いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★7
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718162620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
探検
どんぐり装備品 ★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.7]
2024/06/13(木) 18:47:53.12ID:aDRbgbBu0759ななしさん
2024/06/15(土) 10:22:28.71ID:kb7/MjJ40 陽子はハニーデューってHP高いのに弱いな
761ななしさん
2024/06/15(土) 10:31:01.77ID:l08zmQBs0 製作スキルが上がりにくいから今週末はのんびりかな
今日また変わるかもしれんけど
今日また変わるかもしれんけど
764ななしさん
2024/06/15(土) 10:44:59.45ID:mEkt/+wl0 どんどんインフレさせてくなよ
ドラゴンボールかよっw
ドラゴンボールかよっw
765ななしさん
2024/06/15(土) 11:13:33.95ID:US+J8aiK0 >>756
必要な製作スキルが突然倍になったから、みんなレベル上げ中
必要な製作スキルが突然倍になったから、みんなレベル上げ中
766ななしさん
2024/06/15(土) 11:27:38.23ID:n6sMEZBB0 もっと気軽にサクサク強化できたほうが楽しいと思うんだが
767ななしさん
2024/06/15(土) 11:41:14.61ID:US+J8aiK0 そういう各論より、そもそもバランス調整がメチャクチャ
768ななしさん
2024/06/15(土) 11:44:19.23ID:mEkt/+wl0 ワンオペならそらそうなるだろw
769ななしさん
2024/06/15(土) 11:44:42.11ID:r+cnqHPl0 なんのための強化でしょうか
対象がいないじゃありませんか
対戦スレいったところで法外なスペックですし
対象がいないじゃありませんか
対戦スレいったところで法外なスペックですし
770ななしさん
2024/06/15(土) 11:57:29.84ID:9QmCBiHg0 HPはあまりあてにならない
HP値低くも強い奴いる
HP値低くも強い奴いる
771ななしさん
2024/06/15(土) 12:07:24.46ID:zfvfVetB0 採掘と木こりのスキルがほぼ死んでるからなにか意味を持たせてほしいと思ってるけど
ずっと先の話になりそうね
ずっと先の話になりそうね
775ななしさん
2024/06/15(土) 12:18:55.27ID:xx3wjlUn0 装備外してもHPはそのまま残るんだな
776ボ
2024/06/15(土) 12:20:57.64ID:ZXfj4iAm0 特定のスレにキャノンが用意した敵を用意してみんなで共闘する感じにすれば良いのに
参加してアイテムドロップしたらそれをロットイン→勝負で高い数字出した人が貰える
死んで倒れたらどんぐりで起こしてあげてマリモ貰える感じ
どうこれ?
敵が来る時間はちょっと前に分かる感じで
参加してアイテムドロップしたらそれをロットイン→勝負で高い数字出した人が貰える
死んで倒れたらどんぐりで起こしてあげてマリモ貰える感じ
どうこれ?
敵が来る時間はちょっと前に分かる感じで
777ななしさん
2024/06/15(土) 12:21:02.71ID:DVHwzJBe0 未登録の警備員レベ0でもHP17だw
778ななしさん
2024/06/15(土) 12:21:09.83ID:d94aRL1O0 HPが3万もあればDEFなんて0でも500でも同じだからなぁ
779ななしさん
2024/06/15(土) 12:21:19.77ID:y5/v9zj/0 トーナメント始まってもSSR限定以下は
クリティカル10%F5アタックどんぐりかたびた硬質木の鎧一色になりそうなので
どのパラメーターを改造しても絶妙なバランスになるようにしてほしい
クリティカル10%F5アタックどんぐりかたびた硬質木の鎧一色になりそうなので
どのパラメーターを改造しても絶妙なバランスになるようにしてほしい
781ななしさん
2024/06/15(土) 12:26:51.46 白の6マ品なんかは一切見かけなくなったな
782ボ
2024/06/15(土) 12:34:58.69ID:ZXfj4iAm0 もう共通の敵はいなくなっちゃったよ
783ななしさん
2024/06/15(土) 12:48:31.29ID:/0vKuZ+B0 調整が下手すぎてめちゃくちゃになってる
784ななしさん
2024/06/15(土) 12:53:27.88ID:d94aRL1O0 HPの上限を999にすれば
ATK/DEF最小値の意味も出てくると思う
ATK/DEF最小値の意味も出てくると思う
786ななしさん
2024/06/15(土) 13:21:56.65ID:BA5WfSSF0 久し振りにUR武器出たと思ったらまたママさんダンプ
元々持ってた奴より格下性能だしマリモ行きかなこれ🙄
元々持ってた奴より格下性能だしマリモ行きかなこれ🙄
787ななしさん
2024/06/15(土) 13:30:22.16ID:zVBWvTzc0 強化回数がスキルで上げられるのは知ってるけど
その回数って装備毎でいいの?
