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乱射ハンターの対策を考えるスレです
万能薬はなく、何にも利点と欠点があります
組み合わせたり、切り分けたりすることが必要です
アイデアはたくさんあっていい
ひとりでは限界があるから、みんなで考えよう
我を通すより、良いとこ取りでいこう
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
探検
乱射ハンターの対策を考えるスレ
1ななしさん ハンター[Lv.493][UR武][UR防][林]
2024/08/25(日) 16:33:58.66ID:uA+Itxz9137ななしさん
2024/09/19(木) 17:31:19.15ID:pi3Uv+em ■ 賞金首システム
【1】どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう
【2】どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」に「自分の被弾ログ」が記録される
被弾ログには「撃たれたレスのURL(レス番号まで含めたURL)」「撃ったハンターのどんぐりネームと大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」が掲載される
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
・他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
・書き込みが少なくても、複数のハンターから撃たれる可能性があり、10件は保存する必要があると思われる
【3】ハンターに掛けられた懸賞金の累積額に上限は設けない
【4】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」にハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金(0.01~3.0どんぐり)をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
【1】どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう
【2】どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」に「自分の被弾ログ」が記録される
被弾ログには「撃たれたレスのURL(レス番号まで含めたURL)」「撃ったハンターのどんぐりネームと大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」が掲載される
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
・他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
・書き込みが少なくても、複数のハンターから撃たれる可能性があり、10件は保存する必要があると思われる
【3】ハンターに掛けられた懸賞金の累積額に上限は設けない
【4】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」にハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金(0.01~3.0どんぐり)をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
138ななしさん
2024/09/19(木) 17:32:25.44ID:pi3Uv+em 【5】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「賞金首リスト」にハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には
ハンターネームと一緒に「懸賞金の総額」「手傷(※後述)」が記載され、「募金」と「討伐戦」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
#賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
「バウンティセンター」の「賞金首リスト」にハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には
ハンターネームと一緒に「懸賞金の総額」「手傷(※後述)」が記載され、「募金」と「討伐戦」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
#賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
139ななしさん
2024/09/19(木) 17:32:43.65ID:pi3Uv+em 【6】補足
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけに制限する
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけに制限する
140ななしさん
2024/09/19(木) 17:40:43.12ID:CFJyLLCQ 面白そうだねこれは。いいじゃないですか。
賞金首でドングリを稼げるなら、きっとかなり強いハンターが出張ってくるでしょう。
賞金首でドングリを稼げるなら、きっとかなり強いハンターが出張ってくるでしょう。
141ななしさん
2024/09/19(木) 17:42:10.58ID:CFJyLLCQ アリーナより盛り上がりそう
142ななしさん
2024/09/19(木) 17:45:35.87 どんぐりシステムにそもそもログインしたり基地すらみたことない人って多いと思う
基地ログインしたり登録すれば参加できるものにすれば、より多くの人がシステムに参加(自衛)するようになってくれるかも
基地ログインしたり登録すれば参加できるものにすれば、より多くの人がシステムに参加(自衛)するようになってくれるかも
143ななしさん
2024/09/19(木) 17:49:35.31ID:CFJyLLCQ 賞金首がログアウトしてたらどうするの?
145ななしさん
2024/09/19(木) 18:13:29.59ID:EYWNXu2o どんキャには無理だろ
146ななしさん
2024/09/19(木) 18:35:06.31ID:CFJyLLCQ それを言ったらしまいの話や
147ななしさん
2024/09/19(木) 21:20:32.95ID:tx642MFl 荒らしが9垢使えばあっという間に優良ハンターを賞金首化して活動停止に追い込めるなあ
148ななしさん
2024/09/19(木) 21:30:28.81 とりあえず6−8割の荒らしハンターに効果が出そうなら試す価値はあると思う
アップデートしていけばいい
アップデートしていけばいい
150ななしさん
2024/09/19(木) 21:40:16.29ID:yUqfzMXY 最初から完璧に近い策なんてあり得ないからとりあえずやってみるが大事やな
151ななしさん
2024/09/19(木) 21:46:55.22ID:tx642MFl152ななしさん
2024/09/20(金) 09:38:48.63ID:7HKSUVhL >>149
乱射ハンター対策というか、大砲が荒らし対策ツールなんだったら、
荒らし以外の普通にユーザに大砲撃つようはハンターは BAN していけばいい
それが進まないから、ゲーム上でハンター同士の対戦を促そうとしてるのが、
>>137,138,139 の案なんだと思うけど
>>133,135
> でも、かけられる、と、かけていい、は違うと思うよ
どう違うかよくよく考えてみると、違いがないような気がしてきた
「かけられる」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることは想定外
「かけていい」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内
ってことかな?
>>137,138,139 は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内だけど、
たくさんの被害者がいないと賞金首にはならないから、
そういう人が少しくらいいても、うまく回ると見込んでるように思う
乱射ハンター対策というか、大砲が荒らし対策ツールなんだったら、
荒らし以外の普通にユーザに大砲撃つようはハンターは BAN していけばいい
それが進まないから、ゲーム上でハンター同士の対戦を促そうとしてるのが、
>>137,138,139 の案なんだと思うけど
>>133,135
> でも、かけられる、と、かけていい、は違うと思うよ
どう違うかよくよく考えてみると、違いがないような気がしてきた
「かけられる」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることは想定外
「かけていい」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内
ってことかな?
>>137,138,139 は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内だけど、
たくさんの被害者がいないと賞金首にはならないから、
そういう人が少しくらいいても、うまく回ると見込んでるように思う
154ななしさん
2024/09/20(金) 20:21:59.95ID:aSAZEbeE ほんとポイント稼ぎの為か知らんけど
大砲可能のスレに書いたら撃ってくるハンターいるのがなあ
大砲可能のスレに書いたら撃ってくるハンターいるのがなあ
155ななしさん
2024/09/21(土) 06:14:16.57ID:4+JSdYU6 ポイント稼ぎだよ。
申し訳ない話、自分も初期の頃早く森にしたくて撃ってたけど、苦行でしかなかった。好き好んで乱射してる人は少数派だと思う。
申し訳ない話、自分も初期の頃早く森にしたくて撃ってたけど、苦行でしかなかった。好き好んで乱射してる人は少数派だと思う。
156ななしさん
2024/09/21(土) 15:43:29.89ID:+6kqSa8h 今もどんぐりランキングで投げた回数でずっと名前が出てるハンター(複数持ち)が
既婚女性板でコマンドをいじって大砲可のスレを複数
乱立させてた張本人だったのが
大砲依頼スレのお陰で最近分かった
そいつはどんぐりポイントでもずっとアブソルの次の2位だったり
荒らしながらハンター乱射を丸一日やっていて
本当に害悪でしかない
既婚女性板はどんぐり導入後書き込みが半分になったし
過疎らせるためのどんぐりでしかない
乱射はアク禁にするなりUPLIFT焼くなりして欲しい
既婚女性板でコマンドをいじって大砲可のスレを複数
乱立させてた張本人だったのが
大砲依頼スレのお陰で最近分かった
そいつはどんぐりポイントでもずっとアブソルの次の2位だったり
荒らしながらハンター乱射を丸一日やっていて
本当に害悪でしかない
既婚女性板はどんぐり導入後書き込みが半分になったし
過疎らせるためのどんぐりでしかない
乱射はアク禁にするなりUPLIFT焼くなりして欲しい
157ななしさん
2024/09/21(土) 18:02:25.31ID:4PfyeDIq どんぐりキャノン氏に提案してる人がいるけど
ここでそんな話、まとまったっけ?
ここでそんな話、まとまったっけ?
158ななしさん
2024/09/21(土) 18:03:17.85ID:Y45krGn0 >>157 入れ忘れ。これ
どんぐりキャノン★がアップデートを報告するスレ ★2
https://itest.5ch.net/kes/test/read.cgi/donguri/1723780812/220
どんぐりキャノン★がアップデートを報告するスレ ★2
https://itest.5ch.net/kes/test/read.cgi/donguri/1723780812/220
160ななしさん
2024/09/21(土) 20:38:41.15ID:UM9YKOKw ポイントは今まで何の役にもたたないにも関わらず稼ぐために乱射魔になる人がそこそこいる
それがマーケットで役に立つようになるとさらに乱射魔が爆増するだろうな
それがマーケットで役に立つようになるとさらに乱射魔が爆増するだろうな
161ななしさん
2024/09/21(土) 21:51:29.50ID:aQgvCLLD162ななしさん
2024/09/21(土) 23:10:22.24ID:2bQeFj7e 要点を5行ぐらいで箇条書きにしないと伝わりづらいかも
163ななしさん
2024/09/21(土) 23:22:27.31ID:7I79DOLf 個人的な要望なんだから話し合いなんか不要でいいわ
まとまるような案件じゃないし
まとまるような案件じゃないし
164ななしさん ころころ
2024/09/21(土) 23:45:59.91ID:LA4+Ea7w ストップかけた人
話がまとまってないって止めるなら
何が問題か書かないと話が進まんぜ
話がまとまってないって止めるなら
何が問題か書かないと話が進まんぜ
165ななしさん
2024/09/22(日) 00:19:02.66ID:b3k8HqZI ストップかけた人だけど、何が問題かじゃないですよ
個人の依頼なら止めなかったよ
個人の依頼なら止めなかったよ
166ななしさん
2024/09/22(日) 01:42:08.12ID:y2bJmdOf 【賞金首システムの要旨】
- どんぐり大砲で撃たれた場合、撃ってきたハンターに懸賞金を掛けることができる
- 懸賞金は掛けられたハンター本人以外からの募金によって相殺することができる
- 懸賞金を掛けられたハンターは、懸賞金を掛けた人数と総額が条件を満たすと「指定ハンター」または「賞金首」に指定される
- 賞金首には戦いを挑むことができ、討伐された賞金首は、討伐された回数に応じた期間、どんぐり大砲が撃てなくなる
【賞金首システムの詳細】
(1) 被弾ログ (Log of the hits I've taken)
「バウンティセンター」の「被弾ログ」は撃たれた人だけが見ることができるプライベートな情報です
どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」の「被弾ログ」に以下の情報が掲載される
- 撃ったハンターのどんぐりネーム
- 撃ったハンターの大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」
- 撃たれた書き込みのURL(レス番号まで含める)
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
- ハンターに掛けられた懸賞金の総額に上限は設けない
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
- 他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
- 書き込み回数が少なくても、1つの書き込みが複数のハンターによって撃たれる可能性があり、被弾ログの保存件数は10件程度が必要だと思われる
- どんぐり大砲で撃たれた場合、撃ってきたハンターに懸賞金を掛けることができる
- 懸賞金は掛けられたハンター本人以外からの募金によって相殺することができる
- 懸賞金を掛けられたハンターは、懸賞金を掛けた人数と総額が条件を満たすと「指定ハンター」または「賞金首」に指定される
- 賞金首には戦いを挑むことができ、討伐された賞金首は、討伐された回数に応じた期間、どんぐり大砲が撃てなくなる
【賞金首システムの詳細】
(1) 被弾ログ (Log of the hits I've taken)
「バウンティセンター」の「被弾ログ」は撃たれた人だけが見ることができるプライベートな情報です
どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」の「被弾ログ」に以下の情報が掲載される
- 撃ったハンターのどんぐりネーム
- 撃ったハンターの大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」
- 撃たれた書き込みのURL(レス番号まで含める)
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
- ハンターに掛けられた懸賞金の総額に上限は設けない
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
- 他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
- 書き込み回数が少なくても、1つの書き込みが複数のハンターによって撃たれる可能性があり、被弾ログの保存件数は10件程度が必要だと思われる
167ななしさん
2024/09/22(日) 01:42:20.51ID:y2bJmdOf (2) 「指定ハンター(marked hunters)」リスト
「バウンティセンター」の「指定ハンター」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に掲載される
- 3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
「指定ハンターリスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」ボタンがある
