■ 過剰などんぐり大砲の抑制

最初に、どんぐり大砲を撃ったハンターと撃たれた対象の識別情報(ハンターID、警備員ID、cookie情報など)をサーバー側に記録する。
次に、そのハンターが「期(*1)」の更新前に同じ対象を撃とうとした時に、スカウト画面に警告を表示する。

もし警告を無視してどんぐり大砲を撃った場合は、以下のペナルティを課す。
・すべての「大砲の玉」を没収する。
・2 どんぐり(*2)を没収する。
・レベルを 0 に下げる。
また、サーバー側で記録している識別情報を新しいタイムスタンプで上書きする。

■ 行動抑制(上記やマルチポストなど)

もしアカウントに[臭]が付いた場合には、時間経過による経験値が入らなくなる。復活サービスは利用できる。
さらに [臭Lv3] 以上になった場合は、復活サービスを利用できなくなる。

■ 対戦の促進

双方が合意した対戦への悪影響を回避するために、名前欄に[挑]の表示がある書き込みについては、このような処理を行わない。
[警][告][臭]が付いておらず、武器と防具を装備しているハンターが、名前欄に「!challenge」と記入して書き込みをすると[挑]が表示される。
[挑]が付いた書き込みは負けても[警][告][臭]が付かない。
「!challenge」を使用すると、0.002 どんぐり(*2)を消費する。

■ 補足

(*1)
「期」を区切りとする理由は、乱射ハンター対策と連続投稿対策を両立させるためです。
同じ「期」の間に同じ人が連続投稿を繰り返し撃っても[警][告][臭]は変わりませんが、「期」が変われば等級の下がった[警][告][臭]を再び付けられるので撃つ意味があります。

(*2)
どんぐりは経過を見て調整が必要。