どんぐり装備品 ★14
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いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★12
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1719042797/
どんぐり装備品 ★13
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1719207392/
属性相関図
https://imgur.com/3xGKcIS.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 探検レベルが速度は遅くなりながらも増え続け、時間も経てば経つほど累計は大きくなる
指数関数グラフ、加速度的とでも言うのかね、ああいう増え方をするから、どこかの段階でメインユーザーにとってはURが出てきても、数値が良くない限りはいらねーとなる段階がこのままではくる まあ、自分はまだUR武器出てこないがね
それでもSSRはよほど強くなきゃもう分解対象
なんで武器同士を合体させ、そこそこのレアは素材として価値がある何か新しい仕組みがあると良いのかなと
強化や混ぜ合わせやスキル付きのアクセサリーとか レア度が高いほど強化やスキル付与確率が高く、その上昇値や期待値も高かったりレアスキルになりやすいとかなら、SRやSSRが出ても少しうれしさがあるのかもね、知らんけど URにURを捧げて、MOD+1ぐらいのバランスで良かったのにな
もちろん、MOD+20程度で強化限界にしておけば、おかしな下克上も起きないだろうし 🐸と羽毛のマントが出なくなるのか
新防具来るんかな? 耐久度つけて、使い続けると劣化して最後は壊れる、のが自然でリアルだと思うの そのシステムって面白くするの難しいイメージ
モンハンの砥石くらいならまあありだけど、そのシステムで面白いのゼルダくらいしかわからん >>423
日本人は嫌うんだよねそーゆーのガッカリ要素って言ってね
疲労度とか加齢とか空腹とかその辺ユーザーが嫌う要素として
JRPGでは早くからオミットする文化になってると思うぞいい悪いはともかくね
なんでもかんでもリアルにしてそれが受け入れられるわけじゃないので まあリアルにすると日焼け止めでなんで防御力上がるの?モバイルバッテリでどうやって攻撃してんの?となるし
リアルさと面白さとゲーム性とシステムの調整ってかなり難しいと思う >>395
検証ありがとうございます。
おせっかいかもしれませんが、他のスキルは完全無視で、ガチャ専門ですか? 羽毛のマント廃止か
正直弱防具の印象強かったし別に… >>391
↑これ速攻で溶かしちゃったけど別に価値が出たりしないよな? >>415
回した回数はどこから?
それを例えば時間ごとのグラフに出来れば
同一キャラUR連発の謎も解けるかも >>432
マリモ貧困ならともかく、一つくらい取っときゃいいのにw >>433
みんなオナ禁しないからUR出ないんだよ。 >>433
引いた武器防具のID(改造のとき表示される)はシリアルと思われる >>441
そうだね確かにそれは個体シリアルだわ
見た感じ古いものから順に振られてる様だよね(確証は無い)
でもそれだとほぼ自分のしか分からんね
時間別出現率とかはやっぱり無理か… >>440
連射するといっぱい出るというシステムかなぁww お! SSR1個 棒 ってなんだよ
棒
【武器】[SSR] 41~68 52 1% 68雷 0 12240 マ セミのソニックキャノン(武器)
セミの抜け殻(防具)
登場 今まで限定品SSR以上出たことないし出る気がせんな >>432
やっちまったな
DEMODのコストが現実的じゃないんだからさ、WT1のURなんて普通に鍛えていけばほぼ無敵じゃね? やるんじゃなかった、セミのソニックR2、脱け殻R1しか取れなかった。 >>460
しかも羽毛のマントはディスコンで希少品になったというw >>460
いやw WT1装備してたけど弱すぎだったよ [ソニック混乱]か
どういう効果だろ
自分を攻撃するとか? このイラストもどんきゃって人が書いてんの?
