どんぐり装備品 ★7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
389 どんぐりキャノン ★[] 2024/06/11(火) 12:10:21.65 ID:CAP_USER
A heavily modified SSR can beat an unmodified UR.
A heavily modified UR can only be beaten by another heavily modified UR.
Modifying a UR is very expensive.
Having a strong SSR is relatively cheap, but it cannot beat a strong UR.
大幅に修正されたSSRは、変更されていないURを打ち負かすことができます。
大幅に修正されたURは、別の大幅に変更されたURによってのみ打ち負かすことができます。
URの変更は非常に高価です。
強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。 で、今より更にインフレが進んだATKで戦って何が面白いのかという問題が出てくる 探検あげて、マリモを集めるより
製作あげて、レアリティ低い装備を強化する方が時間もコストもかからない
という事か >>60
冒険じゃなくて探検なんだけど
ガイジですか? >>46
でも下限あげないとしょぼい攻撃が結構出てくるよ >>37,39,40
臭とかやだな
つか今見たら知らぬ間に一勝三敗になってるし >>72
ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しければそうなるね
ただダメージ下限を上げるのは元の数字が小さいので効率が悪い 上限値にマリモを全部ぶっこむのがトレンドなので、わかっててもそれができないのでは
下限上げはマリモの無駄説を語ってる人も散見される >>76
本スレでの検証報告だと、上限上げの効果と大差はなかったというコメントを見かけた >>74
>ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しい
てっきりそう思ってたんだけど違うのかな? 強化1回あたりの上昇幅が雪だるま式で増えるから強化回数が増えるほど1回の重みが大きくなる
その上で強化回数が有限なので下限を多少上げたところで誤差
基本的にサイコロ振り合うゲームなので出せる出目の上限は大きくかつ出せる出目の種類は少ない方がいいんだがこの強化システムでそれを両立すると中途半端なゴミが出来上がる クリティカルでもないのにダメージが2桁台から3桁に振り幅大きく飛び上がるのも妙だよな >>44
俺はレベル100でmod29が限界値だったよ。 >>82
俺もそうだよ
武防いずれも100で29回までだった >>78
自分もそう思ったけどあくまで仮説なので… >>82
ごめんねざっくり計算で適当言ったわ
レベルに大体28~29掛けくらいだから33回強化には100ちょい必要 1期で9個も紫を引いてる人もいるんだな
バンドルキー1,000~2,000連くらい回してるのかもな 制作も上げないとダメなのか
100でいいと思ってた >>88
武防100/100でも対戦相手によってはホロホロスレ民に勝利できることもあるみたいだ どんキャはUR育てろよ
自分で最強って言ったんだからさ >>93
ウォッチで橙を引いてるのを一度も見たこと無いな
たまにひょっこり紫引いて名前載ってる かえったぞーー
マーケットオープンしてねーのかー! >>86
それ俺だわ。6日間貯めた12000キー吐き出した。まさか橙が出ないとは思わなかったけど、昨日紫全部溶かした後で、有望なSSR引けたからよしとする。 武器レベル6で2回しか強化できないのかw
3レベルで1回強化くらいなん? バンドルキー700で橙0報告は過去スレであったけど、探検キー1200連で橙0は初めて聞いた ハンターの強化回数=(制作Lv/3.5)+1 で合ってる? >>103
マリモ100個くらいでURより強くなる感じ? >>104
警備員はそうみたい
ココでもハンター優遇かよ >>105
武防100/100だけど、それの四捨五入でぴったりだ29回だね >>105
(制作Lv/3.5)
これで出た数字の小数点以下切り上げで数字が合うな >>106
AKTのレベルが上がるに従って必要なマリモの数が増えていきます。 >>109
いや俺は微妙に101だったけどmod29だったから、小数点以下切り捨てだと思う。 警備員なんて1円も払ってない乞食なんだから
ぶっちゃけ必要無いからなw >>108
SRのDMGって強化1回で2上がるんだよね?
29回だと58上がるにしては163とか計算会わないけど
どういうこと? >>113
んーそれはどうかな
こんな理不尽なゲームに課金した方が負けじゃね?
おれを含めてだけど >>111
ATK/DEFを1ポイント上げるのに必要なマリモは変わらない
1回の強化で上がるポイント数が増えてくる >>114
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる >>119
0.05じゃないや1.05だった
まあ雰囲気で伝わるやろ ガチャで出たNの強化画面確かめたら
1ポイント1マリモなんだな
Nが>>122の領域に来ても14マリもで済むのか
ここから上昇値が跳ね上がってくることを考えるとNがかなり魅力的になるな >>127
製作レベルめちゃくちゃ上げにゃならんで。 >>129
SR武器+19まで鍛えたらSSRくらいにはなったよ >>110
だとするとスキルレベル1000が上限なら
改造は+286が上限か どんぐりハンターこんなに居たんだってくらいスレ伸びてるね! 必要なレベル上げは3つ。
探検、製作2つ。
高レベルになると2日10上がるのではないかと予測している。
俺
探検290→1000 約355日
製作101→1000 約450日
製作101→1000 約450日
3年かかるじゃねーか?
それまで続いているとは思えないけど。 もうSSR強化のためのURになっちゃったの?
どんぐりキャノン★についていけない! 1期橙出現率1.5倍アップとスキル成長速度20倍が宝箱から紫レアで出るようにならないかな 三年もこれやる根気はないなぁ
課金するつもりもないから対戦はもうできない
UR出てももう嬉しくもないしw 5ちゃんある限りどんだけ過疎っても残るでしょ
BE使いみたいに そもそも装備強化するのに上位レアリティ溶かすとか聞いた事ねえよ みんな宝箱開けますよね?
なんか知らんけど今回は絶対にオレンジ入ってるって自信ある時ありません?
まあ無いんですけどね こんな滅茶苦茶なゲームはやってられん
アップリフト年払い分返金してくれ
って苦情言ったら心入れ替えるだろうか? 撃ち負かしても、撃ち負けても
ワンマンだと実質ノーダメなのをどうにかしてほしい
負ければLvリセットだけは毎回欲しい 反作用なんだけど、どんぐりから気持ち離れたから
どんぐりがつまらねえゲームだから
荒しの消えた元の板に帰れてるよ
ありがとう グソゲーどんぐり
ありがとう どんきゃ >>144
浪人に変わる時になくなっちゃったね
もりたぽください!ってよくやってたね パチンコもこのくらい勝てないのがハッキリすれば依存症なんて無くなるのにねw こうげき
ぼうぎょ
すばやさ
かいひ
めいちゅう
このステータス振り分けゲームの方が楽しめたんじゃないかなあ
むかーしジャンプでこんな感じのトーナメント戦あったの覚えてる人いないかな 「考え抜かれた仕様とバランス」とかだったらまあ良いんだけどさ、
何でも行き当たりばったりで何も考えてない状態からなぁ
属性効果は仕様がころころ変わるしダメージが攻守で逆に計算されてたり、WT.の評価が抜けてたりとシステム面は不具合だらけで粗も目立つし、
換算レートとかも気まぐれに一晩で10倍変わったりとか、、
こんなの皆よくついていけるな 外人相手にご機嫌伺ばっかりで厳しい事を言う人が居ないのがな >>137
SSRの武器防具に使った100万以上のマリモに比べたら微々たる量なので数えてないw
計算式が確立してるので数字強い人なら分かると思う このスレでも何人か言ってたけど兜鎧盾アクセサリーと装備できるパーツを増やすのが正解だったと思う
ガチャも盛り上がるし >>160
それはいえてる
防具一点だけは明らかにおかしい >>160
武器にスロット空いてる装備をこれから追加を!
相手の装備盗みたいね 50半ばくらいのおっさんで、30年プログラマーやってる人なんだよな むしろゲーム製作の素人が一人でここまで作ったというのは奇跡ではないだろうか
もちろんそれは実行してはならいことだったんだけど どんぐりキャラのイラストは生成AIに描かせてるんだろうか Flashゲー作ってた自分を雇ってくれればよいのに!
そろそろ、ずんだもんがどんぐりゲームは酷いのだって出てくる頃かな 雷属性で相手スタンする仕様ってまだ残ってる?ころころ しかし今育ててる装備の同系統でクリ率が高かったりするのが出ると乗り換えするかクッソ悩むな
マリモも連発するほどないし >>168
本スレの頭おかしい人、戦中生まれぐらいの人いるようなレスしてるから相当年寄りだわ >>173
ありがとう SSRいいの引けたから育ててみるかな マリモの消費量なんて加算された分にレアリティごとの単価かけるだけの簡単な計算だぞ >>168
わしアラフィフのコンピューターおじいちゃん👴 >>177
計算おね
SRのDEF最大を強化30回やったら何個 せこせこ闇撃ちしに来ては連敗して敗走してたレベルが高いだけの名も無き戦士ちゃん...
スタダで装備強化してイキり散らかしてるのは草生える.
しかし汚ないフォントだな...お前ひょっとしてAndroidのゴミ端末握りしめてどんぐり投げに夢中になってんの?
そりゃワイみたいなのに粘着したくなるわけだ... 防具のウェイト強化項目が
数が増えるのが強化みたいな感じなんだが・・・
防具って、重いほうがいいの???? >>183
どんキャの話では回避率ではなく先制攻撃に影響するとかなんとか
高いと重いから先制しづらくなるけどその分HPが増えると言ってたな >>183
WTを上げると、HPが増える代わりに、先制攻撃がしにくくなるようです でも先制ってほぼ武器のSPDだけで決まってるから防具のWT値が影響するケースは稀だと思う いやそもそも、WT値を反映させるのを忘れてたってどんキャが言ってたが・・・ スピード110クリティカル0の武器育ててるんだけど
クリティカル8でスピード12の武器がでたんだが乗り換えた方がいいかねー? SPD 12→110 に改造するのに8回では済まないから今のままのほうがいい気が? スピードってそんなに重要?
