レス代行よろしくお願いします
【板名】ニュー速+
【スレ名】【刑法改正】「お母さん的な性格の子、僕よりも精神的に大人」 15歳女子高生と淫行逮捕の40代男性「こんな法律では恋愛できなくなる」
【スレのURL】https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1688385864/
【名前欄】レス代行に依頼して書き込んで貰っている
【メール欄】
【本文】↓
性交同意年齢の引き上げ問題は、その本質は、宗教問題なんだよ
この性交同意年齢の引き上げは国連が求めているもので、就学期間中の10代を児童とし、保護するという思想から出てきた発想だが
その由来がヨーロッパ諸国(+アメリカ)の価値観から出ている事はちょっと調べたらわかる
調べたらわかる話だが、ヨーロッパの一部の国では、人工妊娠中絶を法律で禁止していて
しかも、性犯罪の被害に遭って妊娠したケースですら、人工妊娠中絶を違法行為として処罰する人権侵害を働いているところがある
ヨーロッパのキリスト教勢力の本音は、人工妊娠中絶反対、婚前交渉(結婚前の性交渉)反対、配偶者以外との性交渉に反対の立場で
表向きは別として、本音では、10代の性交渉自体を禁止したいと考えている
しかし、自由主義を基調とし、個人の自由が最大限に尊重され、自由恋愛が認められているヨーロッパの国々では
キリスト教勢力が10代の性交渉に反対したところで、熱心なキリスト教徒以外は誰も耳を傾けない
そこで出てきたのが「就学期間中の10代を児童とし、保護するという思想」だよ
これだったら10代の性交渉を抑制する事ができる上、抑制する上での理由としても、体面上は正当性があるように偽装できる
実際には10代には自身の(あるいはパートナーの)妊娠や出産に関しての判断能力がない等という事はないので
児童扱いして保護する事には何ら正当性などなく、ただの国家と社会による過干渉、過保護でしかないわけだが
多くの人を欺き、正当性があるかのように装うには、十分なロジックではある
で、宗教観の乏しい日本では、そんな事とは露程にも知らず、何の考えもなしに「国連が勧告してきてるから」という理由で、引き上げてしまった
こんなの、死刑制廃止問題の時にも、散々言われてたのにね
ヨーロッパは死刑制廃止という自分達の価値観をグローバルスタンダード化する為に、国連を利用して、死刑制度廃止を世界中の国に強要して回った
そしてその戦略はヒットし、今では死刑制度を残している国が少数派になった
あれに味を占めて、性交同意年齢の問題でも、キリスト教的価値観の押し付けなのに、その事実を隠してグローバルスタンダード化しようとしてる
この問題の本質はそれ以上でもそれ以下でもない