X

どんぐり装備品 ★7

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/06/12(水) 12:23:40.00ID:H7/+6ZYU0
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。

※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2024/06/12(水) 16:37:52.47ID:rTMtuEbJ0
>>37,39,40
臭とかやだな
つか今見たら知らぬ間に一勝三敗になってるし
2024/06/12(水) 16:39:59.24ID:LMAzMEK/0
>>72
ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しければそうなるね
ただダメージ下限を上げるのは元の数字が小さいので効率が悪い
2024/06/12(水) 16:40:36.68
上限値にマリモを全部ぶっこむのがトレンドなので、わかっててもそれができないのでは
下限上げはマリモの無駄説を語ってる人も散見される
76ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 16:43:20.21ID:YKZDlrFH0
下限だけ上げるというお遊びも
2024/06/12(水) 16:45:26.81
>>76
本スレでの検証報告だと、上限上げの効果と大差はなかったというコメントを見かけた
2024/06/12(水) 16:46:56.45ID:1JXG4nJ60
>>74
>ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しい

てっきりそう思ってたんだけど違うのかな?
2024/06/12(水) 16:47:02.21ID:hRKBIL2m0
強化1回あたりの上昇幅が雪だるま式で増えるから強化回数が増えるほど1回の重みが大きくなる
その上で強化回数が有限なので下限を多少上げたところで誤差
基本的にサイコロ振り合うゲームなので出せる出目の上限は大きくかつ出せる出目の種類は少ない方がいいんだがこの強化システムでそれを両立すると中途半端なゴミが出来上がる
2024/06/12(水) 16:48:45.83
クリティカルでもないのにダメージが2桁台から3桁に振り幅大きく飛び上がるのも妙だよな
2024/06/12(水) 16:49:11.23ID:FE5tRAC20
どんぐりコロコロ
82ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 16:51:28.03ID:0EwfOZYu0
>>44
俺はレベル100でmod29が限界値だったよ。
2024/06/12(水) 16:53:19.19
>>82
俺もそうだよ
武防いずれも100で29回までだった
2024/06/12(水) 16:53:59.93ID:LMAzMEK/0
>>78
自分もそう思ったけどあくまで仮説なので…
2024/06/12(水) 16:58:53.32ID:hRKBIL2m0
>>82
ごめんねざっくり計算で適当言ったわ
レベルに大体28~29掛けくらいだから33回強化には100ちょい必要
2024/06/12(水) 17:02:52.87
1期で9個も紫を引いてる人もいるんだな
バンドルキー1,000~2,000連くらい回してるのかもな
2024/06/12(水) 17:06:13.87
どんキャは安定の紫単発引き
2024/06/12(水) 17:07:19.13ID:ZJuhPspv0
制作も上げないとダメなのか
100でいいと思ってた
2024/06/12(水) 17:10:30.34
>>88
武防100/100でも対戦相手によってはホロホロスレ民に勝利できることもあるみたいだ
2024/06/12(水) 17:12:34.50ID:ZJuhPspv0
>>89
弱そうな民だなw
2024/06/12(水) 17:14:21.01
>>90
俺もこの前人から聞いてワロタわ
2024/06/12(水) 17:15:45.63ID:tWwBGJHQ0
てす
2024/06/12(水) 17:24:33.24
どんキャはUR育てろよ
自分で最強って言ったんだからさ
2024/06/12(水) 17:28:05.05
>>93
ウォッチで橙を引いてるのを一度も見たこと無いな
たまにひょっこり紫引いて名前載ってる
2024/06/12(水) 17:48:48.54ID:sjPP/KC00
かえったぞーー
マーケットオープンしてねーのかー!
96ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 17:59:24.66ID:a/xIpbJI0
>>86
それ俺だわ。6日間貯めた12000キー吐き出した。まさか橙が出ないとは思わなかったけど、昨日紫全部溶かした後で、有望なSSR引けたからよしとする。
97ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 17:59:49.61ID:Dilp1gYn0
>>65
どんキャの最終は5年後w
98ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:05:31.37ID:Gjk116NP0
武器レベル6で2回しか強化できないのかw
3レベルで1回強化くらいなん?
99ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:09:07.93ID:YKZDlrFH0
35で8回行けた
2024/06/12(水) 18:09:29.73ID:uvTVHE430
ExtremeUR でXRとかだせどんきゃ!
2024/06/12(水) 18:10:24.03ID:tnjQhE3B0
>>98
概ねそんな感じ
レベル160で46回
2024/06/12(水) 18:11:13.79
バンドルキー700で橙0報告は過去スレであったけど、探検キー1200連で橙0は初めて聞いた
103ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:13:14.94ID:o9mxI5CL0
これは理不尽だ。
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1718183589652.jpeg
104ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:13:28.73ID:YKZDlrFH0
強化回数=レベル/5+1 かね
105ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:14:25.37ID:NepVkqOP0
ハンターの強化回数=(制作Lv/3.5)+1 で合ってる?
2024/06/12(水) 18:17:58.36ID:ZJuhPspv0
>>103
マリモ100個くらいでURより強くなる感じ?
107ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:18:30.82ID:NepVkqOP0
>>104
警備員はそうみたい
ココでもハンター優遇かよ
108ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:19:03.27ID:o9mxI5CL0
>>106
さすがに少ない..
2024/06/12(水) 18:23:23.37
>>105
武防100/100だけど、それの四捨五入でぴったりだ29回だね
2024/06/12(水) 18:24:01.16ID:tnjQhE3B0
>>105
(制作Lv/3.5)
これで出た数字の小数点以下切り上げで数字が合うな
111ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:25:00.43ID:o9mxI5CL0
>>106
AKTのレベルが上がるに従って必要なマリモの数が増えていきます。
112ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:27:03.61ID:o9mxI5CL0
>>109
いや俺は微妙に101だったけどmod29だったから、小数点以下切り捨てだと思う。
2024/06/12(水) 18:27:05.71ID:mX6gPH0m0
警備員なんて1円も払ってない乞食なんだから
ぶっちゃけ必要無いからなw
2024/06/12(水) 18:27:32.54ID:ZJuhPspv0
>>108
SRのDMGって強化1回で2上がるんだよね?
29回だと58上がるにしては163とか計算会わないけど
どういうこと?
2024/06/12(水) 18:28:41.36
>>112
切り捨てなんだね
なるほど🤔
2024/06/12(水) 18:28:54.75ID:sjPP/KC00
>>113
んーそれはどうかな
こんな理不尽なゲームに課金した方が負けじゃね?
おれを含めてだけど
117ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:29:13.07ID:o9mxI5CL0
>>110
これなら計算が合う。
2024/06/12(水) 18:29:35.83ID:L8wieVIj0
>>111
ATK/DEFを1ポイント上げるのに必要なマリモは変わらない
1回の強化で上がるポイント数が増えてくる
2024/06/12(水) 18:30:28.78ID:hRKBIL2m0
>>114
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる
2024/06/12(水) 18:30:33.39
切り上げと切り捨てと2通りの検証報告だね
2024/06/12(水) 18:31:55.96ID:hRKBIL2m0
>>119
0.05じゃないや1.05だった
まあ雰囲気で伝わるやろ
2024/06/12(水) 18:33:53.90ID:tnjQhE3B0
>>106
R武器だがここまで上げてこの程度
https://i.imgur.com/wk6CsmF.png
123ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:36:42.96ID:o9mxI5CL0
>>122
レベルいくつデスカ?
2024/06/12(水) 18:38:49.87ID:tnjQhE3B0
>>123
武防それぞれで153と160
2024/06/12(水) 18:40:38.13ID:uRWPUK7k0
>>124
そのレア+いくつになったのよ
2024/06/12(水) 18:42:40.71ID:/acmOumL0
ガチャで出たNの強化画面確かめたら
1ポイント1マリモなんだな