二倍のスピードで二倍動けるとか、一撃や二撃で決まるポケモンみたいな感じなら重要だろうけど >>190
SSR強化素体ならどっちも妥協品かな
個人的にはクリティカル0%は避ける 大箱あけたよ
緑いくつかの他全部クズだよ
URとかSSR出さない調整してるだろ
クソドンキャ >>170
Rだったら1ポイント上げるのに3マリモでいい
なので17→277で260×3=780マリモ
本当にわずかだよ SPD 125の武器使ってたけど、ほぼ毎回先制攻撃してた スピード100事に攻撃回数1回追加できるって設定が追加されれば。。。 初期にSSR適当に強化して後悔だな
マリモも諦めるから
もっかい一から強化したい戻したい 紫すら強化コストが割に合わないような気がしてきた
青、なんなら緑でも厳選して強化した方がいいのかも
それこそガチャでバンバン外れとして出てくるんだしw >>197
代レスありがとう
対戦スレにアブソル来たら名もなき戦士が豹変してワロタわ 上の人が計算してくれたのを見るとSSRでも最後まで強化するのにマリモが莫大すぎてあきらめた どんぐりキャノン(談)
強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。
最終的にはUR強化でマリモがぶ飲みを狙ってる皮算用だと思うけどね
課金ジジィらをあてにしてw 最低値だけを伸ばし続けたら最強じゃん!と思ったけどそういう訳でも無いんだな
方針間違えたわ 一時的とは言えSSRがURよりもつよく、今後どうなるかもわからず、すでに強化したのが無駄になるのか転用できるのかも分からない
これはうーん…
だいぶ冷めたわ、宝箱だけあけて、とりあえずURはだしとこ 宝箱開けゲームだと思ってるからいいや
そのうちマリモ貯まるし😭 >>210
対戦スレ民の検証報告では、上限あげたのとあまりパフォーマンスは変わらないというのを見かけた
詳細はわからない >>209
あ来てたのねw
>>210
実験で1個作ったけどよく分からんのよね
上げた最小が最大側になったみたいな >>213
そうなのか、ありがとう
人柱としてこのまま突っ走ってみるよ >>215
どんキャに聞いてハッキリさせた方がいいかもね >>216
31個で、SSR以上は0.2パーセント、宝箱は1回4個でてくるので、ざっくり0.8パーセントとすると、1時間で3875回宝箱、大箱約388回分
宝箱開けてるユーザー少なくね?やっぱり 平均探検レベル150と仮定
すると一人当たり1時間に45の鉄のキー、4.5回分の宝箱を開けられる
ってことは1時間あたり861人くらいしかやってるユーザーいなくね?
仮定を100としても、1291人… >>197
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる
って言われたんだけど消費個数は3個固定? 冷めたやつで文句でも言おうぜ スレでも
たてようかな >>219
どんぐりの種子の分け前からどんぐり参加者の概数を推定できるとコメントしてる人がいたよ >>215
最小値=最大値になるからこちらの乱数は固定になるのかな?
相手の防具も同じタイプの強化だとダメージ完全固定?そんな訳ないよなぁ
まだまだ謎は多い 3時休みガチャできんくて夜の分と合わせて400ガチャしたった
結果青1緑16マリモにしたら1500くらいクッソおもろない >>219
31/2×10,000=155,000
155,000/4=38,750ガチャ
155,000/40=3,875大ガチャ
だろ >>225
400連回してそれだけなの?
激渋だね >>228
ウォッチにこの言語らしき文字で名乗ってる人がいるね >>218
そういや今日は来なかったな
>>224
みんなメイン装備の強化でいっぱいいっぱいで自分みたいなのほとんどいないから何も分からんね >>230
来ないね
本スレにも現れなかったのかな 対戦スレってバケモノみたいなのしかいなくてわしには話しにならんわ >>231
本スレも来なかったよ
宝箱は開けてるみたい >>226
ん?もしかして武器だけ防具だけの話だったのか… 寝る前に200ガチャせにゃならんけどどうせ
似たようなもんだわ
もう義務的にガチャしとるけどURなんぞ1回もでぇへんこの鍵やら木材やら他に使い途ないんかい >>226
あと38750ガチャ(宝箱)だと、155000個装備が出てきて、そのうちの500個に1個はSSR以上だから、310個になるよ? まあ今日んとこはさっき素のURニキにワイのSSR改で勝ったからエエとしとくわ SR鍛えまくってたらあなたの武器制作レベルが足りませんになったんだが
レベル101あるんだけどな まあせめて、〇〇期までは今のルールでやりますくらいは教えて欲しいかなと
ランダムな時期にルールがよくわからず変わるなら、モチベーションも出てこんよ…
とりあえず一週間か一ヶ月はこれが最強とか分かるならまだしも >>239
101なら29回しかアップグレードできないんじゃないかな >>239
>>110
回数の計算はこれ
101だと29回 マリモを獲得する手段が装備分解しか無いのがな
例えば書き込みでマリモ増えるとか
書き込み増えて掲示板的にはいいはずだろだが実態は掲示板の書き込み数などどうでもいい守銭奴
UPLIFT加入者少ないもんだから苦肉の策でどんぐりやったらジジィに響いた >>245
どんキャなら本スレ民かはけしかけられてそのうち売り出すかもしれないね 俺も101なんでSR上げてもURより弱いわ
29回だから58しか上がんないんだよね? 計算した
装備レベル上限と相談だがURとSSRはうんこ
初期値をUR120、SSR70、SR30、R15とする
ステ200になるためのMOD数と総必要マリモ量
UR ステ201 MOD10 1,053,000
SSR ステ201 MOD20 104,800
SR ステ204 MOD35 8,700
R ステ201 MOD45 558
ステ500になるためのMOD数と必要マリモ量
UR ステ498 MOD28 4,914,000
SSR ステ498 MOD38 342,400
SR ステ503 MOD53 23,650
R ステ498 MOD63 1,449
ステ1000になるためのMOD数と必要マリモ量
UR ステ993 MOD42 11,349,000
SSR ステ993 MOD52 738,400
SR ステ1006 MOD67 48,000
R ステ993 MOD77 2,934 強化前のUR出せば最強のころは、探検や宝箱空けるのをなんだかんだ楽しんでたけど、今の状況はちょっとカオス過ぎてもうね…
まあとりあえずUR出して地道に上げてくかな >>247
いずれにせよ150とか200へと上げないとそれ以上は望めないよ >>248
探すの大変なので、こういうのはテンプレに入れていきたいね >>248
ああ、こうやって数値で見ると分かりやすいなあ
もはや現状は武器製作のレベルをアゲテRかSRを可能な限り強化しとくってのが良いのか
RもSRも分解してたよ…
流石にこうもルールが変わって振り回されるのはなぁ…うーゆ… >>221
その式は1回の強化でATK/DEFが増える量
ATK/DEFを1増やすためのマリモ数は固定
従って最初ATKが17で最後が277なら途中どんな強化の仕方をしても260×3でいい 色別トーナメント実装説もあるので、とりあえず手持ちの白~紫武防の最良品には全て+29済みにした >>245
書き込みで増える仕様→連投荒らし跋扈
の未来しか見えないw
あ、でも大砲の出番は増えるな とりあえず武器製作レベル上げてR強化あたりなら、マリモを無駄に減らしにくいから無難って感じなんか?
マリモが余りまくりで武器製作が低いならSSRを強化、その中間がSRと >>248
おーわかりやすいサンクス
SSRステ1000で73万かー
がんばれば武器防具両方行けそう ん、なんか勘違いしたかも
Nの初期ステが15
Rが30
SRが50か
計算し直すわ DMG/DEFを1ポイント強化するのに必要なマリモ数
UR 13,000
SSR 800
SR 50
R 3
N 1
強化幅は1回あたり旧値×0.05(端数切り上げ) >>265
最大ダメ特化でやったときに最大ダメが200になったときの数字
SR以下の初期値を間違ってたっぽいので数字は気にしないで >>269
なるほど
29回最低ダメあげても70くらいにしかならなかった
SR >>248
改めてこうやって数字出されるとURの消費マリモすげえな
計算乙 SRの闇防具でも無属性に叩きのめされたがコツコツレベル上げしてやるかな すまん、修正
初期値は武器かつ自分が持っている数字が高いのを参照しているので参考程度に
https://imgur.com/QSIQybD.png え!しょぼい武器防具の方がコスパ良いってこと?
マリモ使うんじゃなかったな~
ランクで実際のダメージ量に差が出るとかないのかなあ >>273
これは現実的に考えるとNが最強なんじゃね? >>248
>>273
ありがとう
SRがこれぐらいのマリモ消費量だと
武器、防具でひとつずつ特化して育てるとすると
製作レベルが上がるペースと、その間に宝で出る橙のマリモ総量を比べるとマリモがかなり余ることとなるね
それ考えるとSSRがペース的には丁度いい感じだったり? >>279
N上げるのにマリモは少なくて済むが、製作レベルが半端なく必要でしょうが。 強化可能回数もあるからマリモ効率だけじゃ見られない >>281
300レベルくらいでmod100達成できるけど、その時に800万は厳しい感じしかしない
レベルは300超えても上がるから、その後のレベル上げでも段々と経費で追い詰められる あ、そういうことか
製作レベルでそれぞれランクごとに限界が出てくるってこと? 100回改造できるようになるには製作レベル350必要
製作レベル350にするには18日かかる
結構簡単に育つ
どんキャはなんでUR最強なんて言ってしまったんだろう >>285
そゆこと
そのなかで一番バランスいいのがSRだと思う 一番バランスがいいもなにもSSR以上はマリモが枯渇して動かなくなる
スキルレベル以上に時間が解決してくれない
まあバランス悪い >>288
>>290
マリモを販売するから買ってくれという流れにしたいんだろうね
SRペースだとマリモが売れなくなる >>288
マリモが有限であることを忘れていたんだろ 表を作ってくれた人、分かりやすいです本当にありがとう
しかしこれ修正入れるかマリモが別途で手に入る仕組みを実装しないとヤバい状態だね
どう考えても現時点で運用に耐えられそうなのはRかN >>294
URやSSRを分解すればマリモ100万持ちは結構いるだろうから、SR改造がベストだと思う >>295
度胸あるね
半年くらいにmod200になった時に怖いことになるぞw これ100回までの表だけど
150、200といくとSRも厳しくなると思う >>294
UR、SSRがマリモ入手手段やろ?
