!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4:
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714054367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
どんぐり装備品 ★2
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1ななしさん 警備員[Lv.1(前9)][苗告]
2024/05/17(金) 20:41:54.12ID:IsStbVMA0632ななしさん
2024/05/21(火) 22:38:30.35ID:dyKn2GmQ0633ななしさん
2024/05/21(火) 22:40:04.49ID:icLbfkXI0 >>207
がんばって!
がんばって!
634ななしさん
2024/05/21(火) 22:40:32.94ID:icLbfkXI0636ななしさん
2024/05/21(火) 22:52:32.68ID:icLbfkXI0 >>632
まだかな
まだかな
637ななしさん
2024/05/21(火) 23:01:27.61ID:dyKn2GmQ0 今半分終わってUR0のSSR1だけ🤤
638ななしさん
2024/05/21(火) 23:03:17.82ID:icLbfkXI0 oh…
639ななしさん
2024/05/21(火) 23:25:43.84ID:dyKn2GmQ0640ななしさん
2024/05/21(火) 23:27:40.07ID:icLbfkXI0 悲しすぎる(´Д⊂
641ななしさん
2024/05/21(火) 23:28:41.18ID:icLbfkXI0 あー
先程対戦させてもらった方だ!
先程対戦させてもらった方だ!
SSR…0.03322%(運営表記0.17%)
SR…0.5647%(運営表記1.5%)
ひでーな運営
確率いじってんだろ?
SR…0.5647%(運営表記1.5%)
ひでーな運営
確率いじってんだろ?
643 警備員[Lv.18]
2024/05/21(火) 23:32:13.87ID:Bk56Vwlv0 >>639
マジかよ
マジかよ
645ななしさん
2024/05/21(火) 23:37:42.58ID:dyKn2GmQ0 >>639
有名なコテの人じゃん!お疲れさまでした
有名なコテの人じゃん!お疲れさまでした
鍵6000(ガチャ24000回の確率)
SSR…0.00833%(運営表記0.17%)
SR…0.14167%(運営表記1.5%)
ひでーな運営
確率絶対いじってんだろ
こんな確率あるか?
SSR…0.00833%(運営表記0.17%)
SR…0.14167%(運営表記1.5%)
ひでーな運営
確率絶対いじってんだろ
こんな確率あるか?
650ななしさん
2024/05/21(火) 23:40:50.31ID:icLbfkXI0 この結果でボッキはおさまったのかしら
652ななしさん
2024/05/21(火) 23:48:06.10ID:icLbfkXI0 それにしても6000はすごい
よくそこまで我慢できたね
よくそこまで我慢できたね
653ななしさん
2024/05/21(火) 23:57:56.35ID:Z9AwED9t0 装備品が表示されないようになってしまった
654 ハンター[Lv.174][苗]:0.52846043
2024/05/21(火) 23:58:38.85ID:Z9AwED9t0 装備品が表示されないようになってしまった
装備品を表示するコマンドはないのか
装備品を表示するコマンドはないのか
655ななしさん
2024/05/21(火) 23:59:57.57ID:OlCPksEr0 >>654
!soubi
!soubi
659ななしさん
2024/05/22(水) 04:46:34.69ID:fy8mieoP0 とりあえずUURが実装されるまでは鍵溜めとくか
>>647
これが本当ならやってんな
これが本当ならやってんな
661ななしさん
2024/05/22(水) 05:46:00.48ID:ENtD1HV90 もしUURがガチャから出るとしたら
存在しないも同然の確率になりそうな気がします
トーナメントやアリーナの報酬、と考えた方がありえそう
存在しないも同然の確率になりそうな気がします
トーナメントやアリーナの報酬、と考えた方がありえそう
662 警備員[Lv.13]
2024/05/22(水) 06:22:15.20ID:rxS3T9Hd0 >>645
検証ご苦労様でした。今までURは引いてことないですが、SSRは全て10回以内のガチャで出てましたから、一気にたくさんガチャするよりも、ちまちま毎日50回ぐらいやった方がよさそうですね。
検証ご苦労様でした。今までURは引いてことないですが、SSRは全て10回以内のガチャで出てましたから、一気にたくさんガチャするよりも、ちまちま毎日50回ぐらいやった方がよさそうですね。
663ななしさん
2024/05/22(水) 06:54:31.85ID:/oEUqzX50 ガチャを躍起になって引くより、
ちょっとガチャ引く→アイテムウォッチで自分の
名前があるか確認する、というのが楽しい
ちょっとガチャ引く→アイテムウォッチで自分の
名前があるか確認する、というのが楽しい
664ななしさん
2024/05/22(水) 07:15:22.38ID:XOh3IRpW0 >>662
確率なんだから、連ガチャだろうが休み休みだろうが関係ないんだって
600回=2,400個引けば、URが出る確率はほぼ1/2
これは、600回ガチャを10回(10人)やれば、その1/2=5回(5人)はURが出るってことだ
逆に言えば5人は出ない
