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どんぐり装備品 ★27 修正

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1ななしさん 警備員[Lv.6][UR武+1][UR防+8][苗]
垢版 |
2024/09/10(火) 22:33:23.54ID:XYWbNaXv0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4

※前スレ
どんぐり装備品 ★17
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1720611034/
どんぐり装備品 ★18
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1720924140/
どんぐり装備品 ★19
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1721373785/
どんぐり装備品 ★20
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1721827543/
どんぐり装備品 ★21
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1722400732/
どんぐり装備品 ★22
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1723091658/
どんぐり装備品 ★23
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1723555621/
どんぐり装備品 ★24
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1723951155/
どんぐり装備品 ★25
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724591508/
どんぐり装備品 ★25(実質26)
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1724591517/

属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg

どんぐり基地
https://donguri.5ch.net/
どんぐりアリーナ
https://donguri.5ch.net/arena
アイテムウォッチ検索
http://dongurirank.starfree.jp/itemwatch.html
バトル観戦
http://p0p0n1.s322.xrea.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
525ななしさん
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2024/09/14(土) 17:52:16.59ID:DkJhjQCC0
有識者の方アドバイスください

マリモが余ってきたらDEMODしようと考えているのですがしばらくはアリーナでも使おうと思っています
どちらを残したらいいでしょうか?

SSR
F5アタック 57~167 104 2% なし 16 24780

うちわ 51~129 108 1% なし 16 20310
2024/09/14(土) 17:52:21.32
警備員で高属性はほぼ親分のサブ垢だと思うね
2024/09/14(土) 17:52:44.34ID:niYejdLT0
WT高めのR、SRはそこそこのどんぐり価値が付く
SSRとURは価値が高め
警備員はWT特化強化済みRとSRのために上記を売り込みためて買う
それを儲けるなり、コレクターなり、将来の価値を見越したり、強化して警備員に売ったりと市場が成熟していく

こうなると面白いんかもなあ
528ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 17:53:26.10ID:Muh8Pmtm0
聖帝安倍氏がLevel.999だね
1000になったらスキルステータスや強化がどうなるか呟いてくれるだろうか
529ななしさん
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2024/09/14(土) 17:54:00.02ID:qiDrTvZ50
tesu
2024/09/14(土) 17:54:46.84
見境なく荒稼ぎ中のコロンは、本来ならどんキャから処分されないとダメだな
2024/09/14(土) 17:55:56.69
>>525
俺ならF5
うちわはダサい
2024/09/14(土) 17:57:52.25
>>528
対戦スレで、かかってこい!としか書き込まない人だからどうかね
2024/09/14(土) 18:05:09.64ID:l313gDi80
これ残しておくか微妙だな
すでにWT10 CRIT10のSRあるなら分解しちゃってええよな

硬化木の鎧
【防具】 [SR] [装備] [錠] 24~31 10 8% 47水 0 990 マ [分解]
2024/09/14(土) 18:13:00.09
雷水属性防具は現状として希少価値がある
2024/09/14(土) 18:15:00.72ID:7lyTJ6ib0
水が重要なんか
WTとCRIだけみて属性は見てなかったわ…サンクス
2024/09/14(土) 18:16:42.37
WT1でDEF極振りのぴょんぴょんで雷水武具を装備されてると、確撃風ややけどの与ダメもなかなかに渋い
2024/09/14(土) 18:18:37.87
>>535
高属性値の防具なら火属耐性として一考の価値あり
538ななしさん
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2024/09/14(土) 18:23:32.13ID:LNFj9pIU0
ほとんど分解するけど一応防具のWT10-CRT10のコンボなら白Nでさえ残しているなぁ
先の事が全然わからないし
2024/09/14(土) 18:26:13.56
厳選しながらの仕分けの手間はなかなか大変だけど、良ステの品は残してる人は多いだろうね
2024/09/14(土) 18:30:29.27
>>528
上に答えが書いてあるだろ
541ななしさん
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2024/09/14(土) 18:34:04.84ID:S/DHZMzN0
運営の答あんの?
2024/09/14(土) 18:35:23.18ID:SUuHb3t20
防具(武器)製作レベルを上げるメリットが知りたいです
使うマリモが減るの?
2024/09/14(土) 18:36:59.47ID:5G0jEz6t0
武器のレベル上限が上がる
レベルが高いほど数値が高くなる
上限に達するとそれ以上強化ができない
強化はするたびに要求マリモが(基本的には)増えていく
2024/09/14(土) 18:42:21.08ID:SUuHb3t20
>>543
強化100回までだっけ
なるべくレベル上げてから防具(武器)製作で強化したほうがいいってことかな
どうもありがとう
545ななしさん
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2024/09/14(土) 18:52:03.77ID:LNFj9pIU0
その表をテンプレにおいて欲しいんだけどなぁ 先に行くほどちょっとズレてるけどってやつ
この過去パートスレのどっかでjpg見たんだけど見つからない
2024/09/14(土) 18:59:16.97
それほど便利なものなら、いずれかの過去スレでテンプレ入りしてるんじゃないの?
547ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 18:59:43.69ID:3WsT77ku0
SRはDEMODで化ける可能性有る
URは元々戦闘力高い

