!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
※前スレ
どんぐり装備品 ★17
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1720611034/
どんぐり装備品 ★18
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1720924140/
どんぐり装備品 ★19
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1721373785/
どんぐり装備品 ★20
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1721827543/
どんぐり装備品 ★21
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1722400732/
どんぐり装備品 ★22
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1723091658/
どんぐり装備品 ★23
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1723555621/
どんぐり装備品 ★24
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1723951155/
どんぐり装備品 ★25
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724591508/
どんぐり装備品 ★25(実質26)
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724591517/
属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg
どんぐり基地
https://donguri.5ch.net/
どんぐりアリーナ
https://donguri.5ch.net/arena
アイテムウォッチ検索
http://dongurirank.starfree.jp/itemwatch.html
バトル観戦
http://p0p0n1.s322.xrea.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
どんぐり装備品 ★27 修正
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.6][UR武+1][UR防+8][苗]
2024/09/10(火) 22:33:23.54ID:XYWbNaXv0538ななしさん
2024/09/14(土) 18:23:32.13ID:LNFj9pIU0 ほとんど分解するけど一応防具のWT10-CRT10のコンボなら白Nでさえ残しているなぁ
先の事が全然わからないし
先の事が全然わからないし
539ななしさん
2024/09/14(土) 18:26:13.56 厳選しながらの仕分けの手間はなかなか大変だけど、良ステの品は残してる人は多いだろうね
541ななしさん
2024/09/14(土) 18:34:04.84ID:S/DHZMzN0 運営の答あんの?
542ななしさん
2024/09/14(土) 18:35:23.18ID:SUuHb3t20 防具(武器)製作レベルを上げるメリットが知りたいです
使うマリモが減るの?
使うマリモが減るの?
543ななしさん
2024/09/14(土) 18:36:59.47ID:5G0jEz6t0 武器のレベル上限が上がる
レベルが高いほど数値が高くなる
上限に達するとそれ以上強化ができない
強化はするたびに要求マリモが(基本的には)増えていく
レベルが高いほど数値が高くなる
上限に達するとそれ以上強化ができない
強化はするたびに要求マリモが(基本的には)増えていく
544ななしさん
2024/09/14(土) 18:42:21.08ID:SUuHb3t20545ななしさん
2024/09/14(土) 18:52:03.77ID:LNFj9pIU0 その表をテンプレにおいて欲しいんだけどなぁ 先に行くほどちょっとズレてるけどってやつ
この過去パートスレのどっかでjpg見たんだけど見つからない
この過去パートスレのどっかでjpg見たんだけど見つからない
546ななしさん
2024/09/14(土) 18:59:16.97 それほど便利なものなら、いずれかの過去スレでテンプレ入りしてるんじゃないの?
547ななしさん
2024/09/14(土) 18:59:43.69ID:3WsT77ku0 SRはDEMODで化ける可能性有る
URは元々戦闘力高い
と、なるとSSRの意味が全くわからないな
DEMODするのにURと同じくらいなマリモ必要だし
戦闘力はURに及ばないし
URは元々戦闘力高い
と、なるとSSRの意味が全くわからないな
DEMODするのにURと同じくらいなマリモ必要だし
戦闘力はURに及ばないし
548ななしさん
2024/09/14(土) 19:00:00.69ID:rvh48Q9U0 聖帝安倍レベル1000到達オメ!
さてこれからどうなるかな?
どんぐりゲーは新たな時代へ
さてこれからどうなるかな?
