どんぐりシステムについて話しましょう ★10(大砲禁止専用)
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※前スレ
どんぐりシステムについて話しましょう ★9(大砲禁止専用)
http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716637441/
5chどんぐり射撃ゲームは
×ハンターが荒らしを撃つゲーム
×ハンターがハンターや警備員を撃つゲーム
◯ハンターがハンターや警備員を手動で撃つゲーム(スクリプト禁止)
なので無差別射撃はスクリプトを使っていない限りOK
何を的に撃とうが好きにしていい
なお、スクリプトであるかどうかの判定基準は非公開
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 撃とうとしたら「これは間違ったどんぐりです」って
メッセージが出て撃てないんだけど
他のハンターさんもこれ出ましたか? >>426
おい仏、ちゃんと次進むべき道を教えないからエライことになってんぞ マジでレベルと装備表示で半コテになってるからIP表示ありのスレに書き込めないのクソ過ぎる ぶっちゃけ、どんぐり板だけ強制表示でいいと思う
他の板全く盛り上がってないから >>429
それ、IP表示なしのスレを立てらいいじゃないですか? IP?
警備員やハンター強制表示とは別じゃねーの
高レベルだと撃たれやすいって
板のデフォじゃ表示でも消してるスレもあるな 情報
BBSの世界において、人類は生存と滅亡の狭間に危うく留まっています。警備員とハンターという、二つの重要な役割に分けられており、それぞれが荒らしと呼ばれる執拗な敵との戦いに不可欠です。
警備員
警備員は社会の安定の基盤であり、必要不可欠なサービスを維持し、国内の脅威から国民を守っています。その重要な役割にもかかわらず、警備員は種子で報酬を受け取ることはなく、これはBBSの福祉への利他的なコミットメントを反映しています。
ハンター
ハンターは人類を荒らしから守り、危険な領域に踏み込み、これらの敵と正面から戦います。彼らの勇気は種子で報酬を受け、それは彼らの生計とBBSの経済の両方を支える通貨です。活動中のハンターの間で毎時1億の種子を配布する報酬制度は、彼らの使命の危険だが重要な性質を強調しています。
経済:種子とどんぐり
種子はBBSの経済の生命線であり、ハンターが探索のための装備や必需品を購入することを可能にします。1億の種子が1どんぐりに相当するこの通貨システムは、荒らしに対するハンターの努力の重要性と勇気を強調しています。
荒らし:共通の敵
荒らしは、混沌と破壊の象徴として立ち、BBSのもろい生存基盤を損なうために壊滅的な戦術を用いています。荒らしの神秘的な起源と動機は、警備員とハンターの両方の決意を燃やし、この存在脅威に対して団結した戦線を築くことを促します。
どんぐりとは・・ 有用な武器・防具のリストみたいなものはありますか? どれを分解すればいいのか…。 >>434
SR以外は分解でいいんじゃない?
SRもたまるとうざくなるから強いのと属性があるのは残すとか >>434
6属性効果
雷>風>土>水>火>氷>雷
光闇効果(もう出現しない)
光 > 闇 > 無属性 > 光
自分の武器がどんな感じの強さなのかマリモポイントランキングで確認できるスレ
エピックが出たら報告するスレ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1714055160/ >>434
自分の判断基準は
白と緑は全部分解
青は属性付き(ELEMに漢字表記有り)のみ残す
紫とオレンジは当然全部残す N(ノーマル)が白色
R(レア)が緑色
SR(スーパーレア)が青色
SSR(スペシャルスーパーレア)が紫色
UR(ウルトラレア)が橙色 >>434
0 前提:能力の高さはレア度に比例してUR>SSR>SR>R>N
1 まずURとSSRは絶対キープ。分解はしない。
2 次に、SR以下は持ってる中でレア度最上位のもの以外は分解してOK
3 次に、持ってる中で最上位の同じレア度の中では基本的にマリモの値が高い装備がいい装備なのでマリモ値の少ないものは分解
↑ただし、持ってる中で最上位の同じレア度で属性の付いてる装備は、持っていられるなら持っとくといい
※なお2,3で残すものについては、SSR,UR引いたらどのみち不要になるw 突っ込みありがとう
当時掲載されていたものをそのままコピペした >>435-439
ありがとうございます。なかなか奥深いものですね。全メモして進めてみます! まず、全アイテムを揃えておく、同じアイテムで上位を引いたら入れ替える、光と闇はロックしておく。 錠 装備 分解
って並んでると思うから残しておきたい装備は
錠をかけて分解されないようにするのが成功の秘訣 思ったけどどんぐり板以外全部ACORN=2で良くね? 手持ちはこれだけだけど、他にもあるかもしれない、白胡椒とか?