と、なるとSSRの意味が全くわからないな
DEMODするのにURと同じくらいなマリモ必要だし
戦闘力はURに及ばないし
548ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 19:00:00.69ID:rvh48Q9U0
聖帝安倍レベル1000到達オメ!
さてこれからどうなるかな?
どんぐりゲーは新たな時代へ
2024/09/14(土) 19:04:01.91
どうじゃは足踏み喰らわなそうでラッキーだったな
2024/09/14(土) 19:05:30.24ID:PmsMfyFk0
>>547
SSRのDEMOD費用はURの半分
武器強化に1000万はきついけど、400万なら出せるという層向け
2024/09/14(土) 19:09:01.80ID:81xpbYxe0
DEMODまでして強化するのを「いつ」にしたいかってだけだなもう
URならじっとマリモ貯めて待つしか無いしすぐ手軽に強くならSR
2024/09/14(土) 19:12:21.07ID:5G0jEz6t0
>>544
レベル上げないと強化ができないんや…
強化はいつでもいいけど、DEMODするな、MOD上げてDEMODするを交互にやるのでやったほうがマリモ節約になる
2024/09/14(土) 19:22:18.51ID:5G0jEz6t0
水の防具に特殊効果あったっけと思ったら、強い火に対して有利で、不利な土属性は大したことないからなのね、なるほど
2024/09/14(土) 19:32:41.50ID:SUuHb3t20
>>552
スレ見てるとWT全振りがHP上がると勉強になったがDEMODも組み合わせながらとなると複雑だし奥が深いな

