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どんぐり装備品 ★7

0034ななしさん
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2024/06/12(水) 14:52:11.62ID:qdSZyC9L0
対戦って負けたらレベル下がったりする?
0035ななしさん
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2024/06/12(水) 14:55:48.00ID:/acmOumL0
>>13
https://i.imgur.com/IOgxd4X.png

UR(ATK上限140)がこのSSRに追いつくには

(678-140) x 13000 = 6994000

700万マリモ必要ってことか
しかし、時間をかけてゆっくり改造してる間にSSRは更に先に行ってしまうw
0036ななしさん
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2024/06/12(水) 14:59:20.32ID:0EwfOZYu0
結構面白くなってきた。
UR出さないといけないプレッシャーが無くなった。
0037ななしさん
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2024/06/12(水) 15:00:59.01ID:2FpOiFYv0
>>34
撃たれまくると下がるんとちゃうん?
あとNGワードの入ったスレを立てたりすると
0038ななしさん
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2024/06/12(水) 15:02:02.52
>>33
ホロホロスレでなく、どんぐり公式の闘技場は要ると思う
0040ななしさん
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2024/06/12(水) 15:03:11.40ID:UY4kDdLA0
>>34
負けると普通に[警][告][臭]が付いて、[臭]の状態で負けるとレベルが下がります
0041ななしさん
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2024/06/12(水) 15:05:11.41
>>35
その分析だと製作スキルは何レベル必要な感じなのかな?
0042ななしさん
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2024/06/12(水) 15:11:40.54ID:wB2eKQBO0
>>35
強化の上限を決めないとマリモのためにURは溶かすだけの存在になるね
0044ななしさん
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2024/06/12(水) 15:14:39.89ID:hRKBIL2m0
途中送信しちゃった
33回だから製作レベルは100くらいか
0045ななしさん
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2024/06/12(水) 15:17:09.45ID:nm6tJ/hk0
上限だけで下限は上げなくていいのか
0046ななしさん
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2024/06/12(水) 15:18:46.51ID:hRKBIL2m0
>>45
下限強化も上限強化も同じ強化回数1回消費するからね
強化回数にリミットがある以上下限を上げるのは意味がない
0047ななしさん
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2024/06/12(水) 15:22:37.64ID:exJhbKkR0
R武器でも強化30できれば未強化URレベルのステで500マリモくらいで作れそう
0049ななしさん
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2024/06/12(水) 15:24:17.93ID:wB2eKQBO0
>>35
オリジナルのATK78だとしてSSRは600×800=48万マリモで強化できるのか
0050ななしさん
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2024/06/12(水) 15:31:14.12
>>44
えっ、100でいけるんだ?
探険先行上げ派なのでそれは朗報だよ
今から何百も上げなきゃならないのかと思ってた
0051ななしさん
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2024/06/12(水) 15:33:17.10
計算音痴の俺には>>35の分析はスクショ保存レベルだわ
マジでありがとう
0052ななしさん
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2024/06/12(水) 15:39:02.49
14,000,000マ貯めれば橙武防をそのくらいまでアップグレードできそうなのか
0053 警備員[Lv.14]
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2024/06/12(水) 15:55:53.57ID:Q3KzHDCf0
>>50
レベル120で34回になってる
ガチャやっても、この2週間SR以上は出ないしどうでも良くなってきた
0054ななしさん
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2024/06/12(水) 15:56:48.24ID:2S98AhSu0
1.05の累乗で増えていったらSSRもマリモの壁にぶち当たるんじゃない?
製作レベルが上がっていったらNが最強になったりしないのかな
0055ななしさん
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2024/06/12(水) 16:03:38.25ID:hRKBIL2m0
>>54
仮に300回強化したとしてN装備(x~15)ならATK5328万!強化マリモはたったの1.6億だ!安っすいな!
0056ななしさん
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2024/06/12(水) 16:07:01.50ID:q4HLfMoB0
>>54
その製作も探検と同じく上がれば上がるほど伸びなくなるのでSR以下でSSRに追いつくには相当な時間が必要そう
0057ななしさん
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2024/06/12(水) 16:10:14.90
興味深いけど気の遠くなりそうな夢物語みたいな話だね
0058ななしさん
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2024/06/12(水) 16:10:33.46ID:2S98AhSu0
でもレベルテーブル見ると150日でレベル1000だから時間で解決できる
やっぱコスパ最強のNが最終的に強くなるんじゃね?
0059ななしさん
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2024/06/12(水) 16:14:12.85ID:0EwfOZYu0
その上制作は武防2つ上げるという難関が待っている。
0060ななしさん
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2024/06/12(水) 16:16:44.18ID:2IOllkXO0
前スレに冒険レベル282の人いたけど、どうやったらそこまでレベル上がるの? すごいね。
0061ななしさん
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2024/06/12(水) 16:17:15.14
どんぐりシステムっていつ始まったのかな
最古参組は何ヶ月やってるんだろ
0062ななしさん
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2024/06/12(水) 16:18:23.03
>>60
確か前スレで探検310到達の報告もあったような
0064ななしさん
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2024/06/12(水) 16:20:17.43
>>60
今の情勢からすれば、製作スキルを犠牲にしないと探検スキルを人並み以上に伸ばすことは不可能
0065ななしさん
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2024/06/12(水) 16:20:39.68ID:2S98AhSu0
どんキャは最終的にはURが最強になるようなことを匂わせてたけど
どう考えても無理じゃね
むしろ最弱だと思う
0068ななしさん
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2024/06/12(水) 16:25:12.62ID:jSwyrhen0
389 どんぐりキャノン ★[] 2024/06/11(火) 12:10:21.65 ID:CAP_USER

