド★607
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1712856120/237
237 :Ace ★ :sage :2024/04/23(火) 20:15:19.59 ID:CAP_USER
どんぐりには関わっていないので、なにも知りません。
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1712856120/237
237 :Ace ★ :sage :2024/04/23(火) 20:15:19.59 ID:CAP_USER
どんぐりには関わっていないので、なにも知りません。
94ななしさん
2024/09/15(日) 15:13:25.96ID:csPSICWU ハンターのUPLIFTを強制消去できるスーパーどんぐり大砲とか出ないかな
レベル1にしてもすぐに復活できる以上、UR装備を剥奪するのが一番有効と思われる
レベル1にしてもすぐに復活できる以上、UR装備を剥奪するのが一番有効と思われる
96ななしさん
2024/09/15(日) 21:13:30.38ID:xNbbX8Kj >>91
どんキャ任せにしていても
乱射ハンターをどうにかしてくれる展望は見えない
どんキャの琴線に触れる提案ならわりとあっさり採用されるし
どんキャ任せにするより
名無しで議論して何かしら提案する方が
乱射ハンターをどうにかできる見込みがあると思うよ
どんキャ任せにしていても
乱射ハンターをどうにかしてくれる展望は見えない
どんキャの琴線に触れる提案ならわりとあっさり採用されるし
どんキャ任せにするより
名無しで議論して何かしら提案する方が
乱射ハンターをどうにかできる見込みがあると思うよ
97ななしさん
2024/09/15(日) 21:26:16.58ID:NV8W4cER 何を期待しているのか判らないがドンキャはUPLIFTが売れる事しか考えてないぞ
装備してると3人で撃たないと駄目になったのは1人で3垢購入しろって事だからな
装備してると3人で撃たないと駄目になったのは1人で3垢購入しろって事だからな
100ななしさん
2024/09/15(日) 22:05:52.33ID:ZrZomns8 金儲け主義と言うならスクリプト来なきゃレベル無くす流れになって
荒らし対策の投稿制限システムにシフトしないと
クソゲーだけに好んで金払う人は居ないと思うよ
浪人としての特典実質無いし
Ace ★があまりに何もしないからニーズはある
荒らし対策の投稿制限システムにシフトしないと
クソゲーだけに好んで金払う人は居ないと思うよ
浪人としての特典実質無いし
Ace ★があまりに何もしないからニーズはある
102ななしさん
2024/09/15(日) 23:51:57.17ID:cVkp+vME 数時間前、俺のレスかスレが琴線に触れたのかしばらく粘着されて撃たれ続けた
おかげで一気に臭まで落ちた。文句を言っても撃たれた
どうしろと言うんだよ。暴言なんか吐いてない。結局しばらく5chから離れてそいつに対しても文句言うのやめざるを得なかった
おかげで一気に臭まで落ちた。文句を言っても撃たれた
どうしろと言うんだよ。暴言なんか吐いてない。結局しばらく5chから離れてそいつに対しても文句言うのやめざるを得なかった
103ななしさん
2024/09/15(日) 23:58:51.20ID:xNbbX8Kj スレの趣旨を理解してください
104ななしさん
2024/09/16(月) 00:18:57.11ID:L1fSBh4i 撃たれた時の懸賞金
最低額があった方がよくない?
スクリプトとか肉入りマルチポストとか
だいたい低レベルで
どんぐりポイントも少ししか持っていないだろうし
逆恨みな懸賞金を掛けられにくくなる
最低額があった方がよくない?
スクリプトとか肉入りマルチポストとか
だいたい低レベルで
どんぐりポイントも少ししか持っていないだろうし
逆恨みな懸賞金を掛けられにくくなる
106ななしさん
2024/09/16(月) 06:27:00.60ID:fXHNmZAD いきなり10どんぐりとか突っ込まれても困るし
上限もあった方がいい
0.01~1.0どんぐりくらいか?
上限もあった方がいい
0.01~1.0どんぐりくらいか?