武具
おにぎらず、どんぐり大砲、どんぐりハンマ、ゴムチキン、怒りの黒電話、棒、ハエ叩き、ムチ、伸び切ったゴム紐、小枝、小枝の刀、ママさんダンプ、モバイルバッテリー、熊手、はたき、おたま、ほうき、高圧洗浄機、ヌンチャク、F5アタック、スリングショット
防具
座布団、布団、木の鎧、段ボールの鎧、硬化木の鎧、葉っぱの鎧、デカすぎる兜、プチプチ巻き、防弾カバン、割烹着、どんぐりかたびら、羽毛のマント、SPF50+ >>445
それでいいと思う
他の板では装備を見せびらかしてる変な人なんだよな アイテムも合成出来るようになれば分解しなくて済むんだけどね >>451
呪術廻戦のウソバレ「それは本当です?」から派生したネタ これ、メール認証してあっても、UAが変わるとログインできなくなっちゃう? >>455
自動ログインが使えなくなるだけ
メール登録が出てくる前の、IP+UAが同じだったら枯れても引き継げるっていうやつ メール認証はIPやUAが変わってもログインできる仕組み
メール認証したあと基地ページに出てくる自動ログインの設定をOFF
にするとメール認証でしかログインできなくなるね
IPしょっちゅう変わる環境の人で偶然5chしてる人にIPが割り付けら
れたとしても自動ログインOFFにしてあれば勝手に使われることが
ない……あれ? ということは場合によっては植えることが出来なく
なる場合があんのか? 違うアカウント勝手に作られないよね?
UAを変更出来る環境じゃないと詰むんじゃねこれ
このへんの仕様よくわからん、識者の意見求む >>458
メールとパスワードだけでログインできるのならいいんですが、
同時にクッキーとの照合もしている気配を感じるんです
もしクッキーと照合してたら、UAが変わったらアウトですよね >>461
Cookieが照合できたらログイン画面素通りしてどんぐり基地に入り
Cookieが照合できなかったらログイン画面になるんだと思う >>462
なるほそー。そういうことなんですね。
安心できました。ありがとうございます。 >>445
なんJみたいな過疎板とかで1はやり過ぎだぁね いつでもスクリプトさんが戻って来れるように
どんぐり無くしたんでしょ、やさしいねキャノンさん
専門板みたいな過疎板で
もうどんぐりコマンド要らないな~と錯覚させて
普通にスレ建てた途端どんぐり入れて撃ち放題にされる未来
専門板系は常に0/4辺りの誰でも歓迎の大砲禁止で良いんだよ
初心者も来るし質問者も居るわけだし
スクリプトが毎日来るようなら3/4とかにレベルだけ上げりゃいい
大砲なんてゴミシステムそもそも要らねぇんだよ >>465
嫌儲やGやJはレスがあってなんぼの板なのにね 本来は0/bの時点で大砲は効果がないも同然なんだよな
大砲禁止じゃなくてどんぐりシステム無効の方が欲しかったわね 知らない間に20数回大乱闘挑まれて全勝してるんだけど
これ何なんだろ 知らない間に20数回大乱闘挑まれて全勝してるんだけど
これ何なんだろ 自慢は要らないんで荒らしが来てるスレにでも撃ちに行ったらどうですか?
ハンター様のお陰で荒らしが居なくなったと本気で信じてる信者さんがまだ居るみたいですし
正義のヒーローしてて下さいよ アイテムウォッチは出た順では無いみたいだね
URの位置は変わらないの変だよ >>479
そうなんだよね
今URが連チャンで出てる!流れキタ━(・∀・)━!!!!
と思っても違うだよね なんだよRしかでねーよ
RとかSRとか捨てちまっていいのか?
いくつかずつ残してるけど そうか んならR以下は捨てようか
SRはある程度の数残そうか
種類とかよくわかんね 武器と防具、1つずつ残せばいいと思ってんだけど
そんな単純なお話でもないの?
