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乱射ハンターの対策を考えるスレ

2024/08/25(日) 16:33:58.66ID:uA+Itxz9
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乱射ハンターの対策を考えるスレです

万能薬はなく、何にも利点と欠点があります
組み合わせたり、切り分けたりすることが必要です
アイデアはたくさんあっていい
ひとりでは限界があるから、みんなで考えよう
我を通すより、良いとこ取りでいこう
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:donguri=5/4: EXT was configured
125ななしさん
垢版 |
2024/09/18(水) 17:36:50.35ID:TMiKbnfu
一定期間ログインできなくすればいいんじゃないの?
ランク付けして3~数週間止めるようにする
その間レベルも上がらなくなるから後続組も追いつける可能性出てくる
今はどうやっても荒らしに追いつけなくなることが1番の問題
それだともう対処しようがないから
2024/09/18(水) 21:55:26.52ID:XSsisZqN
ガチャはついでって感覚かな自分は。でもUR防具が出た時は
「あー、これでやっと、撃たれるのを気にせずに会話ができる」
そんな安心感はあった。後日、属性を試したい連中に撃たれまくったけどw
2024/09/18(水) 21:57:36.90ID:XSsisZqN
乱射ハンターに自爆装置みたいなものを植え付けれたらいいのにな。
モサド?がヒズボラのポケベルに仕掛けた事件を見ていておもた
過剰に撃ったことをどんぐりシステムが検知→翌日、自爆
128ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 07:30:00.33ID:Ri3a6nMD
>>125,127
戦闘で与えた総ダメージが累積していくのはどうよ?
いつかは致死ダメージになる時限爆弾

サイトで進捗が見えるようにしたら
擬似的なレイドっぽくもなるかな
129ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 07:47:12.98ID:tgwk0fZK
>>128
それだと無装備警備員を撃ち放題のままになる
130ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 07:57:22.79ID:yLB9lXZA
>>129
倒されたら>>116
131ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 08:08:08.92ID:yLB9lXZA
肉入りマルチポストとかが
逆恨みで賞金かけるかもしれないし
ログイン規制は重すぎるように思える
2024/09/19(木) 09:24:01.86ID:6cOT5trG
>>82 >>115,116
これは別に反対はしないけど、あくまでもゲームの範疇だよな

>>84,85
乱射ハンターをゲームの外から運営が BAN するみたいな話だと、
乱射ハンターかどうかが論点になるけど、
あくまでもゲーム上で、ハンター同士を対戦させるという話なら、
乱射ハンター以外に懸賞金を掛ける人がいてもいい
133ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 13:24:32.69ID:yLB9lXZA
>>132
> あくまでもゲーム上で、ハンター同士を対戦させるという話なら、
乱射ハンター以外に懸賞金を掛ける人がいてもいい

それだったらこのスレの趣旨から外れるし
剣闘士というか、競馬や競艇みたいなもんじゃないかな
2024/09/19(木) 13:26:22.72
まさに今乱射ハンターが湧き待ってるというね
時間経過が止まったら自動的に大砲機能ロックしとけよなあ
135ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 13:56:41.83ID:yLB9lXZA
>>132
ごめん、なんか勘違いしていたので>>133は取り消し

私怨やら逆恨みやらでも、懸賞金をかけることは可能だね
でも、かけられる、と、かけていい、は違うと思うよ
136ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 13:59:06.11ID:LFpKLhhc
懸賞金かけようと書き込まないと撃たれないので✋
2024/09/19(木) 17:31:19.15ID:pi3Uv+em
■ 賞金首システム

【1】どんキャに新しいページ「バウンティセンター」を作ってもらう

【2】どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」に「自分の被弾ログ」が記録される
被弾ログには「撃たれたレスのURL(レス番号まで含めたURL)」「撃ったハンターのどんぐりネームと大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」が掲載される
被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
・他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
・書き込みが少なくても、複数のハンターから撃たれる可能性があり、10件は保存する必要があると思われる