そこで手に入れたマリモでSSRかSRを強化 そもそも放置してるとどんぐりって勝手にログアウトされてるから成長止まってるんだよな
これ防止する方法ないの?
スマホの場合で >>301
なるべく終日張り付いて再認証
真夜中も目が覚めたら直ぐにスマホ確認してるよ こういう馬鹿みたいなものに課金などせず
NTT株でも買った方が賢いという事だね
今なら1単元1万4800円くらい >>289
今試したけど、製作レベルが低すぎて全然ダメだったw
どういうことか理解したわ 要するに、時間(製作レベル)とマリモがあればいいわけね >>307
リアルマネーを使うほどではないけど、まあそういうことだね 強化に使ったマリモですけど
溶かせばそのまま戻ってくるんですよね? DMG/DEFを3072にするには
N 100回改造 必要製作レベル350 3057 マリモ
UR 65回改造 必要製作レベル228 38376000 マリモ
URマジでウンコやん >>311
有料販売1兆マリモ:$65くらいなら課金でUR鬼強化が大逆転するかもしれない アイドルの投げ銭で1万円とかポンポン飛び交うノリで札束の叩き合いなるのだろう >>288
え?18日で350レベルまであげれるんだ あ、>>311は
N 99回→100回、UR 64回→65回でかかる費用で累計ではないか
累計にしたら更にとんでもないけど・・・ 個人的には結局土台になる武器防具もスキルレベルもマリモもないから今アル中で一番強いのを装備して終わり
数字や表に起こしてみるとやはりバランスがかなり悪い 初期値130のURを285回フル強化だと驚きのATK1.5億!
必要マリモは累計2兆マリモだぜ!
https://i.imgur.com/Yv26Iw0.jpeg というか武器防具を焦って強化する必要性がまったく感じられないと思ってるハンターって僕だけなの?
ARASHI討伐....どんぐり一発喰らわせるのにSSR以上の装備を必要と感じたことないし,
ハンター同士のキショい馴れ合い大乱闘にメリットを1ミリも感じない.
名も無き戦士とか謎に先走って装備強化してるみたいだけど,
例えば"アブソル"に一発どんぐり当てるメリットってAlart先にいるARASHIに一発当てるより大きいの?
もっと言えば嫌いなハンターに先走って粘着するメリットが今の環境にあるのかな?
報酬が違う?なんか僕の知らない仕様があるんだろうか🤔
それってデメリットでしかないように思うのだけど.
ハンター同士の消耗戦,内ゲバのために有限のリソースを割くのが賢いとは思えないんだよな....
まだ一回もmodしてないや😭 >>331
撃たれないスレでこそこそとアホやろ盗人ゴキブリ🤣
お前が生きてる必要性がないのよ🤣
乱射、闇討ちのポンコツハンター🤣🤣🤣 太陽の季節とか読んだことないけど刹那主義,享楽主義的って意味?名も無き戦士がよね?
なんであれ,ちょっと今の環境はいくらんでも無駄な消耗戦を誘因させてるだけに見えて唆られない🤮 もしもし握りしめて必死にどんぐりで粘着キショいねんガイジw
他にやること無いんかい🤮 >>341
どんぐり詐欺師のお前が言うのは500万年早い🤣寸尺詐欺師🤣キモいし臭いぞ よっぽど僕を倒せなくなって敗走に追いやられたのが効いたらしいな.
しかし問題はワイの方は興味がないってことなんだよね.
よーしパパ!名も無き戦士を倒すためにmodするゾー!とはならんのだよね,1ミリも. >>344
勝率も計算出来んのか9対1で圧倒的な俺の勝利💪
お前から逃げる事も必要もないしなひねり潰すだけキモヲタ🤣
盗人め! 9対1はワロタw歴史修正が過ぎる
まあいいや,で,いい加減答えを聞かせてくれん?
"アブソル"にどんぐりを撃って気持ちよくなる以外のメリットはあるの?
ArartスレのARASHIに一発撃つより美味しいの?
modする価値は本当にあるの? う〜ん🤔
やっぱ名も無き戦士は対話のできないガイジやな
無能だからどんなに頑張ってもランクインすることはないだろうな アラートのスペル知らないなら英語にしなくていいっす js書く人間がAlertのスペル間違うワケないだろ🎣🐟
ハンターに対する試し行為だ >>355
マジで今はビビってスモーク掛かってたw こっちのスレ教えてくれた人ありがとう
改造、まっったくわからんけど、勉強する
(パラメーターって聞くだけで死ぬ脳ですw 橙でも紫でもなく、強化時代の鍵は「青」か
あ~、色を見ただけで全部溶かしてマリモにしてきたのが悔やまれる(笑) 過去11期のウォッチ集計
1696期: 橙2 紫15
1695期: 橙2 紫8
1694期: 橙1 紫9
1693期: 橙1 紫10
1692期: 橙3 紫11
1691期: 橙2 紫10
1690期: 橙3 紫23
1689期: 橙12 紫24
1688期: 橙4 紫29
1687期: 橙5 紫28
1686期: 橙3 紫15 やっぱり宝箱開けてる人数相当すくなくね?
たぶん千人おらんやろ…
>>220 ウォッチは期のアイテム出現表記順は、期の最下段に表記のアイテムが最新出現品
最上段でない事がわかった 前期のウォッチ集計
1697期: 橙2 紫12
1697期から1698期への移行を05:33に確認 どんキャの装備強化が不評だからガチャの設定も緩めているんだろ 本スレ過疎ってんなw
どんキャももう面倒くさくなってきたんじゃねえの?
バカンスの次は何て言い訳するんだ >>370
ごめん、ちょっと観察してたらそうみたい 強化実装でマリモ稼ぎのガチャリり集中だろ
ここから課金ガチャに手を染め嵌まる層がどれだけいるか…w てか一人で企画してプログラミング?やってんの?
そりゃ無理でね? 探検286
6/12(水)の朝5:50頃に250連してからの鉄のキーが1,909本
見込み数の2,016本より107本減
ここ数日は就寝中の強制ログアウトは発生せず、探検キー獲得のロスは最少に抑えられてる 前期のウォッチ集計
1698期: 橙3 紫9
1697期から1698期への移行時刻05:33
1698期から1699期への移行時刻06:35 >>273
こういうのありがたいな
しかしSRの効率の良さヤバいな
全部分解しちゃったよちくしょう >>379
わからないけど以前は朝起きたら数十本だけとかもっと酷かった なんか鉄のキーが増えやすくなったよな放置してても
ここはグッジョブ! >>382
前ほどは張り付かなくても増えるようになった印象だね >>372
過疎って暇だったからか、昨夜ここにスレチが張り付いてたな ATK50のF5アタックSRあるのでこれ強化してくか 1699期の前半終了目安 7:05
現在まで橙1 紫2 紫3個になったし、青modするために防具レベルだけでも上げようか悩む
どんぐりをレベル上げに充てさしてくれたらな 鉄が無駄に増える。
鉄15で鍵1個はコスパが悪すぎるし、鉄の大砲いらない。
何か製作に活用出来るようにしてくれないかね。 鉄か木材は裏技あるからね
まあ期を跨ぐ時だけスキルセットしとくだけやけど おはようございます
鉄の玉いきなり5割値上げしたのはビックリだった
攻撃に鉄玉選べるようにしてHP5割アップとかにしろ 装備強化もガチャでレベルが上がれば盛り上がったと思うけどな
そうすれば古参も新規も平等で弱いURでもガチャでレベルアップを引いたら強いURに勝てるしね SSR装備を5個捨てることで放つことのできる、スーパーメガキャノン実装はよ
相手は1時間素っ裸になる 1699期ガチャ(6:35~7:35)
前半1-2/後半0-14 🟧🟪
橙1 紫16 https://imgur.com/QSIQybD.png
この表を見て
上限がどこかで設定されてるのか
設定されていないのならどこにURが逆転する要素があるのか
SSRもコスパが悪いのにSSR推しだったのは何故か
どんキャはちゃんと説明して >>398
RやSRがコスパいいのはわかるけど現実的に考えてすぐ使える最強はSSRで間違いないんじゃないかな >>398
マリモが無限にあるなら、UR最強は間違っていない 今は最強でもマリモ貧乏で強化できないのにはっきり言ってSSR強化は失敗だぞ 今すぐに楽しさ味わいたい人は紫強化で楽しんだ方が良いのかもね 防具はいいけど武器は低クラスだとSPD遅すぎるんよ あくまで「今は」なんだよな・・・・
この先無限の時間がすぎれば結局UR最強・・・・という数学的正解の話はおいといても
どういうイベントや新システムや新アイテムが出てくるのかわからんしな 現状、ガチャでマリモを稼ぐしかないのに億とか兆のマリモをどこで調達するんだい(笑)
どんキャは多くのプレーヤーを騙したんだよ マリモに関しては課金売り、どんぐりと交換、トーナメントの商品化、冒険スキルのカンストアップ
これくらいじゃないかな 光闇の最終日に全回しして出た塩漬け闇SR、今になって輝く
https://imgur.com/pquZdPN.png あ、闇(23)だからSRのほうがいいかSPDも高いし 1700期の前半終了目安 8:05
現在まで橙1 紫5 でもあれよね
URにマリモ全部使い果たしちゃった人でもRやSRならそれほどマリモ消費せずにそれなりに高い数値の装備を作れるから希望が見えたって事でいい話かも 1700期ガチャ(7:35~8:35)
前半1-5/後半2-7 🟧🟪
橙3 紫12 >>416
RやN装備ならリカバリー余裕だしね
一周回ってバランスが取れている 探索・武器製作・防具製作をバランス良く上げた人が勝ち組 1701期の前半終了目安 9:05
現在まで橙1 紫10 青の闇光も全部溶かしたのが今さらながら悔やまれるw >>429
