いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
探検
どんぐり装備品 ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ななしさん 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/12(水) 12:23:40.00ID:H7/+6ZYU0495ななしさん
2024/06/13(木) 12:09:16.89ID:4Kc7ZU+A0 スロット150木こりレベル125や
499ななしさん
2024/06/13(木) 12:31:23.98ID:1Td1a2aI0 分業みたいなもんか
宝箱開けまくる人、武器製作を極める人
そういうのをバザー経由で神の見えざる手が働くところは見てみたいかもな
宝箱開けまくる人、武器製作を極める人
そういうのをバザー経由で神の見えざる手が働くところは見てみたいかもな
120スロットル、木の玉60個、鉄の玉777個
なおアイテムはマリモ化して強化1品に
そして製作へ向けて冬眠中、RでもノーマルURより強化出来るし🐿
なおアイテムはマリモ化して強化1品に
そして製作へ向けて冬眠中、RでもノーマルURより強化出来るし🐿
501ななしさん
2024/06/13(木) 12:37:10.71ID:Q7BWR0a70 ゴールドラッシュでも金塊掘りの人より
その人ら相手に商売してた人のほうが儲かったというから
その人ら相手に商売してた人のほうが儲かったというから
今後、ドンキャの方でも、
ガチャ出やすいキャンペーンとかしてもいいな
あと、ある期間にナントカパック購入したら
URいくつか必ずついてくる とか
これから30分、オペレーターを増やしてます
とか、ライブ配信でドンキャがキンキン声でしゃべる とか
ドーングリネットードングリネットー
ガチャ出やすいキャンペーンとかしてもいいな
あと、ある期間にナントカパック購入したら
URいくつか必ずついてくる とか
これから30分、オペレーターを増やしてます
とか、ライブ配信でドンキャがキンキン声でしゃべる とか
ドーングリネットードングリネットー
504ななしさん
2024/06/13(木) 12:45:35.25ID:wTHw/Rcx0 じゃぱねっとどんぐりw
505ななしさん
2024/06/13(木) 12:47:25.12ID:Sd+Fw1H+0 武器スキル130(÷3.5で37.14)で37回上限
武器スキル131(÷3.5で37.43)で38回上限
なんか四捨五入でも、切り捨てでも切り上げでもなさそうだしよくわからんな
武器スキル131(÷3.5で37.43)で38回上限
なんか四捨五入でも、切り捨てでも切り上げでもなさそうだしよくわからんな
506ななしさん
2024/06/13(木) 12:51:12.43ID:Sd+Fw1H+0 しかし本スレ過疎ってもはやこっちが本スレと言っていいくらいになってんな
本スレに人がいないから、あの構ってちゃんがこっちに来たのか
本スレに人がいないから、あの構ってちゃんがこっちに来たのか
509ななしさん
2024/06/13(木) 12:52:55.65ID:JataMvCD0 売り買いに信用はないから
・探検アカウント(未強化アイテム売って、強化アイテムを買う)
・製作アカウント(未強化アイテム買って、強化アイテムを売る)
この2種類の人間だけになりそう
そして製作アカウントは、バザーの利用回数に制限がないならトップの一人勝ちに
・探検アカウント(未強化アイテム売って、強化アイテムを買う)
・製作アカウント(未強化アイテム買って、強化アイテムを売る)
この2種類の人間だけになりそう
そして製作アカウントは、バザーの利用回数に制限がないならトップの一人勝ちに
510ボ
2024/06/13(木) 12:52:57.30ID:cVYvJXi80 腹減りゲージも追加すれば良さそう
大砲撃つたびに減っていって回復はマリモかな
ゲージ減っていくと大砲連射速度とHPなども減少
どうかな?どんぐりキャノン★
大砲撃つたびに減っていって回復はマリモかな
ゲージ減っていくと大砲連射速度とHPなども減少
どうかな?どんぐりキャノン★
これからオレみたいにあきらめちったユーザーにもやる気おこさせる
なんかしたほうがいいね
商売なんだから
このままだと極少数の改造組だけになっていく
なんかしたほうがいいね
商売なんだから
このままだと極少数の改造組だけになっていく
513ななしさん
2024/06/13(木) 13:00:43.22ID:pQXT24VL0 そのうちどんぐりポイントも買えるようになるかも
なおバザーで超強化装備やレア装備は石油王に
買い占められる模様
なおバザーで超強化装備やレア装備は石油王に
買い占められる模様
515ななしさん
2024/06/13(木) 13:08:44.88ID:5Y8Gc77M0 URが1期に1つか2つしか出なくなってるな
516ななしさん
2024/06/13(木) 13:12:10.05ID:pQXT24VL0 ある少年は毎日毎日バザーの中のSSR+100を見つめていたという
もちろんそんな高価なものを買えるどんぐりなど少年にはなかった
そんなある日、それを見ていた一人の大富豪である著名トップランカーが、
見知らぬ赤の他人の少年にN+10を買いあたえた。
この善意の逸話は世界にブーイングを巻き起こしたと言われている
もちろんそんな高価なものを買えるどんぐりなど少年にはなかった
そんなある日、それを見ていた一人の大富豪である著名トップランカーが、
見知らぬ赤の他人の少年にN+10を買いあたえた。
この善意の逸話は世界にブーイングを巻き起こしたと言われている
517ななしさん
2024/06/13(木) 13:12:45.34ID:Z9Z5I0OH0 開けてる宝箱の数が減ってるんじゃね
マーケットが開いた後、上の話じゃないけと
明らかな低マリモあるいはゼロマリモで
アイテムを交換するのは
認めるんかね?
