どんぐり装備品 ★4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>872
乱闘した両者ともに弾は減るぞ
レベルは[臭]付いてる状態で負けたら5に落ちる >>873
ならないよ、レベルも減らない、何も変化なし 武器と防具両方かな
多分、一番左の数値Maxが高ければ高いほど
HPも高いんじゃないかな 武器変えて大乱闘したけど
武器のATKの数値が
149でHP246
137でHP245
127でHP241
だったわ
相関性はありそうだけどな 必ずATKの数値が高いから強いというわけでもなく、スピードが大事だわ
ATK高くてもスピード遅いとスカりまくる [UR]武器
F5アタック 92~148 145 2% 風(77) 0 276500マ
[UR]防具
硬化木の鎧 81~120 8 7% 火(78) 0 238000マ
木の鎧 66~120 8 6% なし 0 211000マ
※この組合せが最強なんだネ🤔 (アイテムパックの数が少なくて何が困るんだ?)
とか思ってたが、よく考えたら・・・
レベル上がってくると一気に宝箱大箱開かないとめっちゃ面倒くさいなw
貧乏警備員には解らない悩み やなw 画像だと簡単に捏造できるから
「絶対に本物」と信じたりしないでね
参考に二分で作った雑コラ (フェイクです)
https://i.imgur.com/UXTk0EO.jpeg
時間をかければもっと色々と出来る 有志まとめから
どんぐり大砲で撃たれてもレベルが下がらないようにしたい
https://nanjya.net/donguri/#defense
武器または防具を装備をすると、どんぐり大砲を撃たれた時の処理が、通常のどんぐり大砲でなく、どんぐり大乱闘に変わります。
どんぐり大乱闘では、少数のハンターからであれば何度撃たれてもレベルが下がることはありません。名前欄に[警]または[告]が付きますが、大丈夫です。しかし、多くのハンターから撃たれて、名前欄に[臭]の表示が付いてしまうと、以降は撃たれた時にレベルが下がってしまいます。どんぐり基地の「復活サービス」で、どんぐりポイントを消費してレベルを元に戻すことはできますが、お世話にならない超したことはないでしょう。
つまり、まず武器か防具を装備することが重要です。その上で、[警]は気にしなくて良いですが、[告]が付いたら書き込みを控えるようにすると良いでしょう。 >>887
少数ハンターから打たれても大丈夫とか書いてるけど
これ、相手が3人でアウトじゃね?
夕方になると小学生が兄弟。友人呼んで集団嫌がらせとか
匿名掲示板ではデフォだろ >>885
大箱1つ開けたら何が出たか見て次開けるか判断して都度ゴミ装備は分解してるわ >>887
相手3人でもアウトだし
もし相手に反抗の返レスでもしたら
そのレスを打たれてまたペナルティ付くんじゃね? >>889
そういう場合は
必要な装備にロックかけて
それ以外を分解するで
一気に片付けるんじゃね? 武器UR5 SSR18
防具UR2 SSR9
5月23日以来UR出ない
新しい装備が欲しい >>887
ちょっと前は撃った側で負けてもこの処理だったけどまた仕様変更されたのか?
UPLIFT切れた警備員だから試せないや >>894
喧嘩売った側か売られた側かは不問
乱闘の勝敗のみでペナ付く
ちょこちょこ仕様変わったりしてるけど今はこうなってる URもちの警備員に試し撃ちしたけどログは負けだけど何の変化もなかったよ。 ありがと 警備員垢地道に育ててるのに頓挫する所だったわ
良かった 地道にまりも集めるわ 今だとレーティングにも影響するような
気にしない人ならどうでもいいだろうけど >>894
UPLIFT切れて警備員になってもハンターの時の装備品は使えるの? >>896
どんぐりベースのレベル表示に前レベル付いてるじゃろ?