マリモ大臣がSSR成長させてたら追いつかない
つか成長の上限無しなのか? みんなガチャ引きに夢中で探索ばっかりしてたから武具防具製作レベルアップしてた奴は少ないだろうなw >>435
強化実装がどうなるかわからない状況で、取り敢えず保険として100/100まで準備してた人はわりといると思う
俺はその後は探検1択上げを続けてる
手持ちの白~紫は+29まではアップグレードした 橙のマリモ値が紫とのレア率比較でも不自然に高いのは、
カネ(マリモ)持ちじゃないと改造ままならんのと、紫
に希望を失わせないためか
急造なのに上手く制度設計されてるな
穿ち過ぎかもしれないが 2024-06-11 9時41分
●武器製作: 42
2024-06-13 9時34分
●武器製作: 89
48時間でここまで上がった
なお探検は311で止まってる、鉄のキーも7000ぐらい貯まってるけど
バランス崩壊でどうでも良くなってきたw 上限値4000達成に必要なマリモ量
URは改造71回で約5000万マリモ
SSRは86回で約300万マリモ
SRは96回で約20万マリモ >>435
それでもレベル500超えてればそれなりに色々上げてるだろうよ
どんキャが改造実装するって言ってたし
俺は探索250で止めて後は製作に振ってたは
同じようなの多少はいそう >>441
ここにいるあんたみたいな人はそうだろうが他のイノシシみたいな奴等はどうかな?w まぁUR出たーというのが楽しかったのであって
武器防具を育ててキチガイ相手と勝負したいわけでもないからなぁ 最終的にATKが5000万~1億5000万になるらしいから
そこまでしっかり考えて作られてないと思うよ 1701期ガチャ(8:35~9:40)
前半1-10/後半2-5 🟧🟪
橙3 紫15
ロスタイムのような新期開幕5分ずれ込みを確認 >>445
やっとURでたけどマリモ低いわ、はぁ、、、
って感じにしか思わんでな
改造のために製作上げとこうってなったなぁ >>439
手動警備員だとよくて1日2くらいし上がらねw 俺の予測じゃURの上限は限りなく無いに等しいものになると思う
上限レベルUR>SSR>SR
こんな感じ
まあ現状短期的にはSSRとSR強化組の天下だね
長い目で見るとURの逆転
その方がどうしても他人より強い武具防具欲しい人が鍵を買ってくれるからw URは真っ先にマリモを調達できなくて詰む逆転なんて無い
バザーで買い漁ってとかそんなレベルのマリモじゃないから >>452
その長い目が5年先とか10年先を見ているような気がしてならない どんキャさん
マリモは返さなくていいんで、強化した装備を初期にリセットするボタンを設置してほしい >>455
これは是非お願いしたい
希望者は少なくないと思う >>455
強化してしまった人はエピックスレに載ってるような一番良いURを弄っちゃってるよね
傷みたいに思ってる人多いと思う トーナメントの景品UR+100とか1億マリモとか奮発してほしいね >>458
ステ鬼上げしてる垢の独断場になりそうだけどね チョッとタンマ!いまの無し無し!ノーカン!ノーカン!とかやりだしたらキリ無いぞw
みんな自己責任だろよw >>461
ノーカンではないでしょ
何万と使ったマリモは不意になるんだから
どんきゃ的にもマリモの売り上げに繋がる >>449
長い目で見るか今を生きるかで違ってくる >>462
売上いう意味では
リセットできないほうが新たな素体を手に入れなあかんぶん上がるやろ >>465
私的なことを言えば新たな素体はもう手に入らないからそれについてはマリモ消費しないのよね… いくら技術があっても金=マリモがないと始まらないので、探検を少なくとも300以上に上げてから製作レベルを上げた方が将来的には有利だと私は思ってマス。 >>461
ノーカンではないよ
使った百万マリモは消えてなくなるんだから URガチャ全ツッパ時期は木こり→木材拡張よかったんだけどね
宝箱大と合わせて
70スロットにして良かったとは思ってるが
SSR強化マリモゲーになった今は 一定数の改造で止まって鉄と木材を材料にランクアップ
なんて手もあるからまだなんとも 製作レベル100ぐらいでSSR強化に注いでるけど+25だかなんだか
一定以上から製作レベル足りないとは言われる
でもやっぱりマリモ不足が深刻だからしばらく探検あげにしようかなと スキルアップはそれなりに時間がかかる
長期的に見るとマリモ飢饉になるな
マリモ販売するのかもしれんが強化の上限を
設定するのは?
インフレ対策なら耐久値を設定して
何回使ったら壊れるとかが良いよ
供給と廃棄のバランスが取れるように
ただし何をしても時間の有り余ってる富豪には影響なし いままでゴミだったSRとか輝いてきたんだからこれから木材もわからんよ 鉄の玉が一番持て余してる
必要素材鉄100から鉄2ダースに下がったけど
撃つ相手も減ったし撃っても空だらけで木の弾一日数発も減らないで余りまくり
と言っても鉄の弾も180発しかない
今は鉄もキーにして少しでも雑魚装備溶かしてマリモ稼ぎたくなるよな
連射武器とか出てきたりして
梅雨期間限定装備とかの話は流れたの? >>475
スロット拡張って押し間違えやすい位置にない?w
自分は意図せずにもうスロットが100もあるんだけどw
今まで4、5回ぐらい押し間違いした…
拡張を押したらもう一段回チェック設けるとかしてほしい >>481
採掘100に費やした手間暇は大失敗だったよ アイテムバッグの中身は厳選派なので、木こり35 70スロットで足りてる
間もなく80スロットへの増設になる 玉関係は警備員も大砲を打てるようにすれば良い
ただしペナルティの発生しない大乱闘限定の大砲だけとか >>485
採掘ならまだいいよ
こっちは木こりがレベル100超え >>484
いままで1度も押し間違えたことはない
認知障害かお前の指がデカ過ぎるんだろ
ダイエットしなさい バザーが始まれば装備を強化して販売がメインの
戦士というより武器商人が出るかもな
刀鍛冶みたいに装備職人としてこの世界で生きる >>484
というか、分解押してからの画面の遷移が微妙に遅れて、次の宝箱を押したつもりが指がタッチしたときに、最後のズレがきてその下のスロット拡張のバナーになってんのよね
外出しててLTE回線でやってるとよく起きる
結果、自分のスロット120になってるよw >>494
あれま
>>493
強化画面見たら武器にID ついてるからそういうのも想定してるのかもなあ >>493
アイテムを安マリモで受け取って
特定機能を強化して
かかったマリモ+リベートマリモで戻す
とか
もうかったマリモで手持ちのアイテム強化して
売りさばく とか 分業みたいなもんか
宝箱開けまくる人、武器製作を極める人
そういうのをバザー経由で神の見えざる手が働くところは見てみたいかもな 120スロットル、木の玉60個、鉄の玉777個
なおアイテムはマリモ化して強化1品に
そして製作へ向けて冬眠中、RでもノーマルURより強化出来るし🐿 ゴールドラッシュでも金塊掘りの人より
その人ら相手に商売してた人のほうが儲かったというから 今後、ドンキャの方でも、
ガチャ出やすいキャンペーンとかしてもいいな
あと、ある期間にナントカパック購入したら
URいくつか必ずついてくる とか
これから30分、オペレーターを増やしてます
とか、ライブ配信でドンキャがキンキン声でしゃべる とか
ドーングリネットードングリネットー 武器スキル130(÷3.5で37.14)で37回上限
武器スキル131(÷3.5で37.43)で38回上限
なんか四捨五入でも、切り捨てでも切り上げでもなさそうだしよくわからんな しかし本スレ過疎ってもはやこっちが本スレと言っていいくらいになってんな
本スレに人がいないから、あの構ってちゃんがこっちに来たのか >>505
その次は
スキル137で39回
スキル138で40回 >>506
そうだろうね
昨夜のスレジャックは酷かった 売り買いに信用はないから
・探検アカウント(未強化アイテム売って、強化アイテムを買う)
・製作アカウント(未強化アイテム買って、強化アイテムを売る)
この2種類の人間だけになりそう
そして製作アカウントは、バザーの利用回数に制限がないならトップの一人勝ちに 腹減りゲージも追加すれば良さそう
大砲撃つたびに減っていって回復はマリモかな
ゲージ減っていくと大砲連射速度とHPなども減少
どうかな?どんぐりキャノン★ これからオレみたいにあきらめちったユーザーにもやる気おこさせる
なんかしたほうがいいね
商売なんだから
このままだと極少数の改造組だけになっていく そのうちどんぐりポイントも買えるようになるかも
なおバザーで超強化装備やレア装備は石油王に
買い占められる模様 >>512
なんか使ってる処理系の丸め込みにクセがあるとかどっかで書いてたで ある少年は毎日毎日バザーの中のSSR+100を見つめていたという
もちろんそんな高価なものを買えるどんぐりなど少年にはなかった
そんなある日、それを見ていた一人の大富豪である著名トップランカーが、
見知らぬ赤の他人の少年にN+10を買いあたえた。
この善意の逸話は世界にブーイングを巻き起こしたと言われている マーケットが開いた後、上の話じゃないけと
明らかな低マリモあるいはゼロマリモで
アイテムを交換するのは
認めるんかね? >>518
取引相手の選択も可で値付は自由になると予想してる 出品か取引成立で1000マリモの手数料とか取られる感じじゃないの 長期を見据えてスキルを上げる前提ならばSRが良し
短期でなるべく早くならSSRということでいいの?