A heavily modified SSR can beat an unmodified UR.
A heavily modified UR can only be beaten by another heavily modified UR.

Modifying a UR is very expensive.
Having a strong SSR is relatively cheap, but it cannot beat a strong UR.

大幅に修正されたSSRは、変更されていないURを打ち負かすことができます。

大幅に修正されたURは、別の大幅に変更されたURによってのみ打ち負かすことができます。

URの変更は非常に高価です。

強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。
0069ななしさん
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2024/06/12(水) 16:26:35.19ID:/acmOumL0
で、今より更にインフレが進んだATKで戦って何が面白いのかという問題が出てくる
0070ななしさん
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2024/06/12(水) 16:33:15.90ID:5Hwr0sqv0
探検あげて、マリモを集めるより
製作あげて、レアリティ低い装備を強化する方が時間もコストもかからない

という事か
0071ななしさん
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2024/06/12(水) 16:35:14.67ID:bsKqRb2z0
>>60
冒険じゃなくて探検なんだけど
ガイジですか?
0072ななしさん
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2024/06/12(水) 16:36:16.48ID:gYcXVWAx0
>>46
でも下限あげないとしょぼい攻撃が結構出てくるよ
0073ななしさん
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2024/06/12(水) 16:37:52.47ID:rTMtuEbJ0
>>37,39,40
臭とかやだな
つか今見たら知らぬ間に一勝三敗になってるし
0074ななしさん
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2024/06/12(水) 16:39:59.24ID:LMAzMEK/0
>>72
ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しければそうなるね
ただダメージ下限を上げるのは元の数字が小さいので効率が悪い
0075ななしさん
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2024/06/12(水) 16:40:36.68
上限値にマリモを全部ぶっこむのがトレンドなので、わかっててもそれができないのでは
下限上げはマリモの無駄説を語ってる人も散見される
0076ななしさん
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2024/06/12(水) 16:43:20.21ID:YKZDlrFH0
下限だけ上げるというお遊びも
0077ななしさん
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2024/06/12(水) 16:45:26.81
>>76
本スレでの検証報告だと、上限上げの効果と大差はなかったというコメントを見かけた
0078ななしさん
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2024/06/12(水) 16:46:56.45ID:1JXG4nJ60
>>74
>ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しい