警備員垢なので防具製作からレベル上げすることにしたわ
詳しくありがとう
2024/09/14(土) 19:35:51.93ID:S/rxQqHl0
今からだったら製作より探検のが圧倒的に安く上がると思うぞ
むしろ探検だけでいいまである
2024/09/14(土) 19:49:37.30ID:sgfagqmM0
>>554
アリーナをやりたいという理由以外で警備員の制作レベルを上げるのはぶっちゃけ無駄
マーケット見据えて探検極振りでURやSSRをコツコツ集めたほうがいい
2024/09/14(土) 21:08:48.53ID:q3nAZl340
DEMODアリのWT特化強化するならどっちがいいですか?
https://i.imgur.com/DO5n2Ke.png
マリモは上のほうが高いけどDEMODMOD出来る回数は下のほうが多いですよね?
2024/09/14(土) 21:16:52.80
wt特化なら下、無属性のが使いやすい
2024/09/14(土) 21:19:32.62ID:q3nAZl340
>>558
ありがとうございます!
DEMOD出来る回数はあまり重要じゃない感じですか?
560ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 21:57:26.52ID:cpIetSfX0
過去スレ全部読みました?
2024/09/14(土) 22:54:41.18ID:q3nAZl340
自分へのレスかな?
過去レス全部読まないと駄目なんですか?
DEMOD回数が多いほうがHP高くなるのではないかな?と思って聞いただけです
2024/09/14(土) 22:56:41.50ID:68flBRqF0
皆さんやっぱりMOD一回毎にdeMOD挟んだりしてるん?
563ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 22:57:02.92ID:cpIetSfX0
このスレは質問は1日1回って決まりなんです
荒らしですね
雑談スレへ
2024/09/14(土) 23:08:00.96ID:q3nAZl340
>>563
それどこに書いてあります?馬鹿?w
565ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 23:09:25.71ID:F7/TLYxN0
相手にすんな
2024/09/14(土) 23:09:30.56ID:sSKKnmMg0
>>564
撃つぞコラ!
2024/09/14(土) 23:13:35.04ID:S/rxQqHl0
>>557
今はDEMODとかするより木こりと採掘頑張ったほうがいい
どんきゃ本人が木と鉄を使ってマーケット開くって言ってる
マーケット開始時に相当数なかったら店開けん
2024/09/14(土) 23:13:38.34ID:q3nAZl340
4だから撃てないスレじゃん
やっぱ馬鹿ぁwwwwww
2024/09/14(土) 23:14:38.73ID:q3nAZl340
>>567
売ったり買ったりは特にする予定はないからマーケットには興味無いかな(今のところは)
570ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 23:16:23.36ID:cpIetSfX0
鉄1万くらいで足りるのかな
2024/09/14(土) 23:18:03.29ID:jhtUxs5i0
武器製作レベル0だと3回しかMOD/DEMODできないのか
無課金だとそんなもんか
572ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 23:21:44.74ID:RdZ9+ooE0
3210スロットで
5-10 10 9%みたいな防具とかたくさんあるので流すかも
573ななしさん
垢版 |
2024/09/14(土) 23:22:17.41ID:RdZ9+ooE0
スレミス
2024/09/15(日) 01:39:57.31ID:t/ppxP170
SSRは出現率0.17%、URは0.03%だから単純に5.6:1くらいなのに偏り酷くね?
試行回数少ないなら偏るのも分かるけどもうかなり空けてるはずなんだけどなあ

UR 24個(武器16個・防具8個)
SSR 292個(武器136個・防具156個)
2024/09/15(日) 01:42:14.95ID:lJGnDqHV0
>>574
確かにSSR出過ぎやな
2024/09/15(日) 01:49:37.09ID:dsYG0ICC0
試行数もっと増やして5倍とか10倍くらいになると理論値に近づくと思う
2024/09/15(日) 01:52:55.58ID:t/ppxP170
まあ、逆説的にSSR出過ぎてるだけでURは確率通りだという見方もできるけど
遠隔操作されてるような気がしてならない
2024/09/15(日) 02:03:51.59ID:rBZcCAmM0
うちの割合はUR1:SSR2かな
そんなに差はついてない
579ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 02:06:07.33ID:GzW9PACP0
遠隔はそらあるよ
確率物は操作しやすいし
580ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 02:08:29.91ID:GzW9PACP0
厳選な抽選のうえってやつもな
2024/09/15(日) 04:24:20.92ID:U3uv4avF0
俺もUR1ヶ月半出てない
SSRは15個でた
2024/09/15(日) 04:34:36.01
鍵を貯めてガチャをしろ(1万)
※足りない分はバンドルを買ってガチャすればいい
2024/09/15(日) 04:39:07.39ID:tiw1r23N0
多分0.2パーで「SSRorUR」か99.8パーで「それ以外」かをまずは抽選
その後に、15パーでUR、85パーでSSRって抽選方法なんやろ
そうでないと確率的におかしいような偏り方をしてるものがちらほら見かける

それかURの排出数に制限をかけてるかだね
2024/09/15(日) 04:41:00.51ID:yzN7PNc+0
ウサギも品切れ
さあ次回まで貯めよう
2024/09/15(日) 04:45:39.04
1期平均3個ぐらいで3個出たら引くのを見送っていたんだけど
自宅警備員を見ていると関係ないのが分かった
586ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 06:58:39.14ID:7FRKqnHD0
>>584
あんなMODもしきれない限定品なんて使えない
次のが出るまでの今の時期良品SSR狙いに動き始める
2024/09/15(日) 07:16:38.41ID:BGU92/w10
SSRの連続が途切れそうなときにUR狙うのが確率的にはよいとは思うけど、大量連投してるのにはかなわないね。
2024/09/15(日) 07:19:14.54ID:IKtLAOj60
確率的には変わらないんじゃないんか?
極端な話コインが一億回連続で表出ようが、その後のコインの表と裏の出る確率は変わらずに半々だし