それともアカウント毎?
10回強化できる状態で二つの装備それぞれ10回強化できる?
その回数って装備毎でいいの?
それともアカウント毎?
10回強化できる状態で二つの装備それぞれ10回強化できる?
788ななしさん
2024/06/15(土) 13:31:57.50ID:hnw/OqwJ0 この「どんぐりゲーム」を全く知らない人にどうやって説明する?
敵は「掲示板荒らし」でそれを退治する事が主な目的だったけど、いつのまにかガチャでレアアイテムをゲットして武器防具を強化して、味方同士で強さを競うゲーム?
になった。
訳わかんらんだろうな。きっと。
俺の妻が、どんぐりの絵が可愛いからやりたいと言ってきたけど、やめとけと言った。
敵は「掲示板荒らし」でそれを退治する事が主な目的だったけど、いつのまにかガチャでレアアイテムをゲットして武器防具を強化して、味方同士で強さを競うゲーム?
になった。
訳わかんらんだろうな。きっと。
俺の妻が、どんぐりの絵が可愛いからやりたいと言ってきたけど、やめとけと言った。
789ななしさん
2024/06/15(土) 13:33:17.02ID:hnw/OqwJ0 >>787
出来るよ。マリモがあれば。
出来るよ。マリモがあれば。
791ななしさん
2024/06/15(土) 13:47:32.02ID:6FbcO0bI0 期ごとにロールバックできないのかな?
アイテム改造スタート前のUR引くだけの作業に一度戻せばいいのに
アイテム改造スタート前のUR引くだけの作業に一度戻せばいいのに
792ななしさん
2024/06/15(土) 13:56:06.80ID:nX483JcV0 仕様変更前の改造したSSRの方がHPあがるのか
794ななしさん
2024/06/15(土) 13:58:50.81ID:mEkt/+wl0 人生にリセットはないんやで
先走ったら先走った者の責任
先走ったら先走った者の責任
795ななしさん
2024/06/15(土) 13:59:08.80ID:i/cB0NLA0 リセットで改造はなかったことにしてバザーを追加しよう
武器が揃わなくて参加を見送っていた人も幸せになれる
武器が揃わなくて参加を見送っていた人も幸せになれる
796ななしさん
2024/06/15(土) 14:01:10.35ID:wA1QzMya0 そのうちドングリとマリモの所持数が多いと
富裕税として毎月何パーセントか徴収されそう
富裕税として毎月何パーセントか徴収されそう
797ななしさん
2024/06/15(土) 14:03:07.67ID:9QmCBiHg0 泣こうが喚こうが元には戻らんよ
お前がお前自身で舵取りを誤ったんだからな
条件はみな同じだった
お前がお前自身で舵取りを誤ったんだからな
条件はみな同じだった
798ななしさん
2024/06/15(土) 14:07:08.03ID:wA1QzMya0800ななしさん
2024/06/15(土) 14:11:13.86ID:WeqzCiMX0 てすとてす
801ななしさん
2024/06/15(土) 14:13:39.71ID:wA1QzMya0 前にも書いたけど仕様が変わる可能性があるので仕様が変わっても
やり直せるように全力ではなく必ず余力を残してる
前回も再起できる余力を残していたので今回も特に問題なし
もちろん今回も余力を残して強化やってる
やり直せるように全力ではなく必ず余力を残してる
前回も再起できる余力を残していたので今回も特に問題なし
もちろん今回も余力を残して強化やってる
802ななしさん
2024/06/15(土) 14:15:19.38ID:mEkt/+wl0 FOXが絡んでるならちゃぶ台返しには備えとかんとな
803ななしさん
2024/06/15(土) 14:16:08.11ID:L85HwXGn0 >>796
どんぐり強盗みたいなのを実装して、どんぐりランキングトップ10のどんぐりを強盗できるようにしたら面白くなりそう
どんぐり強盗みたいなのを実装して、どんぐりランキングトップ10のどんぐりを強盗できるようにしたら面白くなりそう
804ななしさん
2024/06/15(土) 14:17:09.31ID:wA1QzMya0 初期に何も考えずに木こり上げちゃって
木材が余る余るそんなにスロットいらないし…
木材が余る余るそんなにスロットいらないし…
806ななしさん
2024/06/15(土) 14:20:56.94ID:L85HwXGn0 そんな感じだね面白くなりそう
807ななしさん
2024/06/15(土) 14:23:38.18ID:wA1QzMya0 溜まった木材で家建設とかできねぇかな~
808ななしさん
2024/06/15(土) 14:24:17.92ID:d94aRL1O0 WT.の修正は絶対ありそうだから防具は下手に弄れんな
810ななしさん
2024/06/15(土) 14:39:09.43ID:mEkt/+wl0 武器スキル防具スキルが足りません
でずっと足踏み状態
おおよそのレベルと強化可能回数が知りたい
でずっと足踏み状態
おおよそのレベルと強化可能回数が知りたい
>>810
前のレスみると100あたりで打ち止めになったら200ぐらいでようやく1回だけできるとか
前のレスみると100あたりで打ち止めになったら200ぐらいでようやく1回だけできるとか
812ななしさん
2024/06/15(土) 14:41:23.71ID:wA1QzMya0 100で15回ぐらい出来てるな
813ななしさん
2024/06/15(土) 14:42:04.76ID:nuUIQpiT0 現在の設定ではレベル/7