てっきりそう思ってたんだけど違うのかな?
0079ななしさん
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2024/06/12(水) 16:47:02.21ID:hRKBIL2m0
強化1回あたりの上昇幅が雪だるま式で増えるから強化回数が増えるほど1回の重みが大きくなる
その上で強化回数が有限なので下限を多少上げたところで誤差
基本的にサイコロ振り合うゲームなので出せる出目の上限は大きくかつ出せる出目の種類は少ない方がいいんだがこの強化システムでそれを両立すると中途半端なゴミが出来上がる
0080ななしさん
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2024/06/12(水) 16:48:45.83
クリティカルでもないのにダメージが2桁台から3桁に振り幅大きく飛び上がるのも妙だよな
0082ななしさん
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2024/06/12(水) 16:51:28.03ID:0EwfOZYu0
>>44
俺はレベル100でmod29が限界値だったよ。
0083ななしさん
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2024/06/12(水) 16:53:19.19
>>82
俺もそうだよ
武防いずれも100で29回までだった
0084ななしさん
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2024/06/12(水) 16:53:59.93ID:LMAzMEK/0
>>78
自分もそう思ったけどあくまで仮説なので…
0085ななしさん
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2024/06/12(水) 16:58:53.32ID:hRKBIL2m0
>>82
ごめんねざっくり計算で適当言ったわ
レベルに大体28~29掛けくらいだから33回強化には100ちょい必要
0086ななしさん
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2024/06/12(水) 17:02:52.87
1期で9個も紫を引いてる人もいるんだな
バンドルキー1,000~2,000連くらい回してるのかもな
0088ななしさん
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2024/06/12(水) 17:07:19.13ID:ZJuhPspv0
制作も上げないとダメなのか
100でいいと思ってた
0089ななしさん
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2024/06/12(水) 17:10:30.34
>>88
武防100/100でも対戦相手によってはホロホロスレ民に勝利できることもあるみたいだ
0093 ◆FANTA666Rg
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2024/06/12(水) 17:24:33.24
どんキャはUR育てろよ
自分で最強って言ったんだからさ
0094ななしさん
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2024/06/12(水) 17:28:05.05
>>93
ウォッチで橙を引いてるのを一度も見たこと無いな
たまにひょっこり紫引いて名前載ってる
0095 警備員[Lv.5]
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2024/06/12(水) 17:48:48.54ID:sjPP/KC00
かえったぞーー
マーケットオープンしてねーのかー!
0096ななしさん
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2024/06/12(水) 17:59:24.66ID:a/xIpbJI0
>>86
それ俺だわ。6日間貯めた12000キー吐き出した。まさか橙が出ないとは思わなかったけど、昨日紫全部溶かした後で、有望なSSR引けたからよしとする。
0097ななしさん
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2024/06/12(水) 17:59:49.61ID:Dilp1gYn0
>>65
どんキャの最終は5年後w
0098ななしさん
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2024/06/12(水) 18:05:31.37ID:Gjk116NP0
武器レベル6で2回しか強化できないのかw
3レベルで1回強化くらいなん?
0099ななしさん
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2024/06/12(水) 18:09:07.93ID:YKZDlrFH0
35で8回行けた
0100 警備員[Lv.5]
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2024/06/12(水) 18:09:29.73ID:uvTVHE430
ExtremeUR でXRとかだせどんきゃ!
0102ななしさん
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2024/06/12(水) 18:11:13.79
バンドルキー700で橙0報告は過去スレであったけど、探検キー1200連で橙0は初めて聞いた
0104ななしさん
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2024/06/12(水) 18:13:28.73ID:YKZDlrFH0
強化回数=レベル/5+1 かね
0105ななしさん
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2024/06/12(水) 18:14:25.37ID:NepVkqOP0
ハンターの強化回数=(制作Lv/3.5)+1 で合ってる?
0106ななしさん
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2024/06/12(水) 18:17:58.36ID:ZJuhPspv0
>>103
マリモ100個くらいでURより強くなる感じ?
0107ななしさん