107ななしさん
2024/09/16(月) 07:29:47.41ID:+NVT7wYP 0.5ぐらいがいいんじゃないかな
正直高レベルハンターだったら0.01は
端金感覚ぽい
正直高レベルハンターだったら0.01は
端金感覚ぽい
108ななしさん
2024/09/16(月) 07:31:13.11ID:+NVT7wYP 最低額のことね
上はわからん3までとか?
入札競争になったりするかね
上はわからん3までとか?
入札競争になったりするかね
109ななしさん
2024/09/16(月) 07:33:28.24ID:fXHNmZAD 入札ってどういう意味?
110ななしさん
2024/09/16(月) 08:00:24.83ID:Jhk59Ey/ マーケットスレの誤爆とか?
111ななしさん
2024/09/16(月) 08:06:16.55ID:+NVT7wYP >>109
懸賞どんぐりを上げたい側と募金で打ち消し対側でオークションみたいに競るようなことになっちゃうのかなって
懸賞どんぐりを上げたい側と募金で打ち消し対側でオークションみたいに競るようなことになっちゃうのかなって
112ななしさん
2024/09/16(月) 08:26:04.99ID:fXHNmZAD113ななしさん
2024/09/16(月) 13:10:49.43ID:DceUpKQJ 【悲報】AQUA(お餅)というクソコテ、一線を越えてしまう【原因はどんぐり大砲】
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1726458799/
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1726458799/
114ななしさん
2024/09/16(月) 23:14:23.03ID:Jhk59Ey/ > 乱射ハンターが別アカで自分に高額募金する
視点を変えて、どんぐりを浪費させている、と考えれば
必ずしも悪くはないかも
でも、ハードルを上げる必要はあると思うので
・ [新]の期間を10日間として、
この間は、転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・ あるどんぐりアカウントが、指定ハンター/賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけとする
という制限を追加したら
少しは乱射ハンターの足かせなり、牽制なりになりそうな気がする
視点を変えて、どんぐりを浪費させている、と考えれば
必ずしも悪くはないかも
でも、ハードルを上げる必要はあると思うので
・ [新]の期間を10日間として、
この間は、転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・ あるどんぐりアカウントが、指定ハンター/賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけとする
という制限を追加したら
少しは乱射ハンターの足かせなり、牽制なりになりそうな気がする
115ななしさん
2024/09/17(火) 09:18:53.52ID:/dqusYfY ■ 賞金首システム
【1】どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう
【2】どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」に「自分の被弾ログ」が記録される
被弾ログには「撃たれたレスのURL(レス番号まで含めたURL)」「撃ったハンターのどんぐりネームと大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」が掲載される
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
・他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
・書き込みが少なくても、複数のハンターから撃たれる可能性があり、10件は保存する必要があると思われる
【3】ハンターに掛けられた懸賞金の累積額に上限は設けない
【4】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」にハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金(0.01~3.0どんぐり)をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
【1】どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう
【2】どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」に「自分の被弾ログ」が記録される
被弾ログには「撃たれたレスのURL(レス番号まで含めたURL)」「撃ったハンターのどんぐりネームと大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」が掲載される
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
・他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
・書き込みが少なくても、複数のハンターから撃たれる可能性があり、10件は保存する必要があると思われる
