X

どんぐり装備品 ★37

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/11/03(日) 15:30:25.96ID:BYWtsQTt0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/3

※前スレ
どんぐり装備品 ★36
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1729796250/

どんぐり基地
https://donguri.5ch.net/
アイテムウォッチ
https://donguri.5ch.net/itemwatch
アイテムウォッチ検索(有志サイト)
http://dongurirank.starfree.jp/itemwatch.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
98 ハンター[Lv.836][林]
垢版 |
2024/11/04(月) 19:10:18.92ID:CSL6lNMG0
>>97
いや、関係あるかもしれん
気のせいかもしれんけど、10%以上減らしたら減った
99ななしさん 警備員[Lv.198][森]
垢版 |
2024/11/04(月) 19:12:16.26ID:sGJAV+7l0
>>98
うん 関係はあると思う
そのままではないんだろう
2024/11/04(月) 19:18:18.70ID:hqVSEZyG0
ログには [critHit] [critDef] という項目があってこれに関係しないわけはない、とは考えてる
ただそれ、いわゆるアイテムの特殊効果(攻撃、防御)に直接関係ない(あるのもある?)ので
上げていく魅力を感じにくいんだろうね
101 ななしさん 警備員[Lv.192][林]
垢版 |
2024/11/04(月) 19:20:15.69
>>84
布団の52-44で1400万マリモにもなるのおかしくない?
頭悪いから全然理解できない・・・・
2024/11/04(月) 19:22:31.60ID:S+ZyX94e0
100%超えても100%発動にはならんな
どんなシステムよこれw
2024/11/04(月) 19:22:31.78ID:a6+7FMBZ0
クリティカル1回毎にHPの1%ダメージなら面白いだろうね
CRIT100なら100ターンでの膠着がなくなる
WT極対策にもなる
2024/11/04(月) 19:26:19.64ID:YAf6ETGF0
>>79
wt全振りでも億超えるから心配するな
2024/11/04(月) 19:29:42.02ID:hifkJl/B0
https://i.imgur.com/UxqlIJd.png
WT10のどんぐりかたびら軍をベースに武器は全て [N]どんぐり大砲 ATK:6~11 SPD:6 CRIT:2% ELEM:なし を装備し、WT特化で50MODまでHPを検証してみた
HPは防具だけではなく武器によっても変動し、より強力な武器を装備するとHPも増えるため初期値はあくまでも参考程度に

