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どんぐり装備品 ★8

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2024/06/13(木) 18:47:53.12ID:aDRbgbBu0
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。

※前スレ
どんぐり装備品 ★7
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718162620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2024/06/15(土) 10:22:35.54ID:KiTz4m420
次のステップまで1月単位で延びてゆくからやることがない
2024/06/15(土) 10:31:01.77ID:l08zmQBs0
製作スキルが上がりにくいから今週末はのんびりかな
今日また変わるかもしれんけど
2024/06/15(土) 10:40:36.80ID:E0HXmXLv0
どん
2024/06/15(土) 10:42:28.84ID:AwqO4fSz0
>>759
WT極振りなんだろね
2024/06/15(土) 10:44:59.45ID:mEkt/+wl0
どんどんインフレさせてくなよ
ドラゴンボールかよっw
765ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 11:13:33.95ID:US+J8aiK0
>>756
必要な製作スキルが突然倍になったから、みんなレベル上げ中
2024/06/15(土) 11:27:38.23ID:n6sMEZBB0
もっと気軽にサクサク強化できたほうが楽しいと思うんだが
767ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 11:41:14.61ID:US+J8aiK0
そういう各論より、そもそもバランス調整がメチャクチャ
768ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 11:44:19.23ID:mEkt/+wl0
ワンオペならそらそうなるだろw
769ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 11:44:42.11ID:r+cnqHPl0
なんのための強化でしょうか
対象がいないじゃありませんか
対戦スレいったところで法外なスペックですし
770ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 11:57:29.84ID:9QmCBiHg0
HPはあまりあてにならない
HP値低くも強い奴いる
2024/06/15(土) 12:07:24.46ID:zfvfVetB0
採掘と木こりのスキルがほぼ死んでるからなにか意味を持たせてほしいと思ってるけど
ずっと先の話になりそうね
2024/06/15(土) 12:15:45.36
>>747
🍈陽子とかいう奴じゃないのか
2024/06/15(土) 12:17:29.22
>>763
どんキャが言うには防御力を犠牲にしてるそうだな
2024/06/15(土) 12:18:11.04
>>771
だろうね
775ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 12:18:55.27ID:xx3wjlUn0
装備外してもHPはそのまま残るんだな
776
垢版 |
2024/06/15(土) 12:20:57.64ID:ZXfj4iAm0
特定のスレにキャノンが用意した敵を用意してみんなで共闘する感じにすれば良いのに
参加してアイテムドロップしたらそれをロットイン→勝負で高い数字出した人が貰える
死んで倒れたらどんぐりで起こしてあげてマリモ貰える感じ
どうこれ?
敵が来る時間はちょっと前に分かる感じで
777ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 12:21:02.71ID:DVHwzJBe0
未登録の警備員レベ0でもHP17だw
2024/06/15(土) 12:21:09.83ID:d94aRL1O0
HPが3万もあればDEFなんて0でも500でも同じだからなぁ
779ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 12:21:19.77ID:y5/v9zj/0
トーナメント始まってもSSR限定以下は
クリティカル10%F5アタックどんぐりかたびた硬質木の鎧一色になりそうなので
どのパラメーターを改造しても絶妙なバランスになるようにしてほしい
2024/06/15(土) 12:26:09.31ID:A/h1Iest0
>>776
掲示板システムにNPCは存在しないからなぁ
2024/06/15(土) 12:26:51.46
白の6マ品なんかは一切見かけなくなったな
782
垢版 |
2024/06/15(土) 12:34:58.69ID:ZXfj4iAm0
もう共通の敵はいなくなっちゃったよ
783ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 12:48:31.29ID:/0vKuZ+B0
調整が下手すぎてめちゃくちゃになってる
2024/06/15(土) 12:53:27.88ID:d94aRL1O0
HPの上限を999にすれば
ATK/DEF最小値の意味も出てくると思う
2024/06/15(土) 13:14:36.70ID:A/h1Iest0
どんぐりチェック
2024/06/15(土) 13:21:56.65ID:BA5WfSSF0
久し振りにUR武器出たと思ったらまたママさんダンプ
元々持ってた奴より格下性能だしマリモ行きかなこれ🙄
2024/06/15(土) 13:30:22.16ID:zVBWvTzc0
強化回数がスキルで上げられるのは知ってるけど
その回数って装備毎でいいの?
それともアカウント毎?