あとそのハンター垢でどんぐり表示すれば名前欄に[警]とか出てるはず アイテムウォッチ見たら今日URあまり出てないっぽいな >>906
お互い呪いが解けますように
でも出るだけまだいいのかな、マリモは18万くらい UR最低くらいの専用装備をおまけにつけて、鉄のキー売ればええんでねーのか? もうマリモ上位のURは引ける気がしないのではよ強化したい >>909
でも強化もガチャでしょ
そして強化素材の装備だけでなく一定確率で強化される装備自体も消えるんでしょ >>615だけど累計、鍵13,000個溶かしてもUR出ない
前世で悪いことでもしたのか呪いは続く UURは1つしかなく所持者は賞金首扱いになり常に狙われます レベル低い時だけガチャの補正がかかってる臭い
補正っていっても青・緑レベルが出るだけだけど
確率考えると10〜20倍くらい高い感じ まあ初期レベル時にガチャ確率上げとかないと
ただでさえ弱いのに、完全無防備状態でブルボッコだからな
有り難くないレベルで2回に1回くらいの確率で緑・青出るわw >>915-916
それは意味あるの?白装備でも付けてたら同じでしょ
青でも緑でも負けるのは同じだから白でも同じだと思う >>917
意味は有るよ
少なくもレベル上げ開始直後のやつと
ちょっとレベル上がった初心者とが同格になる
あと、クリティカルが有るから、たまには勝てる
武器のガチャ補正有ると、無い時よりはクリティカル出して勝てる場合が増える UR出したいからガチャまわしてるけど、仮にUR武器防具装備と、SSR武器防具装備が大乱闘したらどうなるの?
URが絶対勝つ? >>920
クリティカルや、攻撃がスカる場合があるし
絶対勝てないということは無いけど運が良ければ勝てるぐらい >>920
URが常勝だよ
だから常駐スレのガイジがURフル装備で連投無双してるわ
誰も倒せないから >>922
そういうのは大砲依頼スレ持ってくといいぞ
3人以上でボコれば連投は止まらねえけど精神的ダメージは与えられるからw 大砲スレって
依頼したら依頼した本人に向かって撃ってるじゃんw >>924
粘着荒らしが常駐しちゃったから仕方なく大砲禁止外したんよ
だから1発撃たれても構わないって人が依頼しに来いってルールになっとる
Nでも装備さえ付いてりゃ1発撃たれても実質ノーダメだしね >>923
勝てないまでも膠着させると相手に20個のどんぐり消費させられる? >>928
消費するのは砲弾よ
どんぐりは減らない あ、そうか
ハイハイ分かってる
私が間違いましたスイマセン あとURフル装備で暴れてるハンターなら対戦スレにご案内してしまうというのも一つの手ではあるw
どんぐりハンター対戦スレ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714823761/
ここね たまにやると対戦スレ面白い
勝率はちょうど50%ぐらいだわ 乱れ打ちしつつ自分はハンターでは書き込まない、というタイプは、現状、対応不能なのが問題かと
改造もとても楽しみですが、そういうハンターへの対策も待たれると思います >>931
俺は武器も防具も最強クラスだからやらない >>931
対戦したことないんだけど負けるとなにか減るの?
レベルが1になるだけ? >>936
レベルは何も変わらない
大乱闘の統計に負:1が付くだけ >>937
そうなんだ
じゃあ気軽に対戦していいのね >>939
もしかしたらどんぐり残高がほんの少し減ったかも知れんけど
最初は、対戦スレには猛者が集まってるから他の大砲可能なスレで相手募集した方がいいかも
勿論同クラスの相手が来るか分からんけどね >>941
あそこは頭バーサーカーな紳士と頭バーサーカーなバーサーカーばっかりいるからな HP知りたくて対戦スレで対戦してもらったけど
(武器のマリモ+防具のマリモ)÷2000がHPだと思ってたら違った
実際はそれよりHP多かったからどういう計算なのかよくわからない こっそり対戦スレ立てようかな
対戦スレだとバレないように偽装して
最初に立てたここ使う?
龍王ランペールの墓地図
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1712570102/
分かるようにここでのスレ番を名前欄に書いてもらえれば分かりやすいかな 階級別とかは?
武防URだとその下では中々勝てない
N級 (Nのみ)
R級
SR級
SSR級
UR級 >>951
いいですね!
いままで怖くて参加できなかったけど、階級別ならチャレンジできそうです 途中で送信しちゃった
N級 (Nのみ)
R級 (R以下のみ)
SR級 (SR以下のみ)
SSR級 (SSR以下のみ)
UR級 (UR以下のみ)
対戦希望のランクを書く
その方が初心者~中級者でも参加しやすい 紳士なら階級ルールを守ってくれるはず
なおバーサーカーは無視して仕掛け… とか書いていたらUR初めてでた。大型で100個使ったけど。UR1SR1R5だった。 これおかしくない??????
