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どんぐり装備品 ★2

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2024/05/17(金) 20:41:54.12ID:IsStbVMA0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4:

いらっしゃい。
 ここは、ボイツの何でも屋だ。

※前スレ
どんぐり装備品
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714054367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2024/05/22(水) 11:04:15.27ID:/6Wvdztb0
1万台でUR防具(光)出たのは人生の運使っちゃったかな
689684
垢版 |
2024/05/22(水) 11:09:15.58ID:hmpbnDb+0
嫌な予感がした後時間ずらして再開したら僅か3回目にUR武器出た
2024/05/22(水) 11:13:13.68ID:dw0PKI2b0
>>688
光ってあらゆる属性に強いけど
無属性に弱いんだっけか?
>>289見ると

相手が無属性の武器な確率って結構高いから、光の防具ってあまり良くないってことかな
2024/05/22(水) 11:16:43.16ID:MqsL3Swg0
>>690
それは古い仕様です
現在は
光>闇>無属性>光
になっています
その他の属性とは対等です
2024/05/22(水) 11:19:36.23ID:dw0PKI2b0
>>691
それだと光は無属性に弱いってままだけど?
最後、=の間違い?
2024/05/22(水) 11:26:14.11ID:MqsL3Swg0
>>692
間違いじゃないです
2024/05/22(水) 11:32:07.23ID:dw0PKI2b0
よくわからん
間違いじゃないなら光は無属性に弱いんだから、
>>690に書いた通りとなるよね?
まあいいか
2024/05/22(水) 11:32:59.12ID:MqsL3Swg0
786 ななしさん 警備員[Lv.9] sage 2024/05/22(水) 09:26:54.11 ID:MqsL3Swg0
光>闇>無属性>光

■闇装備
最も数が多い無属性(追加属性なしの装備)が相手だと、攻守ともに【必ず大幅に有利になる】というぶっ壊れ仕様

基本の6属性とは対等の関係となり弱点にはならない
唯一、相手が光属性だと不利になるが、これは高い属性値の闇装備であればほぼ相殺できるため大きな弱点ではない

■光装備
無属性が苦手のはずだがしょせん相手は補正0
こちらの属性値が24もあれば容易に補正の上限2.0に達してしまい、常に最大出力で戦えるため弱点にはならない
ひょっとしたら光が最強なのかもしれない

入手急げ!
2024/05/22(水) 11:35:00.45
この属性云々は頭悪い奴にはわからないよ
本スレウォッチャーの情報が常に錯綜してるし俺もわからない
2024/05/22(水) 11:39:23.30ID:dw0PKI2b0
>>695
なるほど
設定の問題ね

光は無属性が弱点なわけだけど、運営がどの程度を設定するかによる
現段階ではたいした影響ない程度にしか設定してないのね
2024/05/22(水) 11:40:49.81ID:dw0PKI2b0
だから、>>289の仕様が古い仕様なわけじゃなく一応はこの通りなのね
2024/05/22(水) 11:48:21.84ID:MqsL3Swg0
>>698
なんか妙にこだわってるけどさ
光は基本6属性との相性関係はないので
> 光ってあらゆる属性に強いけど
って言い張るのは明らかに間違いだよ
2024/05/22(水) 11:52:56.61ID:dw0PKI2b0
>>699
そんなこと言い張ってないぞ?
大丈夫か?
2024/05/22(水) 12:02:09.59ID:bo6JrLXl0
基本属性 限定 無属性
👑
氷 → 雷 ← 光
↗ ↘ ↖
火 風 無
↖ ↙ ↗
水←土 → 闇

基本属性のない無は王を殺せる可能性があるが数値的に弱く意味の無い属性だよ
属性判定がバグってて闇と光がチートすぎるから粛清ね
って感じ?
2024/05/22(水) 12:08:14.39ID:MqsL3Swg0
>>700
>>698を声を出して読みましょう
2024/05/22(水) 12:12:30.22ID:qh4Mbwip0
>>702
読んだけどそれがなに?
まず運営がそれを却下したというソースを出して
2024/05/22(水) 12:13:16.74ID:bo6JrLXl0
対等になたよーってことはこうか

