どんぐり装備品 ★13
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
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いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★12
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1719042797/
属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured ꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
この密教みたいなマークの人が負けたとこ見たことないんですが。
どんな装備がしているんだろうか?
以前一度対戦した時はSSRだったような記憶がある。 普通にmodが旧仕様の時にリソース全ツして更にdemodした奴に決まってんだろ SSRの蛙とかすぐマリモにしてるけどそんなに良いものなのか? >>310
変更したの夜にまたアップするや
>>311
単純に強化値が高いだけやで
自分で言うのもあれだけど先行者利益みたいな感じにはなってるとは思うが
誰も強化する前にマリモ溶かして他の人間が探検上げてる最中に
探検上げずにシコシコ制作上げてたし多少はね? 先行組が強いのは問題ない
失敗を恐れずにいろいろ勇気出してチャレンジした結果だからね
チャレンジもしてないのにグチグチ言う雑魚が一番見苦しいんだよね
そんな人このスレにはいないかもしれないけど >>319
昨日250連回したけど橙紫は0だったよ 元のやつもそうだけど
6属性と光闇無属性では、なんで矢印の向きが違うのだろう
デザイン優先か?カッコよさとか デブが多い中
バランス型で余裕で勝てるでしょ
当たらん当たらんってデブじゃ当たらんよ >>317
꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
ご本人様ですか?
何ですかこの独特なハンターネームは? MOD実装時に増分5%の雪だるま式っていう頭わるわる調整を看過したのがそもそもの大問題だしな
腹抱えて笑ったけどw
結果として取り得るパラメーターの幅が広くなりすぎてバランス調整で首締まるから 実装する前にシミュレーションとかできればいいんだろうけど
こんなのワンオペでやるもんじゃないな >>317
HPは2100ぐらいで普通なのにあの強さ。ATKとDEF強化がメインですか? なんでも人に頼るなよ
自分で試行錯誤するのが楽しいんだろ >>328
せめて取り得る最大値と最小値くらいはチェックしてれば全体を適当な範囲に収めるような調整はできるんだけどね
元々バランス調整する気はあんまりないのかもしれん
本人も腹抱えて笑ってそうw 均一に出るランダム(ダメージ最小値〜ダメージ最大値)−防御力
の単純な計算の場合
最小値200、最大値800より
最小値0、最大値1000の方がダメージの期待値が高いよね
さらに一点集中で改造すると、UR100〜130をベースに
最大値50MODで1200(12倍)、最小値50MODで1560(12倍)より
最大値100MODで17160(132倍)になる
(繰り上げ考えてないのでだいぶズレるけど)
最小値を強化する意味って全くないよね
(ダメージ検証みたいなのには、とっても有効だけど) >>334
HPって装備の最小値を主に見てる気がする
(現在の仕様) シンプルにバカなんだと思うよ
現役のプログラマはこんなバカな失態そうそう晒さない >>334
最少値低いと結構一気にやられる時がある こんなアホが部下におったらテストコード提出するまで仕事させんわ 何度も言うけど、どんキャのヤバさは属性ダメージの疑似コード見た時からプンプンしてた 今俺らがテストしてんじゃんw
みんなボランティアのデバッガーだぞ 往々にこんな雑な仕事をする奴は自分の頭の弱さに気が付いてない
変数一つの影響範囲にも気を配れない
自分の能力を過信して手の速さをアッピルするのに手一杯なのさ PG歴長いかどうかより多分ゲーム脳かどうかの方が重要だと思う
どんキャはゲーム好きっぽいけどゲームの内部処理なんかにはあんまり詳しくないのかなって思ってる こういうのはアイコンのほうが直感的で分かりやすいでしょ
簡単にだが参考までに作ったわ
https://i.imgur.com/1NOxxUu.png ゲームプログラミング以前の問題だろ