本人以外がどんぐりポイントを募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
募金できるどんぐりポイントの範囲は0.01~3.0とする
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からどんぐりネームが消える
「バウンティセンター」の「指定ハンター」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に掲載される
- 3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 3どんぐり 以上になる
「指定ハンターリスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
「指定ハンターリスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」ボタンがある
本人以外がどんぐりポイントを募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
募金できるどんぐりポイントの範囲は0.01~3.0とする
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からどんぐりネームが消える
168ななしさん
2024/09/22(日) 01:42:38.52ID:y2bJmdOf (3) 「賞金首 (Bounty head)」リスト
「バウンティセンター」の「賞金首」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に掲載される
- 9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
- 「手傷 (wound)」の値
「賞金首リスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」と「討伐戦 (Subjugation)」のボタンがある
募金によって懸賞金が 5どんぐり を下回れば、そのハンターは「賞金首リスト」から「指定ハンターリスト」に移動される
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(もし賞金首がログアウトしていた場合は、データーベースに記録されている装備が反映される)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
「バウンティセンター」の「賞金首」リストは誰でも見ることができる公開情報です
以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に掲載される
- 9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 10どんぐり 以上になる
「賞金首リスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
- 「手傷 (wound)」の値
「賞金首リスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」と「討伐戦 (Subjugation)」のボタンがある
募金によって懸賞金が 5どんぐり を下回れば、そのハンターは「賞金首リスト」から「指定ハンターリスト」に移動される
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(もし賞金首がログアウトしていた場合は、データーベースに記録されている装備が反映される)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
169ななしさん
2024/09/22(日) 01:42:49.87ID:y2bJmdOf #賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、どんぐり大砲を撃てない期間がさらに長くなる(24時間 * 討伐された回数)
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)
#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
2回以上討伐されると、どんぐり大砲を撃てない期間がさらに長くなる(24時間 * 討伐された回数)
170ななしさん
2024/09/22(日) 01:43:01.94ID:y2bJmdOf (4) 補足
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に募金できるのは、24時間に1回だけに制限する
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に募金できるのは、24時間に1回だけに制限する
171ななしさん
2024/09/22(日) 01:54:47.94ID:f8HHenmA 良いとおもう
個人的には要旨だけなげかけてどんキャのレスをまずもらうところかなと思うが
要望中、なにか周囲からレス飛んできたら依頼は止めずに、ここに誘導して進めるものは進める形で(指摘ごとに停止してたらたぶん始まらない)
個人的には要旨だけなげかけてどんキャのレスをまずもらうところかなと思うが
要望中、なにか周囲からレス飛んできたら依頼は止めずに、ここに誘導して進めるものは進める形で(指摘ごとに停止してたらたぶん始まらない)
172ななしさん
2024/09/22(日) 02:44:44.81ID:HD4165r4 UPLIFT課金が増えたりバンドル売れる要素するが全く無い上に
予定にないサブゲームを一から作るみたいなもんだから
まあ難しいと思う
予定にないサブゲームを一から作るみたいなもんだから
まあ難しいと思う
173ななしさん
2024/09/22(日) 04:21:58.69ID:V4FkpjWw >>166−170
乙です。
案は、かなり練り込まれておられると思うんです。
ただ、肝心のどんぐりキャノン氏に、荒らしハンター対策をやる気があるかどうか?
自分は今、それを向こうに投げてます。
どんぐり導入で、該当板の意見をまとめ、それを提示するも何度も何度もスルーされてきた経験からw
どんぐりキャノン氏が乗ってくるか?
その場合、どう返事をしてくるか?(メール?)を見てます
乙です。
案は、かなり練り込まれておられると思うんです。
ただ、肝心のどんぐりキャノン氏に、荒らしハンター対策をやる気があるかどうか?
自分は今、それを向こうに投げてます。
どんぐり導入で、該当板の意見をまとめ、それを提示するも何度も何度もスルーされてきた経験からw
どんぐりキャノン氏が乗ってくるか?
その場合、どう返事をしてくるか?(メール?)を見てます
175ななしさん
2024/09/22(日) 07:07:46.95ID:/MtIahuE 取り下げる必要なかったのでは?
要望を出し直すにしても、中身は変更ないんでしょ?
要望を出し直すにしても、中身は変更ないんでしょ?
176ななしさん
2024/09/22(日) 08:08:28.46ID:y2bJmdOf177ななしさん
2024/09/23(月) 00:24:48.48ID:UNa0yg3+178ななしさん
2024/09/23(月) 00:39:03.56ID:7j3XtMQK >>166さんへ
企画書といえるレベルまで練り上げておられると思うんです。
でもアプデスレは、色んな人が、いつ現れるかわからないどんぐりキャノン氏を待ってるので、
そこに割り込むのは大変。
まずは、「乱射ハンター対策の企画書を作ったので読んでほしい!」とだけ
プッシュしまくるのはどうでしょう?
自分はシステムに明るくないので細かい仕様は理解できてないのですが、
撃たれた人が、どのハンターから撃たれたか?を知る権利はあるので
その仕組みを作ることは同意します。
企画書といえるレベルまで練り上げておられると思うんです。
でもアプデスレは、色んな人が、いつ現れるかわからないどんぐりキャノン氏を待ってるので、
そこに割り込むのは大変。
まずは、「乱射ハンター対策の企画書を作ったので読んでほしい!」とだけ
プッシュしまくるのはどうでしょう?
