X



どんぐり装備品 ★7

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/06/12(水) 12:23:40.00ID:H7/+6ZYU0
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。

※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2024/06/12(水) 18:43:34.66ID:uRWPUK7k0
SR強化のほうがまだ未来がありそう
2024/06/12(水) 18:44:50.40ID:uRWPUK7k0
どんぐりチェック
129ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:45:47.80ID:o9mxI5CL0
>>127
製作レベルめちゃくちゃ上げにゃならんで。
2024/06/12(水) 18:47:56.74
探検カンストを目指してる者には縁遠い話だな
2024/06/12(水) 18:48:23.71ID:uRWPUK7k0
>>129
SR武器+19まで鍛えたらSSRくらいにはなったよ
132ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 18:49:16.34ID:3xEEZ1ay0
>>110
だとするとスキルレベル1000が上限なら
改造は+286が上限か
2024/06/12(水) 18:50:49.89ID:tnjQhE3B0
>>125
すぐ上の計算式で出るが+44
134
垢版 |
2024/06/12(水) 18:53:21.59ID:d4LSaSW50
どんぐりハンターこんなに居たんだってくらいスレ伸びてるね!
2024/06/12(水) 18:56:12.24
>>134
ボイツさんの人徳だよ
2024/06/12(水) 18:56:41.51ID:uRWPUK7k0
ボボボーボボ ボーボボボイツ
2024/06/12(水) 18:59:09.75ID:ZJuhPspv0
>>122
何個くらいマリモ使った?
138ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:00:40.94ID:o9mxI5CL0
必要なレベル上げは3つ。
探検、製作2つ。
高レベルになると2日10上がるのではないかと予測している。

探検290→1000 約355日
製作101→1000 約450日
製作101→1000 約450日

3年かかるじゃねーか?
それまで続いているとは思えないけど。
2024/06/12(水) 19:00:46.26ID:9F00Vi7z0
>>68
完全に課金戦士用って事だなURは
140
垢版 |
2024/06/12(水) 19:01:07.95ID:d4LSaSW50
もうSSR強化のためのURになっちゃったの?
どんぐりキャノン★についていけない!
141ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:03:27.44ID:SVc7UGc+0
1期橙出現率1.5倍アップとスキル成長速度20倍が宝箱から紫レアで出るようにならないかな
2024/06/12(水) 19:03:55.06ID:ZJuhPspv0
三年もこれやる根気はないなぁ
課金するつもりもないから対戦はもうできない
UR出てももう嬉しくもないしw
2024/06/12(水) 19:05:42.60
5ちゃんある限りどんだけ過疎っても残るでしょ
BE使いみたいに
144ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:08:34.00ID:YKZDlrFH0
モリタポってどうなっちゃったろ
145ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:09:32.80ID:r6nfUSn60
そもそも装備強化するのに上位レアリティ溶かすとか聞いた事ねえよ
2024/06/12(水) 19:10:09.40
そういや最近聞かないね
2024/06/12(水) 19:10:09.47ID:sjPP/KC00
もう やめようぜ

つまんねーよ
2024/06/12(水) 19:10:51.93ID:uRWPUK7k0
秋田
2024/06/12(水) 19:12:04.30ID:DARVvjyP0
みんな宝箱開けますよね?
なんか知らんけど今回は絶対にオレンジ入ってるって自信ある時ありません?
まあ無いんですけどね
2024/06/12(水) 19:12:52.23
オカルト系は久々だね
2024/06/12(水) 19:18:18.35ID:ZJuhPspv0
こんな滅茶苦茶なゲームはやってられん
アップリフト年払い分返金してくれ
って苦情言ったら心入れ替えるだろうか?
152ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:18:22.27ID:9eXVlVrh0
撃ち負かしても、撃ち負けても
ワンマンだと実質ノーダメなのをどうにかしてほしい
負ければLvリセットだけは毎回欲しい
2024/06/12(水) 19:21:24.15ID:sjPP/KC00
反作用なんだけど、どんぐりから気持ち離れたから
どんぐりがつまらねえゲームだから
荒しの消えた元の板に帰れてるよ
ありがとう グソゲーどんぐり
ありがとう どんきゃ
154
垢版 |
2024/06/12(水) 19:23:01.62ID:d4LSaSW50
>>144
浪人に変わる時になくなっちゃったね
もりたぽください!ってよくやってたね
155ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:23:08.40ID:2FpOiFYv0
パチンコもこのくらい勝てないのがハッキリすれば依存症なんて無くなるのにねw
156
垢版 |
2024/06/12(水) 19:26:55.38ID:d4LSaSW50
こうげき
ぼうぎょ
すばやさ
かいひ
めいちゅう