【3】ハンターに掛けられた懸賞金の累積額に上限は設けない
【4】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」にハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金(0.01~3.0どんぐり)をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
116ななしさん
2024/09/17(火) 09:19:08.17ID:/dqusYfY 【5】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「賞金首リスト」にハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には、ハンターネームの横に「募金」と「討伐」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐ボタンからは、掛け金(1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(賞金首にいつ何時も賞金稼ぎに対して隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
・挑戦者が負けたら、掛け金は賞金首に奪われる(別途、懸賞金を掛けることが可能)
・挑戦者が勝てば、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
【6】乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけに制限する
「バウンティセンター」の「賞金首リスト」にハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には、ハンターネームの横に「募金」と「討伐」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐ボタンからは、掛け金(1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(賞金首にいつ何時も賞金稼ぎに対して隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
・挑戦者が負けたら、掛け金は賞金首に奪われる(別途、懸賞金を掛けることが可能)
・挑戦者が勝てば、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
【6】乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけに制限する
117ななしさん
2024/09/17(火) 22:50:20.38ID:P3TqQ8FO 修正案なければどんキャに要望してもいいのでは
マーケットのリリースはいつになるかわからないし
マーケットのリリースはいつになるかわからないし
118ななしさん
2024/09/18(水) 00:02:29.01ID:VMROkxEV119ななしさん
2024/09/18(水) 08:46:50.69ID:dUFSGj+9 乱射ハンターにはUR SSRが出ないようにする、あるいは宝箱開けられなくするのが一番こたえるといつも思っている。
121ななしさん
2024/09/18(水) 16:12:10.18ID:zu0LeEmv カチカチに装備固めたハンターとかには大乱闘で負けるけど
それ以外は撃つのに支障がないし、ガチャできなくても乱射
ハンターは困らないんじゃねえのか
それ以外は撃つのに支障がないし、ガチャできなくても乱射
ハンターは困らないんじゃねえのか
122ななしさん
2024/09/18(水) 16:16:10.24 いくら負けても発射が遅延するとか機能ダウンやペナルティがないから気にせず撃ってると思う
123ななしさん
2024/09/18(水) 16:22:11.43ID:dUFSGj+9 このドングリシステムが続いている要因の大部分はガチャの射倖心だと思っているんだけどな。
乱射には困らないかもしれないけど、ガチャを止められると、相当やばいと感じるはず。
乱射には困らないかもしれないけど、ガチャを止められると、相当やばいと感じるはず。
124ななしさん
2024/09/18(水) 16:58:15.29ID:fuqRvuGY >>123
ガチャ規制は、ガチ勢にとっては痛いだろうな
でも、乱射ハンターって
強さを誇示したいガチ勢だけじゃなくて
どんぐりポイントを稼ぎたいとか
不特定多数に対する嫌がらせとか
スレ潰しとか
反応されるのを待ってる構ってちゃんとか
ガチャ規制も、それはそれで強いカードだとは思うよ
ただ、動機の如何を問わずに乱射を止めたい、っていう前提だと
シンプルに、大砲を撃てなくしちゃうのが汎用的じゃないかな
ガチャ規制は、ガチ勢にとっては痛いだろうな
でも、乱射ハンターって
強さを誇示したいガチ勢だけじゃなくて
どんぐりポイントを稼ぎたいとか
不特定多数に対する嫌がらせとか
スレ潰しとか
反応されるのを待ってる構ってちゃんとか
ガチャ規制も、それはそれで強いカードだとは思うよ
ただ、動機の如何を問わずに乱射を止めたい、っていう前提だと
シンプルに、大砲を撃てなくしちゃうのが汎用的じゃないかな
125ななしさん
2024/09/18(水) 17:36:50.35ID:TMiKbnfu 一定期間ログインできなくすればいいんじゃないの?