どんぐりゲーは新たな時代へ
549ななしさん
2024/09/14(土) 19:04:01.91 どうじゃは足踏み喰らわなそうでラッキーだったな
550ななしさん
2024/09/14(土) 19:05:30.24ID:PmsMfyFk0551ななしさん
2024/09/14(土) 19:09:01.80ID:81xpbYxe0 DEMODまでして強化するのを「いつ」にしたいかってだけだなもう
URならじっとマリモ貯めて待つしか無いしすぐ手軽に強くならSR
URならじっとマリモ貯めて待つしか無いしすぐ手軽に強くならSR
552ななしさん
2024/09/14(土) 19:12:21.07ID:5G0jEz6t0553ななしさん
2024/09/14(土) 19:22:18.51ID:5G0jEz6t0 水の防具に特殊効果あったっけと思ったら、強い火に対して有利で、不利な土属性は大したことないからなのね、なるほど
554ななしさん
2024/09/14(土) 19:32:41.50ID:SUuHb3t20555ななしさん
2024/09/14(土) 19:35:51.93ID:S/rxQqHl0 今からだったら製作より探検のが圧倒的に安く上がると思うぞ
むしろ探検だけでいいまである
むしろ探検だけでいいまである
556ななしさん
2024/09/14(土) 19:49:37.30ID:sgfagqmM0557ななしさん
2024/09/14(土) 21:08:48.53ID:q3nAZl340 DEMODアリのWT特化強化するならどっちがいいですか?
https://i.imgur.com/DO5n2Ke.png
マリモは上のほうが高いけどDEMODMOD出来る回数は下のほうが多いですよね?
https://i.imgur.com/DO5n2Ke.png
マリモは上のほうが高いけどDEMODMOD出来る回数は下のほうが多いですよね?
558ななしさん
2024/09/14(土) 21:16:52.80 wt特化なら下、無属性のが使いやすい
560ななしさん
2024/09/14(土) 21:57:26.52ID:cpIetSfX0 過去スレ全部読みました?
561ななしさん
2024/09/14(土) 22:54:41.18ID:q3nAZl340 自分へのレスかな?
過去レス全部読まないと駄目なんですか?
DEMOD回数が多いほうがHP高くなるのではないかな?と思って聞いただけです
過去レス全部読まないと駄目なんですか?
DEMOD回数が多いほうがHP高くなるのではないかな?と思って聞いただけです
562ななしさん
2024/09/14(土) 22:56:41.50ID:68flBRqF0 皆さんやっぱりMOD一回毎にdeMOD挟んだりしてるん?
563ななしさん
2024/09/14(土) 22:57:02.92ID:cpIetSfX0 このスレは質問は1日1回って決まりなんです
荒らしですね
雑談スレへ
荒らしですね
雑談スレへ
565ななしさん
2024/09/14(土) 23:09:25.71ID:F7/TLYxN0 相手にすんな
567ななしさん
2024/09/14(土) 23:13:35.04ID:S/rxQqHl0568ななしさん
2024/09/14(土) 23:13:38.34ID:q3nAZl340 4だから撃てないスレじゃん
やっぱ馬鹿ぁwwwwww
やっぱ馬鹿ぁwwwwww
570ななしさん
2024/09/14(土) 23:16:23.36ID:cpIetSfX0 鉄1万くらいで足りるのかな
571ななしさん
2024/09/14(土) 23:18:03.29ID:jhtUxs5i0 武器製作レベル0だと3回しかMOD/DEMODできないのか
無課金だとそんなもんか
無課金だとそんなもんか
572ななしさん
2024/09/14(土) 23:21:44.74ID:RdZ9+ooE0 3210スロットで
5-10 10 9%みたいな防具とかたくさんあるので流すかも
5-10 10 9%みたいな防具とかたくさんあるので流すかも
573ななしさん
2024/09/14(土) 23:22:17.41ID:RdZ9+ooE0 スレミス
574ななしさん
2024/09/15(日) 01:39:57.31ID:t/ppxP170 SSRは出現率0.17%、URは0.03%だから単純に5.6:1くらいなのに偏り酷くね?
