どんぐり装備品 ★7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>439
手動警備員だとよくて1日2くらいし上がらねw 俺の予測じゃURの上限は限りなく無いに等しいものになると思う
上限レベルUR>SSR>SR
こんな感じ
まあ現状短期的にはSSRとSR強化組の天下だね
長い目で見るとURの逆転
その方がどうしても他人より強い武具防具欲しい人が鍵を買ってくれるからw URは真っ先にマリモを調達できなくて詰む逆転なんて無い
バザーで買い漁ってとかそんなレベルのマリモじゃないから >>452
その長い目が5年先とか10年先を見ているような気がしてならない どんキャさん
マリモは返さなくていいんで、強化した装備を初期にリセットするボタンを設置してほしい >>455
これは是非お願いしたい
希望者は少なくないと思う >>455
強化してしまった人はエピックスレに載ってるような一番良いURを弄っちゃってるよね
傷みたいに思ってる人多いと思う トーナメントの景品UR+100とか1億マリモとか奮発してほしいね >>458
ステ鬼上げしてる垢の独断場になりそうだけどね チョッとタンマ!いまの無し無し!ノーカン!ノーカン!とかやりだしたらキリ無いぞw
みんな自己責任だろよw >>461
ノーカンではないでしょ
何万と使ったマリモは不意になるんだから
どんきゃ的にもマリモの売り上げに繋がる >>449
長い目で見るか今を生きるかで違ってくる >>462
売上いう意味では
リセットできないほうが新たな素体を手に入れなあかんぶん上がるやろ >>465
私的なことを言えば新たな素体はもう手に入らないからそれについてはマリモ消費しないのよね… いくら技術があっても金=マリモがないと始まらないので、探検を少なくとも300以上に上げてから製作レベルを上げた方が将来的には有利だと私は思ってマス。 >>461
ノーカンではないよ
使った百万マリモは消えてなくなるんだから URガチャ全ツッパ時期は木こり→木材拡張よかったんだけどね
宝箱大と合わせて
70スロットにして良かったとは思ってるが
SSR強化マリモゲーになった今は 一定数の改造で止まって鉄と木材を材料にランクアップ
なんて手もあるからまだなんとも 製作レベル100ぐらいでSSR強化に注いでるけど+25だかなんだか
一定以上から製作レベル足りないとは言われる
でもやっぱりマリモ不足が深刻だからしばらく探検あげにしようかなと スキルアップはそれなりに時間がかかる
長期的に見るとマリモ飢饉になるな
マリモ販売するのかもしれんが強化の上限を
設定するのは?
インフレ対策なら耐久値を設定して
何回使ったら壊れるとかが良いよ
供給と廃棄のバランスが取れるように
ただし何をしても時間の有り余ってる富豪には影響なし いままでゴミだったSRとか輝いてきたんだからこれから木材もわからんよ 鉄の玉が一番持て余してる
必要素材鉄100から鉄2ダースに下がったけど
撃つ相手も減ったし撃っても空だらけで木の弾一日数発も減らないで余りまくり
と言っても鉄の弾も180発しかない
今は鉄もキーにして少しでも雑魚装備溶かしてマリモ稼ぎたくなるよな
連射武器とか出てきたりして
梅雨期間限定装備とかの話は流れたの? >>475
スロット拡張って押し間違えやすい位置にない?w
自分は意図せずにもうスロットが100もあるんだけどw
今まで4、5回ぐらい押し間違いした…
拡張を押したらもう一段回チェック設けるとかしてほしい >>481
採掘100に費やした手間暇は大失敗だったよ アイテムバッグの中身は厳選派なので、木こり35 70スロットで足りてる
間もなく80スロットへの増設になる 玉関係は警備員も大砲を打てるようにすれば良い
ただしペナルティの発生しない大乱闘限定の大砲だけとか >>485
採掘ならまだいいよ
こっちは木こりがレベル100超え >>484
いままで1度も押し間違えたことはない
認知障害かお前の指がデカ過ぎるんだろ
ダイエットしなさい バザーが始まれば装備を強化して販売がメインの
戦士というより武器商人が出るかもな
刀鍛冶みたいに装備職人としてこの世界で生きる >>484
というか、分解押してからの画面の遷移が微妙に遅れて、次の宝箱を押したつもりが指がタッチしたときに、最後のズレがきてその下のスロット拡張のバナーになってんのよね
外出しててLTE回線でやってるとよく起きる
結果、自分のスロット120になってるよw >>494
あれま
>>493
強化画面見たら武器にID ついてるからそういうのも想定してるのかもなあ >>493
アイテムを安マリモで受け取って
特定機能を強化して
かかったマリモ+リベートマリモで戻す
とか
もうかったマリモで手持ちのアイテム強化して
売りさばく とか 分業みたいなもんか
宝箱開けまくる人、武器製作を極める人
そういうのをバザー経由で神の見えざる手が働くところは見てみたいかもな 120スロットル、木の玉60個、鉄の玉777個
なおアイテムはマリモ化して強化1品に
そして製作へ向けて冬眠中、RでもノーマルURより強化出来るし🐿 ゴールドラッシュでも金塊掘りの人より
その人ら相手に商売してた人のほうが儲かったというから 今後、ドンキャの方でも、
ガチャ出やすいキャンペーンとかしてもいいな
あと、ある期間にナントカパック購入したら
URいくつか必ずついてくる とか
これから30分、オペレーターを増やしてます
とか、ライブ配信でドンキャがキンキン声でしゃべる とか
ドーングリネットードングリネットー 武器スキル130(÷3.5で37.14)で37回上限
武器スキル131(÷3.5で37.43)で38回上限
なんか四捨五入でも、切り捨てでも切り上げでもなさそうだしよくわからんな しかし本スレ過疎ってもはやこっちが本スレと言っていいくらいになってんな
本スレに人がいないから、あの構ってちゃんがこっちに来たのか >>505
その次は
スキル137で39回
スキル138で40回 >>506
そうだろうね
昨夜のスレジャックは酷かった 売り買いに信用はないから
・探検アカウント(未強化アイテム売って、強化アイテムを買う)
・製作アカウント(未強化アイテム買って、強化アイテムを売る)
この2種類の人間だけになりそう
そして製作アカウントは、バザーの利用回数に制限がないならトップの一人勝ちに 腹減りゲージも追加すれば良さそう
大砲撃つたびに減っていって回復はマリモかな
ゲージ減っていくと大砲連射速度とHPなども減少
どうかな?どんぐりキャノン★ これからオレみたいにあきらめちったユーザーにもやる気おこさせる
なんかしたほうがいいね
商売なんだから
このままだと極少数の改造組だけになっていく そのうちどんぐりポイントも買えるようになるかも
なおバザーで超強化装備やレア装備は石油王に
買い占められる模様 >>512
なんか使ってる処理系の丸め込みにクセがあるとかどっかで書いてたで ある少年は毎日毎日バザーの中のSSR+100を見つめていたという
もちろんそんな高価なものを買えるどんぐりなど少年にはなかった
そんなある日、それを見ていた一人の大富豪である著名トップランカーが、
見知らぬ赤の他人の少年にN+10を買いあたえた。
この善意の逸話は世界にブーイングを巻き起こしたと言われている マーケットが開いた後、上の話じゃないけと
明らかな低マリモあるいはゼロマリモで
アイテムを交換するのは
認めるんかね? >>518
取引相手の選択も可で値付は自由になると予想してる 出品か取引成立で1000マリモの手数料とか取られる感じじゃないの 長期を見据えてスキルを上げる前提ならばSRが良し
短期でなるべく早くならSSRということでいいの?