【3】ハンターに掛けられた懸賞金の累積額に上限は設けない

【4】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」にハンターネームが掲載される
・3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 3どんぐり 以上になる

「指定ハンターリスト」には、ハンターネームの横に「募金」ボタンがあり
本人以外が募金(0.01~3.0どんぐり)をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からハンターネームが消える
2024/09/19(木) 17:32:25.44ID:pi3Uv+em
【5】以下の条件を満たすと
「バウンティセンター」の「賞金首リスト」にハンターネームが掲載される
・9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
・掛けられた懸賞金の合計額が 10どんぐり 以上になる

「賞金首リスト」には
ハンターネームと一緒に「懸賞金の総額」「手傷(※後述)」が記載され、「募金」と「討伐戦」のボタンがある
募金により懸賞金が 5どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」に移動となる
討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)

#賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
  討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
  次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
  次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
  以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
  つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)

#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
  2回以上討伐されると、討伐された回数×24時間=大砲使用不可
139ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 17:32:43.65ID:pi3Uv+em
【6】補足
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に「募金」できるのは、24時間に1回だけに制限する
140ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 17:40:43.12ID:CFJyLLCQ
面白そうだねこれは。いいじゃないですか。
賞金首でドングリを稼げるなら、きっとかなり強いハンターが出張ってくるでしょう。
141ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 17:42:10.58ID:CFJyLLCQ
アリーナより盛り上がりそう
2024/09/19(木) 17:45:35.87
どんぐりシステムにそもそもログインしたり基地すらみたことない人って多いと思う

基地ログインしたり登録すれば参加できるものにすれば、より多くの人がシステムに参加(自衛)するようになってくれるかも
143ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 17:49:35.31ID:CFJyLLCQ
賞金首がログアウトしてたらどうするの?
2024/09/19(木) 17:57:25.12ID:pi3Uv+em
>>143
データベースのデータを参照すればいいと思う
145ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 18:13:29.59ID:EYWNXu2o
どんキャには無理だろ
146ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 18:35:06.31ID:CFJyLLCQ
それを言ったらしまいの話や
147ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 21:20:32.95ID:tx642MFl
荒らしが9垢使えばあっという間に優良ハンターを賞金首化して活動停止に追い込めるなあ
2024/09/19(木) 21:30:28.81
とりあえず6−8割の荒らしハンターに効果が出そうなら試す価値はあると思う
アップデートしていけばいい
2024/09/19(木) 21:37:08.86ID:pi3Uv+em
>>147
どうしたらいいと思う?

対策放棄して乱射ハンターを野放しにする、以外で
2024/09/19(木) 21:40:16.29ID:yUqfzMXY
最初から完璧に近い策なんてあり得ないからとりあえずやってみるが大事やな
151ななしさん
垢版 |
2024/09/19(木) 21:46:55.22ID:tx642MFl
>>149
荒らしは数人のハンターを活動停止に追い込むようなことをしなくても豊富なIPとどんぐり垢で
カキコできると考えれば、賞金首にする手間をかける必要はないのかもな
俺が荒らしなら数人にしかダメージを与えられない行為より、大多数のユーザーにダメージが
大きい荒らし行為にフォーカスするわ

>>150
どんキャに変わって作ってやれよwwwww
2024/09/20(金) 09:38:48.63ID:7HKSUVhL
>>149
乱射ハンター対策というか、大砲が荒らし対策ツールなんだったら、
荒らし以外の普通にユーザに大砲撃つようはハンターは BAN していけばいい
それが進まないから、ゲーム上でハンター同士の対戦を促そうとしてるのが、
>>137,138,139 の案なんだと思うけど

