!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★16
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1720196014/
属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg
どんぐり基地
http://donguri.5ch.net/
アイテムウォッチ検索
http://dongurirank.starfree.jp/itemwatch.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
どんぐり装備品 ★17
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2024/07/10(水) 20:30:50.69ID:H4zi1N3V0
特殊効果一覧(β5)
<属性効果(武器)>
■スタンした(地・雷)
相手を1ターン行動不能にする
■遅くした(水)
相手の回避率を50% 低下させる
■体力吸収(光・氷)
HPを吸収により回復する
■回避率ダウン(風)
確実な一撃を与える
■燃えている(闇・火)
やけどダメージを追加する
■れんぞく(無属性)
同ターン中に追加攻撃する
<装備固有>
■カエルの反響(カエルの拡声器)
同ターン中に追加攻撃する
■ソニック混乱(セミのソニックキャノン)
相手のHPを減少させる
■空蝉(セミの抜け殻)
相手の攻撃を無力化しさらに同ターン中に追加攻撃する
<属性効果(武器)>
■スタンした(地・雷)
相手を1ターン行動不能にする
■遅くした(水)
相手の回避率を50% 低下させる
■体力吸収(光・氷)
HPを吸収により回復する
■回避率ダウン(風)
確実な一撃を与える
■燃えている(闇・火)
やけどダメージを追加する
■れんぞく(無属性)
同ターン中に追加攻撃する
<装備固有>
■カエルの反響(カエルの拡声器)
同ターン中に追加攻撃する
■ソニック混乱(セミのソニックキャノン)
相手のHPを減少させる
■空蝉(セミの抜け殻)
相手の攻撃を無力化しさらに同ターン中に追加攻撃する
2024/07/10(水) 20:48:36.29ID:DizkWZq80
前スレ>>933
どんキャとタイミングあったらポストしようとおもてた案
A small suggestion about the effect of elements.
Currently, the effects of the elements of armor are limited and uninteresting.
So, how about canceling the additional effect of the attacking element "when the element of the defending armor is superior to the element of the attacking weapon"?
Or maybe even "when the attacker's element and the defender's element are the same".>>381
エレメントの効果についてちょっとした提案。
現在、防具のエレメントについては効果が限定的で面白くない。
そこで「攻撃側の武器のエレメントに対して防御側の防具のエレメントが優位な場合」は攻撃側のエレメントの追加効果をキャンセルしてはどうか。
あるいは「攻撃側のエレメントと防御側のエレメントが同じ場合」でもいいかもしれない。
どんキャとタイミングあったらポストしようとおもてた案
A small suggestion about the effect of elements.
Currently, the effects of the elements of armor are limited and uninteresting.
So, how about canceling the additional effect of the attacking element "when the element of the defending armor is superior to the element of the attacking weapon"?
Or maybe even "when the attacker's element and the defender's element are the same".>>381
エレメントの効果についてちょっとした提案。
現在、防具のエレメントについては効果が限定的で面白くない。
そこで「攻撃側の武器のエレメントに対して防御側の防具のエレメントが優位な場合」は攻撃側のエレメントの追加効果をキャンセルしてはどうか。
あるいは「攻撃側のエレメントと防御側のエレメントが同じ場合」でもいいかもしれない。
4ななしさん
2024/07/10(水) 20:58:16.20ID:hSugKuWh0 現在防具の属性の数値はどう影響すんの?