210なら30回。だたし30回改造したらさらに7ずつレベルアップが必要。
210なら30回。だたし30回改造したらさらに7ずつレベルアップが必要。
815ななしさん
2024/06/15(土) 14:43:03.49ID:mWfewZ1/0 ハンター スキル/7+1
警備員 スキル/10+1
警備員 スキル/10+1
つまり早い段階で、まあ先行グループがあらかじめ製作レベルを上げてたら楽にできるという。
818ななしさん
2024/06/15(土) 14:44:46.47ID:nuUIQpiT0 100回改造にレベル700が必要。武器防具合わせると1年近くかかる?
820ななしさん
2024/06/15(土) 14:51:42.40ID:mEkt/+wl0 なんか、5レベル毎くさいんだけどな
一定じゃないのかな?
一定じゃないのかな?
821ななしさん
2024/06/15(土) 14:52:28.62ID:lHw3iOSq0 ワイ[武]40[防]35でできてるけど変わったんか
スキルはともに200
スキルはともに200
822ななしさん
2024/06/15(土) 14:54:17.99ID:lHw3iOSq0 >>813
ほーん
ほーん
824ななしさん
2024/06/15(土) 14:58:39.11ID:nuUIQpiT0 最初はレベル/3.5で次の日は/7小数点切り上げになった。
825ななしさん
2024/06/15(土) 14:59:19.88ID:d5CJosPd0 一昨日夕方に半減した
なのでそれ以前に限界まで強化したアイテムは当分そのまま
なのでそれ以前に限界まで強化したアイテムは当分そのまま
826ななしさん
2024/06/15(土) 14:59:42.51ID:nuUIQpiT0 >>821
いつ改造したん?
いつ改造したん?
827ななしさん
2024/06/15(土) 15:02:49.95ID:EgSMRxon0 SSRもURも同じMODまでしか強化できない
これ昨日修正してからだろ
じゃないとSSRを40から50まで強化できない
今から強化したらSSRなんかマリモ消費が少ないだけでゴミ
これ昨日修正してからだろ
じゃないとSSRを40から50まで強化できない
今から強化したらSSRなんかマリモ消費が少ないだけでゴミ
829 警備員[Lv.0][新芽]:0.00000000
2024/06/15(土) 15:13:56.88ID:zVBWvTzc0 どいつもこいつも言ってること違くて笑うわ
s_lv = スキルレベル
math.ceil = 少数切り上げの関数
装備毎の強化回数上限 = math.ceil(s_lv / 7)
往々に切り上げや切り捨てを意識できる奴が正解なのが常だから...信じるぞ
s_lv = スキルレベル
math.ceil = 少数切り上げの関数
装備毎の強化回数上限 = math.ceil(s_lv / 7)
往々に切り上げや切り捨てを意識できる奴が正解なのが常だから...信じるぞ
830 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.80843428
2024/06/15(土) 15:15:29.41ID:zVBWvTzc0 tes
831ななしさん
2024/06/15(土) 15:16:36.80ID:zVBWvTzc0 ほんっとゴミだな5chのUI/UX
イライラするわ
死ねよ
イライラするわ
死ねよ
833 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.80843428
2024/06/15(土) 15:25:02.97ID:zVBWvTzc0834ななしさん
2024/06/15(土) 15:25:14.46ID:zfvfVetB0835ななしさん
2024/06/15(土) 15:30:21.37ID:p3V+v2vN0 我田引水脳だらけwww
836ななしさん
2024/06/15(土) 15:32:29.53ID:z5WcGLat0 411 ななしさん 警備員[Lv.5][新芽] sage 2024/06/15(土) 15:27:06.23 ID:rFpickP30
暇だからHPの算出方法について考えたけど、無強化はほぼほぼ分かった
何故か1〜10のズレはあるけど
基礎HP17 + 100 + DEF(最小+最大) /2 + WT *n
n: N = 5, R = 10, SR = 15, SSR = 20, UR = 持ってないから分からん
MODレベル補正が凄まじい上昇率っぽく、その影響でHPが4桁5桁になるけど、計算方法はまだ分からん
暇だからHPの算出方法について考えたけど、無強化はほぼほぼ分かった
何故か1〜10のズレはあるけど
基礎HP17 + 100 + DEF(最小+最大) /2 + WT *n
n: N = 5, R = 10, SR = 15, SSR = 20, UR = 持ってないから分からん
MODレベル補正が凄まじい上昇率っぽく、その影響でHPが4桁5桁になるけど、計算方法はまだ分からん
837 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.82298453
2024/06/15(土) 15:32:43.02ID:zVBWvTzc0 対戦やってないからよくわからないけど
mod実装当初は装備を強化するとデメリットばかりでメリット皆無だったけど
テコ入れで手持ちの良装備を強化するデメリットが無くなったって印象...
どうなの?また僕正解しちゃってる?
mod実装当初は装備を強化するとデメリットばかりでメリット皆無だったけど
テコ入れで手持ちの良装備を強化するデメリットが無くなったって印象...
どうなの?また僕正解しちゃってる?
838ななしさん
2024/06/15(土) 15:33:00.35ID:mEkt/+wl0 7って事にするか
多分考えも無駄かもしれんw
多分考えも無駄かもしれんw
839ななしさん
2024/06/15(土) 15:37:28.36ID:d94aRL1O0 改造が100回上限だから先走って消費してしまうと
仕様が変わったときに詰みそう
仕様が変わったときに詰みそう
840ななしさん
2024/06/15(土) 15:48:21.56ID:+7Cr6JX10 331 ハンター[Lv.515][UR武][UR防][森]:48.20991028 2024/06/13(木) 00:15:51.56 ID:SUyIi8qB0
というか武器防具を焦って強化する必要性がまったく感じられないと思ってるハンターって僕だけなの?
ARASHI討伐....どんぐり一発喰らわせるのにSSR以上の装備を必要と感じたことないし,
ハンター同士のキショい馴れ合い大乱闘にメリットを1ミリも感じない.
名も無き戦士とか謎に先走って装備強化してるみたいだけど,
例えば"アブソル"に一発どんぐり当てるメリットってAlart先にいるARASHIに一発当てるより大きいの?
もっと言えば嫌いなハンターに先走って粘着するメリットが今の環境にあるのかな?
報酬が違う?なんか僕の知らない仕様があるんだろうか🤔
それってデメリットでしかないように思うのだけど.
ハンター同士の消耗戦,内ゲバのために有限のリソースを割くのが賢いとは思えないんだよな....
まだ一回もmodしてないや😭
https://donguri.5ch.net/fightlog/cbd456d4
https://i.imgur.com/NPVvwYQ.jpeg
というか武器防具を焦って強化する必要性がまったく感じられないと思ってるハンターって僕だけなの?
ARASHI討伐....どんぐり一発喰らわせるのにSSR以上の装備を必要と感じたことないし,
ハンター同士のキショい馴れ合い大乱闘にメリットを1ミリも感じない.
名も無き戦士とか謎に先走って装備強化してるみたいだけど,
例えば"アブソル"に一発どんぐり当てるメリットってAlart先にいるARASHIに一発当てるより大きいの?
もっと言えば嫌いなハンターに先走って粘着するメリットが今の環境にあるのかな?
報酬が違う?なんか僕の知らない仕様があるんだろうか🤔
それってデメリットでしかないように思うのだけど.
ハンター同士の消耗戦,内ゲバのために有限のリソースを割くのが賢いとは思えないんだよな....