ランク付けして3~数週間止めるようにする
その間レベルも上がらなくなるから後続組も追いつける可能性出てくる
今はどうやっても荒らしに追いつけなくなることが1番の問題
それだともう対処しようがないから
ランク付けして3~数週間止めるようにする
その間レベルも上がらなくなるから後続組も追いつける可能性出てくる
今はどうやっても荒らしに追いつけなくなることが1番の問題
それだともう対処しようがないから
126ななしさん ころころ
2024/09/18(水) 21:55:26.52ID:XSsisZqN ガチャはついでって感覚かな自分は。でもUR防具が出た時は
「あー、これでやっと、撃たれるのを気にせずに会話ができる」
そんな安心感はあった。後日、属性を試したい連中に撃たれまくったけどw
「あー、これでやっと、撃たれるのを気にせずに会話ができる」
そんな安心感はあった。後日、属性を試したい連中に撃たれまくったけどw
127ななしさん
2024/09/18(水) 21:57:36.90ID:XSsisZqN 乱射ハンターに自爆装置みたいなものを植え付けれたらいいのにな。
モサド?がヒズボラのポケベルに仕掛けた事件を見ていておもた
過剰に撃ったことをどんぐりシステムが検知→翌日、自爆
モサド?がヒズボラのポケベルに仕掛けた事件を見ていておもた
過剰に撃ったことをどんぐりシステムが検知→翌日、自爆
128ななしさん
2024/09/19(木) 07:30:00.33ID:Ri3a6nMD129ななしさん
2024/09/19(木) 07:47:12.98ID:tgwk0fZK >>128
それだと無装備警備員を撃ち放題のままになる
それだと無装備警備員を撃ち放題のままになる
131ななしさん
2024/09/19(木) 08:08:08.92ID:yLB9lXZA 肉入りマルチポストとかが
逆恨みで賞金かけるかもしれないし
ログイン規制は重すぎるように思える
逆恨みで賞金かけるかもしれないし
ログイン規制は重すぎるように思える
132ななしさん
2024/09/19(木) 09:24:01.86ID:6cOT5trG133ななしさん
2024/09/19(木) 13:24:32.69ID:yLB9lXZA >>132
> あくまでもゲーム上で、ハンター同士を対戦させるという話なら、
乱射ハンター以外に懸賞金を掛ける人がいてもいい
それだったらこのスレの趣旨から外れるし
剣闘士というか、競馬や競艇みたいなもんじゃないかな
> あくまでもゲーム上で、ハンター同士を対戦させるという話なら、
乱射ハンター以外に懸賞金を掛ける人がいてもいい
それだったらこのスレの趣旨から外れるし
剣闘士というか、競馬や競艇みたいなもんじゃないかな
134ななしさん
2024/09/19(木) 13:26:22.72 まさに今乱射ハンターが湧き待ってるというね
時間経過が止まったら自動的に大砲機能ロックしとけよなあ
時間経過が止まったら自動的に大砲機能ロックしとけよなあ
135ななしさん
2024/09/19(木) 13:56:41.83ID:yLB9lXZA136ななしさん
2024/09/19(木) 13:59:06.11ID:LFpKLhhc 懸賞金かけようと書き込まないと撃たれないので✋
137ななしさん
2024/09/19(木) 17:31:19.15ID:pi3Uv+em ■ 賞金首システム
【1】どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう
【2】どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」に「自分の被弾ログ」が記録される
被弾ログには「撃たれたレスのURL(レス番号まで含めたURL)」「撃ったハンターのどんぐりネームと大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」が掲載される
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
・他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
・書き込みが少なくても、複数のハンターから撃たれる可能性があり、10件は保存する必要があると思われる
【3】ハンターに掛けられた懸賞金の累積額に上限は設けない
【4】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」にハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金(0.01~3.0どんぐり)をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
【1】どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう
【2】どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」に「自分の被弾ログ」が記録される
被弾ログには「撃たれたレスのURL(レス番号まで含めたURL)」「撃ったハンターのどんぐりネームと大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」が掲載される
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
・他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
・書き込みが少なくても、複数のハンターから撃たれる可能性があり、10件は保存する必要があると思われる
【3】ハンターに掛けられた懸賞金の累積額に上限は設けない
【4】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」にハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金(0.01~3.0どんぐり)をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
138ななしさん
2024/09/19(木) 17:32:25.44ID:pi3Uv+em 【5】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「賞金首リスト」にハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には
ハンターネームと一緒に「懸賞金の総額」「手傷(※後述)」が記載され、「募金」と「討伐戦」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
#賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
「バウンティセンター」の「賞金首リスト」にハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には
ハンターネームと一緒に「懸賞金の総額」「手傷(※後述)」が記載され、「募金」と「討伐戦」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
#賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
139ななしさん
2024/09/19(木) 17:32:43.65ID:pi3Uv+em 【6】補足
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけに制限する
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけに制限する
140ななしさん
2024/09/19(木) 17:40:43.12ID:CFJyLLCQ 面白そうだねこれは。いいじゃないですか。
賞金首でドングリを稼げるなら、きっとかなり強いハンターが出張ってくるでしょう。
賞金首でドングリを稼げるなら、きっとかなり強いハンターが出張ってくるでしょう。
141ななしさん
2024/09/19(木) 17:42:10.58ID:CFJyLLCQ アリーナより盛り上がりそう
142ななしさん
2024/09/19(木) 17:45:35.87 どんぐりシステムにそもそもログインしたり基地すらみたことない人って多いと思う
基地ログインしたり登録すれば参加できるものにすれば、より多くの人がシステムに参加(自衛)するようになってくれるかも
基地ログインしたり登録すれば参加できるものにすれば、より多くの人がシステムに参加(自衛)するようになってくれるかも
143ななしさん
2024/09/19(木) 17:49:35.31ID:CFJyLLCQ 賞金首がログアウトしてたらどうするの?