明らかな低マリモあるいはゼロマリモで
アイテムを交換するのは
認めるんかね?
520ななしさん
2024/06/13(木) 13:22:50.40ID:2ZJSPpci0 複垢の受け渡し場になるのはしょうもない
521ななしさん
2024/06/13(木) 13:23:09.05ID:aO9cL1DE0 出品か取引成立で1000マリモの手数料とか取られる感じじゃないの
522ななしさん
2024/06/13(木) 13:25:52.92ID:pQXT24VL0 長期を見据えてスキルを上げる前提ならばSRが良し
短期でなるべく早くならSSRということでいいの?
大きな調整とかなければ
短期でなるべく早くならSSRということでいいの?
大きな調整とかなければ
523ななしさん
2024/06/13(木) 13:26:42.29ID:b8RCTiwr0 探検310になったんで武器製作に切り換える
いま武器が80強で防具が90強、木こりの125は過剰だったw
最初の頃パラメーター上げの方法分からなくてクリックしても何も変わらんが…?とか思ってて遠回りしちまった
いま武器が80強で防具が90強、木こりの125は過剰だったw
最初の頃パラメーター上げの方法分からなくてクリックしても何も変わらんが…?とか思ってて遠回りしちまった
524ななしさん
2024/06/13(木) 13:27:24.51ID:OXCFv+/Q0 探検がやばい感じになってきたわ
1日2レベルくらいしか上がらん
他の低いレベルのほうを先に上げたほうが良い?
1日2レベルくらいしか上がらん
他の低いレベルのほうを先に上げたほうが良い?
526ななしさん
2024/06/13(木) 13:28:46.69 探検310到達と製作へのチェンジ報告がチラホラだね
528ななしさん
2024/06/13(木) 13:29:35.66ID:bBSVTjsX0 ですよー
んじゃオレみたいに、もうやめたー
ってのが、素のUR装備した状態で
残ったUR、SSR、SRとかを最低マリモであげるよー
ってのもありだな
うんそうしよう
ってのが、素のUR装備した状態で
残ったUR、SSR、SRとかを最低マリモであげるよー
ってのもありだな
うんそうしよう
530ななしさん
2024/06/13(木) 13:32:31.41ID:OXCFv+/Q0 装備の製作レベルでの武器強化ってどういう構造?
例えば、2回強化出来るレベルの場合
武器A・2回強化 武器B・0回強化 可能?
それとも
武器A・2回強化 武器B・2回強化 なん?
例えば、2回強化出来るレベルの場合
武器A・2回強化 武器B・0回強化 可能?
それとも
武器A・2回強化 武器B・2回強化 なん?
531ななしさん
2024/06/13(木) 13:34:22.69ID:OXCFv+/Q0 >>527
スキルレベルって何のレベルの事?
スキルレベルって何のレベルの事?
533ななしさん
2024/06/13(木) 13:38:02.60ID:jgQOFbTO0 武器防具が永続的なのがいけない
大乱闘に使ったら消耗するようにすればよい
異様に高いATK/DEFは一挙に半分とか
大乱闘に使ったら消耗するようにすればよい
異様に高いATK/DEFは一挙に半分とか
535ななしさん
2024/06/13(木) 13:43:06.60ID:OXCFv+/Q0 >>534
ハンターか警備員かのほうが重要じゃね?