>>133,135
> でも、かけられる、と、かけていい、は違うと思うよ
どう違うかよくよく考えてみると、違いがないような気がしてきた
「かけられる」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることは想定外
「かけていい」は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内
ってことかな?
>>137,138,139 は、私怨やら逆恨みやらで懸賞金をかけることも想定内だけど、
たくさんの被害者がいないと賞金首にはならないから、
そういう人が少しくらいいても、うまく回ると見込んでるように思う
2024/09/20(金) 09:42:04.93ID:xCvuusjw
>>151
特定のスレやコテや脳内仮想敵に粘着するマジ基地もいるからそんなん荒らしに寄るのよ
2024/09/20(金) 20:21:59.95ID:aSAZEbeE
ほんとポイント稼ぎの為か知らんけど
大砲可能のスレに書いたら撃ってくるハンターいるのがなあ
155ななしさん
垢版 |
2024/09/21(土) 06:14:16.57ID:4+JSdYU6
ポイント稼ぎだよ。
申し訳ない話、自分も初期の頃早く森にしたくて撃ってたけど、苦行でしかなかった。好き好んで乱射してる人は少数派だと思う。
156ななしさん
垢版 |
2024/09/21(土) 15:43:29.89ID:+6kqSa8h
今もどんぐりランキングで投げた回数でずっと名前が出てるハンター(複数持ち)が
既婚女性板でコマンドをいじって大砲可のスレを複数
乱立させてた張本人だったのが
大砲依頼スレのお陰で最近分かった
そいつはどんぐりポイントでもずっとアブソルの次の2位だったり
荒らしながらハンター乱射を丸一日やっていて
本当に害悪でしかない
既婚女性板はどんぐり導入後書き込みが半分になったし
過疎らせるためのどんぐりでしかない
乱射はアク禁にするなりUPLIFT焼くなりして欲しい
2024/09/21(土) 18:02:25.31ID:4PfyeDIq
どんぐりキャノン氏に提案してる人がいるけど
ここでそんな話、まとまったっけ?
2024/09/21(土) 18:03:17.85ID:Y45krGn0
>>157 入れ忘れ。これ

どんぐりキャノン★がアップデートを報告するスレ ★2
https://itest.5ch.net/kes/test/read.cgi/donguri/1723780812/220
2024/09/21(土) 20:24:15.06ID:yiQN85g7
>>157-158
申し訳ない
取り下げてきたので、修正案おねがいします
2024/09/21(土) 20:38:41.15ID:UM9YKOKw
ポイントは今まで何の役にもたたないにも関わらず稼ぐために乱射魔になる人がそこそこいる
それがマーケットで役に立つようになるとさらに乱射魔が爆増するだろうな
2024/09/21(土) 21:51:29.50ID:aQgvCLLD
>>159
向こうにも書いてきた。異論じゃなく、まだまとまってないと思ったので。ごめんね
でも良いアイデアと思うし、どんぐりキャノン氏の返事も見てみたい
162ななしさん
垢版 |
2024/09/21(土) 23:10:22.24ID:2bQeFj7e
要点を5行ぐらいで箇条書きにしないと伝わりづらいかも
163ななしさん
垢版 |
2024/09/21(土) 23:22:27.31ID:7I79DOLf
個人的な要望なんだから話し合いなんか不要でいいわ
まとまるような案件じゃないし
164ななしさん ころころ
垢版 |
2024/09/21(土) 23:45:59.91ID:LA4+Ea7w
ストップかけた人
話がまとまってないって止めるなら
何が問題か書かないと話が進まんぜ
2024/09/22(日) 00:19:02.66ID:b3k8HqZI
ストップかけた人だけど、何が問題かじゃないですよ
個人の依頼なら止めなかったよ
2024/09/22(日) 01:42:08.12ID:y2bJmdOf
【賞金首システムの要旨】
- どんぐり大砲で撃たれた場合、撃ってきたハンターに懸賞金を掛けることができる
- 懸賞金は掛けられたハンター本人以外からの募金によって相殺することができる
- 懸賞金を掛けられたハンターは、懸賞金を掛けた人数と総額が条件を満たすと「指定ハンター」または「賞金首」に指定される
- 賞金首には戦いを挑むことができ、討伐された賞金首は、討伐された回数に応じた期間、どんぐり大砲が撃てなくなる

