※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★38
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715501753/
5chどんぐり射撃ゲームは
×ハンターが荒らしを撃つゲーム
×ハンターがハンターや警備員を撃つゲーム
◯ハンターがハンターや警備員を手動で撃つゲーム(スクリプト禁止)
なので無差別射撃はスクリプトを使っていない限りOK
何を的に撃とうが好きにしていい
なお、スクリプトであるかどうかの判定基準は非公開
どんぐりシステムについて話しましょう ★39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.7][新初]
2024/05/15(水) 16:01:42.38ID:CGMAJaeZ0711ななしさん 警備員[Lv.7(前7)][初]
2024/05/18(土) 05:48:26.78ID:REUYbagF0 2年間スクリプトを放置してへらへらしておそらく今でもそうだから9割方実際要らん気もするが
スクリプト犯濃厚の山下が勝手にフィッシング犯罪始めて裏切りかまして逃げた時にはさっさと対応したから
あの時にどんな仕事をどの程度やったかが基準になるな
スクリプト犯濃厚の山下が勝手にフィッシング犯罪始めて裏切りかまして逃げた時にはさっさと対応したから
あの時にどんな仕事をどの程度やったかが基準になるな
712ななしさん 警備員[Lv.2(前26)][苗警]
2024/05/18(土) 05:51:44.34ID:xWoytDLl0 荒らしハンターに対策するどころかそっちを褒めそやすなら、ハンターがスクリプト化するの確定したようなもんだろ
結局運営が荒らし説に戻るだけ
結局運営が荒らし説に戻るだけ
713ななしさん 警備員[Lv.3(前37)][苗]
2024/05/18(土) 05:55:24.50ID:vSaHPCqP0 スクリプトを大幅に抑制しながら
同時に新たなゲームでお金儲けも目論むとか
5chなかなかやるな
同時に新たなゲームでお金儲けも目論むとか
5chなかなかやるな
地味に大砲撃ってたけどアホらしくなったは
以前と何か違う、●(uplift)はサーバー代金の援助と書込み手数料位に考えてたらw
別に防具も何もいらんのよ、運営が対策すれば
終いにはガチャ有料とかwwwバカジャネーノ
以前と何か違う、●(uplift)はサーバー代金の援助と書込み手数料位に考えてたらw
別に防具も何もいらんのよ、運営が対策すれば
終いにはガチャ有料とかwwwバカジャネーノ
715ななしさん 警備員[Lv.6(前7)][苗]
2024/05/18(土) 07:06:49.64ID:cQjCSI1c0 どんぐりキャノン★は当初の目標を見失い、ネラーを巻き添えにして事態を複雑化させてるだけだからな
>>626
対策すればスクリプトが滅ぶと思っているなら君の頭がおかしい
対策すればスクリプトが滅ぶと思っているなら君の頭がおかしい
717ななしさん 警備員[Lv.9][苗]
2024/05/18(土) 07:08:54.43ID:LAhhoiWo0 ■高額ガチャは違法ですか?
現時点ではガチャの課金上限額について法規制は設けられていません
■ガチャ確率操作は違法か?
景表法違反となる可能性があります
使用者に賠償義務を負う可能性があります
■ガチャの確率がおかしいので通報したいのですが?
措置命令などの行政処分につながる可能性があります
お困りの際にはお近くの消費生活センター等にご相談ください
■ガチャの確率を明記するのは義務ですか?
ガチャの出現率を明記すること自体は法律上の義務ではありません
■パチンコ大当たり確率300分の1とは
300回ぐらいやれば1回ぐらい当たるという意味ではありません
当たらない確率が300分の299ですの
で、実際には300回やって少なくとも1回は当たる確率は63.3%になります
現時点ではガチャの課金上限額について法規制は設けられていません
■ガチャ確率操作は違法か?
景表法違反となる可能性があります
使用者に賠償義務を負う可能性があります
■ガチャの確率がおかしいので通報したいのですが?
措置命令などの行政処分につながる可能性があります
お困りの際にはお近くの消費生活センター等にご相談ください
■ガチャの確率を明記するのは義務ですか?
ガチャの出現率を明記すること自体は法律上の義務ではありません
■パチンコ大当たり確率300分の1とは
300回ぐらいやれば1回ぐらい当たるという意味ではありません
当たらない確率が300分の299ですの
で、実際には300回やって少なくとも1回は当たる確率は63.3%になります
718ななしさん 警備員[Lv.10][苗]
2024/05/18(土) 07:30:24.97ID:LAhhoiWo0 ■消費者庁「ランダム型アイテム提供方式を利用したアイテム販売における表示および運営ガイドライン」より抜粋
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の 100 倍以内
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の 100 倍以内
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内
719ななしさん 警備員[Lv.1(前10)][苗警]
2024/05/18(土) 07:44:39.11ID:LAhhoiWo0 出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/
720ななしさん 警備員[Lv.13(前21)][苗]
2024/05/18(土) 07:47:04.36ID:t6t1ol110 どんぐりシステムとは有料会員(UpLift会員)向けに「スレの半私物化権限」を付与することで「ゆるい自治」を目指すシステムであって、それぞれの有料会員の内面に存在する「5chへの執着心(埋め立てあらしへの憤り)」を直接スレの統制に活かすことを大前提としている
スレの書き込み(を行った垢)は有料会員が統制し(自治)、有料会員の振る舞いは運営が統制する(強権)
スレの書き込み(を行った垢)は有料会員が統制し(自治)、有料会員の振る舞いは運営が統制する(強権)
721ななしさん 警備員[Lv.1(前21)][苗警]
2024/05/18(土) 07:50:59.20ID:K0YCVQVf0 だいたいどういう層が撃ってるかわかってきたわ
おそらくマジモンの障害者
おそらくマジモンの障害者
723ななしさん 警備員[Lv.15(前20)][SR武][SR防][苗]
2024/05/18(土) 08:14:23.88ID:/Crg1jSL0 924のFAQページ内容別途記載はもう直す気もないんだな
725ななしさん 警備員[Lv.9(前9)][苗]
2024/05/18(土) 08:36:00.35ID:yK9OMWOy0 はじめまして
726ななしさん 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/18(土) 08:39:03.35ID:GZRYqj+e0727ななしさん 警備員[Lv.3(前26)][苗警]
2024/05/18(土) 08:39:12.13ID:xWoytDLl0 内部に入り込んで寄生と破壊を続け、嘘まみれの構造を築き上げ、飴と鞭で階級支配を創り、情報統制を謀る
スクリプトもワトキンスも、ユダヤ思想の通りの行動しかしていない
これは歴とした文化の侵略と破壊行為だ
They are the Jews who have been inside, parasitizing and destroying, building a structure full of lies, creating class domination with candy and whips, and plotting to control information.
Both Script and Watkins are doing nothing but following the Jewish ideology.
This is an act of cultural aggression and vandalism.
スクリプトもワトキンスも、ユダヤ思想の通りの行動しかしていない
これは歴とした文化の侵略と破壊行為だ
They are the Jews who have been inside, parasitizing and destroying, building a structure full of lies, creating class domination with candy and whips, and plotting to control information.
Both Script and Watkins are doing nothing but following the Jewish ideology.
This is an act of cultural aggression and vandalism.
728 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/18(土) 08:48:33.71ID:4EnPFEZj0 むー
729どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.241(前239)][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 08:53:32.77ID:CAP_USER Can you guys test the !extend command again for donguri:3 ?
Im pretty sure it is fixed now.
Im pretty sure it is fixed now.
730 警備員[Lv.15(前3)][初]
2024/05/18(土) 08:54:57.46ID:yF8fPr7i0 お
731ななしさん 警備員[Lv.4][新初]
2024/05/18(土) 08:59:40.23ID:DI+iiVMC0 >>729
Yes, it seems to have been fixed, thank you.
Yes, it seems to have been fixed, thank you.
732どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.241(前239)][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 09:01:01.36ID:CAP_USER >>731
Perfect. That bug was hard to fix.
Sorry it took so long to fix it.
Perfect. That bug was hard to fix.
Sorry it took so long to fix it.
733ななしさん 警備員[Lv.11][新苗]
2024/05/18(土) 09:04:37.72ID:Pb88hS3h0 >>732
Good morning. You're up early today.
Good morning. You're up early today.
734ななしさん 警備員[Lv.15][N武][N防][初]
2024/05/18(土) 09:14:39.97ID:wqB2YOiv0 >>732
I am also not familiar with it, but it seems that there are extremely detailed legal guidelines in Japan for operating a gacha.
If you don't consult with someone who seems to be familiar with the details beforehand, you may not be able to settle the matter later.
I am also not familiar with it, but it seems that there are extremely detailed legal guidelines in Japan for operating a gacha.
If you don't consult with someone who seems to be familiar with the details beforehand, you may not be able to settle the matter later.
735ななしさん 警備員[Lv.9(前20)][苗]
2024/05/18(土) 09:16:05.36ID:uG3YUyAB0736ななしさん ハンター[Lv.348(前346)][SSR武][SSR防][木]
2024/05/18(土) 09:18:27.29ID:GZRYqj+e0 >>732
大砲禁止スレでのレベル非表示バグは解消されました
The bug that caused levels to be hidden in the no-cannon thread has been fixed.
すでに報告済み >>657
また、既存のスレッドにもレベルが表示されるようになりました
Already reported >>657
Also, levels are now displayed for existing threads as well.
バグを修正していただきありがとうございました
Thank you very much for fixing the bug
大砲禁止スレでのレベル非表示バグは解消されました
The bug that caused levels to be hidden in the no-cannon thread has been fixed.
すでに報告済み >>657
また、既存のスレッドにもレベルが表示されるようになりました
Already reported >>657
Also, levels are now displayed for existing threads as well.
バグを修正していただきありがとうございました
Thank you very much for fixing the bug
737ななしさん 警備員[Lv.8(前20)][苗]
2024/05/18(土) 09:20:02.85ID:X6K0IvF4M そういや有料の課金アイテムはサービス終了時の返金義務が発生するとか知ってるんかな?
738ななしさん ハンター[Lv.327(前323)][SSR武][UR防][木森]
2024/05/18(土) 09:22:48.11ID:JSXbxpG40 おい!どんキャ!属性ダメージどんなってんだ?
What's the elemental damage calculation formula?
What's the elemental damage calculation formula?
739ななしさん 警備員[Lv.6][新初]
2024/05/18(土) 09:29:46.77ID:GQbamfxz0 >>732
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714791621/39
> The FAQ is now live.
> Please check and make sure it is correct.
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714791621/586
> https://donguri.5ch.net/faq
> > [芽]→[苗]→[木]→[森]のように成長します
> [苗]→[木]の間に無印区間があるんだよな
> >>584 のように、「木森」が同時に出てるのは仕様?
> [木]→[森] と変化する方が素直な気がするが
There is a range of [ ] (no badge) between [苗] and [木]
Both [木] and [森] are displayed like >>738
Is this in your intension?
Which is correct, [木] → [森] or [木] → [木森] ?
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714791621/39
> The FAQ is now live.
> Please check and make sure it is correct.
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714791621/586
> https://donguri.5ch.net/faq
> > [芽]→[苗]→[木]→[森]のように成長します
> [苗]→[木]の間に無印区間があるんだよな
> >>584 のように、「木森」が同時に出てるのは仕様?
> [木]→[森] と変化する方が素直な気がするが
There is a range of [ ] (no badge) between [苗] and [木]
Both [木] and [森] are displayed like >>738
Is this in your intension?
Which is correct, [木] → [森] or [木] → [木森] ?
740ななしさん 警備員[Lv.19(前1)][苗]
2024/05/18(土) 09:40:52.64ID:WsWRblRa0 [木]→[林]→[森] かな、やっぱり
741ななしさん 警備員[Lv.3(前1)][新初]
2024/05/18(土) 09:47:01.16ID:GZRYqj+e0 確かに[木森]はおかしいな
あと、たまに見かける[ ]のやつ
あと、たまに見かける[ ]のやつ
>>737
未使用アイテムの残高が合計1000万円以上必要
未使用アイテムの残高が合計1000万円以上必要
文字的な「木」の数でいうとそうなるかも知れないが
実態を指す表現としては林と森は規模の差がない
人為的なモノ(林)か自然発生的(森)かの区別の様だからね
(多分そんな話をしたいわけではないだろうけどw)
実態を指す表現としては林と森は規模の差がない
人為的なモノ(林)か自然発生的(森)かの区別の様だからね
(多分そんな話をしたいわけではないだろうけどw)
744ななしさん ころころ
2024/05/18(土) 10:06:47.90ID:Il1lTl6L0 名もなき戦士が昨日はURの防具
今日はURの武器をひいてるのだが
キーバンドルを購入したのか?
今日はURの武器をひいてるのだが
キーバンドルを購入したのか?
745ななしさん 警備員[Lv.2(前20)][苗警]
2024/05/18(土) 10:13:34.71ID:X6K0IvF4M どんキャ殴ろうとしたら『これは間違ったどんぐりです』って出て殴れなかったんだがなにこれ?無敵?
746ななしさん 警備員[Lv.2][新初]
2024/05/18(土) 10:18:01.51ID:e8c/cxY3d747ななしさん 警備員[Lv.55(前53)][UR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 10:18:35.77ID:NVV6RDjs0 ころころ中だったとか
748ななしさん 警備員[Lv.10][初]
2024/05/18(土) 10:18:47.22ID:6vdwyXpK0 寄付のお礼って名目にしとけば何でも許されそうな感じはするけど
今どき現金使うのに青天井のガチャを実装するとは思わなかった
今どき現金使うのに青天井のガチャを実装するとは思わなかった
749ななしさん 警備員[Lv.55(前53)][UR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 10:22:50.03ID:NVV6RDjs0 というか今も出続けてるな
なんだろうこれ
なんだろうこれ
750ななしさん 警備員[Lv.32(前31)][SR武][SR防][苗]
2024/05/18(土) 10:26:38.11ID:ZM2b1COx0 本当にレアが出やすいと言うなら買いたくならないでもないけど
そこのところがわからん
賞金首システムが実装されたら弱くては賞金首狩れないから楽しめないしな
そこのところがわからん
賞金首システムが実装されたら弱くては賞金首狩れないから楽しめないしな
751どんぐりキャノン ★ 警備員[Lv.4(前13)][芽警]
2024/05/18(土) 10:27:16.15ID:CAP_USER >>738
To calculate the adjusted damage \( D \), start with this formula:
\[ D = \max(0, \left\lfloor (F - A) \times E \right\rfloor ) \]
Where:
- \( D \) is the adjusted damage.
- \( F \) is the final base damage dealt (including possible critical hits).
- \( A \) is the final defense of the opponent (including possible critical defense).
- \( E \) is the elemental effectiveness factor, which adjusts the damage based on the interaction between attacker’s and defender’s elements.
The elemental effectiveness \( E \) depends on the elements involved and their respective potencies. If one element is strong against another, the effectiveness factor increases; if one element is weak against another, the effectiveness factor decreases. Here’s how it is calculated:
For element interactions:
1. If the attacker’s element is strong against the defender’s element:
\[ E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \]
Where \( p_1 \) is the potency of the attacker’s element, and \( p_2 \) is the potency of the defender’s element.
2. If the attacker’s element is weak against the defender’s element:
\[ E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \]
3. Otherwise (if there is no specific strength or weakness between the elements or no elements are involved):
\[ E = 1.0 \]
Here are specific examples of element interactions:
- Fire vs Ice: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Ice vs Fire: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Fire vs Water: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Fire: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Earth: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Earth vs Water: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Earth vs Air: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Air vs Earth: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Air vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Air: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Water: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Ice vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Ice: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Light vs Dark: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Dark vs Light: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- If the attacker's element is Dark and the defender has no elemental defense:
\[ E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - 0) \]
In simpler terms, the elemental effectiveness adjusts the damage based on the interaction of elements. Elements have strengths and weaknesses against each other, and this is reflected in the calculation to either amplify or reduce the damage done in battle.
Please let me know if there is an error in my calculation or element/resistance loop, and I will fix it.
To calculate the adjusted damage \( D \), start with this formula:
\[ D = \max(0, \left\lfloor (F - A) \times E \right\rfloor ) \]
Where:
- \( D \) is the adjusted damage.
- \( F \) is the final base damage dealt (including possible critical hits).
- \( A \) is the final defense of the opponent (including possible critical defense).
- \( E \) is the elemental effectiveness factor, which adjusts the damage based on the interaction between attacker’s and defender’s elements.
The elemental effectiveness \( E \) depends on the elements involved and their respective potencies. If one element is strong against another, the effectiveness factor increases; if one element is weak against another, the effectiveness factor decreases. Here’s how it is calculated:
For element interactions:
1. If the attacker’s element is strong against the defender’s element:
\[ E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \]
Where \( p_1 \) is the potency of the attacker’s element, and \( p_2 \) is the potency of the defender’s element.
2. If the attacker’s element is weak against the defender’s element:
\[ E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \]
3. Otherwise (if there is no specific strength or weakness between the elements or no elements are involved):
\[ E = 1.0 \]
Here are specific examples of element interactions:
- Fire vs Ice: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Ice vs Fire: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Fire vs Water: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Fire: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Earth: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Earth vs Water: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Earth vs Air: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Air vs Earth: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Air vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Air: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Water: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Ice vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Ice: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Light vs Dark: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Dark vs Light: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- If the attacker's element is Dark and the defender has no elemental defense:
\[ E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - 0) \]
In simpler terms, the elemental effectiveness adjusts the damage based on the interaction of elements. Elements have strengths and weaknesses against each other, and this is reflected in the calculation to either amplify or reduce the damage done in battle.
Please let me know if there is an error in my calculation or element/resistance loop, and I will fix it.
752どんぐりキャノン ★ 警備員[Lv.4(前13)][芽警]
2024/05/18(土) 10:28:07.63ID:CAP_USER >>739
Its a bug, ill fix it.
Also showing the old level when you already are higher than it is a bug.
Its a bug, ill fix it.
Also showing the old level when you already are higher than it is a bug.
753ななしさん 警備員[Lv.55(前53)][UR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 10:32:05.08ID:NVV6RDjs0 光属性の防具は弱点無し?
754ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/18(土) 10:43:25.96ID:t6jSWDia0 >>752
Hi.
Remember the armored script I mentioned the other day?
This script exploits a hole in the system.
Here it is.
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715993464/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715995992/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715994107/
Hi.
Remember the armored script I mentioned the other day?
This script exploits a hole in the system.
Here it is.
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715993464/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715995992/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715994107/
756ななしさん 警備員[Lv.3(前0)][新初]
2024/05/18(土) 10:57:36.82ID:pTKC+wXQa 大砲禁止スレの荒らしに対してなんの対策もないからハンターのレベル次第で大砲禁止スレでも撃てるようにしてくれ
759ななしさん 警備員[Lv.4(前21)][苗]
2024/05/18(土) 11:02:06.44ID:rwYltjjv0 حان الوقت لتنفيذ تعزيز الأسلحة والدروع.
760ななしさん 警備員[Lv.8][初]
2024/05/18(土) 11:03:36.89ID:K33m5rXZ0 もともとdonguri=0/3でスレ立てされてるから
どんぐりレベル強制表示のはずだったけど
昨日まではバグで表示されなかったのが直ったってこと
どんぐりレベル強制表示のはずだったけど
昨日まではバグで表示されなかったのが直ったってこと
761ななしさん 警備員[Lv.8][初]
2024/05/18(土) 11:04:30.82ID:K33m5rXZ0 ごめん誤爆
762ななしさん 警備員[Lv.2(前3)][新初警]
2024/05/18(土) 11:06:41.81ID:e8c/cxY3d763ななしさん 警備員[Lv.4(前21)][苗]
2024/05/18(土) 11:07:51.29ID:rwYltjjv0 あぶそるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだどんぐり届きません
まだどんぐり届きません
764ななしさん 警備員[Lv.3(前0)][新初]
2024/05/18(土) 11:08:47.27ID:pTKC+wXQa >>762
やめたれw
やめたれw
766ななしさん 警備員[Lv.3(前20)][苗警]
2024/05/18(土) 11:17:01.99ID:X6K0IvF4M ハンターが乱射と荒らしを使い分けたらもうどうしようもないのは最初から分かってたことだしな
乱射はともかく荒らし行為に関しては見せしめで何人か浪人焼いたらいいんだけど
乱射はともかく荒らし行為に関しては見せしめで何人か浪人焼いたらいいんだけど
767ななしさん 警備員[Lv.1(前21)][苗警]
2024/05/18(土) 11:20:25.04ID:rwYltjjv0 またあぶそるに撃たれた
(´-`).。oO(毎日常駐してるけどなにしてる人なんだろ)
(´-`).。oO(毎日常駐してるけどなにしてる人なんだろ)
768ななしさん 警備員[Lv.9(前8)][苗]
2024/05/18(土) 11:24:50.32ID:EJrJrfMNd >>766
巡回板の某スレにそれやってしかも常に自演対立煽りするのがいて
ちょっと困ってる
持論開陳連投とレスバしたくて仕方ないみたいですぐ煽ってスレ荒れるから
次スレからレベル上げどんぐりワッチョイ強制したら一時鎮静化したが
今度はハンターになっちまった
今はやたら荒らしハンターに撃たれたと自演で大砲禁止に誘導しようとしてくるんだよな
住民のスルースキル低いのが1番問題かもしれない
巡回板の某スレにそれやってしかも常に自演対立煽りするのがいて
ちょっと困ってる
持論開陳連投とレスバしたくて仕方ないみたいですぐ煽ってスレ荒れるから
次スレからレベル上げどんぐりワッチョイ強制したら一時鎮静化したが
今度はハンターになっちまった
今はやたら荒らしハンターに撃たれたと自演で大砲禁止に誘導しようとしてくるんだよな
住民のスルースキル低いのが1番問題かもしれない
770ななしさん 警備員[Lv.2(前21)][苗]
2024/05/18(土) 11:27:12.83ID:rwYltjjv0772ななしさん ハンター[Lv.480][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 11:30:09.13ID:X6K0IvF4M mate辺りが早くどんぐり対応してくれればとりあえず武器防具付けとくだけで乱射被害はほぼ防げるんだけどな
773ななしさん 警備員[Lv.3(前16)][苗]
2024/05/18(土) 11:35:31.39ID:fFejDT4W0 再掲になるけどどんぐりベースからどんぐりパスワードをエクスポートと名前欄にパスワードでインポートを作ってくれたら専ブラ対応できるかもしれない
でも複数環境で1つのどんぐりを共有できるようにするのは可能なのかな
でも複数環境で1つのどんぐりを共有できるようにするのは可能なのかな
774ななしさん 警備員[Lv.16(前20)][SR武][SR防][苗]
2024/05/18(土) 11:46:11.12ID:/Crg1jSL0 >>773
それがメアド認証だな
それがメアド認証だな
776ななしさん 警備員[Lv.4(前4)][新初]
2024/05/18(土) 11:52:19.00ID:GZRYqj+e0 https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715756502/510
Maybe I can make a smartphone app for donguri too.
どんぐりのスマホアプリも作れるかも。
これは冗談かも知れんが
どんぐり完全対応の5ch公式専ブラがあってもいいw
Maybe I can make a smartphone app for donguri too.
どんぐりのスマホアプリも作れるかも。
これは冗談かも知れんが
どんぐり完全対応の5ch公式専ブラがあってもいいw
777ななしさん 警備員[Lv.3(前7)][苗警]
2024/05/18(土) 12:00:22.74ID:PLa96Obj0 撃ったハンターのIDが5/13の第1000期からずっと変わってないんだけど
IDについて仕様の変更あった?
IDについて仕様の変更あった?
779ななしさん 警備員[Lv.4][新初]
2024/05/18(土) 12:04:27.87ID:wZEFm6/vM 「どんぐり」をはじめとする比喩表現による世界観は既に破綻していて、個々の機能や役割及びシステムの全体像を推論する助けにはならない
780ななしさん 警備員[Lv.5(前6)][新苗]
2024/05/18(土) 12:07:24.88ID:GQbamfxz0 >>774
メアド認証って Uplift もってない人が
Uplift みたいなこと(IP,UAが変わっても継続)ができるってことじゃないの?
Uplift もってても mate のクッキーと、ウェブブラウザのクッキーは紐付かないよね?
なら、メアド認証ができても、紐付けは無理なんじゃないのかな
メアド認証って Uplift もってない人が
Uplift みたいなこと(IP,UAが変わっても継続)ができるってことじゃないの?
Uplift もってても mate のクッキーと、ウェブブラウザのクッキーは紐付かないよね?
なら、メアド認証ができても、紐付けは無理なんじゃないのかな
781ななしさん 警備員[Lv.1(前4)][新初警]
2024/05/18(土) 12:20:53.52ID:GZRYqj+e0 普段mate使ってるけど警備員のIDはわからんな
メール認証に対応してもmate使いの警備員はレベル維持できないよね
大砲撃つときとハンターで書き込みしたいときだけは汎用ブラウザ使うけど
メール認証に対応してもmate使いの警備員はレベル維持できないよね
大砲撃つときとハンターで書き込みしたいときだけは汎用ブラウザ使うけど
782ななしさん 警備員[Lv.5(前0)][新初]
2024/05/18(土) 12:26:49.75ID:/0XDjnXPd ハンターが大砲使ったらそのスレに使ったことを書き込んでおくれ
783ななしさん 警備員[Lv.3(前21)][SR武][SR防][苗]
2024/05/18(土) 12:34:34.40ID:rwYltjjv0784ななしさん 警備員[Lv.55(前53)][UR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 12:35:05.35ID:NVV6RDjs0 ChMateはこれで確認したUAをWebブラウザで偽装すればいける
ttps://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1715676072/1
ttps://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1715676072/1
786ななしさん 警備員[Lv.10][新初]
2024/05/18(土) 12:40:01.57ID:OYLJqcv10 >>777
あった。その頃に攻撃側のIDが固定で、防御側はID非表示にしたってここで言われた
あった。その頃に攻撃側のIDが固定で、防御側はID非表示にしたってここで言われた
787ななしさん 警備員[Lv.3(前21)][SR武][SR防][苗]
2024/05/18(土) 12:41:01.46ID:rwYltjjv0 ほんとだ
撃たれた側は出ないんだね
ね?あぶそる
撃たれた側は出ないんだね
ね?あぶそる
>>751
E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
この辺がよく分かりません
Eは係数で通常は1.0倍
攻撃者視点で
有利属性なとき1.2倍(ダメージ増)
不利属性なとき0.8倍(ダメージ減)
という意味だと思いますが、後ろの「 0.05 \times (p_1 - p_2)」はどういう意味ですか?(関数的に)
p_1が攻撃側の武器の属性値?
p_2が防御側の防具の属性値?
だとすると良い防具を装備すると符号は反転しますよね
E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
この辺がよく分かりません
Eは係数で通常は1.0倍
攻撃者視点で
有利属性なとき1.2倍(ダメージ増)
不利属性なとき0.8倍(ダメージ減)
という意味だと思いますが、後ろの「 0.05 \times (p_1 - p_2)」はどういう意味ですか?(関数的に)
p_1が攻撃側の武器の属性値?
p_2が防御側の防具の属性値?
だとすると良い防具を装備すると符号は反転しますよね
789どんぐりキャノン ★ 警備員[Lv.4(前13)][芽警]
2024/05/18(土) 12:52:55.27ID:CAP_USER >>788
For example:
p1 weapon has 雷(48)
p2 armor has 水(30)
1.2 + 0.05 * (48-30)
For example:
p1 weapon has 雷(48)
p2 armor has 水(30)
1.2 + 0.05 * (48-30)
790ななしさん 警備員[Lv.4(前21)][苗警]
2024/05/18(土) 12:56:12.55ID:rwYltjjv0 もう勝手にすすめて完成してからダメ出しした方がよいよ!
どんぐりキャノン★
ね?あぶそる
どんぐりキャノン★
ね?あぶそる
791ななしさん 警備員[Lv.1(前4)][新初警]
2024/05/18(土) 12:58:32.33 >>788
potencyはELEMの括弧内の数値
マイナスになったら結果は0ダメージになるから別にいいのでは
属性補正は有利不利以外は正直誤差の範囲に見えるし
与ダメージに変動があるっぽいのでクリティカル以外の乱数要素があるっぽいけど、式には出てきてないような
クリティカル判定と合わせて別にやってるのか、FやAの時点で調整されてるのか
potencyはELEMの括弧内の数値
マイナスになったら結果は0ダメージになるから別にいいのでは
属性補正は有利不利以外は正直誤差の範囲に見えるし
与ダメージに変動があるっぽいのでクリティカル以外の乱数要素があるっぽいけど、式には出てきてないような
クリティカル判定と合わせて別にやってるのか、FやAの時点で調整されてるのか
793ななしさん 警備員[Lv.3(前7)][苗警]
2024/05/18(土) 13:06:57.64ID:PLa96Obj0 >>786
サンクス
5/10からハンターIDが一定期間で変わるようになって、同時に警備員IDは非表示になったと思ってたけど
5/13からハンターIDは固定になったんだね
ログで追跡されるの嫌だから、uplift買い直してハンターIDリセットしよ
サンクス
5/10からハンターIDが一定期間で変わるようになって、同時に警備員IDは非表示になったと思ってたけど
5/13からハンターIDは固定になったんだね
ログで追跡されるの嫌だから、uplift買い直してハンターIDリセットしよ
794どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.243(前239)][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 13:08:18.02ID:CAP_USER >>791
You initially asked for information about the elemental damage modifiers.
Of course there is a random element in how damage is calculated.
ATK - 85~123
means pick a random number between 85 and 123 (inclusive) to use as the base attack before modifiers.
Crit 5%
means 5% chance to have a critical hit or critical defense.
"Mod" will be used to notate how many times the weapon or armor has been modified.
You will be able to modify weapons with weapon crafting and marimo.
You will be able to modify armor with armor crafting and marimo.
You initially asked for information about the elemental damage modifiers.
Of course there is a random element in how damage is calculated.
ATK - 85~123
means pick a random number between 85 and 123 (inclusive) to use as the base attack before modifiers.
Crit 5%
means 5% chance to have a critical hit or critical defense.
"Mod" will be used to notate how many times the weapon or armor has been modified.
You will be able to modify weapons with weapon crafting and marimo.
You will be able to modify armor with armor crafting and marimo.
795ななしさん 警備員[Lv.3(前6)][新苗警]
2024/05/18(土) 13:16:47.63ID:GQbamfxz0 >>752
I hear someone says 前 reminds 前科(criminal record)
Of course, it is not 前科
Why have you dicided to display 前(old level) in the name field?
Is is necessary?
I hear someone says 前 reminds 前科(criminal record)
Of course, it is not 前科
Why have you dicided to display 前(old level) in the name field?
Is is necessary?
>>789
For example:
p1 weapon has 火(12)
p2 armor has 水(48)
0.8 - 0.05 * (12-48)
=2.6
攻撃側が不利な属性の場合、相手の防具が高性能なほどダメージが増すように見えます
For example:
p1 weapon has 火(12)
p2 armor has 水(48)
0.8 - 0.05 * (12-48)
=2.6
攻撃側が不利な属性の場合、相手の防具が高性能なほどダメージが増すように見えます
797ななしさん 警備員[Lv.2(前10)][新初警]
2024/05/18(土) 13:21:19.25ID:OYLJqcv10 >>789
Please answer my question on >>667.
You already answered on >>751 that Ice>Lightning is true.
What about [no element]>Light? Is this true or false?
And what if the defender is Dark and the attacker is no element?
And what if, from >>789 it's like this,
p1 weapon has 雷(10)
p2 armor has 水(48)
?? Does it have negative result?
1.2 + 0.05 * (10-48)= 1.2 - 1.9 = -0.7 ie 0 damage?
Please answer my question on >>667.
You already answered on >>751 that Ice>Lightning is true.
What about [no element]>Light? Is this true or false?
And what if the defender is Dark and the attacker is no element?
And what if, from >>789 it's like this,
p1 weapon has 雷(10)
p2 armor has 水(48)
?? Does it have negative result?
1.2 + 0.05 * (10-48)= 1.2 - 1.9 = -0.7 ie 0 damage?
798ななしさん 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/18(土) 13:23:36.77ID:X6K0IvF4M >>794
Is it a feature that even weapons with a 0% critical hit rate can occasionally get a critical hit?
クリティカルヒット0%表記の武器でも稀にクリティカルヒットするのは仕様なんですか?
Is it a feature that even weapons with a 0% critical hit rate can occasionally get a critical hit?
クリティカルヒット0%表記の武器でも稀にクリティカルヒットするのは仕様なんですか?
799ななしさん 警備員[Lv.1(前4)][新初警]
2024/05/18(土) 13:24:13.46 ああ、ATKやDEFの幅で毎回決めてるから変動するのか
そりゃそうだったわ
改造は同レアリティでのガチャのやり直しになるのか強化になるのか気になる
強化なら一定水準を越えたらレアリティも上がっていくんだろうか
ガチャゲーになるのか強化ゲーになるのか
提案があるなら今のうちだろうけど
そりゃそうだったわ
改造は同レアリティでのガチャのやり直しになるのか強化になるのか気になる
強化なら一定水準を越えたらレアリティも上がっていくんだろうか
ガチャゲーになるのか強化ゲーになるのか
提案があるなら今のうちだろうけど
800ななしさん 警備員[Lv.2(前17)][苗警]
2024/05/18(土) 13:25:29.67ID:ZteHnL420 >>767
投げてる回数とレベルからどう考えても1日12時間以上はどんぐり投げてる奴が仕事なんて出来るわけ無い
投げてる回数とレベルからどう考えても1日12時間以上はどんぐり投げてる奴が仕事なんて出来るわけ無い
801ななしさん 警備員[Lv.2(前4)][新初]
2024/05/18(土) 13:28:48.32 ここに書き込むと問答無用で撃たれるという状況をどんぐりキャノン★としてはどう評価しているのだろう
対策として防具を装備すればいいというのは分かるけどmate使いはその手が使えない不便さ
俺もそろそろこんなの捨てて自分で作ろうかな
対策として防具を装備すればいいというのは分かるけどmate使いはその手が使えない不便さ
俺もそろそろこんなの捨てて自分で作ろうかな
802ななしさん ハンター[Lv.441][SSR武][SSR防][木]
2024/05/18(土) 13:29:11.31ID:v+9cGEvo0 >>794
I saw a post saying that the どんぐり大砲 now always hits, but is that true?
Or is it possible to misfire now, just as before?
どんぐり大砲は必ず命中するようになった、という投稿を見かけましたが、本当なのでしょうか?
それとも、以前と同じように、今も誤射する可能性があるのでしょうか?
I saw a post saying that the どんぐり大砲 now always hits, but is that true?
Or is it possible to misfire now, just as before?
どんぐり大砲は必ず命中するようになった、という投稿を見かけましたが、本当なのでしょうか?
それとも、以前と同じように、今も誤射する可能性があるのでしょうか?
803ななしさん 警備員[Lv.2][新初]
2024/05/18(土) 13:32:43.77ID:X6K0IvF4M805ななしさん 警備員[Lv.19(前71)][苗]
2024/05/18(土) 13:57:50.20ID:2za7/1ao0 (=゚ω゚) ふむふむ
806ななしさん 警備員[Lv.7(前26)][苗]
2024/05/18(土) 14:00:32.88ID:xWoytDLl0807どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.243(前243)][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 14:16:39.72ID:CAP_USER >>795
OK lets remove it and see if it is better without it or not.
>>796, 797
I will rework this and set upper/lower bounds. (ie: lower 0.2, upper 2.0)
>>798
Thats a bug. I will fix it.
>>802
It should always hit, please let me know if you still encounter misfires.
OK lets remove it and see if it is better without it or not.
>>796, 797
I will rework this and set upper/lower bounds. (ie: lower 0.2, upper 2.0)
>>798
Thats a bug. I will fix it.
>>802
It should always hit, please let me know if you still encounter misfires.
808どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.243(前243)][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 14:17:31.42ID:CAP_USER >>807
I made a mistake. It doesnt "always hit".
It just does no longer have a 1% chance to always miss.
The percent chance to hit can now reach 100% and always hit in that scenario.
I made a mistake. It doesnt "always hit".
It just does no longer have a 1% chance to always miss.
The percent chance to hit can now reach 100% and always hit in that scenario.
809ななしさん 警備員[Lv.4(前10)][新初]
2024/05/18(土) 14:23:08.82ID:OYLJqcv10 >>807
What about my other questions?
[no element]>Light? Is this true or false?
And what if the defender is Dark and the attacker is no element?
What about my other questions?
[no element]>Light? Is this true or false?
And what if the defender is Dark and the attacker is no element?
810!dongri 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/18(土) 14:28:35.39ID:MhUUfDue0 テスト
811どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.244(前244)][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 14:37:45.57ID:CAP_USER >>809
I am examining it still. I will answer after close examination.
I may adjust the behavior slightly to be more logical and fair if necessary.
I am examining it still. I will answer after close examination.
I may adjust the behavior slightly to be more logical and fair if necessary.
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ホリエモン、寿司職人が“10年も修行するのはバカ”発言で炎上も… 「本当のことを言った」と主張曲げず★2 [冬月記者★]
- 田舎の町内会に入らないとヤバい人と言われるか 東京→田舎移住で知った地方民の東京コンプレックス★2 [七波羅探題★]
- “Z李”再逮捕 ラッパー「リッキー・ダディ・ダーティ」らと渋谷のクラブを襲撃しセキュリティー男性に集団暴行か [どどん★]
- 【音楽】YOASOBI・Ayase 音楽番組で両腕にモザイク…波紋広がる“ゴツすぎタトゥー”姿 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 全国のコメ事業者らが意見交換会“さらに価格上昇の可能性も” ★2 [首都圏の虎★]
- 闇バイト応募者 警察の保護措置、約1カ月半で125件に 警視庁 [煮卵★]
- 【悲報】識者「今のJK、マジでルッキズムに支配されまくってるらしく一生SNSでみた美女とか整形の話ばっかしてるらしい」 [158478931]
- 一番おっぱいに顔うずめたいホロメンは❓❓❓🤗
- グラコロの成分wwwwwwwwwwwwwwwww日本人にお似合いだと話題に… [271912485]
- 【画像】中国のセーラームーンフィギュア、出来がリアル過ぎてヤバい [581281219]
- 【悲報】斎藤元彦陣営のネット広報担当会社が投稿したnoteで騒然★223 [893180878]
- 【悲報】 俺氏、楽天で買ったでバリラ5kg×3に飽きる たまにはパスタじゃなく米も食べたいんよ 残りどうすんのこれ… [434776867]