基本属性 限定 無属性
👑
氷 → 雷 ⇄ 光
↗ ↘ ↖
火 風 無
↖ ↙ ↗
水←土 ⇄ 闇
2024/05/22(水) 12:14:15.33ID:MqsL3Swg0
>>703
本スレ読んできて、どうぞ
2024/05/22(水) 12:17:43.29ID:qh4Mbwip0
>>705
やっぱりね
ソースないのね
2024/05/22(水) 12:21:04.20
この属性システム、俺の低能にはさっぱりわからない
2024/05/22(水) 12:21:42.48
言い合いしてるだけすげーと思うわ
2024/05/22(水) 12:21:51.86ID:XF3VmJh50
スロット増設以外に使えない木材が地味に貯まる
充分増設したんで、木材も鉄鍵に交換してくれたらいいのに
スロット増設以外の使途実装の予定あんのかしらん
710ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 12:23:00.69
ただの気のせいだけど50回を10回づつ5回やろうと100回を10回づつ10回やろうと万一の橙出るのは1回目な錯覚する
2024/05/22(水) 12:23:10.36ID:dfAm6AG60
使う場もないのに熱くなれるってスゲーな
このあたりがオタクになれるかどうかの分かれ目だろうかw
2024/05/22(水) 12:23:43.29ID:pzIb5sOE0
こうじゃない?

  氷 → 雷      光
 ↗      ↘        ↖
火       風 ⇄  ↓   無
 ↖      ↙        ↗
  水 ← 土      闇
2024/05/22(水) 12:24:11.32
アイテムコレクションをしていないしスマホしか無いので、バッグ増設は1回で十分足りてる
2024/05/22(水) 12:25:09.84ID:dfAm6AG60
>>712
excellent!(*^ー゚)b グッジョブ!!
2024/05/22(水) 12:26:27.24
>>712
誰かこの図の意味を馬鹿でもわかるように教えて欲しいな
2024/05/22(水) 12:27:50.20ID:hmpbnDb+0
今までUR装備4つでたけど出たのが全部ガチャ20回以内
オカルトだけど昔のゲームによくある状況再現みたいのがあるんじゃないかと妄想してる
717名無し募集中。。。
垢版 |
2024/05/22(水) 12:30:08.32
ここの人達ならもう緑のRなんて属性入ってそこそこ高くても分解して残してない感じ?
2024/05/22(水) 12:30:42.71ID:XM4FDCex0
>>715
ジャンケンな関係なだけよ
ジャンケンの手が増えてるだけでたいしたことない
2024/05/22(水) 12:31:10.92ID:5tnvUok80
青も1種1個残して武器25
スロット100にしたんで10連ガチャ仕様だけど青も全溶解でいいのかもな
使う機会はないだろうし
2024/05/22(水) 12:31:13.14
>>717
マニア以外は溶かしてると思う
2024/05/22(水) 12:33:11.07ID:OEIOhytv0
>>717
属性関係なくSSR以下は破棄しちゃってるね
取っておいてる人も居るとは思う
722ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 12:33:32.41
貧乏性の俺からしたら青のSRも全溶かしって凄いなぁ
2024/05/22(水) 12:33:36.86ID:xRclAeC+0
>>717
製造実装されたときに使えるのかもしれないけど白緑は色だけ確認して全溶かししてる
724ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 12:33:56.71ID:t05El0o80
めす
2024/05/22(水) 12:34:38.58ID:bo6JrLXl0
>>712
あーなるほど、よくあるやつになったのか
数値見ても分からん派なのでよくわかった、ありがとう
2024/05/22(水) 12:35:03.34ID:OEIOhytv0
>>721
これ間違えたよ、SR以下
SSR以上はなんだかんだで全備取っておいてある
2024/05/22(水) 12:41:15.59ID:MqsL3Swg0
>>712
正解
相手より有利な属性での攻撃には1.2の補正が入る(互いの装備の属性値により増減)

苦手属性に対する攻撃には0.8の補正が入る(互いの装備の属性値により増減)

ルールにない組み合わせに補正は入らない(1.0固定。高い属性を持っていても戦闘には影響しない)
2024/05/22(水) 12:46:09.81ID:hmpbnDb+0
よく考えたら無属性って表記の意味がなくないか?だってソシャゲやネットゲーでよくある無属性は良くも悪くも属性に影響を受けも与えもしない立ち位置のはずなのに、サークルに組み込まれてんじゃん
それなら光でも闇でもない灰属性とかにして欲しい
2024/05/22(水) 12:51:01.86ID:OEIOhytv0
正直こんなに属性必要あったのかな?とは感じる
3属性の三竦みくらいの一番単純なやつでよかったのではないだろうか?
2024/05/22(水) 12:54:03.48ID:hmpbnDb+0
ラストリベリオン「属性とか調べるよりレベル上げて物理で殴ればいい」
2024/05/22(水) 13:10:04.58ID:VwppyOU20
光(59)なる装備があるんだけど、無属性に弱いらしいね

といっても無属性は0なわけで補正の計算式を知りたい
2024/05/22(水) 13:12:17.32ID:MqsL3Swg0
属性関連の昨日の顛末について一応説明

