※前スレ
どんぐり装備品 ★29
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1726965397/
属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg
どんぐり基地
https://donguri.5ch.net/
どんぐりアリーナ
https://donguri.5ch.net/arena
アイテムウォッチ検索
http://dongurirank.starfree.jp/itemwatch.html
バトル観戦
http://p0p0n1.s322.xrea.com/
どんぐり装備品 ★30
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2024/09/25(水) 12:34:28.33ID:otqWt6JQM
2024/09/25(水) 12:34:52.04ID:otqWt6JQM
特殊効果一覧(ver1)
<属性効果(武器)>
■スタンした(地・雷)
発動後、相手を1ターン行動不能にする
■遅くした(水)
相手の回避率を僅かに低下させる
■体力吸収(光・氷)
HPを吸収により回復する
■確実な一撃(風)
必中&貫通&2倍ダメージ
発動時の攻撃は必ず命中し相手のDEFを無視し確実に2倍のダメージを与える
■燃えている(闇・火)
通常攻撃+その2倍のやけどダメージを追加
[CritHit]と重なるとさらに2倍となり通常の6倍の大ダメージを与えられる
■れんぞく(無属性)
同ターン中に追加攻撃する
<その他>
■ヘイストになった
対象となった者の攻撃速度を向上させる
戦況が膠着しがちになると発動する模様
巻いて行きましょう
<属性効果(武器)>
■スタンした(地・雷)
発動後、相手を1ターン行動不能にする
■遅くした(水)
相手の回避率を僅かに低下させる
■体力吸収(光・氷)
HPを吸収により回復する
■確実な一撃(風)
必中&貫通&2倍ダメージ
発動時の攻撃は必ず命中し相手のDEFを無視し確実に2倍のダメージを与える
■燃えている(闇・火)
通常攻撃+その2倍のやけどダメージを追加
[CritHit]と重なるとさらに2倍となり通常の6倍の大ダメージを与えられる
■れんぞく(無属性)
同ターン中に追加攻撃する
<その他>
■ヘイストになった
対象となった者の攻撃速度を向上させる
戦況が膠着しがちになると発動する模様
巻いて行きましょう
2024/09/25(水) 12:35:04.11ID:otqWt6JQM
装備固有効果(ver1)
■カエルの反響(カエルの拡声器)
同ターン中に追加攻撃する
■ソニック混乱(セミのソニックキャノン)
効果発動時の攻撃は必中
行動開始前に相手のHPを減少させる効果もある
■空蝉(セミの抜け殻)
相手の攻撃を無力化しさらに同ターン中に追加攻撃する
■滑りやすい(水着)
自己の回避率を僅かに向上させる
■爆発ダメージ(花火)
通常攻撃+その4倍の爆発ダメージを追加
[CritHit]と重なるとさらに2倍となり通常の10倍の大ダメージを与えられる
■幸運(ゆかた・うさぎの耳)
相手の攻撃ダメージを減少させる
限定装備以外でも稀に発動する場合がある
■強風(うちわ)
効果を受けた相手は自分自身を攻撃する
■猫に九生あり(猫耳カチューシャ)
即死回避効果
死に至る攻撃を食らう瞬間、自信のHPを被ダメ分だけ増加して生き残る
■ぴょんぴょん(うさぎの耳)
相手の攻撃を回避する
ただし必中攻撃やエフェクトダメージは食らう
■ホームラン!(練達のバット)
高頻度で[CritHit]を誘発&ダメージ2倍
必ず[CritHit]とセットで発動するため実際には通常の4倍ダメージを与える
■盗塁(ニトロダッシュ)
相手の攻撃ダメージを無効化する
■カエルの反響(カエルの拡声器)
同ターン中に追加攻撃する
■ソニック混乱(セミのソニックキャノン)
効果発動時の攻撃は必中
行動開始前に相手のHPを減少させる効果もある
■空蝉(セミの抜け殻)
相手の攻撃を無力化しさらに同ターン中に追加攻撃する
■滑りやすい(水着)
自己の回避率を僅かに向上させる
■爆発ダメージ(花火)
通常攻撃+その4倍の爆発ダメージを追加
[CritHit]と重なるとさらに2倍となり通常の10倍の大ダメージを与えられる
■幸運(ゆかた・うさぎの耳)
相手の攻撃ダメージを減少させる
限定装備以外でも稀に発動する場合がある
■強風(うちわ)
効果を受けた相手は自分自身を攻撃する
■猫に九生あり(猫耳カチューシャ)
即死回避効果
死に至る攻撃を食らう瞬間、自信のHPを被ダメ分だけ増加して生き残る