本当に確率ってサイコロ転がすように平等なの????
https://i.imgur.com/3M1YPFv.png 鉄のキー、通算14,000個消費してUR無し
厳しい・・ 出る時が偏る時もあれば出ない時が偏る時もある
ずっとほどほどに出続けるもある意味偏りかもしれない
自分にはでていないそれが真実なんだ… >>963
寝る前に回しておくユーザが多いだけだと思う
俺は夜中起きてるからその朝前とかの時間帯はあまり出ない >>963
一人一回ずつ引いたんじゃないんだし
UR引いたやつが回した回数がわからないからなぁ
鉄キー20000一撃で使う奴らが続いたのかもしれんし >>966
>>967
いや、そういうことじゃく
確率考えたらURが4連続で出るのっておかしくない??と
URは10000ロールで3回
SSRは10000ロールで17回出る
のに・・・ちょっと確率計算してくるね アイテムウォッチって必ずしも出た順番じゃなくない?
自分がURだかSSR出したあと
すぐアイテムウォッチ見に行ったけど
上から7番目とかだったりだよ >>969
サイコロ4回転がして4連続1が出るのと大して変わらん
ざっくり2000分の1 >>970
あのリスト同じ期の中では上から下に伸びるんよ
で、次の期になるとその上に乗っかるからちょっと見辛いよね URが出る確率をP(UR)=0.0003
SSRが出る確率をP(SSR)=0.0017
ハズレの確率をP(N)として
SSRが出て、次SSRが出るまでにURが4回出て、Nは何度も出たと置き換えられる。
NかURが出る確率は=9980^4/10000^4
その間にURが4回出現する確率は
(3/10000)^4
つまりこのケースでは 9980^4/1000^4 × (3/10000)^4
仮に1万回Nが出ててもおかしい
やっぱありえない。1500期ごときで出る確率じゃない まあ、だからなんだって話なんだよね
運だよ運
UR出てくれ・・・ 勝ちが続いたら次も勝つ、負けはじめると次も勝つことはない。ギャンブルの法則だね。 >>973
SR以下はリストに載らないから全部無視すると単純にUR3に対してSSR17の集合だけを考えればいいんだぞ
つまり3/20が4連続する確率だと考えれば3^4/20^4で約1/1975 >>976
そうか1975分の1か
ぜんぜんありえる
運だった運 >>963
言いたいことわかったわ、URが3連も4連も連なるのありえないということね。
これは1分から数分ごとに、URが出た情報とSSRが出た情報を並べていってるんだろう
だから同じ時間帯に抽選してURが出た人が、集計単位時間に複数出たらそれが並ぶってだけ
アイテムウォッチは専用のテーブルだろうし、cronでUR,SSR別に集計、テーブルに追加って感じかな ランダムに抽出したデータには偏りがあるのが普通だと思うよ、だからワシはどんぐり様にお願いしてるし。 ちなみにリストの並びはアイテムが出た順番じゃないからな
新しく出たアイテムが先に出たアイテムより下に表示されたりするし 風呂入りながら貯めてた鍵で回してたら初めてUR出た
ビックリしたよ
ただ、強いのか弱いのかそれすら分かんない >>982
ありがとね
見てきたけどそこそこだった😭
初めてのURだから大事に使うよ >>985
スレ立てありがとう
どんキャ戻ってきたら武器防具強化の追加あるかな?
まだどっちもスキル70くらいだから100までは上げようかな まともな橙が揃ってない中での大乱闘遊びにはアクティブでないし、製作スキルはたたき台として納得のできる橙武防具が揃ってから200~300とじっくり上げるつもり
それまではひたすら探検1択 ガチ勢はマリモ不足だろうけどUR強化したいだろうからSSR強化組はしばらくUR強化出来ないマリモ不足URを倒せる予感 どんぐりキャノン★今日オホーツク海ビーチから戻ってくるのかな? >>985
ありがとうございます!
>>992
w 探検256
昨日昼過ぎの全ガチャから約20時間半で鉄キー1008本 >>992
勝手にカリフォルニアあたり脳内変換してたがそうだったなw
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