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1002コメント368KB

どんぐりシステムについて話しましょう ★42

0001ななしさん 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/05/26(日) 11:12:56.74ID:2mBGsR1Mx
どんぐりシステム
http://donguri.5ch.net/

導入板
http://dongurirank.starfree.jp/acorn.html

スレ毎に設定◎可◎能◎な板
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2.html
http://dongurirank.starfree.jp/vipq2_idclass.html

!extend コマンド生成フォーム
http://dongurirank.starfree.jp/extend.html

レベルテーブル
http://dongurirank.starfree.jp/level.html

どんぐり大砲ログ検索
http://dongurirank.starfree.jp/cannonlogs.html

まとめ(有志作成)
https://nanjya.net/donguri/

※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★41
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/
0040どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.280][木警]
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2024/05/26(日) 14:44:28.89ID:CAP_USER
>>39
according to your specification, is this the correct thread?
0042どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.280][木警]
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2024/05/26(日) 14:45:56.21ID:CAP_USER
I havent got a UR armor or weapon in a long time.
Mine are actually quite weak compared to others who have UR weapons and armor.
0045ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
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2024/05/26(日) 14:49:01.71ID:YlvYEOCs0
暇やし大乱闘するか
0046 ハンター[Lv.394][森警]:26.29093903
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2024/05/26(日) 14:49:18.73ID:YlvYEOCs0
大乱闘😂
0047ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
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2024/05/26(日) 14:49:34.01ID:YlvYEOCs0
大乱闘🥰
0048ななしさん 警備員[Lv.13]
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2024/05/26(日) 14:49:53.49ID:I3fcDfhj0
>>43
強制表示なんやから表示は強制されるんやでw
0049ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
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2024/05/26(日) 14:49:57.79ID:YlvYEOCs0
大乱闘🙃
0051ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
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2024/05/26(日) 14:50:18.14ID:YlvYEOCs0
大乱闘😇
0052ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
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2024/05/26(日) 14:50:35.03ID:YlvYEOCs0
大乱闘😋
0053ななしさん 警備員[Lv.2][警]
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2024/05/26(日) 14:50:56.00ID:Wy25uW+l0
>>44
すみません、どんぐり強制表示スレ(donguri=X/1:)に「書き込みする時」どんぐり表示させない方法教えて下さい
紛らわしい表現で申し訳ございませんでした
0054ななしさん ハンター[Lv.394][森警]
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2024/05/26(日) 14:51:01.71ID:YlvYEOCs0
大乱闘😅
0055ななしさん ハンター[Lv.394][森告]
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2024/05/26(日) 14:51:24.96ID:YlvYEOCs0
大乱闘😉
0056ななしさん ハンター[Lv.394][森告]
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2024/05/26(日) 14:51:47.00ID:YlvYEOCs0
大乱闘😗
0057ななしさん 警備員[Lv.13]
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2024/05/26(日) 14:52:08.96ID:I3fcDfhj0
>>53
「強制表示」やとw
0058ななしさん ハンター[Lv.394][森告]
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2024/05/26(日) 14:52:09.39ID:YlvYEOCs0
大乱闘🥸
0059ななしさん ハンター[Lv.394][森臭]
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2024/05/26(日) 14:52:35.44ID:YlvYEOCs0
大乱闘🤩
0061ななしさん 警備員[Lv.47][臭]
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2024/05/26(日) 14:53:00.88ID:enxMhpgT0
>>53
X/1ってなってるからどんぐりレベル強制表示スレです
X/2が任意表示
X/3が大砲禁止のどんぐりレベル強制表示
X/4が大砲禁止の任意表示
0062ななしさん ハンター[Lv.5][森臭]
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2024/05/26(日) 14:53:13.59ID:YlvYEOCs0
大乱闘😎
0063ななしさん ハンター[Lv.5][森臭]
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2024/05/26(日) 14:53:34.27ID:YlvYEOCs0
大乱闘👿
0066ななしさん 警備員[Lv.28][警]
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2024/05/26(日) 14:55:16.70ID:CujcF0J30
2アブソルしか倒せなかった
あっさり倒されまくりやがって・・・どれだけ弱いんだよこいつ
0070ななしさん 警備員[Lv.14]
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2024/05/26(日) 14:58:37.89ID:19/Z7b0d0
>>60
それは今の仕様、大砲禁止で立ても1は撃たれる等
2以降はどんぐり表示されているでしょ
0072ななしさん 警備員[Lv.6]
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2024/05/26(日) 14:58:57.15ID:QQwMOCvL0
>>68
1はその板の標準設定(BBS_USE_VIPQ2=2)が適用されるから
BBS_ACORN=1とか付いて無いと出ないんじゃなかろうか
0073ななしさん 警備員[Lv.14]
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2024/05/26(日) 14:59:01.20ID:m8MvHl4L0
>>68
1の表示は板の設定が優先される
その板はデフォがどんぐり非表示だから1も非表示なだけ
どんぐり非表示コマンドで立てられたスレでも1のレベルが表示されているスレがあるだろ
これが仕様なのかバグなのかはどんキャに聞け
0074ななしさん ハンター[Lv.394][森臭]
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2024/05/26(日) 15:01:54.71ID:YlvYEOCs0
大乱闘☹
0076 警備員[Lv.10]
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2024/05/26(日) 15:02:43.73ID:24xAcDpz0
>>68
どんぐり表示されてないか?
0079ななしさん 警備員[Lv.2][警]
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2024/05/26(日) 15:04:21.64ID:Wy25uW+l0
>>70,72-73
なるほど、1は板設定が優先されるんですね
どんぐり強制表示スレでどんぐり表示されるの諦めます
ありがとうございました
0080ななしさん 警備員[Lv.14]
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2024/05/26(日) 15:04:55.18ID:MmwcQFbh0
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/457-458
> 1をスレ設定に関係なくどんぐり大砲で撃てるのは
> スレ乱立時に撃てるようにするためだと思います
大砲ないときから、1 と 2 以降の扱いが違ってた
それと同じような実装になってるだけで、意図的なものではないと思うな