もんてぃーほーる問題とかみたいな状況なら変わるが
2024/09/15(日) 07:42:35.61ID:BGU92/w10
>>588
確率の勉強すればそれはないのでは?めんどくさい勉強を今更したくはないが。
2024/09/15(日) 07:46:00.96ID:IKtLAOj60
もちろん、システム的にSSRが何回以上出るのはなしとかがあれば話は変わるがね

箱の中から当たりとハズレを引いていき、それを戻さないで、何を引いたのかわかり、好きなタイミングで引けるとかなら、タイミングを選んだほうが有利なはず
591ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 07:51:18.38ID:Kfqb6RoA0
>>587
> SSRの連続が途切れそうなときにUR狙うのが確率的にはよい

確率のかの字も理解していない爺さん
こういうのホント多いなここは
2024/09/15(日) 07:59:01.11
確率おじさん久々だな😶‍🌫
2024/09/15(日) 08:00:03.05ID:9DsnZVZx0
>>589
教養の範疇でわかるだろ…
2024/09/15(日) 08:00:56.11ID:IKtLAOj60
中学生でややこしくて混乱する子が出てくる経験はある
595ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 08:04:33.23ID:9bvxPhXG0
>>589
宝箱のページに書いてあるだろ
>>各アイテムのレアリティは10,000面のサイコロを振って決定されます
自分を含めて誰が何を引いてようが、アンタが次に投げるサイコロの1万面のうち
URと書いてあるのは3面だ、だから次にURが出る確率は3/10000
他人が投げた結果も、アンタがこれまで投げた結果も、次の目には何の関係もない
596ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 08:05:19.97ID:0oenhbOQ0
コインじゃなくてインチキサイコロ
597ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 08:07:53.66ID:cB3BVxh40
そのサイコロ重心が偏ってますね
2024/09/15(日) 08:07:53.65ID:ZSVRIaPi0
>>595
引用するならこっちじゃね?

宝箱からの各アイテムは別々のサイコロロールによって決定されます。したがって、各ロールは独立しており、一つのロールで特定のレアリティを得ることは、次のアイテムのレアリティに影響を与えません。
2024/09/15(日) 08:09:49.36
丼ぶりの語学力いっぱいいっぱいの日本語
2024/09/15(日) 08:09:54.64ID:zEoMX+GJ0
ゲーム固有の見えない部分やコントロールしてる要素はそりゃあるだろうけど一般的な話をするときにごちゃまぜにする必要は無い
2024/09/15(日) 08:23:39.45ID:onv/dsNZ0
警備員 「URは手に入ったが、強化がまともに出来ずに負けてしまう…それなら、URを売ってWT特化のSR装備なんならR装備を買わせてもらいますか…」

高MOD製作可能ハンター 「ほーらほら、強いRやSR防具売ってやんよ!これで負けないよ、警備員諸君! 少し割高だけど買うよね?まいどあり! さてさて、こいつらから巻き上げたどんぐりでURを買い漁りマリモ貯金して分解して、禁断のUR装備DEMODをしてやりますかな、フハハハ」