大きな調整とかなければ 探検310になったんで武器製作に切り換える
いま武器が80強で防具が90強、木こりの125は過剰だったw
最初の頃パラメーター上げの方法分からなくてクリックしても何も変わらんが…?とか思ってて遠回りしちまった 探検がやばい感じになってきたわ
1日2レベルくらいしか上がらん
他の低いレベルのほうを先に上げたほうが良い? >>521
手数料にも、やけに高いクリティカル率が適用されます 探検310到達と製作へのチェンジ報告がチラホラだね んじゃオレみたいに、もうやめたー
ってのが、素のUR装備した状態で
残ったUR、SSR、SRとかを最低マリモであげるよー
ってのもありだな
うんそうしよう 装備の製作レベルでの武器強化ってどういう構造?
例えば、2回強化出来るレベルの場合
武器A・2回強化 武器B・0回強化 可能?
それとも
武器A・2回強化 武器B・2回強化 なん? 武器防具が永続的なのがいけない
大乱闘に使ったら消耗するようにすればよい
異様に高いATK/DEFは一挙に半分とか >>534
ハンターか警備員かのほうが重要じゃね? How do you guys feel about the balance so far? 改造無しノーマル装備の大会をどんキャは力を入れてやるべき >>536
worst
so, I retired
stop enjoying >>536
I think it's a very excellent balancing policy.
However, compared to other rarities, UR requires a cost that makes it virtually impossible to enhance.
Isn't it possible to achieve the balance you were aiming for without raising the enhancement cost so much?
大変秀逸なバランスの方針だと思う
しかし、URは他のレアリティと比べて事実上強化不可能なコストが必要となってる
ここまで強化コストを上げなくても目指したバランスは実現可能ではないか? >>451
俺も…やっぱ警備厳しいのか
紫より育てたらマシそうな青が出たからどっちマリモにするかも迷うw >>538, 539
What do you feel is bad about it? >>536
(machine translation)
I think the cost performance is too different.
https://i.imgur.com/WFlLBNp.jpeg >>540
You feel the cost to enhance a UR is too expensive? You shoud not install the modification of items. >>536
The cost of strengthening UR equipment is too high
URの強化コストが高すぎる (machine translation)
Setting an upper limit on the number of reinforcements
How about that? いくら何でも上限が必要だろ…
それか強化費用が上がるのに加えて強化される数値が一定を超えると極端に下がるとかじゃないと >>550
There is an upper limit -> 250 (or maybe 251...) modifications.
Should it be lower? >>542
I would like the ability to return equipment to its original state before modification. そもそも日本でやってるゲームに
英語でつっこんでくるなや >>544
Yes, I think so.
It will take decades for hunters who don't buy bundles to see the results of their investment in UR exceed the results of their investment in SSR.
It may be important to have endless challenges ready, but there is no point in having challenges that you feel you cannot fulfill.
はい。私はそう思います。
バンドルを買わないハンターがURに対する投資の結果がSSRに対する投資の結果を超えるためには何十年もかかるでしょう。
果てしない課題を用意しておくことは重要かもしれませんが、果たせないと感じるような課題では意味がありません。 これでURの改造コストが大幅に下がったら、笑えるんだがw (machine translation)
supply and extinction
I think you can find a balance. >>552
If you could remodel a UR 250 times, it would cost hundreds of billions of Marimo.
https://i.imgur.com/gmhao70.jpeg 250回目の改造って天文学的な数字になるやつじゃなかったっけ?
めちゃくちゃやん Modification system itself broked the Donguri system
and its too late to recover the balance. Marimo consumption is too high and UR equipment cannot be strengthened
マリモの消費量が多すぎてUR装備を強化できない >>544
I'd like some way to revert enhanced equipment back to its pre-enhanced state. (machine translation)
To prevent equipment inflation, make it so that it breaks after being used many times.
Isn't that good? 250回まで改造がOKになるとやはりNが最強になるな
回数を重ねてもマリモを調達できるから However, while the long-term balance is broken, I think the balance policy of "lower rarity equipment such as SR and SSR will be more useful in the short term" is excellent.
しかし、長期的なバランスは破綻しているものの、「短期的にはSRやSSRといったより低レアリティの装備のほうが有用になる」というバランスポリシーは秀逸だと思います。 The only one chance is
stop the modification system
and
reset the all modification.
but I think that you won‘t choice this
so many players stop this Game. and you and partners should recognize Japanese.
Here is JAPAN. >>552
The performance of DMG (MAX) enhancement is high, and the other enhancements are low.
