!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★12
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1719042797/
属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
探検
どんぐり装備品 ★13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.81][UR武+1][SR防][苗]
2024/06/24(月) 14:36:32.75ID:a6fkr3dG0260ななしさん
2024/06/25(火) 08:08:24.39ID:tsfhxoyV0 ああ、webブラウザで見ると斜め矢印は青バック白抜きやないのかw
なるほど
なるほど
262ななしさん
2024/06/25(火) 08:09:29.62ID:JUkR9bdxM263 ハンター[Lv.585][UR武+21][UR防+25][森]:108.86438496
2024/06/25(火) 08:10:07.25ID:8aTvnhnF0 循環少数って小学校の指導要領に含まれてるんじゃないの?
0.333...が理解できてA>B>C>A...
で理解できない日本人がいるとは思えないけどな.
ひょっとして幼卒?
0.333...が理解できてA>B>C>A...
で理解できない日本人がいるとは思えないけどな.
ひょっとして幼卒?
264ななしさん
2024/06/25(火) 08:11:58.77ID:tsfhxoyV0 やっとSSR🐸出た!
カエルの拡声器
【武器】[SSR] 54~77 64 0% なし 0 14380 マ
カエルの拡声器
【武器】[SSR] 54~77 64 0% なし 0 14380 マ
265ななしさん
2024/06/25(火) 08:13:22.08ID:tsfhxoyV0266ななしさん
2024/06/25(火) 08:13:53.71ID:JUkR9bdxM267ななしさん
2024/06/25(火) 08:13:57.22ID:QOOSUZskH おおきなおともだちが「僕の考えた最強の図」で朝から戦っている様は感動のあまり涙を禁じえません...
268ななしさん
2024/06/25(火) 08:14:08.52ID:tsfhxoyV0 ちなみに斜め矢印は最初から全部絵文字やね
269ななしさん
2024/06/25(火) 08:14:48.02ID:vY8E5vYlM270石 ◆Stone//aTora
2024/06/25(火) 08:16:42.78ID:Oh+gUiXH0272石 ◆Stone//aTora
2024/06/25(火) 08:18:49.19ID:Oh+gUiXH0273ななしさん
2024/06/25(火) 08:21:19.27ID:FXuRjxQ1M 数学を例に挙げる書き込み内で数学の符号の表現の矛盾を抱える高等な書き込み
普通に矢印だと環境依存文字だからこっちの記号使おうぜって言っておけばいいのにw
普通に矢印だと環境依存文字だからこっちの記号使おうぜって言っておけばいいのにw
274ななしさん
2024/06/25(火) 08:21:37.83ID:NZnWGNbhM 【悲報】 アブソル、馬鹿だった(知ってた)
275ななしさん
2024/06/25(火) 08:22:22.58ID:fXx45AZE0 ドコモ絵文字を全機種で表示できるようにしてもらいたいね
276ななしさん
2024/06/25(火) 08:22:58.03ID:tsfhxoyV0278 ハンター[Lv.585][UR武+21][UR防+25][森]:108.87542612
2024/06/25(火) 08:24:43.38ID:8aTvnhnF0 循環数学でググったら中学受験では出るけど高校で習うんだとよ.
高卒のお前らすまんかったな.
好きにしろ雑魚共
高卒のお前らすまんかったな.
好きにしろ雑魚共
279 ハンター[Lv.585][UR武+21][UR防+25][森]:108.87542612
2024/06/25(火) 08:25:21.38ID:8aTvnhnF0 誤: 循環数学
正: 循環少数
正: 循環少数
280ななしさん
2024/06/25(火) 08:25:25.06ID:QOOSUZskH おおきなおともだちが1人増えたw
281ななしさん
2024/06/25(火) 08:25:43.73ID:FXuRjxQ1M プププww
282ななしさん
2024/06/25(火) 08:27:21.08ID:FXuRjxQ1M 直すなら小数に直してこいよ、そこに違和感ないのはさらに学のなさを露呈してるだけだぞw
283 ハンター[Lv.585][UR武+21][UR防+25][森]:108.87542612
2024/06/25(火) 08:28:23.01ID:8aTvnhnF0 もうええわ
二度と来んわこんなクソスレ
二度と来んわこんなクソスレ
284ななしさん
2024/06/25(火) 08:29:19.63ID:fLosfsfa0 高校で習う→高卒のお前らすまん
どういうことや!アブソル!
どういうことや!アブソル!