10回強化できる状態で二つの装備それぞれ10回強化できる?
788ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 13:31:57.50ID:hnw/OqwJ0
この「どんぐりゲーム」を全く知らない人にどうやって説明する?
敵は「掲示板荒らし」でそれを退治する事が主な目的だったけど、いつのまにかガチャでレアアイテムをゲットして武器防具を強化して、味方同士で強さを競うゲーム?
になった。
訳わかんらんだろうな。きっと。
俺の妻が、どんぐりの絵が可愛いからやりたいと言ってきたけど、やめとけと言った。
789ななしさん
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2024/06/15(土) 13:33:17.02ID:hnw/OqwJ0
>>787
出来るよ。マリモがあれば。
2024/06/15(土) 13:47:04.39ID:AwqO4fSz0
>>786
掘るからは逃げられないんだね
2024/06/15(土) 13:47:32.02ID:6FbcO0bI0
期ごとにロールバックできないのかな?
アイテム改造スタート前のUR引くだけの作業に一度戻せばいいのに
2024/06/15(土) 13:56:06.80ID:nX483JcV0
仕様変更前の改造したSSRの方がHPあがるのか
2024/06/15(土) 13:56:50.48ID:KiTz4m420
ゴミ箱作って戻せるようにしたらいい。
2024/06/15(土) 13:58:50.81ID:mEkt/+wl0
人生にリセットはないんやで
先走ったら先走った者の責任
795ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 13:59:08.80ID:i/cB0NLA0
リセットで改造はなかったことにしてバザーを追加しよう
武器が揃わなくて参加を見送っていた人も幸せになれる
2024/06/15(土) 14:01:10.35ID:wA1QzMya0
そのうちドングリとマリモの所持数が多いと
富裕税として毎月何パーセントか徴収されそう
797ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 14:03:07.67ID:9QmCBiHg0
泣こうが喚こうが元には戻らんよ
お前がお前自身で舵取りを誤ったんだからな
条件はみな同じだった
2024/06/15(土) 14:07:08.03ID:wA1QzMya0
>>793

ごみ箱サービス
(  ) ごみ箱を利用 (一か月1どんぐりの手数料がかかります)
(〇) ゴミ箱に移動しないで消去する
2024/06/15(土) 14:09:22.24ID:wA1QzMya0
>>794
人柱がコンクリ…いやアーリアダプターは常に全力疾走や!
2024/06/15(土) 14:11:13.86ID:WeqzCiMX0
てすとてす
2024/06/15(土) 14:13:39.71ID:wA1QzMya0
前にも書いたけど仕様が変わる可能性があるので仕様が変わっても
やり直せるように全力ではなく必ず余力を残してる
前回も再起できる余力を残していたので今回も特に問題なし
もちろん今回も余力を残して強化やってる
2024/06/15(土) 14:15:19.38ID:mEkt/+wl0
FOXが絡んでるならちゃぶ台返しには備えとかんとな
2024/06/15(土) 14:16:08.11ID:L85HwXGn0
>>796
どんぐり強盗みたいなのを実装して、どんぐりランキングトップ10のどんぐりを強盗できるようにしたら面白くなりそう
2024/06/15(土) 14:17:09.31ID:wA1QzMya0
初期に何も考えずに木こり上げちゃって
木材が余る余るそんなにスロットいらないし…
2024/06/15(土) 14:19:47.64ID:wA1QzMya0
>>803
スキルで闇バイトを追加して盗みが出来る
失敗すると罰金というか罰マリモを取られるとか?
2024/06/15(土) 14:20:56.94ID:L85HwXGn0
そんな感じだね面白くなりそう
2024/06/15(土) 14:23:38.18ID:wA1QzMya0
溜まった木材で家建設とかできねぇかな~
2024/06/15(土) 14:24:17.92ID:d94aRL1O0
WT.の修正は絶対ありそうだから防具は下手に弄れんな
2024/06/15(土) 14:26:37.04
>>725
HP:17みればおかしいと気づくのが健常者なんだが