Nが>>122の領域に来ても14マリもで済むのか
ここから上昇値が跳ね上がってくることを考えるとNがかなり魅力的になるな
2024/06/12(水) 18:43:34.66ID:uRWPUK7k0
SR強化のほうがまだ未来がありそう
2024/06/12(水) 18:44:50.40ID:uRWPUK7k0
どんぐりチェック
129ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:45:47.80ID:o9mxI5CL0
>>127
製作レベルめちゃくちゃ上げにゃならんで。
2024/06/12(水) 18:47:56.74
探検カンストを目指してる者には縁遠い話だな
2024/06/12(水) 18:48:23.71ID:uRWPUK7k0
>>129
SR武器+19まで鍛えたらSSRくらいにはなったよ
132ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:49:16.34ID:3xEEZ1ay0
>>110
だとするとスキルレベル1000が上限なら
改造は+286が上限か
2024/06/12(水) 18:50:49.89ID:tnjQhE3B0
>>125
すぐ上の計算式で出るが+44
134
垢版 |
2024/06/12(水) 18:53:21.59ID:d4LSaSW50
どんぐりハンターこんなに居たんだってくらいスレ伸びてるね!
2024/06/12(水) 18:56:12.24
>>134
ボイツさんの人徳だよ
2024/06/12(水) 18:56:41.51ID:uRWPUK7k0
ボボボーボボ ボーボボボイツ
2024/06/12(水) 18:59:09.75ID:ZJuhPspv0
>>122
何個くらいマリモ使った?
138ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:00:40.94ID:o9mxI5CL0
必要なレベル上げは3つ。
探検、製作2つ。
高レベルになると2日10上がるのではないかと予測している。

探検290→1000 約355日
製作101→1000 約450日
製作101→1000 約450日

3年かかるじゃねーか?
それまで続いているとは思えないけど。
2024/06/12(水) 19:00:46.26ID:9F00Vi7z0
>>68
完全に課金戦士用って事だなURは
140
垢版 |
2024/06/12(水) 19:01:07.95ID:d4LSaSW50
もうSSR強化のためのURになっちゃったの?
どんぐりキャノン★についていけない!
141ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:03:27.44ID:SVc7UGc+0
1期橙出現率1.5倍アップとスキル成長速度20倍が宝箱から紫レアで出るようにならないかな
2024/06/12(水) 19:03:55.06ID:ZJuhPspv0
三年もこれやる根気はないなぁ
課金するつもりもないから対戦はもうできない
UR出てももう嬉しくもないしw
2024/06/12(水) 19:05:42.60
5ちゃんある限りどんだけ過疎っても残るでしょ
BE使いみたいに
144ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:08:34.00ID:YKZDlrFH0
モリタポってどうなっちゃったろ
145ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:09:32.80ID:r6nfUSn60
そもそも装備強化するのに上位レアリティ溶かすとか聞いた事ねえよ
2024/06/12(水) 19:10:09.40
そういや最近聞かないね
2024/06/12(水) 19:10:09.47ID:sjPP/KC00
もう やめようぜ

つまんねーよ
2024/06/12(水) 19:10:51.93ID:uRWPUK7k0
秋田
2024/06/12(水) 19:12:04.30ID:DARVvjyP0
みんな宝箱開けますよね?
なんか知らんけど今回は絶対にオレンジ入ってるって自信ある時ありません?
まあ無いんですけどね
2024/06/12(水) 19:12:52.23
オカルト系は久々だね
2024/06/12(水) 19:18:18.35ID:ZJuhPspv0
こんな滅茶苦茶なゲームはやってられん
アップリフト年払い分返金してくれ
って苦情言ったら心入れ替えるだろうか?
152ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:18:22.27ID:9eXVlVrh0
撃ち負かしても、撃ち負けても
ワンマンだと実質ノーダメなのをどうにかしてほしい
負ければLvリセットだけは毎回欲しい
2024/06/12(水) 19:21:24.15ID:sjPP/KC00
反作用なんだけど、どんぐりから気持ち離れたから
どんぐりがつまらねえゲームだから
荒しの消えた元の板に帰れてるよ
ありがとう グソゲーどんぐり
ありがとう どんきゃ
154
垢版 |
2024/06/12(水) 19:23:01.62ID:d4LSaSW50
>>144
浪人に変わる時になくなっちゃったね
もりたぽください!ってよくやってたね
155ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:23:08.40ID:2FpOiFYv0
パチンコもこのくらい勝てないのがハッキリすれば依存症なんて無くなるのにねw
156
垢版 |
2024/06/12(水) 19:26:55.38ID:d4LSaSW50
こうげき
ぼうぎょ
すばやさ
かいひ
めいちゅう