・WT初期値の高い防具の方がHPの伸びも速い
・10回目、20回目、30回目などMOD10回ごとにボーナスUPがある
https://i.imgur.com/zplcrfz.png
2024/11/04(月) 20:24:54.29ID:2+sk1dyP0
>>105
下の画像は次スレからテンプレ入り決定な
2024/11/04(月) 20:30:55.05ID:Rg6XULb60
スプレッドシート弄ってるときが一番楽しいよな
2024/11/04(月) 20:40:33.04ID:Pmxb9AO20
なんかゲームの攻略すれみたいやな
2024/11/04(月) 21:06:22.38ID:9TeXhrVN0
正直ゲームとしてはドラクエとかより面白いかも
2024/11/04(月) 21:15:14.97ID:/jtHiMA50
WTどれくらいまであげたらHP150マソとかなるねん
2024/11/04(月) 21:18:32.16ID:Rg6XULb60
MOD10毎のボーナス係数が分かれば計算できるな
探険極振りマンの俺には無理だ
112ななしさん ハンター[Lv.725][UR武+32][UR防+59][木]
垢版 |
2024/11/04(月) 21:22:15.96ID:Zg/r49VS0
>>110
それは初期にあったバグ技の名残では?
113 警備員[Lv.220][森]
垢版 |
2024/11/04(月) 21:26:46.85
>>112
どこがバグ技?
2024/11/04(月) 21:28:16.77ID:a6+7FMBZ0
UR防具59にもなってそんなこと言ってんの?
115 ななしさん 警備員[Lv.192][林]
垢版 |
2024/11/04(月) 21:33:02.42
俺の 硬化木の鎧【防具】 [N]をWT.全振りは
MOD50-DEMOD50でこの程度だよ
https://i.imgur.com/QFWtdqN.jpeg
https://i.imgur.com/wGAoxbT.jpeg
https://i.imgur.com/PpCaxKY.jpeg
2024/11/04(月) 21:36:48.82ID:4hRAcByV0
https://i.imgur.com/KFkt3un.jpeg
この中途半端に鍛えてしまった武器を救済する筋道を伝授してくれ😭‎
2024/11/04(月) 21:49:49.57ID:IbVMaaBH0
>>104
防具は億こえないよ
2024/11/04(月) 21:53:38.98ID:cSqiFTZ50
>>116
俺がそれを生かすとしたらATK最小全下げ、ATK最大全上げ、そこからでも50でATK6000は行く
とはいえもうカエルの効果は修正されてるので武器として今はあまりメリットはないし
同じ初期値のやつが正しく50-50やってたらATK1万5千以上になってるし塩漬けし家宝として大事になさるのが一番かと
2024/11/04(月) 21:54:48.49ID:sWescvoE0
>>110
SSRで65MOD、65DEMODで120万だよ
DEMODの上限は75回くらいだよ(wt10CRIT10の良品で)
120 警備員[Lv.221][森]
垢版 |
2024/11/04(月) 21:56:57.26
>>115
NでDEMOD50!
2024/11/04(月) 21:57:27.65ID:sWescvoE0
>>117
え?恥かくぞ(笑)
122ななしさん 警備員[Lv.51]
垢版 |
2024/11/04(月) 21:58:11.79ID:wWcWZc/a0
マリモが10000くらい溜まったんだけど
この段階ではまだ武器防具の強化には使うべきじゃないですか?
マリモの賢い使い方を教えてください
https://tadaup.jp/fb43b72f.png
2024/11/04(月) 22:05:34.03ID:cSqiFTZ50
>>122
俺なら両方SRにしてからやるけど今すぐやるならF5アタックの風属性のSPDと木の鎧の無属性のWTを選択して強化する
それと警備員がいくら強化しても雑魚ハンターにさえ狩られてしまうので返り討ちとかいう考えは捨てた方が良い
あくまでも遊びの延長としていつ撃たれても仕方がないってくらいに捉えてるのがいい
124ななしさん ハンター[Lv.725][UR武+32][UR防+59][木]
垢版 |
2024/11/04(月) 22:25:10.37ID:Zg/r49VS0
>>114
ごめんね!せっかく課金してるならと適当に暇つぶしであげてるだけでどんぐり対戦とかもまだ3回しかしたことない雑魚雑魚君なんだ