例えばこれ、ワッチョイの AA 部分の算出の際に、!extend の反映の仕方が異なる
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/c/operatex/1685226845/1-2
> 1 臨時で名無しです (9級) (ワッチョイ 933b-kSBb) 2023/05/28(日) 07:34:05.25 ID:1m3RrLFs0
> 2 臨時で名無しです (ワッチョイ db3b-kSBb) 2023/05/28(日) 07:36:12.47 ID:1m3RrLFs0

http://kes.5ch.net/test/read.cgi/c/operatex/1685226845/3
> >1はBBS_SLIP設定、>1以外は>1の使った!extendコマンドの設定から算出(簡単に言うと、checked:vvvvvやchecked:vvvvvvなどのスレ立て設定によって分かれる)
0083ななしさん 警備員[Lv.2][警]
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2024/05/26(日) 15:06:27.26ID:Wy25uW+l0
>>80
詳しくご説明ありがとうございました。
1は以前から例外扱いだったんですね
よく分かりました
0085 警備員[Lv.10]
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2024/05/26(日) 15:07:11.19ID:24xAcDpz0
アブソルは水武器のままにしてないか?
殆どみんな対策済だろw
0086ななしさん 警備員[Lv.1][臭]
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2024/05/26(日) 15:07:35.49ID:enxMhpgT0
Hi,donguri cannon san!
How about including the number of times the treasure chest was opened in the acorn base?
宝箱の統計
開けた数:XX
0087ななしさん ハンター[Lv.6][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:07:43.80ID:YlvYEOCs0
大乱闘🙍‍♀
0088ななしさん ハンター[Lv.5][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:08:04.11ID:YlvYEOCs0
大乱闘💂‍♂
0089ななしさん ハンター[Lv.394][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:08:31.90ID:YlvYEOCs0
大乱闘👱‍♀
0090ななしさん ハンター[Lv.394][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:08:56.33ID:YlvYEOCs0
大乱闘☺
0091ななしさん ハンター[Lv.5][森臭]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:09:19.26ID:YlvYEOCs0
大乱闘
0092ななしさん 警備員[Lv.3][芽]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:09:59.57ID:Y8YTef7E0
!id:none
!id:ignore
みたいなUplift専用のどんぐり非表示コマンドがあったら、どんぐりシステムの開発をサポートするために課金しちゃうなー(
0093ななしさん 警備員[Lv.10]
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2024/05/26(日) 15:11:02.93ID:MyGiWwWkM
アブソルくんが[臭]になったハンターに対する厳罰の必要性を身を挺して訴えてくれてるぞ
0094ななしさん 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:11:54.55ID:Ka12DjwUH
テンプレの有志まとめにはなく、前スレ検索で分かったけど、大きい宝箱は10倍消費して10倍多く貰えるだけなのね
あれば便利な機能だけど、まとめて消費する分オトクな特典や高レアリティが出やすいってわけでもないんね

