ハンターがいても1人か2人っていうスレでは臭はなかなかつかない
以前は依頼スレに頼んだこともあったけど
ある依頼スレでは固有の必死等をきちんと提示したにもかかわらず
ハンターさんの独自判断でお願いした荒らし以外の一般住人まで荒らし判定されて撃たれたり
他の依頼スレでは全レス無差別に撃たれたりしたので住人に及ぶ迷惑を考えると下手に依頼も出来なくなり
それ以降は常駐の連投荒らしを自分が撃てる時には5分に1回撃つ等していた
それでも数十レスする連投荒らしのレス量が1/3程度になるぐらいの効果はあったけど
今回の変更で恐らくまた元通りになってしまうと思う

私はべつにどんぐりは集めてないけど
自スレの荒らし対策に利用させてもらっている以上はボランティアもちゃんとせねばならないと思い
時々は荒らしアラートも見て無関係の板やスレにも撃ちに出ていたけど
普段見ないスレで荒らしかそうでないかを見分けるのはなかなか難しいことも多いし
撃てる場所が減っている今は依頼スレに載せることで荒らしハンターに撃てるスレだというのを知らしめてしまう危険もあるので
依頼ひとつするのもそんなに気軽に出来ないから結局細々自分たちでやるしかないのが現状だった