>>283
5分で戻ってくるw
5分で戻ってくるw
288ななしさん
2024/06/25(火) 08:34:35.30ID:emiVo8NCH290ななしさん
2024/06/25(火) 08:34:45.59ID:tsfhxoyV0 RPGを作っています。このRPGには6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」があり、以下のような相関関係があります。
「火」は「氷」に強い。「氷」は「雷」に強い。「雷」は「風」に強い。「風」は「地」に強い。「地」は「水」に強い。「水」は「火」に強い。
この相関関係を円環状の図式にしてください。
「火」は「氷」に強い。「氷」は「雷」に強い。「雷」は「風」に強い。「風」は「地」に強い。「地」は「水」に強い。「水」は「火」に強い。
この相関関係を円環状の図式にしてください。
292ななしさん
2024/06/25(火) 08:35:38.95ID:bTK00FcQ0 なんでそんな装備品スレを恨んでんだろう
293ななしさん
2024/06/25(火) 08:38:57.79ID:tsfhxoyV0294ボ
2024/06/25(火) 08:40:53.05ID:cL5L3wx0M ここではサトシと呼んであげてくださいな
295ななしさん
2024/06/25(火) 08:40:56.18ID:pf2q9v3D0 詐欺師にエサあたえてもアイツは虫以下の下等生物やで、NGで無視が一番や!
296ななしさん
2024/06/25(火) 08:44:48.35ID:tsfhxoyV0 >>290 gemini
RPGの6つのエレメント相関関係 円環図式
以下、ご依頼いただいた6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」の相克関係を円環状に図式化したものです。
https://i.imgur.com/kQNYZoq.jpeg
この図式は以下の通り読み解けます。
矢印の方向は、そのエレメントが優位であることを示します。
互いに向かい合うエレメントは、相克関係にあります。
例えば、「火」は「氷」に対して優位であり、「氷」は「雷」に対して優位です。
この円環図式は、ゲームシステムの設計や、プレイヤーへの視覚的な説明などに役立てていただけます。
さらに、図式をより詳細なものにするために、以下の要素を追加することができます。
各エレメントの強さや弱さを数値で表す
レアなエレメントや複合エレメントを追加する
特定の組み合わせによる特殊効果を設定する
これらの要素を追加することで、より奥深いRPGシステムを構築することができます。
ご自身のRPGのコンセプトに合わせて、自由に図式をカスタマイズしてください。
その他、ご参考となる情報
6つのエレメント以外にも、様々な種類の相克関係を表現する方法はあります。
ゲームのジャンルやターゲット層に合わせて、適切な図式を選択することが重要です。
円環図式以外にも、マトリックス表やフローチャートなど、様々な表現方法があります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。
RPGの6つのエレメント相関関係 円環図式
以下、ご依頼いただいた6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」の相克関係を円環状に図式化したものです。
https://i.imgur.com/kQNYZoq.jpeg
この図式は以下の通り読み解けます。
矢印の方向は、そのエレメントが優位であることを示します。
互いに向かい合うエレメントは、相克関係にあります。
例えば、「火」は「氷」に対して優位であり、「氷」は「雷」に対して優位です。
この円環図式は、ゲームシステムの設計や、プレイヤーへの視覚的な説明などに役立てていただけます。
さらに、図式をより詳細なものにするために、以下の要素を追加することができます。
各エレメントの強さや弱さを数値で表す
レアなエレメントや複合エレメントを追加する
特定の組み合わせによる特殊効果を設定する
これらの要素を追加することで、より奥深いRPGシステムを構築することができます。
ご自身のRPGのコンセプトに合わせて、自由に図式をカスタマイズしてください。
その他、ご参考となる情報
6つのエレメント以外にも、様々な種類の相克関係を表現する方法はあります。
ゲームのジャンルやターゲット層に合わせて、適切な図式を選択することが重要です。
円環図式以外にも、マトリックス表やフローチャートなど、様々な表現方法があります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。
297ななしさん
2024/06/25(火) 08:46:32.86ID:SHHnjE79d 余白デカすぎんだろ
仕事できなさそう
仕事できなさそう
298ななしさん
2024/06/25(火) 08:50:39.47ID:pKGc8B7+H おーい、サトシ!一緒にポケスリしようぜー!w
299ボ
2024/06/25(火) 08:51:07.41ID:cL5L3wx0M サトシはもう来ないって言ってたよ!