■ぴょんぴょん(うさぎの耳)
相手の攻撃を回避する
ただし必中攻撃やエフェクトダメージは食らう
■ホームラン!(練達のバット)
高頻度で[CritHit]を誘発&ダメージ2倍
必ず[CritHit]とセットで発動するため実際には通常の4倍ダメージを与える
■盗塁(ニトロダッシュ)
相手の攻撃ダメージを無効化する
2024/09/25(水) 12:35:18.19ID:otqWt6JQM
参考スレ
エピックが出たら報告するスレ ★3
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1723641628/
N, R, SRマリモ値まとめスレ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1722130431/
エピックが出たら報告するスレ ★3
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1723641628/
N, R, SRマリモ値まとめスレ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1722130431/
2024/09/25(水) 12:36:41.22ID:otqWt6JQM
MOD回数のレベル目安
10MOD=65レベル
20MOD=135レベル
30MOD=205レベル
40MOD=275レベル
50MOD=346レベル
途中からズレて2周目になるけど基本的に
MODしたい回数×7-5=製作レベル
10MOD=65レベル
20MOD=135レベル
30MOD=205レベル
40MOD=275レベル
50MOD=346レベル
途中からズレて2周目になるけど基本的に
MODしたい回数×7-5=製作レベル
6ななしさん
2024/09/25(水) 12:40:12.24ID:RvN0epwCd ぜんぜんズレる
60は417
420引く3
60は417
420引く3
7ななしさん
2024/09/25(水) 12:42:43.36ID:tGMUt1G00 このスレッドを立てた時点ではextendコマンドが使用不可な為、コマンド無し
このスレッドは板設定に従う
現在の板設定はどんぐり無し(ACORN未設定)
このスレッドは板設定に従う
現在の板設定はどんぐり無し(ACORN未設定)
2024/09/25(水) 12:46:14.90ID:otqWt6JQM
大砲撃たれないから変らんか
2024/09/25(水) 12:49:06.13
新参の備員は戦々恐々じゃないか
10ななしさん
2024/09/25(水) 12:54:48.36ID:Zu3vS9om0 >>5
単に約×7で良くない?
レベルが700に達したら100回MODできます
レベル070 = MOD10
レベル140 = MOD20
レベル210 = MOD30
レベル280 = MOD40
レベル350 = MOD50
レベル420 = MOD60
レベル490 = MOD70
レベル560 = MOD80
レベル630 = MOD90
レベル700 = MOD100
単に約×7で良くない?
レベルが700に達したら100回MODできます
レベル070 = MOD10
レベル140 = MOD20
レベル210 = MOD30
レベル280 = MOD40
レベル350 = MOD50
レベル420 = MOD60
レベル490 = MOD70
レベル560 = MOD80
レベル630 = MOD90
レベル700 = MOD100
11ななしさん
2024/09/25(水) 12:57:21.64 そろそろ正確に検証した報告を集約したいな
14ななしさん
2024/09/25(水) 14:00:45.24ID:WF2gasXE0 50台mod ✖7-4
60台mod ✖7-3
70台mod ✖7-2
80台mod ✖7-1
90台mod ✖7
これで決まり
60台mod ✖7-3
70台mod ✖7-2
80台mod ✖7-1
90台mod ✖7
これで決まり
15ななしさん
2024/09/25(水) 14:03:27.57ID:tGMUt1G00 MOD可能レベルが「微妙にずれていく」理由がわかんないんだよな
計算式がわからないし
計算式がわからないし
16 ななしさん
2024/09/25(水) 14:04:04.84 別にだいたいの目安でもいいのに1でもズレたら文句とかウザすぎ
17ななしさん
2024/09/25(水) 14:12:26.34ID:jNX9nmOF0 分かりやすさ、覚えやすさ重視でいいんじゃないの?
※目安で実際には前後します
とでも書いて
レベルの途中でMOD可能レベルが変わったりもするんでしょ
※目安で実際には前後します
とでも書いて
レベルの途中でMOD可能レベルが変わったりもするんでしょ
18ななしさん
2024/09/25(水) 14:13:38.91ID:jNX9nmOF0 誤:MOD可能レベル
正:MOD可能数
正:MOD可能数
19ななしさん
2024/09/25(水) 14:14:46.54 正確なものがわかるにこしたことはないんじゃないか
20ななしさん
2024/09/25(水) 14:19:34.41 てすてす
21ななしさん
2024/09/25(水) 14:20:08.35ID:7FEr6FoE0 テキトーでおけ
22ななしさん
2024/09/25(水) 14:20:44.89 それ荒らしだから無視しときゃええで
23ななしさん
2024/09/25(水) 14:21:07.98ID:tGMUt1G0024ななしさん
2024/09/25(水) 14:35:15.98ID:7bj3k1CX0 10MOD=65レベル
20MOD=135レベル
30MOD=205レベル
40MOD=275レベル
50MOD=345レベル
60MOD=415+1レベル
70MOD=485+2レベル
80MOD=555+3レベル
90MOD=625+4レベル
100MOD=695+5レベル
MODしたい回数×7-5=製作レベル
ただし、60MOD以降は+1ずつ増える
20MOD=135レベル
30MOD=205レベル
40MOD=275レベル
50MOD=345レベル
60MOD=415+1レベル
70MOD=485+2レベル
80MOD=555+3レベル
90MOD=625+4レベル
100MOD=695+5レベル
MODしたい回数×7-5=製作レベル
ただし、60MOD以降は+1ずつ増える
25ななしさん
2024/09/25(水) 14:36:16.38ID:+bWgAtUL0 制作レベル250~300くらいまで来たらもう挙動が分かってくるよね
上がった直後ではなくプログレスバーがひと回りした後だったり次の制作レベルにズレたりと正確なモノを出すのが難しい
上がった直後ではなくプログレスバーがひと回りした後だったり次の制作レベルにズレたりと正確なモノを出すのが難しい
26ななしさん
2024/09/25(水) 14:47:10.01ID:Zu3vS9om0 こういうところが掲示板でアスペが湧きやすいよな
ドンキャが計算式公開しないかぎり確定しないんだから大体でいいのに
ドンキャが計算式公開しないかぎり確定しないんだから大体でいいのに
29ななしさん
2024/09/25(水) 14:59:27.22ID:jNX9nmOF0 なんか分かったような
ハンターのスキルレベルが
ceiling ( 0.196 * (sqrt (xp * 1)))
where 1 xp = 1 second real time
で計算されているけど
MOD可能数は
ceiling ( 0.196 * (sqrt (xp * 2)) / 10)
where 1 xp = 1 second real time
で計算されているんじゃない?
これなら7レベル表記でmod2まで可能だし
その他、途中の合わない部分も説明できる
正確に書いたら
○レベルと○分○秒後に、○modまで可能
という面倒な表記になるけど
ハンターのスキルレベルが
ceiling ( 0.196 * (sqrt (xp * 1)))
where 1 xp = 1 second real time
で計算されているけど
MOD可能数は
ceiling ( 0.196 * (sqrt (xp * 2)) / 10)
where 1 xp = 1 second real time
で計算されているんじゃない?
これなら7レベル表記でmod2まで可能だし
その他、途中の合わない部分も説明できる
正確に書いたら
○レベルと○分○秒後に、○modまで可能
という面倒な表記になるけど
30 警備員[Lv.6]
2024/09/25(水) 15:01:29.20ID:fytuXBot0 まあ落ち着いて
おはぎでも食べて🧆
おはぎでも食べて🧆
31ななしさん
2024/09/25(水) 15:10:09.90ID:8+MpXB7b0 みんなそんなに数字キチっとしてないとイヤ?😗・・・
32ななしさん
2024/09/25(水) 15:12:35.51 イヤ、ドンキャみたいな無能に振り回されるのはもうごめんだ
34ななしさん
2024/09/25(水) 15:14:51.90ID:PjYmdalB0 テキトーでいいじゃんそんなの
35ななしさん
2024/09/25(水) 15:15:14.30ID:8+MpXB7b0 このgdgd感が好きなんだけどなぁ
36ななしさん
2024/09/25(水) 15:16:15.40 ゴタゴタ揉めずとも、ざっくりバージョンと研究論文バージョンをテンプレに併記でいいじゃないか
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