ガチの障害児かよ
2024/06/15(土) 14:39:09.43ID:mEkt/+wl0
武器スキル防具スキルが足りません
でずっと足踏み状態
おおよそのレベルと強化可能回数が知りたい
2024/06/15(土) 14:40:58.08ID:KiTz4m420
>>810
前のレスみると100あたりで打ち止めになったら200ぐらいでようやく1回だけできるとか
2024/06/15(土) 14:41:23.71ID:wA1QzMya0
100で15回ぐらい出来てるな
813ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 14:42:04.76ID:nuUIQpiT0
現在の設定ではレベル/7
210なら30回。だたし30回改造したらさらに7ずつレベルアップが必要。
2024/06/15(土) 14:42:26.96ID:mEkt/+wl0
>>811
そんなに少ないの?
意味ない強化やんw
2024/06/15(土) 14:43:03.49ID:mWfewZ1/0
ハンター スキル/7+1
警備員 スキル/10+1
2024/06/15(土) 14:43:04.46ID:KiTz4m420
つまり早い段階で、まあ先行グループがあらかじめ製作レベルを上げてたら楽にできるという。
2024/06/15(土) 14:44:12.30ID:mEkt/+wl0
>>812-813
7レベル毎で1回ね。さんくす
818ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 14:44:46.47ID:nuUIQpiT0
100回改造にレベル700が必要。武器防具合わせると1年近くかかる?
2024/06/15(土) 14:46:37.41ID:KiTz4m420
>>740
じゃあこれはなんなの?
2024/06/15(土) 14:51:42.40ID:mEkt/+wl0
なんか、5レベル毎くさいんだけどな
一定じゃないのかな?
821ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 14:52:28.62ID:lHw3iOSq0
ワイ[武]40[防]35でできてるけど変わったんか
スキルはともに200
822ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 14:54:17.99ID:lHw3iOSq0
>>813
ほーん
2024/06/15(土) 14:55:34.78ID:l08zmQBs0
>>813
ありがとう
わからんかったから参考になりました
気が遠くなるなぁ
824ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 14:58:39.11ID:nuUIQpiT0
最初はレベル/3.5で次の日は/7小数点切り上げになった。
2024/06/15(土) 14:59:19.88ID:d5CJosPd0
一昨日夕方に半減した
なのでそれ以前に限界まで強化したアイテムは当分そのまま
826ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 14:59:42.51ID:nuUIQpiT0
>>821
いつ改造したん?
2024/06/15(土) 15:02:49.95ID:EgSMRxon0
SSRもURも同じMODまでしか強化できない
これ昨日修正してからだろ
じゃないとSSRを40から50まで強化できない
今から強化したらSSRなんかマリモ消費が少ないだけでゴミ
2024/06/15(土) 15:03:54.24ID:EgSMRxon0
>>821
修正前だろ
829 警備員[Lv.0][新芽]:0.00000000
垢版 |
2024/06/15(土) 15:13:56.88ID:zVBWvTzc0
どいつもこいつも言ってること違くて笑うわ
s_lv = スキルレベル
math.ceil = 少数切り上げの関数
装備毎の強化回数上限 = math.ceil(s_lv / 7)
往々に切り上げや切り捨てを意識できる奴が正解なのが常だから...信じるぞ
830 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.80843428
垢版 |
2024/06/15(土) 15:15:29.41ID:zVBWvTzc0
tes
831ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 15:16:36.80ID:zVBWvTzc0
ほんっとゴミだな5chのUI/UX
イライラするわ
死ねよ
832ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 15:22:18.46ID:lHw3iOSq0
>>826 >>828
今新しいの作ったら29止まりやったわ
古いのは維持してるやね
833 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.80843428
垢版 |
2024/06/15(土) 15:25:02.97ID:zVBWvTzc0
>>4
てかまだこれ貼ってるやつがいるけど何なの?高度な情報戦なの?
2行で済むだろ?
水>火>氷>雷>風>土>水...
闇>無>光>闇...