ハンターか警備員かのほうが重要じゃね?
536どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 13:43:10.68ID:CAP_USER How do you guys feel about the balance so far?
537ななしさん
2024/06/13(木) 13:43:26.30ID:UkPBRP9M0 改造無しノーマル装備の大会をどんキャは力を入れてやるべき
538ななしさん
2024/06/13(木) 13:45:04.65ID:UkPBRP9M0 It's the worst!
最悪や!
最悪や!
540ななしさん
2024/06/13(木) 13:49:10.96ID:0U7FK86U0 >>536
I think it's a very excellent balancing policy.
However, compared to other rarities, UR requires a cost that makes it virtually impossible to enhance.
Isn't it possible to achieve the balance you were aiming for without raising the enhancement cost so much?
大変秀逸なバランスの方針だと思う
しかし、URは他のレアリティと比べて事実上強化不可能なコストが必要となってる
ここまで強化コストを上げなくても目指したバランスは実現可能ではないか?
I think it's a very excellent balancing policy.
However, compared to other rarities, UR requires a cost that makes it virtually impossible to enhance.
Isn't it possible to achieve the balance you were aiming for without raising the enhancement cost so much?
大変秀逸なバランスの方針だと思う
しかし、URは他のレアリティと比べて事実上強化不可能なコストが必要となってる
ここまで強化コストを上げなくても目指したバランスは実現可能ではないか?
541ななしさん
2024/06/13(木) 13:50:05.16ID:NcNlmJvc0542どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 13:50:14.16ID:CAP_USER >>538, 539
What do you feel is bad about it?
What do you feel is bad about it?
543ななしさん
2024/06/13(木) 13:50:44.31ID:pQXT24VL0 >>536
(machine translation)
I think the cost performance is too different.
https://i.imgur.com/WFlLBNp.jpeg
(machine translation)
I think the cost performance is too different.
https://i.imgur.com/WFlLBNp.jpeg
544どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 13:51:04.96ID:CAP_USER >>540
You feel the cost to enhance a UR is too expensive?
You feel the cost to enhance a UR is too expensive?
You shoud not install the modification of items.
546ななしさん
2024/06/13(木) 13:51:58.15ID:PjzDcXdy0547ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:16.46ID:Bn+OaFxV0 ちゃぶ台返しに震える
548ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:24.77ID:2ZJSPpci0 頑張って説得してくれや
549ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:28.25ID:umTvmWNq0 2兆マリモかかるってマジ?
550ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:49.06ID:pQXT24VL0 (machine translation)
Setting an upper limit on the number of reinforcements
How about that?
Setting an upper limit on the number of reinforcements
How about that?
551ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:54.08ID:aRZm1Xs10 いくら何でも上限が必要だろ…
それか強化費用が上がるのに加えて強化される数値が一定を超えると極端に下がるとかじゃないと
それか強化費用が上がるのに加えて強化される数値が一定を超えると極端に下がるとかじゃないと
552どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 13:53:49.99ID:CAP_USER553ななしさん
2024/06/13(木) 13:54:57.44ID:umTvmWNq0 上限なしで何故大丈夫だと思ったんだろう
554ななしさん
2024/06/13(木) 13:55:12.44ID:Cer0T7Eo0 >>542
I would like the ability to return equipment to its original state before modification.
I would like the ability to return equipment to its original state before modification.
556ななしさん
2024/06/13(木) 13:55:59.59ID:Bn+OaFxV0 (…上限あったんだ……)誰も知らんし
558ななしさん
2024/06/13(木) 13:56:27.67ID:0U7FK86U0 >>544
Yes, I think so.
It will take decades for hunters who don't buy bundles to see the results of their investment in UR exceed the results of their investment in SSR.
It may be important to have endless challenges ready, but there is no point in having challenges that you feel you cannot fulfill.
はい。私はそう思います。
バンドルを買わないハンターがURに対する投資の結果がSSRに対する投資の結果を超えるためには何十年もかかるでしょう。
果てしない課題を用意しておくことは重要かもしれませんが、果たせないと感じるような課題では意味がありません。
Yes, I think so.
It will take decades for hunters who don't buy bundles to see the results of their investment in UR exceed the results of their investment in SSR.
It may be important to have endless challenges ready, but there is no point in having challenges that you feel you cannot fulfill.
はい。私はそう思います。
バンドルを買わないハンターがURに対する投資の結果がSSRに対する投資の結果を超えるためには何十年もかかるでしょう。
果てしない課題を用意しておくことは重要かもしれませんが、果たせないと感じるような課題では意味がありません。
559ななしさん
2024/06/13(木) 13:56:48.33ID:Z9Z5I0OH0 これでURの改造コストが大幅に下がったら、笑えるんだがw
560ななしさん
2024/06/13(木) 13:57:11.85ID:pQXT24VL0 (machine translation)
supply and extinction
I think you can find a balance.
supply and extinction
I think you can find a balance.
561ななしさん
2024/06/13(木) 13:58:38.80ID:4Kc7ZU+A0 >>552
If you could remodel a UR 250 times, it would cost hundreds of billions of Marimo.
https://i.imgur.com/gmhao70.jpeg
If you could remodel a UR 250 times, it would cost hundreds of billions of Marimo.
https://i.imgur.com/gmhao70.jpeg
562ななしさん
2024/06/13(木) 13:58:50.18ID:umTvmWNq0 250回目の改造って天文学的な数字になるやつじゃなかったっけ?
めちゃくちゃやん
めちゃくちゃやん
Modification system itself broked the Donguri system
and its too late to recover the balance.
and its too late to recover the balance.
564ななしさん
2024/06/13(木) 14:01:08.56ID:UkPBRP9M0 Marimo consumption is too high and UR equipment cannot be strengthened
マリモの消費量が多すぎてUR装備を強化できない
マリモの消費量が多すぎてUR装備を強化できない
565ななしさん
2024/06/13(木) 14:01:17.77ID:px30xR6C0 >>544
I'd like some way to revert enhanced equipment back to its pre-enhanced state.
I'd like some way to revert enhanced equipment back to its pre-enhanced state.
566ななしさん
2024/06/13(木) 14:01:55.55ID:Z9Z5I0OH0 >>562
ライフワークにしろってことなんだろw
ライフワークにしろってことなんだろw
567ななしさん
2024/06/13(木) 14:02:13.91ID:pQXT24VL0 (machine translation)
To prevent equipment inflation, make it so that it breaks after being used many times.
Isn't that good?
To prevent equipment inflation, make it so that it breaks after being used many times.
Isn't that good?
568ななしさん
2024/06/13(木) 14:04:35.71ID:umTvmWNq0 250回まで改造がOKになるとやはりNが最強になるな
回数を重ねてもマリモを調達できるから
回数を重ねてもマリモを調達できるから
569ななしさん
2024/06/13(木) 14:05:11.22ID:0U7FK86U0 However, while the long-term balance is broken, I think the balance policy of "lower rarity equipment such as SR and SSR will be more useful in the short term" is excellent.
しかし、長期的なバランスは破綻しているものの、「短期的にはSRやSSRといったより低レアリティの装備のほうが有用になる」というバランスポリシーは秀逸だと思います。
しかし、長期的なバランスは破綻しているものの、「短期的にはSRやSSRといったより低レアリティの装備のほうが有用になる」というバランスポリシーは秀逸だと思います。
The only one chance is
stop the modification system
and
reset the all modification.
but I think that you won‘t choice this
so many players stop this Game.
stop the modification system
and
reset the all modification.
but I think that you won‘t choice this
so many players stop this Game.
and you and partners should recognize Japanese.
Here is JAPAN.
Here is JAPAN.
572ななしさん
2024/06/13(木) 14:09:08.60ID:Cer0T7Eo0 >>552
The performance of DMG (MAX) enhancement is high, and the other enhancements are low.
It is better to strengthen DMG (MAX) by lowering it from 5% to 3% in one modification.
The performance of DMG (MAX) enhancement is high, and the other enhancements are low.
It is better to strengthen DMG (MAX) by lowering it from 5% to 3% in one modification.
573ななしさん
2024/06/13(木) 14:10:46.85 ノーマルURは最大値100程度なので、UR引けない人でもN.R.SRで強化すれば逆転できますね。
575ななしさん
2024/06/13(木) 14:12:57.79ID:Z9Z5I0OH0 >>568
250回改造するためには、製作スキルが840ぐらい必要になるぞ
250回改造するためには、製作スキルが840ぐらい必要になるぞ
576ななしさん
2024/06/13(木) 14:13:41.98ID:UfLKOIoS0 >>542
I don't need the Marimo back, but I'd like a button to reset the strengthened equipment to its original state.
I don't need the Marimo back, but I'd like a button to reset the strengthened equipment to its original state.
577ななしさん
2024/06/13(木) 14:13:42.75ID:UkPBRP9M0 Is there a secret trick to making "Marimo" into hundreds of billions?
“マリモ”を数千億にする裏技はあるのか?
“マリモ”を数千億にする裏技はあるのか?
578ななしさん
2024/06/13(木) 14:14:43.91ID:OYyydOZ60 The current system for producing weapons and armor is such that items with lower rarity are more useful.
I think it's best to start over from the beginning because the balance is broken.
Whether you decide to rollback or make gradual adjustments, please consider a form that is comfortable for the participants.
I think it's best to start over from the beginning because the balance is broken.
Whether you decide to rollback or make gradual adjustments, please consider a form that is comfortable for the participants.
579どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 14:16:11.10ID:CAP_USER >>563
We will fix it.
We will fix it.
どんキャは Google traslation
でも使わないのかね
なんか気に入らん
提供してやってる感ありあり
課金してる、客は日本人だろ
海外でも5chを使ってるのかね
でも使わないのかね
なんか気に入らん
提供してやってる感ありあり
課金してる、客は日本人だろ
海外でも5chを使ってるのかね
581ななしさん
2024/06/13(木) 14:17:29.40ID:OXCFv+/Q0 間にさんざんいろんな仕事挟んで
飯まで食ってきたあと、ちょっと覗いてみたら・・・
上げ幅1%で草w
飯まで食ってきたあと、ちょっと覗いてみたら・・・
上げ幅1%で草w
582ななしさん
2024/06/13(木) 14:17:40.49ID:8pQHAGpN0583ななしさん
2024/06/13(木) 14:19:06.69ID:Z9Z5I0OH0 ロールバックなんて無理だろ
584ななしさん
2024/06/13(木) 14:19:11.91 解禁初日の朝までリセットでも構わんよ
585ななしさん
2024/06/13(木) 14:20:19.50ID:8pQHAGpN0586どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 14:20:34.39ID:CAP_USER How about we put an upper limit of +100 modifications for any weapon or armor.
And we lower the marimo cost of enhancing a UR?
And we lower the marimo cost of enhancing a UR?
587ななしさん
2024/06/13(木) 14:21:00.16ID:UkPBRP9M0 修正キタ━(゚∀゚)━!
I would like you to consider a tournament with regular equipment.
通常装備の大会を検討してほしい
I would like you to consider a tournament with regular equipment.
通常装備の大会を検討してほしい
588ななしさん
2024/06/13(木) 14:21:19.60ID:umTvmWNq0 もう手遅れだと思われます
589ななしさん
2024/06/13(木) 14:21:48.27ID:Bn+OaFxV0 どんぐりころころw
590ななしさん
2024/06/13(木) 14:21:48.94 今からでもリセットしたら取り返しがつく
591どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 14:21:49.01ID:CAP_USER >>587
Yes, we will have a tournament mode, I am still working on designing it.
Lets fix the balance of modification first.
Yes, we will have a tournament mode, I am still working on designing it.
Lets fix the balance of modification first.
改造なんちゅう大変更をポロッとやっちまうどんキャだ
I reset all the modification , sorry for this.
とか後出ししてくるよ
I reset all the modification , sorry for this.
とか後出ししてくるよ
URは高コストのままで良いです。引けない人が逆転出来ないとゲームを諦めますので。
594ななしさん
2024/06/13(木) 14:23:57.77ID:cpEcNsfj0 ここで要望するのは自分が有利になる為だからなw
リセット希望組は自分の失敗を無しにしたいだけ
先を読んで頭使ってゴミ武具装具を強化した組にはリセットとか迷惑以外何物でもないw
ギャンブルして負けたら無しとかあったら世話無いわw
リセット希望組は自分の失敗を無しにしたいだけ
先を読んで頭使ってゴミ武具装具を強化した組にはリセットとか迷惑以外何物でもないw
ギャンブルして負けたら無しとかあったら世話無いわw
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