It is better to strengthen DMG (MAX) by lowering it from 5% to 3% in one modification. ノーマルURは最大値100程度なので、UR引けない人でもN.R.SRで強化すれば逆転できますね。 >>568
250回改造するためには、製作スキルが840ぐらい必要になるぞ >>542
I don't need the Marimo back, but I'd like a button to reset the strengthened equipment to its original state. Is there a secret trick to making "Marimo" into hundreds of billions?
“マリモ”を数千億にする裏技はあるのか? The current system for producing weapons and armor is such that items with lower rarity are more useful.
I think it's best to start over from the beginning because the balance is broken.
Whether you decide to rollback or make gradual adjustments, please consider a form that is comfortable for the participants. どんキャは Google traslation
でも使わないのかね
なんか気に入らん
提供してやってる感ありあり
課金してる、客は日本人だろ
海外でも5chを使ってるのかね 間にさんざんいろんな仕事挟んで
飯まで食ってきたあと、ちょっと覗いてみたら・・・
上げ幅1%で草w >>578
ロールバックって言ってもなあ
もう宝箱の開封もだいぶ 進んでるしなあ
各自が各々の装備をリセットするぐらいしかないね >>584
それは色々 失敗した人にとってはいいけど、
それ以降にレアアイテムをたくさんゲットした人は 困る How about we put an upper limit of +100 modifications for any weapon or armor.
And we lower the marimo cost of enhancing a UR? 修正キタ━(゚∀゚)━!
I would like you to consider a tournament with regular equipment.
通常装備の大会を検討してほしい >>587
Yes, we will have a tournament mode, I am still working on designing it.
Lets fix the balance of modification first. 改造なんちゅう大変更をポロッとやっちまうどんキャだ
I reset all the modification , sorry for this.
とか後出ししてくるよ URは高コストのままで良いです。引けない人が逆転出来ないとゲームを諦めますので。 ここで要望するのは自分が有利になる為だからなw
リセット希望組は自分の失敗を無しにしたいだけ
先を読んで頭使ってゴミ武具装具を強化した組にはリセットとか迷惑以外何物でもないw
ギャンブルして負けたら無しとかあったら世話無いわw 取り返しのつかない人も大勢いるよ
むしろ、そういう人達の方が金を出してるんじゃない? もうみんな改造しちゃってるんでね
250回上限で最強はN!で通すしかない Rollbacks inevitably come at great cost, but
If you do, do it before it becomes irreversible.
Personally, I think it would be wise to do this now, immediately after implementation. 経験値も何かに影響有るようにならないのか?
大砲依頼すれ、質問スレに書き込むと
無駄に撃たれて負ける事を知って
そこに書き込まなくなったら
経験値だけ無駄にどんどん増えるんだがw You don't have to return the marimo, just install a button to reset the enhanced equipment to its initial state. (Machine translation)
I also think that the HP increase rate due to modifications is a little too high.
In a big brawl, if the enemy has mods with thousands of HP, it will not be a match at all.
機械翻訳です
改造によるHPの増大率も少し高すぎると思う
大乱闘において敵がHPが数千の改造装備を持っていたら全く勝負にならない >>591
Thank you Acorn Cannon. Hello どんぐりキャノン★
Please come here when you finish your work.
どんぐりシステムについて話しましょう ★46
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718153957/ >>598
ロールバックって言ってもなあ
もう宝箱の開封もだいぶ進んでる
リセットを実装してもらって、各自が各々の装備をリセットするぐらいしかないよ >>586
日和見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>591
Hi,there
Only one question
Is it possible to deal with Arashi, who posts a huge amount of affiliate information all over the place?
Thank you Why do you want to return enhanced equipment back to the original state? >>606
Please show me an example of that. 手持ちで一番良い武器の強化をミスっちゃって初期化を望む意見が自分以外にも多く見られる Hey Donkya.
What happens if the lower limit of reinforcement value exceeds the upper limit? More and more complicatios are going on.
Many players drop and retire. >>586
URのマリモのコストを下げてもバンドル販売みたいな廃課金が有利が前提だよな Machine translation
It seems that the minimum value of DEF and ATK can be modified to be higher than the maximum, is this a bug?
機械翻訳です
DEFと ATKの最小値を最大値より高く改造できてしまうようだがこれはバグですか? >>609
後からソレを強化に切り替えれよ
マリモが戻らないのにアホか馬鹿 Hey Donkya
I would like you to consider a function that returns items whose skills have failed to be strengthened to their original values. >>607
Isn't it because you noticed the detailed specifications and regretted strengthening it? >>586
Please lower the marimo cost to strengthen UR.
URを強化するためのマリモのコストを下げてください。 機械翻訳です
大砲を撃つべき相手が目に見えて減ったと感じる
それは喜ばしいことでありあなたの功績でもある
しかしゲームという意味では急激なマリモ不足なので鉄の玉をマリモに交換できるようにできないか
多額の課金やURをわざわざ溶かさないでもマリモが調達可能な手段を増やして欲しい
コツコツ貯めた鉄の玉を正直言って持て余している
鉄の玉には木の弾で違うハンターが二回撃った効果がある、など何か付加価値はないのか
Machine translation
I feel that there are visibly fewer people to shoot the cannon at
It's a pleasure and a credit to you
However, in terms of games, there is a sharp shortage of Marimo, so I wonder if it is possible to exchange iron balls for Marimo
I would like to see an increase in the means by which Marimo can be procured without having to charge a large amount of money or dissolve UR
To be honest, I have too much of the iron balls that I have accumulated steadily
Isn't there some added value, such as the effect of a wooden bullet shot twice by different hunters? >>607
The strengthening values and Marimo values are not known,
and as I mentioned before, there are settings that are added later, such as up to +100,
so depending on that, how you strengthen it will change, so I think it's necessary to reset the strengthening. Hey Donkya
Some users accidentally performed a skill enhancement.
It would be convenient to have the ability to return to the original state. When it comes to making weapons and armor, it's a matter of numbers.
