どんぐり装備品 ★7
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 対戦スレってバケモノみたいなのしかいなくてわしには話しにならんわ >>231
本スレも来なかったよ
宝箱は開けてるみたい >>226
ん?もしかして武器だけ防具だけの話だったのか… 寝る前に200ガチャせにゃならんけどどうせ
似たようなもんだわ
もう義務的にガチャしとるけどURなんぞ1回もでぇへんこの鍵やら木材やら他に使い途ないんかい >>226
あと38750ガチャ(宝箱)だと、155000個装備が出てきて、そのうちの500個に1個はSSR以上だから、310個になるよ? まあ今日んとこはさっき素のURニキにワイのSSR改で勝ったからエエとしとくわ SR鍛えまくってたらあなたの武器制作レベルが足りませんになったんだが
レベル101あるんだけどな まあせめて、〇〇期までは今のルールでやりますくらいは教えて欲しいかなと
ランダムな時期にルールがよくわからず変わるなら、モチベーションも出てこんよ…
とりあえず一週間か一ヶ月はこれが最強とか分かるならまだしも >>239
101なら29回しかアップグレードできないんじゃないかな >>239
>>110
回数の計算はこれ
101だと29回 マリモを獲得する手段が装備分解しか無いのがな
例えば書き込みでマリモ増えるとか
書き込み増えて掲示板的にはいいはずだろだが実態は掲示板の書き込み数などどうでもいい守銭奴
UPLIFT加入者少ないもんだから苦肉の策でどんぐりやったらジジィに響いた >>245
どんキャなら本スレ民かはけしかけられてそのうち売り出すかもしれないね 俺も101なんでSR上げてもURより弱いわ
29回だから58しか上がんないんだよね? 計算した
装備レベル上限と相談だがURとSSRはうんこ
初期値をUR120、SSR70、SR30、R15とする
ステ200になるためのMOD数と総必要マリモ量
UR ステ201 MOD10 1,053,000
SSR ステ201 MOD20 104,800
SR ステ204 MOD35 8,700
R ステ201 MOD45 558
ステ500になるためのMOD数と必要マリモ量
UR ステ498 MOD28 4,914,000
SSR ステ498 MOD38 342,400
SR ステ503 MOD53 23,650
R ステ498 MOD63 1,449
ステ1000になるためのMOD数と必要マリモ量
UR ステ993 MOD42 11,349,000
SSR ステ993 MOD52 738,400
SR ステ1006 MOD67 48,000
R ステ993 MOD77 2,934 強化前のUR出せば最強のころは、探検や宝箱空けるのをなんだかんだ楽しんでたけど、今の状況はちょっとカオス過ぎてもうね…
まあとりあえずUR出して地道に上げてくかな >>247
いずれにせよ150とか200へと上げないとそれ以上は望めないよ >>248
探すの大変なので、こういうのはテンプレに入れていきたいね >>248
ああ、こうやって数値で見ると分かりやすいなあ
もはや現状は武器製作のレベルをアゲテRかSRを可能な限り強化しとくってのが良いのか
RもSRも分解してたよ…
流石にこうもルールが変わって振り回されるのはなぁ…うーゆ… >>221
その式は1回の強化でATK/DEFが増える量
ATK/DEFを1増やすためのマリモ数は固定
従って最初ATKが17で最後が277なら途中どんな強化の仕方をしても260×3でいい 色別トーナメント実装説もあるので、とりあえず手持ちの白~紫武防の最良品には全て+29済みにした >>245
書き込みで増える仕様→連投荒らし跋扈
の未来しか見えないw
あ、でも大砲の出番は増えるな とりあえず武器製作レベル上げてR強化あたりなら、マリモを無駄に減らしにくいから無難って感じなんか?
マリモが余りまくりで武器製作が低いならSSRを強化、その中間がSRと >>248
おーわかりやすいサンクス
SSRステ1000で73万かー
がんばれば武器防具両方行けそう ん、なんか勘違いしたかも
Nの初期ステが15
Rが30
SRが50か
計算し直すわ DMG/DEFを1ポイント強化するのに必要なマリモ数
UR 13,000
SSR 800
SR 50
R 3
N 1
強化幅は1回あたり旧値×0.05(端数切り上げ) >>265
最大ダメ特化でやったときに最大ダメが200になったときの数字
SR以下の初期値を間違ってたっぽいので数字は気にしないで >>269
なるほど
29回最低ダメあげても70くらいにしかならなかった
SR >>248
改めてこうやって数字出されるとURの消費マリモすげえな
計算乙 SRの闇防具でも無属性に叩きのめされたがコツコツレベル上げしてやるかな すまん、修正
初期値は武器かつ自分が持っている数字が高いのを参照しているので参考程度に
https://imgur.com/QSIQybD.png え!しょぼい武器防具の方がコスパ良いってこと?
