いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
どんぐり装備品 ★7
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1ななしさん 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/12(水) 12:23:40.00ID:H7/+6ZYU0476ななしさん
2024/06/13(木) 11:10:08.76ID:cpEcNsfj0 まあ5ちゃんだからな
常識通りいかんよw
常識通りいかんよw
477ななしさん
2024/06/13(木) 11:10:45.88ID:hxgEbUbO0 一定数の改造で止まって鉄と木材を材料にランクアップ
なんて手もあるからまだなんとも
なんて手もあるからまだなんとも
478ななしさん
2024/06/13(木) 11:11:02.37ID:wTHw/Rcx0 製作レベル100ぐらいでSSR強化に注いでるけど+25だかなんだか
一定以上から製作レベル足りないとは言われる
でもやっぱりマリモ不足が深刻だからしばらく探検あげにしようかなと
一定以上から製作レベル足りないとは言われる
でもやっぱりマリモ不足が深刻だからしばらく探検あげにしようかなと
479ななしさん
2024/06/13(木) 11:11:10.03ID:pQXT24VL0 スキルアップはそれなりに時間がかかる
長期的に見るとマリモ飢饉になるな
マリモ販売するのかもしれんが強化の上限を
設定するのは?
インフレ対策なら耐久値を設定して
何回使ったら壊れるとかが良いよ
供給と廃棄のバランスが取れるように
ただし何をしても時間の有り余ってる富豪には影響なし
長期的に見るとマリモ飢饉になるな
マリモ販売するのかもしれんが強化の上限を
設定するのは?
インフレ対策なら耐久値を設定して
何回使ったら壊れるとかが良いよ
供給と廃棄のバランスが取れるように
ただし何をしても時間の有り余ってる富豪には影響なし
480ななしさん
2024/06/13(木) 11:12:06.84ID:cpEcNsfj0 いままでゴミだったSRとか輝いてきたんだからこれから木材もわからんよ
481ななしさん
2024/06/13(木) 11:15:00.79ID:wTHw/Rcx0 鉄の玉が一番持て余してる
必要素材鉄100から鉄2ダースに下がったけど
撃つ相手も減ったし撃っても空だらけで木の弾一日数発も減らないで余りまくり
と言っても鉄の弾も180発しかない
今は鉄もキーにして少しでも雑魚装備溶かしてマリモ稼ぎたくなるよな
連射武器とか出てきたりして
梅雨期間限定装備とかの話は流れたの?
必要素材鉄100から鉄2ダースに下がったけど
撃つ相手も減ったし撃っても空だらけで木の弾一日数発も減らないで余りまくり
と言っても鉄の弾も180発しかない
今は鉄もキーにして少しでも雑魚装備溶かしてマリモ稼ぎたくなるよな
連射武器とか出てきたりして
梅雨期間限定装備とかの話は流れたの?
482ななしさん
2024/06/13(木) 11:15:29.63ID:dAGQbRRc0 間違い
484ななしさん
2024/06/13(木) 11:17:55.20ID:dAGQbRRc0 >>475
スロット拡張って押し間違えやすい位置にない?w
自分は意図せずにもうスロットが100もあるんだけどw
今まで4、5回ぐらい押し間違いした…
拡張を押したらもう一段回チェック設けるとかしてほしい
スロット拡張って押し間違えやすい位置にない?w
自分は意図せずにもうスロットが100もあるんだけどw
今まで4、5回ぐらい押し間違いした…
拡張を押したらもう一段回チェック設けるとかしてほしい
486ななしさん
2024/06/13(木) 11:20:35.89 アイテムバッグの中身は厳選派なので、木こり35 70スロットで足りてる
間もなく80スロットへの増設になる
間もなく80スロットへの増設になる
487ななしさん
2024/06/13(木) 11:22:05.41ID:cpEcNsfj0 ワイ、180スロットル 鉄の玉250 wwwww
488ななしさん
2024/06/13(木) 11:24:16.87ID:Vtg4WBvC0 玉関係は警備員も大砲を打てるようにすれば良い
ただしペナルティの発生しない大乱闘限定の大砲だけとか
ただしペナルティの発生しない大乱闘限定の大砲だけとか
492ななしさん
2024/06/13(木) 11:39:31.15ID:Z9Z5I0OH0 探索以外、全部80まで育てていたが後悔はしてない
493ななしさん