こうなるよね、マーケット
市場原理を制したものがどんぐり大乱闘を制するのか
2024/09/15(日) 08:27:30.13ID:AkEHS0EV0
DEFを限界まで下げてWT特化すると、URの氷や光武器のHP吸収量が凄まじいことになって、決着つかなくなることってあるんか?これ
2024/09/15(日) 08:30:29.05ID:6XwqpiAy0
不思議なんだけど、警備員が負けることのデメリットって何?
ハンターに撃たれても、2人までならレベルは下がらないから負けても問題ないと思うんだけど
返り討ちというロマンに憧れているなら、夢から覚めた方が良いと思う
604ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 08:30:40.22ID:0oenhbOQ0
アリーナ参戦するごとにマリモ消費するようにすればかじるBOTいなくなるのに
2024/09/15(日) 08:30:45.94
有識屋の見立てではそうなってるね
2024/09/15(日) 08:31:53.33ID:9DsnZVZx0
そもそも警備員がそこまでこのシステムに参加してるか、できるかっていう
マーケットも実際はハンター同士の取引が大多数になる気がする
2024/09/15(日) 08:32:23.04ID:BGU92/w10
>>595
引いた総数が不明だから何ともいえないが、期待値を推測するにSSRの連続回数と途切れは必ず発生するわけで、そこで判断するのは合理的だ。
2024/09/15(日) 08:34:07.74ID:BGU92/w10
サイコロの外れ回数が連続したときは当たりがでる期待値は高くなるもの。これも確率の範疇の話だ。
2024/09/15(日) 08:34:11.56ID:AkEHS0EV0
ポケモンも3ds以前まではキッズがかっこいいポケモンをダサい伝説ポケモンと交換してくれるから、鮫トレは成立していた
今回のマーケットの鍵も警備員にあり、鮫トレが機能するかで盛り上がり具合が変わる

レベル100ルカリオとかガブリアスを量産して、キッズからダサい伝説を巻き上げ、その伝説のレートを少しずつ上げて何でも手に入れたり、オシャボポケモンを手に入れて、こんどはそれを廃人相手に伝説ポケモン通貨で交換したり楽しかったわ

あんな感じにしてほしい
2024/09/15(日) 08:34:44.49
譲ってもらわない限り絶対に手に入らない光闇は、白でも1個50どんぐりくらいは価値をつけないとな
2024/09/15(日) 08:36:12.12ID:AkEHS0EV0
>>607
連続回数が途切れなき確率は徐々に低くなるけど、限りなく無限に続く確率もゼロではない(限りなくゼロに近い)からね…
2024/09/15(日) 08:37:57.17ID:AkEHS0EV0
連続回数が途切れる確率は徐々に低くなるけど、限りなく無限に続く確率もゼロではない(限りなくゼロに近い)からね…

半分の確率で当たる賭けに負けた場合、賭け金を二倍にして、再挑戦し続けたら負けないってのもあるけど、あくまでも掛け金を無限に増やせるのならばという条件がつくし、〇回連続で負けたなら次にかつ確率は高くなるわけでもないしな
2024/09/15(日) 08:41:20.89ID:AkEHS0EV0
徐々に高くなるけどだな
文章化すると混乱するわ、失敬
2024/09/15(日) 08:44:02.84
光闇のどんぐり値付け相場は、改造の有り無し関わらず一点あたり白50、緑100、青150、紫200、橙300どんぐりで考えてる
2024/09/15(日) 08:45:44.37ID:AkEHS0EV0
ええ!?白闇いらねと分解しちゃったわ
とっときゃ良かったトホホ
616ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 08:47:01.01ID:qi0CjNAe0
>>607
事象の独立を理解できない馬鹿だなこいつ
2024/09/15(日) 08:47:31.20ID:AkEHS0EV0
連続回数が〇回で途切れる確率は回を増すごとに徐々に増えるけどか
確率を言語化するのってややこしいな
数式使っていいなら簡単に説明つくんだがね
2024/09/15(日) 08:50:37.12ID:BGU92/w10
>>616
バカはおまえだろ、中学の確率問題の話ではないんだよ
2024/09/15(日) 08:51:54.52ID:g06/kiRR0
◯回以内か…
もうだめだ、確率の話を言語化して説明するのは俺にはだめだった
2024/09/15(日) 09:00:10.33ID:He5/haWP0
>>602
いいえ
2024/09/15(日) 09:04:22.21ID:He5/haWP0
昨日と一昨日、お昼にラーメン食ったけど今日のお昼もラーメン食えば、その後大箱あけてSSRの出る確率は...
2024/09/15(日) 09:05:53.17ID:whkIOvx+0
警備員でのガチャは厳しめにしてねこれ?
623ななしさん
垢版 |
2024/09/15(日) 09:07:18.60ID:0oenhbOQ0
新規垢だと初回にSSR出やすくなってる
1万回試した
2024/09/15(日) 09:10:43.56
自宅警備員がいるから警備員で絞るのは無いよ
でも経験値が低い警備員垢は出にくいように感じる
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