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どんぐり装備品 ★9

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2024/06/15(土) 19:08:24.12ID:AwqO4fSz0
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。

※前スレ
どんぐり装備品 ★8
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718272073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2024/06/15(土) 21:40:08.08ID:AwqO4fSz0
メインが無属性だからガチャからやり直しかなあ
2024/06/15(土) 21:40:11.02ID:atnRWLQr0
どん
2024/06/15(土) 21:40:36.29ID:OBxJ/XUS0
>>53
URの下位とたいして変わらんな
2024/06/15(土) 21:41:36.78ID:98CzDKwD0
とおもったが、URは80~150とかだったわ…
2024/06/15(土) 21:42:39.15ID:98CzDKwD0
>>56
URの中でも差があるのか…
UR引いたら強化しまくるつもりだったけど、よりつよいURの可能性も当然あるのよなあ
2024/06/15(土) 21:42:51.99ID:AwqO4fSz0
>>53
でもエピックスレ更新品だからまとめの人が拾うと思う
2024/06/15(土) 21:43:11.96ID:BA5WfSSF0
あぶそるくんでもわかるようにもしもしでてきとうにつくってあげたよ😇

https://i.imgur.com/OhROahZ.jpeg
61
垢版 |
2024/06/15(土) 21:44:09.67ID:0Pv7+8Ul0
AAで作らないとまたお叱りが
2024/06/15(土) 21:44:14.27ID:FvJjblo30
防具のWTって重量だと思ってて改造で軽くできるのかな?と思ってたんだけど
数値が増えるみたいでWTの正体がわからなくなってWTだけ未着手でいる
2024/06/15(土) 21:45:16.67ID:OBxJ/XUS0
>>60
どこかのおじちゃんありがと
2024/06/15(土) 21:45:42.40ID:BA5WfSSF0
>>60
ちょっとしっぱいしちゃった😂
こっちがせいかい
https://i.imgur.com/3xGKcIS.jpeg
65
垢版 |
2024/06/15(土) 21:47:58.53ID:0Pv7+8Ul0
重くなるとHP増えるけどすばやさ下がる感じ?
HPインフレなら先手取らなくても勝てるのかな
どんぐりゲーム攻略本上下巻はやく!
2024/06/15(土) 21:48:44.53ID:BA5WfSSF0
>>62
素材(木とか布とか葉っぱとか)の頑強さ(≒重さ)みたいな感じ
高いと重くて先制し辛くなるけど固いからHP上がるみたいな
低いと逆
改造は素材重ねて強くしてるみたいなのを想像してる
だから増やすしかできない
2024/06/15(土) 21:49:39.18ID:AwqO4fSz0
>>60
わかりやすっ!
次スレから入れていきたいね
2024/06/15(土) 21:51:48.68ID:BA5WfSSF0
>>67
ごめんちょっとミスったから正しくは>>64
2024/06/15(土) 21:52:17.65ID:KiTz4m420
>>60
無属性を想定した場合は、武具を闇、防具を光にすると20%有利か、逆に設定してたわ
2024/06/15(土) 21:56:55.14ID:AwqO4fSz0
>>68
了解
もうログは流れたけどどんキャが勃起さんや自分に仕掛けてたよw
2024/06/15(土) 21:59:06.73ID:KiTz4m420
防具を光にするとプチプチになってしまうから避けたいところ、武具に闇はないから詰んだな😃
2024/06/15(土) 22:00:08.71ID:BA5WfSSF0
>>70
ここじゃ撃てないから乱闘上等の対戦スレでテストしてたみたいね😉
2024/06/15(土) 22:01:43.96ID:KiTz4m420
これはやり直しが必要かな