大きな調整とかなければ 探検310になったんで武器製作に切り換える
いま武器が80強で防具が90強、木こりの125は過剰だったw
最初の頃パラメーター上げの方法分からなくてクリックしても何も変わらんが…?とか思ってて遠回りしちまった 探検がやばい感じになってきたわ
1日2レベルくらいしか上がらん
他の低いレベルのほうを先に上げたほうが良い? >>521
手数料にも、やけに高いクリティカル率が適用されます 探検310到達と製作へのチェンジ報告がチラホラだね んじゃオレみたいに、もうやめたー
ってのが、素のUR装備した状態で
残ったUR、SSR、SRとかを最低マリモであげるよー
ってのもありだな
うんそうしよう 装備の製作レベルでの武器強化ってどういう構造?
例えば、2回強化出来るレベルの場合
武器A・2回強化 武器B・0回強化 可能?
それとも
武器A・2回強化 武器B・2回強化 なん? 武器防具が永続的なのがいけない
大乱闘に使ったら消耗するようにすればよい
異様に高いATK/DEFは一挙に半分とか >>534
ハンターか警備員かのほうが重要じゃね? How do you guys feel about the balance so far? 改造無しノーマル装備の大会をどんキャは力を入れてやるべき >>536
worst
so, I retired
stop enjoying >>536
I think it's a very excellent balancing policy.
However, compared to other rarities, UR requires a cost that makes it virtually impossible to enhance.
Isn't it possible to achieve the balance you were aiming for without raising the enhancement cost so much?
大変秀逸なバランスの方針だと思う
しかし、URは他のレアリティと比べて事実上強化不可能なコストが必要となってる
ここまで強化コストを上げなくても目指したバランスは実現可能ではないか? >>451
俺も…やっぱ警備厳しいのか
紫より育てたらマシそうな青が出たからどっちマリモにするかも迷うw >>538, 539
What do you feel is bad about it? >>536
(machine translation)
I think the cost performance is too different.
https://i.imgur.com/WFlLBNp.jpeg >>540
You feel the cost to enhance a UR is too expensive? You shoud not install the modification of items. >>536
The cost of strengthening UR equipment is too high
URの強化コストが高すぎる (machine translation)
Setting an upper limit on the number of reinforcements
How about that? いくら何でも上限が必要だろ…
それか強化費用が上がるのに加えて強化される数値が一定を超えると極端に下がるとかじゃないと >>550
There is an upper limit -> 250 (or maybe 251...) modifications.
Should it be lower? >>542
I would like the ability to return equipment to its original state before modification. そもそも日本でやってるゲームに
英語でつっこんでくるなや >>544
Yes, I think so.
It will take decades for hunters who don't buy bundles to see the results of their investment in UR exceed the results of their investment in SSR.
It may be important to have endless challenges ready, but there is no point in having challenges that you feel you cannot fulfill.
はい。私はそう思います。
バンドルを買わないハンターがURに対する投資の結果がSSRに対する投資の結果を超えるためには何十年もかかるでしょう。
果てしない課題を用意しておくことは重要かもしれませんが、果たせないと感じるような課題では意味がありません。 これでURの改造コストが大幅に下がったら、笑えるんだがw (machine translation)
supply and extinction
I think you can find a balance. >>552
If you could remodel a UR 250 times, it would cost hundreds of billions of Marimo.
https://i.imgur.com/gmhao70.jpeg 250回目の改造って天文学的な数字になるやつじゃなかったっけ?
めちゃくちゃやん Modification system itself broked the Donguri system
and its too late to recover the balance. Marimo consumption is too high and UR equipment cannot be strengthened
マリモの消費量が多すぎてUR装備を強化できない >>544
I'd like some way to revert enhanced equipment back to its pre-enhanced state. (machine translation)
To prevent equipment inflation, make it so that it breaks after being used many times.
Isn't that good? 250回まで改造がOKになるとやはりNが最強になるな
回数を重ねてもマリモを調達できるから However, while the long-term balance is broken, I think the balance policy of "lower rarity equipment such as SR and SSR will be more useful in the short term" is excellent.
しかし、長期的なバランスは破綻しているものの、「短期的にはSRやSSRといったより低レアリティの装備のほうが有用になる」というバランスポリシーは秀逸だと思います。 The only one chance is
stop the modification system
and
reset the all modification.
but I think that you won‘t choice this
so many players stop this Game. and you and partners should recognize Japanese.
Here is JAPAN. >>552
The performance of DMG (MAX) enhancement is high, and the other enhancements are low.
It is better to strengthen DMG (MAX) by lowering it from 5% to 3% in one modification. ノーマルURは最大値100程度なので、UR引けない人でもN.R.SRで強化すれば逆転できますね。 >>568
250回改造するためには、製作スキルが840ぐらい必要になるぞ >>542
I don't need the Marimo back, but I'd like a button to reset the strengthened equipment to its original state. Is there a secret trick to making "Marimo" into hundreds of billions?
“マリモ”を数千億にする裏技はあるのか? The current system for producing weapons and armor is such that items with lower rarity are more useful.
I think it's best to start over from the beginning because the balance is broken.
Whether you decide to rollback or make gradual adjustments, please consider a form that is comfortable for the participants. どんキャは Google traslation
でも使わないのかね
なんか気に入らん
提供してやってる感ありあり
課金してる、客は日本人だろ
海外でも5chを使ってるのかね 間にさんざんいろんな仕事挟んで
飯まで食ってきたあと、ちょっと覗いてみたら・・・
上げ幅1%で草w >>578
ロールバックって言ってもなあ
もう宝箱の開封もだいぶ 進んでるしなあ
各自が各々の装備をリセットするぐらいしかないね >>584
それは色々 失敗した人にとってはいいけど、
それ以降にレアアイテムをたくさんゲットした人は 困る How about we put an upper limit of +100 modifications for any weapon or armor.
And we lower the marimo cost of enhancing a UR? 修正キタ━(゚∀゚)━!
I would like you to consider a tournament with regular equipment.
通常装備の大会を検討してほしい >>587
Yes, we will have a tournament mode, I am still working on designing it.
Lets fix the balance of modification first. 改造なんちゅう大変更をポロッとやっちまうどんキャだ
I reset all the modification , sorry for this.
とか後出ししてくるよ URは高コストのままで良いです。引けない人が逆転出来ないとゲームを諦めますので。 ここで要望するのは自分が有利になる為だからなw
リセット希望組は自分の失敗を無しにしたいだけ
先を読んで頭使ってゴミ武具装具を強化した組にはリセットとか迷惑以外何物でもないw
ギャンブルして負けたら無しとかあったら世話無いわw 取り返しのつかない人も大勢いるよ
むしろ、そういう人達の方が金を出してるんじゃない? もうみんな改造しちゃってるんでね
250回上限で最強はN!で通すしかない Rollbacks inevitably come at great cost, but
If you do, do it before it becomes irreversible.
Personally, I think it would be wise to do this now, immediately after implementation. 経験値も何かに影響有るようにならないのか?
大砲依頼すれ、質問スレに書き込むと
無駄に撃たれて負ける事を知って
そこに書き込まなくなったら
経験値だけ無駄にどんどん増えるんだがw You don't have to return the marimo, just install a button to reset the enhanced equipment to its initial state. (Machine translation)
I also think that the HP increase rate due to modifications is a little too high.
In a big brawl, if the enemy has mods with thousands of HP, it will not be a match at all.
機械翻訳です
改造によるHPの増大率も少し高すぎると思う
大乱闘において敵がHPが数千の改造装備を持っていたら全く勝負にならない >>591
Thank you Acorn Cannon. Hello どんぐりキャノン★
Please come here when you finish your work.
どんぐりシステムについて話しましょう ★46
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718153957/ >>598
ロールバックって言ってもなあ
もう宝箱の開封もだいぶ進んでる
リセットを実装してもらって、各自が各々の装備をリセットするぐらいしかないよ >>586
日和見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>591
Hi,there
Only one question
Is it possible to deal with Arashi, who posts a huge amount of affiliate information all over the place?
Thank you Why do you want to return enhanced equipment back to the original state? >>606
Please show me an example of that. 手持ちで一番良い武器の強化をミスっちゃって初期化を望む意見が自分以外にも多く見られる Hey Donkya.
What happens if the lower limit of reinforcement value exceeds the upper limit? More and more complicatios are going on.
Many players drop and retire. >>586
URのマリモのコストを下げてもバンドル販売みたいな廃課金が有利が前提だよな Machine translation
It seems that the minimum value of DEF and ATK can be modified to be higher than the maximum, is this a bug?
機械翻訳です
DEFと ATKの最小値を最大値より高く改造できてしまうようだがこれはバグですか? >>609
後からソレを強化に切り替えれよ
マリモが戻らないのにアホか馬鹿 Hey Donkya
I would like you to consider a function that returns items whose skills have failed to be strengthened to their original values. >>607
Isn't it because you noticed the detailed specifications and regretted strengthening it? >>586
Please lower the marimo cost to strengthen UR.
URを強化するためのマリモのコストを下げてください。 機械翻訳です
大砲を撃つべき相手が目に見えて減ったと感じる
それは喜ばしいことでありあなたの功績でもある
しかしゲームという意味では急激なマリモ不足なので鉄の玉をマリモに交換できるようにできないか
多額の課金やURをわざわざ溶かさないでもマリモが調達可能な手段を増やして欲しい
コツコツ貯めた鉄の玉を正直言って持て余している
鉄の玉には木の弾で違うハンターが二回撃った効果がある、など何か付加価値はないのか
Machine translation
I feel that there are visibly fewer people to shoot the cannon at
It's a pleasure and a credit to you
However, in terms of games, there is a sharp shortage of Marimo, so I wonder if it is possible to exchange iron balls for Marimo
I would like to see an increase in the means by which Marimo can be procured without having to charge a large amount of money or dissolve UR
To be honest, I have too much of the iron balls that I have accumulated steadily
Isn't there some added value, such as the effect of a wooden bullet shot twice by different hunters? >>607
The strengthening values and Marimo values are not known,
and as I mentioned before, there are settings that are added later, such as up to +100,
so depending on that, how you strengthen it will change, so I think it's necessary to reset the strengthening. Hey Donkya
Some users accidentally performed a skill enhancement.
It would be convenient to have the ability to return to the original state. When it comes to making weapons and armor, it's a matter of numbers.
