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どんぐり装備品 ★7

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2024/06/12(水) 12:23:40.00ID:H7/+6ZYU0
いらっしゃい。
ここは、ボイツの何でも屋だ。

※前スレ
どんぐり装備品 ★6
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1718013247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2024/06/12(水) 12:49:24.64ID:HFO4EIWe0
てす
2024/06/12(水) 12:54:02.85ID:xCsJKaYE0
どんぐり様🐿
4ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 13:05:56.74ID:7PFmrGyn0
レベル40辺り
ガチャの気を抜くとやばいな

ちょっとボケてたらキー貯まりまくるが
弱いなりにも青アイテム貯まって
スロットの空きが無い

結果、宝箱を1回1回しか開けられず
半日貯まったキーを使い切るのに
20分近くかかる始末・・・
2024/06/12(水) 13:14:22.19ID:/acmOumL0
>>4
1スロット残しておけば大箱引けるよ
2024/06/12(水) 13:15:15.52
>>4
木こりスキルはいくつ?
木材1000個でアイテムバッグのスロット数を少しずつでも増設しないとそうなるよ
俺は木こりを35固定にしてて現在70スロットまで増設済み
大箱100連ボタンを2連続までは問題なく開けれてるよ
7ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 13:22:53.23ID:3xEEZ1ay0
ちょうどスレ変わったとこか
前スレの>>859計算した人いる?

俺計算したけどとんでもない数だぞ
冗談ではなく天文学的数字、とだけ言う
あとは自分で計算して驚いてくれ
2024/06/12(水) 13:24:01.41ID:OHHNKrn90
>>4
アイテムスロットが1つでも空いてれば大箱開封出来るよ
2024/06/12(水) 13:44:19.94ID:4c925XdT0
>>7
その人じゃないけどUR強化300回だと強化値3億オーバー&総コスト2兆5000億以上とかもうどうすんだこれってなってる
10ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 13:46:35.21ID:3xEEZ1ay0
>>9
どこか知らんけど、もう答え出している人いたのね
2024/06/12(水) 13:49:42.65ID:/acmOumL0
もしかして糞ゲーか?
2024/06/12(水) 13:51:05.82
やり合う相手がいなくなるほど強化して虚しくならないかね
2024/06/12(水) 13:52:25.37ID:qT5onlfw0
908 ななしさん sage 2024/06/12(水) 08:24:05.08 ID:g3fzYZk90
DMG/DEFを1ポイント強化するのに必要なマリモ数
UR 13,000
SSR 800
SR 50
R 3
強化幅は1回あたり旧値×0.05(端数切り上げ)
14ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 13:55:23.11ID:SVc7UGc+0
強化に必要なマリモはURとSSRの価格差になりそうかなと思ってたけど
少し強化したUR組にはSSR組は一生追い付けないとか思ってた
2024/06/12(水) 13:55:41.75ID:qdSZyC9L0
調整入るよね?
2024/06/12(水) 13:56:20.45ID:/acmOumL0
昨日のどんキャ見た感じ深刻そうな受け止め方はしてなかったから
しばらくこの糞ゲーのまま続くと思われる
17ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 13:57:25.47ID:SVc7UGc+0
UR引く楽しみがゼロなのもねぇ
2024/06/12(水) 13:59:22.29ID:qdSZyC9L0
ならマリモ高いSSR(光)があるから強化に注ぎ込んでみてもよいかな
2024/06/12(水) 14:04:18.87ID:4c925XdT0
>>18
光はオススメしないぞ
2024/06/12(水) 14:06:24.92
闇持ち側からは光強化を勧めたくないという見立てもあるんだよな
2024/06/12(水) 14:07:36.45ID:Vghmfwy60
ガチャ更新来たらまりも設定バグ解消されて行き採取まりも減少が決定事項
これはUR餌化路線不可避ですわね
まあガチャ中毒者にとってはその方が遥かに健全なのではあるんでしょうけどw
2024/06/12(水) 14:10:57.66ID:4c925XdT0
>>20
数少ない闇SSR持ち対策だけのために大枚はたいて光強化するなら他の適当な属性で等倍勝負に持ち込んだ方が効率的
2024/06/12(水) 14:11:40.85ID:qdSZyC9L0
>>19,20難しいね三すくみ
2024/06/12(水) 14:11:56.52ID:qdSZyC9L0
>>22
なるほど
2024/06/12(水) 14:15:06.01ID:4c925XdT0
UR闇おたま+300を引っさげた闇の大魔王ボイツが降臨したら光UR防具+300に身を包んだ勇者が顕れるかもしれない
26ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 14:17:04.60ID:0EwfOZYu0
これでやっとこHP449。装備強化が急務だが、探検300まであと12だからそれまで待つ。
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1718169418130.jpeg
2024/06/12(水) 14:19:57.67
>>25
光防具強化を実践してる人は既にいそうだけどな
2024/06/12(水) 14:34:21.92ID:ZymWjfzY0
>>23
難しいも何も考えなくて大丈夫
強化して殴ればいいだけだぞ?
力こそパワー
2024/06/12(水) 14:39:21.64ID:wB2eKQBO0
>>9
ワロタ、無理ゲーだな🤭
2024/06/12(水) 14:42:01.81
修正してもらわないと、橙にマリモをぶっ込んだ人は涙目になるしかない
2024/06/12(水) 14:46:37.25ID:qdSZyC9L0
>>28
分かった
分解しまくるぜ
2024/06/12(水) 14:49:44.76ID:zk/yQfb30
昨日のどんキャの感じだと修正ないでしょ
今日と明日のどんキャは分からんが
2024/06/12(水) 14:51:26.32ID:VU6kZR3/0
対戦マッチングシステムでもあればバトルしてみたいけど
ちょっと対戦スレには行きたくないな
2024/06/12(水) 14:52:11.62ID:qdSZyC9L0
対戦って負けたらレベル下がったりする?
2024/06/12(水) 14:55:48.00ID:/acmOumL0
>>13
https://i.imgur.com/IOgxd4X.png