74 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/06/15(土) 22:06:01.50ID:DcueQk9A0
tes
75
垢版 |
2024/06/15(土) 22:11:12.38ID:0Pv7+8Ul0
無属性に光有利なの知らなかった
防具だと>>3の相関図矢印が逆になるのかな
2024/06/15(土) 22:14:06.24ID:EgSMRxon0
制作スキルのレベル足りないと言われ3つ上げたのにまだ足りないだと?
いまは強化自体を停止してんのか丼キャ
2024/06/15(土) 22:16:28.58ID:EgSMRxon0
>>75
光属性の防具にしないと勃起が止まらんと言うなさけない名前の奴に負ける
2024/06/15(土) 22:16:37.15ID:9Nen/avb0
>>75
無属性相手だと光は不利ですよ
2024/06/15(土) 22:17:01.43ID:BA5WfSSF0
>>75
光は無属性に不利ですよ
光武器→無防具で攻撃80%
無武器→光防具で攻撃120%
2024/06/15(土) 22:18:20.33ID:OBxJ/XUS0
>>76
倍+アルファ遅くなった
レベル100だったらフル強化したプツは210位まで強化出来ないらしい
2024/06/15(土) 22:19:17.55ID:EgSMRxon0
>>78
>>79
信用できんな
光と闇が無に強いから廃止やろ
2024/06/15(土) 22:21:02.75ID:A/h1Iest0
>>81
相関図のみかた間違えてる
闇>無
無>光
光>闇
こうだぞ
2024/06/15(土) 22:22:39.61ID:EgSMRxon0
丼キャが一時期光無双だったから無に弱いとは思えない
無理やりに三すくみにすな
2024/06/15(土) 22:23:32.76ID:BA5WfSSF0
>>81
光が無にも闇にも強いバグがあったからどんキャに修正案出して今の状態になったんだよ
無属性が常に属性値0だから光相手にも最低保障分の優位性しか担保されないことには目を瞑ったけどね
2024/06/15(土) 22:23:43.58ID:EgSMRxon0
>>82
無は無
クリティカル無いと属性効果も無い無能や
2024/06/15(土) 22:24:02.11ID:A/h1Iest0
それ6すくみになる前でしょ
87
垢版 |
2024/06/15(土) 22:24:15.96ID:0Pv7+8Ul0
あら、やっぱり逆でしたか
闇対策用ってことなんですね
2024/06/15(土) 22:25:42.09ID:EgSMRxon0
>>84
だからと光に2割増しで強いにはならん
無はあくまでも無
クリティカルがないと使い物ならん
2024/06/15(土) 22:27:41.14ID:EgSMRxon0
三すくみや属性を検証するには丼キャに属性も表示するように言わんとよ
90ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 22:28:48.77ID:zEK871h30
今作ってる効果って武器の属性で発動するの?それとも防具の属性で発動するの?
2024/06/15(土) 22:31:20.55ID:BA5WfSSF0
>>88
どんキャが光無双してた頃は光→無は属性不利だけど4倍ダメージどーん!
闇→無は属性有利で5倍ダメージどーん!どーん!
って状況だったんだけどな
2024/06/15(土) 22:32:29.57ID:BA5WfSSF0
>>90
多分防具
何の効果もないけど今までもログにテキストだけ載ってたからね
2024/06/15(土) 22:33:02.89ID:A/h1Iest0
>>91
そんなときもありましたね
2024/06/15(土) 22:33:52.79ID:EgSMRxon0
>>91
光と闇が廃止自体が他の属性より強いからだ
無が光に2割増しで強いはむりやりに三すくみ当てはめた丼キャの言い訳
俺が無を強化して全く役に立っていない
2024/06/15(土) 22:33:59.41ID:9Nen/avb0
>>88
有利属性からの攻撃は1.2倍~2.0倍になる仕様
ぶれ幅は双方の属性値の差で決まる
無の属性値は常に0だけど、最低限2割り増しの効果は保証されてるよ
2024/06/15(土) 22:34:15.98ID:MpNkDJ5v0
質問してよろしいですか?

