X



トップページどんぐり
1002コメント248KB

どんぐり装備品 ★13

0284ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:29:19.63ID:fLosfsfa0
高校で習う→高卒のお前らすまん

どういうことや!アブソル!
0288ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:34:35.30ID:emiVo8NCH
なんか朝からこのスレッドを面白くしてすまん
環境依存どうこうなら>>1の画像残して>>251でいいか
画像にしてくれる人おるなら作ってちょわたくしメンドクセぇです
0289ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:34:36.51ID:puRhGaq3M
>>283
あ、ハンターランク1位のアブソルさんだ
どんぐりくれくれ e65145ed
0290ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:34:45.59ID:tsfhxoyV0
RPGを作っています。このRPGには6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」があり、以下のような相関関係があります。
「火」は「氷」に強い。「氷」は「雷」に強い。「雷」は「風」に強い。「風」は「地」に強い。「地」は「水」に強い。「水」は「火」に強い。
この相関関係を円環状の図式にしてください。
0292ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:35:38.95ID:bTK00FcQ0
なんでそんな装備品スレを恨んでんだろう
0294
垢版 |
2024/06/25(火) 08:40:53.05ID:cL5L3wx0M
ここではサトシと呼んであげてくださいな
0295ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:40:56.18ID:pf2q9v3D0
詐欺師にエサあたえてもアイツは虫以下の下等生物やで、NGで無視が一番や!
0296ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:44:48.35ID:tsfhxoyV0
>>290 gemini

RPGの6つのエレメント相関関係 円環図式
以下、ご依頼いただいた6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」の相克関係を円環状に図式化したものです。
https://i.imgur.com/kQNYZoq.jpeg
この図式は以下の通り読み解けます。

矢印の方向は、そのエレメントが優位であることを示します。
互いに向かい合うエレメントは、相克関係にあります。
例えば、「火」は「氷」に対して優位であり、「氷」は「雷」に対して優位です。
この円環図式は、ゲームシステムの設計や、プレイヤーへの視覚的な説明などに役立てていただけます。

さらに、図式をより詳細なものにするために、以下の要素を追加することができます。

各エレメントの強さや弱さを数値で表す
レアなエレメントや複合エレメントを追加する
特定の組み合わせによる特殊効果を設定する
これらの要素を追加することで、より奥深いRPGシステムを構築することができます。

ご自身のRPGのコンセプトに合わせて、自由に図式をカスタマイズしてください。

その他、ご参考となる情報

6つのエレメント以外にも、様々な種類の相克関係を表現する方法はあります。
ゲームのジャンルやターゲット層に合わせて、適切な図式を選択することが重要です。
円環図式以外にも、マトリックス表やフローチャートなど、様々な表現方法があります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。
0297ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:46:32.86ID:SHHnjE79d
余白デカすぎんだろ
仕事できなさそう
0298ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 08:50:39.47ID:pKGc8B7+H
おーい、サトシ!一緒にポケスリしようぜー!w
0299
垢版 |
2024/06/25(火) 08:51:07.41ID:cL5L3wx0M
サトシはもう来ないって言ってたよ!
0301ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:00:37.73ID:ymIkQX1s0
246だけど様々な意見を参考にちょっとだけ訂正
採用するかどうかはスレ立てる人の判断にお任せ

属性相関関係
(1) 火 > 氷 > 雷 > 風 > 地 > 水 > 火(以下循環)
(2) なし(無属性) > 光 > 闇 > なし(以下循環)
※属瑞ォの「有利>不覧�vは隣接2属性間のみで発生(それ以外は不干渉)
 有利属性から不利属性への攻撃はダメージ20%増
 不利属性から有利属性への攻撃はダメージ20%減
※光属性・闇属性は1250期を最後に廃盤