301ななしさん
2024/06/25(火) 09:00:37.73ID:ymIkQX1s0 246だけど様々な意見を参考にちょっとだけ訂正
採用するかどうかはスレ立てる人の判断にお任せ
属性相関関係
(1) 火 > 氷 > 雷 > 風 > 地 > 水 > 火(以下循環)
(2) なし(無属性) > 光 > 闇 > なし(以下循環)
※属瑞ォの「有利>不覧」は隣接2属性間のみで発生(それ以外は不干渉)
有利属性から不利属性への攻撃はダメージ20%増
不利属性から有利属性への攻撃はダメージ20%減
※光属性・闇属性は1250期を最後に廃盤
当初見た環状のように属性を書く方法も考えたけど
動作環境によってAAが以前ほど綺麗に見えないのと
斜め矢印が環境依存ぽいので見送った
採用するかどうかはスレ立てる人の判断にお任せ
属性相関関係
(1) 火 > 氷 > 雷 > 風 > 地 > 水 > 火(以下循環)
(2) なし(無属性) > 光 > 闇 > なし(以下循環)
※属瑞ォの「有利>不覧」は隣接2属性間のみで発生(それ以外は不干渉)
有利属性から不利属性への攻撃はダメージ20%増
不利属性から有利属性への攻撃はダメージ20%減
※光属性・闇属性は1250期を最後に廃盤
当初見た環状のように属性を書く方法も考えたけど
動作環境によってAAが以前ほど綺麗に見えないのと
斜め矢印が環境依存ぽいので見送った
302ななしさん
2024/06/25(火) 09:01:29.78ID:ymIkQX1s0 なぜ文字化けしたw
303ななしさん
2024/06/25(火) 09:08:03.97ID:ymIkQX1s0 一番いいのは環状で属性を書いたものに
上のテンプレの※をつなぎ合わせて(>は→に変換)
一つの画像にまとめる方法かな
上のテンプレの※をつなぎ合わせて(>は→に変換)
一つの画像にまとめる方法かな
304ななしさん
2024/06/25(火) 09:11:20.71ID:JUkR9bdxM305ななしさん
2024/06/25(火) 09:18:51.36 エピックスレのマリモ値まとめ一覧編集更新済み
エピックが出たら報告するスレ ★2
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718715758/200-203,205-206
エピックが出たら報告するスレ ★2
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718715758/200-203,205-206
307ななしさん
2024/06/25(火) 09:24:57.84ID:emiVo8NCH 作ったけどド素人が作ったんでこれで勘弁しておかしい所あったら言ってくれさい
長持ちするアップローダ分からん適当に転載して
1人ぐらいデザインの仕事しとるのおったりせんの?作り直してもええですよ
https://i.imgur.com/OjFEG3p.jpg
https://i.imgur.com/LIWrRUw.jpg
https://i.imgur.com/P1rTLs8.jpg
https://i.imgur.com/BzRCQiK.jpg
https://i.imgur.com/MDMZv2y.jpg
長持ちするアップローダ分からん適当に転載して
1人ぐらいデザインの仕事しとるのおったりせんの?作り直してもええですよ
https://i.imgur.com/OjFEG3p.jpg
https://i.imgur.com/LIWrRUw.jpg
https://i.imgur.com/P1rTLs8.jpg
https://i.imgur.com/BzRCQiK.jpg
https://i.imgur.com/MDMZv2y.jpg
309ななしさん
2024/06/25(火) 09:34:25.50ID:ZD6aOiVn0 >>307さんがこのスレでは一番デザインに詳しいじゃないですか
他の人の仕事なんてレベル低く見えてしまうでしょうしこれからも全部お願いします
他の人の仕事なんてレベル低く見えてしまうでしょうしこれからも全部お願いします
310ななしさん
2024/06/25(火) 09:35:52.93ID:ymIkQX1s0311ななしさん
2024/06/25(火) 09:42:44.06ID:O5PROUqs0 ꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
この密教みたいなマークの人が負けたとこ見たことないんですが。
どんな装備がしているんだろうか?
以前一度対戦した時はSSRだったような記憶がある。
この密教みたいなマークの人が負けたとこ見たことないんですが。
どんな装備がしているんだろうか?
以前一度対戦した時はSSRだったような記憶がある。
312ななしさん
2024/06/25(火) 09:44:50.45 こんな記号どこから探してくるんだろ
313 ハンター[Lv.585][UR武+21][UR防+25][森警]:108.92889563
2024/06/25(火) 09:59:48.11ID:XTTPmCd90 普通にmodが旧仕様の時にリソース全ツして更にdemodした奴に決まってんだろ
314NVIDIA GB200 ◆44mDe.EXFS/R
2024/06/25(火) 10:06:18.350315ななしさん
2024/06/25(火) 10:06:43.40ID:RSBcwHoE0 やっと紫蛙出たよー
316ななしさん
2024/06/25(火) 10:16:23.95ID:PtVynHJMa SSRの蛙とかすぐマリモにしてるけどそんなに良いものなのか?