2024/06/13(木) 11:42:43.00ID:pQXT24VL0 バザーが始まれば装備を強化して販売がメインの
戦士というより武器商人が出るかもな
刀鍛冶みたいに装備職人としてこの世界で生きる
戦士というより武器商人が出るかもな
刀鍛冶みたいに装備職人としてこの世界で生きる
494ななしさん
2024/06/13(木) 11:55:29.97ID:b8RCTiwr0 >>484
というか、分解押してからの画面の遷移が微妙に遅れて、次の宝箱を押したつもりが指がタッチしたときに、最後のズレがきてその下のスロット拡張のバナーになってんのよね
外出しててLTE回線でやってるとよく起きる
結果、自分のスロット120になってるよw
というか、分解押してからの画面の遷移が微妙に遅れて、次の宝箱を押したつもりが指がタッチしたときに、最後のズレがきてその下のスロット拡張のバナーになってんのよね
外出しててLTE回線でやってるとよく起きる
結果、自分のスロット120になってるよw
495ななしさん
2024/06/13(木) 12:09:16.89ID:4Kc7ZU+A0 スロット150木こりレベル125や
499ななしさん
2024/06/13(木) 12:31:23.98ID:1Td1a2aI0 分業みたいなもんか
宝箱開けまくる人、武器製作を極める人
そういうのをバザー経由で神の見えざる手が働くところは見てみたいかもな
宝箱開けまくる人、武器製作を極める人
そういうのをバザー経由で神の見えざる手が働くところは見てみたいかもな
120スロットル、木の玉60個、鉄の玉777個
なおアイテムはマリモ化して強化1品に
そして製作へ向けて冬眠中、RでもノーマルURより強化出来るし🐿
なおアイテムはマリモ化して強化1品に
そして製作へ向けて冬眠中、RでもノーマルURより強化出来るし🐿
501ななしさん
2024/06/13(木) 12:37:10.71ID:Q7BWR0a70 ゴールドラッシュでも金塊掘りの人より
その人ら相手に商売してた人のほうが儲かったというから
その人ら相手に商売してた人のほうが儲かったというから
今後、ドンキャの方でも、
ガチャ出やすいキャンペーンとかしてもいいな
あと、ある期間にナントカパック購入したら
URいくつか必ずついてくる とか
これから30分、オペレーターを増やしてます
とか、ライブ配信でドンキャがキンキン声でしゃべる とか
ドーングリネットードングリネットー
ガチャ出やすいキャンペーンとかしてもいいな
あと、ある期間にナントカパック購入したら
URいくつか必ずついてくる とか
これから30分、オペレーターを増やしてます
とか、ライブ配信でドンキャがキンキン声でしゃべる とか
ドーングリネットードングリネットー
504ななしさん
2024/06/13(木) 12:45:35.25ID:wTHw/Rcx0 じゃぱねっとどんぐりw
505ななしさん
2024/06/13(木) 12:47:25.12ID:Sd+Fw1H+0 武器スキル130(÷3.5で37.14)で37回上限
武器スキル131(÷3.5で37.43)で38回上限
なんか四捨五入でも、切り捨てでも切り上げでもなさそうだしよくわからんな
武器スキル131(÷3.5で37.43)で38回上限
なんか四捨五入でも、切り捨てでも切り上げでもなさそうだしよくわからんな
506ななしさん
2024/06/13(木) 12:51:12.43ID:Sd+Fw1H+0 しかし本スレ過疎ってもはやこっちが本スレと言っていいくらいになってんな
本スレに人がいないから、あの構ってちゃんがこっちに来たのか
本スレに人がいないから、あの構ってちゃんがこっちに来たのか
509ななしさん
2024/06/13(木) 12:52:55.65ID:JataMvCD0 売り買いに信用はないから
・探検アカウント(未強化アイテム売って、強化アイテムを買う)
・製作アカウント(未強化アイテム買って、強化アイテムを売る)
この2種類の人間だけになりそう
そして製作アカウントは、バザーの利用回数に制限がないならトップの一人勝ちに
・探検アカウント(未強化アイテム売って、強化アイテムを買う)
・製作アカウント(未強化アイテム買って、強化アイテムを売る)
この2種類の人間だけになりそう
そして製作アカウントは、バザーの利用回数に制限がないならトップの一人勝ちに
510ボ
2024/06/13(木) 12:52:57.30ID:cVYvJXi80 腹減りゲージも追加すれば良さそう
大砲撃つたびに減っていって回復はマリモかな
ゲージ減っていくと大砲連射速度とHPなども減少
どうかな?どんぐりキャノン★
大砲撃つたびに減っていって回復はマリモかな
ゲージ減っていくと大砲連射速度とHPなども減少