・Mysterious behavior where the minimum value can be larger than the maximum value
・Make performance or related costs commensurate with rarity and realistic.
I would like you to review this carefully.
If this continues, the number of participants will decrease, and the amount of money coming in will also decrease. UR強化してる人+15-20くらいなので
UR改造コスト半分くらいがちょうど良いのかな UR、SSRは装備から外して光と闇のRとSRをセットして強化してますよ 俺が有利になるから鉄の玉をマリモに交換化にしてくれw 期間限定で梅雨にちなんだ装備をリリースするという話はなくなったのですか?
みんなでアイデアを出していたから楽しみにしていたのに
いろいろお忙しいとは思いますが確認したかった
Is there no longer talk of releasing equipment related to the rainy season for a limited time?
I was looking forward to it because we were all coming up with ideas.
I'm sure you're busy with a lot of things, but I wanted to check it out. レアリティじゃなくてトータル改造回数に応じてマリモコストを上げるようにしないと
低レアリティ多数回改造有利のバランスは崩れないでしょ 鉄の玉はきっちり777個にして備蓄してますよ、これはどんぐり様🐿の戦闘美学というもの。 >>586
Reducing the number of times to enhance or the cost of enhancing does not result in a significant improvement.
There is no point in enhancing anything other than the maximum value of ATK (DEF).
The fundamental reason for this is that the limited resource of the number of times that can be enhanced is consumed equally "once" for every type of enhancement. >>607
ハンター同士の優劣はどうでもいい
全板強制どんぐりシステムで大砲禁止は無し
一発撃った5分は書けないにしてほしい
それが課金ユーザーの特権だ そもそも改造による増加分が元の値を大幅に超えるバランスが間違っていると思う >>624
The min and max values are just a display issue. I will fix it so the max value is always the higher one, and prevent future minimum values from being raised beyond the maximum.
In the software,
min 1 and max 10
is treated the same as
min 10 and max 1
I will make it more coherent. URを幾つか売ってマリモにしたぞ
そのマリモでSSRを改造したんたがリセットかけたら売ったURを返してくれるのか? Does anybody have a +100 weapon or armor yet? >>639
単純なロルバだと取り返し付かん人多いよね 今だとURを100回強化で219284000マリモかかるから(笑)一桁減らしてくれ >>607
そもそもスクリプト荒らしが撤退しても以前から居るコピペ容量埋め荒らしの目的は書き込み妨害
ハンターが撃ちコピペ荒らしを出来ないで調和が取れる >>642
一桁減らしたくらいでは廃課金以外が強化できるかアホ システムが勝手に手持ちの武具防具を強化したならともかく自分の意志で自ら強化したんだからな
自己責任ってやつだ >>645
日本語読めない設定などんぐりキャノン
実際には日本の義務教育を経て読めるジムの息子のロン >>645
日本語だと要望が一気にきてわけわからんくなるし効率的だと思うけど acorn cannon
I think you should reset until the morning of item enhancement and take your time to rebuild. >>635
もてるものが言論を支配したら、それは鎌倉幕府の守護地頭。財産税による累進強化を期待するようになるのは自然の流れ。 >>640
As far as I know, it's up to 60 and no one over 70 has seen it. >>650
読むぐらいの手間を掛けられる奴でフィルター掛けるのは正解だな どんぐりキャノン⭐は荒らしアフィ厨はスルーなんだな >>641
ロールバックする期間中に購入したキーの補償が面倒臭そう "Iron" and "wood" that can be obtained by "mining" and "lumberjack"
Regardless of whether it is set during training, at each period boundary.
Could you please provide a number for each skill level?
There is no opportunity to use iron cannon bullets, and there is currently no use for iron or wood.
Skills themselves are also losing value. URぐらいのパラメータになったらそれこそ他のURを溶かさない限り
おいそれと改造できないコストになるっていうバランス自体はいいんだよ
低レアリティの装備がそうならないのが問題 改造回数100を上限にすると聞いて
ATKを 3072 にするコスト
N 100回改造 必要製作レベル350 3057 マリモ
UR 65回改造 必要製作レベル228 38376000 マリモ
やはりNがコスパ最強でお得であります あれか、日本語でわーわー言ってくる厨を
わかんねーもん と聞こえないフリしてるんたな SSR先行強化組がやっぱりURになり阿鼻叫喚の愚痴不満連呼になったら面白いな >>591
'大乱闘' are fun.
The only pity is that you can't shoot them down, or lose them, but you're still a one-man team.
I'd like to see something done about the fact that if you're a one-man game, you do practically no damage.
I'd like to see a lvl reset every time you lose, or the loser's equipment is destroyed. >>641
装備してた使えるURは残してるから詰んでる訳じゃないと思うけど、SSR強化に使ったマリモは返してもらうよ? During peacetime, there is no opportunity to use cannons.
When "Trolls" and "Scripts" appear, you will need hundreds of cannonballs at once.
There is a system in which the number of cannon bullets is limited to 60, and even if you gain more than that, you will lose it.
In an emergency, the cannon may run out of ammunition and cannot be used effectively, causing inconvenience.
It is familiar to indiscriminate shooting that it is a waste to exceed the limit and be thrown away.
Could you please increase the maximum number of cannon bullets that can be held at one time? >>640
アホが
とにかく全板強制どんぐり
どんぐり大砲禁止コマンドは廃止
一発撃たれたら5分は書けないにしろ
本当は15分ほどでいい >>640
強化の為にURとSSRを溶かして全マリモをつぎ込んだのに今さら変更ですか?
ギャンブルして負けたら無しにしましょとか有りますか?
そもそも大乱闘が本末転倒では? 先行組のSSR改造も100未満だから自己責任でイイんじゃね? 探検287
6月12日(水)朝5時50分くらいに250連回してから約33時間で鉄のキー2,525本 取り返しのつかない 先走りばっかり
先走れ先走れ言っときながら
自分だけ 先走っとる
もうええわ Dear Donguri Cannon.
I emailed you last Thursday with Hunter ID and have not received a reply.
I know you are busy, but if you could just reply with an acceptance or rejection, please so I can report it to the residents of the thread. 正直、元に戻せはナイと思う(個人的に)
例えばUR強化を選んだ人で思うほど数値が上がらなくて不満だとしても今からでもSSRやSRを強化も出来るし(最終的にはURが最強なんだし)
元に戻せは都合良すぎじゃない? >>662
ちゃんと修正の可能性まで考えて保険掛けてるか初めから人柱上等で極振りしてるかのどっちかしかいないよ Mr. Donkya
I am always grateful for your help.
Why not reset it until the morning of the first day of item enhancement and rebuild it carefully? SSR組は武器防具共に50回ほど改造しちゃってるから
100万以上使ってるのか
この人たちを無碍にしても荒れるよ
どう調整すんのさ? 投資と同じなんだよ
成功すれば利が乗るし失敗すれば財が減る
自分の選択が成功にもなるし失敗にもなる
投資に失敗したから無しにしろとかありえないw While you are telling us to run ahead,
you are the only one running ahead.
Enough already. 巻き戻せるかゴネるのも戦法だよ
実際先物かなんかでも起きてるし 俺はUR強化しつつSSRの最強クラスも保存してあるから
どっちにも転んでもおkよw 声のでかい奴の事だけ聞いてると大衆からそっぽむかれるぞw だから上限の100以上も強化している人がいれば救済措置も必要だと思うが
それ未満なら本人が望んだ結果なら相手にする必要はないね 強化システムがガバガバ仕様な今の状況では当てはまらないが
強化実装前ならサービスが何年も続いてURが溢れてさらに上位を
出し続けなければいけない装備インフレを心配するのなら
適切な耐久値を設定して何回使用したら壊れるとかにする
状況を見ながら供給(ガチャ率)と消滅(耐久値)のバランスを調節する >>676
URのマリモは下げる言ってるし廃課金ユーザーでも全く現実的では無いと言った
ソシャゲ運営もしたこと無いジムの息子ロンだからな 上限100ってことは本来予定されてた製作レベル/10って解釈なんかね?
だとしたら今それ以上の強化してる人はどうすんだ? >>689
そっちじゃなくて現在の製作レベル200とかで+60強化してたりした場合の話
本来なら製作レベル600必要な強化が今できちゃってるってこと >>690
ん?
100って強化の回数の話じゃないの? だからハンターの勝ち負けなんかどうでもいい
一発撃たれたら15分は書き込めないがコピペ容量埋め荒らしに対抗できる どこかで打ち止めにしないとHP5000とか7000とかクソつまんねえ奴が出てくるぞ 俺は自分に納得いかない変更があったらもう辞めるだけ
対戦も飽きたし
自分の常駐板の荒らし撃つ為に始めたからゲームはおまけだしw >>693
強化回数の話
100回強化を上限にするなら製作レベル350で到達できちゃうからそれ以降製作レベルに振る必要が無くなるのかどうか
或いは改造実装前にどんキャが口にしてた『製作レベル/10回を上限』という仕様に戻すのかどうか
その場合なら既に製作レベル/10を超えた強化をしてる人の扱いをどうするのか
って話 >>698
だから一発撃たれたら15分は書けないがベスト
荒らしにも利用されるがそれは時の運 No matter what measures or changes you take this time, or even if you do nothing,
It is inevitable that a certain number of people will leave with dissatisfaction, but
I am praying and rooting for you to reduce this as much as possible.
If the number of security guards and hunters decreases, this system, which prevents trolls and scripts, will no longer work. >>700
まあ、強化の回数を100にするんであれば、制作レベルは350になったらもう必要ないってことになるねよね I set a maximum enhancement level of 100.
I lowered the marimo cost to level up a UR.
I set a maximum marimo price per level of enhancement.
I fixed the min/max damage/defense display issue - it will be fixed next time you upgrade your bugged damage or defense.
After these changes, it should cost approximately
1.5million marimo to make an enhanced UR+100.
700k marimo to make an enhanced SSR+100.
175k marimo to make an enhanced SR+100.
