どんぐり装備品 ★8
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★7
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718162620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 次のステップまで1月単位で延びてゆくからやることがない 製作スキルが上がりにくいから今週末はのんびりかな
今日また変わるかもしれんけど どんどんインフレさせてくなよ
ドラゴンボールかよっw >>756
必要な製作スキルが突然倍になったから、みんなレベル上げ中 もっと気軽にサクサク強化できたほうが楽しいと思うんだが そういう各論より、そもそもバランス調整がメチャクチャ なんのための強化でしょうか
対象がいないじゃありませんか
対戦スレいったところで法外なスペックですし HPはあまりあてにならない
HP値低くも強い奴いる 採掘と木こりのスキルがほぼ死んでるからなにか意味を持たせてほしいと思ってるけど
ずっと先の話になりそうね >>763
どんキャが言うには防御力を犠牲にしてるそうだな 特定のスレにキャノンが用意した敵を用意してみんなで共闘する感じにすれば良いのに
参加してアイテムドロップしたらそれをロットイン→勝負で高い数字出した人が貰える
死んで倒れたらどんぐりで起こしてあげてマリモ貰える感じ
どうこれ?
敵が来る時間はちょっと前に分かる感じで HPが3万もあればDEFなんて0でも500でも同じだからなぁ トーナメント始まってもSSR限定以下は
クリティカル10%F5アタックどんぐりかたびた硬質木の鎧一色になりそうなので
どのパラメーターを改造しても絶妙なバランスになるようにしてほしい >>776
掲示板システムにNPCは存在しないからなぁ HPの上限を999にすれば
ATK/DEF最小値の意味も出てくると思う 久し振りにUR武器出たと思ったらまたママさんダンプ
元々持ってた奴より格下性能だしマリモ行きかなこれ🙄 強化回数がスキルで上げられるのは知ってるけど
その回数って装備毎でいいの?
それともアカウント毎?
10回強化できる状態で二つの装備それぞれ10回強化できる? この「どんぐりゲーム」を全く知らない人にどうやって説明する?
敵は「掲示板荒らし」でそれを退治する事が主な目的だったけど、いつのまにかガチャでレアアイテムをゲットして武器防具を強化して、味方同士で強さを競うゲーム?
になった。
訳わかんらんだろうな。きっと。
俺の妻が、どんぐりの絵が可愛いからやりたいと言ってきたけど、やめとけと言った。 期ごとにロールバックできないのかな?
アイテム改造スタート前のUR引くだけの作業に一度戻せばいいのに 人生にリセットはないんやで
先走ったら先走った者の責任 リセットで改造はなかったことにしてバザーを追加しよう
武器が揃わなくて参加を見送っていた人も幸せになれる そのうちドングリとマリモの所持数が多いと
富裕税として毎月何パーセントか徴収されそう 泣こうが喚こうが元には戻らんよ
お前がお前自身で舵取りを誤ったんだからな
条件はみな同じだった >>793
ごみ箱サービス
( ) ごみ箱を利用 (一か月1どんぐりの手数料がかかります)
(〇) ゴミ箱に移動しないで消去する >>794
人柱がコンクリ…いやアーリアダプターは常に全力疾走や! 前にも書いたけど仕様が変わる可能性があるので仕様が変わっても
やり直せるように全力ではなく必ず余力を残してる
前回も再起できる余力を残していたので今回も特に問題なし
もちろん今回も余力を残して強化やってる FOXが絡んでるならちゃぶ台返しには備えとかんとな >>796
どんぐり強盗みたいなのを実装して、どんぐりランキングトップ10のどんぐりを強盗できるようにしたら面白くなりそう 初期に何も考えずに木こり上げちゃって
木材が余る余るそんなにスロットいらないし… >>803
スキルで闇バイトを追加して盗みが出来る
失敗すると罰金というか罰マリモを取られるとか? WT.の修正は絶対ありそうだから防具は下手に弄れんな >>725
HP:17みればおかしいと気づくのが健常者なんだが
ガチの障害児かよ 武器スキル防具スキルが足りません
でずっと足踏み状態
おおよそのレベルと強化可能回数が知りたい >>810
前のレスみると100あたりで打ち止めになったら200ぐらいでようやく1回だけできるとか 現在の設定ではレベル/7
210なら30回。だたし30回改造したらさらに7ずつレベルアップが必要。 >>811
そんなに少ないの?
意味ない強化やんw ハンター スキル/7+1
警備員 スキル/10+1 つまり早い段階で、まあ先行グループがあらかじめ製作レベルを上げてたら楽にできるという。 100回改造にレベル700が必要。武器防具合わせると1年近くかかる? なんか、5レベル毎くさいんだけどな
一定じゃないのかな? ワイ[武]40[防]35でできてるけど変わったんか
スキルはともに200 >>813
ありがとう
わからんかったから参考になりました
気が遠くなるなぁ 最初はレベル/3.5で次の日は/7小数点切り上げになった。 一昨日夕方に半減した
なのでそれ以前に限界まで強化したアイテムは当分そのまま SSRもURも同じMODまでしか強化できない
これ昨日修正してからだろ
じゃないとSSRを40から50まで強化できない
今から強化したらSSRなんかマリモ消費が少ないだけでゴミ どいつもこいつも言ってること違くて笑うわ
s_lv = スキルレベル
math.ceil = 少数切り上げの関数
装備毎の強化回数上限 = math.ceil(s_lv / 7)
往々に切り上げや切り捨てを意識できる奴が正解なのが常だから...信じるぞ ほんっとゴミだな5chのUI/UX
イライラするわ
死ねよ >>826 >>828
今新しいの作ったら29止まりやったわ
古いのは維持してるやね >>4
てかまだこれ貼ってるやつがいるけど何なの?高度な情報戦なの?