どうかな?どんぐりキャノン★
これからオレみたいにあきらめちったユーザーにもやる気おこさせる
なんかしたほうがいいね
商売なんだから
このままだと極少数の改造組だけになっていく
なんかしたほうがいいね
商売なんだから
このままだと極少数の改造組だけになっていく
513ななしさん
2024/06/13(木) 13:00:43.22ID:pQXT24VL0 そのうちどんぐりポイントも買えるようになるかも
なおバザーで超強化装備やレア装備は石油王に
買い占められる模様
なおバザーで超強化装備やレア装備は石油王に
買い占められる模様
515ななしさん
2024/06/13(木) 13:08:44.88ID:5Y8Gc77M0 URが1期に1つか2つしか出なくなってるな
516ななしさん
2024/06/13(木) 13:12:10.05ID:pQXT24VL0 ある少年は毎日毎日バザーの中のSSR+100を見つめていたという
もちろんそんな高価なものを買えるどんぐりなど少年にはなかった
そんなある日、それを見ていた一人の大富豪である著名トップランカーが、
見知らぬ赤の他人の少年にN+10を買いあたえた。
この善意の逸話は世界にブーイングを巻き起こしたと言われている
もちろんそんな高価なものを買えるどんぐりなど少年にはなかった
そんなある日、それを見ていた一人の大富豪である著名トップランカーが、
見知らぬ赤の他人の少年にN+10を買いあたえた。
この善意の逸話は世界にブーイングを巻き起こしたと言われている
517ななしさん
2024/06/13(木) 13:12:45.34ID:Z9Z5I0OH0 開けてる宝箱の数が減ってるんじゃね
マーケットが開いた後、上の話じゃないけと
明らかな低マリモあるいはゼロマリモで
アイテムを交換するのは
認めるんかね?
明らかな低マリモあるいはゼロマリモで
アイテムを交換するのは
認めるんかね?
520ななしさん
2024/06/13(木) 13:22:50.40ID:2ZJSPpci0 複垢の受け渡し場になるのはしょうもない
521ななしさん
2024/06/13(木) 13:23:09.05ID:aO9cL1DE0 出品か取引成立で1000マリモの手数料とか取られる感じじゃないの
522ななしさん
2024/06/13(木) 13:25:52.92ID:pQXT24VL0 長期を見据えてスキルを上げる前提ならばSRが良し
短期でなるべく早くならSSRということでいいの?
大きな調整とかなければ
短期でなるべく早くならSSRということでいいの?
大きな調整とかなければ
523ななしさん
2024/06/13(木) 13:26:42.29ID:b8RCTiwr0 探検310になったんで武器製作に切り換える
いま武器が80強で防具が90強、木こりの125は過剰だったw
最初の頃パラメーター上げの方法分からなくてクリックしても何も変わらんが…?とか思ってて遠回りしちまった
いま武器が80強で防具が90強、木こりの125は過剰だったw
最初の頃パラメーター上げの方法分からなくてクリックしても何も変わらんが…?とか思ってて遠回りしちまった
524ななしさん
2024/06/13(木) 13:27:24.51ID:OXCFv+/Q0 探検がやばい感じになってきたわ
1日2レベルくらいしか上がらん
他の低いレベルのほうを先に上げたほうが良い?
1日2レベルくらいしか上がらん
他の低いレベルのほうを先に上げたほうが良い?
526ななしさん
2024/06/13(木) 13:28:46.69 探検310到達と製作へのチェンジ報告がチラホラだね
528ななしさん
2024/06/13(木) 13:29:35.66ID:bBSVTjsX0 ですよー
んじゃオレみたいに、もうやめたー
ってのが、素のUR装備した状態で
残ったUR、SSR、SRとかを最低マリモであげるよー
ってのもありだな
うんそうしよう
ってのが、素のUR装備した状態で
残ったUR、SSR、SRとかを最低マリモであげるよー
ってのもありだな
うんそうしよう
530ななしさん
2024/06/13(木) 13:32:31.41ID:OXCFv+/Q0 装備の製作レベルでの武器強化ってどういう構造?
例えば、2回強化出来るレベルの場合
武器A・2回強化 武器B・0回強化 可能?
それとも
武器A・2回強化 武器B・2回強化 なん?
例えば、2回強化出来るレベルの場合
武器A・2回強化 武器B・0回強化 可能?
それとも
武器A・2回強化 武器B・2回強化 なん?
531ななしさん
2024/06/13(木) 13:34:22.69ID:OXCFv+/Q0 >>527
スキルレベルって何のレベルの事?
スキルレベルって何のレベルの事?
