!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4:
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714054367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
どんぐり装備品 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.1(前9)][苗告]
2024/05/17(金) 20:41:54.12ID:IsStbVMA0766ななしさん
2024/05/23(木) 06:27:04.55ID:GmS/7j1Z0 これさ対人戦が最終目的じゃなくなるよね
荒らしがいなくなるなら
どんぐりキャノンが用意した敵をみんなで削り切って倒したら報酬貰えたら面白そうなのに
荒らしがいなくなるなら
どんぐりキャノンが用意した敵をみんなで削り切って倒したら報酬貰えたら面白そうなのに
767ななしさん
2024/05/23(木) 06:28:49.13ID:GmS/7j1Z0 >>765
光闇出たならとっとこう
光闇出たならとっとこう
768ななしさん
2024/05/23(木) 06:32:26.12ID:GmS/7j1Z0 1250期は明日の18時くらいかな
771ななしさん
2024/05/23(木) 07:06:27.21ID:NdeavXh30 偏り報告w
累計15万マリモ
武器 UR2 SSR13
防具 UR3 SSR2
光闇は光SSR防具1のみ
なかなか上手くいかんね
累計15万マリモ
武器 UR2 SSR13
防具 UR3 SSR2
光闇は光SSR防具1のみ
なかなか上手くいかんね
772ななしさん
2024/05/23(木) 07:25:29.02ID:gL3yzLvY0 俺も偏ってきた
累計:79,408 マリモ
武器:UR0、SSR1
防具:UR0、SSR5
累計:79,408 マリモ
武器:UR0、SSR1
防具:UR0、SSR5
773 警備員[Lv.11]
2024/05/23(木) 07:35:45.52ID:23ZRBNBA0 71800マリモ
光闇はUR武器(闇) SSR防具(闇)が各1つ
光闇はUR武器(闇) SSR防具(闇)が各1つ
774ななしさん
2024/05/23(木) 07:35:47.44 光と闇はNとかRでも取っといたほうがいいの?
775ななしさん
2024/05/23(木) 07:41:35.03ID:GmS/7j1Z0 ゴミになるかもしれないけど一部のユーザーがまた騒げば神装備にもなる状態だ
強化モードと対戦が始まらないとバランスは分からなそうな気がするよ
運営1人じゃバランス分からないよね
強化モードと対戦が始まらないとバランスは分からなそうな気がするよ
運営1人じゃバランス分からないよね
776ななしさん
2024/05/23(木) 07:46:05.37 完全にゴミにしたら今光闇しか持ってないヤツ不憫すぎないか?
778ななしさん
2024/05/23(木) 08:30:00.84ID:ppHIgPiQ0 こんな感じ
累積マリモ 15869
武器UR2(光1) , SSR3
防具UR1 , SSR4
累積マリモ 15869
武器UR2(光1) , SSR3
防具UR1 , SSR4
779ななしさん
2024/05/23(木) 08:31:39.52 雷を残せって触れ込みはガセなの?
781ななしさん
2024/05/23(木) 08:55:04.48ID:winPRTMZ0782 警備員[Lv.12]
2024/05/23(木) 08:56:40.24ID:23ZRBNBA0 運営「そこで課金ですよ」
783ななしさん
2024/05/23(木) 08:59:42.98ID:ppHIgPiQ0 日々貯まる鉄キー分だけ回して鉄はキーに替えずそのまま貯めてる
784ななしさん
2024/05/23(木) 09:00:50.01ID:8FVNjsob0 都度引くよりためて一気ガチャの方がスッキリするな(個人の感想
鉄と鉄鍵が24時間でどれだけ回復するか確かめ中
光闇には特段関心ないスマン、依頼スレ見て嵐を撃ちに行くだけなので
鉄と鉄鍵が24時間でどれだけ回復するか確かめ中
光闇には特段関心ないスマン、依頼スレ見て嵐を撃ちに行くだけなので
785ななしさん
2024/05/23(木) 09:35:24.58ID:zxK6dQ4B0 UUR
786ななしさん
2024/05/23(木) 10:01:28.81ID:GY3vkqgC0 アイテム強化に関する言及
687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.
An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.
武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。
鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。
691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER
>>690
The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items.
an [R+5] might be stronger than a normal [SR]
A [SSR+5] might be stronger than a [UR]
Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo.
目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。
通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも
[UR]より[SSR+5]の方が強いかも
【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。
687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.
An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.
武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。
鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。
691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER
>>690
The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items.
an [R+5] might be stronger than a normal [SR]
A [SSR+5] might be stronger than a [UR]
Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo.
目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。
通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも
[UR]より[SSR+5]の方が強いかも
【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。
787ななしさん
2024/05/23(木) 10:11:37.03ID:iNnFSgoA0 そうなんだ、なら青も全部溶かしてマリモにして正座で待つか
788ななしさん
2024/05/23(木) 10:12:17.14ID:GmS/7j1Z0 でもとりあえず鍵溶かしてSRくらいの装備分解でマリモ集めとかないとね
どんぐりでuplift買える話はあれから出てこないね
どんぐりでuplift買える話はあれから出てこないね
789ななしさん
2024/05/23(木) 10:19:08.43ID:NJJRpzSa0790ななしさん
2024/05/23(木) 10:29:10.42791ななしさん
2024/05/23(木) 11:54:07.84ID:GY3vkqgC0 SR以上のアイテムから属性のみを化身として抽出して、他のアイテムに付与できるように
とか、やらないだろうなぁ
でも一応青いアイテムは強化の練習用にとっておくかな
とか、やらないだろうなぁ
でも一応青いアイテムは強化の練習用にとっておくかな
792ななしさん
2024/05/23(木) 12:20:54.33ID:mgmvwHsT0 今しがたUR出たけど防具4つ武器ゼロだわはぁ~
793ななしさん
2024/05/23(木) 12:24:26.18ID:GmS/7j1Z0 防具が欲しい
794ななしさん
2024/05/23(木) 12:48:04.48ID:o3nJFywM0 いいなぁ
防具ほしい
防具ほしい
795ななしさん
2024/05/23(木) 12:49:44.42ID:GmS/7j1Z0 防具だけ強化していけば0ダメで勝てるかもね
引き分けとかあるんだっけ
引き分けとかあるんだっけ
796ななしさん
2024/05/23(木) 12:55:37.23ID:GmS/7j1Z0 属性集めだしたら木こりスキル30じゃきつくなってきた
防具UR出ないから諦めて防具スキル上げるかな
防具UR出ないから諦めて防具スキル上げるかな
797ななしさん
2024/05/23(木) 12:56:24.98ID:0+rh9GCG0 ?
798ななしさん
2024/05/23(木) 12:57:47.05ID:Pav0BFqR0 d
799ななしさん
2024/05/23(木) 14:04:06.15 累計:216,898 マリモ
武器:UR0、SSR2
防具:UR1、SSR0
武器:UR0、SSR2
防具:UR1、SSR0
800ななしさん
2024/05/23(木) 14:09:57.67801ななしさん
2024/05/23(木) 14:15:57.16ID:GmS/7j1Z0 出たらくださいね!
802ななしさん
2024/05/23(木) 14:58:07.86ID:NCNZlwnj0 >>光」と「闇」は1250期より、段階的に廃止されます
段階的…スッパリ消えるわけでもない?
連ガチャ勢は1249期までに勝負すんのかな
段階的…スッパリ消えるわけでもない?
連ガチャ勢は1249期までに勝負すんのかな
803ななしさん
2024/05/23(木) 15:00:40.88ID:GmS/7j1Z0 闇防具欲しいね
804ななしさん
2024/05/23(木) 15:23:27.18ID:GmS/7j1Z0 あと25時間
805ななしさん
2024/05/23(木) 15:42:26.12806ななしさん
2024/05/23(木) 15:45:07.13ID:GmS/7j1Z0 UR出たね!