当初見た環状のように属性を書く方法も考えたけど
動作環境によってAAが以前ほど綺麗に見えないのと
斜め矢印が環境依存ぽいので見送った
0302ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:01:29.78ID:ymIkQX1s0
なぜ文字化けしたw
0303ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:08:03.97ID:ymIkQX1s0
一番いいのは環状で属性を書いたものに
上のテンプレの※をつなぎ合わせて(>は→に変換)
一つの画像にまとめる方法かな
0304ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:11:20.71ID:JUkR9bdxM
>>301
「20%以上増」「20%以上減」という表記にするべきだと思う(「以上」を付ける)
だって属性値が高いと効果が上がるので
(計算式まではいらんけどね)
0307ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:24:57.84ID:emiVo8NCH
作ったけどド素人が作ったんでこれで勘弁しておかしい所あったら言ってくれさい
長持ちするアップローダ分からん適当に転載して
1人ぐらいデザインの仕事しとるのおったりせんの?作り直してもええですよ
https://i.imgur.com/OjFEG3p.jpg
https://i.imgur.com/LIWrRUw.jpg
https://i.imgur.com/P1rTLs8.jpg
https://i.imgur.com/BzRCQiK.jpg
https://i.imgur.com/MDMZv2y.jpg
0309ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:34:25.50ID:ZD6aOiVn0
>>307さんがこのスレでは一番デザインに詳しいじゃないですか
他の人の仕事なんてレベル低く見えてしまうでしょうしこれからも全部お願いします
0310ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:35:52.93ID:ymIkQX1s0
>>307
GJ
あとは304の人の指摘を付け加えると完璧かな?
個人的意見だけど背景はやっぱりシンプル白が一番見やすい

あと、廃盤の件はどんぐり基地のトップにも
案内出てるので省略してもおk
0311ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:42:44.06ID:O5PROUqs0
꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
この密教みたいなマークの人が負けたとこ見たことないんですが。
どんな装備がしているんだろうか?
以前一度対戦した時はSSRだったような記憶がある。
0312ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 09:44:50.45
こんな記号どこから探してくるんだろ
0313 ハンター[Lv.585][UR武+21][UR防+25][森警]:108.92889563
垢版 |
2024/06/25(火) 09:59:48.11ID:XTTPmCd90
普通にmodが旧仕様の時にリソース全ツして更にdemodした奴に決まってんだろ
0316ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:16:23.95ID:PtVynHJMa
SSRの蛙とかすぐマリモにしてるけどそんなに良いものなのか?
0317ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:17:36.01ID:emiVo8NCH
>>310
変更したの夜にまたアップするや

>>311
単純に強化値が高いだけやで
自分で言うのもあれだけど先行者利益みたいな感じにはなってるとは思うが
誰も強化する前にマリモ溶かして他の人間が探検上げてる最中に
探検上げずにシコシコ制作上げてたし多少はね?
0318ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:27:51.07ID:pKGc8B7+H
テス
0321ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:29:46.31ID:dZM+gzMr0
先行組が強いのは問題ない
失敗を恐れずにいろいろ勇気出してチャレンジした結果だからね
チャレンジもしてないのにグチグチ言う雑魚が一番見苦しいんだよね
そんな人このスレにはいないかもしれないけど
0323ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:34:01.84ID:BCFfV0B2d
元のやつもそうだけど
6属性と光闇無属性では、なんで矢印の向きが違うのだろう

デザイン優先か?カッコよさとか
0324ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:38:25.95ID:w9BJwRsL0
デブが多い中
バランス型で余裕で勝てるでしょ
当たらん当たらんってデブじゃ当たらんよ
0325ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:40:31.67ID:O5PROUqs0
>>317

꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
ご本人様ですか?