昨日早朝に、一旦 >>289 の仕様で実装されたが、バランスがおかしいということで14時すぎになってドンキャが再調整を開始

その際に提案された、
「光闇無属性だけで他属性と干渉しない別個の三竦み」
という案をドンキャが採用し、これがリリースされたのが14:56

その後も、15時過ぎには結局、光と闇のアイテム廃止をアナウンス、
16時過ぎには装備の強さが攻守で逆に判定されていた大バグの修正などが入る激動の1日でした
2024/05/22(水) 13:14:42.43ID:VwppyOU20
無属性って無属性(0)ってことよね?
2024/05/22(水) 13:21:35.57ID:bo6JrLXl0
>>732
流れみてるだけでもう脳滅茶苦茶だよぉ
2024/05/22(水) 13:26:15.07
>>734
俺もわけがらからない
736ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 13:27:17.78ID:nTJB0bLF0
>>734
どんキャ1人でやってるなら、どうしても他人の目がなくてミスが放置されやすくなるな
2024/05/22(水) 13:34:20.31ID:MqsL3Swg0
>>731
苦手属性への攻撃の場合、攻撃ダメージが0.8倍される(弱体化)
さらにそこへ互いの武器・防具の補正が入る
無属性君の防具性能は常に属性値0なので、
0.8 - 0.05 *(0-59) = 3.75
つまり通常の3.75倍の攻撃力になる計算

ただしドンキャのアナウンス通りなら補正にキャップが入るので与えるダメージは最大2倍までになる計算
738ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 13:45:04.90ID:cr3v3t6B0
武器と防具はどうやって装備できますか?
2024/05/22(水) 14:48:27.46
宝箱から装備当てろ
740ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 14:58:25.49ID:bEBVupuL0
光属性と闇属性は飾りになるに3どんぐり!
2024/05/22(水) 15:44:22.58ID:OEIOhytv0
>>737
何かかなり大味だね
742ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 16:18:03.21ID:kvngYiSj0
3どんぐりって3億種子ってことでよろしいです?
743ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 16:23:34.60ID:kvngYiSj0
あと2日で光闇終わりかあ
バザーで高騰するからとっとこ
744ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 16:40:25.61ID:kvngYiSj0
ガチ勢は闇強化するんじゃないかなあ
2024/05/22(水) 17:29:16.38ID:MqsL3Swg0
最強と思わせといて、ドンキャの気まぐれで一瞬でゴミ化する世界なので
ご利用は計画的に…
2024/05/22(水) 17:43:15.48
1203期橙3連中だな
2024/05/22(水) 18:03:03.53ID:7m2WydFr0
苦労して手に入れた最強装備がVUで過去にされるなんてネトゲあるある
2024/05/22(水) 18:08:59.63
だんだん飽きてきた
2024/05/22(水) 18:23:51.68ID:yb6QIYTy0
まついしげるさん強運w
750ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 18:26:25.15ID:kvngYiSj0
ピンク装備のせいで
2024/05/22(水) 18:40:23.81ID:m/rFwYsi0
>>678
無属性UR防具更新 あちらに転載します
葉っぱの鎧 60~155 4 3% なし 0 187500マ
2024/05/22(水) 19:19:17.93ID:VsSG5oB80
>>695
なんか
他の属性すら全く出なくなったww
753 警備員[Lv.18]:0.00623736
垢版 |
2024/05/22(水) 20:32:33.27ID:Egl01mtV0
なし
754ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 21:29:20.75ID:kvngYiSj0
出ないね
異常無し!
2024/05/22(水) 21:35:49.17ID:F3YvNvYB0
殺す
756ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 22:06:35.32ID:lQpSZ1g00
青すら出ない
757ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 22:11:55.93ID:kvngYiSj0
>>756
異常なしだね!
2024/05/22(水) 22:24:00.55
ガチャ1回でSSR以上が出る確率は0.8%か
759ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 22:32:03.03ID:nTJB0bLF0
とりあえずガチャ2500回、10000個まで集計してみた結果
N8348、R1482、SR147、SSR22、UR1