自分はシステムに明るくないので細かい仕様は理解できてないのですが、
撃たれた人が、どのハンターから撃たれたか?を知る権利はあるので
その仕組みを作ることは同意します。
179ななしさん
2024/09/23(月) 00:40:14.78ID:GscLbMqx 177,178は自分です
180ななしさん
2024/09/23(月) 04:12:05.88ID:tDKK/6Ed >>177-178
みんな我先に要望を出して騒然としてるけど
案外と、割り込んだり、ゴリ押ししたりしている人はいないんじゃないかなぁ
同じ要望をくり返している人も含めてさ
また、どんキャは一つに集中して取り組みたいタイプのようなので
(どこにログがあるかわからないけど、そんな感じの発言があったと思う)
お伺いを立てるのは迂遠で、要望を出すなら一発ですべて出した方が歓迎されると思う
それと個人的な印象になってしまうけども
どんキャへの要望で重要なのは、目新しさ、熱量、タイミング、だと感じる
(Ace陣営は丹念で遺漏ない議論を求めるけど、それとはまったくスタイルが違う)
単なる要望の出し直しになると思うので、目を通してもらえるのか、非常に不安
>>162が言うように要旨を追加して、伝わりやすくするのが重要かな、と思ってる
みんな我先に要望を出して騒然としてるけど
案外と、割り込んだり、ゴリ押ししたりしている人はいないんじゃないかなぁ
同じ要望をくり返している人も含めてさ
また、どんキャは一つに集中して取り組みたいタイプのようなので
(どこにログがあるかわからないけど、そんな感じの発言があったと思う)
お伺いを立てるのは迂遠で、要望を出すなら一発ですべて出した方が歓迎されると思う
それと個人的な印象になってしまうけども
どんキャへの要望で重要なのは、目新しさ、熱量、タイミング、だと感じる
(Ace陣営は丹念で遺漏ない議論を求めるけど、それとはまったくスタイルが違う)
単なる要望の出し直しになると思うので、目を通してもらえるのか、非常に不安
>>162が言うように要旨を追加して、伝わりやすくするのが重要かな、と思ってる
181ななしさん
2024/09/23(月) 05:23:44.22ID:d4xsHBD4 IDコロコロの自演会話は続きます
182ななしさん
2024/09/24(火) 07:23:48.78ID:t7EDbdqJ 修正案もなさそうなので>>166-170で要望を上げようと思います
184ななしさん
2024/09/24(火) 12:23:17.00ID:2N6vVNGu 石の意志を受け継ぐ頼もしい人ですね
185よんコロクリエイト女王プリン
2024/09/24(火) 20:05:33.57ID:NslhG+r/ HBST✌🙄は乱射魔
https://donguri.5ch.net/fightlog/b4b2f228
https://donguri.5ch.net/fightlog/b4b2f228
188ななしさん
2024/09/25(水) 06:00:17.23ID:50mb4CT5 要望をメールで送ってきました
頼むよ…どんぐりキャノン★
頼むよ…どんぐりキャノン★
189ななしさん
2024/09/25(水) 06:20:36.73ID:KglowINx 悪質ハンター乱射魔 HBST✌🙄さん[8df1fee8]
http://upload.megabbs.info/src/up0903.jpg
http://upload.megabbs.info/src/up0904.jpg
http://upload.megabbs.info/src/up0903.jpg
http://upload.megabbs.info/src/up0904.jpg
191ななしさん
2024/09/25(水) 10:31:20.11ID:ilkVhbNh193ななしさん
2024/10/09(水) 07:24:30.05ID:EbAJPzJR どんキャ、反応しなくなっちゃったな
194ななしさん
2024/10/09(水) 09:41:19.93ID:sy/URaec さすがにどんキャも飽きちゃったかな
195ななしさん
2024/10/18(金) 08:11:51.62ID:Wc2DpMAE ★キチガイ粘着「田中」くんまとめ★
・暴れん砲将軍を憎む
・嘘と言い掛かりのデタラメ投稿しまくり
・自演以外は匿名スレにしか書かない
・ハンターID d23e0c32
・自演用別垢 9ba2304a
・Pixelスレ大砲荒らし
・レベル下の将軍に通算3回負けてプライドズタズタ
・「田中って誰?」等とシラ切った直後に検索で調べられ撃たれてバレる
・煽り用別垢とIDが同一で装備等バレる
・将軍投稿を依頼スレに貼るが逆に自分が撃たれまくる
・将軍をロリペド呼ばわりするが成人女性ヌードをロリ画像と見間違えただけの馬鹿
・Lv600近くでまだSSR防具しか出てない
・Pixelスレが大砲不可になり発狂
・暴れん砲将軍を憎む
・嘘と言い掛かりのデタラメ投稿しまくり
・自演以外は匿名スレにしか書かない
・ハンターID d23e0c32
・自演用別垢 9ba2304a
・Pixelスレ大砲荒らし
・レベル下の将軍に通算3回負けてプライドズタズタ
・「田中って誰?」等とシラ切った直後に検索で調べられ撃たれてバレる
・煽り用別垢とIDが同一で装備等バレる
・将軍投稿を依頼スレに貼るが逆に自分が撃たれまくる
・将軍をロリペド呼ばわりするが成人女性ヌードをロリ画像と見間違えただけの馬鹿
・Lv600近くでまだSSR防具しか出てない
・Pixelスレが大砲不可になり発狂
196ななしさん
2024/10/29(火) 21:01:13.12ID:lamaPI0X 賞金首のアイデアの人、メールやスレで
どんぐりキャノン氏にプッシュ乙です
ただ、例のアリーナ不正?の件で、悪いハンターが一掃されたかもとおもったり。
いまいち彼のやり方を理解できてないのですまんけど。
どんぐりキャノン氏にプッシュ乙です
ただ、例のアリーナ不正?の件で、悪いハンターが一掃されたかもとおもったり。
いまいち彼のやり方を理解できてないのですまんけど。
197ななしさん
2024/10/31(木) 09:43:41.73ID:kHRaiqaX Chiiknight⚔ 3c35da06
>>166
これは撃ってるのが荒らしハンターであるというのが大前提になっていて
真面目に荒らしを撃ってるハンターのことをほとんど考慮してない案だと思う
撃たれた人だけが見られるプライベートログ内で
撃たれた人の投票だけで指定ハンターを決められるなら
複数垢転がすような悪質荒らしが撃たれれば撃たれるほど悪質荒らしが有利になるでしょ
そして指定ハンターリストをいくら公開したところで興味を持ってそこまで見るのは撃たれた人か撃った人がほとんどで
大半の一般の人はそんなとこまで見ない
荒らしを真面目に撃ってるハンターはスレ趣旨に沿ってスレが進行出来るように荒らしを撃ってるんだから
自身が荒らしといかに戦ってるかなんていちいち宣伝してないし
わざわざスレ住人を巻き込んで荒らしに対抗する為に投票してくださいなんてやらないよ
真面目に荒らしだけを撃ってたハンターが割りを食うのは簡単に想像出来る
これは撃ってるのが荒らしハンターであるというのが大前提になっていて
真面目に荒らしを撃ってるハンターのことをほとんど考慮してない案だと思う
撃たれた人だけが見られるプライベートログ内で
撃たれた人の投票だけで指定ハンターを決められるなら
複数垢転がすような悪質荒らしが撃たれれば撃たれるほど悪質荒らしが有利になるでしょ
そして指定ハンターリストをいくら公開したところで興味を持ってそこまで見るのは撃たれた人か撃った人がほとんどで
大半の一般の人はそんなとこまで見ない
荒らしを真面目に撃ってるハンターはスレ趣旨に沿ってスレが進行出来るように荒らしを撃ってるんだから
自身が荒らしといかに戦ってるかなんていちいち宣伝してないし
わざわざスレ住人を巻き込んで荒らしに対抗する為に投票してくださいなんてやらないよ
真面目に荒らしだけを撃ってたハンターが割りを食うのは簡単に想像出来る
199ななしさん
2024/10/31(木) 14:21:28.93ID:+kWrLSgx 反撃されない相手を選んで撃つようにできるのならいいシステムだと思う
タクスを増やしてツールや脳死乱射を辞めさせる一手になる
スレ単位5ch単位で乱射の予防策として考えるのならある程度到達点が見えるかもしれない
リアクションに富んだ相手を只管撃っているハンターは大変になるかもしれんけど
戦いが個人対個人単位になってると言うのであればどうやっても被害の擦り付け合いにしかならんよ
荒らし対策自体はもうどんぐりは完結しゲームに移行しているし
そいつを排除したいという考え自体が5chは望んでいないのかもしれない
タクスを増やしてツールや脳死乱射を辞めさせる一手になる
スレ単位5ch単位で乱射の予防策として考えるのならある程度到達点が見えるかもしれない
リアクションに富んだ相手を只管撃っているハンターは大変になるかもしれんけど
戦いが個人対個人単位になってると言うのであればどうやっても被害の擦り付け合いにしかならんよ
荒らし対策自体はもうどんぐりは完結しゲームに移行しているし
そいつを排除したいという考え自体が5chは望んでいないのかもしれない
200ななしさん
2024/10/31(木) 20:51:57.52ID:s8CDjo5b >>198
撃たれた人が懸ける賞金に最低額(どんぐりポイント)を設定するとどうだろう?
複垢を完全シャットアウトはできないかもしれないけど、ハードルはぐっと上げられる
荒らしではない新規も賞金を掛けられなくなっちゃうけど
撃たれた人が懸ける賞金に最低額(どんぐりポイント)を設定するとどうだろう?
複垢を完全シャットアウトはできないかもしれないけど、ハードルはぐっと上げられる
荒らしではない新規も賞金を掛けられなくなっちゃうけど
201ななしさん
2024/11/01(金) 09:23:00.52ID:QX11QH3H どの道こんな面倒な設定どんキャがやるわけない
>>200
悪質な荒らしほど垢いくらでも作るし複数垢で荒らせばその回数撃たれてその分投票権も増える訳だから一回の額はあまり意味無いでしょ
悪質な荒らしほど垢いくらでも作るし複数垢で荒らせばその回数撃たれてその分投票権も増える訳だから一回の額はあまり意味無いでしょ
撃たれる側が乱射から身を守る要素としては
警備員登録して装備と名前変更すれば3回までは撃たれても耐えられるという改善は既にされたよね
肝心の乱射ハンターに対する抑止効果と巻き添えになる一般ハンターが被る被害のバランスがとれるかも怪しい複雑でわかりにくいシステムを今から更に増やすより
既に用意されたそれの周知にもっと努めるとかさ
乱射ハンター側にも抑止や制限を働かせたいなら
例えば荒らしアラートやスクリプト等発生スレなど特定のケースを除いては
2時間以内にハンターとして書き込みしたスレ以外では撃てないようにするとか
または撃てるスレを上限有りの登録制にして上記のような特定ケースを除いては登.録スレでしか撃てなくするとか
もっとシンプルで効果的な方法ありそうだけどね
警備員登録して装備と名前変更すれば3回までは撃たれても耐えられるという改善は既にされたよね
肝心の乱射ハンターに対する抑止効果と巻き添えになる一般ハンターが被る被害のバランスがとれるかも怪しい複雑でわかりにくいシステムを今から更に増やすより
既に用意されたそれの周知にもっと努めるとかさ
乱射ハンター側にも抑止や制限を働かせたいなら
例えば荒らしアラートやスクリプト等発生スレなど特定のケースを除いては
2時間以内にハンターとして書き込みしたスレ以外では撃てないようにするとか
または撃てるスレを上限有りの登録制にして上記のような特定ケースを除いては登.録スレでしか撃てなくするとか
もっとシンプルで効果的な方法ありそうだけどね
205ななしさん
2024/11/01(金) 18:27:34.34ID:rnRvLz3+ 毎日500以上撃つ生粋の乱射ハンターである俺に言わせれば
俺のような乱射ハンターは撃っても良いスレでしか撃ってないんだよな
もちろん例外はあるが
つまりLv0設定スレやプラスのように撃たれるのが普通の板など
なので乱射による被害は最低限に抑えられている
もちろん例外はあるが
俺のような乱射ハンターは撃っても良いスレでしか撃ってないんだよな
もちろん例外はあるが
つまりLv0設定スレやプラスのように撃たれるのが普通の板など
なので乱射による被害は最低限に抑えられている
もちろん例外はあるが
206ななしさん
2024/11/02(土) 01:19:56.65ID:T4JDlKAv207ななしさん
2024/11/03(日) 12:43:11.48ID:wVsdwJUW そもそも撃つ側も撃たれる側も大したメリデメ無くね
精
精
209ななしさん
2024/11/16(土) 16:46:48.40ID:wwgrNbhK 乱射対策は必要
いらん言うのは乱射ハンター本人
いらん言うのは乱射ハンター本人
210ななしさん
2024/11/17(日) 22:19:32.99ID:r+suRjmx 乱射ではないんだけどずっと無関係なスレッドを無差別に撃つハンターがいて困ってる
618093fe nanashi
618093fe nanashi
211ななしさん
2024/11/18(月) 01:00:47.86ID:2H68f5NI 無関係ってどうやってわかるん?
