どんぐり装備品 ★7
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured >>35
強化の上限を決めないとマリモのためにURは溶かすだけの存在になるね 途中送信しちゃった
33回だから製作レベルは100くらいか >>45
下限強化も上限強化も同じ強化回数1回消費するからね
強化回数にリミットがある以上下限を上げるのは意味がない R武器でも強化30できれば未強化URレベルのステで500マリモくらいで作れそう >>35
オリジナルのATK78だとしてSSRは600×800=48万マリモで強化できるのか >>44
えっ、100でいけるんだ?
探険先行上げ派なのでそれは朗報だよ
今から何百も上げなきゃならないのかと思ってた 計算音痴の俺には>>35の分析はスクショ保存レベルだわ
マジでありがとう 14,000,000マ貯めれば橙武防をそのくらいまでアップグレードできそうなのか >>50
レベル120で34回になってる
ガチャやっても、この2週間SR以上は出ないしどうでも良くなってきた 1.05の累乗で増えていったらSSRもマリモの壁にぶち当たるんじゃない?
製作レベルが上がっていったらNが最強になったりしないのかな >>54
仮に300回強化したとしてN装備(x~15)ならATK5328万!強化マリモはたったの1.6億だ!安っすいな! >>54
その製作も探検と同じく上がれば上がるほど伸びなくなるのでSR以下でSSRに追いつくには相当な時間が必要そう 興味深いけど気の遠くなりそうな夢物語みたいな話だね でもレベルテーブル見ると150日でレベル1000だから時間で解決できる
やっぱコスパ最強のNが最終的に強くなるんじゃね? その上制作は武防2つ上げるという難関が待っている。 前スレに冒険レベル282の人いたけど、どうやったらそこまでレベル上がるの? すごいね。 どんぐりシステムっていつ始まったのかな
最古参組は何ヶ月やってるんだろ >>60
確か前スレで探検310到達の報告もあったような >>60
今の情勢からすれば、製作スキルを犠牲にしないと探検スキルを人並み以上に伸ばすことは不可能 どんキャは最終的にはURが最強になるようなことを匂わせてたけど
どう考えても無理じゃね
むしろ最弱だと思う 389 どんぐりキャノン ★[] 2024/06/11(火) 12:10:21.65 ID:CAP_USER
A heavily modified SSR can beat an unmodified UR.
A heavily modified UR can only be beaten by another heavily modified UR.
Modifying a UR is very expensive.
Having a strong SSR is relatively cheap, but it cannot beat a strong UR.
大幅に修正されたSSRは、変更されていないURを打ち負かすことができます。
大幅に修正されたURは、別の大幅に変更されたURによってのみ打ち負かすことができます。
URの変更は非常に高価です。
強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。 で、今より更にインフレが進んだATKで戦って何が面白いのかという問題が出てくる 探検あげて、マリモを集めるより
製作あげて、レアリティ低い装備を強化する方が時間もコストもかからない
という事か >>60
冒険じゃなくて探検なんだけど
ガイジですか? >>46
でも下限あげないとしょぼい攻撃が結構出てくるよ >>37,39,40
臭とかやだな
つか今見たら知らぬ間に一勝三敗になってるし >>72
ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しければそうなるね
ただダメージ下限を上げるのは元の数字が小さいので効率が悪い 上限値にマリモを全部ぶっこむのがトレンドなので、わかっててもそれができないのでは
下限上げはマリモの無駄説を語ってる人も散見される >>76
本スレでの検証報告だと、上限上げの効果と大差はなかったというコメントを見かけた >>74
>ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しい
てっきりそう思ってたんだけど違うのかな? 強化1回あたりの上昇幅が雪だるま式で増えるから強化回数が増えるほど1回の重みが大きくなる
その上で強化回数が有限なので下限を多少上げたところで誤差
基本的にサイコロ振り合うゲームなので出せる出目の上限は大きくかつ出せる出目の種類は少ない方がいいんだがこの強化システムでそれを両立すると中途半端なゴミが出来上がる クリティカルでもないのにダメージが2桁台から3桁に振り幅大きく飛び上がるのも妙だよな >>44
俺はレベル100でmod29が限界値だったよ。 >>82
俺もそうだよ
武防いずれも100で29回までだった >>78
自分もそう思ったけどあくまで仮説なので… >>82
ごめんねざっくり計算で適当言ったわ
レベルに大体28~29掛けくらいだから33回強化には100ちょい必要 1期で9個も紫を引いてる人もいるんだな
バンドルキー1,000~2,000連くらい回してるのかもな 制作も上げないとダメなのか
100でいいと思ってた >>88
武防100/100でも対戦相手によってはホロホロスレ民に勝利できることもあるみたいだ どんキャはUR育てろよ
自分で最強って言ったんだからさ >>93
ウォッチで橙を引いてるのを一度も見たこと無いな
たまにひょっこり紫引いて名前載ってる かえったぞーー
マーケットオープンしてねーのかー! >>86
それ俺だわ。6日間貯めた12000キー吐き出した。まさか橙が出ないとは思わなかったけど、昨日紫全部溶かした後で、有望なSSR引けたからよしとする。 武器レベル6で2回しか強化できないのかw
3レベルで1回強化くらいなん? バンドルキー700で橙0報告は過去スレであったけど、探検キー1200連で橙0は初めて聞いた ハンターの強化回数=(制作Lv/3.5)+1 で合ってる? >>103
マリモ100個くらいでURより強くなる感じ? >>104
警備員はそうみたい
ココでもハンター優遇かよ >>105
武防100/100だけど、それの四捨五入でぴったりだ29回だね >>105
(制作Lv/3.5)
これで出た数字の小数点以下切り上げで数字が合うな >>106
AKTのレベルが上がるに従って必要なマリモの数が増えていきます。 >>109
いや俺は微妙に101だったけどmod29だったから、小数点以下切り捨てだと思う。 警備員なんて1円も払ってない乞食なんだから
ぶっちゃけ必要無いからなw >>108
SRのDMGって強化1回で2上がるんだよね?
29回だと58上がるにしては163とか計算会わないけど
どういうこと? >>113
んーそれはどうかな
こんな理不尽なゲームに課金した方が負けじゃね?
おれを含めてだけど >>111
ATK/DEFを1ポイント上げるのに必要なマリモは変わらない
1回の強化で上がるポイント数が増えてくる >>114
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる >>119
0.05じゃないや1.05だった
まあ雰囲気で伝わるやろ ガチャで出たNの強化画面確かめたら
1ポイント1マリモなんだな
Nが>>122の領域に来ても14マリもで済むのか
ここから上昇値が跳ね上がってくることを考えるとNがかなり魅力的になるな >>127
製作レベルめちゃくちゃ上げにゃならんで。 >>129
SR武器+19まで鍛えたらSSRくらいにはなったよ >>110
だとするとスキルレベル1000が上限なら
改造は+286が上限か どんぐりハンターこんなに居たんだってくらいスレ伸びてるね! 必要なレベル上げは3つ。
探検、製作2つ。
高レベルになると2日10上がるのではないかと予測している。
俺
探検290→1000 約355日
製作101→1000 約450日
製作101→1000 約450日
3年かかるじゃねーか?
それまで続いているとは思えないけど。 もうSSR強化のためのURになっちゃったの?
どんぐりキャノン★についていけない! 1期橙出現率1.5倍アップとスキル成長速度20倍が宝箱から紫レアで出るようにならないかな