このステータス振り分けゲームの方が楽しめたんじゃないかなあ

むかーしジャンプでこんな感じのトーナメント戦あったの覚えてる人いないかな
2024/06/12(水) 19:27:31.76ID:WBFnfBDS0
「考え抜かれた仕様とバランス」とかだったらまあ良いんだけどさ、
何でも行き当たりばったりで何も考えてない状態からなぁ

属性効果は仕様がころころ変わるしダメージが攻守で逆に計算されてたり、WT.の評価が抜けてたりとシステム面は不具合だらけで粗も目立つし、
換算レートとかも気まぐれに一晩で10倍変わったりとか、、
こんなの皆よくついていけるな
2024/06/12(水) 19:30:55.26ID:ZJuhPspv0
外人相手にご機嫌伺ばっかりで厳しい事を言う人が居ないのがな
2024/06/12(水) 19:31:49.81ID:tnjQhE3B0
>>137
SSRの武器防具に使った100万以上のマリモに比べたら微々たる量なので数えてないw
計算式が確立してるので数字強い人なら分かると思う
2024/06/12(水) 19:32:12.43ID:/acmOumL0
このスレでも何人か言ってたけど兜鎧盾アクセサリーと装備できるパーツを増やすのが正解だったと思う
ガチャも盛り上がるし
2024/06/12(水) 19:32:33.60
数値の桁がやたら大きいのは異端だよね
2024/06/12(水) 19:32:35.32ID:2FpOiFYv0
テストプレイがライブだからなー
163
垢版 |
2024/06/12(水) 19:33:06.57ID:d4LSaSW50
飲みに誘ったけど見事にスルーだったよ!
2024/06/12(水) 19:34:17.99
>>160
それはいえてる
防具一点だけは明らかにおかしい
165
垢版 |
2024/06/12(水) 19:34:42.12ID:d4LSaSW50
>>160
武器にスロット空いてる装備をこれから追加を!
相手の装備盗みたいね
2024/06/12(水) 19:35:43.03
50半ばくらいのおっさんで、30年プログラマーやってる人なんだよな
2024/06/12(水) 19:36:07.06ID:bYeZREM40
むしろゲーム製作の素人が一人でここまで作ったというのは奇跡ではないだろうか
もちろんそれは実行してはならいことだったんだけど
2024/06/12(水) 19:37:20.23ID:ZJuhPspv0
みんなおっさんなんだなw
2024/06/12(水) 19:37:37.72
どんぐりキャラのイラストは生成AIに描かせてるんだろうか
2024/06/12(水) 19:38:25.50ID:ZJuhPspv0
>>159
だいたいでいいよ〜

5万個くらい?
171
垢版 |
2024/06/12(水) 19:39:11.62ID:d4LSaSW50
Flashゲー作ってた自分を雇ってくれればよいのに!
そろそろ、ずんだもんがどんぐりゲームは酷いのだって出てくる頃かな
2024/06/12(水) 19:40:28.00ID:jSwyrhen0
雷属性で相手スタンする仕様ってまだ残ってる?ころころ
2024/06/12(水) 19:43:35.76
>>172
午前中に乱闘ログで見たよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています