どんぐり装備品 ★9
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★8
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718272073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 重くなるとHP増えるけどすばやさ下がる感じ?
HPインフレなら先手取らなくても勝てるのかな
どんぐりゲーム攻略本上下巻はやく! >>62
素材(木とか布とか葉っぱとか)の頑強さ(≒重さ)みたいな感じ
高いと重くて先制し辛くなるけど固いからHP上がるみたいな
低いと逆
改造は素材重ねて強くしてるみたいなのを想像してる
だから増やすしかできない >>60
わかりやすっ!
次スレから入れていきたいね >>67
ごめんちょっとミスったから正しくは>>64 >>60
無属性を想定した場合は、武具を闇、防具を光にすると20%有利か、逆に設定してたわ >>68
了解
もうログは流れたけどどんキャが勃起さんや自分に仕掛けてたよw 防具を光にするとプチプチになってしまうから避けたいところ、武具に闇はないから詰んだな😃 >>70
ここじゃ撃てないから乱闘上等の対戦スレでテストしてたみたいね😉 無属性に光有利なの知らなかった
防具だと>>3の相関図矢印が逆になるのかな 制作スキルのレベル足りないと言われ3つ上げたのにまだ足りないだと?
いまは強化自体を停止してんのか丼キャ >>75
光属性の防具にしないと勃起が止まらんと言うなさけない名前の奴に負ける >>75
光は無属性に不利ですよ
光武器→無防具で攻撃80%
無武器→光防具で攻撃120% >>76
倍+アルファ遅くなった
レベル100だったらフル強化したプツは210位まで強化出来ないらしい >>78
>>79
信用できんな
光と闇が無に強いから廃止やろ >>81
相関図のみかた間違えてる
闇>無
無>光
光>闇
こうだぞ 丼キャが一時期光無双だったから無に弱いとは思えない
無理やりに三すくみにすな >>81
光が無にも闇にも強いバグがあったからどんキャに修正案出して今の状態になったんだよ
無属性が常に属性値0だから光相手にも最低保障分の優位性しか担保されないことには目を瞑ったけどね >>82
無は無
クリティカル無いと属性効果も無い無能や あら、やっぱり逆でしたか
闇対策用ってことなんですね >>84
だからと光に2割増しで強いにはならん
無はあくまでも無
クリティカルがないと使い物ならん 三すくみや属性を検証するには丼キャに属性も表示するように言わんとよ 今作ってる効果って武器の属性で発動するの?それとも防具の属性で発動するの? >>88
どんキャが光無双してた頃は光→無は属性不利だけど4倍ダメージどーん!
闇→無は属性有利で5倍ダメージどーん!どーん!
って状況だったんだけどな >>90
多分防具
何の効果もないけど今までもログにテキストだけ載ってたからね >>91
光と闇が廃止自体が他の属性より強いからだ
無が光に2割増しで強いはむりやりに三すくみ当てはめた丼キャの言い訳
俺が無を強化して全く役に立っていない >>88
有利属性からの攻撃は1.2倍~2.0倍になる仕様
ぶれ幅は双方の属性値の差で決まる
無の属性値は常に0だけど、最低限2割り増しの効果は保証されてるよ 質問してよろしいですか?
アイテムバッグで自分の所持武器防具の属性の下にある()つきの二桁の数字は何を表しているんですか?
光(64)みたいな >>100
ありがとうございます
改造したら上がるのかなあ >>95
されてねーよw
丼キャの馬鹿は五行相剋なんか解らないし極めてソシャゲを上辺だけ見て適当に決めたアホや >>101
あ、引いた武器装備により固定値なんですかね
ありがとうございます 結局、そうやって人気ある属性をみんな集めて人気無い属性はマリモに変えるよね
だから時間が経つと人気無い属性がレアになって行くんだと思う >>105
北海道で義務教育を終えたジムの息子のロンだから基本的にアホw ああいつものアレな人だったか🙄
丁寧に説明して損した🙄 >>109
五行相剋でいいのに増やしたら馬鹿にはコントロール不能やんw >>108
お前かQアノンのジムの息子ロンをやたら大絶賛してたキチガイw
カルト宗教信者以下やんw 五行相克だと火>金>木>土>水>火だから多分一般的にも分かりづらくなりそう ジムの息子ロンの最終学歴は知らんが日本で義務教育終了したらネットでイキれるくらいの日本語はマスターするw しかも受ける側は火>木>水>金>土>火でダメージ吸収まで付くな もっかどこんすい 木火土金水
で覚えていたけどそれは相生だったw 初期の遊戯王でなんかそんなゲームあったな
ドラゴンカードだっけか >>92,97
水のダメージを受けて遅くしたり雷のダメージを受けてスタンしてる
https://donguri.5ch.net/fightlog/fa40941a
氷のダメージを受けて吸収した
https://donguri.5ch.net/fightlog/d50e72f3
武器の属性が反映されてるくさい?防具の効果はまた別で作ったらややこしそう 攻撃エフェクト属性のも誰か作って
これは有志が貼ってくれてた武器のエフェクト
攻撃エフェクト更新(通常、クリティ
カル)
怒りの黒電話(鳴る、爆発)
おたま(すくい、ぶち当たる)
おにぎらず(投げる、覆いつくす)
熊手(引っ掻く、突き刺す)
高圧洗浄機(噴射、爆発)
小枝(突く、刺す)
小枝の刀(スラッシュ、突き刺す)
白胡椒(振りかける、焼ける)
スリングショット(ピン、打つ)
どんぐり大砲(発射、爆撃)
どんぐりハンマ(バシッ、クラッシュ)
ヌンチャク(振る、殴打)
伸び切ったゴム紐(パチン)
ハエ叩き(バタン、スマッシュ)
はたき(ハタキ、窒息)
棒(つつく、打つ)
ゴムチキン(プニュッ、?)