何ですかこの独特なハンターネームは?
0327ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:47:01.86ID:yl1O9lygM
MOD実装時に増分5%の雪だるま式っていう頭わるわる調整を看過したのがそもそもの大問題だしな
腹抱えて笑ったけどw
結果として取り得るパラメーターの幅が広くなりすぎてバランス調整で首締まるから
0328ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:50:17.00ID:ymIkQX1s0
実装する前にシミュレーションとかできればいいんだろうけど
こんなのワンオペでやるもんじゃないな
0329ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:50:53.44ID:QnNexaPka
>>317
HPは2100ぐらいで普通なのにあの強さ。ATKとDEF強化がメインですか?
0330ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:52:12.35ID:HYiXTXqUM
一回適当にマリモとか鍵ばらまいてワイプすればいい
0331ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:52:16.20ID:fLosfsfa0
MOD回数が増えてくるとDQからFFになるゲーム
0332ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:52:39.15ID:iynHxdDF0
なんでも人に頼るなよ
自分で試行錯誤するのが楽しいんだろ
0333ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 10:55:23.20ID:yl1O9lygM
>>328
せめて取り得る最大値と最小値くらいはチェックしてれば全体を適当な範囲に収めるような調整はできるんだけどね
元々バランス調整する気はあんまりないのかもしれん
本人も腹抱えて笑ってそうw
0334ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:35:47.03ID:HkL9Cjqi0
均一に出るランダム(ダメージ最小値〜ダメージ最大値)−防御力
の単純な計算の場合
最小値200、最大値800より
最小値0、最大値1000の方がダメージの期待値が高いよね

さらに一点集中で改造すると、UR100〜130をベースに
最大値50MODで1200(12倍)、最小値50MODで1560(12倍)より
最大値100MODで17160(132倍)になる
(繰り上げ考えてないのでだいぶズレるけど)

最小値を強化する意味って全くないよね
(ダメージ検証みたいなのには、とっても有効だけど)
0335ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:40:16.97ID:HYmfgfQc0
>>334
HPって装備の最小値を主に見てる気がする
(現在の仕様)
0336ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:44:44.28ID:XTTPmCd90
シンプルにバカなんだと思うよ
現役のプログラマはこんなバカな失態そうそう晒さない
0337ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:46:11.10ID:CaLDyV3l0
>>334
最少値低いと結構一気にやられる時がある
0338ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:46:20.47ID:XTTPmCd90
こんなアホが部下におったらテストコード提出するまで仕事させんわ
0339ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:47:40.88ID:XTTPmCd90
何度も言うけど、どんキャのヤバさは属性ダメージの疑似コード見た時からプンプンしてた
0340ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:49:15.75ID:lDlgW1sgd
>>338
自分が仕事出来る有能だと思ってそう
0341ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:50:34.39ID:XTTPmCd90
無能はテストが必要なことにも気が付かない
0342ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:51:32.63ID:yl1O9lygM
今俺らがテストしてんじゃんw
みんなボランティアのデバッガーだぞ
0343ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:53:42.20
30年以上プログラマーやってる人なんだろ
0344ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:53:51.17ID:XTTPmCd90
往々にこんな雑な仕事をする奴は自分の頭の弱さに気が付いてない
変数一つの影響範囲にも気を配れない
自分の能力を過信して手の速さをアッピルするのに手一杯なのさ
0345ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:55:36.37ID:yl1O9lygM
PG歴長いかどうかより多分ゲーム脳かどうかの方が重要だと思う
どんキャはゲーム好きっぽいけどゲームの内部処理なんかにはあんまり詳しくないのかなって思ってる
0347ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 11:59:32.80ID:bduC4sIj0
肛門が馬鹿になるまで撃て!!!
0348ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:00:24.96ID:XTTPmCd90
ゲームプログラミング以前の問題だろ
またあんな奴に非同期プログラミングなんてさせたらもうメチャクチャやろうな
0350ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:06:35.21ID:hG2BSicxH
ひゃだ〇〇モンみたい
0352ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:11:36.75ID:HYiXTXqUM
サトシもう戻ってきたのかww
有能な奴はID変えたあと>>313でレベル消し忘れるマヌケでなことはしないと思うぞwwww
0353ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:13:55.11ID:iynHxdDF0
実質個人サイトに作られたCGIゲームレベルなんだから
それに大した期待するなよ
0354ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:18:44.85ID:G47FUOayM
もうレベル消しても書き込む内容から滲み出る馬鹿っぽさや教養のなさは隠しようがないけどなw
0355ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:19:59.54ID:dZM+gzMr0
十分面白いでしょ
こうやってバランス調整してる時が一番面白い
バランス調整終わってしまったらただ淡々と一番強いテンプレに強化するだけのゲームになるからね
0356ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:21:15.95ID:hG2BSicxH
このキャラは知らないけどベルトの部分見た事あるかも
チョコレートでしょこれ?w
0357ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:24:22.91ID:yl1O9lygM
>>355
わかる
調整入るたびに斜め下にブチ抜いてくるあたりどんキャはわざとやってる説を支持したい
0358ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:45:12.03ID:Cw/7nDem0
昨晩の製作レベル210ではやはりMOD上限は変わらず30のまま
今日製作レベル212のになったらMOD31いけた
やっぱり小数点以下切り上げか
0359ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:52:21.23ID:XTTPmCd90
消し忘れちゃうわ、出先なだけ
その証拠に大砲も止まったろ🤮
0360ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 12:55:48.46ID:iynHxdDF0
>>358
5足して7で割れってずっと言われてるでしょ
0361 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2024/06/25(火) 13:06:20.01ID:fbkMqhwKM
いつまでたっても糞装備しか出んな
よわよわSSRとなんかのSRだけ
いや~んなっちゃうん!
0362ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:07:29.56ID:UHSwWZQj0
>>358
ただ205になった瞬間は30回目の改造できず、
それから20分ほど経ってようやくできたけどね
だから7の倍数+2で絶対できるわけでもないらしい