145ななしさん
2024/09/19(木) 18:13:29.59ID:EYWNXu2o どんキャには無理だろ
146ななしさん
2024/09/19(木) 18:35:06.31ID:CFJyLLCQ それを言ったらしまいの話や
147ななしさん
2024/09/19(木) 21:20:32.95ID:tx642MFl 荒らしが9垢使えばあっという間に優良ハンターを賞金首化して活動停止に追い込めるなあ
148ななしさん
2024/09/19(木) 21:30:28.81 とりあえず6−8割の荒らしハンターに効果が出そうなら試す価値はあると思う
アップデートしていけばいい
アップデートしていけばいい
150ななしさん
2024/09/19(木) 21:40:16.29ID:yUqfzMXY 最初から完璧に近い策なんてあり得ないからとりあえずやってみるが大事やな
151ななしさん
2024/09/19(木) 21:46:55.22ID:tx642MFl152ななしさん
2024/09/20(金) 09:38:48.63ID:7HKSUVhL >>149
乱射ハンター対策というか、大砲が荒らし対策ツールなんだったら、
荒らし以外の普通にユーザに大砲撃つようはハンターは BAN していけばいい
それが進まないから、ゲーム上でハンター同士の対戦を促そうとしてるのが、
>>137,138,139 の案なんだと思うけど
>>133,135
> でも、かけられる、と、かけていい、は違うと思うよ
どう違うかよくよく考えてみると、違いがないような気がしてきた
「かけられる」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることは想定外
「かけていい」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内
ってことかな?
>>137,138,139 は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内だけど、
たくさんの被害者がいないと賞金首にはならないから、
そういう人が少しくらいいても、うまく回ると見込んでるように思う
乱射ハンター対策というか、大砲が荒らし対策ツールなんだったら、
荒らし以外の普通にユーザに大砲撃つようはハンターは BAN していけばいい
それが進まないから、ゲーム上でハンター同士の対戦を促そうとしてるのが、
>>137,138,139 の案なんだと思うけど
>>133,135
> でも、かけられる、と、かけていい、は違うと思うよ
どう違うかよくよく考えてみると、違いがないような気がしてきた
「かけられる」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることは想定外
「かけていい」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内
ってことかな?
>>137,138,139 は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内だけど、
たくさんの被害者がいないと賞金首にはならないから、
そういう人が少しくらいいても、うまく回ると見込んでるように思う
154ななしさん
2024/09/20(金) 20:21:59.95ID:aSAZEbeE ほんとポイント稼ぎの為か知らんけど
大砲可能のスレに書いたら撃ってくるハンターいるのがなあ
大砲可能のスレに書いたら撃ってくるハンターいるのがなあ
155ななしさん
2024/09/21(土) 06:14:16.57ID:4+JSdYU6 ポイント稼ぎだよ。
申し訳ない話、自分も初期の頃早く森にしたくて撃ってたけど、苦行でしかなかった。好き好んで乱射してる人は少数派だと思う。
申し訳ない話、自分も初期の頃早く森にしたくて撃ってたけど、苦行でしかなかった。好き好んで乱射してる人は少数派だと思う。
156ななしさん
2024/09/21(土) 15:43:29.89ID:+6kqSa8h 今もどんぐりランキングで投げた回数でずっと名前が出てるハンター(複数持ち)が
既婚女性板でコマンドをいじって大砲可のスレを複数
乱立させてた張本人だったのが
大砲依頼スレのお陰で最近分かった
そいつはどんぐりポイントでもずっとアブソルの次の2位だったり
荒らしながらハンター乱射を丸一日やっていて
本当に害悪でしかない
既婚女性板はどんぐり導入後書き込みが半分になったし
過疎らせるためのどんぐりでしかない
乱射はアク禁にするなりUPLIFT焼くなりして欲しい
既婚女性板でコマンドをいじって大砲可のスレを複数
乱立させてた張本人だったのが
大砲依頼スレのお陰で最近分かった
そいつはどんぐりポイントでもずっとアブソルの次の2位だったり
荒らしながらハンター乱射を丸一日やっていて
本当に害悪でしかない
既婚女性板はどんぐり導入後書き込みが半分になったし
過疎らせるためのどんぐりでしかない
乱射はアク禁にするなりUPLIFT焼くなりして欲しい
157ななしさん
2024/09/21(土) 18:02:25.31ID:4PfyeDIq どんぐりキャノン氏に提案してる人がいるけど
ここでそんな話、まとまったっけ?
