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どんぐり装備品 ★7

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2024/06/12(水) 12:23:40.00ID:H7/+6ZYU0
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。

※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
165
垢版 |
2024/06/12(水) 19:34:42.12ID:d4LSaSW50
>>160
武器にスロット空いてる装備をこれから追加を!
相手の装備盗みたいね
2024/06/12(水) 19:35:43.03
50半ばくらいのおっさんで、30年プログラマーやってる人なんだよな
2024/06/12(水) 19:36:07.06ID:bYeZREM40
むしろゲーム製作の素人が一人でここまで作ったというのは奇跡ではないだろうか
もちろんそれは実行してはならいことだったんだけど
2024/06/12(水) 19:37:20.23ID:ZJuhPspv0
みんなおっさんなんだなw
2024/06/12(水) 19:37:37.72
どんぐりキャラのイラストは生成AIに描かせてるんだろうか
2024/06/12(水) 19:38:25.50ID:ZJuhPspv0
>>159
だいたいでいいよ〜

5万個くらい?
171
垢版 |
2024/06/12(水) 19:39:11.62ID:d4LSaSW50
Flashゲー作ってた自分を雇ってくれればよいのに!
そろそろ、ずんだもんがどんぐりゲームは酷いのだって出てくる頃かな
2024/06/12(水) 19:40:28.00ID:jSwyrhen0
雷属性で相手スタンする仕様ってまだ残ってる?ころころ
2024/06/12(水) 19:43:35.76
>>172
午前中に乱闘ログで見たよ
2024/06/12(水) 19:44:02.45ID:u546Xyes0
しかし今育ててる装備の同系統でクリ率が高かったりするのが出ると乗り換えするかクッソ悩むな
マリモも連発するほどないし
175 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/06/12(水) 19:44:26.21ID:nOR3OClw0
>>168
本スレの頭おかしい人、戦中生まれぐらいの人いるようなレスしてるから相当年寄りだわ
2024/06/12(水) 19:44:28.32ID:jSwyrhen0
>>173
ありがとう SSRいいの引けたから育ててみるかな
2024/06/12(水) 19:47:24.81ID:DUpRvoqM0
マリモの消費量なんて加算された分にレアリティごとの単価かけるだけの簡単な計算だぞ
2024/06/12(水) 19:47:27.80ID:hRKBIL2m0
>>168
わしアラフィフのコンピューターおじいちゃん👴
2024/06/12(水) 19:47:37.52
>>175
そんな爺さんまで張り付いてるのか
2024/06/12(水) 19:50:50.71ID:ZJuhPspv0
>>177
計算おね