試行回数少ないなら偏るのも分かるけどもうかなり空けてるはずなんだけどなあ
UR 24個(武器16個・防具8個)
SSR 292個(武器136個・防具156個)
試行回数少ないなら偏るのも分かるけどもうかなり空けてるはずなんだけどなあ
UR 24個(武器16個・防具8個)
SSR 292個(武器136個・防具156個)
576ななしさん
2024/09/15(日) 01:49:37.09ID:dsYG0ICC0 試行数もっと増やして5倍とか10倍くらいになると理論値に近づくと思う
577ななしさん
2024/09/15(日) 01:52:55.58ID:t/ppxP170 まあ、逆説的にSSR出過ぎてるだけでURは確率通りだという見方もできるけど
遠隔操作されてるような気がしてならない
遠隔操作されてるような気がしてならない
578ななしさん
2024/09/15(日) 02:03:51.59ID:rBZcCAmM0 うちの割合はUR1:SSR2かな
そんなに差はついてない
そんなに差はついてない
579ななしさん
2024/09/15(日) 02:06:07.33ID:GzW9PACP0 遠隔はそらあるよ
確率物は操作しやすいし
確率物は操作しやすいし
580ななしさん
2024/09/15(日) 02:08:29.91ID:GzW9PACP0 厳選な抽選のうえってやつもな
581ななしさん
2024/09/15(日) 04:24:20.92ID:U3uv4avF0 俺もUR1ヶ月半出てない
SSRは15個でた
SSRは15個でた
582ななしさん
2024/09/15(日) 04:34:36.01 鍵を貯めてガチャをしろ(1万)
※足りない分はバンドルを買ってガチャすればいい
※足りない分はバンドルを買ってガチャすればいい
583ななしさん
2024/09/15(日) 04:39:07.39ID:tiw1r23N0 多分0.2パーで「SSRorUR」か99.8パーで「それ以外」かをまずは抽選
その後に、15パーでUR、85パーでSSRって抽選方法なんやろ
そうでないと確率的におかしいような偏り方をしてるものがちらほら見かける
それかURの排出数に制限をかけてるかだね
その後に、15パーでUR、85パーでSSRって抽選方法なんやろ
そうでないと確率的におかしいような偏り方をしてるものがちらほら見かける
それかURの排出数に制限をかけてるかだね
584ななしさん
2024/09/15(日) 04:41:00.51ID:yzN7PNc+0 ウサギも品切れ
さあ次回まで貯めよう
さあ次回まで貯めよう
585ななしさん
2024/09/15(日) 04:45:39.04 1期平均3個ぐらいで3個出たら引くのを見送っていたんだけど
自宅警備員を見ていると関係ないのが分かった
自宅警備員を見ていると関係ないのが分かった
586ななしさん
2024/09/15(日) 06:58:39.14ID:7FRKqnHD0587ななしさん
2024/09/15(日) 07:16:38.41ID:BGU92/w10 SSRの連続が途切れそうなときにUR狙うのが確率的にはよいとは思うけど、大量連投してるのにはかなわないね。
588ななしさん
2024/09/15(日) 07:19:14.54ID:IKtLAOj60 確率的には変わらないんじゃないんか?
極端な話コインが一億回連続で表出ようが、その後のコインの表と裏の出る確率は変わらずに半々だし
もんてぃーほーる問題とかみたいな状況なら変わるが
極端な話コインが一億回連続で表出ようが、その後のコインの表と裏の出る確率は変わらずに半々だし
もんてぃーほーる問題とかみたいな状況なら変わるが
590ななしさん
2024/09/15(日) 07:46:00.96ID:IKtLAOj60 もちろん、システム的にSSRが何回以上出るのはなしとかがあれば話は変わるがね
箱の中から当たりとハズレを引いていき、それを戻さないで、何を引いたのかわかり、好きなタイミングで引けるとかなら、タイミングを選んだほうが有利なはず
箱の中から当たりとハズレを引いていき、それを戻さないで、何を引いたのかわかり、好きなタイミングで引けるとかなら、タイミングを選んだほうが有利なはず