125 ななしさん 警備員[Lv.192][林]
垢版 |
2024/11/04(月) 23:00:48.80
>>120
例の連続demod上げのテストで白いNはMODもDEMODもマリモほとんど減らないからやってみたんだよね
2024/11/04(月) 23:15:31.35ID:Rg6XULb60
demodって要するにmod回数が二倍になるの?50以降のWT上昇値テキトーに入力してみたけど
https://i.imgur.com/li8aZ2n.jpeg
2024/11/04(月) 23:18:49.09ID:mvUHl+qa0
>>105
URで50MODしてHP3万にしかならないのか
SRで50MODもすりゃ20万に簡単になるんじゃなかったのか?
聞いてた話と全然違うだろ
2024/11/04(月) 23:28:42.08ID:cSqiFTZ50
>>126
DEMODはどこかの数値を下げる代わりにMODの上限回数から引くことが出来る
例えば20回MOD出来る人は1回DEMODすると20-1=19、つまり19回MODした扱いでもう1回MODできるようになる
つまり、20回MOD出来る人は20回DEMODすれば20-20=0、つまり0回MODした扱いでもう20回MODできるようになる=合計40回
ただしDEMOD回数は上限があってMOD回数上限と同じだから20回MOD出来る人は20回DEMODまで、21回目はできない
2024/11/04(月) 23:32:42.85ID:9TeXhrVN0
wt351でhp31874だわ
2024/11/04(月) 23:34:54.98ID:Rg6XULb60
>>128
つまり2倍ってことでいいのかな…CRITが10しかないのに75回も下げれる意味がわからんけど
2024/11/04(月) 23:36:21.61ID:cSqiFTZ50
ちなみに>>126は計算ミスしてる
WT10から始めて100回到達前にWT2000超えるから
2024/11/04(月) 23:38:48.16ID:cSqiFTZ50
>>130
そう2倍
MOD上限10の人は10回DEMODすれば再び10回MODできるので合計20回
MOD上限30の人は30回DEMODすれば再び30回MODできるので合計60回
2024/11/04(月) 23:42:02.41ID:Rg6XULb60
>>131
ミスというかWTの上昇値が分からんから空想で書いてる
WT2000超えるなら>>119が130で120万しかないって言ってるのは辻褄が合わないな
2024/11/04(月) 23:42:23.52ID:mvUHl+qa0
>>130
そりゃ不正だろ
2024/11/04(月) 23:44:43.46ID:cSqiFTZ50
あとUR防具の初期スペックって上限があって
DEF90〜120、WT10、CRIT10%から70回くらい余裕でDEMODできる
なのでとりあえず>>134のバカは黙ってろ
136ななしさん 警備員[Lv.50]
垢版 |
2024/11/04(月) 23:48:50.31ID:B0mx9ToK0
>>133
WTは1MODごとに5%アップ(小数切り上げ)だから、それ知ってれば計算は簡単
あと>>119はSSRなんで、URとはMODした後のHP違う
2024/11/04(月) 23:50:10.46ID:cSqiFTZ50
>>133
WTの上昇値分かるでしょ
URだと最初はWT1つあたり25、次が50・・・と10回ごとに25ずつアップだから100回目でWT1つあたり275アップ
しかもWTは5%ずつくらい上昇し続け100回目前に2000超え、WT2000クラスだと1回MODにつきHP3万以上アップする
2024/11/04(月) 23:50:22.51ID:sWescvoE0
130回でwt10426だよ
で、HPは120万だよ
139ななしさん 警備員[Lv.198][森]
垢版 |
2024/11/04(月) 23:50:35.29ID:TwIIYgDk0
ATKは複利5%だけどWTってどうなってんだっけ
140ななしさん ハンター[Lv.725][UR武+32][UR防+59][木]
垢版 |
2024/11/04(月) 23:55:47.95ID:Zg/r49VS0
いやー今日のこのスレは勉強になるなぁ
いままで適当に武器最大値と防具WTあげてただけなんだが計画性も必要なんだねぇ
2024/11/04(月) 23:56:43.87ID:cSqiFTZ50
>>139
5%

