いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。
※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
探検
どんぐり装備品 ★7
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1ななしさん 警備員[Lv.2][新芽]
2024/06/12(水) 12:23:40.00ID:H7/+6ZYU04ななしさん
2024/06/12(水) 13:05:56.74ID:7PFmrGyn0 レベル40辺り
ガチャの気を抜くとやばいな
ちょっとボケてたらキー貯まりまくるが
弱いなりにも青アイテム貯まって
スロットの空きが無い
結果、宝箱を1回1回しか開けられず
半日貯まったキーを使い切るのに
20分近くかかる始末・・・
ガチャの気を抜くとやばいな
ちょっとボケてたらキー貯まりまくるが
弱いなりにも青アイテム貯まって
スロットの空きが無い
結果、宝箱を1回1回しか開けられず
半日貯まったキーを使い切るのに
20分近くかかる始末・・・
2024/06/12(水) 13:15:15.52
>>4
木こりスキルはいくつ?
木材1000個でアイテムバッグのスロット数を少しずつでも増設しないとそうなるよ
俺は木こりを35固定にしてて現在70スロットまで増設済み
大箱100連ボタンを2連続までは問題なく開けれてるよ
木こりスキルはいくつ?
木材1000個でアイテムバッグのスロット数を少しずつでも増設しないとそうなるよ
俺は木こりを35固定にしてて現在70スロットまで増設済み
大箱100連ボタンを2連続までは問題なく開けれてるよ
7ななしさん
2024/06/12(水) 13:22:53.23ID:3xEEZ1ay02024/06/12(水) 13:44:19.94ID:4c925XdT0
>>7
その人じゃないけどUR強化300回だと強化値3億オーバー&総コスト2兆5000億以上とかもうどうすんだこれってなってる
その人じゃないけどUR強化300回だと強化値3億オーバー&総コスト2兆5000億以上とかもうどうすんだこれってなってる
10ななしさん
2024/06/12(水) 13:46:35.21ID:3xEEZ1ay0 >>9
どこか知らんけど、もう答え出している人いたのね
どこか知らんけど、もう答え出している人いたのね
11ななしさん
2024/06/12(水) 13:49:42.65ID:/acmOumL0 もしかして糞ゲーか?
12ななしさん
2024/06/12(水) 13:51:05.82 やり合う相手がいなくなるほど強化して虚しくならないかね
13ななしさん
2024/06/12(水) 13:52:25.37ID:qT5onlfw0 908 ななしさん sage 2024/06/12(水) 08:24:05.08 ID:g3fzYZk90
DMG/DEFを1ポイント強化するのに必要なマリモ数
UR 13,000
SSR 800
SR 50
R 3
強化幅は1回あたり旧値×0.05(端数切り上げ)
DMG/DEFを1ポイント強化するのに必要なマリモ数
UR 13,000
SSR 800
SR 50
R 3
強化幅は1回あたり旧値×0.05(端数切り上げ)
14ななしさん
2024/06/12(水) 13:55:23.11ID:SVc7UGc+0 強化に必要なマリモはURとSSRの価格差になりそうかなと思ってたけど
少し強化したUR組にはSSR組は一生追い付けないとか思ってた
少し強化したUR組にはSSR組は一生追い付けないとか思ってた
15ななしさん
2024/06/12(水) 13:55:41.75ID:qdSZyC9L0 調整入るよね?
