X

どんぐり装備品 ★42

1 ハンター[Lv.978][森]
垢版 |
2024/12/30(月) 15:23:17.97ID:FWOSlvdT0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/3

※前スレ
どんぐり装備品 ★41
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1734927559/

どんぐり基地
https://donguri.5ch.net/
アイテムウォッチ
https://donguri.5ch.net/itemwatch
アイテムウォッチ検索(有志サイト)
http://dongurirank.starfree.jp/itemwatch.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
2025/01/03(金) 19:49:28.66ID:H0Fzan1g0
日本語でおk
2025/01/03(金) 19:51:52.43ID:APQdc5e10
>>335
ロゼッタストーン
338ななしさん 警備員[Lv.236][森]
垢版 |
2025/01/03(金) 19:54:38.66ID:cR8ivOFd0
だめだこりゃ
2025/01/03(金) 20:05:17.30ID:APQdc5e10
全部マイナス補正(っぽい)白や緑が出るけど
高レアでも全部マイナス補正だったりしたらひどいな
2025/01/03(金) 20:07:14.50ID:++5GQSkR0
生命の本質減少、運命の賭博鈍らせたがついてるRアイテム出たけどこれどっちもデバフなのでは…

あと同名効果の上昇、減少の2つが付いてるパターンあって違和感ある(例えば生命上昇、減少がついてたりする)
2025/01/03(金) 20:09:38.60ID:+PzU/+fq0
これもう半分ファルシのルシがコクーンでパージだろ
2025/01/03(金) 20:10:18.90ID:7WRopEkI0
それな
2025/01/03(金) 20:11:15.92ID:H0Fzan1g0
全部ネガティブな効果とかさすがのゲーム作りのセンスよな
2025/01/03(金) 20:17:26.69ID:/cLbgKsZ0
>>340
相手に投げつけて使うんじゃないか?
2025/01/03(金) 20:18:35.35ID:u060Zip00
ドンキャ「簡単に強化されたら悔しいじゃないですか」
2025/01/03(金) 20:23:34.35ID:VLqjCMdT0
俺「ハァハァ、やっとチームバトルの苦行をのり超えてトークンを手にれたぞ…!!!」

どんキャ「ほらよ」つネックレス(デバフだらけ)

俺「うわぁあぁーーー!!(白目をむく)」

どんキャ「lol」
2025/01/03(金) 20:26:53.95ID:zjIIRClw0
惜しいなぁ
https://i.imgur.com/8Wts2ma.png
348ななしさん 警備員[Lv.145][UR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/03(金) 20:28:13.19ID:Gh7y9QNN0
>>347
チャラだな
ていうか2%攻撃マイナスかw
2025/01/03(金) 20:32:05.70ID:AgK6bDcZ0
>>347
青の意味なさすぎw
2025/01/03(金) 20:33:16.93ID:++5GQSkR0
レア度に応じて変わるのは付加されてる属性個数と数値だけか(総合的評価ではない)
この感じだと下手したらゴールドやプラチナ品でもゴミの可能性が全然ありそう
351ななしさん 警備員[Lv.145][UR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/03(金) 20:33:58.71ID:Gh7y9QNN0
守護者の〇〇はDEFかなあ
けど生命だけはHPに直結する
2025/01/03(金) 20:34:02.87ID:OU8aviMd0
なんやこのアホみたいなアイテムは?
あんな面倒そうなバトルに参加してまで手にしたいんか
2025/01/03(金) 20:35:44.04ID:9e/LbU1D0
レアリティさえ高けりゃいいって訳でも無さそうね
https://i.imgur.com/9aPNUSG.png
2025/01/03(金) 20:36:19.19ID:mWdi03fK0
これマリモで+に変化したりしないの?
2025/01/03(金) 20:36:59.92ID:mWdi03fK0
あ、強化できないのか
356ななしさん 警備員[Lv.116][木]
垢版 |
2025/01/03(金) 20:37:39.45ID:pSjR/KRQ0
>>350
ざっと見たとこプラスとマイナスの効果が半分ずつ
ということはプラチナとか効果5つとしても、全部プラスになるのは32分の1で、
プラチナの0.01%の確率を加えると5つ全部プラスのプラチナは32万分の1
毎日24時間やって18年に1度引けるという(白目)
357ななしさん 警備員[Lv.145][UR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/03(金) 20:39:08.45ID:Gh7y9QNN0
>>353
それはゴミだなwww
358ななしさん 警備員[Lv.145][UR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/03(金) 20:40:59.29ID:Gh7y9QNN0
青とか%高いけどそれがプラスに働くかマイナスに働くか運て事じゃないかな
全てプラスだったら当たりって事だと思う
2025/01/03(金) 20:45:25.24ID:7WRopEkI0
影のヴェール: 9% 強化された
影のヴェール: 6% 強化された
影のヴェール: 3% 強化された