マリモ使うんじゃなかったな~
ランクで実際のダメージ量に差が出るとかないのかなあ >>273
これは現実的に考えるとNが最強なんじゃね? >>248
>>273
ありがとう
SRがこれぐらいのマリモ消費量だと
武器、防具でひとつずつ特化して育てるとすると
製作レベルが上がるペースと、その間に宝で出る橙のマリモ総量を比べるとマリモがかなり余ることとなるね
それ考えるとSSRがペース的には丁度いい感じだったり? >>279
N上げるのにマリモは少なくて済むが、製作レベルが半端なく必要でしょうが。 強化可能回数もあるからマリモ効率だけじゃ見られない >>281
300レベルくらいでmod100達成できるけど、その時に800万は厳しい感じしかしない
レベルは300超えても上がるから、その後のレベル上げでも段々と経費で追い詰められる あ、そういうことか
製作レベルでそれぞれランクごとに限界が出てくるってこと? 100回改造できるようになるには製作レベル350必要
製作レベル350にするには18日かかる
結構簡単に育つ
どんキャはなんでUR最強なんて言ってしまったんだろう >>285
そゆこと
そのなかで一番バランスいいのがSRだと思う 一番バランスがいいもなにもSSR以上はマリモが枯渇して動かなくなる
スキルレベル以上に時間が解決してくれない
まあバランス悪い >>288
>>290
マリモを販売するから買ってくれという流れにしたいんだろうね
SRペースだとマリモが売れなくなる >>288
マリモが有限であることを忘れていたんだろ 表を作ってくれた人、分かりやすいです本当にありがとう
しかしこれ修正入れるかマリモが別途で手に入る仕組みを実装しないとヤバい状態だね
どう考えても現時点で運用に耐えられそうなのはRかN >>294
URやSSRを分解すればマリモ100万持ちは結構いるだろうから、SR改造がベストだと思う >>295
度胸あるね
半年くらいにmod200になった時に怖いことになるぞw これ100回までの表だけど
150、200といくとSRも厳しくなると思う >>294
UR、SSRがマリモ入手手段やろ?
そこで手に入れたマリモでSSRかSRを強化 そもそも放置してるとどんぐりって勝手にログアウトされてるから成長止まってるんだよな
これ防止する方法ないの?
スマホの場合で >>301
なるべく終日張り付いて再認証
真夜中も目が覚めたら直ぐにスマホ確認してるよ こういう馬鹿みたいなものに課金などせず
NTT株でも買った方が賢いという事だね
今なら1単元1万4800円くらい >>289
今試したけど、製作レベルが低すぎて全然ダメだったw
どういうことか理解したわ 要するに、時間(製作レベル)とマリモがあればいいわけね >>307
リアルマネーを使うほどではないけど、まあそういうことだね 強化に使ったマリモですけど
溶かせばそのまま戻ってくるんですよね? DMG/DEFを3072にするには
N 100回改造 必要製作レベル350 3057 マリモ
UR 65回改造 必要製作レベル228 38376000 マリモ
URマジでウンコやん >>311
有料販売1兆マリモ:$65くらいなら課金でUR鬼強化が大逆転するかもしれない アイドルの投げ銭で1万円とかポンポン飛び交うノリで札束の叩き合いなるのだろう >>288
え?18日で350レベルまであげれるんだ あ、>>311は
N 99回→100回、UR 64回→65回でかかる費用で累計ではないか
累計にしたら更にとんでもないけど・・・ 個人的には結局土台になる武器防具もスキルレベルもマリモもないから今アル中で一番強いのを装備して終わり
数字や表に起こしてみるとやはりバランスがかなり悪い 初期値130のURを285回フル強化だと驚きのATK1.5億!
必要マリモは累計2兆マリモだぜ!
https://i.imgur.com/Yv26Iw0.jpeg というか武器防具を焦って強化する必要性がまったく感じられないと思ってるハンターって僕だけなの?
ARASHI討伐....どんぐり一発喰らわせるのにSSR以上の装備を必要と感じたことないし,
ハンター同士のキショい馴れ合い大乱闘にメリットを1ミリも感じない.
名も無き戦士とか謎に先走って装備強化してるみたいだけど,
例えば"アブソル"に一発どんぐり当てるメリットってAlart先にいるARASHIに一発当てるより大きいの?
もっと言えば嫌いなハンターに先走って粘着するメリットが今の環境にあるのかな?
報酬が違う?なんか僕の知らない仕様があるんだろうか🤔
それってデメリットでしかないように思うのだけど.
ハンター同士の消耗戦,内ゲバのために有限のリソースを割くのが賢いとは思えないんだよな....
まだ一回もmodしてないや😭