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2024/06/12(水) 18:18:30.82ID:NepVkqOP0
>>104
警備員はそうみたい
ココでもハンター優遇かよ
0108ななしさん
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2024/06/12(水) 18:19:03.27ID:o9mxI5CL0
>>106
さすがに少ない..
0109ななしさん
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2024/06/12(水) 18:23:23.37
>>105
武防100/100だけど、それの四捨五入でぴったりだ29回だね
0110ななしさん
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2024/06/12(水) 18:24:01.16ID:tnjQhE3B0
>>105
(制作Lv/3.5)
これで出た数字の小数点以下切り上げで数字が合うな
0111ななしさん
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2024/06/12(水) 18:25:00.43ID:o9mxI5CL0
>>106
AKTのレベルが上がるに従って必要なマリモの数が増えていきます。
0112ななしさん
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2024/06/12(水) 18:27:03.61ID:o9mxI5CL0
>>109
いや俺は微妙に101だったけどmod29だったから、小数点以下切り捨てだと思う。
0113ななしさん
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2024/06/12(水) 18:27:05.71ID:mX6gPH0m0
警備員なんて1円も払ってない乞食なんだから
ぶっちゃけ必要無いからなw
0114ななしさん
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2024/06/12(水) 18:27:32.54ID:ZJuhPspv0
>>108
SRのDMGって強化1回で2上がるんだよね?
29回だと58上がるにしては163とか計算会わないけど
どういうこと?
0116 警備員[Lv.6]
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2024/06/12(水) 18:28:54.75ID:sjPP/KC00
>>113
んーそれはどうかな
こんな理不尽なゲームに課金した方が負けじゃね?
おれを含めてだけど
0117ななしさん
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2024/06/12(水) 18:29:13.07ID:o9mxI5CL0
>>110
これなら計算が合う。
0118ななしさん
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2024/06/12(水) 18:29:35.83ID:L8wieVIj0
>>111
ATK/DEFを1ポイント上げるのに必要なマリモは変わらない
1回の強化で上がるポイント数が増えてくる
0119ななしさん
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2024/06/12(水) 18:30:28.78ID:hRKBIL2m0
>>114
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる
0120ななしさん
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2024/06/12(水) 18:30:33.39
切り上げと切り捨てと2通りの検証報告だね
0121ななしさん
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2024/06/12(水) 18:31:55.96ID:hRKBIL2m0
>>119
0.05じゃないや1.05だった
まあ雰囲気で伝わるやろ
0123ななしさん
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2024/06/12(水) 18:36:42.96ID:o9mxI5CL0
>>122
レベルいくつデスカ?
0126ななしさん
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2024/06/12(水) 18:42:40.71ID:/acmOumL0
ガチャで出たNの強化画面確かめたら
1ポイント1マリモなんだな

Nが>>122の領域に来ても14マリもで済むのか
ここから上昇値が跳ね上がってくることを考えるとNがかなり魅力的になるな
0127ななしさん
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2024/06/12(水) 18:43:34.66ID:uRWPUK7k0
SR強化のほうがまだ未来がありそう
0129ななしさん
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2024/06/12(水) 18:45:47.80ID:o9mxI5CL0
>>127
製作レベルめちゃくちゃ上げにゃならんで。
0130ななしさん
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2024/06/12(水) 18:47:56.74
探検カンストを目指してる者には縁遠い話だな
0131ななしさん
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2024/06/12(水) 18:48:23.71ID:uRWPUK7k0
>>129
SR武器+19まで鍛えたらSSRくらいにはなったよ
0132ななしさん
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2024/06/12(水) 18:49:16.34ID:3xEEZ1ay0
>>110
だとするとスキルレベル1000が上限なら
改造は+286が上限か
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