ttps://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/882
0095 ハンター[Lv.9][森臭]:26.24658392
垢版 |
2024/05/26(日) 15:20:55.37ID:YlvYEOCs0
hey! どんキャ!!!
I lost 200 rates to do the experiment.
pls 200 rate compensate.
Your announcement is insufficient🤮
0096ななしさん 警備員[Lv.13][新]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:32:25.97ID:+fAw6CUr0
撃たれた場合、撃たれた回数が増えていくと今後に支障って出る?
より一層スレ立てできなくなるとか?
0097 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:32:40.71ID:ptUXP38B0
>>95
実験のためってどうゆう事よ
0098どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木]
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2024/05/26(日) 15:33:59.04ID:CAP_USER
>>95
What are 200 rates?
0099ななしさん 警備員[Lv.13][新]
垢版 |
2024/05/26(日) 15:43:08.26ID:+fAw6CUr0
誰か教えてー
0100ななしさん 警備員[Lv.26]
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2024/05/26(日) 15:43:52.80ID:kp2ov+Fm0
To どんぐりキャノン★
> What benefits should people get if they authorize their email?

I'd really like to see this implemented in a different way.
I think the main benefit would be to preserve the Acorn ID and prevent hijacking.
I also hope that the cost of email acquisition and email verification would be enough to prevent vandalism.
ほんとは別の方法で実装してほしいけど
どんぐりIDの維持と乗っ取り防止が大きなメリットかと思います。
あと、メール取得とメール認証のコストで荒らし対策となればいいかと思います。
0102ななしさん 警備員[Lv.14]
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2024/05/26(日) 15:49:15.18ID:19/Z7b0d0
>>98
恐らく彼は
ランキング: https://donguri.5ch.net/rank
ページのレーティングが、このスレッドで大乱闘を繰り返した結果、200のレーティングを失ったと言っている
大乱闘で負け数が増えるとレーティングに影響しますか?

Perhaps he is
Ranking: https://donguri.5ch.net/rank
Page's rating says he has lost 200 ratings as a result of repeated big fights in this thread.
Does the number of losses in a big brawl affect the rating?
0104 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/26(日) 15:55:45.87ID:9iSBCHNRM
>>19 便乗して大砲以外の話
そっちもオリジナルのナビリンクは残す前提ならショートカットは省略形でいい
種子残高の横に[転送]
鉄の数の横に[工作]※まだ鉄しか工作の対象でないことを示す意味で鉄にだけ記載
鉄のキーの横に[宝箱]※アイテムバッグは宝箱から飛ばされるからリンクはいいかな
レベルの横に[復活]
名前の横に[変更]
ついでにIDの横か下に[ログアウト]
0105どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木]
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2024/05/26(日) 16:02:34.02ID:CAP_USER
>>102
A lot of factors go into the rating.
0106ななしさん 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/26(日) 16:02:46.98ID:pmXi4H+A0
大砲の玉がつくれない
失敗するんだが?なんでや
0107ななしさん 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/26(日) 16:04:54.67ID:pmXi4H+A0
撃ちすぎて規制かかり玉が作れないのか?
0110どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木]
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2024/05/26(日) 16:07:54.59ID:CAP_USER
>>105
And actually I need to update the rating algorithm to take into account the 探検 skill.
Ill also put a bit more emphasis on the amount of Donguri that you hold.
Maybe Ill account for marimo also.
0111ななしさん ハンター[Lv.281][木]
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2024/05/26(日) 16:09:28.54ID:8/kvw82/0
>>110
Ill also lower the effect that shooting the cannon has on rating.
0113ななしさん 警備員[Lv.8][新]
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2024/05/26(日) 16:12:14.81
鉄をいくつ持ってて、何個の玉を作りたいのか
ちゃんといれた数の100倍の鉄持ってるか確認
0115ななしさん 警備員[Lv.59]
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2024/05/26(日) 16:17:57.48ID:jWJ7v5jh0
プレイ強度が高いとレーティングが高くなるは良いが
プレイ時間が長いとレーティングが高いは不健全だと思う
どういう仕組みかは知らないけどね
0117どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木]
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2024/05/26(日) 16:21:50.20ID:CAP_USER
I am updating the Rating Rank algorithm now.
It will now count a lot more factors to generate the rating score.
Shooting will have less of an impact on the rating score.
0118ななしさん ハンター[Lv.395][森]
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2024/05/26(日) 16:22:19.87ID:HAWDEuG40
レーティング判定は[臭]や返り討ち判定の減額をさらに増やして欲しいな
3人ルールの検証過程で150くらい吹っ飛ばしたけどいままた5300位になってる
普通にしてたら下がらないランクだと思いますし
0119ななしさん ハンター[Lv.394][森臭]
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2024/05/26(日) 16:25:05.42ID:YlvYEOCs0
>>117
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
0120ななしさん 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:25:25.90ID:19/Z7b0d0
>>116
欲しいけりやあげるよw
マーケットだっけ?が実装されれば、木材や鉄、鉄のキー、マリモも取引できるのかな
0121どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木警]
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2024/05/26(日) 16:25:54.28ID:CAP_USER
>>118
OK I will make [臭] have a big effect on rating.
0124ななしさん 警備員[Lv.59][警]
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2024/05/26(日) 16:27:40.19ID:jWJ7v5jh0
保管庫のどこかに自分のレーティングを表示してほしい
ランクに乗ってる人以外見れないと楽しくない
0125ななしさん ハンター[Lv.394][森臭]
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2024/05/26(日) 16:29:44.98ID:YlvYEOCs0
>>121
Please change the algorithm after deodorizing🧟
0126 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:32:43.42ID:h5QRuwxUd
アブソル以外は鉄の消費を元に戻してくれ
0127 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:32:46.08ID:ptUXP38B0
臭レベルが上がるとレイティングが下がるかも知れんな ワクテカ
0128 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:35:34.92ID:ZWTzHKjE0
鉄の玉10倍に値上がりしててワロタ
0129どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木警]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:35:46.38ID:CAP_USER
New reputation algorithm is going live now.
0130どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木警]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:36:03.75ID:CAP_USER
>>129
Typo. I meant rating algorithm.
0132どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木警]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:37:05.68ID:CAP_USER
>>131
Maybe we can change it back in a few days. I want to monitor it a bit first.
0133ななしさん 警備員[Lv.29]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:37:17.24ID:CujcF0J30
大砲の弾はアブソルは作れなくしていいけど
他のハンターは鉄の弾1つ作るのに鉄20個くらいに妥協してほしい
0134ななしさん 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:41:32.15ID:19/Z7b0d0
>>132
宝箱を開いた際に[UR]、[SSR]アイテムが出た場合、自動でアイテムロックする機能の実装は難しいですか?
いちいち、[UR]、[SSR]を手動でロックするのは手間が掛かります。

Is it difficult to implement a function to automatically lock [UR] and [SSR] items when they are found when opening a treasure chest?
It is time-consuming to manually lock [UR] and [SSR] items each time.
0135 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:46:38.37ID:h5QRuwxUd
>>133
本当これ
0136どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.281][木警]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:47:35.57ID:CAP_USER
>>134
Some people might not want that behavior.
I know that some people have been dismantling their SSR items.
I personally keep UR, and SSR because they will be useful later after I finish implementing armor/weapon crafting.
0137ななしさん 警備員[Lv.49]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:51:24.12ID:rO+xZp2V0
エピックを誤って分解してしまった場合の救済策はほしいところ
ゴミ箱を空にする的な
0138ななしさん 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:52:12.13ID:19/Z7b0d0
>>136
了解しました。今の仕様で問題無いです。

Understood. I have no problem with the current specifications.
0139ななしさん 警備員[Lv.74]
垢版 |
2024/05/26(日) 16:53:43.03ID:q6JMYaK20
合成じゃなくて強化したい武器防具を選んでマリモを使ってパラメータを上げていく感じ?
UR、SSRでも、ベースとして使えないパラメータの低い武器はさっさと分解していい?
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