【賞金首システムの詳細】

(1) 被弾ログ (Log of the hits I've taken)
「バウンティセンター」の「被弾ログ」は撃たれた人だけが見ることができるプライベートな情報です
どんぐり大砲で撃たれると「バウンティセンター」の「被弾ログ」に以下の情報が掲載される
- 撃ったハンターのどんぐりネーム
- 撃ったハンターの大砲ID(「どんぐり大砲ログ」と共通)」
- 撃たれた書き込みのURL(レス番号まで含める)

被弾ログの1件ごとに「懸賞金を掛ける」ボタンがあり、対象者に対して任意額の「懸賞金(どんぐりポイント)」を掛けることができる
- ハンターに掛けられた懸賞金の総額に上限は設けない

保存される被弾ログは直近の10件とし、10日を経過したログは削除されるものとする
- 他者を含めたシステム全体におけるデータ量の肥大を防ぐため、保存数と保存期間に上限を設ける
- 書き込み回数が少なくても、1つの書き込みが複数のハンターによって撃たれる可能性があり、被弾ログの保存件数は10件程度が必要だと思われる
2024/09/22(日) 01:42:20.51ID:y2bJmdOf
(2) 「指定ハンター(marked hunters)」リスト
「バウンティセンター」の「指定ハンター」リストは誰でも見ることができる公開情報です

以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「指定ハンターリスト」に掲載される
- 3人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 3どんぐり 以上になる

「指定ハンターリスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額

「指定ハンターリスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」ボタンがある
本人以外がどんぐりポイントを募金をすると、同額の懸賞金を減らすことができる
募金できるどんぐりポイントの範囲は0.01~3.0とする
懸賞金が 1どんぐり を下回れば「指定ハンターリスト」からどんぐりネームが消える
2024/09/22(日) 01:42:38.52ID:y2bJmdOf
(3) 「賞金首 (Bounty head)」リスト
「バウンティセンター」の「賞金首」リストは誰でも見ることができる公開情報です

以下の条件を満たしたハンターは「バウンティセンター」の「賞金首リスト」に掲載される
- 9人以上から懸賞金を掛けられる ※参考:[臭臭臭]と同じ人数
- 掛けられた懸賞金の総額が 10どんぐり 以上になる

「賞金首リスト」には以下の情報が掲載される
- どんぐりネーム
- 掛けられている懸賞金の総額
- 「手傷 (wound)」の値

「賞金首リスト」には、どんぐりネームのそれぞれの行に「募金」と「討伐戦 (Subjugation)」のボタンがある

募金によって懸賞金が 5どんぐり を下回れば、そのハンターは「賞金首リスト」から「指定ハンターリスト」に移動される

討伐戦ボタンからは、掛け金(0.1どんぐり)をかけて賞金首に戦いを挑むことができる
賞金首の装備は、勝負を挑まれた時点での装備が反映される
(リストに掲載された時点の装備ではない)
(もし賞金首がログアウトしていた場合は、データーベースに記録されている装備が反映される)
(賞金首にいつ何時も隙を見せられないという緊張感を持たせることが目的)
2024/09/22(日) 01:42:49.87ID:y2bJmdOf
#賞金首が勝った場合
・掛け金は賞金首が奪う
・挑戦者は掛け金とは無関係に(撃たれた時と同じように)懸賞金を掛けることが可能
・賞金首には「手傷システム(擬似的レイド)」が適用される
  討伐戦で賞金首が受けたダメージの総量は「手傷(wound)」として記録され、次回の討伐戦に引き継がれる
  次回の討伐戦においては、賞金首は「手傷」分のダメージを受けた状態で戦闘開始となる
  次回も賞金首が勝利した場合、この戦闘で受けたダメージの総量が「手傷」に加算されて、3回目に引き継がれる
  以降も、受けたダメージが累積的に「手傷」へ上乗せされ、引き継がれていく
  つまり、突出して強い乱射ハンターも、多人数によって攻略することができる(擬似的レイド)