アイテムバッグで自分の所持武器防具の属性の下にある()つきの二桁の数字は何を表しているんですか?
光(64)みたいな
2024/06/15(土) 22:35:06.82ID:9Nen/avb0
>>90
武器
2024/06/15(土) 22:35:29.69ID:EgSMRxon0
光が闇に強いではなく闇も光に強い
2024/06/15(土) 22:36:47.29ID:A/h1Iest0
あのころ雷は水にも氷にも強かった
2024/06/15(土) 22:37:36.09ID:A/h1Iest0
>>96
属性分の付与攻撃力とか防御力
2024/06/15(土) 22:38:18.49ID:9Nen/avb0
>>96
属性値
数値が大きいほど良い
2024/06/15(土) 22:38:31.20ID:MpNkDJ5v0
>>100
ありがとうございます
改造したら上がるのかなあ
2024/06/15(土) 22:38:47.96ID:EgSMRxon0
>>95
されてねーよw
丼キャの馬鹿は五行相剋なんか解らないし極めてソシャゲを上辺だけ見て適当に決めたアホや
2024/06/15(土) 22:39:14.93ID:MpNkDJ5v0
>>101
あ、引いた武器装備により固定値なんですかね

ありがとうございます
2024/06/15(土) 22:40:06.10ID:A/h1Iest0
>>103
インドだと八門遁甲
2024/06/15(土) 22:40:47.44ID:OBxJ/XUS0
結局、そうやって人気ある属性をみんな集めて人気無い属性はマリモに変えるよね
だから時間が経つと人気無い属性がレアになって行くんだと思う
2024/06/15(土) 22:41:26.50ID:EgSMRxon0
>>105
北海道で義務教育を終えたジムの息子のロンだから基本的にアホw
2024/06/15(土) 22:44:00.31ID:BA5WfSSF0
ああいつものアレな人だったか🙄
丁寧に説明して損した🙄
2024/06/15(土) 22:44:42.12ID:A/h1Iest0
>>107
八卦だったわ
風雷火地山天沢水
2024/06/15(土) 22:46:12.84ID:EgSMRxon0
>>109
五行相剋でいいのに増やしたら馬鹿にはコントロール不能やんw
2024/06/15(土) 22:48:01.24ID:EgSMRxon0
>>108
お前かQアノンのジムの息子ロンをやたら大絶賛してたキチガイw
カルト宗教信者以下やんw
2024/06/15(土) 22:49:17.95ID:A/h1Iest0
>>110
五行もややこしいと思う
https://paferia.com/fusui/kihon/
2024/06/15(土) 22:50:08.13ID:BA5WfSSF0
五行相克だと火>金>木>土>水>火だから多分一般的にも分かりづらくなりそう
2024/06/15(土) 22:50:54.95ID:EgSMRxon0
ジムの息子ロンの最終学歴は知らんが日本で義務教育終了したらネットでイキれるくらいの日本語はマスターするw
2024/06/15(土) 22:51:58.66ID:BA5WfSSF0
しかも受ける側は火>木>水>金>土>火でダメージ吸収まで付くな
2024/06/15(土) 22:53:19.29ID:A/h1Iest0
>>113,115
ねー
2024/06/15(土) 22:56:07.71ID:MpNkDJ5v0
もっかどこんすい 木火土金水
で覚えていたけどそれは相生だったw
118ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 22:56:53.43ID:E27iYJTd0
初期の遊戯王でなんかそんなゲームあったな
ドラゴンカードだっけか
119ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 23:03:26.69ID:zEK871h30
>>92,97
水のダメージを受けて遅くしたり雷のダメージを受けてスタンしてる
https://donguri.5ch.net/fightlog/fa40941a
氷のダメージを受けて吸収した
https://donguri.5ch.net/fightlog/d50e72f3
武器の属性が反映されてるくさい?防具の効果はまた別で作ったらややこしそう
2024/06/15(土) 23:08:54.40ID:A/h1Iest0
攻撃エフェクト属性のも誰か作って

これは有志が貼ってくれてた武器のエフェクト
攻撃エフェクト更新(通常、クリティ
カル)