ほうき(サッ、ドン)
ママさんダンプ(掘る、埋める)
ムチ
モバイルバッテリー(ジュー、電撃)
F5アタック(リフレッシュ、オーバーロード) 属性の特殊効果って今日調整したものだけが有効になってんのかな?
火属性だと 燃えています で攻撃力上がってそうなんだけどそんな様子ないし >>119
テキストの位置と文章が分かりづらくてアレだけど確かに武器っぽいね
以前は武器の属性変えてもテキスト一緒だったから防具側だと思ってたよ
回復に関しては実際に回復してるのが氷武器で叩かれてる方だから更によくわからんw
そういう仕様なのかまだ不具合残ってんのかそれとも防具に何かあるのか おそらく武器だね
防具は永らく地属性だったし武器だけ色々変えて雷属性でスタン出てたな
どんキャが戦闘用のUIを追加すると言ってたから見やすく分かりやすいのが出来るのを祈ってる >>123
完成版みつけた
攻撃エフェクト更新(通常、クリティカル)
怒りの黒電話(鳴る、爆発)
おたま(すくい、ぶち当たる)
おにぎらず(投げる、覆いつくす)
熊手(引っ掻く、突き刺す)
高圧洗浄機(噴射、爆発)
小枝(突く、刺す)
小枝の刀(スラッシュ、突き刺す)
ゴムチキン(プニュッ、ギュー)
白胡椒(振りかける、焼ける)
スリングショット(ピン、打つ)
どんぐり大砲(発射、爆撃)
どんぐりハンマ(バシッ、クラッシュ)
ヌンチャク(振る、殴打)
伸び切ったゴム紐(パチン、ムチ打つ)
ハエ叩き(バタン、スマッシュ)
はたき(ハタキ、窒息)
棒(つつく、打つ)
ほうき(サッ、ドン)
ママさんダンプ(掘る、埋める)
ムチ(ピシャッ、剥ぐ)
モバイルバッテリー(ジュー、電撃)
F5アタック(リフレッシュ、オーバーロード) ムチは当たった時に音速越える衝撃があるからな
皮膚が裂けちゃうんだよね
ソースはσ(゚∀゚ )オレ >>127
こう、なんていうか
ムチムチにハグされると言うか… >>131
ハグハグにムチされる?覇王体系リューナイト! URを強化できる回数はスキルレベルの何分の1ですか? >>133
補正が入っていまコレじゃないかな
ハンター警備員共に回数は100が上限
ハンターが製作レベル/7
警備員が製作レベル/10
あとはマリモがあればあるだけ >>134
返信ありがとうございます!
武器のスキルが200で19回しか強化出来なかったんですよね
じゃあ原因はマリモかな? >>135
いまマリモいくらあるの?
強化画面で「***マを消費して強化」
って出てるからマリモ不足かどうかわかると思いますよ スキル不足だとこんなエラーメッセージが出ますし
「あなたの武器製作スキルが不足しています。」 え〜20プラスするのにに140レベルなのか
まだ先の話だなぁ >>138
最大値なら15回もいじればたいてい諭吉オーバー スキル再振り出来るようにならんかなぁ
木こりと採掘の分を回したい 一度限度までやると月単位でやることがなくなる。URがどうしても強いから、強化品を捨ててやり直すかだね。 ちょっと待ってくれ
URを分解してSSR強化のための資金にするって意見が定番になりつつあるが
逆にSSRを強化してそれを分解してUR強化のための資金にできないだろうか 仕様変更についていけてないんだけど
まだSSR強化が最適解なの? でもそれだとSSR強化するのに使った資金の回収ができんから損するだけなのか >>145
SSR強化したものは未強化URに勝てる可能性がある
しかしUR強化のためのマリモ消費値がお安くなったので
UR強化したほうが強化SSRと未強化URに勝てる >>145
俺もよくわかって無いけど
今はまだ様子見した方がいいと思ってる 今は使ったマリモを全て回収出来るUR強化一択
SSR強化は必要スキルレベルが低くUR強化がバカ高かった調整前のトレンド 自分も痛い目みて気づいた
URいちいち高いけど溶かしても20万くらいは手元に戻ってくるんだよね
SSR2〜3万じゃ次なんもできないそれっきり ころころ仕様変えるし、但し書きを発見したりで方針転換迫られるのだ。 >>152
えっマジっすか
UR強化の時に消費ってでるから返ってこないと思ってた
うれしくてスキルアップ朝まで見届けちゃいそう ゲームの仕様との戦い自体がゲームなんだよ
わかってねーな >>156
強化すればするほど同じだけマリモ値が増えてるから注意してみて UR強化の消費マリモが返ってくるってのは
(その強化したURを分解すれば)返ってくるだから注意よ
今自分の持ってる一番いいURを強化した後で(仕様変更とかで)強化をやり直したいとかはできないからね 強化URの分解で強化分のマリモが回収できるのもいつひっくり返るかわからんよ
だってどんキャだもの