あっ、ちなみに警備員だから >>485
一番高いグレードの武器と防具それぞれいちばんマリモの数値の大きいのを残すのが簡単 SSR,URがないうちはマリモ値の高いSRを1つずつ残しときゃ十分やないかな
SRがないならRを、RがないならNをいう感じで そうだよね、UR防具を引いて来なきゃ、どうせ負けるんだから、
いくつも残しても邪魔になるだけだよね
一気に引いて、一気に分解したいんよね、楽だから 今見たらアイテムウォッチ表示される迄にタイムラグが有るんだね どんぐりシステムは不要ってか、もう意味ないよね
アラシいなきゃハンターも警備員も必要無い気がするが
逆におかしな乱射ハンター出てくる始末
何とかしてくれ スクリプトが消滅したのか潜伏しているのかが分からないのが悩みどころ どんぐり弾の上限をもっと引き上げるべきだわ
上限500、一時間につき50回復とかでいいよ
今は20分で20回復の上限60だっけ?
溢れてたら勿体無いからと乱射しちゃうもん、適当にレベル高い奴らを こそこそ大砲禁止スレに書き込んでるハンターどもってマジでクズだよな
撃つのはいいけど撃たれるのは嫌とか筋が通らねえだろ
正々堂々撃たれるスレに書き込めよカス >>494
ハンターは「全員が悪」って発想は止めない?
いい人もいると思うな >>493
ID:ignore
FANTAR×HUNTERさん? どんぐり弾の上限を引き上げたら消費目的の乱射は減るのかな
ソシャゲのスタミナみたいなものだから超過して無駄にしそうなら減らしたいのは分かる
そういう風に作ってあるしね 大乱闘で撃ち合った方がポイントプラスなのに
わざわざ撃たれない為に大砲禁止に書き込んかね >>498
そういうハンターもいるのでは?
ポイントが欲しい人ばっかじゃないと思うよ 結論から言うと、防具がURじゃないとほぼ負ける
つーか、光や闇属性で攻撃してる奴おるだろ というか、好きにするしかないよね
いくら、ごにょごにょ言っても、なにも起きないんだから 大きな宝箱開けたところで確率が変わるわけでも無くw >>505
カキコしても上がるし、再認証しても上がる
確証はないけど、武器や防具を溶かす操作をしても
上がってるように見える >>508
要はその「期」にアカウントにアクセス(タッチ)があったかどうかやな
経験値やらスキルの成長、鉄や鍵や木材が増えるのもタッチがあった「期」だけ行われる
(なので書き込み回数によって増えるわけではない)
で、どんぐりポイントは毎期一定の総量がその期にタッチのあった全アカウントで山分けされる
なので深夜とか人の少ない時間帯にアカウントにタッチするとたくさんポイントがもらえる
多分w >>510
その解釈は間違っている
おれはカキコ全てに「!donguri!point」をつけて記録してる
カキコするたびに、どんぐりpが増加するのは100%&確実だ
疑うのなら、自身で確かめてみればいい
ただしカキコは10分間隔でしてほしい >>511
あー、それ配分が10分間隔で1/6ずつなんとちゃうかな
書き込みがあってもなくてもそのペースで配分されてると思われ
鍵とかは約20分間隔で1期内に3回にわけて(厳密には1/3相当分)配られるし
経験値やスキルの成長はもっと短い間隔で更新される >>512
いずれもタッチがあった「期」のみの話
タッチがなかった「期」は何も起こらない 掲示板に書き込んでるのにどんぐりシステムを通らないことはありえないわけで
それって基地周り限定の『タッチ』という話なんだろうか min(今回アクセス時刻 - 前回アクセス時刻, 1時間)
が成長の時間じゃないのか?
期なんて考慮したら、やたら面倒になるだろ >>515
データベースにアクセスしたらタッチやないかな
書き込みもそうやし、cookieの取得もそうやし、再認証やログイン、基地のリロード、基地での各種操作etc
ポイントも!pointとかせんでも基地で観測したらええんやないかな
経験値と同じようにその期に得られるポイントが分割して加算されてるだけやと思うでw サイトにアクセスしてるだけじゃ増えなかったな
書き込まないと分配されないみたい 時間経過で増えるポイントは今も再認証やログインだけで貰える
書き込みがあるとボーナスポイントが加算される まあ、そうだよね
感覚として基地をイジらず掲示板をダラダラ巡回してても数値が上がっていく実感は持ってたんでね?
ただ複数UA(扱い)使いの環境下では各々のセッションという考え方も出来るわけで
それぞれにログイン状態の維持が関係してくるんだろう また、サーバーごとで撃たれるようになったみたいだな 他の大砲禁止スレで撃たれたけどこのスレは大丈夫?
あとこういうのは何処見たらわかる? 1レス目のdonguri=x/xの
/x部分が/3とか/4なら大砲発射禁止スレ