このステータス振り分けゲームの方が楽しめたんじゃないかなあ

むかーしジャンプでこんな感じのトーナメント戦あったの覚えてる人いないかな
2024/06/12(水) 19:27:31.76ID:WBFnfBDS0
「考え抜かれた仕様とバランス」とかだったらまあ良いんだけどさ、
何でも行き当たりばったりで何も考えてない状態からなぁ

属性効果は仕様がころころ変わるしダメージが攻守で逆に計算されてたり、WT.の評価が抜けてたりとシステム面は不具合だらけで粗も目立つし、
換算レートとかも気まぐれに一晩で10倍変わったりとか、、
こんなの皆よくついていけるな
2024/06/12(水) 19:30:55.26ID:ZJuhPspv0
外人相手にご機嫌伺ばっかりで厳しい事を言う人が居ないのがな
2024/06/12(水) 19:31:49.81ID:tnjQhE3B0
>>137
SSRの武器防具に使った100万以上のマリモに比べたら微々たる量なので数えてないw
計算式が確立してるので数字強い人なら分かると思う
2024/06/12(水) 19:32:12.43ID:/acmOumL0
このスレでも何人か言ってたけど兜鎧盾アクセサリーと装備できるパーツを増やすのが正解だったと思う
ガチャも盛り上がるし
2024/06/12(水) 19:32:33.60
数値の桁がやたら大きいのは異端だよね
2024/06/12(水) 19:32:35.32ID:2FpOiFYv0
テストプレイがライブだからなー
163
垢版 |
2024/06/12(水) 19:33:06.57ID:d4LSaSW50
飲みに誘ったけど見事にスルーだったよ!
2024/06/12(水) 19:34:17.99
>>160
それはいえてる
防具一点だけは明らかにおかしい
165
垢版 |
2024/06/12(水) 19:34:42.12ID:d4LSaSW50
>>160
武器にスロット空いてる装備をこれから追加を!
相手の装備盗みたいね
2024/06/12(水) 19:35:43.03
50半ばくらいのおっさんで、30年プログラマーやってる人なんだよな
2024/06/12(水) 19:36:07.06ID:bYeZREM40
むしろゲーム製作の素人が一人でここまで作ったというのは奇跡ではないだろうか
もちろんそれは実行してはならいことだったんだけど
2024/06/12(水) 19:37:20.23ID:ZJuhPspv0
みんなおっさんなんだなw
2024/06/12(水) 19:37:37.72
どんぐりキャラのイラストは生成AIに描かせてるんだろうか
2024/06/12(水) 19:38:25.50ID:ZJuhPspv0
>>159
だいたいでいいよ〜

5万個くらい?
171
垢版 |
2024/06/12(水) 19:39:11.62ID:d4LSaSW50
Flashゲー作ってた自分を雇ってくれればよいのに!
そろそろ、ずんだもんがどんぐりゲームは酷いのだって出てくる頃かな
2024/06/12(水) 19:40:28.00ID:jSwyrhen0
雷属性で相手スタンする仕様ってまだ残ってる?ころころ
2024/06/12(水) 19:43:35.76
>>172
午前中に乱闘ログで見たよ
2024/06/12(水) 19:44:02.45ID:u546Xyes0
しかし今育ててる装備の同系統でクリ率が高かったりするのが出ると乗り換えするかクッソ悩むな
マリモも連発するほどないし
175 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/06/12(水) 19:44:26.21ID:nOR3OClw0
>>168
本スレの頭おかしい人、戦中生まれぐらいの人いるようなレスしてるから相当年寄りだわ
2024/06/12(水) 19:44:28.32ID:jSwyrhen0
>>173
ありがとう SSRいいの引けたから育ててみるかな
2024/06/12(水) 19:47:24.81ID:DUpRvoqM0
マリモの消費量なんて加算された分にレアリティごとの単価かけるだけの簡単な計算だぞ
2024/06/12(水) 19:47:27.80ID:hRKBIL2m0
>>168
わしアラフィフのコンピューターおじいちゃん👴
2024/06/12(水) 19:47:37.52
>>175
そんな爺さんまで張り付いてるのか
2024/06/12(水) 19:50:50.71ID:ZJuhPspv0
>>177
計算おね