5ボ
2024/07/10(水) 21:04:26.53ID:WDjNhzKf0 属性じゃんけんだけにして追加効果はマテリア埋め込みみたいにすればよいかな
URだと2スロとか
URだと2スロとか
6ボ
2024/07/10(水) 21:04:50.19ID:WDjNhzKf0 防具は知りません
8ななしさん
2024/07/10(水) 21:25:07.90ID:R0QUHf/00 >>4
相手武器属性と相性関係がある場合にのみ、属性の防御力として計算される
相手武器属性と相性関係がある場合にのみ、属性の防御力として計算される
9ななしさん
2024/07/10(水) 21:29:58.19ID:Hmm0K/h50 葉っぱの鎧のURって見込みありそう?防具のURは布団とこれしかない
10ななしさん
2024/07/10(水) 21:44:36.50ID:XACKDk2s0 もっと硬そうなの引けるまで耐えろ
11ななしさん
2024/07/10(水) 21:49:07.86ID:Hmm0K/h50 >>10
了解
了解
13ななしさん
2024/07/10(水) 21:52:00.54ID:Hmm0K/h5014ななしさん
2024/07/10(水) 21:56:51.76ID:KpyTT3AL0 使うとしてももっといい素体引けるまでの繋ぎか実験台かだなあ
15ななしさん
2024/07/10(水) 22:00:17.77ID:H4zi1N3V0 >>13
WT低いけどDEF最大値がエピックスレ上位品とタメ張るレベルなのでどんぐりかたびらや硬化木の鎧と縁が無い自分なら迷わず使う
WT低いけどDEF最大値がエピックスレ上位品とタメ張るレベルなのでどんぐりかたびらや硬化木の鎧と縁が無い自分なら迷わず使う
16ななしさん
2024/07/10(水) 22:03:13.32ID:Hmm0K/h50 みなさんありがとうございます
19ななしさん
2024/07/10(水) 22:57:25.12ID:bLdnt8Ya0 てす
20ななしさん
2024/07/10(水) 23:02:18.14ID:ZO7DHVcd0 ほぼ同じ初期ステのNとSRで、WT特化と最大DEF特化での比較
MOD24と少ないがこのくらいのステになる
参考までに
[N] DEF5~50 WT10 CRT4% なし MOD24 → HP341
[N] DEF3~9 WT50 CRT9% なし MOD24 → HP926
[SR] DEF18~121 WT10 CRT9% なし MOD24 → HP703
[SR] DEF23~34 WT50 CRT1% なし MOD24 → HP2477
MOD24と少ないがこのくらいのステになる
参考までに
[N] DEF5~50 WT10 CRT4% なし MOD24 → HP341
[N] DEF3~9 WT50 CRT9% なし MOD24 → HP926
[SR] DEF18~121 WT10 CRT9% なし MOD24 → HP703
[SR] DEF23~34 WT50 CRT1% なし MOD24 → HP2477
21ななしさん
2024/07/10(水) 23:05:53.00 DEFを生真面目に上げるのとWT極振りのどっちがいいのかわからないよな
22ななしさん
2024/07/10(水) 23:11:25.76ID:jR3PlDqp0 探検とかのレベルが上がらんのやが何なんこれ?
100%いって1周したのに
100%いって1周したのに
24ななしさん
2024/07/10(水) 23:18:30.34ID:PCZOIjzg0 つまらんやろ?
きこり行くとエエでズンズン進むわ
きこり行くとエエでズンズン進むわ
26ななしさん
2024/07/10(水) 23:21:52.91ID:0uMjabI70 キコリ・キュービィ
28ななしさん
2024/07/10(水) 23:24:13.64ID:r1jgaOZ70 セミ残り1になった途端、みんなめちゃくちゃガチャ回してるなw
29ななしさん
2024/07/10(水) 23:24:48.23 俺はDEFに極振りしてる
30ななしさん
2024/07/10(水) 23:25:48.34ID:Zshr7ocs0 もしかして氷属性武器はレベルアップ次第でやばい能力になるような予感がする。
吸収で対戦前よりHPが上がるようになってきた。
吸収で対戦前よりHPが上がるようになってきた。
31ななしさん
2024/07/10(水) 23:26:52.26ID:KpyTT3AL0 お気づきになりましたか
32ななしさん
2024/07/10(水) 23:27:11.69ID:0kSDAsby0 DEF上げている馬鹿なんか実際におるんか?
33ななしさん
2024/07/10(水) 23:29:43.62ID:BlX6Cj5w0 自分はDEF200以上に上げてから他に振るかなあ
34ななしさん
2024/07/10(水) 23:31:15.90ID:KpyTT3AL0 WT1回避盾実験用にDEF極振りした物ならあるで
なお大して役に立たんかったもよう
なお大して役に立たんかったもよう
36ななしさん
2024/07/10(水) 23:34:19.39 DEF223 WT.10 CRIT10% MOD15
39ななしさん
2024/07/10(水) 23:39:59.55ID:Zshr7ocs0 >>32
馬鹿はお前だ。DEF500超えてくると、相手の攻撃が当たらなくなるぞ。
馬鹿はお前だ。DEF500超えてくると、相手の攻撃が当たらなくなるぞ。
41ななしさん
2024/07/10(水) 23:43:01.53ID:Zshr7ocs0 当たらなくなる→ダメージが通らなくなる
42ななしさん
2024/07/10(水) 23:43:24.72ID:Hmm0K/h50 どのみちDEFは上げていく方向なのでDEF上げは無難じゃないでしょうか?
