X



不正改造への対応策を話し合おう

1ななしさん
垢版 |
2024/09/29(日) 04:04:51.07ID:LmZYbGg/0
DeMOD問題にどう対応したらいいか話し合おう
15ななしさん
垢版 |
2024/09/30(月) 04:31:12.49ID:zG+eZPjz0
整理してみた

【1】 不具合対応
(1-1) 本来よりも多くDeMODできてしまうバグを修正する
(1-2) 不具合を利用した人や不具合により操作された装備に対して、ペナルティは科さない
(1-3) 「野良試合?地下闘技場?(仮名)」を新設し、DeMODしたすべての装備はそこでしか使えないようにする

【2】 すべての装備に「初期値」データを設定する
(2-1) 改造済みで初期値がわからない装備は、一律のパラメータ(初期値の理論値の7~8割?)を当てる

【3】 新しく「装備初期化チケット」を販売する
(3-1) チケットはレアリティ別にする
(3-2) チケットの価格は、UR装備で5000円~1万円くらい?(実際はドル建て販売になると思う)
(3-3) チケットは、購入時でなくても、ストックしていつでも使うことができる
(3-4) どんぐり基地の「保管庫」欄に、チケットの残りの枚数が表示される
(3-5) 将来的には「マーケット」で「どんぐりポイント」を支払ってチケットを買えるようにする

【4】 「装備初期化チケット」の発売に際して、不正対策の特例措置として、大幅な割引を行う
(4-1) 期間は10日くらい?(大半の人が余裕を持って対応できるように、若干長めにする)
(4-2) 購入条件は設けないが、買えるチケットの数は制限する(3~5枚くらい?)
(4-4) 割引率は5~7割くらい?(不正をしなかった人に、お得感を感じてもらえるように)

【5】「装備初期化サービス」の実装
(5-1) どんぐり基地の「どんぐりナビ」に「装備初期化サービス」を追加
(5-2) サービスを利用すると、装備のレアリティに対応したチケットの残数が減る
(5-3) 「初期値」データを持っている装備は初期値に戻す
(5-4) MODとDeMODの値は0になり、もともとDeMODしていた装備も大乱闘やアリーナで使えるようになる
(5-5) MODとDeMODで消費したマリモは返還されない
16ななしさん
垢版 |
2024/09/30(月) 04:31:23.55ID:zG+eZPjz0
【6】 不具合利用による悪影響を薄める
(6-1) MODの上限を引き上げる(現在100 → 200くらいにする?)
(6-2) 武器製作、防具製作のレベルアップ速度を速くする(現在の2倍くらい?)

【7】 開発の目処が立った所で、1~2日程度、どんぐりの対戦に関わる部分をシステムダウンさせて集中的に作業する
【8】 多くの人に影響を及ぼすため、補填として、各レアリティ2枚ずつの「装備初期化チケット」を無償配布する
レスを投稿する

5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況