現行の仕様について間違いがあればご指摘ください↓
最近の警備員が撃たれてもレベル0にならずレベル1になる状態はバグで修正され、また書き込みと同時にどんぐり埋め直しレベル1スタートという状態だったようです?

○まず武器防具装備をしていない警備員はハンターに撃たれると原則必ず直撃してどんぐりレベル0になり〔警〕がつきます
レベル1以上の書き込み規制があるスレには一時的にレスできなくなります
警がついたまま、また別のハンターに別のレスを撃たれると〔告〕がつきます
更に撃たれると〔臭〕がつきます
更に撃たれると〔臭〕レベルが上がっていき
どんぐりレベルが0から上がる速度が遅くなり
書き込みできない制限時間が長くなります
時間経過で臭→告→警と回復していきますが
1回警がついただけなら取れるまでの時間(メアド認証済みのUPLIFT課金者なら4分21秒という情報あり)はさほど長くありません

ハンターは120分以内に書かれたレスを一レス1回しか撃てません
つまりそもそも4人以上のハンターに別のレスを撃たれないと実効性が薄いのです

○撃たれたのが装備をしている警備員やハンターの場合はどんぐり大乱闘になり大砲ログが表示される場所も違います
警→告→臭のプロセスは同じで
ハンターは3人以上のハンターに乱闘で負けると臭がつき、更に撃たれるとハンターレベルは5に落とされますが
どんぐり基地の復活サービスで規定の計算によるどんぐり数を消費して撃たれた直前のレベルに復活可能です
ハンター同士の大乱闘は勝ち負け引き分けの記録がどんぐり基地に記録され、勝ったハンターは報酬のどんぐりを得るだけで負けたハンターの実害は薄いです
復活サービス利用可能なのはレベル5以上のハンターのみです