SRのDEF最大を強化30回やったら何個
181ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 19:52:00.96ID:UKj3jZft0
せこせこ闇撃ちしに来ては連敗して敗走してたレベルが高いだけの名も無き戦士ちゃん...
スタダで装備強化してイキり散らかしてるのは草生える.
しかし汚ないフォントだな...お前ひょっとしてAndroidのゴミ端末握りしめてどんぐり投げに夢中になってんの?
そりゃワイみたいなのに粘着したくなるわけだ...
2024/06/12(水) 19:55:08.28ID:hRKBIL2m0
アブソルやん🙄
183ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:04:52.82ID:PbfY7G9j0
防具のウェイト強化項目が
数が増えるのが強化みたいな感じなんだが・・・
防具って、重いほうがいいの????
2024/06/12(水) 20:10:31.98ID:hRKBIL2m0
>>183
どんキャの話では回避率ではなく先制攻撃に影響するとかなんとか
高いと重いから先制しづらくなるけどその分HPが増えると言ってたな
2024/06/12(水) 20:11:14.81ID:UY4kDdLA0
>>183
WTを上げると、HPが増える代わりに、先制攻撃がしにくくなるようです
2024/06/12(水) 20:15:14.45ID:hRKBIL2m0
でも先制ってほぼ武器のSPDだけで決まってるから防具のWT値が影響するケースは稀だと思う
187ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:16:09.74ID:3xEEZ1ay0
いやそもそも、WT値を反映させるのを忘れてたってどんキャが言ってたが・・・
2024/06/12(水) 20:16:51.91ID:0eyIMMYk0
いつまで書き続けりゃいいんだよボケ
2024/06/12(水) 20:17:30.73ID:/acmOumL0
改造の前から反映されてなかったよね
2024/06/12(水) 20:22:46.18ID:u546Xyes0
スピード110クリティカル0の武器育ててるんだけど
クリティカル8でスピード12の武器がでたんだが乗り換えた方がいいかねー?
2024/06/12(水) 20:28:41.27ID:/acmOumL0
SPD 12→110 に改造するのに8回では済まないから今のままのほうがいい気が?
2024/06/12(水) 20:29:44.30ID:RFmV9ikf0
スピードってそんなに重要?
二倍のスピードで二倍動けるとか、一撃や二撃で決まるポケモンみたいな感じなら重要だろうけど
2024/06/12(水) 20:30:16.19ID:IeRm7R8A0
どんぐりコロコロ
2024/06/12(水) 20:32:31.24ID:IeRm7R8A0
レベチ
2024/06/12(水) 20:33:08.42ID:hRKBIL2m0
>>190
SSR強化素体ならどっちも妥協品かな
個人的にはクリティカル0%は避ける
2024/06/12(水) 20:34:33.68ID:sjPP/KC00
大箱あけたよ
緑いくつかの他全部クズだよ
URとかSSR出さない調整してるだろ
クソドンキャ
2024/06/12(水) 20:34:49.00ID:L8wieVIj0
>>170
Rだったら1ポイント上げるのに3マリモでいい
なので17→277で260×3=780マリモ
本当にわずかだよ
198ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:34:49.23ID:YKZDlrFH0
SPD 125の武器使ってたけど、ほぼ毎回先制攻撃してた
2024/06/12(水) 20:38:35.06ID:u546Xyes0
スピード100事に攻撃回数1回追加できるって設定が追加されれば。。。
200ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:41:01.63ID:9eXVlVrh0
初期にSSR適当に強化して後悔だな
マリモも諦めるから
もっかい一から強化したい戻したい
201ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:41:05.22ID:SOpjcYdb0
マリモ不足で滞ってきた
202ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:43:21.02ID:yWoe4/YP0
紫すら強化コストが割に合わないような気がしてきた
青、なんなら緑でも厳選して強化した方がいいのかも
それこそガチャでバンバン外れとして出てくるんだしw
2024/06/12(水) 20:45:08.67ID:tT9OItXN0
SRが一番コスパいいんかね?
2024/06/12(水) 20:45:42.41
Nの強化に心血注いでる変態もいそうだよな
2024/06/12(水) 20:46:45.04ID:zk/yQfb30
UR最強!→SSR最強!→SR最強!→え
2024/06/12(水) 20:46:56.72ID:tnjQhE3B0
>>197
代レスありがとう
対戦スレにアブソル来たら名もなき戦士が豹変してワロタわ
2024/06/12(水) 20:47:42.71ID:wB2eKQBO0
上の人が計算してくれたのを見るとSSRでも最後まで強化するのにマリモが莫大すぎてあきらめた
208ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:50:50.37ID:r6nfUSn60
どんぐりキャノン(談)
強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。

最終的にはUR強化でマリモがぶ飲みを狙ってる皮算用だと思うけどね
課金ジジィらをあてにしてw
2024/06/12(水) 20:53:01.24ID:Sq05elr50
>>206
笑ってくれて何よりです
210ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 20:58:55.31ID:/vLxs3xj0
最低値だけを伸ばし続けたら最強じゃん!と思ったけどそういう訳でも無いんだな
方針間違えたわ
2024/06/12(水) 21:00:55.72ID:RFmV9ikf0
一時的とは言えSSRがURよりもつよく、今後どうなるかもわからず、すでに強化したのが無駄になるのか転用できるのかも分からない
これはうーん…
だいぶ冷めたわ、宝箱だけあけて、とりあえずURはだしとこ
2024/06/12(水) 21:03:09.07ID:HH6BjwDv0
宝箱開けゲームだと思ってるからいいや
そのうちマリモ貯まるし😭
2024/06/12(水) 21:03:27.44
>>210
対戦スレ民の検証報告では、上限あげたのとあまりパフォーマンスは変わらないというのを見かけた
詳細はわからない
2024/06/12(水) 21:04:04.50ID:4T6i762R0
1689期は橙豊作だね
2024/06/12(水) 21:06:25.22ID:tnjQhE3B0
>>209
あ来てたのねw
>>210
実験で1個作ったけどよく分からんのよね
上げた最小が最大側になったみたいな
2024/06/12(水) 21:06:52.61
>>214
橙12、紫19がウォッチに出てるね
217ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:08:04.05ID:/vLxs3xj0
>>213
そうなのか、ありがとう
人柱としてこのまま突っ走ってみるよ
2024/06/12(水) 21:08:29.70
>>215
どんキャに聞いてハッキリさせた方がいいかもね
2024/06/12(水) 21:11:03.08ID:RFmV9ikf0
>>216
31個で、SSR以上は0.2パーセント、宝箱は1回4個でてくるので、ざっくり0.8パーセントとすると、1時間で3875回宝箱、大箱約388回分

宝箱開けてるユーザー少なくね?やっぱり
2024/06/12(水) 21:14:45.57ID:RFmV9ikf0
平均探検レベル150と仮定
すると一人当たり1時間に45の鉄のキー、4.5回分の宝箱を開けられる
ってことは1時間あたり861人くらいしかやってるユーザーいなくね?

仮定を100としても、1291人…
2024/06/12(水) 21:15:08.51ID:ZJuhPspv0
>>197
強化前の数値をnとして強化1回につきROUNDUP(n*0.05)
複利計算だから雪だるま式に膨れ上がる

って言われたんだけど消費個数は3個固定?
2024/06/12(水) 21:16:26.26ID:sjPP/KC00
冷めたやつで文句でも言おうぜ スレでも
たてようかな
2024/06/12(水) 21:16:27.66
>>219
どんぐりの種子の分け前からどんぐり参加者の概数を推定できるとコメントしてる人がいたよ
224ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:17:31.46ID:/vLxs3xj0
>>215
最小値=最大値になるからこちらの乱数は固定になるのかな?
相手の防具も同じタイプの強化だとダメージ完全固定?そんな訳ないよなぁ
まだまだ謎は多い
225ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:19:45.29ID:Du9SqWDw0
3時休みガチャできんくて夜の分と合わせて400ガチャしたった
結果青1緑16マリモにしたら1500くらいクッソおもろない
226ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 21:20:26.60ID:yWoe4/YP0
>>219
31/2×10,000=155,000

155,000/4=38,750ガチャ
155,000/40=3,875大ガチャ

だろ
2024/06/12(水) 21:20:53.97
>>225
400連回してそれだけなの?
激渋だね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況