怒りの黒電話(鳴る、爆発)
おたま(すくい、ぶち当たる)
おにぎらず(投げる、覆いつくす)
熊手(引っ掻く、突き刺す)
高圧洗浄機(噴射、爆発)
小枝(突く、刺す)
小枝の刀(スラッシュ、突き刺す)
白胡椒(振りかける、焼ける)
スリングショット(ピン、打つ)
どんぐり大砲(発射、爆撃)
どんぐりハンマ(バシッ、クラッシュ)
ヌンチャク(振る、殴打)
伸び切ったゴム紐(パチン)
ハエ叩き(バタン、スマッシュ)
はたき(ハタキ、窒息)
棒(つつく、打つ)
ゴムチキン(プニュッ、?)
ほうき(サッ、ドン)
ママさんダンプ(掘る、埋める)
ムチ
モバイルバッテリー(ジュー、電撃)
F5アタック(リフレッシュ、オーバーロード)
2024/06/15(土) 23:10:05.76ID:d94aRL1O0
属性の特殊効果って今日調整したものだけが有効になってんのかな?
火属性だと 燃えています で攻撃力上がってそうなんだけどそんな様子ないし
2024/06/15(土) 23:11:10.98ID:BA5WfSSF0
>>119
テキストの位置と文章が分かりづらくてアレだけど確かに武器っぽいね
以前は武器の属性変えてもテキスト一緒だったから防具側だと思ってたよ
回復に関しては実際に回復してるのが氷武器で叩かれてる方だから更によくわからんw
そういう仕様なのかまだ不具合残ってんのかそれとも防具に何かあるのか
2024/06/15(土) 23:14:05.41ID:mEkt/+wl0
なんでムチの効果音がないんやw
2024/06/15(土) 23:16:04.47ID:9Nen/avb0
>>120
今見えてるログのだけ抜粋
>>52
2024/06/15(土) 23:17:43.87ID:AwqO4fSz0
おそらく武器だね
防具は永らく地属性だったし武器だけ色々変えて雷属性でスタン出てたな
どんキャが戦闘用のUIを追加すると言ってたから見やすく分かりやすいのが出来るのを祈ってる
2024/06/15(土) 23:48:45.66ID:A/h1Iest0
>>123
完成版みつけた

攻撃エフェクト更新(通常、クリティカル)

怒りの黒電話(鳴る、爆発)
おたま(すくい、ぶち当たる)
おにぎらず(投げる、覆いつくす)
熊手(引っ掻く、突き刺す)
高圧洗浄機(噴射、爆発)
小枝(突く、刺す)
小枝の刀(スラッシュ、突き刺す)
ゴムチキン(プニュッ、ギュー)
白胡椒(振りかける、焼ける)
スリングショット(ピン、打つ)
どんぐり大砲(発射、爆撃)
どんぐりハンマ(バシッ、クラッシュ)
ヌンチャク(振る、殴打)
伸び切ったゴム紐(パチン、ムチ打つ)
ハエ叩き(バタン、スマッシュ)
はたき(ハタキ、窒息)
棒(つつく、打つ)
ほうき(サッ、ドン)
ママさんダンプ(掘る、埋める)
ムチ(ピシャッ、剥ぐ)
モバイルバッテリー(ジュー、電撃)
F5アタック(リフレッシュ、オーバーロード)
127 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/15(土) 23:55:48.56ID:UQtC+NLg0
ムチの剥ぐってよくわからんな
2024/06/15(土) 23:58:35.80ID:A/h1Iest0
タチの悪い鞭で打たれると皮膚が裂けて剥がれるねん
2024/06/16(日) 00:02:04.82ID:G53C4zep0
ムチは当たった時に音速越える衝撃があるからな

皮膚が裂けちゃうんだよね
ソースはσ(゚∀゚ )オレ
130ななしさん
垢版 |
2024/06/16(日) 00:03:49.53ID:n7lwhLs90
馬の尻がしゃべった!
2024/06/16(日) 00:04:32.37ID:Uh2y4sny0
>>127
こう、なんていうか
ムチムチにハグされると言うか…
2024/06/16(日) 00:05:39.28ID:rwcDSLNQ0
>>131
ハグハグにムチされる?覇王体系リューナイト!
133ななしさん
垢版 |
2024/06/16(日) 00:08:13.62ID:xwaRdQWU0
URを強化できる回数はスキルレベルの何分の1ですか?
2024/06/16(日) 00:20:46.26ID:rwcDSLNQ0
>>133
補正が入っていまコレじゃないかな