とにかく7の倍数+2が基本で、その1つ手前の途中で次の改造できることもあるし、
あるいは+2になってからしばらく経ってできることもある
0363ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:12:11.17ID:XTTPmCd90
だから7で割って切り上げって言ってんだろゴミカス
0364ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:13:29.22ID:G47FUOayM
算数も出来ない馬鹿は失せろ
0365ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:14:02.31ID:0F4MDOaS0
>>293
どんぐりキャラのゆるさに合わないw
0366ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:17:04.17ID:trCVJPDZ0
>>346
一番いいな
0368ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:20:52.85ID:ymIkQX1s0
属性相関図の話したらアイコンにまで発展するとはw
ワイのスキルではアイコンまでは発想あっても作れない

あの書き込みだけでワイの脳内イメージの再現度高い
304の人もかなり有能だけど
0372 ハンター[Lv.443][UR武+3][UR防][木]
垢版 |
2024/06/25(火) 13:46:18.86ID:fbkMqhwKM
くさ~~~!
0374ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:49:43.28ID:3FC6+C0vd
防具で【臭】はいやづら
0375 ハンター[Lv.443][UR武+3][UR防][木]
垢版 |
2024/06/25(火) 13:50:38.10ID:fbkMqhwKM
オレみたいなの少数派なんだろな
改造、乱闘はしない
撃たれない様に、つよつよみたいな無改造で強めの防具つけている
マーケットバザー開いたら放出だけする
ガチャ引いてホルホルだけしている
他の板優先
0376ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:51:26.45ID:WQ+ueqbea
攻撃が全然当たらない…どんな相手でも外れたが何連続も出る
武器のSPD 36、防具のWT. 19、悪いのはどっちだろ
0377ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:52:14.48ID:yl1O9lygM
>>376
両方やで
強いてどっちかと言うならSPDだけど
0378ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:53:04.62ID:23CLCwXYH
正解はフルタの輪投げチョコレートでした
0381ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:56:02.80ID:WQ+ueqbea
>>377
ありがとう。強い武器欲しいなぁ…

>>378
すごい為になった

>>379
重くて遅いんじゃダメってことだな
0382ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:56:48.86ID:dZM+gzMr0
強さを求めてるならSPD 36は武器として使い物にならない気がする
これからのバランス調整でどうなるかわからないけど今の仕様で強さ求めたいなら素でSPD 70以下のは分解してもいいくらい使えないよ
強さ求めないならそれで十分荒らしと戦えるし気にしなくていいんだけど
0383ななしさん
垢版 |
2024/06/25(火) 13:57:13.14ID:WQ+ueqbea
>>380
なんか調整が入る度に雑に大きく変わりすぎてウンザリするな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況