#賞金首が負けた場合
・挑戦者は、掛け金が戻ってきて、もちろん懸賞金が手に入る
・賞金首は、24時間の間どんぐり大砲を撃てないペナルティを受ける
  2回以上討伐されると、どんぐり大砲を撃てない期間がさらに長くなる(24時間 * 討伐された回数)
2024/09/22(日) 01:43:01.94ID:y2bJmdOf
(4) 補足
乱射ハンターが複数アカウントを利用して自分に高額募金することは望ましくない
しかし、見方を変えれば「どんぐりを浪費させている」と捉えることもできる
よって、完全な排除は追い求めないが、ある程度の対策は講じる
・名前欄[新]の期間を10日間とし、この期間は転送サービスでどんぐりを受け取ることができないようにする
・あるどんぐりアカウントが、指定ハンターや賞金首に募金できるのは、24時間に1回だけに制限する
171ななしさん
垢版 |
2024/09/22(日) 01:54:47.94ID:f8HHenmA
良いとおもう
個人的には要旨だけなげかけてどんキャのレスをまずもらうところかなと思うが

要望中、なにか周囲からレス飛んできたら依頼は止めずに、ここに誘導して進めるものは進める形で(指摘ごとに停止してたらたぶん始まらない)
2024/09/22(日) 02:44:44.81ID:HD4165r4
UPLIFT課金が増えたりバンドル売れる要素するが全く無い上に
予定にないサブゲームを一から作るみたいなもんだから
まあ難しいと思う
2024/09/22(日) 04:21:58.69ID:V4FkpjWw
>>166−170
乙です。
案は、かなり練り込まれておられると思うんです。
ただ、肝心のどんぐりキャノン氏に、荒らしハンター対策をやる気があるかどうか?

自分は今、それを向こうに投げてます。
どんぐり導入で、該当板の意見をまとめ、それを提示するも何度も何度もスルーされてきた経験からw

どんぐりキャノン氏が乗ってくるか?
その場合、どう返事をしてくるか?(メール?)を見てます
2024/09/22(日) 06:15:08.04ID:pAVgBVLx
>>173
スルーされてるのなら待ってても前に進まないのでは
2024/09/22(日) 07:07:46.95ID:/MtIahuE
取り下げる必要なかったのでは?
要望を出し直すにしても、中身は変更ないんでしょ?
2024/09/22(日) 08:08:28.46ID:y2bJmdOf
>>171
一回、提案を上げて、その時にこのスレのリンクも貼ってあるから
誰か、何か案があるなら、次に要旨を上げた時にと言わず、今のうちに出して欲しいかな…
そうすれば、要旨と詳細をまとめて出せるし
2024/09/23(月) 00:24:48.48ID:UNa0yg3+
>>174
そう思うけど、それはこのスレの皆さんの意思の強さで決まるです

>>175
スレの取りまとめやったことあるならわかるよ。あそこは止める必要があった
どんぐりキャノン氏の性格にもよるけどw運営さんなら差し戻しを指示する場面
2024/09/23(月) 00:39:03.56ID:7j3XtMQK
>>166さんへ
企画書といえるレベルまで練り上げておられると思うんです。
でもアプデスレは、色んな人が、いつ現れるかわからないどんぐりキャノン氏を待ってるので、
そこに割り込むのは大変。

まずは、「乱射ハンター対策の企画書を作ったので読んでほしい!」とだけ
プッシュしまくるのはどうでしょう?

自分はシステムに明るくないので細かい仕様は理解できてないのですが、
撃たれた人が、どのハンターから撃たれたか?を知る権利はあるので
その仕組みを作ることは同意します。
2024/09/23(月) 00:40:14.78ID:GscLbMqx
177,178は自分です
2024/09/23(月) 04:12:05.88ID:tDKK/6Ed
>>177-178
みんな我先に要望を出して騒然としてるけど
案外と、割り込んだり、ゴリ押ししたりしている人はいないんじゃないかなぁ
同じ要望をくり返している人も含めてさ

また、どんキャは一つに集中して取り組みたいタイプのようなので
(どこにログがあるかわからないけど、そんな感じの発言があったと思う)
お伺いを立てるのは迂遠で、要望を出すなら一発ですべて出した方が歓迎されると思う

それと個人的な印象になってしまうけども
どんキャへの要望で重要なのは、目新しさ、熱量、タイミング、だと感じる
(Ace陣営は丹念で遺漏ない議論を求めるけど、それとはまったくスタイルが違う)

単なる要望の出し直しになると思うので、目を通してもらえるのか、非常に不安
>>162が言うように要旨を追加して、伝わりやすくするのが重要かな、と思ってる
181ななしさん
垢版 |
2024/09/23(月) 05:23:44.22ID:d4xsHBD4
IDコロコロの自演会話は続きます
182ななしさん
垢版 |
2024/09/24(火) 07:23:48.78ID:t7EDbdqJ
修正案もなさそうなので>>166-170で要望を上げようと思います
2024/09/24(火) 08:47:57.60ID:WTmlN0Ko
>>182
良いと思います!
184ななしさん
垢版 |
2024/09/24(火) 12:23:17.00ID:2N6vVNGu
石の意志を受け継ぐ頼もしい人ですね
185よんコロクリエイト女王プリン
垢版 |
2024/09/24(火) 20:05:33.57ID:NslhG+r/
HBST✌🙄は乱射魔
https://donguri.5ch.net/fightlog/b4b2f228
2024/09/25(水) 00:27:20.77ID:c5+hzgcj
>>182
委任します。よろしくお願いします。
2024/09/25(水) 00:29:28.49ID:IbFsnOMm
>>182
補足、委任はしますが、アプデスレには全部貼らない方がいいと思います。
自分の感覚では、どんぐりキャノン氏に
いきなりメール送りつけてもいいと思うです。
2024/09/25(水) 06:00:17.23ID:50mb4CT5
要望をメールで送ってきました

頼むよ…どんぐりキャノン★
2024/09/25(水) 06:20:36.73ID:KglowINx
悪質ハンター乱射魔 HBST✌🙄さん[8df1fee8]
http://upload.megabbs.info/src/up0903.jpg
http://upload.megabbs.info/src/up0904.jpg
2024/09/25(水) 10:30:32.24ID:ilkVhbNh
>>188
ありがとう!
2024/09/25(水) 10:31:20.11ID:ilkVhbNh
>>189
こっちに書いてあげて

悪質乱射ハンターの情報収集所
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1726827847/
2024/09/25(水) 20:36:43.49ID:JMIiFQZH
>>188
乙です。メールの返事がなかなか来ない時、自分はアプデスレでたずねたです
193ななしさん
垢版 |
2024/10/09(水) 07:24:30.05ID:EbAJPzJR
どんキャ、反応しなくなっちゃったな
194ななしさん
垢版 |
2024/10/09(水) 09:41:19.93ID:sy/URaec
さすがにどんキャも飽きちゃったかな
2024/10/18(金) 08:11:51.62ID:Wc2DpMAE
★キチガイ粘着「田中」くんまとめ★

・暴れん砲将軍を憎む
・嘘と言い掛かりのデタラメ投稿しまくり
・自演以外は匿名スレにしか書かない
・ハンターID d23e0c32
・自演用別垢 9ba2304a
・Pixelスレ大砲荒らし
・レベル下の将軍に通算3回負けてプライドズタズタ
・「田中って誰?」等とシラ切った直後に検索で調べられ撃たれてバレる
・煽り用別垢とIDが同一で装備等バレる
・将軍投稿を依頼スレに貼るが逆に自分が撃たれまくる
・将軍をロリペド呼ばわりするが成人女性ヌードをロリ画像と見間違えただけの馬鹿
・Lv600近くでまだSSR防具しか出てない
・Pixelスレが大砲不可になり発狂
2024/10/29(火) 21:01:13.12ID:lamaPI0X
賞金首のアイデアの人、メールやスレで
どんぐりキャノン氏にプッシュ乙です

ただ、例のアリーナ不正?の件で、悪いハンターが一掃されたかもとおもったり。
いまいち彼のやり方を理解できてないのですまんけど。
2024/10/31(木) 09:43:41.73ID:kHRaiqaX
Chiiknight⚔ 3c35da06
2024/10/31(木) 11:50:46.35ID:N7tNTWF8
>>166
これは撃ってるのが荒らしハンターであるというのが大前提になっていて
真面目に荒らしを撃ってるハンターのことをほとんど考慮してない案だと思う
撃たれた人だけが見られるプライベートログ内で
撃たれた人の投票だけで指定ハンターを決められるなら
複数垢転がすような悪質荒らしが撃たれれば撃たれるほど悪質荒らしが有利になるでしょ
そして指定ハンターリストをいくら公開したところで興味を持ってそこまで見るのは撃たれた人か撃った人がほとんどで
大半の一般の人はそんなとこまで見ない

荒らしを真面目に撃ってるハンターはスレ趣旨に沿ってスレが進行出来るように荒らしを撃ってるんだから
自身が荒らしといかに戦ってるかなんていちいち宣伝してないし
わざわざスレ住人を巻き込んで荒らしに対抗する為に投票してくださいなんてやらないよ
真面目に荒らしだけを撃ってたハンターが割りを食うのは簡単に想像出来る
2024/10/31(木) 14:21:28.93ID:+kWrLSgx
反撃されない相手を選んで撃つようにできるのならいいシステムだと思う
タクスを増やしてツールや脳死乱射を辞めさせる一手になる
スレ単位5ch単位で乱射の予防策として考えるのならある程度到達点が見えるかもしれない

リアクションに富んだ相手を只管撃っているハンターは大変になるかもしれんけど
戦いが個人対個人単位になってると言うのであればどうやっても被害の擦り付け合いにしかならんよ
荒らし対策自体はもうどんぐりは完結しゲームに移行しているし
そいつを排除したいという考え自体が5chは望んでいないのかもしれない
2024/10/31(木) 20:51:57.52ID:s8CDjo5b
>>198
撃たれた人が懸ける賞金に最低額(どんぐりポイント)を設定するとどうだろう?
複垢を完全シャットアウトはできないかもしれないけど、ハードルはぐっと上げられる
荒らしではない新規も賞金を掛けられなくなっちゃうけど
201ななしさん
垢版 |
2024/11/01(金) 09:23:00.52ID:QX11QH3H
どの道こんな面倒な設定どんキャがやるわけない
2024/11/01(金) 09:27:14.92ID:APnF3TK/
>>195
そうなんだ
最低だな田中
2024/11/01(金) 09:45:41.05ID:cd0LBzC2
>>200
悪質な荒らしほど垢いくらでも作るし複数垢で荒らせばその回数撃たれてその分投票権も増える訳だから一回の額はあまり意味無いでしょ
2024/11/01(金) 09:47:58.64ID:cd0LBzC2
撃たれる側が乱射から身を守る要素としては
警備員登録して装備と名前変更すれば3回までは撃たれても耐えられるという改善は既にされたよね
肝心の乱射ハンターに対する抑止効果と巻き添えになる一般ハンターが被る被害のバランスがとれるかも怪しい複雑でわかりにくいシステムを今から更に増やすより
既に用意されたそれの周知にもっと努めるとかさ
乱射ハンター側にも抑止や制限を働かせたいなら
例えば荒らしアラートやスクリプト等発生スレなど特定のケースを除いては
2時間以内にハンターとして書き込みしたスレ以外では撃てないようにするとか
または撃てるスレを上限有りの登録制にして上記のような特定ケースを除いては登.録スレでしか撃てなくするとか
もっとシンプルで効果的な方法ありそうだけどね
2024/11/01(金) 18:27:34.34ID:rnRvLz3+
毎日500以上撃つ生粋の乱射ハンターである俺に言わせれば
俺のような乱射ハンターは撃っても良いスレでしか撃ってないんだよな
もちろん例外はあるが

つまりLv0設定スレやプラスのように撃たれるのが普通の板など
なので乱射による被害は最低限に抑えられている
もちろん例外はあるが
2024/11/02(土) 01:19:56.65ID:T4JDlKAv
>>205
500?w
なんか、地球には実は毎日のように見えない隕石がたくさん降り注いでるけど
燃え尽きるのでみんな気づいていないだけ、そんな話を思い出した
2024/11/03(日) 12:43:11.48ID:wVsdwJUW
そもそも撃つ側も撃たれる側も大したメリデメ無くね
2024/11/06(水) 01:02:59.81ID:7UqwBorP
>>206
正確には500~1200発ほど毎日撃ってる
昨日は800発撃った
209ななしさん
垢版 |
2024/11/16(土) 16:46:48.40ID:wwgrNbhK
乱射対策は必要
いらん言うのは乱射ハンター本人
2024/11/17(日) 22:19:32.99ID:r+suRjmx
乱射ではないんだけどずっと無関係なスレッドを無差別に撃つハンターがいて困ってる

618093fe nanashi
2024/11/18(月) 01:00:47.86ID:2H68f5NI
無関係ってどうやってわかるん?
依頼を受けてるとかじゃね?
2024/11/18(月) 07:19:20.43ID:ukGddoJm
依頼スレに書かれてない
自分もハンターだから依頼スレはチェックしてるけど
依頼が出されたことはない
2024/11/24(日) 07:13:41.11ID:xxzKm493
コレはゲーム撃たれないようにしろ
2024/11/24(日) 10:22:23.67ID:qRhqCMRq
書き込むなって事か
2024/11/25(月) 13:43:07.85ID:C2mQUeCQ
いやだったら書き込むな
2024/11/25(月) 17:27:28.06ID:1I1rIgAu
強い装備すればええのに
2024/11/25(月) 17:28:51.20ID:1I1rIgAu
警備員はハンターの養分
撃たれて養分になるくらいしか価値はない
2024/11/25(月) 19:18:51.55ID:CJnrex77
自動撃ちじゃなきゃ
お前らが言ってる乱射はokなんだぞ
対策ってなんだよ
撃つか撃たれるかの選択しかないわ
2024/11/25(月) 23:47:26.93ID:gfaZhXC0
違う
2024/11/26(火) 03:51:08.14ID:qP0KbQ3c
マージナルオ○レーションの最初の頃のあのボタン
2024/11/26(火) 05:55:10.47ID:kxHPxHVO
おはよー
今日も皆オレに撃たれてくれたまえ
222ななしさん
垢版 |
2024/11/27(水) 13:56:35.30ID:C5hyOhE9
>>198からの非建設的な叩きのせいで
乱射魔しかいなくなった
2024/11/27(水) 14:20:19.87ID:Oitbk7fP
>>222
どこが非建設的な叩きだよ
問題点を述べただけじゃん
224ななしさん
垢版 |
2024/11/27(水) 14:53:06.07ID:4z5Vbcby
>>223
大事なのは問題点のその先
どう改善するかでしょ?
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