もう少し書いてみた
個人的見解も含まれているので、間違いがあるかも

■荒らしハンター対策(よろしくないハンターの大砲無効にする仕組み)
1. ログ見て一般利用者が報告、判定人の結果を経て、荒らしハンターへ直接制裁。
メリット:確実に減らせる
デメリット:大砲使用が委縮される、判定のための人的資源が未知数

2. 大砲の行使から反撃可能にし、荒らしハンターへ大砲で制裁。
メリット:荒らしハンターを表舞台に立たせる
デメリット:大砲での制裁に効果があるのか疑問、ただの大乱闘ゲームになりそう

3. ハンター個人の影響は弱め、ハンター全体の影響は強める。
結果、荒らしハンターを無効化しつつ荒らしスクリプトのみを制裁できる環境にする。
メリット:判定部分をほぼシステム任せに出来る
デメリット:大量の活発なハンターが必要、バランス調整が必要

4. 大砲自体を無くして、自然リセットのみでどんぐりシステムを稼働させる。
メリット:荒らしハンター対策としてはこれ以上の効果はないくらい効果的
デメリット:一般利用者に影響を少なく、荒らしスクリプトに効果的な改善が必要

5. 複数の上位プランを用意して、下位プランのハンターを制裁できるようにする。
メリット:活性化すればするほど多大な利益が?
デメリット:荒らし石油王がいたら一発で終わる?
追加:正直、どんな状況になるか分からない

6. スクリプトしか撃てない大砲を開発する。
メリット:ハンター機能をシステム側でオートファイア?
デメリット:実現可能??