15k marimo to make an enhanced R+100.
500 marimo to make an enhanced N+100.
If you ONLY level up the maximum damage every time:
Level 100 UR ->approximately 20k damage
Level 100 SSR -> approximately 10k damage
Level 100 SR -> approximately 6k damage
Level 100 R -> approximately 4k damage
Level 100 N -> approximately 3k damage
We dont need to rollback since it seems that nobody has an item that is enhanced beyond level 100 yet.
If there is an item which is already enhanced beyond level 100, then it will become special after this update.
With this new setup, it is cheap to create a N+100, which can compete relatively easily against R+100 and SR+100.
SSR and UR will cost more to enhance to level 100, but are still within the realm of possibility.
It should be possible to make a level UR+100 within a couple weeks of opening chests if you have more than 100 exploration skill.
I intend for armor craft and weapon craft to require high levels to create the strongest weapons.
Those who level up their armor craft and weapon craft skills can earn a lot of Donguri by selling enhanced weapons/armor when the marketplace is opened. どんキャは札幌で日本の義務教育を終えたジムの息子のロン
一々英語に翻訳するな馬鹿
意見は日本語で統一しろ どんキャに英語で問い合わせするアホは
どんキャの自演と見做す >>704
でもそれって結局100回の強化全部を最大値極振りにするのが最適解ってスタンスは変わらないからね
加えて強化コスト低減化で極振り装備が市場に増えれば巨大なサイコロ振り合うだけの運ゲーが出来上がる 抗議の意味で日本語で問い合わせ統一やアホw
どんキャが全て無視したら面白いよなw >>707
!equipも!soubiも装備強制表示になってから機能しなくなったでしょどんキャお爺ちゃん
!acornで装備も出ますよ 強化コストが4分の1ぐらいになってる…
昨日までに大量のマリモ使って強化した人はどうなるのかな? 下位武器に突っ込んだマリモ返せは都合良すぎだろ
先走った自己責任だわ >>713
どんキャにお気持ちメール送ったら個別対応してくれる可能性 >>705
Thank you, Acorn Cannon👍 URの強化コスト1/10未満とかほんと何も考えてないな ■UR Improvement Proposals
The upper limit of reinforcement will be set to +100.
The weapon production level and armor production level will be raised to 351 or more, but it will be meaningless.
The cost of UR reinforcement is calculated backward from the cost required to finally reach +100.
However, the calculation is the same up to +40 as before, and the final cost will add up to the final cost from +41 to +100.
⚠Note that the cost to +40 in the current calculation may exceed the target final cost.
In that case, reduce the level to maintain the traditional calculation method.
In other words, UR is a system in which the cost of UR is drastically reduced after a certain point as you continue to strengthen it.
■URの改善案
・強化の上限を+100にする
・武器製作レベル、防具製作レベルは351以上に育てても意味がないことになる
・URの強化コストは最終的に+100までに必要なコストから逆算する
・ただし、レベル40までは従来の計算どおりで、41以降で最終コストに辻褄を合わせる
⚠現在の計算で+40までにかかるコストが目標とする最終コストを上回ってるかもしれないことに注意。
その場合は従来の計算方式を維持するレベルを下げる
つまり、URは強化を進めていくとある時点から必要コストが激減するという仕組みだ
こんな感じでどう? 普通にソシャゲならばUR至上
Nから逆転は全く無い
ソシャゲでSSRから強化しURに勝てる有ったか? >>707
haha, extand 0/ 4 here.
test is meaningless. Google翻訳
強化レベルの最大値を100に設定しました。
URをレベルアップするためにマリモのコストを下げました。
強化レベルごとにマリモの最大価格を設定しました。
最小/最大ダメージ/防御力の表示の問題を修正しました。バグのあるダメージまたは防御力を次回アップグレードするときに修正されます。
これらの変更後の費用はおよそ
強化UR+100するにはマリモ150万個。
強化SSR+100するには70万マリモ。
強化SR+100するには175kマリモ。
マリモ15kで強化R+100。
マリモ500個で強化N+100になります。
毎回最大ダメージのみをレベルアップする場合:
レベル100 UR → 約2万ダメージ
レベル100 SSR → 約10,000ダメージ
レベル100 SR -> 約6,000ダメージ
レベル 100 R -> 約 4,000 ダメージ
レベル100 N -> 約3,000ダメージ
まだレベル100を超えて強化されたアイテムを持っている人はいないようなので、ロールバックする必要はありません。
すでにレベル100を超えて強化されているアイテムがある場合、それは今回のアップデート後に特別なものになります。
この新しい設定を使用すると、R+100 および SR+100 と比較的簡単に競合できる N+100 を作成するのが安価になります。
SSRとURはレベル100まで強化するにはコストがかかりますが、まだ可能な範囲内です。
探索スキルが100以上あれば、宝箱を開けてから数週間以内にレベルUR+100にすることが可能です。
最強の武器を作るためには防具クラフトや武器クラフトも高いレベルを要求するつもりです。
防具クラフトや武器クラフトのスキルをレベルアップしている人は、マーケットプレイスがオープンしたときに強化した武器や防具を売ることで、たくさんのどんぐりを稼ぐことができます。 Since the price of marimo for enhancement has severely dropped, I will be giving iron keys as rewards to those who have already modified their equipment before the update.
Please read this thread for details:
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718261005/l50
Offer expires soon, so please take advantage while you can. 強化費用は全額返還でいいんじゃね?
人柱勇者テスターに敬意を払って
一番簡単で誰からも文句が出ない方法 >>721
普通言われても・・・・・どんぐりが普通やないのは明らかやんw
むしろそこは普通やなくてええんやないかな 本当に強化しまくって補填してほしいなら>>729のスレで装備を出して証明しろ
そうしたら鉄の鍵で補填するってよ 武器防具を100回強化するには制作レベル350回であっている? 鉄の鍵もらえる\(^O^)/
違うそうじゃないww いつも張り付いてると思ってるんだろうか…
そうだよ! >>740
書いた後で自分で自分のレス撃っとけばええぞ ワラタw
727:ななしさん:2024/06/13(木) 15:53:14.11 ID:F71wqEHf0
どんはスレ立てのスキルを学んだ
スレを立てる ◀︎
スレを立てない
どんは新スレをたてた URのATK/DEF強化コストが1000マ/pt.
強化による武器/防具の値上がりもURなら1000マ/pt.と思われるので実質マリモ負担なしで強化できる なーんかいちいち英語がめんどくせえ
まあリタイヤしたから どうでもいい >>729
残り1時間(第 1708 期)
N強化して報告すれば儲けが出そうだ・・・ 泥棒に持ち逃げされた5どんぐりもついでに補填してくんねえかな🙄
泥棒のどんぐり全部没収していいからさ☺ まあ飛びついたのは自分のせいだしな
多少は保障するから我慢するかUR一つ溶かしたけどw >>744
補足
個別番号およそ4600000以前の武器はマリモ値の計算が間違っている
改造すると正しい計算式になるので改造1回目はこうならない さっきまで10とかだったのに12780キーとかになってる
返金のつもりか?
MODの数値はそのまま 1707年以前にキーバンドルを購入した人のために、あなたは感謝として余分なキーバンドルを受け取ります - これは自動的に発生し、追加のキーバンドルを受け取るために何もする必要はありません。
これかも?よかったね >>729
このスレで鉄の鍵亡者達のダンロップの靴音が聞こえるw あらかたURとSSR処分するんでなかったwwwアホだな
数日前に戻ってアイテム消してるオレをぐーで殴りたい SSR上げちゃったけどURのエピックあるからそっち上げるか
どうしようかねー
とりあえず焦るといい事ないから少し考えてからだな この修正はUR闇おたまフルカスタムの大魔王ボイツが降臨する前触れだな
UR光防具強化しとくか🤔 たくさん鍵ありがとう、どんキャ
返信だけよろしく!そしたらまたお布施するわ 鉄のカギ激増w
午前中馬鹿にされてた180スロットルがこんなにすぐに役に立つとわw大草原 鉄のキーが10,000本くらいリターンされて驚いた ATK最大値に160万ぶっぱした人柱だけど7000キー貰えた 先に振り込まれた鍵はレベルアップ分ぽいな
課金分は後から鍵くるのかな よし、いきなりUR防具引いた
キー25,000返却ありがとう! >>773
一度も鍵課金してないけど謎の5000鍵貰えたよ
なぁにこれぇ? これでドンキャ養護組とリタイア組の差がますます開くのね
極少数での異常な改造しあいゲームとなる と あれ?
報告して鉄の鍵は入ったけど装備のリセットはされないの? >>783
申告分はちゃんと計算通り貰えてる
それとは別に謎の5000 安くなったけどSSR+60とかまで上げてた人にURが追いつくのは数か月-半年かかりそうだね 製作レベルが200だったら60回弱改造できる筈なのにできなくなってる この補償救済は光闇祭り以上のEVENTになったな
末端の警備員までホクホクだな 製作レベルが200以上あればマリモ費用は考えなくていいから
UR勢が追いつくのは簡単だよ 今、強化さてると保証期間内だから停止しているんじゃね? >>793
下がってないしMOD据え置き
これでいいのかね 強化上限100にしたから
おそらくレベル1/10+1に変更になったんじゃないかな +なしで申告とか、同じIDで2回申告とか
みんな頑張ってるなw 手動で詫び石やからミスも期待できる
1桁間違えるとかw ボイツがリターンキー祭りに乗り損ねてる気がするんだが 真面目な会社員は参加できなかったイベントだな
自宅警備員とサボリーマンは補填がもらえただろう ドンキャはなんか設定をして消えたな
どこか行ったのか
まあいいけど >>796
マジか
改造される前に強化しておけばよかったw エッピクスレの住人としてオリジナルの戦闘値が重要になって嬉しいぞ☺ 鍵5000増えてたからガチャぶん回した
SSRが8個増えた
URは1つもでず
残念 武器も防具も210超えてるのに改造できなくなった…。 今日会社寝坊したのを頭痛が痛いってことにしてテレワークにして助かった なんやら古事記がくだせえ 言いに行ってるみたいなスレだな 終了のお知らせ
The key reward program is now closed. >>819
キーを渡すにあたって悪ささせないために一時的に強化出来なくしてるのかも? 工作センターの 鉄→鉄のキー の変換バグってない?