SRのDEF最大を強化30回やったら何個
181ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:52:00.96ID:UKj3jZft0
せこせこ闇撃ちしに来ては連敗して敗走してたレベルが高いだけの名も無き戦士ちゃん...
スタダで装備強化してイキり散らかしてるのは草生える.
しかし汚ないフォントだな...お前ひょっとしてAndroidのゴミ端末握りしめてどんぐり投げに夢中になってんの?
そりゃワイみたいなのに粘着したくなるわけだ...
2024/06/12(水) 19:55:08.28ID:hRKBIL2m0
アブソルやん🙄
183ななしさん
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2024/06/12(水) 20:04:52.82ID:PbfY7G9j0
防具のウェイト強化項目が
数が増えるのが強化みたいな感じなんだが・・・
防具って、重いほうがいいの????
2024/06/12(水) 20:10:31.98ID:hRKBIL2m0
>>183
どんキャの話では回避率ではなく先制攻撃に影響するとかなんとか
高いと重いから先制しづらくなるけどその分HPが増えると言ってたな
2024/06/12(水) 20:11:14.81ID:UY4kDdLA0
>>183
WTを上げると、HPが増える代わりに、先制攻撃がしにくくなるようです
2024/06/12(水) 20:15:14.45ID:hRKBIL2m0
でも先制ってほぼ武器のSPDだけで決まってるから防具のWT値が影響するケースは稀だと思う
187ななしさん
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2024/06/12(水) 20:16:09.74ID:3xEEZ1ay0
いやそもそも、WT値を反映させるのを忘れてたってどんキャが言ってたが・・・
2024/06/12(水) 20:16:51.91ID:0eyIMMYk0
いつまで書き続けりゃいいんだよボケ
2024/06/12(水) 20:17:30.73ID:/acmOumL0
改造の前から反映されてなかったよね
2024/06/12(水) 20:22:46.18ID:u546Xyes0
スピード110クリティカル0の武器育ててるんだけど
クリティカル8でスピード12の武器がでたんだが乗り換えた方がいいかねー?
2024/06/12(水) 20:28:41.27ID:/acmOumL0
SPD 12→110 に改造するのに8回では済まないから今のままのほうがいい気が?
2024/06/12(水) 20:29:44.30ID:RFmV9ikf0
スピードってそんなに重要?
二倍のスピードで二倍動けるとか、一撃や二撃で決まるポケモンみたいな感じなら重要だろうけど
2024/06/12(水) 20:30:16.19ID:IeRm7R8A0
どんぐりコロコロ
2024/06/12(水) 20:32:31.24ID:IeRm7R8A0
レベチ
2024/06/12(水) 20:33:08.42ID:hRKBIL2m0
>>190
SSR強化素体ならどっちも妥協品かな
個人的にはクリティカル0%は避ける
2024/06/12(水) 20:34:33.68ID:sjPP/KC00
大箱あけたよ
緑いくつかの他全部クズだよ
URとかSSR出さない調整してるだろ
クソドンキャ
2024/06/12(水) 20:34:49.00ID:L8wieVIj0
>>170
Rだったら1ポイント上げるのに3マリモでいい
なので17→277で260×3=780マリモ
本当にわずかだよ
198ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:34:49.23ID:YKZDlrFH0
SPD 125の武器使ってたけど、ほぼ毎回先制攻撃してた
2024/06/12(水) 20:38:35.06ID:u546Xyes0
スピード100事に攻撃回数1回追加できるって設定が追加されれば。。。
200ななしさん
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2024/06/12(水) 20:41:01.63ID:9eXVlVrh0
初期にSSR適当に強化して後悔だな
マリモも諦めるから
もっかい一から強化したい戻したい
201ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:41:05.22ID:SOpjcYdb0
マリモ不足で滞ってきた
202ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:43:21.02ID:yWoe4/YP0
紫すら強化コストが割に合わないような気がしてきた
青、なんなら緑でも厳選して強化した方がいいのかも
それこそガチャでバンバン外れとして出てくるんだしw
2024/06/12(水) 20:45:08.67ID:tT9OItXN0
SRが一番コスパいいんかね?
2024/06/12(水) 20:45:42.41
Nの強化に心血注いでる変態もいそうだよな
2024/06/12(水) 20:46:45.04ID:zk/yQfb30
UR最強!→SSR最強!→SR最強!→え
2024/06/12(水) 20:46:56.72ID:tnjQhE3B0
>>197
代レスありがとう
対戦スレにアブソル来たら名もなき戦士が豹変してワロタわ
2024/06/12(水) 20:47:42.71ID:wB2eKQBO0
上の人が計算してくれたのを見るとSSRでも最後まで強化するのにマリモが莫大すぎてあきらめた
208ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:50:50.37ID:r6nfUSn60
どんぐりキャノン(談)
強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。

最終的にはUR強化でマリモがぶ飲みを狙ってる皮算用だと思うけどね
課金ジジィらをあてにしてw
2024/06/12(水) 20:53:01.24ID:Sq05elr50
>>206
笑ってくれて何よりです
210ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:58:55.31ID:/vLxs3xj0
最低値だけを伸ばし続けたら最強じゃん!と思ったけどそういう訳でも無いんだな
方針間違えたわ
2024/06/12(水) 21:00:55.72ID:RFmV9ikf0
一時的とは言えSSRがURよりもつよく、今後どうなるかもわからず、すでに強化したのが無駄になるのか転用できるのかも分からない
これはうーん…
だいぶ冷めたわ、宝箱だけあけて、とりあえずURはだしとこ
2024/06/12(水) 21:03:09.07ID:HH6BjwDv0
宝箱開けゲームだと思ってるからいいや
そのうちマリモ貯まるし😭
2024/06/12(水) 21:03:27.44
>>210
対戦スレ民の検証報告では、上限あげたのとあまりパフォーマンスは変わらないというのを見かけた
詳細はわからない
2024/06/12(水) 21:04:04.50ID:4T6i762R0
1689期は橙豊作だね
2024/06/12(水) 21:06:25.22ID:tnjQhE3B0
>>209
あ来てたのねw
>>210
実験で1個作ったけどよく分からんのよね
上げた最小が最大側になったみたいな
2024/06/12(水) 21:06:52.61
>>214
橙12、紫19がウォッチに出てるね
217ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:08:04.05ID:/vLxs3xj0
>>213
そうなのか、ありがとう
人柱としてこのまま突っ走ってみるよ
2024/06/12(水) 21:08:29.70
>>215
どんキャに聞いてハッキリさせた方がいいかもね
2024/06/12(水) 21:11:03.08ID:RFmV9ikf0
>>216
31個で、SSR以上は0.2パーセント、宝箱は1回4個でてくるので、ざっくり0.8パーセントとすると、1時間で3875回宝箱、大箱約388回分

宝箱開けてるユーザー少なくね?やっぱり
2024/06/12(水) 21:14:45.57ID:RFmV9ikf0
平均探検レベル150と仮定
すると一人当たり1時間に45の鉄のキー、4.5回分の宝箱を開けられる
ってことは1時間あたり861人くらいしかやってるユーザーいなくね?