808ななしさん
2024/05/23(木) 15:47:33.76ID:4rrnp7qr0 光闇こだわりないので1251期以降にガチャった方が軽くサクサクいくかしらんw
809ななしさん
2024/05/23(木) 15:49:36.45ID:yz8WdKBa0 調整闇ナーフまでは既定路線
810ななしさん
2024/05/23(木) 15:51:17.95ID:GmS/7j1Z0 本スレ民の一言で変わるからなんとも
バザー始まるまで取っておきたい
バザー始まるまで取っておきたい
812ななしさん
2024/05/23(木) 15:54:48.77 白光から橙光クラスまでアップグレードを期待できるなら夢があるな
813ななしさん
2024/05/23(木) 15:58:40.30 白装備限定とかの色縛りトーナメントができたら面白そうだな
814ななしさん
2024/05/23(木) 15:58:51.19ID:GcZkbpU20 製作レベルが高ければURを分解したマリモで
SSRを改造したほうが効率がいいみたいになってくるんだろうか?
SSRを改造したほうが効率がいいみたいになってくるんだろうか?
816ななしさん
2024/05/23(木) 16:07:49.06ID:GmS/7j1Z0 強化上限決まってるならUR強化頑張るしかなくなりそうだね
強化素材もマリモだけで済むなら頑張るけども
強化素材もマリモだけで済むなら頑張るけども
817ななしさん
2024/05/23(木) 16:13:44.31ID:4rrnp7qr0 URの属性変更で50万マリモとか、そんな感じになるのかね
818ななしさん
2024/05/23(木) 16:35:19.68ID:ze7ZRXHw0 1100キー溶かしたけどSSRもSR以上の闇光武器も出なかった
やっぱ甘くはないなあ
やっぱ甘くはないなあ
819ななしさん
2024/05/23(木) 17:03:26.53ID:TpxqMLJX0 10連ボタンまだ?
流石に100回も200回も押すのキツい
流石に100回も200回も押すのキツい
820ななしさん
2024/05/23(木) 17:04:52.79 補正血の最高値って99?100?
821ななしさん
2024/05/23(木) 17:31:52.86 装備しないと大砲打てなくなってるね
822ななしさん
2024/05/23(木) 19:33:56.30ID:GmS/7j1Z0 闇武器引けたー!
823 警備員[Lv.15]
2024/05/23(木) 19:34:51.29ID:rOqZ2+fL0 おめでと
824ななしさん
2024/05/23(木) 19:35:48.48ID:GmS/7j1Z0 ありがとおおおお
825ななしさん
2024/05/23(木) 19:44:26.66ID:GmS/7j1Z0 補正値ってなんだろ
属性のことかな
属性のことかな
829 警備員[Lv.16]
2024/05/23(木) 21:29:19.59ID:rOqZ2+fL0 自分は85までしか出たことないなぁ
830ななしさん
2024/05/23(木) 21:31:44.53ID:GmS/7j1Z0 ハンター書きこみできなくなっちゃった
832ななしさん
2024/05/23(木) 21:35:11.81 1250期というとざっくり明日の16時くらいまでという感じなのか
834ななしさん
2024/05/23(木) 21:40:43.36ID:QX+vKI630836ななしさん
2024/05/23(木) 21:43:52.52ID:ku2+UFb70 UR賃貸に引っ越せ
838ななしさん
2024/05/23(木) 21:46:47.01ID:GmS/7j1Z0 属性100クリティカル10の厳選だね!
839ななしさん
2024/05/23(木) 21:51:40.36ID:k0+DDy5a0 F5アタック
【武器】[SSR] 55~75 88 10% 雷(59) 0 18880
強化が来たら手始めにこいつを鍛えてみるか
URも持ってるけどクリが高いのはこれだけ
【武器】[SSR] 55~75 88 10% 雷(59) 0 18880
強化が来たら手始めにこいつを鍛えてみるか
URも持ってるけどクリが高いのはこれだけ
840ななしさん
2024/05/23(木) 21:59:40.65ID:MBcYGrh00 F5はスピードも速いしね
843ななしさん
2024/05/23(木) 23:04:10.48 UR装備したまんま分解押した猛者おる?