HPは10区切りのボーナスがよく分からん
WT特化じゃなくDEF特化でも10回目区切りでHPが急激に上昇するし
WT初期値がクソだとWT10との差が激しいし
2024/11/04(月) 23:59:22.58ID:jOMPh9tv0
トンデモねえ錬金術やな
ワイも便に乗りたいけどまずはUR引きまくらなアカンやな
2024/11/05(火) 00:14:52.02ID:j0LTARgS0
>>134
MOD→DEMOD→MOD→DEMOD…
と、くり返せば70回行けるんじゃない?
製作スキルが相応に必要だけど
2024/11/05(火) 00:17:11.64ID:dIl7X/sz0
連打バグ使ってなきゃクリティカル残したままdemodなんてまず無理だよ
2024/11/05(火) 00:24:30.35ID:PcwohJRG0
出来る可能性はあるだろうよ
Lv1000超えてめちゃくちゃ作成レベル高い人とかはな

そしてそういう可能性の話じゃなく現実的に何十万HPのハンターは普通にドンキャが潰せないバグである不正DEMOD使ってるだろって話
2024/11/05(火) 00:35:26.59ID:pLDr6/RU0
潰せないバグとか言ってるけど実際に試した?
今多分できなくなってるぞ
2024/11/05(火) 00:35:33.59ID:dIl7X/sz0
そんなレベルのやついねえんだから現実的な話をシてる
2024/11/05(火) 00:40:58.89ID:+/RFpRdR0
そういえばMODあげるとき5〜6回連打するとチャチャ入るようなったわ
自分は事務的にパチパチやってるだけなんだけど
2024/11/05(火) 00:46:31.43ID:j0LTARgS0
>>143はマリモ節約術だた
なんか頭の中でいろいろ混線してたので忘れてくれ
2024/11/05(火) 00:55:56.40ID:Iqp7wY7V0
>>146
試したらできたんだが
2024/11/05(火) 01:02:24.72ID:FLu8cc010
>>144
防具はクリティカル残す理由なんかないからクリティカルもdemodするだろ普通は
武器ですらクリティカル残す価値なんて基本的にないしな
2024/11/05(火) 01:12:00.61ID:XkVplf830
>>136>>137
25増えるところはミスってたわすまん
なるほどパーセンテージで予測すれば良かったのね
検証終わってるMOD50までは5%ちょい増えてるからこんな感じか
https://i.imgur.com/omxhkrs.jpeg
2024/11/05(火) 01:25:35.68ID:pLDr6/RU0
>>150
んじゃそれをどんきゃに伝えたほうがいいぞ
更新しないとtoo fastになるようにして対策できたと思ってるから
2024/11/05(火) 01:40:12.34ID:/6nDJbtx0
課金したらレベル1000にも勝てる装備ガチャで引けるようになれ
2024/11/05(火) 02:07:13.16ID:5O9tx++B0
>>152
ざっと見たけどWT部分は合ってるっぽいけど10回ごとのボーナス部分がたぶん違う
あと余計なことをいうと防具のマリモはATKとWTとCRITで計算されるのでマリモ欄は不要かな
MOD時に使用するマリモも20回目くらいの1万5千マリモで上限打ち止めだし
2024/11/05(火) 02:12:07.89ID:5O9tx++B0
ついでに>>152のグラフとは関係ないことだが仮にURのWTをMODしていくと
1〜9回目は1WTあたり25up、10〜19回目は1WTあたり50up・・・となるけどDEMODするとそれが戻る
例えば20回MODしたあとに20回DEMODし、21回目のMODからは1WTあたり75upとはならず25upに戻る
つまりMODを(ry
2024/11/05(火) 02:13:59.74ID:JTpHAapd0
wtの数値も可怪しいよ
120回で6398で130回で10426だよ
2024/11/05(火) 02:21:57.42ID:5O9tx++B0
そういわれると99、100、101あたりも変だな
159ななしさん 警備員[Lv.50]
垢版 |
2024/11/05(火) 02:25:45.99ID:bRsOcm9V0
なんかみんなで添削大会になってるしw

ま、俺もWTとMOD回数程度の表ならとっくに作ってるけどね
どこがおかしいか見たら、最初にまず57→58回目が変
287×1.05=301.35だから切り上げて302でしょ

あと100回目以降は全体的に変だし
102→103回目は、2638(この数字もすでに不正確だが)×1.05で切り上げたら2770だし
2024/11/05(火) 06:48:59.13ID:5O9tx++B0
HPの法則たぶん分かった気がする
10回区切りごとにそのときのWT*5がボーナスになってる

Nどんぐりかたびらだと
48回目 WT181 HP:4572
49回目 WT191 HP:4822
50回目 WT201 HP:6082

40〜49回目はWT1つあたりHPは25UPなのでWT200はHP:5047
50回目はWT201なので201*5=1005がボーナス、50〜59回目はWT1つあたりHPは30UP、5047+1005+30=6082
2024/11/05(火) 06:58:09.29ID:5O9tx++B0
URは10回区切りごとにそのときのWT*25がボーナス

URどんぐりかたびらだと
28回目 WT62 HP4834
29回目 WT66 HP5134
30回目 WT70 HP7209

URの20〜29回目はWT1つあたりHPは75UPなのでWT69はHP5359
30回目はWT70なので70*25=1750がボーナス、30〜39回目はWT1つあたりHPは100UP、5359+1750+100=7209