ここでそんな話、まとまったっけ?
158ななしさん
2024/09/21(土) 18:03:17.85ID:Y45krGn0 >>157 入れ忘れ。これ
どんぐりキャノン★がアップデートを報告するスレ ★2
https://itest.5ch.net/kes/test/read.cgi/donguri/1723780812/220
どんぐりキャノン★がアップデートを報告するスレ ★2
https://itest.5ch.net/kes/test/read.cgi/donguri/1723780812/220
160ななしさん
2024/09/21(土) 20:38:41.15ID:UM9YKOKw ポイントは今まで何の役にもたたないにも関わらず稼ぐために乱射魔になる人がそこそこいる
それがマーケットで役に立つようになるとさらに乱射魔が爆増するだろうな
それがマーケットで役に立つようになるとさらに乱射魔が爆増するだろうな
161ななしさん
2024/09/21(土) 21:51:29.50ID:aQgvCLLD162ななしさん
2024/09/21(土) 23:10:22.24ID:2bQeFj7e 要点を5行ぐらいで箇条書きにしないと伝わりづらいかも
163ななしさん
2024/09/21(土) 23:22:27.31ID:7I79DOLf 個人的な要望なんだから話し合いなんか不要でいいわ
まとまるような案件じゃないし
まとまるような案件じゃないし
164ななしさん ころころ
2024/09/21(土) 23:45:59.91ID:LA4+Ea7w ストップかけた人
話がまとまってないって止めるなら
何が問題か書かないと話が進まんぜ
話がまとまってないって止めるなら
何が問題か書かないと話が進まんぜ
165ななしさん
2024/09/22(日) 00:19:02.66ID:b3k8HqZI ストップかけた人だけど、何が問題かじゃないですよ
個人の依頼なら止めなかったよ
個人の依頼なら止めなかったよ
166ななしさん
2024/09/22(日) 01:42:08.12ID:y2bJmdOf 【賞金首システムの要旨】
- どんぐり大砲で撃たれた場合、撃ってきたハンターに懸賞金を掛けることができる
- 懸賞金は掛けられたハンター本人以外からの募金によって相殺することができる
- 懸賞金を掛けられたハンターは、懸賞金を掛けた人数と総額が条件を満たすと「指定ハンター」または「賞金首」に指定される
- 賞金首には戦いを挑むことができ、討伐された賞金首は、討伐された回数に応じた期間、どんぐり大砲が撃てなくなる
【賞金首システムの詳細】
(1) 被弾ログ (Log of the hits I've taken)
「バウンティセンター」の「被弾ログ」は撃たれた人だけが見ることができるプライベートな情報です
どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」の「被弾ログ」に以下の情報が掲載される
- 撃ったハンターのどんぐりネーム
- 撃ったハンターの大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」
- 撃たれた書き込みのURL(レス番号まで含める)
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
- ハンターに掛けられた懸賞金の総額に上限は設けない
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
- 他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
- 書き込み回数が少なくても、1つの書き込みが複数のハンターによって撃たれる可能性があり、被弾ログの保存件数は10件程度が必要だと思われる
- どんぐり大砲で撃たれた場合、撃ってきたハンターに懸賞金を掛けることができる
- 懸賞金は掛けられたハンター本人以外からの募金によって相殺することができる
- 懸賞金を掛けられたハンターは、懸賞金を掛けた人数と総額が条件を満たすと「指定ハンター」または「賞金首」に指定される
- 賞金首には戦いを挑むことができ、討伐された賞金首は、討伐された回数に応じた期間、どんぐり大砲が撃てなくなる
【賞金首システムの詳細】
(1) 被弾ログ (Log of the hits I've taken)
「バウンティセンター」の「被弾ログ」は撃たれた人だけが見ることができるプライベートな情報です
どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」の「被弾ログ」に以下の情報が掲載される
- 撃ったハンターのどんぐりネーム
- 撃ったハンターの大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」
- 撃たれた書き込みのURL(レス番号まで含める)
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
- ハンターに掛けられた懸賞金の総額に上限は設けない
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
- 他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
- 書き込み回数が少なくても、1つの書き込みが複数のハンターによって撃たれる可能性があり、被弾ログの保存件数は10件程度が必要だと思われる
167ななしさん
2024/09/22(日) 01:42:20.51ID:y2bJmdOf (2) 「指定ハンター(marked hunters)」リスト