・Mysterious behavior where the minimum value can be larger than the maximum value
・Make performance or related costs commensurate with rarity and realistic.
I would like you to review this carefully.
If this continues, the number of participants will decrease, and the amount of money coming in will also decrease. UR強化してる人+15-20くらいなので
UR改造コスト半分くらいがちょうど良いのかな UR、SSRは装備から外して光と闇のRとSRをセットして強化してますよ 俺が有利になるから鉄の玉をマリモに交換化にしてくれw 期間限定で梅雨にちなんだ装備をリリースするという話はなくなったのですか?
みんなでアイデアを出していたから楽しみにしていたのに
いろいろお忙しいとは思いますが確認したかった
Is there no longer talk of releasing equipment related to the rainy season for a limited time?
I was looking forward to it because we were all coming up with ideas.
I'm sure you're busy with a lot of things, but I wanted to check it out. レアリティじゃなくてトータル改造回数に応じてマリモコストを上げるようにしないと
低レアリティ多数回改造有利のバランスは崩れないでしょ 鉄の玉はきっちり777個にして備蓄してますよ、これはどんぐり様🐿の戦闘美学というもの。 >>586
Reducing the number of times to enhance or the cost of enhancing does not result in a significant improvement.
There is no point in enhancing anything other than the maximum value of ATK (DEF).
The fundamental reason for this is that the limited resource of the number of times that can be enhanced is consumed equally "once" for every type of enhancement. >>607
ハンター同士の優劣はどうでもいい
全板強制どんぐりシステムで大砲禁止は無し
一発撃った5分は書けないにしてほしい
それが課金ユーザーの特権だ そもそも改造による増加分が元の値を大幅に超えるバランスが間違っていると思う >>624
The min and max values are just a display issue. I will fix it so the max value is always the higher one, and prevent future minimum values from being raised beyond the maximum.
In the software,
min 1 and max 10
is treated the same as
min 10 and max 1
I will make it more coherent. URを幾つか売ってマリモにしたぞ
そのマリモでSSRを改造したんたがリセットかけたら売ったURを返してくれるのか? Does anybody have a +100 weapon or armor yet? >>639
単純なロルバだと取り返し付かん人多いよね 今だとURを100回強化で219284000マリモかかるから(笑)一桁減らしてくれ >>607
そもそもスクリプト荒らしが撤退しても以前から居るコピペ容量埋め荒らしの目的は書き込み妨害
ハンターが撃ちコピペ荒らしを出来ないで調和が取れる >>642
一桁減らしたくらいでは廃課金以外が強化できるかアホ システムが勝手に手持ちの武具防具を強化したならともかく自分の意志で自ら強化したんだからな
自己責任ってやつだ >>645
日本語読めない設定などんぐりキャノン
実際には日本の義務教育を経て読めるジムの息子のロン >>645
日本語だと要望が一気にきてわけわからんくなるし効率的だと思うけど acorn cannon
I think you should reset until the morning of item enhancement and take your time to rebuild. >>635
もてるものが言論を支配したら、それは鎌倉幕府の守護地頭。財産税による累進強化を期待するようになるのは自然の流れ。 >>640
As far as I know, it's up to 60 and no one over 70 has seen it. >>650
読むぐらいの手間を掛けられる奴でフィルター掛けるのは正解だな どんぐりキャノン⭐は荒らしアフィ厨はスルーなんだな >>641
ロールバックする期間中に購入したキーの補償が面倒臭そう "Iron" and "wood" that can be obtained by "mining" and "lumberjack"
Regardless of whether it is set during training, at each period boundary.
Could you please provide a number for each skill level?
There is no opportunity to use iron cannon bullets, and there is currently no use for iron or wood.
Skills themselves are also losing value. URぐらいのパラメータになったらそれこそ他のURを溶かさない限り
おいそれと改造できないコストになるっていうバランス自体はいいんだよ
低レアリティの装備がそうならないのが問題 改造回数100を上限にすると聞いて
ATKを 3072 にするコスト
N 100回改造 必要製作レベル350 3057 マリモ
UR 65回改造 必要製作レベル228 38376000 マリモ
やはりNがコスパ最強でお得であります あれか、日本語でわーわー言ってくる厨を
わかんねーもん と聞こえないフリしてるんたな SSR先行強化組がやっぱりURになり阿鼻叫喚の愚痴不満連呼になったら面白いな >>591
'大乱闘' are fun.
The only pity is that you can't shoot them down, or lose them, but you're still a one-man team.
I'd like to see something done about the fact that if you're a one-man game, you do practically no damage.
I'd like to see a lvl reset every time you lose, or the loser's equipment is destroyed. >>641
装備してた使えるURは残してるから詰んでる訳じゃないと思うけど、SSR強化に使ったマリモは返してもらうよ? During peacetime, there is no opportunity to use cannons.
When "Trolls" and "Scripts" appear, you will need hundreds of cannonballs at once.
There is a system in which the number of cannon bullets is limited to 60, and even if you gain more than that, you will lose it.
In an emergency, the cannon may run out of ammunition and cannot be used effectively, causing inconvenience.
It is familiar to indiscriminate shooting that it is a waste to exceed the limit and be thrown away.
Could you please increase the maximum number of cannon bullets that can be held at one time? >>640
アホが
とにかく全板強制どんぐり
どんぐり大砲禁止コマンドは廃止
一発撃たれたら5分は書けないにしろ
本当は15分ほどでいい >>640
強化の為にURとSSRを溶かして全マリモをつぎ込んだのに今さら変更ですか?
ギャンブルして負けたら無しにしましょとか有りますか?
そもそも大乱闘が本末転倒では? 先行組のSSR改造も100未満だから自己責任でイイんじゃね? 探検287
6月12日(水)朝5時50分くらいに250連回してから約33時間で鉄のキー2,525本 取り返しのつかない 先走りばっかり
先走れ先走れ言っときながら
自分だけ 先走っとる
もうええわ Dear Donguri Cannon.
I emailed you last Thursday with Hunter ID and have not received a reply.