依頼を受けてるとかじゃね?
依頼を受けてるとかじゃね?
212ななしさん
2024/11/18(月) 07:19:20.43ID:ukGddoJm 依頼スレに書かれてない
自分もハンターだから依頼スレはチェックしてるけど
依頼が出されたことはない
自分もハンターだから依頼スレはチェックしてるけど
依頼が出されたことはない
213ななしさん
2024/11/24(日) 07:13:41.11ID:xxzKm493 コレはゲーム撃たれないようにしろ
214ななしさん
2024/11/24(日) 10:22:23.67ID:qRhqCMRq 書き込むなって事か
215ななしさん
2024/11/25(月) 13:43:07.85ID:C2mQUeCQ いやだったら書き込むな
216ななしさん
2024/11/25(月) 17:27:28.06ID:1I1rIgAu 強い装備すればええのに
217ななしさん
2024/11/25(月) 17:28:51.20ID:1I1rIgAu 警備員はハンターの養分
撃たれて養分になるくらいしか価値はない
撃たれて養分になるくらいしか価値はない
218ななしさん
2024/11/25(月) 19:18:51.55ID:CJnrex77 自動撃ちじゃなきゃ
お前らが言ってる乱射はokなんだぞ
対策ってなんだよ
撃つか撃たれるかの選択しかないわ
お前らが言ってる乱射はokなんだぞ
対策ってなんだよ
撃つか撃たれるかの選択しかないわ
219ななしさん
2024/11/25(月) 23:47:26.93ID:gfaZhXC0 違う
220ななしさん
2024/11/26(火) 03:51:08.14ID:qP0KbQ3c マージナルオ○レーションの最初の頃のあのボタン
221ななしさん
2024/11/26(火) 05:55:10.47ID:kxHPxHVO おはよー
今日も皆オレに撃たれてくれたまえ
今日も皆オレに撃たれてくれたまえ
222ななしさん
2024/11/27(水) 13:56:35.30ID:C5hyOhE9 >>198からの非建設的な叩きのせいで
乱射魔しかいなくなった
乱射魔しかいなくなった
224ななしさん
2024/11/27(水) 14:53:06.07ID:4z5Vbcby225ななしさん
2024/11/27(水) 14:55:12.40ID:4z5Vbcby ID変わっちゃったけど>>222です
227ななしさん
2024/11/27(水) 15:17:40.28ID:4z5Vbcby >>227
その理屈で言うなら
スレが止まったのは叩きを受けたからではなくて
どうしても推したかった賞金首システムに賛同者だけでなく異論が出てしまったからじゃないの?
要するに最初から色々な意見を擦り合わせたかったのではなく
この賞金首システムは個人の感情や希望ではなく多数の意見を擦り合わせ結果の物という体が欲しかっただけなのでは
その理屈で言うなら
スレが止まったのは叩きを受けたからではなくて
どうしても推したかった賞金首システムに賛同者だけでなく異論が出てしまったからじゃないの?
要するに最初から色々な意見を擦り合わせたかったのではなく
この賞金首システムは個人の感情や希望ではなく多数の意見を擦り合わせ結果の物という体が欲しかっただけなのでは
229ななしさん
2024/11/27(水) 15:53:52.94ID:4z5Vbcby230ななしさん
2024/11/27(水) 16:00:19.11ID:4z5Vbcby あとは周りの反応を見て
新しい意見に食いつく人がいて
様子を見て自分も意見を出せそうなアイデアあれば
言ってみるかな
誰も食いつかなければそのまま
新しい意見に食いつく人がいて
様子を見て自分も意見を出せそうなアイデアあれば
言ってみるかな
誰も食いつかなければそのまま
>>229
悪意あるのは叩きだのダメ出しだけで改善案無いだのというレッテル貼りをして
結果的にまるで意見としては成り立っていないかのように書いてる方じゃないの?
こちらはちゃんと現行案の問題点を具体的に指摘して反対をしてるし代案も提示はしたよね
出した代案が気に入らないのは別にそれも意見だから構わないけど
現行の賞金首システムでは乱射などせず真面目に荒らしを撃っているだけのハンターにも悪影響が及ぶから反対であるというのもまた同じように意見だよ
そしてこちらは反対して別な方法の方が良いのではという意見を既に出してるんだから
賞金首システム改善案というのはそれでもなお賞金首システムをどうしても推したい側がそれらの問題点を解決して出すべきものでしょ
それも途中で放棄されてそのままになっているのが現状であって不当な叩きで妨害された訳ではないよ
悪意あるのは叩きだのダメ出しだけで改善案無いだのというレッテル貼りをして
結果的にまるで意見としては成り立っていないかのように書いてる方じゃないの?