仮定を100としても、1291人…
2024/06/12(水) 21:15:08.51ID:ZJuhPspv0
>>197
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる

って言われたんだけど消費個数は3個固定?
2024/06/12(水) 21:16:26.26ID:sjPP/KC00
冷めたやつで文句でも言おうぜ スレでも
たてようかな
2024/06/12(水) 21:16:27.66
>>219
どんぐりの種子の分け前からどんぐり参加者の概数を推定できるとコメントしてる人がいたよ
224ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:17:31.46ID:/vLxs3xj0
>>215
最小値=最大値になるからこちらの乱数は固定になるのかな?
相手の防具も同じタイプの強化だとダメージ完全固定?そんな訳ないよなぁ
まだまだ謎は多い
225ななしさん
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2024/06/12(水) 21:19:45.29ID:Du9SqWDw0
3時休みガチャできんくて夜の分と合わせて400ガチャしたった
結果青1緑16マリモにしたら1500くらいクッソおもろない
226ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:20:26.60ID:yWoe4/YP0
>>219
31/2×10,000=155,000

155,000/4=38,750ガチャ
155,000/40=3,875大ガチャ

だろ
2024/06/12(水) 21:20:53.97
>>225
400連回してそれだけなの?
激渋だね
228
垢版 |
2024/06/12(水) 21:21:14.44ID:d4LSaSW50
これが複利の早見表だよ!
https://imgur.com/pHFvfPt.jpg
2024/06/12(水) 21:22:38.47
>>228
ウォッチにこの言語らしき文字で名乗ってる人がいるね
2024/06/12(水) 21:23:02.85ID:tnjQhE3B0
>>218
そういや今日は来なかったな
>>224
みんなメイン装備の強化でいっぱいいっぱいで自分みたいなのほとんどいないから何も分からんね
2024/06/12(水) 21:23:56.85
>>230
来ないね
本スレにも現れなかったのかな
2024/06/12(水) 21:26:47.74ID:qFkjceNX0
対戦スレってバケモノみたいなのしかいなくてわしには話しにならんわ
2024/06/12(水) 21:28:08.13ID:N+3DFvJC0
>>231
本スレも来なかったよ
宝箱は開けてるみたい
2024/06/12(水) 21:28:15.53ID:RFmV9ikf0
>>226
ん?もしかして武器だけ防具だけの話だったのか…
235ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:28:58.28ID:Du9SqWDw0
寝る前に200ガチャせにゃならんけどどうせ
似たようなもんだわ
もう義務的にガチャしとるけどURなんぞ1回もでぇへんこの鍵やら木材やら他に使い途ないんかい
2024/06/12(水) 21:29:37.47ID:RFmV9ikf0
>>226
あと38750ガチャ(宝箱)だと、155000個装備が出てきて、そのうちの500個に1個はSSR以上だから、310個になるよ?
237ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:33:12.25ID:Du9SqWDw0
まあ今日んとこはさっき素のURニキにワイのSSR改で勝ったからエエとしとくわ
2024/06/12(水) 21:36:00.56ID:si86Y0X60
1689 期ってURですぎじゃね?
239ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:36:30.89ID:9D/IKNDv0
SR鍛えまくってたらあなたの武器制作レベルが足りませんになったんだが
レベル101あるんだけどな
2024/06/12(水) 21:38:42.58
>>233
紫を引いてたね
2024/06/12(水) 21:38:58.79ID:kx0RNVZW0
101じゃ29回しか改造できない
2024/06/12(水) 21:39:13.52ID:RFmV9ikf0
まあせめて、〇〇期までは今のルールでやりますくらいは教えて欲しいかなと
ランダムな時期にルールがよくわからず変わるなら、モチベーションも出てこんよ…
とりあえず一週間か一ヶ月はこれが最強とか分かるならまだしも
2024/06/12(水) 21:39:53.79
>>239
101なら29回しかアップグレードできないんじゃないかな
2024/06/12(水) 21:39:58.44ID:tnjQhE3B0
>>239
>>110
回数の計算はこれ
101だと29回
245ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:40:38.40ID:r6nfUSn60
マリモを獲得する手段が装備分解しか無いのがな
例えば書き込みでマリモ増えるとか
書き込み増えて掲示板的にはいいはずだろだが実態は掲示板の書き込み数などどうでもいい守銭奴
UPLIFT加入者少ないもんだから苦肉の策でどんぐりやったらジジィに響いた
2024/06/12(水) 21:41:19.00
>>245
どんキャなら本スレ民かはけしかけられてそのうち売り出すかもしれないね
2024/06/12(水) 21:41:37.18ID:ZJuhPspv0
俺も101なんでSR上げてもURより弱いわ
29回だから58しか上がんないんだよね?
2024/06/12(水) 21:42:08.02ID:w4i5Kmh60
計算した
装備レベル上限と相談だがURとSSRはうんこ