I know you are busy, but if you could just reply with an acceptance or rejection, please so I can report it to the residents of the thread. 正直、元に戻せはナイと思う(個人的に)
例えばUR強化を選んだ人で思うほど数値が上がらなくて不満だとしても今からでもSSRやSRを強化も出来るし(最終的にはURが最強なんだし)
元に戻せは都合良すぎじゃない? >>662
ちゃんと修正の可能性まで考えて保険掛けてるか初めから人柱上等で極振りしてるかのどっちかしかいないよ Mr. Donkya
I am always grateful for your help.
Why not reset it until the morning of the first day of item enhancement and rebuild it carefully? SSR組は武器防具共に50回ほど改造しちゃってるから
100万以上使ってるのか
この人たちを無碍にしても荒れるよ
どう調整すんのさ? 投資と同じなんだよ
成功すれば利が乗るし失敗すれば財が減る
自分の選択が成功にもなるし失敗にもなる
投資に失敗したから無しにしろとかありえないw While you are telling us to run ahead,
you are the only one running ahead.
Enough already. 巻き戻せるかゴネるのも戦法だよ
実際先物かなんかでも起きてるし 俺はUR強化しつつSSRの最強クラスも保存してあるから
どっちにも転んでもおkよw 声のでかい奴の事だけ聞いてると大衆からそっぽむかれるぞw だから上限の100以上も強化している人がいれば救済措置も必要だと思うが
それ未満なら本人が望んだ結果なら相手にする必要はないね 強化システムがガバガバ仕様な今の状況では当てはまらないが
強化実装前ならサービスが何年も続いてURが溢れてさらに上位を
出し続けなければいけない装備インフレを心配するのなら
適切な耐久値を設定して何回使用したら壊れるとかにする
状況を見ながら供給(ガチャ率)と消滅(耐久値)のバランスを調節する >>676
URのマリモは下げる言ってるし廃課金ユーザーでも全く現実的では無いと言った
ソシャゲ運営もしたこと無いジムの息子ロンだからな 上限100ってことは本来予定されてた製作レベル/10って解釈なんかね?
だとしたら今それ以上の強化してる人はどうすんだ? >>689
そっちじゃなくて現在の製作レベル200とかで+60強化してたりした場合の話
本来なら製作レベル600必要な強化が今できちゃってるってこと >>690
ん?
100って強化の回数の話じゃないの? だからハンターの勝ち負けなんかどうでもいい
一発撃たれたら15分は書き込めないがコピペ容量埋め荒らしに対抗できる どこかで打ち止めにしないとHP5000とか7000とかクソつまんねえ奴が出てくるぞ 俺は自分に納得いかない変更があったらもう辞めるだけ
対戦も飽きたし
自分の常駐板の荒らし撃つ為に始めたからゲームはおまけだしw >>693
強化回数の話
100回強化を上限にするなら製作レベル350で到達できちゃうからそれ以降製作レベルに振る必要が無くなるのかどうか
或いは改造実装前にどんキャが口にしてた『製作レベル/10回を上限』という仕様に戻すのかどうか
その場合なら既に製作レベル/10を超えた強化をしてる人の扱いをどうするのか
って話 >>698
だから一発撃たれたら15分は書けないがベスト
荒らしにも利用されるがそれは時の運 No matter what measures or changes you take this time, or even if you do nothing,
It is inevitable that a certain number of people will leave with dissatisfaction, but
I am praying and rooting for you to reduce this as much as possible.
If the number of security guards and hunters decreases, this system, which prevents trolls and scripts, will no longer work. >>700
まあ、強化の回数を100にするんであれば、制作レベルは350になったらもう必要ないってことになるねよね I set a maximum enhancement level of 100.
I lowered the marimo cost to level up a UR.
I set a maximum marimo price per level of enhancement.
I fixed the min/max damage/defense display issue - it will be fixed next time you upgrade your bugged damage or defense.
After these changes, it should cost approximately
1.5million marimo to make an enhanced UR+100.
700k marimo to make an enhanced SSR+100.
175k marimo to make an enhanced SR+100.
15k marimo to make an enhanced R+100.
500 marimo to make an enhanced N+100.
If you ONLY level up the maximum damage every time:
Level 100 UR ->approximately 20k damage
Level 100 SSR -> approximately 10k damage
Level 100 SR -> approximately 6k damage
Level 100 R -> approximately 4k damage
Level 100 N -> approximately 3k damage
We dont need to rollback since it seems that nobody has an item that is enhanced beyond level 100 yet.
If there is an item which is already enhanced beyond level 100, then it will become special after this update.
With this new setup, it is cheap to create a N+100, which can compete relatively easily against R+100 and SR+100.
SSR and UR will cost more to enhance to level 100, but are still within the realm of possibility.
It should be possible to make a level UR+100 within a couple weeks of opening chests if you have more than 100 exploration skill.
I intend for armor craft and weapon craft to require high levels to create the strongest weapons.
Those who level up their armor craft and weapon craft skills can earn a lot of Donguri by selling enhanced weapons/armor when the marketplace is opened. どんキャは札幌で日本の義務教育を終えたジムの息子のロン
一々英語に翻訳するな馬鹿
意見は日本語で統一しろ どんキャに英語で問い合わせするアホは
どんキャの自演と見做す >>704
でもそれって結局100回の強化全部を最大値極振りにするのが最適解ってスタンスは変わらないからね
加えて強化コスト低減化で極振り装備が市場に増えれば巨大なサイコロ振り合うだけの運ゲーが出来上がる 抗議の意味で日本語で問い合わせ統一やアホw
どんキャが全て無視したら面白いよなw >>707
!equipも!soubiも装備強制表示になってから機能しなくなったでしょどんキャお爺ちゃん
!acornで装備も出ますよ 強化コストが4分の1ぐらいになってる…
昨日までに大量のマリモ使って強化した人はどうなるのかな? 下位武器に突っ込んだマリモ返せは都合良すぎだろ
先走った自己責任だわ >>713
どんキャにお気持ちメール送ったら個別対応してくれる可能性 >>705
Thank you, Acorn Cannon👍 URの強化コスト1/10未満とかほんと何も考えてないな ■UR Improvement Proposals
The upper limit of reinforcement will be set to +100.
