どんぐり装備品 ★13
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いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★12
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1719042797/
属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 前は攻撃が当たる確率が1%の格上にも勝てたけどな
不正チートのせいでレベル制度に厳格になりレベル上には勝てなくなったか 150から300まで上げるなら9月までかかるのか、そのころはどんぐり廃人になってそうだ。 しっかし僕がいる時に限ってどんキャ来ねえな......
お前ら置いてけぼりで自分だけ無双するのも癪だからdemodせず待ってるんだが. 誰かどんキャのメールアドレス教えてくれ.
我慢ならんわ >>237
お前も勃起や名も無きみたいに不正チートし手下になるかアブソルw アブの●ナニースレになっててキモいココ
自分語りなら他でやれや >>1
これ次スレからテンプレに貼ろうじぇ
属性効果一覧(β3)
■スタンした(地・雷)
プレイヤーが次の行動をするのを妨げます。
■遅くした(水)
防御側の武器速度を一時的に 50% 低下させ、次のターンに戦闘順序を再計算します。
■体力吸収(光・氷)
効果発動時、HPを吸収により回復する
■回避率ダウン(風)
効果発動時、確実な一撃を与える
■燃えている(闇・火)
効果発動時、やけどダメージを追加
■れんぞく(無属性)
効果発動時、1ターンで2回攻撃する
武器固有技 1ターンに属性効果と同時発動可能
■カエルの反響
効果発動時、1ターンに追加攻撃する >>1
これもか
攻撃エフェクト更新(通常,クリティカル【固有技】)
怒りの黒電話(鳴る,爆発)
おたま(すくい,ぶち当たる)
おにぎらず(投げる,覆いつくす)
熊手(引っ掻く,突き刺す)
高圧洗浄機(噴射,爆発)
小枝(突く,刺す)
小枝の刀(スラッシュ,突き刺す)
ゴムチキン(プニュッ,ギュー)
スリングショット(ピン,打つ)
どんぐり大砲(発射,爆撃)
どんぐりハンマ(バシッ,クラッシュ)
ヌンチャク(振る,殴打)
伸び切ったゴム紐(パチン,ムチ打つ)
ハエ叩き(バタン,スマッシュ)
はたき(ハタキ,窒息)
棒(つつく,打つ)
ほうき(サッ,ドン)
ママさんダンプ(掘る,埋める)
ムチ(ピシャッ,剥ぐ)
モバイルバッテリー(ジュー,電撃)
F5アタック(リフレッシュ,オーバーロード)
+限定
白胡椒(振りかける,焼ける)
カエルの拡声器(ケロケロ,メガ音量【カエルの反響】) キャノン★は他に行くって言ったけど本スレ民が他に行くとは言ってなかったね
(´-`).。oOポケモンガチ勢はどんぐりゲームじゃ物足りないのでは テンプレねえ……一応作ってみたけど
今貼られている属性相関図とどっちが見やすいかな
属性相関関係
(1)火>氷>雷>風>地>水>火(以下循環)
(2)なし(無属性)>光>闇>なし(以下循環)
※属性の有利・不利は隣接した2属性間のみで発生(それ以外は不干渉)
有利属性から不利属性への攻撃はダメージ20%増
不利属性から有利属性への攻撃はダメージ20%減
※光属性・闇属性は1250期を最後に廃盤 >>246
圧倒的に君のやつの方が見やすい.
何が悲しくて得意不得意が1タイプ毎に存在してるだけの相性を二次元の表にプロットするねん. >>246
いいと思うが正直アブソルくんの残滓が完全に無くなるようにしたい これでもよくね?初めに出たやつ
真ん中の矢印消せば
アイテム属性相関図
氷 → 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ↓ 無
↖ ↙ ↗
水 ← 地 闇
※属性の有利・不利は隣接した2属性間のみで発生(それ以外は不干渉)
有利属性から不利属性への攻撃はダメージ20%増
不利属性から有利属性への攻撃はダメージ20%減
※光属性・闇属性は1250期を最後に廃盤 どうして大なり小なりっていう小学生でも理解できる単純な式で表せるのにかえって難しくするんだ?