検証してないけど
NはそのときのWT*5がボーナス
RはそのときのWT*10がボーナス
SRはそのときのWT*15がボーナス
SSRはそのときのWT*20がボーナス
URはそのときのWT*25がボーナス
こんな感じになってるはず
2024/11/05(火) 08:28:19.79ID:TlTpJe+p0
てことは、例えばDEFだけをひたすら上げていると
10回ごとに貰えるボーナスHPは毎回同じなのか
163ななしさん 警備員[Lv.91][UR武][苗]
垢版 |
2024/11/05(火) 08:34:06.63ID:hMc8umAO0
URの武器は何を上げればいいの?
164ななしさん 警備員[Lv.198][森]
垢版 |
2024/11/05(火) 09:06:50.38ID:h9USNU9U0
やきう終わってバグとか新資材の話とか出てきて、身動きとれず鍵を貯め続けている
2024/11/05(火) 09:45:49.65ID:Ub0eT8Xn0
細かいがHPボーナスはMOD表示10毎
MOD10DEMOD0のときにDEMODするとMOD9DEMOD1になるだろ?
そのときにMODが9に減っているからHPボーナスも消える
MOD50DEMOD50で計100回MODしたとしてもHPボーナスはMOD表記の50の5回分だけ
2024/11/05(火) 10:03:13.92ID:3TTc0/hD0
なるほど・・・
2024/11/05(火) 10:03:45.24ID:VHSrrUnJ0
WTだけなら、こんな感じじゃない?
HP上昇量 = 小数以下切り捨て(MOD / 10 + 1) * (WT + 1) * 5~25