The weapon production level and armor production level will be raised to 351 or more, but it will be meaningless.
The cost of UR reinforcement is calculated backward from the cost required to finally reach +100.
However, the calculation is the same up to +40 as before, and the final cost will add up to the final cost from +41 to +100.
⚠Note that the cost to +40 in the current calculation may exceed the target final cost.
In that case, reduce the level to maintain the traditional calculation method.
In other words, UR is a system in which the cost of UR is drastically reduced after a certain point as you continue to strengthen it.
■URの改善案
・強化の上限を+100にする
・武器製作レベル、防具製作レベルは351以上に育てても意味がないことになる
・URの強化コストは最終的に+100までに必要なコストから逆算する
・ただし、レベル40までは従来の計算どおりで、41以降で最終コストに辻褄を合わせる
⚠現在の計算で+40までにかかるコストが目標とする最終コストを上回ってるかもしれないことに注意。
その場合は従来の計算方式を維持するレベルを下げる
つまり、URは強化を進めていくとある時点から必要コストが激減するという仕組みだ
こんな感じでどう? 普通にソシャゲならばUR至上
Nから逆転は全く無い
ソシャゲでSSRから強化しURに勝てる有ったか? >>707
haha, extand 0/ 4 here.
test is meaningless. Google翻訳
強化レベルの最大値を100に設定しました。
URをレベルアップするためにマリモのコストを下げました。
強化レベルごとにマリモの最大価格を設定しました。
最小/最大ダメージ/防御力の表示の問題を修正しました。バグのあるダメージまたは防御力を次回アップグレードするときに修正されます。
これらの変更後の費用はおよそ
強化UR+100するにはマリモ150万個。
強化SSR+100するには70万マリモ。
強化SR+100するには175kマリモ。
マリモ15kで強化R+100。
マリモ500個で強化N+100になります。
毎回最大ダメージのみをレベルアップする場合:
レベル100 UR → 約2万ダメージ
レベル100 SSR → 約10,000ダメージ
レベル100 SR -> 約6,000ダメージ
レベル 100 R -> 約 4,000 ダメージ
レベル100 N -> 約3,000ダメージ
まだレベル100を超えて強化されたアイテムを持っている人はいないようなので、ロールバックする必要はありません。
すでにレベル100を超えて強化されているアイテムがある場合、それは今回のアップデート後に特別なものになります。
この新しい設定を使用すると、R+100 および SR+100 と比較的簡単に競合できる N+100 を作成するのが安価になります。
SSRとURはレベル100まで強化するにはコストがかかりますが、まだ可能な範囲内です。
探索スキルが100以上あれば、宝箱を開けてから数週間以内にレベルUR+100にすることが可能です。
最強の武器を作るためには防具クラフトや武器クラフトも高いレベルを要求するつもりです。
防具クラフトや武器クラフトのスキルをレベルアップしている人は、マーケットプレイスがオープンしたときに強化した武器や防具を売ることで、たくさんのどんぐりを稼ぐことができます。 Since the price of marimo for enhancement has severely dropped, I will be giving iron keys as rewards to those who have already modified their equipment before the update.
Please read this thread for details:
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718261005/l50
Offer expires soon, so please take advantage while you can. 強化費用は全額返還でいいんじゃね?
人柱勇者テスターに敬意を払って
一番簡単で誰からも文句が出ない方法 >>721
普通言われても・・・・・どんぐりが普通やないのは明らかやんw
むしろそこは普通やなくてええんやないかな 本当に強化しまくって補填してほしいなら>>729のスレで装備を出して証明しろ
そうしたら鉄の鍵で補填するってよ 武器防具を100回強化するには制作レベル350回であっている? 鉄の鍵もらえる\(^O^)/
違うそうじゃないww いつも張り付いてると思ってるんだろうか…
そうだよ! >>740
書いた後で自分で自分のレス撃っとけばええぞ ワラタw
727:ななしさん:2024/06/13(木) 15:53:14.11 ID:F71wqEHf0
どんはスレ立てのスキルを学んだ
スレを立てる ◀︎
スレを立てない
どんは新スレをたてた URのATK/DEF強化コストが1000マ/pt.
強化による武器/防具の値上がりもURなら1000マ/pt.と思われるので実質マリモ負担なしで強化できる なーんかいちいち英語がめんどくせえ
まあリタイヤしたから どうでもいい >>729
残り1時間(第 1708 期)
N強化して報告すれば儲けが出そうだ・・・ 泥棒に持ち逃げされた5どんぐりもついでに補填してくんねえかな🙄
泥棒のどんぐり全部没収していいからさ☺ まあ飛びついたのは自分のせいだしな
多少は保障するから我慢するかUR一つ溶かしたけどw >>744
補足
個別番号およそ4600000以前の武器はマリモ値の計算が間違っている
改造すると正しい計算式になるので改造1回目はこうならない さっきまで10とかだったのに12780キーとかになってる
返金のつもりか?
MODの数値はそのまま 1707年以前にキーバンドルを購入した人のために、あなたは感謝として余分なキーバンドルを受け取ります - これは自動的に発生し、追加のキーバンドルを受け取るために何もする必要はありません。
これかも?よかったね >>729
このスレで鉄の鍵亡者達のダンロップの靴音が聞こえるw あらかたURとSSR処分するんでなかったwwwアホだな
数日前に戻ってアイテム消してるオレをぐーで殴りたい SSR上げちゃったけどURのエピックあるからそっち上げるか
どうしようかねー
とりあえず焦るといい事ないから少し考えてからだな この修正はUR闇おたまフルカスタムの大魔王ボイツが降臨する前触れだな
UR光防具強化しとくか🤔 たくさん鍵ありがとう、どんキャ
返信だけよろしく!そしたらまたお布施するわ 鉄のカギ激増w
午前中馬鹿にされてた180スロットルがこんなにすぐに役に立つとわw大草原 鉄のキーが10,000本くらいリターンされて驚いた ATK最大値に160万ぶっぱした人柱だけど7000キー貰えた 先に振り込まれた鍵はレベルアップ分ぽいな
課金分は後から鍵くるのかな よし、いきなりUR防具引いた
キー25,000返却ありがとう! >>773
一度も鍵課金してないけど謎の5000鍵貰えたよ
なぁにこれぇ? これでドンキャ養護組とリタイア組の差がますます開くのね
極少数での異常な改造しあいゲームとなる と あれ?