っての来たけどこれはなんぞや?回避?
360ななしさん 警備員[Lv.145][UR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/03(金) 20:46:14.44ID:Gh7y9QNN0
運命はcriかな
2025/01/03(金) 20:46:34.71ID:APQdc5e10
なんか、こう…

コレジャナイ感がすごい
362ななしさん 警備員[Lv.145][UR武][UR防][苗]
垢版 |
2025/01/03(金) 20:52:36.55ID:Gh7y9QNN0
>>359
隠れパラメータは無いだろうから防具のdefかcriだろうな
2025/01/03(金) 21:11:46.89ID:AgK6bDcZ0
>>359
回避
2025/01/03(金) 21:14:04.60ID:MU/3Tt0S0
cuに200マリモと300マリモのあるな
2025/01/03(金) 21:28:53.62ID:Qu61WskJ0
マリモは 効果の数x基準値 じゃないかな
基準値は 銅が10 青銅が100 銀が1ooo 金とプラチナは出てないから分らん
2025/01/03(金) 21:36:15.46ID:MU/3Tt0S0
>>365
200と300は若干デメリットも異なる
2025/01/03(金) 21:47:33.56ID:zm9UUtRd0
https://i.imgur.com/RjJj8Km.png
全部プラスのネックレスとりあえず付けてる
2025/01/03(金) 22:07:59.67ID:eSXQUbro0
効果はよくわからないけど
とりあえず自分の持ってた文言だけリストにしてみた

元素の混沌: 0% 増幅された
元素の混沌: 0% 静まった
守護者の直感: 0% 増幅された
守護者の直感: 0% 薄まった
影のヴェール: 0% 強化された
影のヴェール: 0% 弱まった
攻撃の嵐: 0% 強化された
攻撃の嵐: 0% 静まった
時間の流れ: 0% 加速した
時間の流れ: 0% 減速した
生命の本質: 0% 高まった
生命の本質: 0% 減少した
石の守り: 0% 強化された
石の守り: 0% 砕けた
破滅の打撃: 0% 力を増した
破滅の打撃: 0% 弱まった
精度の道: 0% クリアになった
精度の道: 0% ぼやけた
解き放たれた力: 0% 増幅された
解き放たれた力: 0% 制限された
運命の手: 0% 固くなった
運命の手: 0% 緩んだ
運命の賭博: 0% 尖らせた
運命の賭博: 0% 鈍らせた
運命の盾: 0% 強化された
2025/01/03(金) 22:08:44.59ID:++5GQSkR0
>>368
有能乙
2025/01/03(金) 22:15:39.04ID:kZMv940a0
>>334
それ50過ぎたおっさんが作ってるんだろ?きもっ.
2025/01/03(金) 22:17:11.87ID:zm9UUtRd0
Mod数が決まってるからほぼ力が均衡しているアリーナでは意味ありそうだねネックレス
2025/01/03(金) 22:31:47.59ID:AgK6bDcZ0
>>368
ヴェール→回避
賭博→クリティカル率
解き放たれた→ダメージ
運命の手→運
時の流れ→スピード
生命の本質→HP
2025/01/03(金) 22:38:20.08ID:AgK6bDcZ0
?は予想

