どんぐり装備品 ★7
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 上限値にマリモを全部ぶっこむのがトレンドなので、わかっててもそれができないのでは
下限上げはマリモの無駄説を語ってる人も散見される >>76
本スレでの検証報告だと、上限上げの効果と大差はなかったというコメントを見かけた >>74
>ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しい
てっきりそう思ってたんだけど違うのかな? 強化1回あたりの上昇幅が雪だるま式で増えるから強化回数が増えるほど1回の重みが大きくなる
その上で強化回数が有限なので下限を多少上げたところで誤差
基本的にサイコロ振り合うゲームなので出せる出目の上限は大きくかつ出せる出目の種類は少ない方がいいんだがこの強化システムでそれを両立すると中途半端なゴミが出来上がる クリティカルでもないのにダメージが2桁台から3桁に振り幅大きく飛び上がるのも妙だよな >>44
俺はレベル100でmod29が限界値だったよ。 >>82
俺もそうだよ
武防いずれも100で29回までだった >>78
自分もそう思ったけどあくまで仮説なので… >>82
ごめんねざっくり計算で適当言ったわ
レベルに大体28~29掛けくらいだから33回強化には100ちょい必要 1期で9個も紫を引いてる人もいるんだな
バンドルキー1,000~2,000連くらい回してるのかもな 制作も上げないとダメなのか
100でいいと思ってた >>88
武防100/100でも対戦相手によってはホロホロスレ民に勝利できることもあるみたいだ どんキャはUR育てろよ
自分で最強って言ったんだからさ >>93
ウォッチで橙を引いてるのを一度も見たこと無いな
たまにひょっこり紫引いて名前載ってる かえったぞーー
マーケットオープンしてねーのかー! >>86
それ俺だわ。6日間貯めた12000キー吐き出した。まさか橙が出ないとは思わなかったけど、昨日紫全部溶かした後で、有望なSSR引けたからよしとする。 武器レベル6で2回しか強化できないのかw
3レベルで1回強化くらいなん? バンドルキー700で橙0報告は過去スレであったけど、探検キー1200連で橙0は初めて聞いた ハンターの強化回数=(制作Lv/3.5)+1 で合ってる? >>103
マリモ100個くらいでURより強くなる感じ? >>104
警備員はそうみたい
ココでもハンター優遇かよ >>105
武防100/100だけど、それの四捨五入でぴったりだ29回だね >>105
(制作Lv/3.5)
これで出た数字の小数点以下切り上げで数字が合うな >>106
AKTのレベルが上がるに従って必要なマリモの数が増えていきます。 >>109
いや俺は微妙に101だったけどmod29だったから、小数点以下切り捨てだと思う。 警備員なんて1円も払ってない乞食なんだから
ぶっちゃけ必要無いからなw >>108
SRのDMGって強化1回で2上がるんだよね?
29回だと58上がるにしては163とか計算会わないけど
どういうこと? >>113
んーそれはどうかな
こんな理不尽なゲームに課金した方が負けじゃね?
おれを含めてだけど >>111
ATK/DEFを1ポイント上げるのに必要なマリモは変わらない
1回の強化で上がるポイント数が増えてくる >>114
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる >>119
0.05じゃないや1.05だった
まあ雰囲気で伝わるやろ ガチャで出たNの強化画面確かめたら
1ポイント1マリモなんだな
Nが>>122の領域に来ても14マリもで済むのか
ここから上昇値が跳ね上がってくることを考えるとNがかなり魅力的になるな >>127
製作レベルめちゃくちゃ上げにゃならんで。 >>129
SR武器+19まで鍛えたらSSRくらいにはなったよ >>110
だとするとスキルレベル1000が上限なら
改造は+286が上限か どんぐりハンターこんなに居たんだってくらいスレ伸びてるね! 必要なレベル上げは3つ。
探検、製作2つ。
高レベルになると2日10上がるのではないかと予測している。
俺
探検290→1000 約355日
製作101→1000 約450日
製作101→1000 約450日
3年かかるじゃねーか?
それまで続いているとは思えないけど。 もうSSR強化のためのURになっちゃったの?
どんぐりキャノン★についていけない! 1期橙出現率1.5倍アップとスキル成長速度20倍が宝箱から紫レアで出るようにならないかな 三年もこれやる根気はないなぁ
課金するつもりもないから対戦はもうできない
UR出てももう嬉しくもないしw 5ちゃんある限りどんだけ過疎っても残るでしょ
BE使いみたいに そもそも装備強化するのに上位レアリティ溶かすとか聞いた事ねえよ みんな宝箱開けますよね?
なんか知らんけど今回は絶対にオレンジ入ってるって自信ある時ありません?
まあ無いんですけどね こんな滅茶苦茶なゲームはやってられん
アップリフト年払い分返金してくれ
って苦情言ったら心入れ替えるだろうか? 撃ち負かしても、撃ち負けても
ワンマンだと実質ノーダメなのをどうにかしてほしい
負ければLvリセットだけは毎回欲しい 反作用なんだけど、どんぐりから気持ち離れたから
どんぐりがつまらねえゲームだから
荒しの消えた元の板に帰れてるよ
ありがとう グソゲーどんぐり
ありがとう どんきゃ >>144
浪人に変わる時になくなっちゃったね
もりたぽください!ってよくやってたね パチンコもこのくらい勝てないのがハッキリすれば依存症なんて無くなるのにねw こうげき
ぼうぎょ
すばやさ
かいひ
めいちゅう
このステータス振り分けゲームの方が楽しめたんじゃないかなあ
むかーしジャンプでこんな感じのトーナメント戦あったの覚えてる人いないかな 「考え抜かれた仕様とバランス」とかだったらまあ良いんだけどさ、
何でも行き当たりばったりで何も考えてない状態からなぁ
属性効果は仕様がころころ変わるしダメージが攻守で逆に計算されてたり、WT.の評価が抜けてたりとシステム面は不具合だらけで粗も目立つし、
換算レートとかも気まぐれに一晩で10倍変わったりとか、、
こんなの皆よくついていけるな 外人相手にご機嫌伺ばっかりで厳しい事を言う人が居ないのがな >>137
SSRの武器防具に使った100万以上のマリモに比べたら微々たる量なので数えてないw
計算式が確立してるので数字強い人なら分かると思う このスレでも何人か言ってたけど兜鎧盾アクセサリーと装備できるパーツを増やすのが正解だったと思う
ガチャも盛り上がるし >>160
それはいえてる
防具一点だけは明らかにおかしい >>160
武器にスロット空いてる装備をこれから追加を!
相手の装備盗みたいね 50半ばくらいのおっさんで、30年プログラマーやってる人なんだよな むしろゲーム製作の素人が一人でここまで作ったというのは奇跡ではないだろうか
もちろんそれは実行してはならいことだったんだけど どんぐりキャラのイラストは生成AIに描かせてるんだろうか Flashゲー作ってた自分を雇ってくれればよいのに!
そろそろ、ずんだもんがどんぐりゲームは酷いのだって出てくる頃かな 雷属性で相手スタンする仕様ってまだ残ってる?ころころ しかし今育ててる装備の同系統でクリ率が高かったりするのが出ると乗り換えするかクッソ悩むな
マリモも連発するほどないし