533ななしさん
2024/06/13(木) 13:38:02.60ID:jgQOFbTO0 武器防具が永続的なのがいけない
大乱闘に使ったら消耗するようにすればよい
異様に高いATK/DEFは一挙に半分とか
大乱闘に使ったら消耗するようにすればよい
異様に高いATK/DEFは一挙に半分とか
535ななしさん
2024/06/13(木) 13:43:06.60ID:OXCFv+/Q0 >>534
ハンターか警備員かのほうが重要じゃね?
ハンターか警備員かのほうが重要じゃね?
536どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 13:43:10.68ID:CAP_USER How do you guys feel about the balance so far?
537ななしさん
2024/06/13(木) 13:43:26.30ID:UkPBRP9M0 改造無しノーマル装備の大会をどんキャは力を入れてやるべき
538ななしさん
2024/06/13(木) 13:45:04.65ID:UkPBRP9M0 It's the worst!
最悪や!
最悪や!
540ななしさん
2024/06/13(木) 13:49:10.96ID:0U7FK86U0 >>536
I think it's a very excellent balancing policy.
However, compared to other rarities, UR requires a cost that makes it virtually impossible to enhance.
Isn't it possible to achieve the balance you were aiming for without raising the enhancement cost so much?
大変秀逸なバランスの方針だと思う
しかし、URは他のレアリティと比べて事実上強化不可能なコストが必要となってる
ここまで強化コストを上げなくても目指したバランスは実現可能ではないか?
I think it's a very excellent balancing policy.
However, compared to other rarities, UR requires a cost that makes it virtually impossible to enhance.
Isn't it possible to achieve the balance you were aiming for without raising the enhancement cost so much?
大変秀逸なバランスの方針だと思う
しかし、URは他のレアリティと比べて事実上強化不可能なコストが必要となってる
ここまで強化コストを上げなくても目指したバランスは実現可能ではないか?
541ななしさん
2024/06/13(木) 13:50:05.16ID:NcNlmJvc0542どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 13:50:14.16ID:CAP_USER >>538, 539
What do you feel is bad about it?
What do you feel is bad about it?
543ななしさん
2024/06/13(木) 13:50:44.31ID:pQXT24VL0 >>536
(machine translation)
I think the cost performance is too different.
https://i.imgur.com/WFlLBNp.jpeg
(machine translation)
I think the cost performance is too different.
https://i.imgur.com/WFlLBNp.jpeg
544どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 13:51:04.96ID:CAP_USER >>540
You feel the cost to enhance a UR is too expensive?
You feel the cost to enhance a UR is too expensive?
You shoud not install the modification of items.
546ななしさん
2024/06/13(木) 13:51:58.15ID:PjzDcXdy0547ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:16.46ID:Bn+OaFxV0 ちゃぶ台返しに震える
548ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:24.77ID:2ZJSPpci0 頑張って説得してくれや
549ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:28.25ID:umTvmWNq0 2兆マリモかかるってマジ?
550ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:49.06ID:pQXT24VL0 (machine translation)
Setting an upper limit on the number of reinforcements
How about that?
Setting an upper limit on the number of reinforcements
How about that?
551ななしさん
2024/06/13(木) 13:52:54.08ID:aRZm1Xs10 いくら何でも上限が必要だろ…
それか強化費用が上がるのに加えて強化される数値が一定を超えると極端に下がるとかじゃないと
それか強化費用が上がるのに加えて強化される数値が一定を超えると極端に下がるとかじゃないと
552どんぐりキャノン ★
2024/06/13(木) 13:53:49.99ID:CAP_USER553ななしさん
2024/06/13(木) 13:54:57.44ID:umTvmWNq0 上限なしで何故大丈夫だと思ったんだろう
554ななしさん
2024/06/13(木) 13:55:12.44ID:Cer0T7Eo0 >>542
I would like the ability to return equipment to its original state before modification.
I would like the ability to return equipment to its original state before modification.
556ななしさん
2024/06/13(木) 13:55:59.59ID:Bn+OaFxV0 (…上限あったんだ……)誰も知らんし
558ななしさん
2024/06/13(木) 13:56:27.67ID:0U7FK86U0 >>544
Yes, I think so.
It will take decades for hunters who don't buy bundles to see the results of their investment in UR exceed the results of their investment in SSR.
It may be important to have endless challenges ready, but there is no point in having challenges that you feel you cannot fulfill.
はい。私はそう思います。
バンドルを買わないハンターがURに対する投資の結果がSSRに対する投資の結果を超えるためには何十年もかかるでしょう。
果てしない課題を用意しておくことは重要かもしれませんが、果たせないと感じるような課題では意味がありません。
Yes, I think so.