16ななしさん
2024/06/12(水) 13:56:20.45ID:/acmOumL0 昨日のどんキャ見た感じ深刻そうな受け止め方はしてなかったから
しばらくこの糞ゲーのまま続くと思われる
しばらくこの糞ゲーのまま続くと思われる
17ななしさん
2024/06/12(水) 13:57:25.47ID:SVc7UGc+0 UR引く楽しみがゼロなのもねぇ
18ななしさん
2024/06/12(水) 13:59:22.29ID:qdSZyC9L0 ならマリモ高いSSR(光)があるから強化に注ぎ込んでみてもよいかな
20ななしさん
2024/06/12(水) 14:06:24.92 闇持ち側からは光強化を勧めたくないという見立てもあるんだよな
21ななしさん
2024/06/12(水) 14:07:36.45ID:Vghmfwy60 ガチャ更新来たらまりも設定バグ解消されて行き採取まりも減少が決定事項
これはUR餌化路線不可避ですわね
まあガチャ中毒者にとってはその方が遥かに健全なのではあるんでしょうけどw
これはUR餌化路線不可避ですわね
まあガチャ中毒者にとってはその方が遥かに健全なのではあるんでしょうけどw
22ななしさん
2024/06/12(水) 14:10:57.66ID:4c925XdT0 >>20
数少ない闇SSR持ち対策だけのために大枚はたいて光強化するなら他の適当な属性で等倍勝負に持ち込んだ方が効率的
数少ない闇SSR持ち対策だけのために大枚はたいて光強化するなら他の適当な属性で等倍勝負に持ち込んだ方が効率的
25ななしさん
2024/06/12(水) 14:15:06.01ID:4c925XdT0 UR闇おたま+300を引っさげた闇の大魔王ボイツが降臨したら光UR防具+300に身を包んだ勇者が顕れるかもしれない
26ななしさん
2024/06/12(水) 14:17:04.60ID:0EwfOZYu0 これでやっとこHP449。装備強化が急務だが、探検300まであと12だからそれまで待つ。
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1718169418130.jpeg
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1718169418130.jpeg
30ななしさん
2024/06/12(水) 14:42:01.81 修正してもらわないと、橙にマリモをぶっ込んだ人は涙目になるしかない
32ななしさん
2024/06/12(水) 14:49:44.76ID:zk/yQfb30 昨日のどんキャの感じだと修正ないでしょ
今日と明日のどんキャは分からんが
今日と明日のどんキャは分からんが
33ななしさん
2024/06/12(水) 14:51:26.32ID:VU6kZR3/0 対戦マッチングシステムでもあればバトルしてみたいけど
ちょっと対戦スレには行きたくないな
ちょっと対戦スレには行きたくないな
34ななしさん
2024/06/12(水) 14:52:11.62ID:qdSZyC9L0 対戦って負けたらレベル下がったりする?
35ななしさん
2024/06/12(水) 14:55:48.00ID:/acmOumL0 >>13
https://i.imgur.com/IOgxd4X.png
UR(ATK上限140)がこのSSRに追いつくには
(678-140) x 13000 = 6994000
700万マリモ必要ってことか
しかし、時間をかけてゆっくり改造してる間にSSRは更に先に行ってしまうw
https://i.imgur.com/IOgxd4X.png
UR(ATK上限140)がこのSSRに追いつくには
(678-140) x 13000 = 6994000
700万マリモ必要ってことか
しかし、時間をかけてゆっくり改造してる間にSSRは更に先に行ってしまうw
36ななしさん
2024/06/12(水) 14:59:20.32ID:0EwfOZYu0 結構面白くなってきた。
UR出さないといけないプレッシャーが無くなった。
UR出さないといけないプレッシャーが無くなった。
44ななしさん
2024/06/12(水) 15:14:39.89ID:hRKBIL2m0 途中送信しちゃった
33回だから製作レベルは100くらいか
33回だから製作レベルは100くらいか
45ななしさん
2024/06/12(水) 15:17:09.45ID:nm6tJ/hk0 上限だけで下限は上げなくていいのか
46ななしさん
2024/06/12(水) 15:18:46.51ID:hRKBIL2m047ななしさん
2024/06/12(水) 15:22:37.64ID:exJhbKkR0 R武器でも強化30できれば未強化URレベルのステで500マリモくらいで作れそう
52ななしさん
2024/06/12(水) 15:39:02.49 14,000,000マ貯めれば橙武防をそのくらいまでアップグレードできそうなのか
54ななしさん
2024/06/12(水) 15:56:48.24ID:2S98AhSu0 1.05の累乗で増えていったらSSRもマリモの壁にぶち当たるんじゃない?
製作レベルが上がっていったらNが最強になったりしないのかな
製作レベルが上がっていったらNが最強になったりしないのかな
55ななしさん
2024/06/12(水) 16:03:38.25ID:hRKBIL2m0 >>54
仮に300回強化したとしてN装備(x~15)ならATK5328万!強化マリモはたったの1.6億だ!安っすいな!
仮に300回強化したとしてN装備(x~15)ならATK5328万!強化マリモはたったの1.6億だ!安っすいな!
56ななしさん
2024/06/12(水) 16:07:01.50ID:q4HLfMoB0 >>54
その製作も探検と同じく上がれば上がるほど伸びなくなるのでSR以下でSSRに追いつくには相当な時間が必要そう
その製作も探検と同じく上がれば上がるほど伸びなくなるのでSR以下でSSRに追いつくには相当な時間が必要そう
57ななしさん
2024/06/12(水) 16:10:14.90 興味深いけど気の遠くなりそうな夢物語みたいな話だね
58ななしさん
2024/06/12(水) 16:10:33.46ID:2S98AhSu0 でもレベルテーブル見ると150日でレベル1000だから時間で解決できる
やっぱコスパ最強のNが最終的に強くなるんじゃね?
やっぱコスパ最強のNが最終的に強くなるんじゃね?
59ななしさん
2024/06/12(水) 16:14:12.85ID:0EwfOZYu0 その上制作は武防2つ上げるという難関が待っている。
60ななしさん
2024/06/12(水) 16:16:44.18ID:2IOllkXO0 前スレに冒険レベル282の人いたけど、どうやったらそこまでレベル上がるの? すごいね。
61ななしさん
2024/06/12(水) 16:17:15.14 どんぐりシステムっていつ始まったのかな
最古参組は何ヶ月やってるんだろ
最古参組は何ヶ月やってるんだろ
63ななしさん
2024/06/12(水) 16:19:33.39ID:AzorZrPU0 なはら
65ななしさん
2024/06/12(水) 16:20:39.68ID:2S98AhSu0 どんキャは最終的にはURが最強になるようなことを匂わせてたけど
どう考えても無理じゃね
むしろ最弱だと思う
どう考えても無理じゃね
むしろ最弱だと思う
66ななしさん
2024/06/12(水) 16:21:53.75 UURが最強じゃないんだ
68ななしさん
2024/06/12(水) 16:25:12.62ID:jSwyrhen0 389 どんぐりキャノン ★[] 2024/06/11(火) 12:10:21.65 ID:CAP_USER
A heavily modified SSR can beat an unmodified UR.
A heavily modified UR can only be beaten by another heavily modified UR.
Modifying a UR is very expensive.
Having a strong SSR is relatively cheap, but it cannot beat a strong UR.
大幅に修正されたSSRは、変更されていないURを打ち負かすことができます。
大幅に修正されたURは、別の大幅に変更されたURによってのみ打ち負かすことができます。
URの変更は非常に高価です。
強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。
A heavily modified SSR can beat an unmodified UR.
A heavily modified UR can only be beaten by another heavily modified UR.
Modifying a UR is very expensive.
Having a strong SSR is relatively cheap, but it cannot beat a strong UR.
大幅に修正されたSSRは、変更されていないURを打ち負かすことができます。
大幅に修正されたURは、別の大幅に変更されたURによってのみ打ち負かすことができます。
URの変更は非常に高価です。
強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。
69ななしさん
2024/06/12(水) 16:26:35.19ID:/acmOumL0 で、今より更にインフレが進んだATKで戦って何が面白いのかという問題が出てくる
70ななしさん
2024/06/12(水) 16:33:15.90ID:5Hwr0sqv0 探検あげて、マリモを集めるより
製作あげて、レアリティ低い装備を強化する方が時間もコストもかからない
という事か
製作あげて、レアリティ低い装備を強化する方が時間もコストもかからない
という事か
74ななしさん
2024/06/12(水) 16:39:59.24ID:LMAzMEK/075ななしさん
2024/06/12(水) 16:40:36.68 上限値にマリモを全部ぶっこむのがトレンドなので、わかっててもそれができないのでは
下限上げはマリモの無駄説を語ってる人も散見される
下限上げはマリモの無駄説を語ってる人も散見される
76ななしさん
2024/06/12(水) 16:43:20.21ID:YKZDlrFH0 下限だけ上げるというお遊びも
79ななしさん
2024/06/12(水) 16:47:02.21ID:hRKBIL2m0 強化1回あたりの上昇幅が雪だるま式で増えるから強化回数が増えるほど1回の重みが大きくなる
その上で強化回数が有限なので下限を多少上げたところで誤差
基本的にサイコロ振り合うゲームなので出せる出目の上限は大きくかつ出せる出目の種類は少ない方がいいんだがこの強化システムでそれを両立すると中途半端なゴミが出来上がる
その上で強化回数が有限なので下限を多少上げたところで誤差
基本的にサイコロ振り合うゲームなので出せる出目の上限は大きくかつ出せる出目の種類は少ない方がいいんだがこの強化システムでそれを両立すると中途半端なゴミが出来上がる
80ななしさん
2024/06/12(水) 16:48:45.83 クリティカルでもないのにダメージが2桁台から3桁に振り幅大きく飛び上がるのも妙だよな
81ななしさん
2024/06/12(水) 16:49:11.23ID:FE5tRAC20 どんぐりコロコロ
82ななしさん
2024/06/12(水) 16:51:28.03ID:0EwfOZYu0 >>44
俺はレベル100でmod29が限界値だったよ。
俺はレベル100でmod29が限界値だったよ。
85ななしさん
2024/06/12(水) 16:58:53.32ID:hRKBIL2m086ななしさん
2024/06/12(水) 17:02:52.87 1期で9個も紫を引いてる人もいるんだな
バンドルキー1,000~2,000連くらい回してるのかもな
バンドルキー1,000~2,000連くらい回してるのかもな
87ななしさん
2024/06/12(水) 17:06:13.87 どんキャは安定の紫単発引き
88ななしさん
2024/06/12(水) 17:07:19.13ID:ZJuhPspv0 制作も上げないとダメなのか
100でいいと思ってた
100でいいと思ってた
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