UR(ATK上限140)がこのSSRに追いつくには

(678-140) x 13000 = 6994000

700万マリモ必要ってことか
しかし、時間をかけてゆっくり改造してる間にSSRは更に先に行ってしまうw
36ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 14:59:20.32ID:0EwfOZYu0
結構面白くなってきた。
UR出さないといけないプレッシャーが無くなった。
2024/06/12(水) 15:00:59.01ID:2FpOiFYv0
>>34
撃たれまくると下がるんとちゃうん?
あとNGワードの入ったスレを立てたりすると
2024/06/12(水) 15:02:02.52
>>33
ホロホロスレでなく、どんぐり公式の闘技場は要ると思う
2024/06/12(水) 15:02:34.42ID:nm6tJ/hk0
>>34
2回負けたら下がる
2024/06/12(水) 15:03:11.40ID:UY4kDdLA0
>>34
負けると普通に[警][告][臭]が付いて、[臭]の状態で負けるとレベルが下がります
2024/06/12(水) 15:05:11.41
>>35
その分析だと製作スキルは何レベル必要な感じなのかな?
2024/06/12(水) 15:11:40.54ID:wB2eKQBO0
>>35
強化の上限を決めないとマリモのためにURは溶かすだけの存在になるね
2024/06/12(水) 15:14:07.18ID:hRKBIL2m0
>>41
初期値140だと33回で704だな
2024/06/12(水) 15:14:39.89ID:hRKBIL2m0
途中送信しちゃった
33回だから製作レベルは100くらいか
2024/06/12(水) 15:17:09.45ID:nm6tJ/hk0
上限だけで下限は上げなくていいのか
2024/06/12(水) 15:18:46.51ID:hRKBIL2m0
>>45
下限強化も上限強化も同じ強化回数1回消費するからね
強化回数にリミットがある以上下限を上げるのは意味がない
47ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 15:22:37.64ID:exJhbKkR0
R武器でも強化30できれば未強化URレベルのステで500マリモくらいで作れそう
2024/06/12(水) 15:24:08.43ID:1yBRc2uY0
>>26
何でMIN上げないの?
2024/06/12(水) 15:24:17.93ID:wB2eKQBO0
>>35
オリジナルのATK78だとしてSSRは600×800=48万マリモで強化できるのか
2024/06/12(水) 15:31:14.12
>>44
えっ、100でいけるんだ?
探険先行上げ派なのでそれは朗報だよ
今から何百も上げなきゃならないのかと思ってた
2024/06/12(水) 15:33:17.10
計算音痴の俺には>>35の分析はスクショ保存レベルだわ
マジでありがとう
2024/06/12(水) 15:39:02.49
14,000,000マ貯めれば橙武防をそのくらいまでアップグレードできそうなのか
2024/06/12(水) 15:55:53.57ID:Q3KzHDCf0
>>50
レベル120で34回になってる
ガチャやっても、この2週間SR以上は出ないしどうでも良くなってきた
54ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 15:56:48.24ID:2S98AhSu0
1.05の累乗で増えていったらSSRもマリモの壁にぶち当たるんじゃない?
製作レベルが上がっていったらNが最強になったりしないのかな
2024/06/12(水) 16:03:38.25ID:hRKBIL2m0
>>54
仮に300回強化したとしてN装備(x~15)ならATK5328万!強化マリモはたったの1.6億だ!安っすいな!
2024/06/12(水) 16:07:01.50ID:q4HLfMoB0
>>54
その製作も探検と同じく上がれば上がるほど伸びなくなるのでSR以下でSSRに追いつくには相当な時間が必要そう
2024/06/12(水) 16:10:14.90
興味深いけど気の遠くなりそうな夢物語みたいな話だね
58ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 16:10:33.46ID:2S98AhSu0
でもレベルテーブル見ると150日でレベル1000だから時間で解決できる
やっぱコスパ最強のNが最終的に強くなるんじゃね?
59ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 16:14:12.85ID:0EwfOZYu0
その上制作は武防2つ上げるという難関が待っている。
2024/06/12(水) 16:16:44.18ID:2IOllkXO0
前スレに冒険レベル282の人いたけど、どうやったらそこまでレベル上がるの? すごいね。
2024/06/12(水) 16:17:15.14
どんぐりシステムっていつ始まったのかな
最古参組は何ヶ月やってるんだろ
2024/06/12(水) 16:18:23.03
>>60
確か前スレで探検310到達の報告もあったような
2024/06/12(水) 16:19:33.39ID:AzorZrPU0
なはら
2024/06/12(水) 16:20:17.43
>>60
今の情勢からすれば、製作スキルを犠牲にしないと探検スキルを人並み以上に伸ばすことは不可能
65ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 16:20:39.68ID:2S98AhSu0
どんキャは最終的にはURが最強になるようなことを匂わせてたけど
どう考えても無理じゃね
むしろ最弱だと思う
2024/06/12(水) 16:21:53.75
UURが最強じゃないんだ
2024/06/12(水) 16:24:07.29
>>66
どんキャが迷走しなければそうなるはず
2024/06/12(水) 16:25:12.62ID:jSwyrhen0
389 どんぐりキャノン ★[] 2024/06/11(火) 12:10:21.65 ID:CAP_USER