報告して鉄の鍵は入ったけど装備のリセットはされないの? >>783
申告分はちゃんと計算通り貰えてる
それとは別に謎の5000 安くなったけどSSR+60とかまで上げてた人にURが追いつくのは数か月-半年かかりそうだね 製作レベルが200だったら60回弱改造できる筈なのにできなくなってる この補償救済は光闇祭り以上のEVENTになったな
末端の警備員までホクホクだな 製作レベルが200以上あればマリモ費用は考えなくていいから
UR勢が追いつくのは簡単だよ 今、強化さてると保証期間内だから停止しているんじゃね? >>793
下がってないしMOD据え置き
これでいいのかね 強化上限100にしたから
おそらくレベル1/10+1に変更になったんじゃないかな +なしで申告とか、同じIDで2回申告とか
みんな頑張ってるなw 手動で詫び石やからミスも期待できる
1桁間違えるとかw ボイツがリターンキー祭りに乗り損ねてる気がするんだが 真面目な会社員は参加できなかったイベントだな
自宅警備員とサボリーマンは補填がもらえただろう ドンキャはなんか設定をして消えたな
どこか行ったのか
まあいいけど >>796
マジか
改造される前に強化しておけばよかったw エッピクスレの住人としてオリジナルの戦闘値が重要になって嬉しいぞ☺ 鍵5000増えてたからガチャぶん回した
SSRが8個増えた
URは1つもでず
残念 武器も防具も210超えてるのに改造できなくなった…。 今日会社寝坊したのを頭痛が痛いってことにしてテレワークにして助かった なんやら古事記がくだせえ 言いに行ってるみたいなスレだな 終了のお知らせ
The key reward program is now closed. >>819
キーを渡すにあたって悪ささせないために一時的に強化出来なくしてるのかも? 工作センターの 鉄→鉄のキー の変換バグってない?
150の鉄を変換したら150鍵が増えたんだが >>828
150って入力したんならキー150個作れだからそれであってるぞ
鉄は2250個減ってるはず >>828
欲しい鍵数を入力するからx10の鉄が減ってるはず バグってなければ >>828
おじいちゃん、鉄のキーを作る数を入れたでしょ
ここまで様式美 >>832-834
すまん、100キー配ったタイミングと被ったみたいだ >>831
あーそれだ
100個配るって書いてあった 何が変わったんや?
機械は気にしないでくれ
2chMate 0.8.10.183 dev/Amazon/KFTRPWI/9/GT 製作スキル全然上げてないから無関係だと思ってたのに鍵100増えてびびった >>823
やっとか~
スレ立て時のextendコマンドエラー修正対応も地味に嬉しい I really like the game カーブノア.
I will take a break and play カーブノア for a while.
I need to work on bug fixes again tomorrow, but lets also discuss item modification balance again tomorrow too. >>849
I have fond memories of Curb Noah!
This is the game I was obsessed with when I was in elementary school. >>849
Thank you for the key gift. >>849
Thank you for your hard work. カーブノアとか40代後半でギリギリわかる超名作じゃねえかw >>849
Thank you for your reply today.
Please take care of your eyes. mate バグってねーかい?
カモ撃とうとしたら
おめーは警備員じゃねーかよ と言いやがった
mateのどっかにハンターだわい設定があるんかいな? Don Cannon, rest in peace.👍 いつも鍵たまるとすぐ宝箱開けちゃうんだけどしばらく様子みようかな… dev版の不具合はここじゃなくてmateスレとかでやれや 必要な制作スキルが更に倍に増えて一回強化に必要なマリモは下がって最大強化数は100になった
でいいのかな?ステータスの伸び幅とかは変わってない? >>848
今帰宅したが、どの垢もキーは増えてないぞ >>868
オンラインだった全てのユーザーに配った >>868
118 名前:どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.344][UR武+8][UR防][木] [] 投稿日:2024/06/13(木) 17:02:42.37 ID:CAP_USER [8/8]
Everybody who is online right now has received an extra 100 keys. (Even those who did not reply to this thread).
つまり接続してなかった人は貰えなかったのよ 早速キー3000個分箱開けてもクソザコSSR防具1個しかでなかった
辛え これだけ鍵放出した後じゃ、しばらく絞っても不思議じゃないよ 仕事で離れてる間祭りになってた
キーが5000増えてたけど返還スレに書いとけばもっと貰えてたのかな 明らかにUR,SSRの確率を落としてるね
新規でUR,SSRは出さねえよ
たまたま出たSSRとかURとかでなく
SRとかいじれよ
というメッセージだな >>873
どうだろう
アイテムウォッチ見たらかなり出てるよ
宝開けてる人が多いんだろう >>874
変換スレに書かないで5000増えるの?
それは謎 UR強化した人が報われる感じか?
これからはUR強化でいいんだな 武器スキル137で20回が限度になった
上でも別の報告あったけど、じゃあスキル値/7で切り上げとか三捨四入とかに変わったのか
+100にするには700近くまで上げるのか。遠いな 警備員にも鍵配られてるから基地入って即大箱空けられたわ
リセマラチャンスってやつでしたわ >>729
Don't do this during working hours, idiot SSRを40回鍛えた武器とUR10回鍛えた武器はどっちが数値高いのか >>884
ATKだと
SSR40回 550
UR10回 201 1ポイント強化するのに必要なマリモ数
UR 13,000→1,000
SSR 800→800
SR 50→50
R 3→3
SSR強化した人、全員馬鹿です どっちにしろ製作スキルが低いからどうにもならんのよ
スキルきちんと上げてた人はマリモ次第だけどスキル上げは
時間かかるからねぇ >>877
課金した方は別途補償があったみたいです >>888
そのかわり強化できる回数が半減
すでに限界まで強化した人がいちばん賢かった 先行してレベルを上げた人は鍵を貰えたし製作レベルも得をしたかね 2万ぐらいだったマリモが鍵15000になって帰って来た 例えば私が武器制作スキル今130ですが
今持っているSSRの武器強化40の奴と
今からURを鍛えるとして最大値が20回行かないとしたらどっちが強いんだという事です 10キーあった
↓
12780キー(キーバンドル関係?)
