どんぐり装備品 ★7
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured しかし今育ててる装備の同系統でクリ率が高かったりするのが出ると乗り換えするかクッソ悩むな
マリモも連発するほどないし >>168
本スレの頭おかしい人、戦中生まれぐらいの人いるようなレスしてるから相当年寄りだわ >>173
ありがとう SSRいいの引けたから育ててみるかな マリモの消費量なんて加算された分にレアリティごとの単価かけるだけの簡単な計算だぞ >>168
わしアラフィフのコンピューターおじいちゃん👴 >>177
計算おね
SRのDEF最大を強化30回やったら何個 せこせこ闇撃ちしに来ては連敗して敗走してたレベルが高いだけの名も無き戦士ちゃん...
スタダで装備強化してイキり散らかしてるのは草生える.
しかし汚ないフォントだな...お前ひょっとしてAndroidのゴミ端末握りしめてどんぐり投げに夢中になってんの?
そりゃワイみたいなのに粘着したくなるわけだ... 防具のウェイト強化項目が
数が増えるのが強化みたいな感じなんだが・・・
防具って、重いほうがいいの???? >>183
どんキャの話では回避率ではなく先制攻撃に影響するとかなんとか
高いと重いから先制しづらくなるけどその分HPが増えると言ってたな >>183
WTを上げると、HPが増える代わりに、先制攻撃がしにくくなるようです でも先制ってほぼ武器のSPDだけで決まってるから防具のWT値が影響するケースは稀だと思う いやそもそも、WT値を反映させるのを忘れてたってどんキャが言ってたが・・・ スピード110クリティカル0の武器育ててるんだけど
クリティカル8でスピード12の武器がでたんだが乗り換えた方がいいかねー? SPD 12→110 に改造するのに8回では済まないから今のままのほうがいい気が? スピードってそんなに重要?
二倍のスピードで二倍動けるとか、一撃や二撃で決まるポケモンみたいな感じなら重要だろうけど >>190
SSR強化素体ならどっちも妥協品かな
個人的にはクリティカル0%は避ける 大箱あけたよ
緑いくつかの他全部クズだよ
URとかSSR出さない調整してるだろ
クソドンキャ >>170
Rだったら1ポイント上げるのに3マリモでいい
なので17→277で260×3=780マリモ
本当にわずかだよ SPD 125の武器使ってたけど、ほぼ毎回先制攻撃してた スピード100事に攻撃回数1回追加できるって設定が追加されれば。。。 初期にSSR適当に強化して後悔だな
マリモも諦めるから
もっかい一から強化したい戻したい 紫すら強化コストが割に合わないような気がしてきた
青、なんなら緑でも厳選して強化した方がいいのかも
それこそガチャでバンバン外れとして出てくるんだしw >>197
代レスありがとう
対戦スレにアブソル来たら名もなき戦士が豹変してワロタわ 上の人が計算してくれたのを見るとSSRでも最後まで強化するのにマリモが莫大すぎてあきらめた どんぐりキャノン(談)
強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。
最終的にはUR強化でマリモがぶ飲みを狙ってる皮算用だと思うけどね
課金ジジィらをあてにしてw 最低値だけを伸ばし続けたら最強じゃん!と思ったけどそういう訳でも無いんだな
方針間違えたわ 一時的とは言えSSRがURよりもつよく、今後どうなるかもわからず、すでに強化したのが無駄になるのか転用できるのかも分からない
これはうーん…
だいぶ冷めたわ、宝箱だけあけて、とりあえずURはだしとこ 宝箱開けゲームだと思ってるからいいや
そのうちマリモ貯まるし😭 >>210
対戦スレ民の検証報告では、上限あげたのとあまりパフォーマンスは変わらないというのを見かけた
詳細はわからない >>209
あ来てたのねw
>>210
実験で1個作ったけどよく分からんのよね
上げた最小が最大側になったみたいな >>213
そうなのか、ありがとう
人柱としてこのまま突っ走ってみるよ >>215
どんキャに聞いてハッキリさせた方がいいかもね >>216
31個で、SSR以上は0.2パーセント、宝箱は1回4個でてくるので、ざっくり0.8パーセントとすると、1時間で3875回宝箱、大箱約388回分
宝箱開けてるユーザー少なくね?やっぱり 平均探検レベル150と仮定
すると一人当たり1時間に45の鉄のキー、4.5回分の宝箱を開けられる
ってことは1時間あたり861人くらいしかやってるユーザーいなくね?
仮定を100としても、1291人… >>197
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる
って言われたんだけど消費個数は3個固定? 冷めたやつで文句でも言おうぜ スレでも
たてようかな >>219
どんぐりの種子の分け前からどんぐり参加者の概数を推定できるとコメントしてる人がいたよ >>215
最小値=最大値になるからこちらの乱数は固定になるのかな?
相手の防具も同じタイプの強化だとダメージ完全固定?そんな訳ないよなぁ
まだまだ謎は多い 3時休みガチャできんくて夜の分と合わせて400ガチャしたった
結果青1緑16マリモにしたら1500くらいクッソおもろない >>219
31/2×10,000=155,000
155,000/4=38,750ガチャ
155,000/40=3,875大ガチャ
だろ >>225
400連回してそれだけなの?