150の鉄を変換したら150鍵が増えたんだが >>828
150って入力したんならキー150個作れだからそれであってるぞ
鉄は2250個減ってるはず >>828
欲しい鍵数を入力するからx10の鉄が減ってるはず バグってなければ >>828
おじいちゃん、鉄のキーを作る数を入れたでしょ
ここまで様式美 >>832-834
すまん、100キー配ったタイミングと被ったみたいだ >>831
あーそれだ
100個配るって書いてあった 何が変わったんや?
機械は気にしないでくれ
2chMate 0.8.10.183 dev/Amazon/KFTRPWI/9/GT 製作スキル全然上げてないから無関係だと思ってたのに鍵100増えてびびった >>823
やっとか~
スレ立て時のextendコマンドエラー修正対応も地味に嬉しい I really like the game カーブノア.
I will take a break and play カーブノア for a while.
I need to work on bug fixes again tomorrow, but lets also discuss item modification balance again tomorrow too. >>849
I have fond memories of Curb Noah!
This is the game I was obsessed with when I was in elementary school. >>849
Thank you for the key gift. >>849
Thank you for your hard work. カーブノアとか40代後半でギリギリわかる超名作じゃねえかw >>849
Thank you for your reply today.
Please take care of your eyes. mate バグってねーかい?
カモ撃とうとしたら
おめーは警備員じゃねーかよ と言いやがった
mateのどっかにハンターだわい設定があるんかいな? Don Cannon, rest in peace.👍 いつも鍵たまるとすぐ宝箱開けちゃうんだけどしばらく様子みようかな… dev版の不具合はここじゃなくてmateスレとかでやれや 必要な制作スキルが更に倍に増えて一回強化に必要なマリモは下がって最大強化数は100になった
でいいのかな?ステータスの伸び幅とかは変わってない? >>848
今帰宅したが、どの垢もキーは増えてないぞ >>868
オンラインだった全てのユーザーに配った >>868
118 名前:どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.344][UR武+8][UR防][木] [] 投稿日:2024/06/13(木) 17:02:42.37 ID:CAP_USER [8/8]
Everybody who is online right now has received an extra 100 keys. (Even those who did not reply to this thread).
つまり接続してなかった人は貰えなかったのよ 早速キー3000個分箱開けてもクソザコSSR防具1個しかでなかった
辛え これだけ鍵放出した後じゃ、しばらく絞っても不思議じゃないよ 仕事で離れてる間祭りになってた
キーが5000増えてたけど返還スレに書いとけばもっと貰えてたのかな 明らかにUR,SSRの確率を落としてるね
新規でUR,SSRは出さねえよ
たまたま出たSSRとかURとかでなく
SRとかいじれよ
というメッセージだな >>873
どうだろう
アイテムウォッチ見たらかなり出てるよ
宝開けてる人が多いんだろう >>874
変換スレに書かないで5000増えるの?
それは謎 UR強化した人が報われる感じか?
これからはUR強化でいいんだな 武器スキル137で20回が限度になった
上でも別の報告あったけど、じゃあスキル値/7で切り上げとか三捨四入とかに変わったのか
+100にするには700近くまで上げるのか。遠いな 警備員にも鍵配られてるから基地入って即大箱空けられたわ
リセマラチャンスってやつでしたわ >>729
Don't do this during working hours, idiot SSRを40回鍛えた武器とUR10回鍛えた武器はどっちが数値高いのか >>884
ATKだと
SSR40回 550
UR10回 201 1ポイント強化するのに必要なマリモ数
UR 13,000→1,000
SSR 800→800
SR 50→50
R 3→3
SSR強化した人、全員馬鹿です どっちにしろ製作スキルが低いからどうにもならんのよ
スキルきちんと上げてた人はマリモ次第だけどスキル上げは
時間かかるからねぇ >>877
課金した方は別途補償があったみたいです >>888
そのかわり強化できる回数が半減
すでに限界まで強化した人がいちばん賢かった 先行してレベルを上げた人は鍵を貰えたし製作レベルも得をしたかね 2万ぐらいだったマリモが鍵15000になって帰って来た 例えば私が武器制作スキル今130ですが
今持っているSSRの武器強化40の奴と
今からURを鍛えるとして最大値が20回行かないとしたらどっちが強いんだという事です 10キーあった
↓
12780キー(キーバンドル関係?)
↓
17800(強化キーリワード書き込み後) >>898
いいなぁ
俺は専用スレの申請に間に合わなかったよ泣 ほんまやねえ!
URの改造コストがひと桁落ちてるねえ
やっぱりUR改造がつよつよなんだねえ でも、コスパが良くなっただけで結局ATK/DEFのインフレはそのままだから
ATK5000!みたいなのが普通になるんだよな まあでも改造費用は下がったけど強化数値上限は半分になっちゃったんだろ
+50とかやってた人はUR+25までしか無理と ATK/DEFの上限1択上げのトレンドには何ら変わらないんだよね >>889
そのうちデータ解析を得意とする人工知能じゃなく
手動…いや天然知能がやってくれるだろう >>905
みんなが製作スキルを鍛えてくればね
マリモも集めなきゃいかんし悩ましい 数分出遅れた。ただ課金分返ってきたからよしとする。 もっと製作レベル上げないとURもSSRも改造できないでござる UR,SSRの出現回数がした今、未改造の素のURとかSSRとかは
高マリモで取引される様になるんだろうか もともとUR3/5000だったんだけど体感わかるもんなのかな あれ?どんキャが強化UR+100するにはマリモ150万個て言ってたけど
>>273の表を参考にすると1桁多いような? おれの体感
今、2個ー4個あたりUR出たけど
最近2週間くらいか、SSR2個程度しかでてねえ
えらい減ったなー と思っているがなー うーむ
スキル必要レベルが上がって強化が打ち止めになってしまった SSR以上の確率表記では0.2%だから個人が箱開けてそんな簡単に確率下がったってわかるはずがない… ソシャゲによくいる「キャンペーンとか詫びで大量に石配ったからガチャの確率絞るに違いない」って言い続けてる人じゃろ 強化の方向性は特に変わらず
強化素体の厳選に鍵を費やすのも変わらず
UR厳選しなきゃいけなくなったくらいか エピックスレの記録更新レベルかそれに近い数値出さないとあかんね それにしても探索290台になってから、なかなか上がらね〜。
昨日23時30分頃290になってから18時間経過して293。
これ製作300以上に上げるの大変だぞ。 >>932
エピックスレで無属性SSRの一番上にあるモバイルバッテリーは真っ先に極振り強化したよ >>934
やりますねえ
攻撃どんなもんになったかな? 今294になった。1上がるのに5時間かよ。
300まで30時間。 先走って下さいと言うけど
お前が先走って滅茶苦茶にしやがってと言いたい >>941
13分の1だとよ
SSRとあまり変わらなくなったw >>936
SSR打ち止めで強化計画の練り直しになるねw >>946
製作レベルが上がるまでUR強化素体の厳選作業かなあw >>944がモバイルバッテリー
またUR出た、ほうき ノーマルの大会もあるから強いURは取っておかないとね 防具のURなんていまだに出てこない
もう3ヶ月も経つのにね 人気レスみたら英語ばっか…怖い
このスレ来るんだね、英語の人 >>953
乙乙
次の大箱は全部URにしてあげよう 17800キーから現在12700キー
UR 2
SSR 3
全部武器 >>959
返還乗り遅れでキー5000の自分には朗報 てか、今更思ったけど、一時期URがやたら出たときあって話題になったやん?
あのURの偏り方って、純粋な0.03パーではあり得ないような確率になる気がする
なので、考察というか、妄想だけど、SSRかURが0.2パーで決まったあとに、そこからSSRが85パー、URが15パーみたいな処理してるんでね?
サイコロで言うなら、99980以上か未満かで1回確定させて、その後に分岐するみたいな
それならあのときのURの偏りも起こりうるのではと
そういう処理ならSSR以上のアイテムがあたった一覧とかも作りやすいしね ま、本当に運が良かった人が多かっただけとか、裏で何かあったとかかもしれんがね
なんとなくふと思った 箱には1万枚のクジの中に当たりが3枚入ってて次の日にまた1万枚追加されていく感じ?
毎日ヤマメを放流的な ドングリシステム開始キャンペーン!
今ならSSRにURも付いてくる 的に
ユーザを囲い込んで課金サせる為に
レート上げた時期もあるんじゃねーかな
と思ってみたり え~SSR強化しまくりでHP1000超えの人には大して改造してない弱URでは負けましたぜ
属性かな? >>971
必要スキルレベルが一気に上がったので自分含めてSSR極振り勢はしばらく安泰とも言える >>971
今のスキルレベルでは強化できない回数の強化済みSSRっていうオーパーツ抱えてレベルが追い付くの待ちだよ キャノン★来てなにか進展あったんです?
流れ早くてもうよく分からない >>972
初日はSSRがRくらいの確立で出てた
さらに警備員が持てるカギ数10本だったが
箱開けて開錠成功!って画面が出たらブラウザバックして何度も空けられた
分解が無かったから3回開けたら打ち止めだったけどねインベントリも10個だったので SSR+60に追いつくのUR+50だけど1年くらいかかりそうだ >>979
ボイツさんのUR闇おたま無双が現実的になった 乞食イベントには凄い迅速に動くよなw
まーうちは警備員なんで関係ないけどさ >>984
とっといてよかった!
UR闇おたま98が役立つ時代が来たね! 野球見い見い1000開けたけど紫1個も無し
マリモ9000増えた程度ツラい >>991
出なかったらやめたほうがいい
波がある >>987
俺はUR布団(光)を強化して立ち向かうよ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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