43ななしさん
2024/07/10(水) 23:44:56.07ID:H4zi1N3V0 DEFが1000超えてくるとスロウにも耐えられるようになる
自分の製作レベルとマリモでは到底無理だが
自分の製作レベルとマリモでは到底無理だが
44ななしさん
2024/07/10(水) 23:46:15.89ID:CmtoWSRU0 >>41
そら雑魚武器使っているからだろ😅
そら雑魚武器使っているからだろ😅
46ななしさん
2024/07/10(水) 23:49:27.51ID:D1oFldVP0 DEF上げしている奴なんかおるんか……
49ななしさん
2024/07/11(木) 00:01:44.17ID:OwhYaAnh0 >>47
もちろんそうだけど現状水使いでダメ1000を超えてくる人はほとんどいないので今はDEF1000あればある程度のHPで100ターン耐えられそうかなと
もちろんそうだけど現状水使いでダメ1000を超えてくる人はほとんどいないので今はDEF1000あればある程度のHPで100ターン耐えられそうかなと
50ななしさん
2024/07/11(木) 00:05:35.86ID:XDIL8yfO0 UR防具でDEF最大値のみ極振り1000だとダメ軽減期待値は平均550程度だから言うほど固くはないのよ
それでも大抵の相手ならダメージ通さないんだろうけど
それでも大抵の相手ならダメージ通さないんだろうけど
51ななしさん
2024/07/11(木) 00:12:40.55ID:ejE8hzw30 色んなアプローチがあるんだろうけどこのゲーム強さで先行している人には後発は絶対追いつけないから萎える
アイテムの入手速度や改造できる回数を決めるレベルが先行組に一生追いつくことがないから
アイテムの入手速度や改造できる回数を決めるレベルが先行組に一生追いつくことがないから
52 ハンター[Lv.659][R武+34][SR防+30][森]:123.12618527
2024/07/11(木) 00:14:46.29ID:yhHQnOmS0 "アブソル"が後発なの知ってる?
レベルも低い強化レベルも低い格下にボコされてる先行者ばっかりだよ
レベルも低い強化レベルも低い格下にボコされてる先行者ばっかりだよ
53 ハンター[Lv.659][R武+34][SR防+30][森]:123.12618527
2024/07/11(木) 00:15:45.81ID:yhHQnOmS0 必要なのは仕様理解だけ.
あとは後出しジャンケンだから後発のが有利まである.
あとは後出しジャンケンだから後発のが有利まである.
54ななしさん
2024/07/11(木) 00:17:30.19ID:OwhYaAnh0 ななっしーってハンターだったかな?
こちらのATK1300超えなのに与ダメが平均で100とかだったけどあれだけ硬ければWT全振りより余程良いと思った
こちらのATK1300超えなのに与ダメが平均で100とかだったけどあれだけ硬ければWT全振りより余程良いと思った
55ななしさん
2024/07/11(木) 00:27:41.58ID:kcDaHSnJ056ななしさん
2024/07/11(木) 00:28:49.77ID:1azFb89H0 まだまだ最終仕様じゃないから大乱闘する気がないなら改造せず様子見がいいぞ
高WT.は攻撃がスカりやすくなる可能性もあるし
高WT.は攻撃がスカりやすくなる可能性もあるし
57ななしさん
2024/07/11(木) 00:46:12.09 さてぼちぼち寝るかな(:3[▓▓]
58ななしさん
2024/07/11(木) 01:19:39.67ID:OwhYaAnh0 キー貯まっては引いて貯まっては引いてもSSR止まり
限定品とは無縁なようだ
限定品とは無縁なようだ
59ななしさん
2024/07/11(木) 02:36:59.06ID:f8xMkVRg0 改造レベルの上限が決まっているから追いつくのは可能
但しどんキャが仕様を変えなければの話だがな
但しどんキャが仕様を変えなければの話だがな
61ななしさん
2024/07/11(木) 06:07:46.69ID:R0yRp2Vb0 どんぐり
62ななしさん
2024/07/11(木) 07:13:18.56 Lv: 614 探検: 390
通算31回目250連: 橙1 紫3
通算獲得: 橙10 紫58
現在マリモ: 408970マ
通算31回目250連: 橙1 紫3
通算獲得: 橙10 紫58
現在マリモ: 408970マ
64ななしさん
2024/07/11(木) 07:18:16.80 70水防具と70地防具、分解するならどっちをキープしたらいいんだろ
65ななしさん
2024/07/11(木) 07:21:48.16ID:wg+f+rC10 どんキャとアブはどこのスレでやり合ってるんだ?
66ななしさん
2024/07/11(木) 07:23:55.34ID:L8qMHa5s0 アリーナの入り口がわからないよ🤔
67ななしさん
2024/07/11(木) 07:24:52.05ID:wg+f+rC10 アリーナチャレンジは失敗しました、てログにあるな
68ななしさん
2024/07/11(木) 07:25:41.16ID:1azFb89H069ななしさん
2024/07/11(木) 07:27:41.65ID:wg+f+rC10 アブと勃起もアリーナでやってんだよな
仲間うちでコソコソやってやがるな
インチキくせえ
仲間うちでコソコソやってやがるな
インチキくせえ
70ななしさん
2024/07/11(木) 07:30:46.44ID:j5cRnDsh0 本スレと対戦スレがワイのアリーナやw
72ななしさん
2024/07/11(木) 07:32:22.01ID:B6HSpxnl0 全然渋くなってつまらん
73ななしさん
2024/07/11(木) 07:35:52.62ID:eG5vV42b0 https://i.imgur.com/EGtVFOL.jpeg
アブソルの、アブソルによるアブソルのためのシステム
アブソルの、アブソルによるアブソルのためのシステム
74ななしさん
2024/07/11(木) 07:36:40.60ID:BHHfYLNb0 もう崩れ始めとるでw
https://i.imgur.com/kxkrMmu.jpeg
https://i.imgur.com/kxkrMmu.jpeg
75ななしさん
2024/07/11(木) 07:39:05.18ID:j5cRnDsh0 廃人チャンプが決定するw
76ななしさん
2024/07/11(木) 07:39:46.35ID:ZTG2PTa/0 隔離所かな?
地域チーム戦促したいのかしら
地域チーム戦促したいのかしら
77ななしさん
2024/07/11(木) 07:40:18.72 >>63
強制ログアウトやらのロスタイムを考慮すると、朝から寝るまで張り付き頻回の再認証でどうにか2500本手に入るかどうかの状況🔑
探検400超えでロスをあまり気にすることのない1日250連の環境になりそう
紫以下での惜しみのないMOD遊びに200万マ以上を使い込んだ後でも40万マ以上まで直ぐに貯まったよ
強制ログアウトやらのロスタイムを考慮すると、朝から寝るまで張り付き頻回の再認証でどうにか2500本手に入るかどうかの状況🔑
探検400超えでロスをあまり気にすることのない1日250連の環境になりそう
紫以下での惜しみのないMOD遊びに200万マ以上を使い込んだ後でも40万マ以上まで直ぐに貯まったよ
78ななしさん
2024/07/11(木) 07:42:58.90 アリーナは結局色分け階級別もMOD縛りも無さげなのか
79ななしさん
2024/07/11(木) 07:45:53.39 乱射荒らしをテストプレイヤーに招待する時点でイカれた運営だよな
81ななしさん
2024/07/11(木) 07:49:21.69ID:B6HSpxnl0 継続するか悩むわ
83ななしさん
2024/07/11(木) 07:50:24.04ID:B6HSpxnl0 ネットの向こう側の手口心理を予想して変更するし
85ななしさん
2024/07/11(木) 07:54:45.64 >>82
結局のところ分解対象にする橙紫の引き具合による
838 ななしさん sage 2024/07/10(水) 02:35:18.29
Lv: 609 探検: 386
通算30回目250連: 橙0 紫3
通算獲得: 橙9 紫55
現在マリモ: 131539マ
62 ななしさん sage 2024/07/11(木) 07:13:18.56
Lv: 614 探検: 390
通算31回目250連: 橙1 紫3
通算獲得: 橙10 紫58
現在マリモ: 408970マ
結局のところ分解対象にする橙紫の引き具合による
838 ななしさん sage 2024/07/10(水) 02:35:18.29
Lv: 609 探検: 386
通算30回目250連: 橙0 紫3
通算獲得: 橙9 紫55
現在マリモ: 131539マ
62 ななしさん sage 2024/07/11(木) 07:13:18.56
Lv: 614 探検: 390
通算31回目250連: 橙1 紫3
通算獲得: 橙10 紫58
現在マリモ: 408970マ
86ななしさん
2024/07/11(木) 07:56:58.28ID:y+xXAEci0 NPCと戦って経験値を稼ぐモードを期待してたんだけど?
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