だいたい表記の確率通り、ただしUR1というのが悲惨・・・
そしてURゼロ行進は7500個で現在も継続中

まあキリがないから各ランクの集計は10000で止めるが、
あとはURゼロが終わるまでガチャ回数だけはカウントしてみよう
760ななしさん
垢版 |
2024/05/22(水) 22:33:33.13ID:kvngYiSj0
渋すぎるね
2024/05/22(水) 23:31:20.09
ここまで激渋で課金の値付けは強気
こんなの見たこと無いな
2024/05/22(水) 23:33:16.81
1250期までに2回目の無課金250連ひけるかも
2024/05/22(水) 23:40:49.33ID:dqLD7K2E0
ネット黎明期のブラウザゲームだよねこれ
匿名掲示板を戦場にするって発想は面白いけど
2024/05/22(水) 23:50:52.46
これ始めたのはどんキャのアイデアなのかね
765ななしさん
垢版 |
2024/05/23(木) 06:16:24.68ID:4wYiNctY0
100連=400個ガチャやってみた
15分かかったよ、紫武器2
ま~、こんなもんか笑
766ななしさん
垢版 |
2024/05/23(木) 06:27:04.55ID:GmS/7j1Z0
これさ対人戦が最終目的じゃなくなるよね
荒らしがいなくなるなら
どんぐりキャノンが用意した敵をみんなで削り切って倒したら報酬貰えたら面白そうなのに
767ななしさん
垢版 |
2024/05/23(木) 06:28:49.13ID:GmS/7j1Z0
>>765
光闇出たならとっとこう
768ななしさん
垢版 |
2024/05/23(木) 06:32:26.12ID:GmS/7j1Z0
1250期は明日の18時くらいかな
2024/05/23(木) 06:39:14.61
>>765
先日364連、色別に武器防具の数をメモ取りながらやったら50分くらい要した
2024/05/23(木) 06:40:33.29
>>768
俺もギリ属性廃止前に250連引けそう
2024/05/23(木) 07:06:27.21ID:NdeavXh30
偏り報告w
累計15万マリモ
武器 UR2 SSR13
防具 UR3 SSR2

光闇は光SSR防具1のみ
なかなか上手くいかんね
772ななしさん
垢版 |
2024/05/23(木) 07:25:29.02ID:gL3yzLvY0
俺も偏ってきた

累計:79,408 マリモ
武器:UR0、SSR1
防具:UR0、SSR5
773 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/05/23(木) 07:35:45.52ID:23ZRBNBA0
71800マリモ
光闇はUR武器(闇) SSR防具(闇)が各1つ
2024/05/23(木) 07:35:47.44
光と闇はNとかRでも取っといたほうがいいの?
775ななしさん
垢版 |
2024/05/23(木) 07:41:35.03ID:GmS/7j1Z0
ゴミになるかもしれないけど一部のユーザーがまた騒げば神装備にもなる状態だ
強化モードと対戦が始まらないとバランスは分からなそうな気がするよ
運営1人じゃバランス分からないよね
776ななしさん
垢版 |
2024/05/23(木) 07:46:05.37
完全にゴミにしたら今光闇しか持ってないヤツ不憫すぎないか?
2024/05/23(木) 08:26:40.56
白と緑、たまに青

たまには刺激が欲しいな
2024/05/23(木) 08:30:00.84ID:ppHIgPiQ0
こんな感じ

累積マリモ 15869
武器UR2(光1) , SSR3
防具UR1 , SSR4
2024/05/23(木) 08:31:39.52
雷を残せって触れ込みはガセなの?
2024/05/23(木) 08:46:46.93ID:GcZkbpU20
>>779
風に対して強いだけ
2024/05/23(木) 08:55:04.48ID:winPRTMZ0
>>776
こういうガチャは性能がインフレしていくのが基本だから新しいのを引けばいいだけ
そして今恵まれている人々も引き続けられなければゴミになる
782 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/05/23(木) 08:56:40.24ID:23ZRBNBA0
運営「そこで課金ですよ」
2024/05/23(木) 08:59:42.98ID:ppHIgPiQ0
日々貯まる鉄キー分だけ回して鉄はキーに替えずそのまま貯めてる
2024/05/23(木) 09:00:50.01ID:8FVNjsob0
都度引くよりためて一気ガチャの方がスッキリするな(個人の感想
鉄と鉄鍵が24時間でどれだけ回復するか確かめ中
光闇には特段関心ないスマン、依頼スレ見て嵐を撃ちに行くだけなので
2024/05/23(木) 09:35:24.58ID:zxK6dQ4B0
UUR
2024/05/23(木) 10:01:28.81ID:GY3vkqgC0
アイテム強化に関する言及

687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.

An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.

武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。

鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。

691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER
>>690
The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items.

an [R+5] might be stronger than a normal [SR]

A [SSR+5] might be stronger than a [UR]

Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo.

目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。

通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも

[UR]より[SSR+5]の方が強いかも

【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。
2024/05/23(木) 10:11:37.03ID:iNnFSgoA0
そうなんだ、なら青も全部溶かしてマリモにして正座で待つか
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