色々やりすぎやろ 羽毛のマント削除か、UR羽毛持ってるが将来プレミアムつくかもな >>460
WT1はSPD100もあれば結構当たるよ
>>464
もう遅いけどこれが気がかりだった 🐸終わってセミが来たのか
あんまりかわいくないけど回してくるかな >>471
幼虫を被るイメージなのに
成虫の死骸を着てしまった…… SPDは遅いけどATKとCRITは高めなのかな
SSRやURがどんな感じか気になる
https://i.imgur.com/QreuUZI.jpeg アイテムウォッチでセミで検索しても何もかからないけど
出てるの? >>485
SSR以上追加したなんてどこにも書いてないんだよなぁ >>466
両刃の剣的な自傷ダメージかな
[ソニック混乱]が発動するとが次のターンで攻撃者のHPが表記の分だけ減ってるっぽい
ターン10: メタルどんぐりさん[HP:6874]ミンミンメタルどんぐりさん[HP:6887]<>メタルどんぐりさんさんは29のダメージを受け、[HP:6858]になった。
メタルどんぐりは効果を受けています:ソニック混乱[HP:5]
ターン10: メタルどんぐりさん[HP:6858]ギャーメタルどんぐりさん[HP:6869]<>メタルどんぐりさんさんは56のダメージを受け、[HP:6813]になった。[ソニック混乱][CritHit] 4000キー分回しちゃった・・・
SSR以上無いのか
UR1個とSRセミ武器は出た ちょっと誰か緑のセミセミ装備と同ランクで対戦してくれません?
自分を撃つとログが見難くて 空蝉は絶対防御みたいな感じか
0ダメだから回避ではないんだな >>494
武器が弱すぎて普通に当てても0だからちょっと区別しにくいね
同等装備で試してみようか >>487
SSR以下に追加したってどこに書いてあるの? >>496
ん?書いてないよ だから鍵ぶっこんでも自己責任でしょって話 🐸のようにどんぐり基地のトップに告知してくれたらいいのに >>498
する
防具で発動する効果って初じゃね?
ターン9: メタルどんぐりさん[HP:173]ミンミンメタルどんぐりさん[HP:173]<>メタルどんぐりさんさんは0のダメージを受け、[HP:173]になった。[空蝉]
ターン9: メタルどんぐりはメタルどんぐりを攻撃したが、外れた。
ターン9: メタルどんぐりはメタルどんぐりを攻撃したが、外れた。 >>492
階級別スレにノーマルのセミRで出しますのでどうぞ。 [空蝉]やっぱりよく分からんな
1ターン中に何度も行動してるみたいだけど、、
メタルどんぐり[HP:244] は有利な位置にいて、 メタルどんぐり[HP:244] に対して最初の一手を仕掛ける。
ターン1: メタルどんぐりさん[HP:244]リフレッシュメタルどんぐりさん[HP:244]<>メタルどんぐりさんさんは0のダメージを受け、[HP:244]になった。[空蝉]
ターン1: メタルどんぐりさん[HP:244]リフレッシュメタルどんぐりさん[HP:244]<>メタルどんぐりさんさんは0のダメージを受け、[HP:244]になった。[空蝉]
ターン1: メタルどんぐりさん[HP:244]リフレッシュメタルどんぐりさん[HP:244]<>メタルどんぐりさんさんは0のダメージを受け、[HP:244]になった。[空蝉]
ターン1: メタルどんぐりさん[HP:244]リフレッシュメタルどんぐりさん[HP:244]<>メタルどんぐりさんさんは0のダメージを受け、[HP:244]になった。[空蝉]
ターン1: メタルどんぐりさん[HP:244]オーバーロードメタルどんぐりさん[HP:244]<>メタルどんぐりさんさんは200のダメージを受け、[HP:44]になった。[CritHit]
ターン1: メタルどんぐりさん[HP:44]オーバーロードメタルどんぐりさん[HP:244]<>メタルどんぐりさんさんは133のダメージを受け、[HP:111]になった。[CritHit]
ターン2: メタルどんぐりさん[HP:111]リフレッシュメタルどんぐりさん[HP:44]<>メタルどんぐりさんさんは227のダメージを受け、[HP:-183]になった。
メタルどんぐりが勝った! 一応、SR抜け殻は入手したが
残すかどうか悩むな
22〜28 / 2 / 2% / なし / 0 / 570マ あ SSR1個でた
ゴムチキン
【武器】[SSR] 49~69 52 0% なし 0 12840 マ
URて、もう一ヶ月くらい出てないやろ >>512
ハナから最大HPって概念を持ち込んでないっぽかったしね
現HPに単純な増減だけで表現されてるから余裕でオーバー回復する
ちなみに氷武器に高回避高防御低HPの防具つけてオーバー回復でHP低いデメリットを打ち消そうとか考えたけど風武器相手だと回避防御無視して瞬殺されるので無意味だったよ