それってのは無能の働き者仕草だぞ ところで>>251はなんで一部「→」になってるんや?
アイテム属性相関図
氷 ➡ 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⬇ 無
↖ ↙ ↗
水 ⬅ 地 闇 小学生の頭があればその記号をつなげて使うことに違和感があるだろ
それがないってことはお前は無能以下ってことだ アイテム属性相関図
氷 ➡ 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⬇ 無
↖ ↙ ↗
水 ⬅ 地 闇 >>254の矢印の方が一部変わってるからからおかしいのは>>254の環境 アイテム属性相関図
氷 ➡ 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⬇ 無
↖ ↙ ↗
水 ⬅ 地 闇 ああ、webブラウザで見ると斜め矢印は青バック白抜きやないのかw
なるほど どっちも分かるからどっちでも良いよ┐(´д`)┌ハイハイ >>256
それ、矢印に特殊記号使ってるの?
普通の文字にしようよ 循環少数って小学校の指導要領に含まれてるんじゃないの?
0.333...が理解できてA>B>C>A...
で理解できない日本人がいるとは思えないけどな.
ひょっとして幼卒? やっとSSR🐸出た!
カエルの拡声器
【武器】[SSR] 54~77 64 0% なし 0 14380 マ >>262
特殊文字というか絵文字やな
環境によって全然表示が変わるんでイマイチやな
字面だけやなくてスペーシングすら変わるというw >>263
「>」「<」は人によっては大小比較ではなく方向として解釈されることがある(向きの逆転)
そういう人って居るよね?>ALL おおきなおともだちが「僕の考えた最強の図」で朝から戦っている様は感動のあまり涙を禁じえません... >>263
それをつなげるとA>Cも成り立つからだよ頭悪いんか
厳密な意味で使うなら矢印の方が正しい
少し考える頭があればわかる >>263
有理数、無理数、として習った記憶はありますが
循環少数という言葉は覚えていないです
私が、数学が苦手なせいで覚えていないだけかもしれませんが >>258
端末の環境によって表示が違ってしまうので
円環にこだわるなら、いっそ画像ファイルにしてしまった方が良いかと 数学を例に挙げる書き込み内で数学の符号の表現の矛盾を抱える高等な書き込み
普通に矢印だと環境依存文字だからこっちの記号使おうぜって言っておけばいいのにw ドコモ絵文字を全機種で表示できるようにしてもらいたいね ちなみにワイは円環がええとか言うてるわけやなくて
矢印のキャラクタが揃ってない(ように見えた)ので気になっただけやでw
>>272に一票 別に等不等号でも分かるし
変に拘って纏まりがない書き方するならいっそ>>1の画像でもいいわ 循環数学でググったら中学受験では出るけど高校で習うんだとよ.
高卒のお前らすまんかったな.
好きにしろ雑魚共 直すなら小数に直してこいよ、そこに違和感ないのはさらに学のなさを露呈してるだけだぞw 高校で習う→高卒のお前らすまん
どういうことや!アブソル! なんか朝からこのスレッドを面白くしてすまん
環境依存どうこうなら>>1の画像残して>>251でいいか
画像にしてくれる人おるなら作ってちょわたくしメンドクセぇです >>283
あ、ハンターランク1位のアブソルさんだ
どんぐりくれくれ e65145ed RPGを作っています。このRPGには6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」があり、以下のような相関関係があります。
「火」は「氷」に強い。「氷」は「雷」に強い。「雷」は「風」に強い。「風」は「地」に強い。「地」は「水」に強い。「水」は「火」に強い。
この相関関係を円環状の図式にしてください。 詐欺師にエサあたえてもアイツは虫以下の下等生物やで、NGで無視が一番や! >>290 gemini
RPGの6つのエレメント相関関係 円環図式
以下、ご依頼いただいた6つのエレメント「火」「氷」「雷」「風」「地」「水」の相克関係を円環状に図式化したものです。
https://i.imgur.com/kQNYZoq.jpeg
この図式は以下の通り読み解けます。
矢印の方向は、そのエレメントが優位であることを示します。