こちらはちゃんと現行案の問題点を具体的に指摘して反対をしてるし代案も提示はしたよね
出した代案が気に入らないのは別にそれも意見だから構わないけど
現行の賞金首システムでは乱射などせず真面目に荒らしを撃っているだけのハンターにも悪影響が及ぶから反対であるというのもまた同じように意見だよ
そしてこちらは反対して別な方法の方が良いのではという意見を既に出してるんだから
賞金首システム改善案というのはそれでもなお賞金首システムをどうしても推したい側がそれらの問題点を解決して出すべきものでしょ
それも途中で放棄されてそのままになっているのが現状であって不当な叩きで妨害された訳ではないよ
横からだけど
>>198
懸賞.金のかけ方や、募.金による相殺部分をもっと練り込めば克服可能に思える
どんキャが出てこないので、いま深く踏み込む気にはならないけど…
>>204
>撃たれる側が乱射から身を守る要素としては
>警備員登録して装備と名前変更すれば3回までは撃たれても耐えられるという改善は既にされたよね
>肝心の乱射ハンターに対する抑止効果と巻き添えになる一般ハンターが被る被害のバランスがとれるかも怪しい複雑でわかりにくいシステムを今から更に増やすより
>既に用意されたそれの周知にもっと努めるとかさ
コピペ使えばマルチポストで削除や規制の対象
そうでなくてもスレチでうざがられる
メール登.録知っててもやらず、それでいて不平不満を言っている人も意外と居るのよ
神経を使うわりに成果が上がらずやめたわ
そういうあなたは、周知活動したことあるのかな?
>例えば荒らしアラートやスクリプト等発生スレなど特定のケースを除いては
>2時間以内にハンターとして書き込みしたスレ以外では撃てないようにするとか
乱射ハンターの書き込みをみんなで撃ってレベルを下げる、ってことだろうけど
まず、住人や協力者のハンターをどれらけ常時戦力として揃えられるのか?って問題があるし
人数がいたとしても乱射ハンターに勝てる保証もない
賞.金首システムでは、与ダメージを持ち越す形で対応してる
>または撃てるスレを上限有りの登.録制にして上記のような特定ケースを除いては登.録スレでしか撃てなくするとか
無条件で登.録できるようにする?
条件を付けるならシステム的にどう認証させる?
登.録の解除条件は?
住人じゃないけどアラートや依頼スレを見て撃ちにいっている人の扱いは?
等々考えていくと、"シンプル"ではなくなると思う
それなら、議論の進んでいる賞.金首の方がいいと思うわ
>>198
懸賞.金のかけ方や、募.金による相殺部分をもっと練り込めば克服可能に思える
どんキャが出てこないので、いま深く踏み込む気にはならないけど…
>>204
>撃たれる側が乱射から身を守る要素としては
>警備員登録して装備と名前変更すれば3回までは撃たれても耐えられるという改善は既にされたよね
>肝心の乱射ハンターに対する抑止効果と巻き添えになる一般ハンターが被る被害のバランスがとれるかも怪しい複雑でわかりにくいシステムを今から更に増やすより
>既に用意されたそれの周知にもっと努めるとかさ
コピペ使えばマルチポストで削除や規制の対象
そうでなくてもスレチでうざがられる
メール登.録知っててもやらず、それでいて不平不満を言っている人も意外と居るのよ
神経を使うわりに成果が上がらずやめたわ
そういうあなたは、周知活動したことあるのかな?
>例えば荒らしアラートやスクリプト等発生スレなど特定のケースを除いては
>2時間以内にハンターとして書き込みしたスレ以外では撃てないようにするとか
乱射ハンターの書き込みをみんなで撃ってレベルを下げる、ってことだろうけど
まず、住人や協力者のハンターをどれらけ常時戦力として揃えられるのか?って問題があるし
人数がいたとしても乱射ハンターに勝てる保証もない
賞.金首システムでは、与ダメージを持ち越す形で対応してる
>または撃てるスレを上限有りの登.録制にして上記のような特定ケースを除いては登.録スレでしか撃てなくするとか
無条件で登.録できるようにする?
条件を付けるならシステム的にどう認証させる?
登.録の解除条件は?
住人じゃないけどアラートや依頼スレを見て撃ちにいっている人の扱いは?
等々考えていくと、"シンプル"ではなくなると思う
それなら、議論の進んでいる賞.金首の方がいいと思うわ
233ななしさん
2024/11/27(水) 17:35:42.43ID:4z5Vbcby >>232
>そういうあなたは、周知活動したことあるのかな?
常駐スレを晒す気は無いけど毎スレ立つ度にコピペしてるしそれ以外でも話題に出れば紹介はしてる
ただ一般人にしてみれば面倒だし一般レベルで普及させるのはハードル高いというのも理解はしてるよ
ぶっちゃけ私自身も面倒で通常書き込みはいまだに野良警備員だし撃たれたら即死してるw
まあ最悪どうしても緊急で書きたきゃハンターで書けばいいというのはあるけど
そもそも5ちゃんの書き込みでそこまで緊急というのもないし待てばいずれ書けるでしょ
そこをどうしても待ちたくないなら面倒を我慢して登.録や装備名前変更すればいいだけだし
>乱射ハンターの書き込みをみんなで撃ってレベルを下げる、ってことだろうけど
これは主目的とはちょっと違うかな
姿見せず見えない所から撃ち逃げというのを出来なくして乱射野郎の心的や物理的ハードルを上げるのが主な目的
まあハンターとして足跡残すことによりそのような結果もあり得るという危機感持たせる意味では範囲には含まれるかもしれないけど
長いので一旦切ります
>そういうあなたは、周知活動したことあるのかな?