激渋だね >>228
ウォッチにこの言語らしき文字で名乗ってる人がいるね >>218
そういや今日は来なかったな
>>224
みんなメイン装備の強化でいっぱいいっぱいで自分みたいなのほとんどいないから何も分からんね >>230
来ないね
本スレにも現れなかったのかな 対戦スレってバケモノみたいなのしかいなくてわしには話しにならんわ >>231
本スレも来なかったよ
宝箱は開けてるみたい >>226
ん?もしかして武器だけ防具だけの話だったのか… 寝る前に200ガチャせにゃならんけどどうせ
似たようなもんだわ
もう義務的にガチャしとるけどURなんぞ1回もでぇへんこの鍵やら木材やら他に使い途ないんかい >>226
あと38750ガチャ(宝箱)だと、155000個装備が出てきて、そのうちの500個に1個はSSR以上だから、310個になるよ? まあ今日んとこはさっき素のURニキにワイのSSR改で勝ったからエエとしとくわ SR鍛えまくってたらあなたの武器制作レベルが足りませんになったんだが
レベル101あるんだけどな まあせめて、〇〇期までは今のルールでやりますくらいは教えて欲しいかなと
ランダムな時期にルールがよくわからず変わるなら、モチベーションも出てこんよ…
とりあえず一週間か一ヶ月はこれが最強とか分かるならまだしも >>239
101なら29回しかアップグレードできないんじゃないかな >>239
>>110
回数の計算はこれ
101だと29回 マリモを獲得する手段が装備分解しか無いのがな
例えば書き込みでマリモ増えるとか
書き込み増えて掲示板的にはいいはずだろだが実態は掲示板の書き込み数などどうでもいい守銭奴
UPLIFT加入者少ないもんだから苦肉の策でどんぐりやったらジジィに響いた >>245
どんキャなら本スレ民かはけしかけられてそのうち売り出すかもしれないね 俺も101なんでSR上げてもURより弱いわ
29回だから58しか上がんないんだよね? 計算した
装備レベル上限と相談だがURとSSRはうんこ
初期値をUR120、SSR70、SR30、R15とする
ステ200になるためのMOD数と総必要マリモ量
UR ステ201 MOD10 1,053,000
SSR ステ201 MOD20 104,800
SR ステ204 MOD35 8,700
R ステ201 MOD45 558
ステ500になるためのMOD数と必要マリモ量
UR ステ498 MOD28 4,914,000
SSR ステ498 MOD38 342,400
SR ステ503 MOD53 23,650
R ステ498 MOD63 1,449
ステ1000になるためのMOD数と必要マリモ量
UR ステ993 MOD42 11,349,000
SSR ステ993 MOD52 738,400
SR ステ1006 MOD67 48,000
R ステ993 MOD77 2,934 強化前のUR出せば最強のころは、探検や宝箱空けるのをなんだかんだ楽しんでたけど、今の状況はちょっとカオス過ぎてもうね…
まあとりあえずUR出して地道に上げてくかな >>247
いずれにせよ150とか200へと上げないとそれ以上は望めないよ >>248
探すの大変なので、こういうのはテンプレに入れていきたいね >>248
ああ、こうやって数値で見ると分かりやすいなあ
もはや現状は武器製作のレベルをアゲテRかSRを可能な限り強化しとくってのが良いのか
RもSRも分解してたよ…
流石にこうもルールが変わって振り回されるのはなぁ…うーゆ… >>221
その式は1回の強化でATK/DEFが増える量
ATK/DEFを1増やすためのマリモ数は固定
従って最初ATKが17で最後が277なら途中どんな強化の仕方をしても260×3でいい 色別トーナメント実装説もあるので、とりあえず手持ちの白~紫武防の最良品には全て+29済みにした >>245
書き込みで増える仕様→連投荒らし跋扈
の未来しか見えないw
あ、でも大砲の出番は増えるな とりあえず武器製作レベル上げてR強化あたりなら、マリモを無駄に減らしにくいから無難って感じなんか?
マリモが余りまくりで武器製作が低いならSSRを強化、その中間がSRと >>248
おーわかりやすいサンクス
SSRステ1000で73万かー
がんばれば武器防具両方行けそう ん、なんか勘違いしたかも
Nの初期ステが15
Rが30
SRが50か
計算し直すわ DMG/DEFを1ポイント強化するのに必要なマリモ数
UR 13,000
SSR 800
SR 50
R 3
N 1
強化幅は1回あたり旧値×0.05(端数切り上げ) >>265
最大ダメ特化でやったときに最大ダメが200になったときの数字
SR以下の初期値を間違ってたっぽいので数字は気にしないで >>269
なるほど
29回最低ダメあげても70くらいにしかならなかった
SR >>248
改めてこうやって数字出されるとURの消費マリモすげえな
計算乙 SRの闇防具でも無属性に叩きのめされたがコツコツレベル上げしてやるかな