互いに向かい合うエレメントは、相克関係にあります。
例えば、「火」は「氷」に対して優位であり、「氷」は「雷」に対して優位です。
この円環図式は、ゲームシステムの設計や、プレイヤーへの視覚的な説明などに役立てていただけます。
さらに、図式をより詳細なものにするために、以下の要素を追加することができます。
各エレメントの強さや弱さを数値で表す
レアなエレメントや複合エレメントを追加する
特定の組み合わせによる特殊効果を設定する
これらの要素を追加することで、より奥深いRPGシステムを構築することができます。
ご自身のRPGのコンセプトに合わせて、自由に図式をカスタマイズしてください。
その他、ご参考となる情報
6つのエレメント以外にも、様々な種類の相克関係を表現する方法はあります。
ゲームのジャンルやターゲット層に合わせて、適切な図式を選択することが重要です。
円環図式以外にも、マトリックス表やフローチャートなど、様々な表現方法があります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。 246だけど様々な意見を参考にちょっとだけ訂正
採用するかどうかはスレ立てる人の判断にお任せ
属性相関関係
(1) 火 > 氷 > 雷 > 風 > 地 > 水 > 火(以下循環)
(2) なし(無属性) > 光 > 闇 > なし(以下循環)
※属瑞ォの「有利>不覧�vは隣接2属性間のみで発生(それ以外は不干渉)
有利属性から不利属性への攻撃はダメージ20%増
不利属性から有利属性への攻撃はダメージ20%減
※光属性・闇属性は1250期を最後に廃盤
当初見た環状のように属性を書く方法も考えたけど
動作環境によってAAが以前ほど綺麗に見えないのと
斜め矢印が環境依存ぽいので見送った 一番いいのは環状で属性を書いたものに
上のテンプレの※をつなぎ合わせて(>は→に変換)
一つの画像にまとめる方法かな >>301
「20%以上増」「20%以上減」という表記にするべきだと思う(「以上」を付ける)
だって属性値が高いと効果が上がるので
(計算式まではいらんけどね) >>307さんがこのスレでは一番デザインに詳しいじゃないですか
他の人の仕事なんてレベル低く見えてしまうでしょうしこれからも全部お願いします >>307
GJ
あとは304の人の指摘を付け加えると完璧かな?
個人的意見だけど背景はやっぱりシンプル白が一番見やすい
あと、廃盤の件はどんぐり基地のトップにも
案内出てるので省略してもおk ꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
この密教みたいなマークの人が負けたとこ見たことないんですが。
どんな装備がしているんだろうか?
以前一度対戦した時はSSRだったような記憶がある。 普通にmodが旧仕様の時にリソース全ツして更にdemodした奴に決まってんだろ SSRの蛙とかすぐマリモにしてるけどそんなに良いものなのか? >>310
変更したの夜にまたアップするや
>>311
単純に強化値が高いだけやで
自分で言うのもあれだけど先行者利益みたいな感じにはなってるとは思うが
誰も強化する前にマリモ溶かして他の人間が探検上げてる最中に
探検上げずにシコシコ制作上げてたし多少はね? 先行組が強いのは問題ない
失敗を恐れずにいろいろ勇気出してチャレンジした結果だからね
チャレンジもしてないのにグチグチ言う雑魚が一番見苦しいんだよね
そんな人このスレにはいないかもしれないけど >>319
昨日250連回したけど橙紫は0だったよ 元のやつもそうだけど
6属性と光闇無属性では、なんで矢印の向きが違うのだろう
デザイン優先か?カッコよさとか デブが多い中
バランス型で余裕で勝てるでしょ
当たらん当たらんってデブじゃ当たらんよ >>317
꧁༺᳀ꙮ᳀༻꧂
ご本人様ですか?
何ですかこの独特なハンターネームは? MOD実装時に増分5%の雪だるま式っていう頭わるわる調整を看過したのがそもそもの大問題だしな
腹抱えて笑ったけどw
結果として取り得るパラメーターの幅が広くなりすぎてバランス調整で首締まるから 実装する前にシミュレーションとかできればいいんだろうけど
こんなのワンオペでやるもんじゃないな >>317
HPは2100ぐらいで普通なのにあの強さ。ATKとDEF強化がメインですか?