常駐スレを晒す気は無いけど毎スレ立つ度にコピペしてるしそれ以外でも話題に出れば紹介はしてる
ただ一般人にしてみれば面倒だし一般レベルで普及させるのはハードル高いというのも理解はしてるよ
ぶっちゃけ私自身も面倒で通常書き込みはいまだに野良警備員だし撃たれたら即死してるw
まあ最悪どうしても緊急で書きたきゃハンターで書けばいいというのはあるけど
そもそも5ちゃんの書き込みでそこまで緊急というのもないし待てばいずれ書けるでしょ
そこをどうしても待ちたくないなら面倒を我慢して登.録や装備名前変更すればいいだけだし
>乱射ハンターの書き込みをみんなで撃ってレベルを下げる、ってことだろうけど
これは主目的とはちょっと違うかな
姿見せず見えない所から撃ち逃げというのを出来なくして乱射野郎の心的や物理的ハードルを上げるのが主な目的
まあハンターとして足跡残すことによりそのような結果もあり得るという危機感持たせる意味では範囲には含まれるかもしれないけど
長いので一旦切ります
>>232
最後の登録制の物も同じ方向性だけどまずは乱射野郎が撃てる場所を物理的に減らしましょうと
当初どんキャが予定してたアラート発生で大砲設定変更というのが実現可能なら
スクリプトや荒らしアラートなどハンター大量投入が必要なケースはそれでカバー出来るだろうし
それ以外の自スレ防御が目的ならそんなにあちこちのスレで撃てる必要は無い
個々の登.録制なら自スレ+協力しに行くスレ含めてもせいぜい5~10スレも登.録出来れば十分かなと
と、書くとそれじゃあ依頼スレはどうなるのという話になるだろうけど
はっきり言って依頼スレは現状見るとかなり乱射の温床になってると思う
中には荒らし用依頼スレなんて物も有るし荒らし用でなくても問答無用スレがいくつも乱立し
依頼があればそれが私怨や荒らしの依頼であろうと精査されず撃たれてることも多い
なのでスクリプトや荒らしのアラート体制を整えて現状のような依頼スレはむしろ無くした方が良いという考え
そもそもこのスレに来たのは現行案が多数意見をとりまとめた物として実際にどんキャに提示されたのを見て
一部の意見で先走り過ぎた石さん事件のようなことにもなりかねないと危機感を覚えたからだよ
私も乱射野郎に月単位でスレに粘着された経験もあるし荒らしの嫌がらせで度々撃たれてるから撃たれる不快感もよくわかるけど
賞金首システムに関してはとにかく
現行案だと真面目に荒らしを撃ってるだけのハンターを乱射野郎の巻き添えにして荒らしに加勢しかねないからそこは本当に熟考願いたい
最後の登録制の物も同じ方向性だけどまずは乱射野郎が撃てる場所を物理的に減らしましょうと
当初どんキャが予定してたアラート発生で大砲設定変更というのが実現可能なら
スクリプトや荒らしアラートなどハンター大量投入が必要なケースはそれでカバー出来るだろうし
それ以外の自スレ防御が目的ならそんなにあちこちのスレで撃てる必要は無い
個々の登.録制なら自スレ+協力しに行くスレ含めてもせいぜい5~10スレも登.録出来れば十分かなと
と、書くとそれじゃあ依頼スレはどうなるのという話になるだろうけど
はっきり言って依頼スレは現状見るとかなり乱射の温床になってると思う
中には荒らし用依頼スレなんて物も有るし荒らし用でなくても問答無用スレがいくつも乱立し
依頼があればそれが私怨や荒らしの依頼であろうと精査されず撃たれてることも多い
なのでスクリプトや荒らしのアラート体制を整えて現状のような依頼スレはむしろ無くした方が良いという考え
そもそもこのスレに来たのは現行案が多数意見をとりまとめた物として実際にどんキャに提示されたのを見て
一部の意見で先走り過ぎた石さん事件のようなことにもなりかねないと危機感を覚えたからだよ
私も乱射野郎に月単位でスレに粘着された経験もあるし荒らしの嫌がらせで度々撃たれてるから撃たれる不快感もよくわかるけど
賞金首システムに関してはとにかく
現行案だと真面目に荒らしを撃ってるだけのハンターを乱射野郎の巻き添えにして荒らしに加勢しかねないからそこは本当に熟考願いたい
>>234-235
常駐スレで勧めるくらいは流れでできる
アラートとか依頼スレとか見て行った先で周知活動するのが大変だった(過去形)
> まあ最悪どうしても緊急で書きたきゃハンターで書けばいいというのはあるけど
> そもそも5ちゃんの書き込みでそこまで緊急というのもないし待てばいずれ書けるでしょ
> そこをどうしても待ちたくないなら面倒を我慢して登.録や装備名前変更すればいいだけだし
そう割り切れず、そのくせ不平不満でキレる人もいるのですよ
そうならないように神経を使って活動するわけだけどさ、もう疲れた
> 姿見せず見えない所から撃ち逃げというのを出来なくして乱射野郎の心的や物理的ハードルを上げる
どうかなー
目立つことを嫌うなら、目立ちまくる乱射行為なんてそもそもやらないだろうし
乱射ハンターのプレッシャーにはならないと思う
スレ登.録制の肝は、登.録と解除のシステム的制約にあると思う
スレ数を絞っても、簡単に登.録できる、簡単に解除できる、なら乱射ハンターの足かせにはならない
ならばということで登.録と解除を困難にすると、今度はまじめに撃ってるハンターの足かせになる
そこをどう調整するかが難しいと思うな
アラート体制を整える、というのは、精度を上げるということかな?
いまのアラートもかなり高度なことをやっているっぽい(難しすぎて理解できない)けど
これ以上のことができるのだろうか
常駐スレで勧めるくらいは流れでできる
アラートとか依頼スレとか見て行った先で周知活動するのが大変だった(過去形)
> まあ最悪どうしても緊急で書きたきゃハンターで書けばいいというのはあるけど
> そもそも5ちゃんの書き込みでそこまで緊急というのもないし待てばいずれ書けるでしょ
> そこをどうしても待ちたくないなら面倒を我慢して登.録や装備名前変更すればいいだけだし
そう割り切れず、そのくせ不平不満でキレる人もいるのですよ
そうならないように神経を使って活動するわけだけどさ、もう疲れた
> 姿見せず見えない所から撃ち逃げというのを出来なくして乱射野郎の心的や物理的ハードルを上げる
どうかなー
目立つことを嫌うなら、目立ちまくる乱射行為なんてそもそもやらないだろうし
乱射ハンターのプレッシャーにはならないと思う
スレ登.録制の肝は、登.録と解除のシステム的制約にあると思う
スレ数を絞っても、簡単に登.録できる、簡単に解除できる、なら乱射ハンターの足かせにはならない
ならばということで登.録と解除を困難にすると、今度はまじめに撃ってるハンターの足かせになる
そこをどう調整するかが難しいと思うな
アラート体制を整える、というのは、精度を上げるということかな?
いまのアラートもかなり高度なことをやっているっぽい(難しすぎて理解できない)けど
これ以上のことができるのだろうか
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