どんぐり装備品 ★13
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
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いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★12
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1719042797/
属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 数学を例に挙げる書き込み内で数学の符号の表現の矛盾を抱える高等な書き込み
普通に矢印だと環境依存文字だからこっちの記号使おうぜって言っておけばいいのにw ドコモ絵文字を全機種で表示できるようにしてもらいたいね ちなみにワイは円環がええとか言うてるわけやなくて
矢印のキャラクタが揃ってない(ように見えた)ので気になっただけやでw
>>272に一票 別に等不等号でも分かるし
変に拘って纏まりがない書き方するならいっそ>>1の画像でもいいわ 循環数学でググったら中学受験では出るけど高校で習うんだとよ.
高卒のお前らすまんかったな.
好きにしろ雑魚共 直すなら小数に直してこいよ、そこに違和感ないのはさらに学のなさを露呈してるだけだぞw 高校で習う→高卒のお前らすまん
どういうことや!アブソル! なんか朝からこのスレッドを面白くしてすまん
環境依存どうこうなら>>1の画像残して>>251でいいか
画像にしてくれる人おるなら作ってちょわたくしメンドクセぇです >>283
あ、ハンターランク1位のアブソルさんだ
どんぐりくれくれ e65145ed RPGを作っています。このRPGには6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」があり、以下のような相関関係があります。
「火」は「氷」に強い。「氷」は「雷」に強い。「雷」は「風」に強い。「風」は「地」に強い。「地」は「水」に強い。「水」は「火」に強い。
この相関関係を円環状の図式にしてください。 詐欺師にエサあたえてもアイツは虫以下の下等生物やで、NGで無視が一番や! >>290 gemini
RPGの6つのエレメント相関関係 円環図式
以下、ご依頼いただいた6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」の相克関係を円環状に図式化したものです。
https://i.imgur.com/kQNYZoq.jpeg
この図式は以下の通り読み解けます。
矢印の方向は、そのエレメントが優位であることを示します。
互いに向かい合うエレメントは、相克関係にあります。
例えば、「火」は「氷」に対して優位であり、「氷」は「雷」に対して優位です。
この円環図式は、ゲームシステムの設計や、プレイヤーへの視覚的な説明などに役立てていただけます。
さらに、図式をより詳細なものにするために、以下の要素を追加することができます。
各エレメントの強さや弱さを数値で表す
レアなエレメントや複合エレメントを追加する
特定の組み合わせによる特殊効果を設定する
これらの要素を追加することで、より奥深いRPGシステムを構築することができます。
ご自身のRPGのコンセプトに合わせて、自由に図式をカスタマイズしてください。
その他、ご参考となる情報
6つのエレメント以外にも、様々な種類の相克関係を表現する方法はあります。
ゲームのジャンルやターゲット層に合わせて、適切な図式を選択することが重要です。
円環図式以外にも、マトリックス表やフローチャートなど、様々な表現方法があります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。 246だけど様々な意見を参考にちょっとだけ訂正
採用するかどうかはスレ立てる人の判断にお任せ
属性相関関係
(1) 火 > 氷 > 雷 > 風 > 地 > 水 > 火(以下循環)
(2) なし(無属性) > 光 > 闇 > なし(以下循環)
※属瑞ォの「有利>不覧�vは隣接2属性間のみで発生(それ以外は不干渉)
有利属性から不利属性への攻撃はダメージ20%増
不利属性から有利属性への攻撃はダメージ20%減
※光属性・闇属性は1250期を最後に廃盤
当初見た環状のように属性を書く方法も考えたけど
動作環境によってAAが以前ほど綺麗に見えないのと
斜め矢印が環境依存ぽいので見送った 一番いいのは環状で属性を書いたものに
上のテンプレの※をつなぎ合わせて(>は→に変換)
一つの画像にまとめる方法かな >>301
「20%以上増」「20%以上減」という表記にするべきだと思う(「以上」を付ける)
だって属性値が高いと効果が上がるので
(計算式まではいらんけどね) >>307さんがこのスレでは一番デザインに詳しいじゃないですか
他の人の仕事なんてレベル低く見えてしまうでしょうしこれからも全部お願いします >>307
GJ
あとは304の人の指摘を付け加えると完璧かな?
個人的意見だけど背景はやっぱりシンプル白が一番見やすい
あと、廃盤の件はどんぐり基地のトップにも
案内出てるので省略してもおk ꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
この密教みたいなマークの人が負けたとこ見たことないんですが。
どんな装備がしているんだろうか?