⇄ってなんだよ死ねよ雑魚ハンター
2024/06/15(土) 15:25:14.46ID:zfvfVetB0
>>825
ここを是正しないとどうかなと思って様子見てるけど落とし所が難しいね
一回鍵ばらまいたからそれでいいのかな?
835ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 15:30:21.37ID:p3V+v2vN0
我田引水脳だらけwww
836ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 15:32:29.53ID:z5WcGLat0
411 ななしさん 警備員[Lv.5][新芽] sage 2024/06/15(土) 15:27:06.23 ID:rFpickP30
暇だからHPの算出方法について考えたけど、無強化はほぼほぼ分かった
何故か1〜10のズレはあるけど

基礎HP17 + 100 + DEF(最小+最大) /2 + WT *n
n: N = 5, R = 10, SR = 15, SSR = 20, UR = 持ってないから分からん

MODレベル補正が凄まじい上昇率っぽく、その影響でHPが4桁5桁になるけど、計算方法はまだ分からん
837 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.82298453
垢版 |
2024/06/15(土) 15:32:43.02ID:zVBWvTzc0
対戦やってないからよくわからないけど
mod実装当初は装備を強化するとデメリットばかりでメリット皆無だったけど
テコ入れで手持ちの良装備を強化するデメリットが無くなったって印象...
どうなの?また僕正解しちゃってる?
2024/06/15(土) 15:33:00.35ID:mEkt/+wl0
7って事にするか
多分考えも無駄かもしれんw
2024/06/15(土) 15:37:28.36ID:d94aRL1O0
改造が100回上限だから先走って消費してしまうと
仕様が変わったときに詰みそう
840ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 15:48:21.56ID:+7Cr6JX10
331 ハンター[Lv.515][UR武][UR防][森]:48.20991028 2024/06/13(木) 00:15:51.56 ID:SUyIi8qB0
というか武器防具を焦って強化する必要性がまったく感じられないと思ってるハンターって僕だけなの?
ARASHI討伐....どんぐり一発喰らわせるのにSSR以上の装備を必要と感じたことないし,
ハンター同士のキショい馴れ合い大乱闘にメリットを1ミリも感じない.
名も無き戦士とか謎に先走って装備強化してるみたいだけど,
例えば"アブソル"に一発どんぐり当てるメリットってAlart先にいるARASHIに一発当てるより大きいの?

もっと言えば嫌いなハンターに先走って粘着するメリットが今の環境にあるのかな?
報酬が違う?なんか僕の知らない仕様があるんだろうか🤔
それってデメリットでしかないように思うのだけど.

ハンター同士の消耗戦,内ゲバのために有限のリソースを割くのが賢いとは思えないんだよな....
まだ一回もmodしてないや😭

https://donguri.5ch.net/fightlog/cbd456d4

https://i.imgur.com/NPVvwYQ.jpeg
841ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 15:49:44.39ID:lHw3iOSq0
>>836
基礎HP17 + 100 + DEF(最小+最大)
ワイこの最小って防具のスキマからコチョコチョされるんか思っとて気にせんかったわ
2024/06/15(土) 15:52:42.68ID:x0By5aG40
ラストエリクサー症候群こじらせた泥棒には理解できなかったんやろな
手遅れやで
2024/06/15(土) 15:56:19.76ID:OBxJ/XUS0
>>840
悔しいまで読んだ
2024/06/15(土) 15:56:29.11ID:MpNkDJ5v0
常駐板の有名荒らしが先週時点でレベル400超えで乱射するから
あまり放置も出来ないんだよなあ
沼にはめられた感はあるが
2024/06/15(土) 15:59:26.50ID:wA1QzMya0
年一回のファン感謝デーでどんキャが非武装で
30分おきにランダムで色んな板に出現して
撃ち放題やってほしい
2024/06/15(土) 16:01:19.31ID:OBxJ/XUS0
もう無差別乱射魔の某荒らしとかただのゴミになったね
もう手遅れ
2024/06/15(土) 16:03:57.05ID:zBqLcc1c0
ハンターと警備員が全く同じ武器防具で大乱闘した場合って
課金補正的な優遇か何かで結局ハンターが有利になるの?