591ななしさん
2024/09/15(日) 07:51:18.38ID:Kfqb6RoA0592ななしさん
2024/09/15(日) 07:59:01.11 確率おじさん久々だな😶🌫
594ななしさん
2024/09/15(日) 08:00:56.11ID:IKtLAOj60 中学生でややこしくて混乱する子が出てくる経験はある
595ななしさん
2024/09/15(日) 08:04:33.23ID:9bvxPhXG0 >>589
宝箱のページに書いてあるだろ
>>各アイテムのレアリティは10,000面のサイコロを振って決定されます
自分を含めて誰が何を引いてようが、アンタが次に投げるサイコロの1万面のうち
URと書いてあるのは3面だ、だから次にURが出る確率は3/10000
他人が投げた結果も、アンタがこれまで投げた結果も、次の目には何の関係もない
宝箱のページに書いてあるだろ
>>各アイテムのレアリティは10,000面のサイコロを振って決定されます
自分を含めて誰が何を引いてようが、アンタが次に投げるサイコロの1万面のうち
URと書いてあるのは3面だ、だから次にURが出る確率は3/10000
他人が投げた結果も、アンタがこれまで投げた結果も、次の目には何の関係もない
596ななしさん
2024/09/15(日) 08:05:19.97ID:0oenhbOQ0 コインじゃなくてインチキサイコロ
597ななしさん
2024/09/15(日) 08:07:53.66ID:cB3BVxh40 そのサイコロ重心が偏ってますね
598ななしさん
2024/09/15(日) 08:07:53.65ID:ZSVRIaPi0 >>595
引用するならこっちじゃね?
宝箱からの各アイテムは別々のサイコロロールによって決定されます。したがって、各ロールは独立しており、一つのロールで特定のレアリティを得ることは、次のアイテムのレアリティに影響を与えません。
引用するならこっちじゃね?
宝箱からの各アイテムは別々のサイコロロールによって決定されます。したがって、各ロールは独立しており、一つのロールで特定のレアリティを得ることは、次のアイテムのレアリティに影響を与えません。
599ななしさん
2024/09/15(日) 08:09:49.36 丼ぶりの語学力いっぱいいっぱいの日本語
600ななしさん
2024/09/15(日) 08:09:54.64ID:zEoMX+GJ0 ゲーム固有の見えない部分やコントロールしてる要素はそりゃあるだろうけど一般的な話をするときにごちゃまぜにする必要は無い
601ななしさん
2024/09/15(日) 08:23:39.45ID:onv/dsNZ0 警備員 「URは手に入ったが、強化がまともに出来ずに負けてしまう…それなら、URを売ってWT特化のSR装備なんならR装備を買わせてもらいますか…」
高MOD製作可能ハンター 「ほーらほら、強いRやSR防具売ってやんよ!これで負けないよ、警備員諸君! 少し割高だけど買うよね?まいどあり! さてさて、こいつらから巻き上げたどんぐりでURを買い漁りマリモ貯金して分解して、禁断のUR装備DEMODをしてやりますかな、フハハハ」
こうなるよね、マーケット
市場原理を制したものがどんぐり大乱闘を制するのか
高MOD製作可能ハンター 「ほーらほら、強いRやSR防具売ってやんよ!これで負けないよ、警備員諸君! 少し割高だけど買うよね?まいどあり! さてさて、こいつらから巻き上げたどんぐりでURを買い漁りマリモ貯金して分解して、禁断のUR装備DEMODをしてやりますかな、フハハハ」
こうなるよね、マーケット
市場原理を制したものがどんぐり大乱闘を制するのか
602ななしさん
2024/09/15(日) 08:27:30.13ID:AkEHS0EV0 DEFを限界まで下げてWT特化すると、URの氷や光武器のHP吸収量が凄まじいことになって、決着つかなくなることってあるんか?これ
603ななしさん
2024/09/15(日) 08:30:29.05ID:6XwqpiAy0 不思議なんだけど、警備員が負けることのデメリットって何?