初期値をUR120、SSR70、SR30、R15とする

ステ200になるためのMOD数と総必要マリモ量
UR ステ201 MOD10 1,053,000
SSR ステ201 MOD20 104,800
SR ステ204 MOD35 8,700
R ステ201 MOD45 558

ステ500になるためのMOD数と必要マリモ量
UR ステ498 MOD28 4,914,000
SSR ステ498 MOD38 342,400
SR ステ503 MOD53 23,650
R ステ498 MOD63 1,449

ステ1000になるためのMOD数と必要マリモ量
UR ステ993 MOD42 11,349,000
SSR ステ993 MOD52 738,400
SR ステ1006 MOD67 48,000
R ステ993 MOD77 2,934
2024/06/12(水) 21:42:18.41ID:RFmV9ikf0
強化前のUR出せば最強のころは、探検や宝箱空けるのをなんだかんだ楽しんでたけど、今の状況はちょっとカオス過ぎてもうね…
まあとりあえずUR出して地道に上げてくかな
2024/06/12(水) 21:42:58.28
>>247
いずれにせよ150とか200へと上げないとそれ以上は望めないよ
2024/06/12(水) 21:44:02.67
>>248
探すの大変なので、こういうのはテンプレに入れていきたいね
2024/06/12(水) 21:44:33.53ID:RFmV9ikf0
>>248
ああ、こうやって数値で見ると分かりやすいなあ
もはや現状は武器製作のレベルをアゲテRかSRを可能な限り強化しとくってのが良いのか
RもSRも分解してたよ…

流石にこうもルールが変わって振り回されるのはなぁ…うーゆ…
2024/06/12(水) 21:44:43.92ID:/acmOumL0
やはりNが最強だろ
2024/06/12(水) 21:47:03.02ID:JjfUprli0
>>251
表あげるよ
https://imgur.com/WFlLBNp.jpg
2024/06/12(水) 21:47:06.35ID:L8wieVIj0
>>221
その式は1回の強化でATK/DEFが増える量
ATK/DEFを1増やすためのマリモ数は固定
従って最初ATKが17で最後が277なら途中どんな強化の仕方をしても260×3でいい
2024/06/12(水) 21:47:41.21
色別トーナメント実装説もあるので、とりあえず手持ちの白~紫武防の最良品には全て+29済みにした
2024/06/12(水) 21:48:17.11
>>254
ありがとう
2024/06/12(水) 21:48:28.66ID:9Vs7kDBc0
>>245
書き込みで増える仕様→連投荒らし跋扈
の未来しか見えないw
あ、でも大砲の出番は増えるな
2024/06/12(水) 21:48:43.43ID:RFmV9ikf0
とりあえず武器製作レベル上げてR強化あたりなら、マリモを無駄に減らしにくいから無難って感じなんか?
マリモが余りまくりで武器製作が低いならSSRを強化、その中間がSRと
2024/06/12(水) 21:49:31.79ID:ZJuhPspv0
>>255
なるほどありがと
2024/06/12(水) 21:50:57.13ID:tnjQhE3B0
>>248
おーわかりやすいサンクス
SSRステ1000で73万かー
がんばれば武器防具両方行けそう
2024/06/12(水) 21:50:58.89ID:Rkxr0gxe0
ん、なんか勘違いしたかも
Nの初期ステが15
Rが30
SRが50か
計算し直すわ
2024/06/12(水) 21:51:10.02ID:si86Y0X60
>>254
ありがとう
2024/06/12(水) 21:51:45.14ID:Rkxr0gxe0
すまん、一旦消す
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