元素の混沌: 0% 増幅された→属性値?
守護者の直感: 0% 増幅された→DEF?
影のヴェール: 0% 強化された→回避
攻撃の嵐: 0% 強化された→CRITATK?
時間の流れ: 0% 加速した→SPD
生命の本質: 0% 高まった→HP
石の守り: 0% 強化された→DEF?
破滅の打撃: 0% 力を増した→ATK?
精度の道: 0% クリアになった→命中?
解き放たれた力: 0% 増幅された→ダメージアップ
運命の手: 0% 固くなった→運
運命の賭博: 0% 尖らせた→クリティカル率
運命の盾: 0% 強化された→クリティカルDEF?
2025/01/03(金) 23:10:45.76ID:C9NACkjS0
もうソロリーダーになるなり空きチームに出入りするなりして30分に1回対戦する作業でしかないですね
勝つチームは決まってるし
375ななしさん 警備員[Lv.25][R武+1][R防+1]
垢版 |
2025/01/03(金) 23:11:44.58ID:zFr86bL30
質問✋

「どんぐりチームの戦い」って警備員でも参加できるの?
2025/01/03(金) 23:15:39.06ID:7v3xyWrU0
運命の手がよく分からない☹
2025/01/03(金) 23:20:25.14ID:qemMICbD0
>>368
悪い方は「浸食された」

運命の盾: ?% 強化された
運命の盾: ?% 侵食された
378 警備員[Lv.208][林]
垢版 |
2025/01/03(金) 23:33:20.79ID:GKdUrDc30
なんか鉄のキーが増えるスピードが1/3くらいになってね?
全然増えない気がする…
2025/01/03(金) 23:36:56.65ID:mWdi03fK0
>>375
確か出来るはず
2025/01/03(金) 23:39:38.27ID:YRBdRmZ10
>>375
できた
381ななしさん 警備員[Lv.25][R武+1][R防+1]
垢版 |
2025/01/03(金) 23:44:38.76ID:zFr86bL30
>>379
>>380

ありがとうございます🙇
382ななしさん ハンター[Lv.1116][UR武限][UR防限][初段林]
垢版 |
2025/01/04(土) 00:02:10.61ID:qg/DGA0f0
とりあえず適当なチーム入ったけどその後何すればいいんだ?これ
控え目にオブラートに包んで言うけどひでぇデキだなしかし
383 警備員[Lv.263][森]
垢版 |
2025/01/04(土) 00:11:02.74
参加賞狙いなら好きなマスに1回だけ対戦すればいいよ
2025/01/04(土) 00:19:34.11ID:axZB7UjL0
爆サイに負け、凋落しつつあるとはいえまだ人が居る5ch全体から、
たった数十人がやってるだけの過疎ゲーだもの
自分もスクリプトでつけっぱでなら惰性で何とか、というレベル
ゲームとしての面白さは……うん……
2025/01/04(土) 00:29:19.93ID:/weKG1/h0
40年前のファミコンゲームですらこれより大幅にデキが良かった
2025/01/04(土) 00:39:55.86ID:8eKP3fLX0
改造しすぎとか、装備が不足とかでどこもバトルできない
2025/01/04(土) 00:45:48.56ID:jUdz3xse0
(´・ω・`)
https://i.imgur.com/lOR8Y6b.png
2025/01/04(土) 01:01:05.81ID:MAud3ZQ10
なんか進次郎感があってジワジワくる
https://i.imgur.com/Yfi4FW8.jpeg
389ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2025/01/04(土) 01:21:19.36ID:x/Zc9eln0
>>380
横レス済まん

どんぐりアリーナは、四国以外警備員不可だよね
それなのにどんぐりチームバトルは警備員でもできるんだ??なんで?
2025/01/04(土) 01:25:04.09ID:pI4QKrLb0
>>389
装備ランクと強化の条件さえ満たしてれば、どのアリーナも警備員でも参加できますです
最前線の警備員さんなんかはSSR帯で戦ってますね
2025/01/04(土) 01:28:03.33ID:8eKP3fLX0
アイテムを合わせて揃えるにしてもマリモは足りないし、やり過ぎの程度もわからんし
2025/01/04(土) 02:03:49.59ID:Ty6G34tV0
野良チームに入って参加賞だけもらうのが気楽で現実的
2025/01/04(土) 02:05:21.14ID:axZB7UjL0
そういう基本的な情報がゲーム内で一切提示されない、ちょっと頭のおかしいゲームなので……