317ななしさん
2024/06/25(火) 10:17:36.01ID:emiVo8NCH318ななしさん
2024/06/25(火) 10:27:51.07ID:pKGc8B7+H テス
319ななしさん
2024/06/25(火) 10:28:39.31ID:YwWjVX9vM 白緑🐸しか出ねえw
321ななしさん
2024/06/25(火) 10:29:46.31ID:dZM+gzMr0 先行組が強いのは問題ない
失敗を恐れずにいろいろ勇気出してチャレンジした結果だからね
チャレンジもしてないのにグチグチ言う雑魚が一番見苦しいんだよね
そんな人このスレにはいないかもしれないけど
失敗を恐れずにいろいろ勇気出してチャレンジした結果だからね
チャレンジもしてないのにグチグチ言う雑魚が一番見苦しいんだよね
そんな人このスレにはいないかもしれないけど
323ななしさん
2024/06/25(火) 10:34:01.84ID:BCFfV0B2d 元のやつもそうだけど
6属性と光闇無属性では、なんで矢印の向きが違うのだろう
デザイン優先か?カッコよさとか
6属性と光闇無属性では、なんで矢印の向きが違うのだろう
デザイン優先か?カッコよさとか
324ななしさん
2024/06/25(火) 10:38:25.95ID:w9BJwRsL0 デブが多い中
バランス型で余裕で勝てるでしょ
当たらん当たらんってデブじゃ当たらんよ
バランス型で余裕で勝てるでしょ
当たらん当たらんってデブじゃ当たらんよ
325ななしさん
2024/06/25(火) 10:40:31.67ID:O5PROUqs0327ななしさん
2024/06/25(火) 10:47:01.86ID:yl1O9lygM MOD実装時に増分5%の雪だるま式っていう頭わるわる調整を看過したのがそもそもの大問題だしな
腹抱えて笑ったけどw
結果として取り得るパラメーターの幅が広くなりすぎてバランス調整で首締まるから
腹抱えて笑ったけどw
結果として取り得るパラメーターの幅が広くなりすぎてバランス調整で首締まるから
328ななしさん
2024/06/25(火) 10:50:17.00ID:ymIkQX1s0 実装する前にシミュレーションとかできればいいんだろうけど
こんなのワンオペでやるもんじゃないな
こんなのワンオペでやるもんじゃないな
329ななしさん
2024/06/25(火) 10:50:53.44ID:QnNexaPka >>317
HPは2100ぐらいで普通なのにあの強さ。ATKとDEF強化がメインですか?
HPは2100ぐらいで普通なのにあの強さ。ATKとDEF強化がメインですか?
330ななしさん
2024/06/25(火) 10:52:12.35ID:HYiXTXqUM 一回適当にマリモとか鍵ばらまいてワイプすればいい
331ななしさん
2024/06/25(火) 10:52:16.20ID:fLosfsfa0 MOD回数が増えてくるとDQからFFになるゲーム
332ななしさん
2024/06/25(火) 10:52:39.15ID:iynHxdDF0 なんでも人に頼るなよ
自分で試行錯誤するのが楽しいんだろ
自分で試行錯誤するのが楽しいんだろ
333ななしさん
2024/06/25(火) 10:55:23.20ID:yl1O9lygM334ななしさん
2024/06/25(火) 11:35:47.03ID:HkL9Cjqi0 均一に出るランダム(ダメージ最小値〜ダメージ最大値)−防御力
の単純な計算の場合
最小値200、最大値800より
最小値0、最大値1000の方がダメージの期待値が高いよね
さらに一点集中で改造すると、UR100〜130をベースに
最大値50MODで1200(12倍)、最小値50MODで1560(12倍)より
最大値100MODで17160(132倍)になる
(繰り上げ考えてないのでだいぶズレるけど)
最小値を強化する意味って全くないよね
(ダメージ検証みたいなのには、とっても有効だけど)
の単純な計算の場合
最小値200、最大値800より
最小値0、最大値1000の方がダメージの期待値が高いよね
さらに一点集中で改造すると、UR100〜130をベースに
最大値50MODで1200(12倍)、最小値50MODで1560(12倍)より
最大値100MODで17160(132倍)になる
(繰り上げ考えてないのでだいぶズレるけど)
最小値を強化する意味って全くないよね
(ダメージ検証みたいなのには、とっても有効だけど)
336ななしさん
2024/06/25(火) 11:44:44.28ID:XTTPmCd90 シンプルにバカなんだと思うよ
現役のプログラマはこんなバカな失態そうそう晒さない
現役のプログラマはこんなバカな失態そうそう晒さない
338ななしさん