自分がどちらになるのかは分からないし、600回引く前にURが出ることもあれば10,000回
引いても出ないこともある
“くじ”ってのはそういうものだ
確率なんだから、連ガチャだろうが休み休みだろうが関係ないんだって
600回=2,400個引けば、URが出る確率はほぼ1/2
これは、600回ガチャを10回(10人)やれば、その1/2=5回(5人)はURが出るってことだ
逆に言えば5人は出ない
自分がどちらになるのかは分からないし、600回引く前にURが出ることもあれば10,000回
引いても出ないこともある
“くじ”ってのはそういうものだ
665ななしさん
2024/05/22(水) 07:38:58.55 俺みたいに170回でUR出たりもする
666ななしさん
2024/05/22(水) 07:40:53.14ID:SNnOMNbL0 URを一つ引く確率を99%にするには鍵が38000個位いる
鍵買って準備するとしたらゴールドバンドルが65$でおよそ1万円として15万円超
なかなか出ないと確率絞ってるとか言いたくなるかもしれないがそれほど甘くはない
鍵買って準備するとしたらゴールドバンドルが65$でおよそ1万円として15万円超
なかなか出ないと確率絞ってるとか言いたくなるかもしれないがそれほど甘くはない
667ななしさん
2024/05/22(水) 07:45:31.01 運営はバンドルが想像以上に売れて驚いてるのかも
しれんね
しかし値段設定が強気過ぎて引く
しれんね
しかし値段設定が強気過ぎて引く
668ななしさん
2024/05/22(水) 07:45:47.45ID:lLpz57jI0669ななしさん
2024/05/22(水) 07:50:10.26ID:HIr1A1mQ0 やったね!
>>668
おめ!
おめ!
671ななしさん
2024/05/22(水) 08:04:27.27ID:bEBVupuL0 マリモが7万超えた
これまで出たのはUR0、SSR4
これまで出たのはUR0、SSR4
672ななしさん
2024/05/22(水) 08:21:22.69ID:YcqHvltc0 武器防具スロットのソート機能まだ実装されないね
ソートっていうか自分で任意に並べ替えできるといいんだけど
ソートっていうか自分で任意に並べ替えできるといいんだけど
674ななしさん
2024/05/22(水) 08:56:32.90ID:LpKExkFi0 武器と防具の装備のやり方教えてください
675ななしさん
2024/05/22(水) 09:00:06.38ID:GEC1bu380 あと出来ればアイテムの絵かアイコンを
下までスクロールしなくてもいいようにUIの改善もしてくれたら最高
下までスクロールしなくてもいいようにUIの改善もしてくれたら最高
676ななしさん
2024/05/22(水) 09:02:09.30 昨日あたりからさすがに飽きてきたな
1日中張り付いてステの成長をチェックするのは止めた
1日中張り付いてステの成長をチェックするのは止めた
677ななしさん
2024/05/22(水) 09:20:57.15 400回でSSR闇とUR来た
678ななしさん
2024/05/22(水) 09:21:34.38681ななしさん
2024/05/22(水) 09:58:25.13ID:EGicAzc70 3万円使ってやっとUR来たわ
682ななしさん
2024/05/22(水) 10:00:40.87ID:9JC3d6Yu0 ゲットした武器防具の使用環境というかバトルステージが
はっきりしない中での課金ガチャって結構無理あるなぁ
しかも安くはない訳で
はっきりしない中での課金ガチャって結構無理あるなぁ
しかも安くはない訳で
683ななしさん
2024/05/22(水) 10:16:04.50 乱闘のあのクドい文言はもう少しなんとかならんのかね
684ななしさん
2024/05/22(水) 10:19:30.93ID:hmpbnDb+0 100連分溜まったんでガチャ始めたが30連ぐらいで嫌な予感がして一旦中止した
685ななしさん
2024/05/22(水) 10:43:13.90ID:bEBVupuL0 >>679
うちは7万超えた
うちは7万超えた
686ななしさん
2024/05/22(水) 10:46:44.58 悪いけどマリモ3万だの5万で嘆くのはまだ甘いよ
俺は21万超えでショボい最下級橙防具1個しかない
俺は21万超えでショボい最下級橙防具1個しかない
687ななしさん
2024/05/22(水) 10:57:57.58ID:YtJPVPSA0688ななしさん
2024/05/22(水) 11:04:15.27ID:/6Wvdztb0 1万台でUR防具(光)出たのは人生の運使っちゃったかな
689684
2024/05/22(水) 11:09:15.58ID:hmpbnDb+0 嫌な予感がした後時間ずらして再開したら僅か3回目にUR武器出た
690ななしさん
2024/05/22(水) 11:13:13.68ID:dw0PKI2b0695ななしさん
2024/05/22(水) 11:32:59.12ID:MqsL3Swg0 786 ななしさん 警備員[Lv.9] sage 2024/05/22(水) 09:26:54.11 ID:MqsL3Swg0
光>闇>無属性>光
■闇装備
最も数が多い無属性(追加属性なしの装備)が相手だと、攻守ともに【必ず大幅に有利になる】というぶっ壊れ仕様
基本の6属性とは対等の関係となり弱点にはならない
唯一、相手が光属性だと不利になるが、これは高い属性値の闇装備であればほぼ相殺できるため大きな弱点ではない
■光装備
無属性が苦手のはずだがしょせん相手は補正0
こちらの属性値が24もあれば容易に補正の上限2.0に達してしまい、常に最大出力で戦えるため弱点にはならない
ひょっとしたら光が最強なのかもしれない
入手急げ!