マリモが足りないレベルであるなら、
野良チームでNとかRとかを無改造で揃えて参加賞の1ポイントだけ狙うのがいいかも

アホみたいに厳選したアイテムをベストに研ぎ澄ませてるような連中が組んで勝利を争ってる上に
チームが1位にならないと結局1ポイントしか貰えないので骨折り損になるよ
2025/01/04(土) 02:09:55.62ID:lXb65yQU0
なんでフツーのゲームすら作れんのじゃ…
中学生の考えた僕の最強のゲームよりも酷い
2025/01/04(土) 04:35:46.65ID:8eKP3fLX0
1200レベル台の極端なのにかなうわけないし。
2025/01/04(土) 04:38:14.74ID:owt9RuiK0
面白いと思うだろう
と考える知能の低さにはほとほと呆れた
397ななしさん 警備員[Lv.68][UR武][UR防][森]
垢版 |
2025/01/04(土) 06:28:27.83ID:sNH2Ids90
ネックレス付けてる人と対戦してるけどむしろ弱くなってない?
2025/01/04(土) 06:30:05.07ID:WxBFUnzk0
>>397
デバフ効果があるからだ
2025/01/04(土) 06:30:59.70ID:WxBFUnzk0
対戦相手にデバフ効果を付けると勘違いしてる奴はいるよな
400ななしさん 警備員[Lv.68][UR武][UR防][森]
垢版 |
2025/01/04(土) 06:40:54.56ID:sNH2Ids90
大変な思いをして手に入れたトークンでゲットしたネックレスで弱くなるとかわけわからん
401ななしさん 警備員[Lv.237][森]
垢版 |
2025/01/04(土) 06:43:31.14ID:+Uz8zDFs0
強くなってのかすら分からん
2025/01/04(土) 07:50:57.66ID:izV6daRd0
こんなゴミゲーに
まじになっちゃってどうするの
2025/01/04(土) 08:09:24.18ID:ooKXpyoA0
別にやらんでもええんやで?
2025/01/04(土) 08:12:22.35ID:1eJC7jwX0
そうそう、こんなゴミゲーやめようぜ
2025/01/04(土) 08:13:11.83ID:owt9RuiK0
>>404
ならお前はNGだ
もう来ても何の価値もない
2025/01/04(土) 08:17:53.65ID:ooKXpyoA0
>>405
お前はこんなゲームに課金までしてるから止められんよなぁ
2025/01/04(土) 08:30:45.75ID:aVVU/anh0
UPLIFTに課金するのはゲームの為のみではないので痛くも痒くもないのですよ!
2025/01/04(土) 08:34:50.34ID:jnaINEM10
つーかスクリプトが復活してきてるんやけど?
本来の目的忘れてないか?
409ななしさん 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2025/01/04(土) 08:39:44.13ID:xSVm29lp0
バトルルームに○名揃ったらランダムチーム分けされてバトル開始みたいなシステムの方がゲーム性があって良くない?
チーム固定だと、新庄1年目の日ハムがソフバンにボコられるみたいなんが日常になりそうで、勝敗の要素として偶然性というか不確実性が足りないんじゃないかなぁ
410 警備員[Lv.264][森]
垢版 |
2025/01/04(土) 08:47:42.49
強いメンバーを勧誘するとか同盟を組むとかやりようがあるやろ
2025/01/04(土) 08:58:33.61ID:foWjxTDX0
>>386
●改造制限
N・・・・・MOD/deMOD合わせて 4 回まで
R・・・・・MOD/deMOD合わせて 8 回まで
SR・・・・MOD/deMOD合わせて 12 回まで
SSR・・・MOD/deMOD合わせて 16 回まで
UR・・・・MOD/deMOD合わせて 20 回まで

ただし[エリート]の表記がある場所は改造に制限がない
2025/01/04(土) 09:06:55.24ID:izV6daRd0
Nの装備枠
Rの装備枠
SRの装備枠


無制限の装備枠

みたいな感じで自動で切り替えできねえのかな
いちいち再装備するの死ぬほどめんどくさい
UIがまずゴミだから装備探すのもめんどい
知的障害が作ったゲーム
2025/01/04(土) 09:07:40.00ID:WxBFUnzk0
>>411
だいたい風バット兎ぴょんぴょん持ってる奴に負ける
あと改造OKのエリートは帽子や空白などの不正チートはURエリートだけ占拠しSRとかに居座るなよ
2025/01/04(土) 09:16:37.87ID:MAud3ZQ10
>>412
装備制限値すらゲーム内に説明載せないし、使い勝手を良くして気持ちよく利用してほしいというマインドが一切どんキャには無いんだろう
2025/01/04(土) 09:33:19.79ID:EkxK8gQ+0
>>414
ホントそれ!
416ななしさん 警備員[Lv.68][UR武][UR防][森]
垢版 |
2025/01/04(土) 09:35:10.45ID:p2q0v6eS0
明らかにネックレス付けてる人と対戦すると以前より楽に勝てるわ
417ななしさん ハンター[Lv.1148][UR武+20][UR防+20][初段森]
垢版 |
2025/01/04(土) 09:39:44.27ID:FX5Rh1/x0
ネックレスは強化ミスった人がステータス補正するための道具かな
2025/01/04(土) 09:48:19.08ID:4WLwIF/60
>>349
青でこんなん出たで

攻撃の嵐: 13% 静まった
時間の流れ: 12% 減速した
生命の本質: 10% 減少した
3000マ
2025/01/04(土) 09:54:09.25ID:MAud3ZQ10
呪いのネックレスやんけ
2025/01/04(土) 09:55:04.95ID:WxBFUnzk0
ネックレスは自分にデバフかけるのを相手にかけると勘違いしてるのか
2025/01/04(土) 09:59:00.51ID:kkQNCC1X0
ネックレス、ネガティブな要素は1桁少ないマリモで計算してくれないかな
そうすれば消すかどうかの判断が簡単だし
2025/01/04(土) 09:59:39.39ID:2UAJcwbQ0
呪い解除アイテムを課金限定で出したら買うやついそう
2025/01/04(土) 10:08:51.75ID:WxBFUnzk0
>>418
装備したらHP減ったか?
424 警備員[Lv.264][森]
垢版 |
2025/01/04(土) 10:20:14.41
>>423
空白や𝑨𝐥𝗰𝐚𝐭𝗿𝐚𝒁は制限ありのURでも良い武器を持っていて強い
2025/01/04(土) 10:33:19.01ID:4WLwIF/60
>>423
HPは変わってない感じ
その後に装備やアクセも変えたが特に変わりない
ただ呪いのアクセ付けてると勝率が下がって弱くなったような気はする
2025/01/04(土) 10:33:38.53ID:CkK04Fi80
>>418
それって相手に対する効果でしょ
自分にだったらゴミ以下の糞アイテムだし
2025/01/04(土) 10:35:55.95ID:zKztHGzP0
バトル宝箱でもゴミがたくさん出ます
2025/01/04(土) 10:46:29.27ID:WxBFUnzk0
>>426
頭がおかしいロンキャだから自分にかけるデバフだよ
全部デバフのハズレのネックレスが有る
2025/01/04(土) 10:47:35.80ID:C4IBY7ga0
>>416
笑うわww
2025/01/04(土) 10:50:46.47ID:C4IBY7ga0
>>427
当初の計画(?)だと1000トークンで一回とかだったらしいじゃんw
確実に優良アイテムとの交換とどっちが良かったんだろうね
2025/01/04(土) 10:54:43.17ID:MAud3ZQ10
以前結構な長期間、武器の与ダメージを最小値をもとに計算されててそれ指摘されて修正したよな
ネックレスのデバフ効果もひょっとしてなんか間違えてるかもしれん
2025/01/04(土) 10:57:51.68ID:32/L34890
試しに課金したら金が1個だけでた

運命の賭博: 11% 尖らせた
生命の本質: 14% 高まった
破滅の打撃: 13% 弱まった
守護者の直感: 15% 薄まった
石の守り: 11% 強化された

HPは上がっとるな...
2025/01/04(土) 11:00:33.73ID:4WLwIF/60
HP変化あるのか
しかしテストでも呪いのアクセはもう付けたくないなw
2025/01/04(土) 11:02:06.51ID:WxBFUnzk0
見ろよ全部ネガティブ
s://i.imgur.com/Wt2ZTHm.png
2025/01/04(土) 11:03:40.16ID:WxBFUnzk0
>>432
確実な一撃、やけどダメージが弱まるか
レスを投稿する

5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。