ハンター警備員共に回数は100が上限
ハンターが製作レベル/7
警備員が製作レベル/10
あとはマリモがあればあるだけ
135ななしさん
垢版 |
2024/06/16(日) 00:22:25.16ID:xwaRdQWU0
>>134
返信ありがとうございます!
武器のスキルが200で19回しか強化出来なかったんですよね
じゃあ原因はマリモかな?
2024/06/16(日) 00:24:36.67ID:rwcDSLNQ0
>>135
いまマリモいくらあるの?
強化画面で「***マを消費して強化」
って出てるからマリモ不足かどうかわかると思いますよ
2024/06/16(日) 00:25:46.48ID:rwcDSLNQ0
スキル不足だとこんなエラーメッセージが出ますし
「あなたの武器製作スキルが不足しています。」
138ななしさん
垢版 |
2024/06/16(日) 00:25:48.14ID:xwaRdQWU0
>>136
在庫1万でした
2024/06/16(日) 00:27:18.51ID:G53C4zep0
え〜20プラスするのにに140レベルなのか

まだ先の話だなぁ
140ななしさん
垢版 |
2024/06/16(日) 00:37:01.89ID:3Xa4f0a20
>>138
最大値なら15回もいじればたいてい諭吉オーバー
2024/06/16(日) 00:44:50.21ID:G53C4zep0
スキル再振り出来るようにならんかなぁ

木こりと採掘の分を回したい
2024/06/16(日) 00:50:16.63ID:FlsrGAzh0
一度限度までやると月単位でやることがなくなる。URがどうしても強いから、強化品を捨ててやり直すかだね。
2024/06/16(日) 00:52:01.52ID:rwcDSLNQ0
ちょっと待ってくれ
URを分解してSSR強化のための資金にするって意見が定番になりつつあるが
逆にSSRを強化してそれを分解してUR強化のための資金にできないだろうか
2024/06/16(日) 00:53:01.81ID:A3iS6tKO0
そりゃできるけど
145ななしさん
垢版 |
2024/06/16(日) 00:53:42.61ID:mtNVN0Ie0
仕様変更についていけてないんだけど
まだSSR強化が最適解なの?
2024/06/16(日) 00:54:14.60ID:rwcDSLNQ0
でもそれだとSSR強化するのに使った資金の回収ができんから損するだけなのか
2024/06/16(日) 00:55:59.30ID:rwcDSLNQ0
>>145
SSR強化したものは未強化URに勝てる可能性がある
しかしUR強化のためのマリモ消費値がお安くなったので
UR強化したほうが強化SSRと未強化URに勝てる
2024/06/16(日) 00:56:23.37ID:kdsqM+Ei0
ん?今はUR強化が正確なんだけど
149ななしさん
垢版 |
2024/06/16(日) 00:56:52.40ID:3YWuDrLr0
>>145
今はUR強化
2024/06/16(日) 00:57:10.81ID:G53C4zep0
>>145
俺もよくわかって無いけど

今はまだ様子見した方がいいと思ってる
151ななしさん
垢版 |
2024/06/16(日) 01:03:33.74ID:mtNVN0Ie0
thx
2024/06/16(日) 01:04:04.31ID:zSOgeOTA0
今は使ったマリモを全て回収出来るUR強化一択
SSR強化は必要スキルレベルが低くUR強化がバカ高かった調整前のトレンド
2024/06/16(日) 01:04:37.01ID:3Xa4f0a20
自分も痛い目みて気づいた
URいちいち高いけど溶かしても20万くらいは手元に戻ってくるんだよね
SSR2〜3万じゃ次なんもできないそれっきり
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