2024/06/25(火) 11:46:20.47ID:XTTPmCd90 こんなアホが部下におったらテストコード提出するまで仕事させんわ
339ななしさん
2024/06/25(火) 11:47:40.88ID:XTTPmCd90 何度も言うけど、どんキャのヤバさは属性ダメージの疑似コード見た時からプンプンしてた
341ななしさん
2024/06/25(火) 11:50:34.39ID:XTTPmCd90 無能はテストが必要なことにも気が付かない
342ななしさん
2024/06/25(火) 11:51:32.63ID:yl1O9lygM 今俺らがテストしてんじゃんw
みんなボランティアのデバッガーだぞ
みんなボランティアのデバッガーだぞ
343ななしさん
2024/06/25(火) 11:53:42.20 30年以上プログラマーやってる人なんだろ
344ななしさん
2024/06/25(火) 11:53:51.17ID:XTTPmCd90 往々にこんな雑な仕事をする奴は自分の頭の弱さに気が付いてない
変数一つの影響範囲にも気を配れない
自分の能力を過信して手の速さをアッピルするのに手一杯なのさ
変数一つの影響範囲にも気を配れない
自分の能力を過信して手の速さをアッピルするのに手一杯なのさ
345ななしさん
2024/06/25(火) 11:55:36.37ID:yl1O9lygM PG歴長いかどうかより多分ゲーム脳かどうかの方が重要だと思う
どんキャはゲーム好きっぽいけどゲームの内部処理なんかにはあんまり詳しくないのかなって思ってる
どんキャはゲーム好きっぽいけどゲームの内部処理なんかにはあんまり詳しくないのかなって思ってる
346ななしさん
2024/06/25(火) 11:59:30.82ID:UO8hl6vI0347ななしさん
2024/06/25(火) 11:59:32.80ID:bduC4sIj0 肛門が馬鹿になるまで撃て!!!
348ななしさん
2024/06/25(火) 12:00:24.96ID:XTTPmCd90 ゲームプログラミング以前の問題だろ
またあんな奴に非同期プログラミングなんてさせたらもうメチャクチャやろうな
またあんな奴に非同期プログラミングなんてさせたらもうメチャクチャやろうな
350ななしさん
2024/06/25(火) 12:06:35.21ID:hG2BSicxH ひゃだ〇〇モンみたい
351ななしさん
2024/06/25(火) 12:09:11.76ID:JUkR9bdxM352ななしさん
2024/06/25(火) 12:11:36.75ID:HYiXTXqUM サトシもう戻ってきたのかww
有能な奴はID変えたあと>>313でレベル消し忘れるマヌケでなことはしないと思うぞwwww
有能な奴はID変えたあと>>313でレベル消し忘れるマヌケでなことはしないと思うぞwwww
353ななしさん
2024/06/25(火) 12:13:55.11ID:iynHxdDF0 実質個人サイトに作られたCGIゲームレベルなんだから
それに大した期待するなよ
それに大した期待するなよ
354ななしさん
2024/06/25(火) 12:18:44.85ID:G47FUOayM もうレベル消しても書き込む内容から滲み出る馬鹿っぽさや教養のなさは隠しようがないけどなw
355ななしさん
2024/06/25(火) 12:19:59.54ID:dZM+gzMr0 十分面白いでしょ
こうやってバランス調整してる時が一番面白い
バランス調整終わってしまったらただ淡々と一番強いテンプレに強化するだけのゲームになるからね
こうやってバランス調整してる時が一番面白い
バランス調整終わってしまったらただ淡々と一番強いテンプレに強化するだけのゲームになるからね
356ななしさん
2024/06/25(火) 12:21:15.95ID:hG2BSicxH このキャラは知らないけどベルトの部分見た事あるかも
チョコレートでしょこれ?w
チョコレートでしょこれ?w
358ななしさん
2024/06/25(火) 12:45:12.03ID:Cw/7nDem0 昨晩の製作レベル210ではやはりMOD上限は変わらず30のまま
今日製作レベル212のになったらMOD31いけた
やっぱり小数点以下切り上げか
今日製作レベル212のになったらMOD31いけた
やっぱり小数点以下切り上げか
359ななしさん
2024/06/25(火) 12:52:21.23ID:XTTPmCd90 消し忘れちゃうわ、出先なだけ
その証拠に大砲も止まったろ🤮
その証拠に大砲も止まったろ🤮
360ななしさん
2024/06/25(火) 12:55:48.46ID:iynHxdDF0 >>358
5足して7で割れってずっと言われてるでしょ
5足して7で割れってずっと言われてるでしょ
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