It will take decades for hunters who don't buy bundles to see the results of their investment in UR exceed the results of their investment in SSR.
It may be important to have endless challenges ready, but there is no point in having challenges that you feel you cannot fulfill.
はい。私はそう思います。
バンドルを買わないハンターがURに対する投資の結果がSSRに対する投資の結果を超えるためには何十年もかかるでしょう。
果てしない課題を用意しておくことは重要かもしれませんが、果たせないと感じるような課題では意味がありません。
559ななしさん
2024/06/13(木) 13:56:48.33ID:Z9Z5I0OH0 これでURの改造コストが大幅に下がったら、笑えるんだがw
560ななしさん
2024/06/13(木) 13:57:11.85ID:pQXT24VL0 (machine translation)
supply and extinction
I think you can find a balance.
supply and extinction
I think you can find a balance.
561ななしさん
2024/06/13(木) 13:58:38.80ID:4Kc7ZU+A0 >>552
If you could remodel a UR 250 times, it would cost hundreds of billions of Marimo.
https://i.imgur.com/gmhao70.jpeg
If you could remodel a UR 250 times, it would cost hundreds of billions of Marimo.
https://i.imgur.com/gmhao70.jpeg
562ななしさん
2024/06/13(木) 13:58:50.18ID:umTvmWNq0 250回目の改造って天文学的な数字になるやつじゃなかったっけ?
めちゃくちゃやん
めちゃくちゃやん
Modification system itself broked the Donguri system
and its too late to recover the balance.
and its too late to recover the balance.
564ななしさん
2024/06/13(木) 14:01:08.56ID:UkPBRP9M0 Marimo consumption is too high and UR equipment cannot be strengthened
マリモの消費量が多すぎてUR装備を強化できない
マリモの消費量が多すぎてUR装備を強化できない
565ななしさん
2024/06/13(木) 14:01:17.77ID:px30xR6C0 >>544
I'd like some way to revert enhanced equipment back to its pre-enhanced state.
I'd like some way to revert enhanced equipment back to its pre-enhanced state.
566ななしさん
2024/06/13(木) 14:01:55.55ID:Z9Z5I0OH0 >>562
ライフワークにしろってことなんだろw
ライフワークにしろってことなんだろw
567ななしさん
2024/06/13(木) 14:02:13.91ID:pQXT24VL0 (machine translation)
To prevent equipment inflation, make it so that it breaks after being used many times.
Isn't that good?
To prevent equipment inflation, make it so that it breaks after being used many times.
Isn't that good?
568ななしさん
2024/06/13(木) 14:04:35.71ID:umTvmWNq0 250回まで改造がOKになるとやはりNが最強になるな
回数を重ねてもマリモを調達できるから
回数を重ねてもマリモを調達できるから
569ななしさん
2024/06/13(木) 14:05:11.22ID:0U7FK86U0 However, while the long-term balance is broken, I think the balance policy of "lower rarity equipment such as SR and SSR will be more useful in the short term" is excellent.
しかし、長期的なバランスは破綻しているものの、「短期的にはSRやSSRといったより低レアリティの装備のほうが有用になる」というバランスポリシーは秀逸だと思います。
しかし、長期的なバランスは破綻しているものの、「短期的にはSRやSSRといったより低レアリティの装備のほうが有用になる」というバランスポリシーは秀逸だと思います。
The only one chance is
stop the modification system
and
reset the all modification.
but I think that you won‘t choice this
so many players stop this Game.
stop the modification system
and
reset the all modification.
but I think that you won‘t choice this
so many players stop this Game.
and you and partners should recognize Japanese.
Here is JAPAN.
Here is JAPAN.
572ななしさん
2024/06/13(木) 14:09:08.60ID:Cer0T7Eo0 >>552
The performance of DMG (MAX) enhancement is high, and the other enhancements are low.
It is better to strengthen DMG (MAX) by lowering it from 5% to 3% in one modification.
The performance of DMG (MAX) enhancement is high, and the other enhancements are low.
It is better to strengthen DMG (MAX) by lowering it from 5% to 3% in one modification.
573ななしさん
2024/06/13(木) 14:10:46.85 ノーマルURは最大値100程度なので、UR引けない人でもN.R.SRで強化すれば逆転できますね。
575ななしさん
2024/06/13(木) 14:12:57.79ID:Z9Z5I0OH0 >>568
250回改造するためには、製作スキルが840ぐらい必要になるぞ
250回改造するためには、製作スキルが840ぐらい必要になるぞ
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