それとも装備が同じならハンターも警備員も互角になる仕様なのかな
848 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.83675822
垢版 |
2024/06/15(土) 16:05:26.39ID:zVBWvTzc0
m9の悪口はそこまでだ🤭
849ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 16:06:21.68ID:N2pKMsJO0
>>841
ELEM.の数値も効いてるはず
手持ちの橙の着脱してみたが、
(最小+最大)の数値では大きい防具実装するとHPがガクンと下がることがある
ELEM.の数値に差があると、逆転起きてるので、こちらもHP上昇の要因になってる
おそらく
850 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.84656202
垢版 |
2024/06/15(土) 16:12:40.78ID:zVBWvTzc0
アブソル,本日撃破数50kいきます😚
https://i.imgur.com/WD1sOuY.jpg
2024/06/15(土) 16:15:47.55ID:XHMcgXuy0
>>847
今のHPにレベル補正が含まれるなら結局経験値優遇分ハンターが勝つんじゃないかな
改造も課金者優遇仕様だから装備が同じになるというのがまず稀になったと思う
2024/06/15(土) 16:17:48.63ID:ALH86gEJ0
50~54 [104] 3 1% 火(57) → HP242
17+100+104/2+3*20=229 (誤差13)
32~63 [95] 10 1% なし → HP373
17+100+95/2+10*20=364(誤差9)
43~67 [110] 6 0% 地(64) → HP302
17+100+110/2+6*20=292(誤差10)

属性はあんま関係なさそうだわ
2024/06/15(土) 16:19:37.99ID:d94aRL1O0
武器も変えるとHP変動するけど
武器のほうはどうなってるんだろう
854 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.84656202
垢版 |
2024/06/15(土) 16:20:14.88ID:zVBWvTzc0
育成難易度,装備強化までの難易度が違うだけで
同じレベル同じ装備で戦ったらハンターも警備員も互角だろ.
いずれにせよ,攻撃側が圧倒的に有利だから
結局大砲無しスレで書き込んだら誰かに撃たれる覚悟が無いとな.
ま,撃たれたからなんなの?と言われたらそれまでのクソゲー

何人かに撃たれて臭くなったところで
便所の落書きにちょっとの時間書き込めなくなるとかご褒美でしかない.
855 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.84656202
垢版 |
2024/06/15(土) 16:23:25.18ID:zVBWvTzc0
>>840
ログ引っ張ってきて何が言いたいのか分からんけど
それを受けてどんキャがテコ入れしたんじゃないの?
856ななしさん
垢版 |
2024/06/15(土) 16:24:50.21ID:EgHKwvjT0
>>852
むしろこうゆう数値でやりくりすんのが本筋やないの
対戦スレみたいに四桁五桁は頭おかしいわ
2024/06/15(土) 16:28:18.76ID:AwqO4fSz0
>>856
もうこうなった以上色々試して遊んでる
どんキャが何かやってるからまたどうなるか
858 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.84656202
垢版 |
2024/06/15(土) 16:28:34.01ID:zVBWvTzc0
対戦スレはどんぐりシステムの意義を忘れた二流ハンターの馴れ合いスレになってて笑うわ

お願いします!対あり! ←バカです
2024/06/15(土) 16:29:54.34ID:wA1QzMya0
トップランカーはボクシングの防衛戦みたいに
三カ月に一度2位以下と自動的に強制大乱闘させる
仕様にしよう!(提案)
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