光>闇>無属性>光
■闇装備
最も数が多い無属性(追加属性なしの装備)が相手だと、攻守ともに【必ず大幅に有利になる】というぶっ壊れ仕様
基本の6属性とは対等の関係となり弱点にはならない
唯一、相手が光属性だと不利になるが、これは高い属性値の闇装備であればほぼ相殺できるため大きな弱点ではない
■光装備
無属性が苦手のはずだがしょせん相手は補正0
こちらの属性値が24もあれば容易に補正の上限2.0に達してしまい、常に最大出力で戦えるため弱点にはならない
ひょっとしたら光が最強なのかもしれない
入手急げ!
696ななしさん
2024/05/22(水) 11:35:00.45 この属性云々は頭悪い奴にはわからないよ
本スレウォッチャーの情報が常に錯綜してるし俺もわからない
本スレウォッチャーの情報が常に錯綜してるし俺もわからない
697ななしさん
2024/05/22(水) 11:39:23.30ID:dw0PKI2b0699ななしさん
2024/05/22(水) 11:48:21.84ID:MqsL3Swg0701ななしさん
2024/05/22(水) 12:02:09.59ID:bo6JrLXl0 基本属性 限定 無属性
👑
氷 → 雷 ← 光
↗ ↘ ↖
火 風 無
↖ ↙ ↗
水←土 → 闇
基本属性のない無は王を殺せる可能性があるが数値的に弱く意味の無い属性だよ
属性判定がバグってて闇と光がチートすぎるから粛清ね
って感じ?
👑
氷 → 雷 ← 光
↗ ↘ ↖
火 風 無
↖ ↙ ↗
水←土 → 闇
基本属性のない無は王を殺せる可能性があるが数値的に弱く意味の無い属性だよ
属性判定がバグってて闇と光がチートすぎるから粛清ね
って感じ?
704ななしさん
2024/05/22(水) 12:13:16.74ID:bo6JrLXl0 対等になたよーってことはこうか
基本属性 限定 無属性
👑
氷 → 雷 ⇄ 光
↗ ↘ ↖
火 風 無
↖ ↙ ↗
水←土 ⇄ 闇
基本属性 限定 無属性
👑
氷 → 雷 ⇄ 光
↗ ↘ ↖
火 風 無
↖ ↙ ↗
水←土 ⇄ 闇
707ななしさん
2024/05/22(水) 12:21:04.20 この属性システム、俺の低能にはさっぱりわからない
708ななしさん
2024/05/22(水) 12:21:42.48 言い合いしてるだけすげーと思うわ
709ななしさん
2024/05/22(水) 12:21:51.86ID:XF3VmJh50 スロット増設以外に使えない木材が地味に貯まる
充分増設したんで、木材も鉄鍵に交換してくれたらいいのに
スロット増設以外の使途実装の予定あんのかしらん
充分増設したんで、木材も鉄鍵に交換してくれたらいいのに
スロット増設以外の使途実装の予定あんのかしらん
710ななしさん
2024/05/22(水) 12:23:00.69 ただの気のせいだけど50回を10回づつ5回やろうと100回を10回づつ10回やろうと万一の橙出るのは1回目な錯覚する
711ななしさん
2024/05/22(水) 12:23:10.36ID:dfAm6AG60 使う場もないのに熱くなれるってスゲーな
このあたりがオタクになれるかどうかの分かれ目だろうかw
このあたりがオタクになれるかどうかの分かれ目だろうかw
712ななしさん
2024/05/22(水) 12:23:43.29ID:pzIb5sOE0 こうじゃない?
氷 → 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⇄ ↓ 無
↖ ↙ ↗
水 ← 土 闇
氷 → 雷 光
↗ ↘ ↖
火 風 ⇄ ↓ 無
↖ ↙ ↗
水 ← 土 闇
713ななしさん
2024/05/22(水) 12:24:11.32 アイテムコレクションをしていないしスマホしか無いので、バッグ増設は1回で十分足りてる
716ななしさん
2024/05/22(水) 12:27:50.20ID:hmpbnDb+0 今までUR装備4つでたけど出たのが全部ガチャ20回以内
オカルトだけど昔のゲームによくある状況再現みたいのがあるんじゃないかと妄想してる
オカルトだけど昔のゲームによくある状況再現みたいのがあるんじゃないかと妄想してる
717名無し募集中。。。
2024/05/22(水) 12:30:08.32 ここの人達ならもう緑のRなんて属性入ってそこそこ高くても分解して残してない感じ?
719ななしさん
2024/05/22(水) 12:31:10.92ID:5tnvUok80 青も1種1個残して武器25
スロット100にしたんで10連ガチャ仕様だけど青も全溶解でいいのかもな
使う機会はないだろうし
スロット100にしたんで10連ガチャ仕様だけど青も全溶解でいいのかもな
使う機会はないだろうし
722ななしさん
2024/05/22(水) 12:33:32.41 貧乏性の俺からしたら青のSRも全溶かしって凄いなぁ
724ななしさん
2024/05/22(水) 12:33:56.71ID:t05El0o80 めす
727ななしさん
2024/05/22(水) 12:41:15.59ID:MqsL3Swg0 >>712
正解
相手より有利な属性での攻撃には1.2の補正が入る(互いの装備の属性値により増減)
苦手属性に対する攻撃には0.8の補正が入る(互いの装備の属性値により増減)
ルールにない組み合わせに補正は入らない(1.0固定。高い属性を持っていても戦闘には影響しない)
正解
相手より有利な属性での攻撃には1.2の補正が入る(互いの装備の属性値により増減)
苦手属性に対する攻撃には0.8の補正が入る(互いの装備の属性値により増減)
ルールにない組み合わせに補正は入らない(1.0固定。高い属性を持っていても戦闘には影響しない)
728ななしさん
2024/05/22(水) 12:46:09.81ID:hmpbnDb+0 よく考えたら無属性って表記の意味がなくないか?だってソシャゲやネットゲーでよくある無属性は良くも悪くも属性に影響を受けも与えもしない立ち位置のはずなのに、サークルに組み込まれてんじゃん
それなら光でも闇でもない灰属性とかにして欲しい
それなら光でも闇でもない灰属性とかにして欲しい
729ななしさん
2024/05/22(水) 12:51:01.86ID:OEIOhytv0 正直こんなに属性必要あったのかな?とは感じる
3属性の三竦みくらいの一番単純なやつでよかったのではないだろうか?
3属性の三竦みくらいの一番単純なやつでよかったのではないだろうか?
730ななしさん
2024/05/22(水) 12:54:03.48ID:hmpbnDb+0 ラストリベリオン「属性とか調べるよりレベル上げて物理で殴ればいい」
731ななしさん
2024/05/22(水) 13:10:04.58ID:VwppyOU20 光(59)なる装備があるんだけど、無属性に弱いらしいね
といっても無属性は0なわけで補正の計算式を知りたい
といっても無属性は0なわけで補正の計算式を知りたい
732ななしさん
2024/05/22(水) 13:12:17.32ID:MqsL3Swg0 属性関連の昨日の顛末について一応説明
昨日早朝に、一旦 >>289 の仕様で実装されたが、バランスがおかしいということで14時すぎになってドンキャが再調整を開始
その際に提案された、
「光闇無属性だけで他属性と干渉しない別個の三竦み」
という案をドンキャが採用し、これがリリースされたのが14:56
その後も、15時過ぎには結局、光と闇のアイテム廃止をアナウンス、
16時過ぎには装備の強さが攻守で逆に判定されていた大バグの修正などが入る激動の1日でした
昨日早朝に、一旦 >>289 の仕様で実装されたが、バランスがおかしいということで14時すぎになってドンキャが再調整を開始
その際に提案された、
「光闇無属性だけで他属性と干渉しない別個の三竦み」
という案をドンキャが採用し、これがリリースされたのが14:56
その後も、15時過ぎには結局、光と闇のアイテム廃止をアナウンス、
16時過ぎには装備の強さが攻守で逆に判定されていた大バグの修正などが入る激動の1日でした
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