↓
17800(強化キーリワード書き込み後) >>898
いいなぁ
俺は専用スレの申請に間に合わなかったよ泣 ほんまやねえ!
URの改造コストがひと桁落ちてるねえ
やっぱりUR改造がつよつよなんだねえ でも、コスパが良くなっただけで結局ATK/DEFのインフレはそのままだから
ATK5000!みたいなのが普通になるんだよな まあでも改造費用は下がったけど強化数値上限は半分になっちゃったんだろ
+50とかやってた人はUR+25までしか無理と ATK/DEFの上限1択上げのトレンドには何ら変わらないんだよね >>889
そのうちデータ解析を得意とする人工知能じゃなく
手動…いや天然知能がやってくれるだろう >>905
みんなが製作スキルを鍛えてくればね
マリモも集めなきゃいかんし悩ましい 数分出遅れた。ただ課金分返ってきたからよしとする。 もっと製作レベル上げないとURもSSRも改造できないでござる UR,SSRの出現回数がした今、未改造の素のURとかSSRとかは
高マリモで取引される様になるんだろうか もともとUR3/5000だったんだけど体感わかるもんなのかな あれ?どんキャが強化UR+100するにはマリモ150万個て言ってたけど
>>273の表を参考にすると1桁多いような? おれの体感
今、2個ー4個あたりUR出たけど
最近2週間くらいか、SSR2個程度しかでてねえ
えらい減ったなー と思っているがなー うーむ
スキル必要レベルが上がって強化が打ち止めになってしまった SSR以上の確率表記では0.2%だから個人が箱開けてそんな簡単に確率下がったってわかるはずがない… ソシャゲによくいる「キャンペーンとか詫びで大量に石配ったからガチャの確率絞るに違いない」って言い続けてる人じゃろ 強化の方向性は特に変わらず
強化素体の厳選に鍵を費やすのも変わらず
UR厳選しなきゃいけなくなったくらいか エピックスレの記録更新レベルかそれに近い数値出さないとあかんね それにしても探索290台になってから、なかなか上がらね〜。
昨日23時30分頃290になってから18時間経過して293。
これ製作300以上に上げるの大変だぞ。 >>932
エピックスレで無属性SSRの一番上にあるモバイルバッテリーは真っ先に極振り強化したよ >>934
やりますねえ
攻撃どんなもんになったかな? 今294になった。1上がるのに5時間かよ。
300まで30時間。 先走って下さいと言うけど
お前が先走って滅茶苦茶にしやがってと言いたい >>941
13分の1だとよ
SSRとあまり変わらなくなったw >>936
SSR打ち止めで強化計画の練り直しになるねw >>946
製作レベルが上がるまでUR強化素体の厳選作業かなあw >>944がモバイルバッテリー
またUR出た、ほうき ノーマルの大会もあるから強いURは取っておかないとね 防具のURなんていまだに出てこない
もう3ヶ月も経つのにね 人気レスみたら英語ばっか…怖い
このスレ来るんだね、英語の人 >>953
乙乙
次の大箱は全部URにしてあげよう 17800キーから現在12700キー
UR 2
SSR 3
全部武器 >>959
返還乗り遅れでキー5000の自分には朗報 てか、今更思ったけど、一時期URがやたら出たときあって話題になったやん?
あのURの偏り方って、純粋な0.03パーではあり得ないような確率になる気がする
なので、考察というか、妄想だけど、SSRかURが0.2パーで決まったあとに、そこからSSRが85パー、URが15パーみたいな処理してるんでね?
サイコロで言うなら、99980以上か未満かで1回確定させて、その後に分岐するみたいな
それならあのときのURの偏りも起こりうるのではと
そういう処理ならSSR以上のアイテムがあたった一覧とかも作りやすいしね ま、本当に運が良かった人が多かっただけとか、裏で何かあったとかかもしれんがね
なんとなくふと思った 箱には1万枚のクジの中に当たりが3枚入ってて次の日にまた1万枚追加されていく感じ?
毎日ヤマメを放流的な ドングリシステム開始キャンペーン!
今ならSSRにURも付いてくる 的に
ユーザを囲い込んで課金サせる為に
レート上げた時期もあるんじゃねーかな
と思ってみたり え~SSR強化しまくりでHP1000超えの人には大して改造してない弱URでは負けましたぜ
属性かな? >>971
必要スキルレベルが一気に上がったので自分含めてSSR極振り勢はしばらく安泰とも言える >>971
今のスキルレベルでは強化できない回数の強化済みSSRっていうオーパーツ抱えてレベルが追い付くの待ちだよ キャノン★来てなにか進展あったんです?
流れ早くてもうよく分からない >>972
初日はSSRがRくらいの確立で出てた
さらに警備員が持てるカギ数10本だったが
箱開けて開錠成功!って画面が出たらブラウザバックして何度も空けられた
分解が無かったから3回開けたら打ち止めだったけどねインベントリも10個だったので SSR+60に追いつくのUR+50だけど1年くらいかかりそうだ >>979
ボイツさんのUR闇おたま無双が現実的になった 乞食イベントには凄い迅速に動くよなw
まーうちは警備員なんで関係ないけどさ >>984
とっといてよかった!
UR闇おたま98が役立つ時代が来たね! 野球見い見い1000開けたけど紫1個も無し
マリモ9000増えた程度ツラい >>991
出なかったらやめたほうがいい
波がある >>987
俺はUR布団(光)を強化して立ち向かうよ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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