844 警備員[Lv.0][新芽]
2024/05/24(金) 01:41:41.75ID:8X1EQbVT0 1250って午後3時頃かなる
846 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/24(金) 02:05:48.31ID:28imnXb+0 たたく?だったけどが
847ななしさん
2024/05/24(金) 02:58:44.38ID:pLVm4R6M0 探検・採掘200になったんで、武器製作上げにスイッチ
防具製作はレベル上げの方法知らんかったときに90ちょいまで上がってるんで、
合わせて200目指す…
防具製作はレベル上げの方法知らんかったときに90ちょいまで上がってるんで、
合わせて200目指す…
848ななしさん
2024/05/24(金) 04:54:14.06ID:oPqRwHEn0 カバンの空きが足りなすぎる
木材なくって作れねー
木材なくって作れねー
849ななしさん
2024/05/24(金) 06:31:53.17ID:pLVm4R6M0850ななしさん
2024/05/24(金) 07:20:40.25ID:MWExj93B0 2~3日木こりにするだけで、30~40ぐらい拡張できるぞ
851ななしさん
2024/05/24(金) 07:59:43.36ID:RXlJmvSR0 UR防具諦めた
852ななしさん
2024/05/24(金) 08:31:53.76ID:5jTypjla0 ファイナル50連で爆死しました
853ななしさん
2024/05/24(金) 08:34:17.01ID:B3aa6mEm0 光(51)のSSR防具装備してるんだけど、相手の無属性UR武器のダメージが全部0だった
弱点のはずだけど>>737の逆が起こってるのかな
弱点のはずだけど>>737の逆が起こってるのかな
854ななしさん
2024/05/24(金) 08:49:38.27ID:Rs0hwDTY0 >>853
今本スレにどんキャ降臨してるから属性ダメージの計算式に問題がある件について聞いてみる
現状だと属性値が大きければ(攻撃側>防御側+4以上)不利なはずの相手に逆に有利になってしまう
無属性は属性値0だから光は実質無属性に有利になる
今本スレにどんキャ降臨してるから属性ダメージの計算式に問題がある件について聞いてみる
現状だと属性値が大きければ(攻撃側>防御側+4以上)不利なはずの相手に逆に有利になってしまう
無属性は属性値0だから光は実質無属性に有利になる
856ななしさん
2024/05/24(金) 08:54:09.60 難しくて何を言ってるのかさっぱりわからないわ
857ななしさん
2024/05/24(金) 09:01:04.39ID:7PTjsH+M0 1249期にガチャが集中しそう
858ななしさん
2024/05/24(金) 09:01:26.27ID:Rs0hwDTY0 >>856
例えば
武器:無属性(属性値0)
防具:光属性(属性値50)
この場合だと無属性は有利でダメージ1.2倍なんだが属性値による補正を計算すると
1.2+0.05*(0-50)=1.2+(-2.5)=-1.3
となりダメージ補正がマイナス域になってしまう
これは他の属性相性でも同様で属性値の差が4以上あると不利な属性でも逆に有利になってしまう
補正に係る定数0.05が大きすぎることと補正値の下限を設けてないことが原因かな
例えば
武器:無属性(属性値0)
防具:光属性(属性値50)
この場合だと無属性は有利でダメージ1.2倍なんだが属性値による補正を計算すると
1.2+0.05*(0-50)=1.2+(-2.5)=-1.3
となりダメージ補正がマイナス域になってしまう
これは他の属性相性でも同様で属性値の差が4以上あると不利な属性でも逆に有利になってしまう
補正に係る定数0.05が大きすぎることと補正値の下限を設けてないことが原因かな
860ななしさん
2024/05/24(金) 09:14:57.09 何のテストかわからないが、武器だけ装備にした半丸腰の奴が昨日本スレにいた
861ななしさん
2024/05/24(金) 09:16:23.65 あと9期で話題のフィナル予定か
862ななしさん
2024/05/24(金) 09:18:06.45ID:ESai9rAo0 係数0.05を0.002(=0.2/100)にして、計算結果を1.0~1.4の間に収めればいいってことかな?
863ななしさん
2024/05/24(金) 09:18:07.32 難しい話はわからないけど、結局のところ光と闇のどっちを手に入れればいいのかね
864ななしさん
2024/05/24(金) 09:49:51.46ID:uRRKgbV40 与作
865ななしさん
2024/05/24(金) 10:21:51.96ID:Vg1ABD920 レアでキタサンブラック来い!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています