※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★38
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1715501753/
5chどんぐり射撃ゲームは
×ハンターが荒らしを撃つゲーム
×ハンターがハンターや警備員を撃つゲーム
◯ハンターがハンターや警備員を手動で撃つゲーム(スクリプト禁止)
なので無差別射撃はスクリプトを使っていない限りOK
何を的に撃とうが好きにしていい
なお、スクリプトであるかどうかの判定基準は非公開
探検
どんぐりシステムについて話しましょう ★39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.7][新初]
2024/05/15(水) 16:01:42.38ID:CGMAJaeZ0667ななしさん 警備員[Lv.3][新初]
2024/05/17(金) 21:48:50.20ID:mZ8nFcqC0 >>469
What about the followings? true or not?
Ice>Lightning
[no element]>Light
Is there a loop on this chart?
What about the followings? true or not?
Ice>Lightning
[no element]>Light
Is there a loop on this chart?
669ななしさん 警備員[Lv.7(前37)][苗]
2024/05/17(金) 21:54:39.83ID:Etmc6a6r0 なんか楽しそうでなにより
673ななしさん 警備員[Lv.8][新苗]
2024/05/17(金) 22:18:19.10ID:KYyz28XFM676ななしさん 警備員[Lv.7(前6)][新苗]
2024/05/17(金) 22:27:34.38ID:IHUDBFaB0677ななしさん 警備員[Lv.7(前6)][新苗]
2024/05/17(金) 22:28:42.69ID:IHUDBFaB0679ななしさん 警備員[Lv.34(前32)][N武][N防][苗]
2024/05/17(金) 22:36:35.10ID:ZsjCtJjh0 URが出る確率 3個/10000個
10万円突っ込んで3個出る感じか
10万円突っ込んで3個出る感じか
683ななしさん 警備員[Lv.4(前6)][新初]
2024/05/17(金) 22:51:02.89ID:TVVPDAYr0684ななしさん 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/17(金) 23:04:58.28ID:1n1wda9U0 ころころ
685ななしさん 警備員[Lv.8(前25)][苗]
2024/05/17(金) 23:16:28.44ID:nsqFlcQZ0 10万円(2500連×4アイテム)でURが12個以上当たる確率は0.01%
1個が95% 3個以上が58%じゃない?
1個が95% 3個以上が58%じゃない?
やはり課金前にUR2つ持ってる奴らはおかしいな
まず課金なしで資材をそれだけ集めるのは不可能なんだよ
まず課金なしで資材をそれだけ集めるのは不可能なんだよ
687ななしさん 警備員[Lv.5(前12)][苗]
2024/05/17(金) 23:33:05.11ID:8vvvsZ0G0 リセマラならぬ垢マラしたのでは🤔
688ななしさん 警備員[Lv.9][初]
2024/05/17(金) 23:33:42.53ID:pNfsdnQ30 テスト
689ななしさん 警備員[Lv.6][新初]
2024/05/17(金) 23:35:29.25ID:zQYDeOegd690ななしさん 警備員[Lv.2(前2)][新初警]
2024/05/17(金) 23:48:59.07ID:1n1wda9U0 ガチャ恐ろしい・・・
691ななしさん ハンター[Lv.477][UR武][UR防][木]
2024/05/17(金) 23:58:25.35ID:+l27+GpZ0692ななしさん 警備員[Lv.5(前41)][苗]
2024/05/18(土) 00:00:07.86ID:gJczRpIS0 大砲に対してのブーメランってまだ存在してる?
694ななしさん 警備員[Lv.3(前12)][苗警]
2024/05/18(土) 00:01:59.52ID:br9dPpE20 もうすぐ苗場に新しいスキー場がオープンするよーって告知
695ななしさん ハンター[Lv.477][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 00:02:14.19ID:RQiNWtfC0696ななしさん 警備員[Lv.9][苗]
2024/05/18(土) 00:03:18.82ID:8igk0SJQH ゲームスレとしてのどんぐりと
スクリプト荒らし対策としてのどんぐり、スレをわけてほしい
どんぐりキャノン★さんへ
スクリプト荒らし対策としてのどんぐり、スレをわけてほしい
どんぐりキャノン★さんへ
697ななしさん 警備員[Lv.54(前53)][UR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 00:09:14.84ID:NVV6RDjs0 3人ルールになってからも結構負けてるけどレベルがなかなか下がらない
以前は育っても20前後で撃たれて戻されてたのに
3人に撃たれないと下がらないからN装備でも十分な気がする
以前は育っても20前後で撃たれて戻されてたのに
3人に撃たれないと下がらないからN装備でも十分な気がする
698ななしさん 警備員[Lv.5(前41)][苗]
2024/05/18(土) 00:13:05.94ID:gJczRpIS0699ななしさん 警備員[Lv.13(前12)][N武][N防][苗]
2024/05/18(土) 00:24:33.73ID:+OgBX03X0 警告臭は時間経過で消えるよ
700ななしさん 警備員[Lv.5(前20)][苗]
2024/05/18(土) 00:34:42.49ID:RQiNWtfC0 臭くなったハンターにレベルダウン以上のペナルティーが無いの残念なんだよな
砲弾没収と大砲免停くらいあっていい
砲弾没収と大砲免停くらいあっていい
701ななしさん 警備員[Lv.57(前26)][SSR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 00:42:45.41ID:Tbsi19kz0 ペナルティ重くしてもハンターとして書き込まなきゃいいだけだから
乱射対策にはならんと思うがね
乱射対策にはならんと思うがね
702ななしさん 警備員[Lv.6(前20)][苗]
2024/05/18(土) 00:50:00.21ID:RQiNWtfC0 それでもAbsolくんとか筆頭に一部のネームドガイジハンターは殺せるから
703ななしさん 警備員[Lv.2(前5)][新苗]
2024/05/18(土) 01:02:08.77ID:/DZh2iHs0 レベルダウンある方が負けたら悔しいってなると思うけど
現状レベル下がらないから勝敗はほぼ見ず連続でぶん殴ってる
現状レベル下がらないから勝敗はほぼ見ず連続でぶん殴ってる
704ななしさん 警備員[Lv.6(前20)][苗]
2024/05/18(土) 01:04:19.24ID:RQiNWtfC0 命中率の概念なくなったしレベル上げるメリットそのものがなくなったからな
書き込み制限だけならハンターはほぼデメリット無視できるし
書き込み制限だけならハンターはほぼデメリット無視できるし
705ななしさん 警備員[Lv.4(前37)][苗]
2024/05/18(土) 01:21:33.96ID:ex7okmfJ0 無課金の連投荒らしを止められるようにしてほしいだけなんだよね
警備員でUR装備してる奴なんていないし
警備員でUR装備してる奴なんていないし
706ななしさん 警備員[Lv.4(前7)][苗]
2024/05/18(土) 02:58:21.04ID:cQjCSI1c0 >>705
とにかく争いになってほしいだけの思想だから、同様の意見は繰り返し出るも尽く無視を決め込んでる
とにかく争いになってほしいだけの思想だから、同様の意見は繰り返し出るも尽く無視を決め込んでる
707ななしさん 警備員[Lv.5(前30)][苗]
2024/05/18(土) 03:42:01.66ID:hYQVI92v0708ななしさん 警備員[Lv.12][初]
2024/05/18(土) 04:03:13.45ID:zfR3s9sa0 ブラウザ複数使用の高レベル警備員だが通算でUR4つ出てるぞ
709ななしさん 警備員[Lv.4(前26)][苗]
2024/05/18(土) 05:09:19.83ID:mISz5TV00710ななしさん 警備員[Lv.6][新苗]
2024/05/18(土) 05:23:07.65ID:iy+Dm7m80 撤回w
711ななしさん 警備員[Lv.7(前7)][初]
2024/05/18(土) 05:48:26.78ID:REUYbagF0 2年間スクリプトを放置してへらへらしておそらく今でもそうだから9割方実際要らん気もするが
スクリプト犯濃厚の山下が勝手にフィッシング犯罪始めて裏切りかまして逃げた時にはさっさと対応したから
あの時にどんな仕事をどの程度やったかが基準になるな
スクリプト犯濃厚の山下が勝手にフィッシング犯罪始めて裏切りかまして逃げた時にはさっさと対応したから
あの時にどんな仕事をどの程度やったかが基準になるな
712ななしさん 警備員[Lv.2(前26)][苗警]
2024/05/18(土) 05:51:44.34ID:xWoytDLl0 荒らしハンターに対策するどころかそっちを褒めそやすなら、ハンターがスクリプト化するの確定したようなもんだろ
結局運営が荒らし説に戻るだけ
結局運営が荒らし説に戻るだけ
713ななしさん 警備員[Lv.3(前37)][苗]
2024/05/18(土) 05:55:24.50ID:vSaHPCqP0 スクリプトを大幅に抑制しながら
同時に新たなゲームでお金儲けも目論むとか
5chなかなかやるな
同時に新たなゲームでお金儲けも目論むとか
5chなかなかやるな
地味に大砲撃ってたけどアホらしくなったは
以前と何か違う、●(uplift)はサーバー代金の援助と書込み手数料位に考えてたらw
別に防具も何もいらんのよ、運営が対策すれば
終いにはガチャ有料とかwwwバカジャネーノ
以前と何か違う、●(uplift)はサーバー代金の援助と書込み手数料位に考えてたらw
別に防具も何もいらんのよ、運営が対策すれば
終いにはガチャ有料とかwwwバカジャネーノ
715ななしさん 警備員[Lv.6(前7)][苗]
2024/05/18(土) 07:06:49.64ID:cQjCSI1c0 どんぐりキャノン★は当初の目標を見失い、ネラーを巻き添えにして事態を複雑化させてるだけだからな
>>626
対策すればスクリプトが滅ぶと思っているなら君の頭がおかしい
対策すればスクリプトが滅ぶと思っているなら君の頭がおかしい
717ななしさん 警備員[Lv.9][苗]
2024/05/18(土) 07:08:54.43ID:LAhhoiWo0 ■高額ガチャは違法ですか?
現時点ではガチャの課金上限額について法規制は設けられていません
■ガチャ確率操作は違法か?
景表法違反となる可能性があります
使用者に賠償義務を負う可能性があります
■ガチャの確率がおかしいので通報したいのですが?
措置命令などの行政処分につながる可能性があります
お困りの際にはお近くの消費生活センター等にご相談ください
■ガチャの確率を明記するのは義務ですか?
ガチャの出現率を明記すること自体は法律上の義務ではありません
■パチンコ大当たり確率300分の1とは
300回ぐらいやれば1回ぐらい当たるという意味ではありません
当たらない確率が300分の299ですの
で、実際には300回やって少なくとも1回は当たる確率は63.3%になります
現時点ではガチャの課金上限額について法規制は設けられていません
■ガチャ確率操作は違法か?
景表法違反となる可能性があります
使用者に賠償義務を負う可能性があります
■ガチャの確率がおかしいので通報したいのですが?
措置命令などの行政処分につながる可能性があります
お困りの際にはお近くの消費生活センター等にご相談ください
■ガチャの確率を明記するのは義務ですか?
ガチャの出現率を明記すること自体は法律上の義務ではありません
■パチンコ大当たり確率300分の1とは
300回ぐらいやれば1回ぐらい当たるという意味ではありません
当たらない確率が300分の299ですの
で、実際には300回やって少なくとも1回は当たる確率は63.3%になります
718ななしさん 警備員[Lv.10][苗]
2024/05/18(土) 07:30:24.97ID:LAhhoiWo0 ■消費者庁「ランダム型アイテム提供方式を利用したアイテム販売における表示および運営ガイドライン」より抜粋
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の 100 倍以内
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の 100 倍以内
・いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内
719ななしさん 警備員[Lv.1(前10)][苗警]
2024/05/18(土) 07:44:39.11ID:LAhhoiWo0 出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/
720ななしさん 警備員[Lv.13(前21)][苗]
2024/05/18(土) 07:47:04.36ID:t6t1ol110 どんぐりシステムとは有料会員(UpLift会員)向けに「スレの半私物化権限」を付与することで「ゆるい自治」を目指すシステムであって、それぞれの有料会員の内面に存在する「5chへの執着心(埋め立てあらしへの憤り)」を直接スレの統制に活かすことを大前提としている
スレの書き込み(を行った垢)は有料会員が統制し(自治)、有料会員の振る舞いは運営が統制する(強権)
スレの書き込み(を行った垢)は有料会員が統制し(自治)、有料会員の振る舞いは運営が統制する(強権)
721ななしさん 警備員[Lv.1(前21)][苗警]
2024/05/18(土) 07:50:59.20ID:K0YCVQVf0 だいたいどういう層が撃ってるかわかってきたわ
おそらくマジモンの障害者
おそらくマジモンの障害者
723ななしさん 警備員[Lv.15(前20)][SR武][SR防][苗]
2024/05/18(土) 08:14:23.88ID:/Crg1jSL0 924のFAQページ内容別途記載はもう直す気もないんだな
725ななしさん 警備員[Lv.9(前9)][苗]
2024/05/18(土) 08:36:00.35ID:yK9OMWOy0 はじめまして
726ななしさん 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/18(土) 08:39:03.35ID:GZRYqj+e0727ななしさん 警備員[Lv.3(前26)][苗警]
2024/05/18(土) 08:39:12.13ID:xWoytDLl0 内部に入り込んで寄生と破壊を続け、嘘まみれの構造を築き上げ、飴と鞭で階級支配を創り、情報統制を謀る
スクリプトもワトキンスも、ユダヤ思想の通りの行動しかしていない
これは歴とした文化の侵略と破壊行為だ
They are the Jews who have been inside, parasitizing and destroying, building a structure full of lies, creating class domination with candy and whips, and plotting to control information.
Both Script and Watkins are doing nothing but following the Jewish ideology.
This is an act of cultural aggression and vandalism.
スクリプトもワトキンスも、ユダヤ思想の通りの行動しかしていない
これは歴とした文化の侵略と破壊行為だ
They are the Jews who have been inside, parasitizing and destroying, building a structure full of lies, creating class domination with candy and whips, and plotting to control information.
Both Script and Watkins are doing nothing but following the Jewish ideology.
This is an act of cultural aggression and vandalism.
728 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/18(土) 08:48:33.71ID:4EnPFEZj0 むー
729どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.241(前239)][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 08:53:32.77ID:CAP_USER Can you guys test the !extend command again for donguri:3 ?
Im pretty sure it is fixed now.
Im pretty sure it is fixed now.
730 警備員[Lv.15(前3)][初]
2024/05/18(土) 08:54:57.46ID:yF8fPr7i0 お
731ななしさん 警備員[Lv.4][新初]
2024/05/18(土) 08:59:40.23ID:DI+iiVMC0 >>729
Yes, it seems to have been fixed, thank you.
Yes, it seems to have been fixed, thank you.
732どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.241(前239)][UR武][UR防][木]
2024/05/18(土) 09:01:01.36ID:CAP_USER >>731
Perfect. That bug was hard to fix.
Sorry it took so long to fix it.
Perfect. That bug was hard to fix.
Sorry it took so long to fix it.
733ななしさん 警備員[Lv.11][新苗]
2024/05/18(土) 09:04:37.72ID:Pb88hS3h0 >>732
Good morning. You're up early today.
Good morning. You're up early today.
734ななしさん 警備員[Lv.15][N武][N防][初]
2024/05/18(土) 09:14:39.97ID:wqB2YOiv0 >>732
I am also not familiar with it, but it seems that there are extremely detailed legal guidelines in Japan for operating a gacha.
If you don't consult with someone who seems to be familiar with the details beforehand, you may not be able to settle the matter later.
I am also not familiar with it, but it seems that there are extremely detailed legal guidelines in Japan for operating a gacha.
If you don't consult with someone who seems to be familiar with the details beforehand, you may not be able to settle the matter later.
735ななしさん 警備員[Lv.9(前20)][苗]
2024/05/18(土) 09:16:05.36ID:uG3YUyAB0736ななしさん ハンター[Lv.348(前346)][SSR武][SSR防][木]
2024/05/18(土) 09:18:27.29ID:GZRYqj+e0 >>732
大砲禁止スレでのレベル非表示バグは解消されました
The bug that caused levels to be hidden in the no-cannon thread has been fixed.
すでに報告済み >>657
また、既存のスレッドにもレベルが表示されるようになりました
Already reported >>657
Also, levels are now displayed for existing threads as well.
バグを修正していただきありがとうございました
Thank you very much for fixing the bug
大砲禁止スレでのレベル非表示バグは解消されました
The bug that caused levels to be hidden in the no-cannon thread has been fixed.
すでに報告済み >>657
また、既存のスレッドにもレベルが表示されるようになりました
Already reported >>657
Also, levels are now displayed for existing threads as well.
バグを修正していただきありがとうございました
Thank you very much for fixing the bug
737ななしさん 警備員[Lv.8(前20)][苗]
2024/05/18(土) 09:20:02.85ID:X6K0IvF4M そういや有料の課金アイテムはサービス終了時の返金義務が発生するとか知ってるんかな?
738ななしさん ハンター[Lv.327(前323)][SSR武][UR防][木森]
2024/05/18(土) 09:22:48.11ID:JSXbxpG40 おい!どんキャ!属性ダメージどんなってんだ?
What's the elemental damage calculation formula?
What's the elemental damage calculation formula?
739ななしさん 警備員[Lv.6][新初]
2024/05/18(土) 09:29:46.77ID:GQbamfxz0 >>732
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714791621/39
> The FAQ is now live.
> Please check and make sure it is correct.
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714791621/586
> https://donguri.5ch.net/faq
> > [芽]→[苗]→[木]→[森]のように成長します
> [苗]→[木]の間に無印区間があるんだよな
> >>584 のように、「木森」が同時に出てるのは仕様?
> [木]→[森] と変化する方が素直な気がするが
There is a range of [ ] (no badge) between [苗] and [木]
Both [木] and [森] are displayed like >>738
Is this in your intension?
Which is correct, [木] → [森] or [木] → [木森] ?
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714791621/39
> The FAQ is now live.
> Please check and make sure it is correct.
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714791621/586
> https://donguri.5ch.net/faq
> > [芽]→[苗]→[木]→[森]のように成長します
> [苗]→[木]の間に無印区間があるんだよな
> >>584 のように、「木森」が同時に出てるのは仕様?
> [木]→[森] と変化する方が素直な気がするが
There is a range of [ ] (no badge) between [苗] and [木]
Both [木] and [森] are displayed like >>738
Is this in your intension?
Which is correct, [木] → [森] or [木] → [木森] ?
740ななしさん 警備員[Lv.19(前1)][苗]
2024/05/18(土) 09:40:52.64ID:WsWRblRa0 [木]→[林]→[森] かな、やっぱり
741ななしさん 警備員[Lv.3(前1)][新初]
2024/05/18(土) 09:47:01.16ID:GZRYqj+e0 確かに[木森]はおかしいな
あと、たまに見かける[ ]のやつ
あと、たまに見かける[ ]のやつ
>>737
未使用アイテムの残高が合計1000万円以上必要
未使用アイテムの残高が合計1000万円以上必要
文字的な「木」の数でいうとそうなるかも知れないが
実態を指す表現としては林と森は規模の差がない
人為的なモノ(林)か自然発生的(森)かの区別の様だからね
(多分そんな話をしたいわけではないだろうけどw)
実態を指す表現としては林と森は規模の差がない
人為的なモノ(林)か自然発生的(森)かの区別の様だからね
(多分そんな話をしたいわけではないだろうけどw)
744ななしさん ころころ
2024/05/18(土) 10:06:47.90ID:Il1lTl6L0 名もなき戦士が昨日はURの防具
今日はURの武器をひいてるのだが
キーバンドルを購入したのか?
今日はURの武器をひいてるのだが
キーバンドルを購入したのか?
745ななしさん 警備員[Lv.2(前20)][苗警]
2024/05/18(土) 10:13:34.71ID:X6K0IvF4M どんキャ殴ろうとしたら『これは間違ったどんぐりです』って出て殴れなかったんだがなにこれ?無敵?
746ななしさん 警備員[Lv.2][新初]
2024/05/18(土) 10:18:01.51ID:e8c/cxY3d747ななしさん 警備員[Lv.55(前53)][UR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 10:18:35.77ID:NVV6RDjs0 ころころ中だったとか
748ななしさん 警備員[Lv.10][初]
2024/05/18(土) 10:18:47.22ID:6vdwyXpK0 寄付のお礼って名目にしとけば何でも許されそうな感じはするけど
今どき現金使うのに青天井のガチャを実装するとは思わなかった
今どき現金使うのに青天井のガチャを実装するとは思わなかった
749ななしさん 警備員[Lv.55(前53)][UR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 10:22:50.03ID:NVV6RDjs0 というか今も出続けてるな
なんだろうこれ
なんだろうこれ
750ななしさん 警備員[Lv.32(前31)][SR武][SR防][苗]
2024/05/18(土) 10:26:38.11ID:ZM2b1COx0 本当にレアが出やすいと言うなら買いたくならないでもないけど
そこのところがわからん
賞金首システムが実装されたら弱くては賞金首狩れないから楽しめないしな
そこのところがわからん
賞金首システムが実装されたら弱くては賞金首狩れないから楽しめないしな
751どんぐりキャノン ★ 警備員[Lv.4(前13)][芽警]
2024/05/18(土) 10:27:16.15ID:CAP_USER >>738
To calculate the adjusted damage \( D \), start with this formula:
\[ D = \max(0, \left\lfloor (F - A) \times E \right\rfloor ) \]
Where:
- \( D \) is the adjusted damage.
- \( F \) is the final base damage dealt (including possible critical hits).
- \( A \) is the final defense of the opponent (including possible critical defense).
- \( E \) is the elemental effectiveness factor, which adjusts the damage based on the interaction between attacker’s and defender’s elements.
The elemental effectiveness \( E \) depends on the elements involved and their respective potencies. If one element is strong against another, the effectiveness factor increases; if one element is weak against another, the effectiveness factor decreases. Here’s how it is calculated:
For element interactions:
1. If the attacker’s element is strong against the defender’s element:
\[ E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \]
Where \( p_1 \) is the potency of the attacker’s element, and \( p_2 \) is the potency of the defender’s element.
2. If the attacker’s element is weak against the defender’s element:
\[ E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \]
3. Otherwise (if there is no specific strength or weakness between the elements or no elements are involved):
\[ E = 1.0 \]
Here are specific examples of element interactions:
- Fire vs Ice: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Ice vs Fire: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Fire vs Water: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Fire: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Earth: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Earth vs Water: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Earth vs Air: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Air vs Earth: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Air vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Air: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Water: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Ice vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Ice: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Light vs Dark: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Dark vs Light: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- If the attacker's element is Dark and the defender has no elemental defense:
\[ E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - 0) \]
In simpler terms, the elemental effectiveness adjusts the damage based on the interaction of elements. Elements have strengths and weaknesses against each other, and this is reflected in the calculation to either amplify or reduce the damage done in battle.
Please let me know if there is an error in my calculation or element/resistance loop, and I will fix it.
To calculate the adjusted damage \( D \), start with this formula:
\[ D = \max(0, \left\lfloor (F - A) \times E \right\rfloor ) \]
Where:
- \( D \) is the adjusted damage.
- \( F \) is the final base damage dealt (including possible critical hits).
- \( A \) is the final defense of the opponent (including possible critical defense).
- \( E \) is the elemental effectiveness factor, which adjusts the damage based on the interaction between attacker’s and defender’s elements.
The elemental effectiveness \( E \) depends on the elements involved and their respective potencies. If one element is strong against another, the effectiveness factor increases; if one element is weak against another, the effectiveness factor decreases. Here’s how it is calculated:
For element interactions:
1. If the attacker’s element is strong against the defender’s element:
\[ E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \]
Where \( p_1 \) is the potency of the attacker’s element, and \( p_2 \) is the potency of the defender’s element.
2. If the attacker’s element is weak against the defender’s element:
\[ E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \]
3. Otherwise (if there is no specific strength or weakness between the elements or no elements are involved):
\[ E = 1.0 \]
Here are specific examples of element interactions:
- Fire vs Ice: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Ice vs Fire: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Fire vs Water: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Fire: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Earth: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Earth vs Water: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Earth vs Air: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Air vs Earth: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Air vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Air: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Water: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Water vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Ice vs Lightning: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Lightning vs Ice: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Light vs Dark: \( E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- Dark vs Light: \( E = 0.8 - 0.05 \times (p_1 - p_2) \)
- If the attacker's element is Dark and the defender has no elemental defense:
\[ E = 1.2 + 0.05 \times (p_1 - 0) \]
In simpler terms, the elemental effectiveness adjusts the damage based on the interaction of elements. Elements have strengths and weaknesses against each other, and this is reflected in the calculation to either amplify or reduce the damage done in battle.
Please let me know if there is an error in my calculation or element/resistance loop, and I will fix it.
752どんぐりキャノン ★ 警備員[Lv.4(前13)][芽警]
2024/05/18(土) 10:28:07.63ID:CAP_USER >>739
Its a bug, ill fix it.
Also showing the old level when you already are higher than it is a bug.
Its a bug, ill fix it.
Also showing the old level when you already are higher than it is a bug.
753ななしさん 警備員[Lv.55(前53)][UR武][SSR防][苗]
2024/05/18(土) 10:32:05.08ID:NVV6RDjs0 光属性の防具は弱点無し?
754ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/18(土) 10:43:25.96ID:t6jSWDia0 >>752
Hi.
Remember the armored script I mentioned the other day?
This script exploits a hole in the system.
Here it is.
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715993464/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715995992/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715994107/
Hi.
Remember the armored script I mentioned the other day?
This script exploits a hole in the system.
Here it is.
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715993464/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715995992/
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715994107/
756ななしさん 警備員[Lv.3(前0)][新初]
2024/05/18(土) 10:57:36.82ID:pTKC+wXQa 大砲禁止スレの荒らしに対してなんの対策もないからハンターのレベル次第で大砲禁止スレでも撃てるようにしてくれ
759ななしさん 警備員[Lv.4(前21)][苗]
2024/05/18(土) 11:02:06.44ID:rwYltjjv0 حان الوقت لتنفيذ تعزيز الأسلحة والدروع.
760ななしさん 警備員[Lv.8][初]
2024/05/18(土) 11:03:36.89ID:K33m5rXZ0 もともとdonguri=0/3でスレ立てされてるから
どんぐりレベル強制表示のはずだったけど
昨日まではバグで表示されなかったのが直ったってこと
どんぐりレベル強制表示のはずだったけど
昨日まではバグで表示されなかったのが直ったってこと
761ななしさん 警備員[Lv.8][初]
2024/05/18(土) 11:04:30.82ID:K33m5rXZ0 ごめん誤爆
762ななしさん 警備員[Lv.2(前3)][新初警]
2024/05/18(土) 11:06:41.81ID:e8c/cxY3d763ななしさん 警備員[Lv.4(前21)][苗]
2024/05/18(土) 11:07:51.29ID:rwYltjjv0 あぶそるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだどんぐり届きません
まだどんぐり届きません
764ななしさん 警備員[Lv.3(前0)][新初]
2024/05/18(土) 11:08:47.27ID:pTKC+wXQa >>762
やめたれw
やめたれw
766ななしさん 警備員[Lv.3(前20)][苗警]
2024/05/18(土) 11:17:01.99ID:X6K0IvF4M ハンターが乱射と荒らしを使い分けたらもうどうしようもないのは最初から分かってたことだしな
乱射はともかく荒らし行為に関しては見せしめで何人か浪人焼いたらいいんだけど
乱射はともかく荒らし行為に関しては見せしめで何人か浪人焼いたらいいんだけど
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