「バウンティセンター」の「指定ハンター」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に掲載される
- 3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
「指定ハンターリスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」ボタンがある
本人以外がどんぐりポイントを募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
募金できるどんぐりポイントの範囲は0.01~3.0とする
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からどんぐりネームが消える
「バウンティセンター」の「指定ハンター」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に掲載される
- 3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
「指定ハンターリスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」ボタンがある
本人以外がどんぐりポイントを募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
募金できるどんぐりポイントの範囲は0.01~3.0とする
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からどんぐりネームが消える
168ななしさん
2024/09/22(日) 01:42:38.52ID:y2bJmdOf (3) 「賞金首 (Bounty head)」リスト
「バウンティセンター」の「賞金首」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に掲載される
- 9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
- 「手傷 (wound)」の値
「賞金首リスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」と「討伐戦 (Subjugation)」のボタンがある
募金によって懸賞金が 5どんぐり を下回れば、そのハンターは「賞金首リスト」から「指定ハンターリスト」に移動される
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(もし賞金首がログアウトしていた場合は、データーベースに記録されている装備が反映される)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
「バウンティセンター」の「賞金首」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に掲載される
- 9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
- 「手傷 (wound)」の値
「賞金首リスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」と「討伐戦 (Subjugation)」のボタンがある
募金によって懸賞金が 5どんぐり を下回れば、そのハンターは「賞金首リスト」から「指定ハンターリスト」に移動される
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(もし賞金首がログアウトしていた場合は、データーベースに記録されている装備が反映される)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
169ななしさん
2024/09/22(日) 01:42:49.87ID:y2bJmdOf #賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、どんぐり大砲を撃てない期間がさらに長くなる(24時間 * 討伐された回数)
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、どんぐり大砲を撃てない期間がさらに長くなる(24時間 * 討伐された回数)
170ななしさん
2024/09/22(日) 01:43:01.94ID:y2bJmdOf (4) 補足
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に募金できるのは、24時間に1回だけに制限する
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に募金できるのは、24時間に1回だけに制限する
171ななしさん
2024/09/22(日) 01:54:47.94ID:f8HHenmA 良いとおもう
個人的には要旨だけなげかけてどんキャのレスをまずもらうところかなと思うが
要望中、なにか周囲からレス飛んできたら依頼は止めずに、ここに誘導して進めるものは進める形で(指摘ごとに停止してたらたぶん始まらない)
個人的には要旨だけなげかけてどんキャのレスをまずもらうところかなと思うが
要望中、なにか周囲からレス飛んできたら依頼は止めずに、ここに誘導して進めるものは進める形で(指摘ごとに停止してたらたぶん始まらない)
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