またあんな奴に非同期プログラミングなんてさせたらもうメチャクチャやろうな サトシもう戻ってきたのかww
有能な奴はID変えたあと>>313でレベル消し忘れるマヌケでなことはしないと思うぞwwww 実質個人サイトに作られたCGIゲームレベルなんだから
それに大した期待するなよ もうレベル消しても書き込む内容から滲み出る馬鹿っぽさや教養のなさは隠しようがないけどなw 十分面白いでしょ
こうやってバランス調整してる時が一番面白い
バランス調整終わってしまったらただ淡々と一番強いテンプレに強化するだけのゲームになるからね このキャラは知らないけどベルトの部分見た事あるかも
チョコレートでしょこれ?w >>355
わかる
調整入るたびに斜め下にブチ抜いてくるあたりどんキャはわざとやってる説を支持したい 昨晩の製作レベル210ではやはりMOD上限は変わらず30のまま
今日製作レベル212のになったらMOD31いけた
やっぱり小数点以下切り上げか 消し忘れちゃうわ、出先なだけ
その証拠に大砲も止まったろ🤮 >>358
5足して7で割れってずっと言われてるでしょ いつまでたっても糞装備しか出んな
よわよわSSRとなんかのSRだけ
いや~んなっちゃうん! >>358
ただ205になった瞬間は30回目の改造できず、
それから20分ほど経ってようやくできたけどね
だから7の倍数+2で絶対できるわけでもないらしい
とにかく7の倍数+2が基本で、その1つ手前の途中で次の改造できることもあるし、
あるいは+2になってからしばらく経ってできることもある 属性相関図の話したらアイコンにまで発展するとはw
ワイのスキルではアイコンまでは発想あっても作れない
あの書き込みだけでワイの脳内イメージの再現度高い
304の人もかなり有能だけど オレみたいなの少数派なんだろな
改造、乱闘はしない
撃たれない様に、つよつよみたいな無改造で強めの防具つけている
マーケットバザー開いたら放出だけする
ガチャ引いてホルホルだけしている
他の板優先 攻撃が全然当たらない…どんな相手でも外れたが何連続も出る
武器のSPD 36、防具のWT. 19、悪いのはどっちだろ >>376
両方やで
強いてどっちかと言うならSPDだけど >>376
>>377は訂正しとこ
悪いのはどんキャの調整だわ >>377
ありがとう。強い武器欲しいなぁ…
>>378
すごい為になった
>>379
重くて遅いんじゃダメってことだな 強さを求めてるならSPD 36は武器として使い物にならない気がする
これからのバランス調整でどうなるかわからないけど今の仕様で強さ求めたいなら素でSPD 70以下のは分解してもいいくらい使えないよ
強さ求めないならそれで十分荒らしと戦えるし気にしなくていいんだけど >>380
なんか調整が入る度に雑に大きく変わりすぎてウンザリするな >>382
今んとこATK 260までのばせたのがそれだけだったから使ってたけど色々試してみるわ >>383
その時々で指摘されたとこをとりあえず穴塞いどこみたいな感じで直してるからね
「●●が高すぎて~」って言われて調整したら今度は低い方にガッツリ傾くアンバランスっぷりよw 丼ぶり来たら突然、装備改造のハナシになる
ここやないか 誰とは言わないがdemod利用して上げてたHPが下がったからキレてるな そんなもんインチキ技なんだから
いつかは修正されるだろ
アホかとw >>393
そんな恥知らずこのスレにいるの?
誰かわからんけど俺には見えない存在だね どんキャのレス見てきた
なんか水属性のスロウ効果がSPDを0にして永続で強すぎたから修正するってな
昨日水武器で無双してた誰かさんはそのおかげか それアッサリ解明するアブソルさんは賞賛に値するじゃん >>399 >>401
以下の発言、あのスレの>>408だからどんキャ
>On my code, the water effect should only affect one turn.
どんキャが「1ターンのみのはず」、
と言ってるから永続か確認して、そうなら修正するんじゃね >>402
SPDが0になるってのは、あのスレの>>390だから1ユーザーの推測だったな
とりあえずどんキャが問題にしてるのは持続ターン数だけか >>404
1ターンってのも極端だなw
もし1ターンのみだとすると水は意味のない最弱な属性となるなw
無属性の連続攻撃のほうがずっといい >>400
土だけハイライトが白飛びしてるの気になるー(無属性はモノトーンなんであんなもんかな) 簡単に参考にしたから自演やめれば?w
スレ立てて自演で乙とか言ってるアホと同じに思われちゃうよ?w >>408
自分の好きな色で塗りなおしてやれよwwwww