>>105のデータと合わせるとめちゃくちゃ綺麗な値になるよ
2024/11/05(火) 10:16:45.76ID:lAZ1kghz0
SRのMOD48+DEMOD48で15万ぐらいだな
MOD57~58ぐらいまで行けそう
169ななしさん 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/11/05(火) 10:32:49.15ID:OynFvOqz0
>>161
ID:5O9tx++B0
ぐう聖人
2024/11/05(火) 11:07:40.08ID:k/HVVjvJ0
また巻き戻しで製作値下がってる
この週末から巻き戻し頻発
期替わりの操作避けてんのに普通に起きる
俺環?
放置してて起きるとどうしようもないわなぁ
2024/11/05(火) 11:08:22.73ID:gp6Tufo70
うぐぅ・・・
2024/11/05(火) 11:12:54.17ID:SUyYSYJe0
日月で3回ほど巻き戻ったな
50%の報酬貰った後に一切操作せず0%跨いで更新かけると巻き戻りやすい気がする
再現性低いから条件特定すら難しいね
173ななしさん 警備員[Lv.198][森]
垢版 |
2024/11/05(火) 11:32:46.77ID:h9USNU9U0
>>170
条件わからないけど昨日1回1期戻ったわ
製作レベルあがってくると1期戻るのは結構でかいんだよなあ
2024/11/05(火) 11:52:54.39ID:gp6Tufo70
レベルが低いうちは巻き戻らないよいな気がする
2024/11/05(火) 12:06:40.19ID:FiEAiRX90
たぶん前期のロールバック用データを読み出してるんだろうけど不思議な現象
もしかしたら今期のロールバック用データ収集中に発生するのかも
2024/11/05(火) 12:07:21.99ID:4DIOvTvX0
アリーナでbotに連射してるときに0%のころころが被って巻き戻ることが結構ある
177 警備員[Lv.221][森]
垢版 |
2024/11/05(火) 12:16:07.66
>>170
>>173
期の切り替わりタイミングとは別に起きてるってこと?
178ななしさん 警備員[Lv.203][森]
垢版 |
2024/11/05(火) 12:16:16.68ID:oOSBhPQf0
期が変わる直前に隙あらば採掘に変えて期が変わると制作に戻してるんだが
戻したはずの制作から採掘にまた戻ってることはままある
2024/11/05(火) 12:20:11.15ID:xaB5xZbC0
>>178
それは100%間違いなく巻き戻っているのが明確に判る現象ですな
180ななしさん 警備員[Lv.203][森]
垢版 |
2024/11/05(火) 13:02:10.11ID:oOSBhPQf0
ここで言うのもなんだがitestから前の仕様に戻ったんだな
2024/11/05(火) 13:19:45.51ID:bTJOQagW0
不正だか初期化だかのゴタゴタで武器防具とも製作レベルを70戻されてる俺が最強で最悪
メールして直すとまでは返事が来たが戻る見込みなし
武器だけ自力で50以上戻ってる始末
2024/11/05(火) 13:20:14.35ID:Wls8uYs00
🔔第5000期をお知らせします🔔
2024/11/05(火) 13:30:14.21ID:b386zCcH0
>>181
なるほど!
M9氏が武器の製作レベルが下がっていて変だなと思っていたら、そういう事か
2024/11/05(火) 13:39:52.44ID:bIKwlC7Z0
M9下がってる??
あとそいつはM9じゃないでしょ
2024/11/05(火) 13:53:31.71ID:bTJOQagW0
俺はM9とやらじゃないよ
データが中途半端に戻ってるのを個別に復元する技術が向こうにあるかが疑問視されるので半ばあきらめてる
2024/11/05(火) 13:56:37.21ID:b386zCcH0
ん?M9氏が下がっていたから何でだろうと思っていたら
上のレスでM9氏も下げられてたのかと思っただけ
187ななしさん 警備員[Lv.121][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/05(火) 14:34:57.59ID:YF0t6nKj0
M9の製作レベルが下がっているから何でだろう、て
どうせアリーナ参戦した装備で書き込みしたのを勘違いしてんだろ
UR武器+20、UR防+20とかの
2024/11/05(火) 14:36:27.28ID:b386zCcH0
>>187
頭悪くて草😅
189ななしさん 警備員[Lv.121][SR武][SR防][苗]
垢版 |
2024/11/05(火) 14:42:16.57ID:YF0t6nKj0
>>188
なるほど!そういう事か
2024/11/05(火) 14:44:08.72ID:b386zCcH0
>>189
頭悪くて草😅
2024/11/05(火) 14:58:24.85ID:vsnXq76d0
なるほど~う
2024/11/05(火) 14:59:53.12ID:lbirCFNE0
>>62
やっぱりあれほぼ100%だよね
FG○でいうところの必中以上がないと当たらんよな
2024/11/05(火) 15:05:45.64ID:b386zCcH0
>>187
>どうせアリーナ参戦した装備で書き込みしたのを勘違いしてんだろ
頭悪くて草🙄
2024/11/05(火) 17:44:26.04ID:lAZ1kghz0
コラボアイテムを出そう
ビームライフルとかロンギヌスの槍とか(相手が即拒否)
2024/11/05(火) 17:50:44.07ID:graWflJO0
ボーナス係数が分かったので>>105の50MOD以降を追記
https://i.imgur.com/QFRKZLF.png

※注意※
・数値はDEMODせずに純粋MODのみした場合の想定HPでDEMODするとボーナス分が戻されズレる
・R以上はNの2〜5倍±初期値の差になる、Rは2倍±初期値、SRは3倍±初期値、SSRは4倍±初期値、URは5倍±初期値


Nを100MOD=HP132297
SRの100MODは132297*3-初期値([N]初期値77の3倍と[SR]初期値209の差)差22=132297*3-22=HP396869
URの100MODは132297*5-初期値([N]初期値77の5倍と[UR]初期値384の差)差1=132297*5-1=HP661484

ちなみに、勃起さん応援してますよ
2024/11/05(火) 17:52:15.14ID:/m/8JNbY0
>>193
実際のとこどのレス?
>>170がM9ではないのは自分自身のレベル上昇時間を見れば分かるはず
197 警備員[Lv.221][森]
垢版 |
2024/11/05(火) 17:59:04.06
>>195
MOD101~200もお願いします
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況