ハンターに撃たれても、2人までならレベルは下がらないから負けても問題ないと思うんだけど
返り討ちというロマンに憧れているなら、夢から覚めた方が良いと思う
ハンターに撃たれても、2人までならレベルは下がらないから負けても問題ないと思うんだけど
返り討ちというロマンに憧れているなら、夢から覚めた方が良いと思う
604ななしさん
2024/09/15(日) 08:30:40.22ID:0oenhbOQ0 アリーナ参戦するごとにマリモ消費するようにすればかじるBOTいなくなるのに
605ななしさん
2024/09/15(日) 08:30:45.94 有識屋の見立てではそうなってるね
606ななしさん
2024/09/15(日) 08:31:53.33ID:9DsnZVZx0 そもそも警備員がそこまでこのシステムに参加してるか、できるかっていう
マーケットも実際はハンター同士の取引が大多数になる気がする
マーケットも実際はハンター同士の取引が大多数になる気がする
607ななしさん
2024/09/15(日) 08:32:23.04ID:BGU92/w10 >>595
引いた総数が不明だから何ともいえないが、期待値を推測するにSSRの連続回数と途切れは必ず発生するわけで、そこで判断するのは合理的だ。
引いた総数が不明だから何ともいえないが、期待値を推測するにSSRの連続回数と途切れは必ず発生するわけで、そこで判断するのは合理的だ。
608ななしさん
2024/09/15(日) 08:34:07.74ID:BGU92/w10 サイコロの外れ回数が連続したときは当たりがでる期待値は高くなるもの。これも確率の範疇の話だ。
609ななしさん
2024/09/15(日) 08:34:11.56ID:AkEHS0EV0 ポケモンも3ds以前まではキッズがかっこいいポケモンをダサい伝説ポケモンと交換してくれるから、鮫トレは成立していた
今回のマーケットの鍵も警備員にあり、鮫トレが機能するかで盛り上がり具合が変わる
レベル100ルカリオとかガブリアスを量産して、キッズからダサい伝説を巻き上げ、その伝説のレートを少しずつ上げて何でも手に入れたり、オシャボポケモンを手に入れて、こんどはそれを廃人相手に伝説ポケモン通貨で交換したり楽しかったわ
あんな感じにしてほしい
今回のマーケットの鍵も警備員にあり、鮫トレが機能するかで盛り上がり具合が変わる
レベル100ルカリオとかガブリアスを量産して、キッズからダサい伝説を巻き上げ、その伝説のレートを少しずつ上げて何でも手に入れたり、オシャボポケモンを手に入れて、こんどはそれを廃人相手に伝説ポケモン通貨で交換したり楽しかったわ
あんな感じにしてほしい
610ななしさん
2024/09/15(日) 08:34:44.49 譲ってもらわない限り絶対に手に入らない光闇は、白でも1個50どんぐりくらいは価値をつけないとな
611ななしさん
2024/09/15(日) 08:36:12.12ID:AkEHS0EV0 >>607
連続回数が途切れなき確率は徐々に低くなるけど、限りなく無限に続く確率もゼロではない(限りなくゼロに近い)からね…
連続回数が途切れなき確率は徐々に低くなるけど、限りなく無限に続く確率もゼロではない(限りなくゼロに近い)からね…
612ななしさん
2024/09/15(日) 08:37:57.17ID:AkEHS0EV0 連続回数が途切れる確率は徐々に低くなるけど、限りなく無限に続く確率もゼロではない(限りなくゼロに近い)からね…
半分の確率で当たる賭けに負けた場合、賭け金を二倍にして、再挑戦し続けたら負けないってのもあるけど、あくまでも掛け金を無限に増やせるのならばという条件がつくし、〇回連続で負けたなら次にかつ確率は高くなるわけでもないしな
半分の確率で当たる賭けに負けた場合、賭け金を二倍にして、再挑戦し続けたら負けないってのもあるけど、あくまでも掛け金を無限に増やせるのならばという条件がつくし、〇回連続で負けたなら次にかつ確率は高くなるわけでもないしな
613ななしさん
2024/09/15(日) 08:41:20.89ID:AkEHS0EV0 徐々に高くなるけどだな
文章化すると混乱するわ、失敬
文章化すると混乱するわ、失敬
614ななしさん