2行で済むだろ?
水>火>氷>雷>風>土>水...
闇>無>光>闇...
⇄ってなんだよ死ねよ雑魚ハンター >>825
ここを是正しないとどうかなと思って様子見てるけど落とし所が難しいね
一回鍵ばらまいたからそれでいいのかな? 411 ななしさん 警備員[Lv.5][新芽] sage 2024/06/15(土) 15:27:06.23 ID:rFpickP30
暇だからHPの算出方法について考えたけど、無強化はほぼほぼ分かった
何故か1〜10のズレはあるけど
基礎HP17 + 100 + DEF(最小+最大) /2 + WT *n
n: N = 5, R = 10, SR = 15, SSR = 20, UR = 持ってないから分からん
MODレベル補正が凄まじい上昇率っぽく、その影響でHPが4桁5桁になるけど、計算方法はまだ分からん 対戦やってないからよくわからないけど
mod実装当初は装備を強化するとデメリットばかりでメリット皆無だったけど
テコ入れで手持ちの良装備を強化するデメリットが無くなったって印象...
どうなの?また僕正解しちゃってる? 改造が100回上限だから先走って消費してしまうと
仕様が変わったときに詰みそう 331 ハンター[Lv.515][UR武][UR防][森]:48.20991028 2024/06/13(木) 00:15:51.56 ID:SUyIi8qB0
というか武器防具を焦って強化する必要性がまったく感じられないと思ってるハンターって僕だけなの?
ARASHI討伐....どんぐり一発喰らわせるのにSSR以上の装備を必要と感じたことないし,
ハンター同士のキショい馴れ合い大乱闘にメリットを1ミリも感じない.
名も無き戦士とか謎に先走って装備強化してるみたいだけど,
例えば"アブソル"に一発どんぐり当てるメリットってAlart先にいるARASHIに一発当てるより大きいの?
もっと言えば嫌いなハンターに先走って粘着するメリットが今の環境にあるのかな?
報酬が違う?なんか僕の知らない仕様があるんだろうか🤔
それってデメリットでしかないように思うのだけど.
ハンター同士の消耗戦,内ゲバのために有限のリソースを割くのが賢いとは思えないんだよな....
まだ一回もmodしてないや😭
https://donguri.5ch.net/fightlog/cbd456d4
https://i.imgur.com/NPVvwYQ.jpeg >>836
基礎HP17 + 100 + DEF(最小+最大)
ワイこの最小って防具のスキマからコチョコチョされるんか思っとて気にせんかったわ ラストエリクサー症候群こじらせた泥棒には理解できなかったんやろな
手遅れやで 常駐板の有名荒らしが先週時点でレベル400超えで乱射するから
あまり放置も出来ないんだよなあ
沼にはめられた感はあるが 年一回のファン感謝デーでどんキャが非武装で
30分おきにランダムで色んな板に出現して
撃ち放題やってほしい もう無差別乱射魔の某荒らしとかただのゴミになったね
もう手遅れ ハンターと警備員が全く同じ武器防具で大乱闘した場合って
課金補正的な優遇か何かで結局ハンターが有利になるの?
それとも装備が同じならハンターも警備員も互角になる仕様なのかな >>841
ELEM.の数値も効いてるはず
手持ちの橙の着脱してみたが、
(最小+最大)の数値では大きい防具実装するとHPがガクンと下がることがある
ELEM.の数値に差があると、逆転起きてるので、こちらもHP上昇の要因になってる
おそらく >>847
今のHPにレベル補正が含まれるなら結局経験値優遇分ハンターが勝つんじゃないかな
改造も課金者優遇仕様だから装備が同じになるというのがまず稀になったと思う 50~54 [104] 3 1% 火(57) → HP242
17+100+104/2+3*20=229 (誤差13)
32~63 [95] 10 1% なし → HP373
17+100+95/2+10*20=364(誤差9)
43~67 [110] 6 0% 地(64) → HP302
17+100+110/2+6*20=292(誤差10)
属性はあんま関係なさそうだわ 武器も変えるとHP変動するけど
武器のほうはどうなってるんだろう 育成難易度,装備強化までの難易度が違うだけで
同じレベル同じ装備で戦ったらハンターも警備員も互角だろ.
いずれにせよ,攻撃側が圧倒的に有利だから
結局大砲無しスレで書き込んだら誰かに撃たれる覚悟が無いとな.
ま,撃たれたからなんなの?と言われたらそれまでのクソゲー
何人かに撃たれて臭くなったところで
便所の落書きにちょっとの時間書き込めなくなるとかご褒美でしかない. >>840
ログ引っ張ってきて何が言いたいのか分からんけど
それを受けてどんキャがテコ入れしたんじゃないの? >>852
むしろこうゆう数値でやりくりすんのが本筋やないの
対戦スレみたいに四桁五桁は頭おかしいわ