まだ一回もmodしてないや😭
https://donguri.5ch.net/fightlog/cbd456d4
https://i.imgur.com/NPVvwYQ.jpeg
841ななしさん
2024/06/15(土) 15:49:44.39ID:lHw3iOSq0842ななしさん
2024/06/15(土) 15:52:42.68ID:x0By5aG40 ラストエリクサー症候群こじらせた泥棒には理解できなかったんやろな
手遅れやで
手遅れやで
844ななしさん
2024/06/15(土) 15:56:29.11ID:MpNkDJ5v0 常駐板の有名荒らしが先週時点でレベル400超えで乱射するから
あまり放置も出来ないんだよなあ
沼にはめられた感はあるが
あまり放置も出来ないんだよなあ
沼にはめられた感はあるが
845ななしさん
2024/06/15(土) 15:59:26.50ID:wA1QzMya0 年一回のファン感謝デーでどんキャが非武装で
30分おきにランダムで色んな板に出現して
撃ち放題やってほしい
30分おきにランダムで色んな板に出現して
撃ち放題やってほしい
846ななしさん
2024/06/15(土) 16:01:19.31ID:OBxJ/XUS0 もう無差別乱射魔の某荒らしとかただのゴミになったね
もう手遅れ
もう手遅れ
847ななしさん
2024/06/15(土) 16:03:57.05ID:zBqLcc1c0 ハンターと警備員が全く同じ武器防具で大乱闘した場合って
課金補正的な優遇か何かで結局ハンターが有利になるの?
それとも装備が同じならハンターも警備員も互角になる仕様なのかな
課金補正的な優遇か何かで結局ハンターが有利になるの?
それとも装備が同じならハンターも警備員も互角になる仕様なのかな
848 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.83675822
2024/06/15(土) 16:05:26.39ID:zVBWvTzc0 m9の悪口はそこまでだ🤭
849ななしさん
2024/06/15(土) 16:06:21.68ID:N2pKMsJO0 >>841
ELEM.の数値も効いてるはず
手持ちの橙の着脱してみたが、
(最小+最大)の数値では大きい防具実装するとHPがガクンと下がることがある
ELEM.の数値に差があると、逆転起きてるので、こちらもHP上昇の要因になってる
おそらく
ELEM.の数値も効いてるはず
手持ちの橙の着脱してみたが、
(最小+最大)の数値では大きい防具実装するとHPがガクンと下がることがある
ELEM.の数値に差があると、逆転起きてるので、こちらもHP上昇の要因になってる
おそらく
850 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.84656202
2024/06/15(土) 16:12:40.78ID:zVBWvTzc0 アブソル,本日撃破数50kいきます😚
https://i.imgur.com/WD1sOuY.jpg
https://i.imgur.com/WD1sOuY.jpg
851ななしさん
2024/06/15(土) 16:15:47.55ID:XHMcgXuy0852ななしさん
2024/06/15(土) 16:17:48.63ID:ALH86gEJ0 50~54 [104] 3 1% 火(57) → HP242
17+100+104/2+3*20=229 (誤差13)
32~63 [95] 10 1% なし → HP373
17+100+95/2+10*20=364(誤差9)
43~67 [110] 6 0% 地(64) → HP302
17+100+110/2+6*20=292(誤差10)
属性はあんま関係なさそうだわ
17+100+104/2+3*20=229 (誤差13)
32~63 [95] 10 1% なし → HP373
17+100+95/2+10*20=364(誤差9)
43~67 [110] 6 0% 地(64) → HP302
17+100+110/2+6*20=292(誤差10)
属性はあんま関係なさそうだわ
853ななしさん
2024/06/15(土) 16:19:37.99ID:d94aRL1O0 武器も変えるとHP変動するけど
武器のほうはどうなってるんだろう
武器のほうはどうなってるんだろう
854 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.84656202
2024/06/15(土) 16:20:14.88ID:zVBWvTzc0 育成難易度,装備強化までの難易度が違うだけで
同じレベル同じ装備で戦ったらハンターも警備員も互角だろ.
いずれにせよ,攻撃側が圧倒的に有利だから
結局大砲無しスレで書き込んだら誰かに撃たれる覚悟が無いとな.
ま,撃たれたからなんなの?と言われたらそれまでのクソゲー
何人かに撃たれて臭くなったところで
便所の落書きにちょっとの時間書き込めなくなるとかご褒美でしかない.
同じレベル同じ装備で戦ったらハンターも警備員も互角だろ.
いずれにせよ,攻撃側が圧倒的に有利だから
結局大砲無しスレで書き込んだら誰かに撃たれる覚悟が無いとな.
ま,撃たれたからなんなの?と言われたらそれまでのクソゲー
何人かに撃たれて臭くなったところで
便所の落書きにちょっとの時間書き込めなくなるとかご褒美でしかない.
855 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.84656202
2024/06/15(土) 16:23:25.18ID:zVBWvTzc0856ななしさん
2024/06/15(土) 16:24:50.21ID:EgHKwvjT0858 ハンター[Lv.531][UR武+1][UR防+6][森]:50.84656202
2024/06/15(土) 16:28:34.01ID:zVBWvTzc0 対戦スレはどんぐりシステムの意義を忘れた二流ハンターの馴れ合いスレになってて笑うわ
お願いします!対あり! ←バカです
お願いします!対あり! ←バカです
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