2024/09/15(日) 08:44:02.84 光闇のどんぐり値付け相場は、改造の有り無し関わらず一点あたり白50、緑100、青150、紫200、橙300どんぐりで考えてる
615ななしさん
2024/09/15(日) 08:45:44.37ID:AkEHS0EV0 ええ!?白闇いらねと分解しちゃったわ
とっときゃ良かったトホホ
とっときゃ良かったトホホ
616ななしさん
2024/09/15(日) 08:47:01.01ID:qi0CjNAe0 >>607
事象の独立を理解できない馬鹿だなこいつ
事象の独立を理解できない馬鹿だなこいつ
617ななしさん
2024/09/15(日) 08:47:31.20ID:AkEHS0EV0 連続回数が〇回で途切れる確率は回を増すごとに徐々に増えるけどか
確率を言語化するのってややこしいな
数式使っていいなら簡単に説明つくんだがね
確率を言語化するのってややこしいな
数式使っていいなら簡単に説明つくんだがね
619ななしさん
2024/09/15(日) 08:51:54.52ID:g06/kiRR0 ◯回以内か…
もうだめだ、確率の話を言語化して説明するのは俺にはだめだった
もうだめだ、確率の話を言語化して説明するのは俺にはだめだった
621ななしさん
2024/09/15(日) 09:04:22.21ID:He5/haWP0 昨日と一昨日、お昼にラーメン食ったけど今日のお昼もラーメン食えば、その後大箱あけてSSRの出る確率は...
622ななしさん
2024/09/15(日) 09:05:53.17ID:whkIOvx+0 警備員でのガチャは厳しめにしてねこれ?
623ななしさん
2024/09/15(日) 09:07:18.60ID:0oenhbOQ0 新規垢だと初回にSSR出やすくなってる
1万回試した
1万回試した
624ななしさん
2024/09/15(日) 09:10:43.56 自宅警備員がいるから警備員で絞るのは無いよ
でも経験値が低い警備員垢は出にくいように感じる
でも経験値が低い警備員垢は出にくいように感じる
625ななしさん
2024/09/15(日) 09:11:19.03ID:REc38BN80 パチ屋で独自の確率論を展開して店員困らせるオジサンみたい
626ななしさん
2024/09/15(日) 09:12:21.74ID:0oenhbOQ0 パチおじと呼ぼう
627ななしさん
2024/09/15(日) 09:13:42.30ID:Ijl5j7U30 自宅警備員って名前のハンターかと思ってた
629ななしさん
2024/09/15(日) 09:17:21.15ID:whkIOvx+0 ハンター垢で1ヶ月にUR6個
警備員で15日でUR0個
まあ引ける回数が違うから仕方ねえのかね
警備員で15日でUR0個
まあ引ける回数が違うから仕方ねえのかね
630ななしさん
2024/09/15(日) 09:20:29.54ID:lJGnDqHV0 レベル120
警備員垢A UR*6
警備員垢B UR*4
警備員垢C UR*3
警備員垢D UR*3
警備員垢E UR*2
警備員垢F UR*1
警備員垢A UR*0
警備員垢B UR*0
警備員垢A UR*0
警備員垢B UR*0
こんな感じやった
警備員垢A UR*6
警備員垢B UR*4
警備員垢C UR*3
警備員垢D UR*3
警備員垢E UR*2
警備員垢F UR*1
警備員垢A UR*0
警備員垢B UR*0
警備員垢A UR*0
警備員垢B UR*0
こんな感じやった
631ななしさん
2024/09/15(日) 09:20:36.96ID:3NIwHrU90 大砲禁止スレで大砲撃てるバンドル売ってくれたら買うのに
634ななしさん
2024/09/15(日) 09:25:52.55ID:3NIwHrU90 >>632
大砲禁止スレ立てるのもバンドルもありかもね
大砲禁止スレ立てるのもバンドルもありかもね
638ななしさん
2024/09/15(日) 09:32:39.25ID:TzrgKY760 ああ、複垢もマーケット次第では化けるのか…
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