A heavily modified SSR can beat an unmodified UR.
A heavily modified UR can only be beaten by another heavily modified UR.

Modifying a UR is very expensive.
Having a strong SSR is relatively cheap, but it cannot beat a strong UR.

大幅に修正されたSSRは、変更されていないURを打ち負かすことができます。

大幅に修正されたURは、別の大幅に変更されたURによってのみ打ち負かすことができます。

URの変更は非常に高価です。

強力なSSRを持つことは比較的安価ですが、強力なURには勝てません。
69ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 16:26:35.19ID:/acmOumL0
で、今より更にインフレが進んだATKで戦って何が面白いのかという問題が出てくる
2024/06/12(水) 16:33:15.90ID:5Hwr0sqv0
探検あげて、マリモを集めるより
製作あげて、レアリティ低い装備を強化する方が時間もコストもかからない

という事か
2024/06/12(水) 16:35:14.67ID:bsKqRb2z0
>>60
冒険じゃなくて探検なんだけど
ガイジですか?
2024/06/12(水) 16:36:16.48ID:gYcXVWAx0
>>46
でも下限あげないとしょぼい攻撃が結構出てくるよ
2024/06/12(水) 16:37:52.47ID:rTMtuEbJ0
>>37,39,40
臭とかやだな
つか今見たら知らぬ間に一勝三敗になってるし
2024/06/12(水) 16:39:59.24ID:LMAzMEK/0
>>72
ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しければそうなるね
ただダメージ下限を上げるのは元の数字が小さいので効率が悪い
2024/06/12(水) 16:40:36.68
上限値にマリモを全部ぶっこむのがトレンドなので、わかっててもそれができないのでは
下限上げはマリモの無駄説を語ってる人も散見される
76ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 16:43:20.21ID:YKZDlrFH0
下限だけ上げるというお遊びも
2024/06/12(水) 16:45:26.81
>>76
本スレでの検証報告だと、上限上げの効果と大差はなかったというコメントを見かけた
2024/06/12(水) 16:46:56.45ID:1JXG4nJ60
>>74
>ダメージ範囲内ですべてのダメージ数が出る可能性が等しい

てっきりそう思ってたんだけど違うのかな?
2024/06/12(水) 16:47:02.21ID:hRKBIL2m0
強化1回あたりの上昇幅が雪だるま式で増えるから強化回数が増えるほど1回の重みが大きくなる
その上で強化回数が有限なので下限を多少上げたところで誤差
基本的にサイコロ振り合うゲームなので出せる出目の上限は大きくかつ出せる出目の種類は少ない方がいいんだがこの強化システムでそれを両立すると中途半端なゴミが出来上がる
2024/06/12(水) 16:48:45.83
クリティカルでもないのにダメージが2桁台から3桁に振り幅大きく飛び上がるのも妙だよな
2024/06/12(水) 16:49:11.23ID:FE5tRAC20
どんぐりコロコロ
82ななしさん
垢版 |
2024/06/12(水) 16:51:28.03ID:0EwfOZYu0
>>44
俺はレベル100でmod29が限界値だったよ。
2024/06/12(水) 16:53:19.19
>>82
俺もそうだよ
武防いずれも100で29回までだった
2024/06/12(水) 16:53:59.93ID:LMAzMEK/0
>>78
自分もそう思ったけどあくまで仮説なので…
2024/06/12(水) 16:58:53.32ID:hRKBIL2m0
>>82
ごめんねざっくり計算で適当言ったわ
レベルに大体28~29掛けくらいだから33回強化には100ちょい必要
2024/06/12(水) 17:02:52.87
1期で9個も紫を引いてる人もいるんだな
バンドルキー1,000~2,000連くらい回してるのかもな
2024/06/12(水) 17:06:13.87
どんキャは安定の紫単発引き
2024/06/12(水) 17:07:19.13ID:ZJuhPspv0
制作も上げないとダメなのか
100でいいと思ってた
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