以前一度対戦した時はSSRだったような記憶がある。 普通にmodが旧仕様の時にリソース全ツして更にdemodした奴に決まってんだろ SSRの蛙とかすぐマリモにしてるけどそんなに良いものなのか? >>310
変更したの夜にまたアップするや
>>311
単純に強化値が高いだけやで
自分で言うのもあれだけど先行者利益みたいな感じにはなってるとは思うが
誰も強化する前にマリモ溶かして他の人間が探検上げてる最中に
探検上げずにシコシコ制作上げてたし多少はね? 先行組が強いのは問題ない
失敗を恐れずにいろいろ勇気出してチャレンジした結果だからね
チャレンジもしてないのにグチグチ言う雑魚が一番見苦しいんだよね
そんな人このスレにはいないかもしれないけど >>319
昨日250連回したけど橙紫は0だったよ 元のやつもそうだけど
6属性と光闇無属性では、なんで矢印の向きが違うのだろう
デザイン優先か?カッコよさとか デブが多い中
バランス型で余裕で勝てるでしょ
当たらん当たらんってデブじゃ当たらんよ >>317
꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
ご本人様ですか?
何ですかこの独特なハンターネームは? MOD実装時に増分5%の雪だるま式っていう頭わるわる調整を看過したのがそもそもの大問題だしな
腹抱えて笑ったけどw
結果として取り得るパラメーターの幅が広くなりすぎてバランス調整で首締まるから 実装する前にシミュレーションとかできればいいんだろうけど
こんなのワンオペでやるもんじゃないな >>317
HPは2100ぐらいで普通なのにあの強さ。ATKとDEF強化がメインですか? なんでも人に頼るなよ
自分で試行錯誤するのが楽しいんだろ >>328
せめて取り得る最大値と最小値くらいはチェックしてれば全体を適当な範囲に収めるような調整はできるんだけどね
元々バランス調整する気はあんまりないのかもしれん
本人も腹抱えて笑ってそうw 均一に出るランダム(ダメージ最小値〜ダメージ最大値)−防御力
の単純な計算の場合
最小値200、最大値800より
最小値0、最大値1000の方がダメージの期待値が高いよね
さらに一点集中で改造すると、UR100〜130をベースに
最大値50MODで1200(12倍)、最小値50MODで1560(12倍)より
最大値100MODで17160(132倍)になる
(繰り上げ考えてないのでだいぶズレるけど)
最小値を強化する意味って全くないよね
(ダメージ検証みたいなのには、とっても有効だけど) >>334
HPって装備の最小値を主に見てる気がする
(現在の仕様) シンプルにバカなんだと思うよ
現役のプログラマはこんなバカな失態そうそう晒さない >>334
最少値低いと結構一気にやられる時がある こんなアホが部下におったらテストコード提出するまで仕事させんわ 何度も言うけど、どんキャのヤバさは属性ダメージの疑似コード見た時からプンプンしてた 今俺らがテストしてんじゃんw
みんなボランティアのデバッガーだぞ 往々にこんな雑な仕事をする奴は自分の頭の弱さに気が付いてない
変数一つの影響範囲にも気を配れない
自分の能力を過信して手の速さをアッピルするのに手一杯なのさ PG歴長いかどうかより多分ゲーム脳かどうかの方が重要だと思う
どんキャはゲーム好きっぽいけどゲームの内部処理なんかにはあんまり詳しくないのかなって思ってる こういうのはアイコンのほうが直感的で分かりやすいでしょ
簡単にだが参考までに作ったわ
https://i.imgur.com/1NOxxUu.png ゲームプログラミング以前の問題だろ
またあんな奴に非同期プログラミングなんてさせたらもうメチャクチャやろうな サトシもう戻ってきたのかww
有能な奴はID変えたあと>>313でレベル消し忘れるマヌケでなことはしないと思うぞwwww 実質個人サイトに作られたCGIゲームレベルなんだから
それに大した期待するなよ もうレベル消しても書き込む内容から滲み出る馬鹿っぽさや教養のなさは隠しようがないけどなw 十分面白いでしょ
こうやってバランス調整してる時が一番面白い
バランス調整終わってしまったらただ淡々と一番強いテンプレに強化するだけのゲームになるからね このキャラは知らないけどベルトの部分見た事あるかも
チョコレートでしょこれ?w >>355
わかる
調整入るたびに斜め下にブチ抜いてくるあたりどんキャはわざとやってる説を支持したい 昨晩の製作レベル210ではやはりMOD上限は変わらず30のまま
今日製作レベル212のになったらMOD31いけた
やっぱり小数点以下切り上げか 消し忘れちゃうわ、出先なだけ
その証拠に大砲も止まったろ🤮 >>358
5足して7で割れってずっと言われてるでしょ いつまでたっても糞装備しか出んな
よわよわSSRとなんかのSRだけ
いや~んなっちゃうん! >>358
ただ205になった瞬間は30回目の改造できず、
それから20分ほど経ってようやくできたけどね
だから7の倍数+2で絶対できるわけでもないらしい
とにかく7の倍数+2が基本で、その1つ手前の途中で次の改造できることもあるし、
あるいは+2になってからしばらく経ってできることもある 属性相関図の話したらアイコンにまで発展するとはw
ワイのスキルではアイコンまでは発想あっても作れない
あの書き込みだけでワイの脳内イメージの再現度高い
304の人もかなり有能だけど